2023年12月26日

星屑テレパス 第12話『星屑テレパス』(終)

星屑テレパス 第12話『星屑テレパス』(終)

今回は・・・最終回です。

海果が風邪でダウンしたみたいです。
みんなお見舞いに来てくれたのね。
あと、すごく良い妹ですね。

熱でうなされてユウになんかやらかしたみたいです。
それからなんかユウの様子がおかしいです。
ちょっと気にし過ぎじゃないですか?

海果が復活して、いよいよ同好会も再出発です。
なんかもうロケットの大会はこれしか無い雰囲気満々だったけど、全然そんなことなかったです。
他にも小規模な大会があるのね。
そりゃあるよな。
とりあえずはそこで実績を残して部に昇格が目標ですね。
みんなで頑張ろうってところで終わりました。

一応きれいに終わったのかな?
やろうと思えば2期も出来そうだけど。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2023年12月19日

星屑テレパス 第11話『再戦シーサイド』

星屑テレパス 第11話『再戦シーサイド』

今回は・・・瞬とロケット勝負することになりました。
普通に話しても会話にならないから、ロケットで会話するしか無いですね。
これがうまく行きました。
瞬も本音は一緒にやりたかったんだよな。
ほんとめんどくさい奴です。



Posted by かつカツ at 04:36│コメント(0)

2023年12月12日

星屑テレパス 第10話『泣虫リスタート』

星屑テレパス 第10話『泣虫リスタート』

今回は・・・新学期が始まりました。

案の定部はバラバラですね。
特に、瞬は学校にすら来てないのか。
たった一回失敗しただけで、なにをやってるんだか。
ここは一発思いっきりぶん殴ってやっても良かったような気がします。
みんなもう前向きになってるんだから、お前もしっかりしろよと。
遥乃はちょっと優しすぎますね。
まぁ、そんな遥乃も珍しく感情的になってましたけど。

それでもまだウジウジしてますね。
ほんとめんどくさい性格です。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2023年12月05日

星屑テレパス 第9話『惑星グラビティ』

星屑テレパス 第9話『惑星グラビティ』

今回は・・・いよいよ大会です。
と思ったら、なんか一瞬で終わりました。
どうやら、散々な結果だったようですね。

結果も大事だけど、こういうのは参加することに意味があると思うけどなぁ。
初参加なんだし、次頑張ろうとはならないの?
なんかもうみんなバラバラになって終わりの雰囲気満々ですけど。

ユウが消えた?
と思ったら、出てきました。
幽霊みたいなやつだな。
もしかして、本当に海果が想いで作り出した人物だったりする?

とりあえずみんなでもう一度宇宙を目指したいってことになったけど・・・問題は瞬だよな。
説得できるのかな?



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)

2023年11月28日

星屑テレパス 第8話『出陣ウルトラハイパワードリィーム』

星屑テレパス 第8話『出陣ウルトラハイパワードリィーム』

今回は・・・大会に向けてロケットの制作です。

なぜか瞬が大量の卵を割ってます。
何してるんだ?と思ったら、ルールでロケットに卵を乗せることになってるのか。
卵を割らずに着地させるとか、結構難しいルールなんですね。
知りませんでした。

割った卵は無駄にしないようにお菓子を作ることに。
気分転換にもなりますね。
美味しそうでした。

瞬は終始不機嫌でしたけど。
結局その後も瞬が一人で突っ走って、雰囲気は最悪です。
勝ちたい気持ちは分かるけど・・・ちょっと暴走しすぎてません?
勝たないと自分がここにいる意味がないとか思ってるのか。
なんていうか、不器用なんですね。

一回バラバラになりかけたけど、なんとか完成したみたいです。
ここまで来たら、勝ってほしいですね。

しかし、先生に対していろいろ命令するのはどうかと思うな・・・



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2023年11月21日

星屑テレパス 第7話『大胆リーダーシップ』

星屑テレパス 第7話『大胆リーダーシップ』

今回は・・・ロケットの大会に出ることになったんでしたね。
てか、ロケット打ち上げるのにライセンスとか必要なんだ。
なんか全然知らなかった世界です。

ライセンスって簡単に取れるもんなの?
と思ったら、瞬が指導員の資格持ってたのね。
なるほど、密かにみんなライセンス取れるように指導してたのか。
てことで、無事みんなライセンスゲット出来ました。

瞬の誕生日パーティーをすることに。
時期的に誕生日でもなんでも無かったですけど。
まぁ、みんなで集まってなんかするってのは楽しいもんです。

海果が部長のはずだけど・・・今回は瞬が一人で仕切ることに。
その方が勝つためには一番効率良いのは確かだけど・・・折角の同好会なんだからみんなでやった方が良いような・・・

海果とユウでクレーンゲームをやってました。
あんまり得意じゃ無いみたいですね。
宇宙人だし、UFOの操作は得意かと思いきや・・・それとこれでは話が違うみたいです。

やっぱり海果も同じこと思ってたみたいですね。
瞬を説得することができるかな?



Posted by かつカツ at 04:30│コメント(0)

2023年11月14日

星屑テレパス 第6話『乾杯イニシエーション』

星屑テレパス 第6話『乾杯イニシエーション』

今回は・・・正式に部が出来ませんでした。
今はまだ同好会ですか。
まぁ、実績さえ作ればすぐに部に昇格出来るでしょ。

てか、前回の花火打ち上げはバレなかったのね。
もしこれバレてたら同好会すら危うかっただろうな。

同好会ってことで部室がないけど・・・灯台の秘密基地がありましたね。
部室としてはここで十分でしょう。
しかし、電気はどこから来てるのか気になりますね。

瞬の参加で一気にロケットのレベルが上がりましたね。
かなり専門的な話がありました。

みんなでロケット打ち上げのイベントに行くことに。
同好会の活動として先生も来たのね。
これも活動実績の一つかな。

こないだのペットボトルの人と再会しました。
なんかすごい人だったみたいですね。
ちょっと抜けてるところもありますけど。

なぜか宣戦布告みたいなことになりました。
競う相手が居た方がモチベーションは上がるでしょうけど。



Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)

2023年11月07日

星屑テレパス 第5話『無限ドリーマー』

星屑テレパス 第5話『無限ドリーマー』

今回は・・・瞬が学校に来たんでしたね。
バイク通学はダメだろ。
けど、先生めっちゃ喜んでましたね。

みんなでロケットを作るために、部活を作ることに。
何気に瞬が一番積極的だよね。
部長は海果らしいです。
まぁ、言い出しっぺですしね。

宿泊学習とかあるのか。
新入生に良くあるイベントですね。
最高にめんどくさいやつです。
人見知りな海果だけど、だいぶクラスにも馴染めて来たかな?

夜中に抜け出して花火をやってます。
これ、後で先生にめっちゃ怒られるやつでしょ。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2023年10月31日

星屑テレパス 第4話『決戦シーサイド』

星屑テレパス 第4話『決戦シーサイド』

今回は・・・ペットボトルロケット対決です。

なにやら灯台の地下に秘密の空間がありました。
元々遥乃が使ってたのね。
ユウが不法占拠してる状態だったけど、一応これで正式に住めますね。
電気来てるみたいだけど、電気代とかどうなってるんだ?

ロケットの材料を集めるために買い物です。
そもそも人見知りで友達と買い物に行くことも無かったので、普通に楽しそうでした。
もう友達もできたし、わざわざ宇宙に行く必要無いような気がします。

そして、ロケット対決です。
どちらも100m超えとなかなかの記録です。
ここで、瞬が水ではなく火薬を使って勝ちました。
確かに、ルールではペットボトルロケットってだけで、火薬を使ったらダメとは言ってないけど・・・ちょっと大人気ないような気がします。
勝ちは勝ちだけど・・・

わざわざ勝負しといて、目的は瞬のゴーグルだったの?
なんじゃそりゃ。
まぁでも学校に来てくれるようになりました。
出席日数がやばいらしいけど・・・そりゃやばいでしょうね。
義務教育じゃないし、このままだと退学でしょ。



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2023年10月24日

星屑テレパス 第3話『爆薬メカニック』

星屑テレパス 第3話『爆薬メカニック』

今回は・・・新しい仲間が増えそうです。

ペットボトルロケットですが、順調に改良をして飛距離を伸ばしてるようですね。
このトライ・アンド・エラーがいい勉強になるんですよね。
まぁ、いくらこれを頑張ったところで宇宙には届きませんけど。

機械に強い仲間を探すことに。
何やら心当たりがあるようですね。
不登校の子がいるのか。
てか、不登校なのになんで高校に入学したの?
高校って義務教育じゃ無いから、不登校するなら入学しなければいいのに。
機械いじりが好きなら、工業高校とか行けば良かったのに。

なんか謎の多い子です。
いや、この作品のキャラみんな謎だらけなんだよな。

一緒にロケットを作るために、ペットボトルロケット対決をすることになりました。
かなり一方的ですけどね。
まぁ、文句はいいつつちゃんと勝負は受けてくれそうかな。



Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2023年10月17日

星屑テレパス 第2話『夕焼ロケット』

星屑テレパス 第2話『夕焼ロケット』

今回は・・・ロケットを作る話でした。

ロケットと言っても、本格的なのはまず不可能ですね。
それがやりたければNASAとかJAXAに行くしか無いような気がします。

手軽に始められるロケットと言えばペットボトルロケットですね。
一見子供のおもちゃだけど、意外とこれを突き詰めると本物のロケットの開発に役立ったりするんだよな。

友達も一人増えました。
宇宙人とか言う設定を受け入れてるあたり、この子もちょっと変わってる子ですね。
他のクラスメイト達は多分宇宙人って設定として接してる感じです。
なんかいつの間にか宇宙語が浸透してますね。
これ本当に宇宙語なの?
そもそも宇宙って地球よりも広いけど、言語って共通なの?



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2023年10月10日

星屑テレパス 第1話『彗星エンカウント』(新)

星屑テレパス 第1話『彗星エンカウント』(新)

新番組です。
今期のきらら枠です。
憂鬱な月曜日の夜にはちょうど良いかもしれません。

主人公は宇宙人?
いや、極度のコミュ障なのか。

で、遅れて学校にやってきたのは本当に宇宙人?
ただの記憶喪失なだけな感じもするけど・・・なんか不思議な子です。
海果とは正反対な性格だけど、それが逆に相性良いのかもしれませんね。

宇宙を目指す話っぽいけど、なんとなくクドわふたーと似てるかも?
いや、ペットボトルロケットだけだけど。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)