2023年12月25日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第12話『君のことが大大大大大好きな100人の彼女(あと94人)』(終)

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第12話(終)

今回は・・・最終回です。

羽香里のお母さんと恋太郎がなんかいやらしいことやってる・・・と見せかけてどうせしょうもないことやってるんでしょうね。
実際、ただ着せ替えをやってただけでした。

全力で恋太郎の風呂を覗くみんな。
男が女湯を覗くってのは良くあるけど、逆のパターンは珍しいですね。
結果的には覗く気のなかった静だけが見られたようですね。
キリンさんよりもゾウさんの方がもっと好きらしいです(笑)

羽香里のお父さんが化けて出てきました。
このアニメ、そういう要素もあるのね。
恋太郎が良い奴なので、成仏してしまいました。

学校が始まったら羽香里のお母さんとはあまり会えなくと思ったら、学校を買い取ってしまったのか。
金の力すげーな。
で、最後に次の延命の相手だろうと思われる女の子が何人が出てきました。
どうやら、2期の制作が決定してるようです。
これは楽しみですね。



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2023年12月18日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話『この命にかえても』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話

今回は・・・羽香里のお母さんが運命の相手だったんでしたね。
これで問題も解決かと思ったけど、そう簡単には行かないか。
一応お母さんだもんな。ちゃんとお母さんやってました。

うそ発見器は・・・ただ、唐音が被害者になっただけでした(笑)

羽香里が部屋から飛び降りました。
ギリギリ間に合ったのか?
噴水に落ちて助かったけど・・・絶対に水深浅いよね?
まぁ、あまり深く考えない方が良いんだけど。

結局お母さんも正式に付き合うことになりました。
初めてだな。親子で付き合うやつ。
まぁ、羽香里のお母さん普通に可愛いからありだけど。
なんか恋太郎と一番相性が良いような気がします。

本編でも言ってたけど、本当に今回は特別EDなのね。
しかもお母さんの特別EDかよ。
EDを買い取ったとか、もうここのスタッフ遊びすぎだろ。
私、こういうの大大大大大好きです。


MFゴースト 第12話『うけつがれた感覚』(終)

今回は・・・いよいよカナタの予選がスタートしました。
と思ったら、終わりました。
これで最終回?
いや、良いところで終わり過ぎだろ。
結果がめっちゃ気になります。

予告で来年やるって言ってたからまだ良いけど・・・気になりますね。
原作を読んでしまえば良いのかもしれないけど、アニメをドキドキしながら見たいんだよな。
頭文字Dのアニメは全部原作を知ってる状態で見てたからなぁ。



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2023年12月11日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第10話『ラブミッション:インポッシブル』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第10話

今回は・・・羽香里を助けに来たんでしたね。
すげーセキュリティの家だけど・・・侵入出来てるあたり、実は甘々だったりする?

楠莉の薬が役立ってますけど・・・赤外線が見える薬とか都合のいい薬ばっかりだな。
スマホのカメラで赤外線って見えませんでしたっけ?

恋太郎と唐音が合体して壁を登ってたけど、これ面白いですね。
SASUKEでこういうステージあったら面白いかもしれません。
SASUKEのダブルスとか出来ませんかね?

なんとか羽香里のところにたどり着いたけど、お母さんに見つかってしまいました。
こうなったら正面からお願いするしか無いんだけど・・・なるほど、お母さんもいろいろ苦労してたのね。
これは難しいかと思ったら、まさかのお母さんも運命の相手なの?
これどうなるの?
まさか親子同時に付き合うとか?

どうでも良いけど、あのネコとイヌは確かに金持ちの家のネコとイヌですね(笑)


MFゴースト 第11話『天才覚醒』

今回は・・・アップデートした86ですが、かなりいい感じみたいですね。
エンジンはいじってないのに、パワーアップしてるみたいです。
まぁ、エンジンいじらなくてもマフラー変えただけでも性能上がるもんな。

次のレースの予選が始まりました。
今度は、前回欠場してた4号車が参加してるのね。
17歳のJKにしか興味ないとか言うかなりヤバい奴だけど、運転の腕はかなりいいみたいです。
コースレコードを出したとかすごいな。

カナタは予選通過出来るかな?
アップデートした86があれば余裕かな。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2023年12月04日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第9話『愛と魂をかけた聖戦』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第9話

今回は・・・みんなでフラワーパークにお出かけです。

ブーケトスのイベントをやってるみたいです。
これ自体は良くある・・・ありそうなイベントなのですが、参加者がカオスでした。
ブーケ投げるのが教頭先生ってのも驚きです。
何気にすごい人だったのね。

いつものハチャメチャな展開でしたが、無事にブーケをゲットしました。
羽香里と写真を撮ってハッピーエンドかと思ったら、別れる?
どういうこと?

どうやら親に反対されてるみたいです。
まぁ、5股するような男とは別れろと言うのは至極当然だと思います。
やり口が少々強引すぎるような気もするけど。

みんなで羽香里を取り戻しに行くみたいです。
しかし、羽香里の家ってすごいお金持ちだったのね。


MFゴースト 第10話『アップデート』

今回は・・・86のアップデートをするみたいです。
この前のレースでは圧倒的にパワー不足でしたからね。
カナタのテクニックに車のパワーが加わったら、もう無敵じゃないですか?

なにやら、今回のアップデートではパワー系はいじらないらしいです。
足回りだけですか。
まぁ、それだけでも車の性能って全然変わりますけどね。

テスト走行してたけど、隣で緒方がめっちゃビビってました。
このシーン、なんか頭文字Dで見覚えあるんですけど(笑)



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2023年11月27日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第8話『キスゾンビ♡パニック』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第8話

今回は・・・みんなが薬の影響でキスゾンビになったんでしたね。
全力でバカやってる話でした。

逃げまくってたけど、普通のゾンビと違ってキスされるだけだから、捕まるデメリットって無いよな。
むしろご褒美なような気がします。
普通に恋太郎が襲われてる間に楠莉が薬を用意すれば良かっただけのような気がします。
まぁ、そんなこと言っちゃストーリーとして面白くなくなるけど。

特に、羽香里と唐音のキスは良かったです。
女の子同士のキスって良いもんですね。
また桜Trickが見たくなってきたな。
ずっと2期待ってるんですけどね。


MFゴースト 第9話『時速300キロのドッグファイト』

今回は・・・ついに決着がつきました。

さすがに最後のストレートで何台か抜き返されると思ってたけど、1台だけでした。
ここに来るまでにかなり差を広げてたみたいですね。
しかも、抜かれたけどすぐにスリップストリームでくっついて行って、最後のコーナーで抜き返しました。
これはすごいです。
最初からこのことを考えてタイヤのグリップを残してたのか。

逆に相葉瞬は最後の最後にやらかしましたね。
まぁでもよく頑張ったと思います。
動機が恋のキスってのが不純ですけど。

非常に面白いレースでした。
ほぼこれだけで1クール使いまいしたね。
次のレースも楽しみだけど・・・今期のうちには無理そうかな?

高橋啓介はまだFD乗ってたのね。
もはやFDがクラッシックカー扱いされてました。



Posted by かつカツ at 04:36│コメント(0)

2023年11月20日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第7話『はじめましてのお薬少女』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第7話

今回は・・・5人目の彼女が登場しました。
これがまたすげーキャラだな。
理系女子かと思ったら、薬漬けじゃないですか。
まぁ、名前が薬膳楠莉だもんな。

てか、磁石になる薬ってなんの役に立つんだ?
S極N極間違ったらえらいことになりますね。
限界までおしっこ我慢してたってセリフ、ここで言うのか。
番宣で散々流れてたけど、なんでわざわざここのセリフを切り取ったんだ?

小さいし年下かと思ったら、本当は年上のお姉さんでした。
これも、薬の影響なのね。
もう、何でもありだな。

いつもの流れで彼女になりました。
すでに4人もいるのに、普通に合流するのね。
早速馴染んでるし。

キスゾンビってなんやねん。
なんて言うか、全力でバカやってるアニメですね。
何も考えずに見られて、なんか気持ち良いです。


MFゴースト 第8話『音声(ボイス)カウント』

今回は・・・今回もレース終わりませんね。
カナタの快進撃が始まりました。

ヤジキタ兄妹は・・・すでに一回抜いてることもあり、今回もあっさりと抜き去りました。
すごいのがここからです。
霧で視界が悪い中、次々に抜き去って行きました。
まぁ、拓海の弟子ならやってもおかしくないか。
拓海も、暗闇の中ライトを消して走ったりしてましたからね。
ここでリードを広げておかないと、最後のストレートでまた追いつかれちゃいます。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2023年11月13日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第6話『皆大好き水着回』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第6話『皆大好き水着回』

今回は・・・タイトル通りの水着回でした。

2人とも彼女だとか一生の内で一回は言ってみたいセリフですね(笑)
実際2人どころか4人いるんだけど。
これ、本当に100人まで増えるのか?

いつの間にかみんなキスするのにも抵抗なくなってますね。
さすがに死にかけてるときはちゃんと人工呼吸しろよと思いますけど。

プールで流されて遭難する静。
泳げないのは分かるけど・・・多分足着くよね?

個人的に唐音の水着が一番可愛かったです。


MFゴースト 第7話『4号車の男』

今回は・・・レースの続きですね。
そして、今回もまだレースは終わりません。
全長が長いだけあって、やっぱり長いですね。

はっきり言って、順位がちょっと入れ替わりましたくらいしか書くことないです。
面白いんだけどね。
マジでこれだけで1クール終わりそうだな。

4号車の男ってのは、今回不参加なのか。
ちょろっと出てきたってことは、何かしらストーリーに関わってくる人物だってことですよね。
今期中にその話があるのかはわかりませんけど。



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2023年11月06日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第5話『効率的な彼女』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第5話『効率的な彼女』

今回は・・・新しい運命の相手が登場しました。
かなり効率的な性格ですね。
ただ、円周率って覚えたところでなんの役にも立たないと思うんですけど・・・
これに使った労力と、記憶境域の方が無駄なような気がします。

一緒に遊園地デートすることになりました。
確かに、冷静に考えたらコーヒーカップって何が楽しいんですかね?
ただ目が回るだけだよな。
てか、基本的に遊園地の乗り物って回転するものばかりですね。

お化け屋敷に入ったけど・・・反応薄すぎるだろ。
確かに、みんな生身の人間だけど・・・いきなり出てきたらビビりません?

意外と高いところは苦手みたいです。
今までロボットみたいだったけど、ようやく人間らしいところを見ました。

デートは失敗?かと思ったら、結構楽しんでたようですね。
ということで、付き合うことになりました。
すでに3人と付き合ってるのに、普通に付き合うのね。
それは良いのか?


MFゴースト 第6話『悲運のラリースト』

今回は・・・拓海の話がありました。
どうやら色々あったけど、元気にやってるみたいですね。
その証拠が今走ってるカナタです。

かなりあっさりとヤジキタ兄妹を追い越しました。
せっかく追い越したけど・・・やっぱりストレートでは勝てないか。
抜き返されちゃいました。
と思ったら、実はこれもカナタの計画だったのか。
なるほど、ストレートの遅さをスリップストリームで克服したのか。
そこまで考えて走ってるとか、すごいですね。
ヤジキタ兄妹はまんまと利用されましたね。

しかし、終盤に長いストレートがあるのって、やっぱりニュルブルクリンクに似てますね。
みんなこのストレートで追い越してたけど、今のところカナタ以外はただの車の性能勝負って感じですね。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2023年10月30日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話『いちゃいちゃ回と思いきや』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話

今回は・・・いちゃいちゃ回と思いきやいちゃいちゃ回でした。
いや、こちょこちょ回?

ババ抜きで勝敗は敗者にこちょこちょが出来るゲームをやります。
もはやババ抜きとか関係なく、ただ順番にやってただけなような気がします。

静もキスしたかったのね。
こないだファーストキスでめちゃくちゃ揉めてたのに、ファーストキスとか関係なくなった途端めちゃくちゃキスしますね。


MFゴースト 第5話『連携プレー』

今回は・・・ついにレースが始まりました。

一番後ろからスタートしたカナタですが・・・前方でもつれてる隙に1台抜きました。
てか、ヤジキタ兄妹の連携プレーってズルくないですか?
これってありなの?
まぁ、2人ともうまくなければそもそも連携プレーも不可能だろうし、実力はあるんでしょうね。
見た感じカナタなら余裕で抜かせそうですけど。

後ろからカナタを追いかけるシビックですが・・・コーナーの度に離されます。
ストレートではパワーの差で追いつくんですけど。
この展開、頭文字Dでもありましたね。
焦って同じスピードでコーナーに突っ込んだら事故るんだよな。
ほんと、カナタの走りって拓海の走りを見てるようです。

やっぱりレースは見てて面白いです。
てか、このレースだけで1クール終わるんじゃないですか?

MFGエンジェルスのサービスシーンがあったけど・・・これ必要か?
尻のどアップとか、ただのセクハラなような・・・



Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2023年10月23日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話『無口な姫と騎士と武士』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話

今回は・・・3人目が見つかりました。
喋るのが苦手で、本を使って会話をするのか。
一応会話は成立してるけど・・・なんかめんどくさいな。
本の内容全部暗記してるってことだよな。

なるほど、文章読み上げアプリを使って会話が出来るようにしたのか。
本の内容はマジで自分で全部入力したの?
スキャナ使っただけだよね?
どっちにしろよく考えましたね。

ということで3人同時に付き合うことに。
やっぱりカノジョも彼女の主人公みたいだよな。



MFゴースト 第4話『タイヤマネジメント』

今回は・・・鎌倉デートです。
いや、デートじゃなくて写真の場所を探しに来たんだけど・・・やっぱりデートだよな?
てか、前回ビンタされたこと気付いて無いのかよ。
恋もこのまま無かったことにするつもりなのか?
バイトを続ける限り絶対にいつかバレると思うけど・・・

決勝レースが始まりました。
決勝はみんな一斉にスタートするのね。
この狭いコースで15台とか、ちょっと無理がありません?
まだスタートしただけなので、どんなレース展開になるのか楽しみです。



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2023年10月16日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話『はじめてのチュウ』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話『はじめてのチュウ』

今回は・・・ファーストキスの話です。
3人だと、誰か一人はファーストキスは出来ないですね。
そう思って3人ともが誰が最初か分からない方法を考えたのか。
暇ですね。

方法としては悪くないけど・・・アイマスクしながらキスするとか難易度高すぎるだろ。
あと、なんか逆に興奮しそうです。

まぁ、結局うまくいきませんでした。
間違えて胸を触るとかはまだ分かるけど、どうやったら屋上から落ちそうになるんだ?

結局普通に3人同時にキスすることにしました。
まぁ、これが一番妥当な方法だろうな。
で、その様子がUFOを呼ぶ姿に見えるって?
いや、どこからその発想が出てきたんだ?
普通に見えないですから。

3人だと思われる人が登場しましたね。
この調子で100人まで行くのかな?
OP見た感じ5人しか出てきなさそうだけど・・・

どうでも良いけど、生徒にディープキスしまくる教頭とか問題ありすぎるだろ。


MFゴースト 第3話『カマボコストレート』

今回は・・・ついにカナタがゴールしました。
結果は、残念ながら16位か。
あと少しでしたね。
けど、初挑戦かつ他の車と比べて非力な86ってこと考えて十分すぎる結果でしょ。

無事にゴールしたら・・・なぜか恋にしばかれました。
なんで?
あそこって抱きつくところじゃないの?
しばいた本人ですらなんであんなことしたのか分かってません。
てか、カナタに至っては恋だってことに気付いてすらいませんね。

なんと、失格者が出たとかでカナタが繰り上げで15位になりました。
ラッキーですね。
こういう運の良さも拓海っぽいところですね。

しかし、相葉瞬ってバカっぽいけど5位通過って地味にすごいな。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2023年10月09日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第1話『君のことが大大大大大好きな2人の彼女(あと98人)』(新)

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第1話(新)

新番組です。
なんかギャグっぽいですね。 
メタ要素多めの神様が出てきてそう思いました。
日曜日の夜に何も考えずに見られそうです。

なんかいきなり主人公が二股を始めました。
驚きの展開なんだけど・・・あんまり驚きませんでした。
これなんか既視感あるんだよな。
似たようなセリフを言って二股をやってる人を私は知っています。
ちょうど今期やってるカノジョも彼女ですね。
まぁ、こっちは全部で100人だからそれどころじゃなさそうだけど。
てか、本当に100人も出てくるのか?
1クールだと、1話に10人のペースで出てこないと間に合わないけど・・・



MFゴースト 第2話『衝撃のMFG新世代』

今回は・・・いよいよカナタがスタートしました。
レースシーンを見てると、これは頭文字Dの続きなんだなって思います。

なるほど、カナタは藤原拓海の教え子だったのか。
あのドリフト、なんか拓海っぽい感じしますね。溝落としとかやりそうです。
いきなり出てきて、すげー走りを見せるところも拓海って感じがします。
常識が通用しないんだよな。

しかし、長いコースですね。
ニュルブルクリンクかよって感じです。
てか、途中の霧のゾーン。危険すぎるだろ。
全然前見えないじゃないですか。

1話ではレース終わりませんでした。
けど、きっとすごい記録を残すんだろうな。

面白いんだけど、タイムアタックで直接対決じゃないのがちょっと物足りないな。
そういうタイプのレースもあるのかな?



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)