2023年06月25日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第12話『姉ふぉーえばー』(終)

異世界ワンターンキル姉さん 第12話『姉ふぉーえばー』(終)

今回は・・・最終回です。

最後の最後にまさかの新キャラ登場。

大雨で街中が水浸しになってます。
ただの水かと思ったらスライムだとか。
水を得たスライムは強いよな。
そう言えば、ドラクエのスライムって砂漠でも出たりするよな。
蒸発しないのかな?

魔物まで出てきました。
そこまで強い魔物じゃないのがまだ救いかな。

ソフィがヒーラーとしてすごい役に立ってます。
ヒーラーと言えば、めんどくさくて役に立たないってイメージがあるんだよな。

朝陽が結構活躍してました。
裏でみんなが協力してくれてたおかげもあるけど、ある意味それも朝陽の実力みたいなもんか。
またランクが上がったみたいだけど、仲間みんなでそのランクだと思えばありかもしれませんね。

てことで、特に何かあるわけでもなく普通に終わりました。
まだまだ続けられそうですね。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2023年06月18日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第11話『異世界シャーク』

異世界ワンターンキル姉さん 第11話『異世界シャーク』

今回は・・・水着回ですね。

サメ退治のクエストを真夜と2人で行く予定だったのですが・・・いつも通り全員ついてきました。
そして、みんな強すぎるのでクエストを始める前からもう終わってました(笑)
てことで、ただ遊んでただけですね。

なんか追加で強そうなサメが出てきたけど・・・やっぱり楽勝ですね。

朝陽と真夜が無人島に漂流しました。
ついに2人きりかと思ったけど、普通にみんなに見られてました。

で、しつこいサメがまた来ました。
合体ロボ?
まぁ異世界だしなんでもありか。

結局真夜が強すぎて終わりました。



Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)

2023年06月11日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第10話『私の、最高の弟』

異世界ワンターンキル姉さん 第10話『私の、最高の弟』

今回は・・・グローリアが家出をしました。
家出と言いつつ、結局出て行った先は自分の家だったりするんですけどね。

執事と言えばセバスチャンってイメージがあるけど、本当にセバスチャンでした(笑)
しかも、結構強いです。
マジでこの世界の人達みんな強いです。

新しくクランを作ろうってことになりました。
あんまりオンラインゲームってやらないから分からないけど、ギルドとどう違うんだ?
イメージ的にはギルドは冒険者の登録をしたり、クエストを受ける施設のことで、クランは冒険者たちが集まった集団って感じだけど、あってる?

なんか朝陽が石化してます。
魔物にやられたのね。
石化って解除する方法が限られてるから、場合によっては瀕死よりも厄介だったりするんだよな。

誰も解除できないので、とりあえず風呂に入れることに。
凍結の状態異常ならそれで効果あるだろうけど・・・

なんと、石化してても、意思はあるみたいです。
と言うことで、裸が見放題です。
実は石化って良い状態異常だったのかもしれませんね。

キルマリアが治してくれました。
キルマリアは石化しても意思は残ってるってこと知ってたのね。
さすがの真夜も、恥ずかしいって感情があったみたいです。
みんなには言わない方がよさそうですね。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2023年06月04日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第9話『姉としての格好を』

異世界ワンターンキル姉さん 第9話『姉としての格好を』

今回は・・・キルマリアがなんか酔っぱらってます。
キルマリアって酔っぱらったらオタクなエルフみたいになりますね(笑)

今回もクエストに行きますが・・・ソフィも一緒に来るのか。
これはトラブルの予感しかしませんね。

トラブル回避のために別行動をすることに。
朝陽一人は危険なような気がするけど・・・なるほど、後ろからキルマリアがついて来てたのか。
それなら安心できますね。

なんか強そうなのが出てきたけど、キルマリア相手だと楽勝でした。
その影響でまた冒険者ランクが上がるかもしれませんね。

後半は・・・グローリアとデートすることに。
デートなのか?
普通にクオンもついて来てたけど。
今回もヤバそうな敵が出てきたけど・・・グローリアがあっという間に倒してしまいました。
マジでこの世界の人達強すぎるだろ。

どうでも良いけど、松岡さんが良いキャラしてました。
主人公キャラも良いんだけど、こういう悪役キャラも良いですよね。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2023年05月28日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第8話『女の子に剣は振れないよ』

異世界ワンターンキル姉さん 第8話『女の子に剣は振れないよ』

今回は・・・なにやらギルドで悪さをしてる人たちがいるみたいですね。

朝陽も立派なランク詐称してますけど。
正直に言えばいいんだけど・・・今さら言い出せないか。

姉の助けがあるとは言え、朝陽も確実にレベルは上がってるみたいですね。
光属性が使えるようになったとか。
攻撃魔法かと思ったら、文字通り光を発する魔法でした。
フラッシュとか、レミーラ的なやつですね。
まぁこれはこれで実用性のある魔法です。

またなんか新しいキャラが出てきました。
これがまた強いです。
姉と戦ったらいい勝負になるんじゃないでしょうか?
ただ、多分メイドの方が強いよね?

流れで決闘することになりました。
早速覚えた光魔法が役に立ちましたね。
こういう使い方もあるのか。

そう言えば、なんか今回からOPが変わりました。
1クールしかないのに途中からOPが変わるのも珍しいですね。
別に前のOPのままで良かったのに。



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2023年05月21日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第7話『或る姉弟達の肖像』

異世界ワンターンキル姉さん 第7話『或る姉弟達の肖像』

今回は・・・なんか過去の話?
昔からお姉ちゃんは強かったみたいですね。

なんでここで過去の話が出てきたのかと思ったら、なるほど、朝陽は混乱したら昔の頃に戻ってしまうのか。
姉的にはこれは非常に美味しいシチュエーションですね。
混乱が解けてもまたかけ直してもらってます。
敵も大変だな。

後半は、ターニャの弟の話でした。
これがまた朝陽の過去の話と繋がってくるんですね。
昔は弱かった朝陽ですが、今では・・・今でも弱いままですね。
勇気だけはちゃんとあるけど、物理的には姉が強すぎますね。
まぁでもバレないように手助けしてくれる真夜は良いお姉ちゃんです。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2023年05月14日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第6話『勇者さまとお姉さま』

異世界ワンターンキル姉さん 第6話『勇者さまとお姉さま』

今回は・・・新しい仲間が出来ました。

ヒーラーですか。
確かに、今のパーティーには足りてなかったですね。
まぁ、姉が最強だからあまり必要性は無かったですけど。
なぜか無駄に高級な回復アイテム大量に持ってるし。
ちょっとくらいのケガなら舐めとけば治るでしょ(笑)

ヒーラーのソフィですが、普通に可愛いです。
可愛いけど、ちょっと難がありそうですね。
そもそも朝陽は勇者じゃないんだよな。
優しいのは優しいけど・・・
姉も反対するかと思ったけど、意外とOKなのね。

ソフィと一緒にクエストに行ったけど・・・さっそく問題を起こしてますね。
たまたま地面が飛んできて助かりましたけど。
てか、これ姉とキルマリアの影響だったのか。
地形を変えるなよ。
また新しいダンジョン出てくるぞ。

先に戻ったソフィだけど、ずっとギルドの前で待ってたのね。
まぁ良い子なんだよな。



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)

2023年05月07日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第5話『個人的にはラブコメ展開希望』

異世界ワンターンキル姉さん 第5話『個人的にはラブコメ展開希望』

今回は・・・ダンジョン探索です。

真夜とキルマリアが暴れたから、新しいダンジョンが出てきたのね。
地形まで変化させるとか、迷惑な話だな。

で、ダンジョンには定番トラップがあったのですが・・・真夜には関係ありませんね。
さすがに落とし穴で針を掴むのは無理かとけど・・・
別のアニメの勇者も落とし穴であっさり死んだし。

後半は・・・新キャラ登場?
かと思ったら、キルマリアが変装してたのか。
一緒に飯を食いに行くけど・・・お金を払うということ知らないみたいです。
魔族ってお金の概念存在してないの?

変装してても、分かる人には分かるみたいですね。
ジークもなにかしら感じるものがあったみたいです。
もちろん、真夜には即バレでしたね。



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)

2023年04月30日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第4話『軍場姉弟のマイホーム大作戦』

異世界ワンターンキル姉さん 第4話『軍場姉弟のマイホーム大作戦』

今回は・・・悪霊退散のクエストです。

悪霊のビビりまくりの朝陽ですが、真夜は余裕ですね。
吸い取り切れないくらいのエネルギーが真夜にはあるみたいです。
規格外だな。

そんな強すぎる力を利用しようと悪霊が憑りついてきました。
これが成功したらヤバいよね。
下手したらこの世界終わりますよ。

まぁ、結果的には憑りつかれたふりしてただけでしたけど。
やっぱり最強でしたね。

無事クエストクリアで家を手に入れました。
異世界では定番の展開ですね。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2023年04月23日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第3話『俺にはマヤ姉だけでいい』

異世界ワンターンキル姉さん 第3話『俺にはマヤ姉だけでいい』

今回は・・・パーティーに関する話でした。
異世界で冒険者と言えばパーティーを組むのが定番ですからね。

まぁ、最強の姉がいればパーティーなんて必要ないような気がしますけど。

理想的だと思われていた勇者パーティーだけど、いろいろ大変だったみたいですね。
なにやら敵に負けて帰って来たとか。
どんな敵かと思ったら、キルマリアだったのか。
確かに、キルマリア強いもんな。
それよりも強い姉って・・・

今回もそんな2人のバトルが始まるのかと思ったけど、今回は協力して戦ってました。
お互いに強いことは分かっているので、連携もバッチリでした。
この2人がパーティー組んだら最強だろうな。



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2023年04月16日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第2話『わらわを姉と呼ぶか』

異世界ワンターンキル姉さん 第2話『わらわを姉と呼ぶか』

今回は・・・一人でクエストを受けることに。
と言っても、紹介されるのはレベルの高いクエストばかりですね。
そりゃそうだよな。
姉のレベルに合わせたらそうなりますよ。

一番簡単なキノコ狩りのクエストを受けるけど・・・なんか危険な場所を紹介されたみたいですね。
まぁ姉のレベルならそれも余裕なんだろうけど、一人だと危険ですね。

たまたまいた魔王に助けられました。
魔族って敵かと思ってたけど、そうでもない感じ?
普通に良い人でした。
強い相手がいると、性格変わるけど。

そんな魔王にすら勝ってしまう姉。
強すぎるだろ。
技名はダサいんだよなぁ・・・



Posted by かつカツ at 04:13│コメント(0)

2023年04月09日

異世界ワンターンキル姉さん 〜姉同伴の異世界生活はじめました〜 第1話『姉を呼んだか』(新)

異世界ワンターンキル姉さん 第1話『姉を呼んだか』(新)

新番組です。

事故って死んで、異世界転生ですか。
いつもの異世界ものですね。
いや、死んでは無いみたいだから、異世界おじさんのパターンか。
クリアしたら帰れるんだろうな。

なぜか姉が現れました。
まさかの後を追ってきたのかよ。
てことは、姉も現在意識不明ってことなのか?

姉がめちゃくちゃ強いです。
姉弟で異世界ものって初めてかな?
母親同伴ってのは以前ありましたけど。
主人公よりも同伴した方が強いってのもなんか似てますね。
これだけ大量に異世界ものやってたら、似てないものの方が無いか。
今度は父親同伴とかありそうだな。

どうでも良いけど、ギルドのお姉さんが可愛かったです。

あと、清川元夢さんの声が聞こえたような?
聞き間違いかな。
前期でも結構たくさん聞いたけど・・・実はまだ生きてます?



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)