2023年03月26日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第12話『じゃあ…本番にふさわしいことしちゃいます?』(終)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第12話(終)

今回は・・・水族館デートです。
練習と言う名目ですが・・・普通にデートですね。
なんか減点されまくってるけど・・・長瀞さん的に加点してるようなもんですよね。

ある程度は楽しそうだったけど・・・なぜか知り合い全員ついて来てるんだよな。
センパイの童貞を守るとか言ってるけど、どう考えても今回で卒業するとは思えないけどなぁ。

キスくらいならあるかなと思ったけど・・・ソフトクリーム同士がくっついただけでしたね。
これも間接キスに含むのか?

最終的に50点だったみたいです。
あれだけ減点しといて、よくプラスになったな。
てか、本当に数えてたのか?


久しぶりにに部室でお昼を食べようとしたところ・・・なんかめんどくさいことになってますね。
やっぱり、須ノ宮の登場は強力なライバルの登場だったのか。

最後にキスしたのかと思ったら、ハグしただけなのね。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第12話『臆病だった自分にさようならを』(終)

今回は・・・体育祭です。

借り物競争って、良くあるけど・・・実際にやってるのって見たこと無いです。
千歳の考えたお題だけど、これ他の人もみんなあんな感じのお題だったんですかね?
たまたま2人がこれを引いたというのはあまりに偶然過ぎるもんな。
てか、これもう公開告白みたいなもんだろ。

クラスでいろいろ追求されますが・・・真昼は変なスイッチ入りましたね。
もはや隠す気も無いみたいです。

ようやくお互いの気持ちに確信が持てたので、好きだと告白することに。
今さらしなくても分かり切ってましたけどね。

最後にキスしたのかと思ったら、ハグしただけなのね。
終わり方が長瀞さんと同じだな。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2023年03月19日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第11話『センパイは私がいなくて寂しくないっスか…?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第11話

今回は・・・長瀞さんが柔道部に入ってから会う時間が減ったみたいですね。
仕方ないとは言え、こういうのを見るとやっぱり部活ってデメリットが多いですよね。

会う時間が減ったのならば、デートに誘って会えば良いと。
どこか行きたいところが無いかと聞きますけど・・・なんかとんでもないところばっかりですね(笑)
まぁこれは聞き方も悪いんだけど。
素直にデートで行きたいところって聞けばいいのに。
でも基本的には動物が好きみたいですね。
ペンギンをヒントに水族館に行くことになりました。

2人きりのデートのはずなのですが・・・なんかみんなついてきてますね。
みんな長瀞さんとセンパイのこと好きなんだな。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第11話『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた』

今回は・・・テストが終わったみたいですね。
真昼はトップですか。
すごいです。
周も今回は悪くなかったみたいです。

ご褒美に耳かきをしてもらうことに。
まぁ男なら憧れるシチュエーションですね。
いつの間にか眠ってしまったみたいです。
寝ぼけた真昼が無防備すぎます。
他の男でも寝ぼけたらこうなりそうだな。
周だから何も無かったけど、普通の男なら襲ってますよ。

部屋の写真を気にしてたようだけど・・・周の写真でも置いてたのかな?
真昼も本当は周のこと好きなんだろうな。

学校での真昼に少し変化が?
周と会ったおかげで、無理して完璧を演じる必要もなくなってきたのね。
良い変化だと思います。



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2023年03月12日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第10話『八王子先輩には大変お世話になりました』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第10話

今回は・・・またまた長瀞さんをモデルに絵を描くことに
わざわざモデル用の衣装学校に用意してあるのかよ。
水着意外にもあるのかな?

新入部員が来ました。
なんかいきなり脱ぎ始めたんですけど・・・
なるほど、部長の親族だったのか。
それなら納得です。
いや、納得するのもおかしい話ですけど。

長瀞さんと2人きりの時間も減ってしまうのかな?

長瀞さんは本格的に柔道を再開するみたいですね。
まぁ、目的が完全にセンパイとキスすることですけど。

センパイの名前って八王子だったんだ・・・


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第10話『夢の中の天使様』

今回は・・・周の過去が明らかになりました。
周も過去にちょっとした問題があったのね。
一人暮らしをやってる理由が良く分かりました。
こっちに来て良い友達が出来て良かったですよ。

前回のデートが、早速学校で話題になってます。
真昼って、もしかして自分から言うタイプ?
まぁ黙ってるとややこしくなるから、あえて少しばらしたみたいですけど・・・本当は言いたそうだな。

真昼が周のベッドに・・・
ついにやってしまうのか、と思ったら夢か。
こういう夢を見るってことはよっぽど気にしてるってことですね。
あと、溜まってるみたいです(笑)

みんなでテスト勉強をすることに。
普通に考えてみんなで集まってテスト勉強なんてできるわけないと思うんだけどな。
絶対に遊ぶでしょ。



Posted by かつカツ at 04:51│コメント(0)

2023年03月05日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第9話『センパイが一勝でもできたら…ね』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第9話

今回は・・・柔道大会です。
なんか思った以上にちゃんと柔道の話でした。
ちょうど今期柔道もののアニメやってるんだよな。
もういっぽん!のアニメを見てるのかと錯覚しました。

長瀞さんとの特訓のおかげで、ちょっとは戦えるようになったセンパイですが・・・あと少しってところで負けました。
残念です。結構いいところまでいったんだけどな。

長瀞さんも、非常にいい勝負でした。
昔、一緒に柔道やってた相手だったのね。
長瀞さんも練習続けてたら普通に互角に戦えそうだけどな。

なんかやたらとセンパイとキスしたそうだったけど、変な条件つけずに普通にしたらいいのに。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第9話『天使様とお出かけ』

今回は・・・お出かけです。
わざわざ言うことを聞く券を使ってたけど・・・普通にそんなのなくても一緒にお出かけくらいしますよね。

猫カフェは良いですね。
猫も可愛い、真昼も可愛いです。

そのあと買い物や、ゲームセンターとか行くけど、よく見たらずっと手を繋いでるな。
マジで、これで付き合ってないって言う方が無理がありますよ。

偶然知り合いにバレましたが・・・校内でバレるのも時間の問題だと思うな。
前回の調理実習の件とかもあるし。



Posted by かつカツ at 04:35│コメント(0)

2023年02月26日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第8話『パイセンさ ちょーっと体鍛えてみねぇ?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第8話

今回は・・・長瀞さんをモデルに絵を描くことに。
そういえば最近描いてなかったっけ?

なぜファイティングポーズ?
長瀞さんらしいポーズなのかな?

学校で柔道大会とかあるのか。
体育の授業で柔道はあっても、大会はあまり聞いたことないですね。

なんと、長瀞さんって柔道の経験者だったのか。
今でもいろんな格闘技やってるのね。
それでいろんなファイティングポーズやってたのか。

寝技をかけられて重いって。
確かに、上手い人に寝技かけられたら全く動けないですけど・・・重いはダメだろ。

なぜか部長にも柔道の特訓をさせられてます。
てか、裸に柔道着は危なすぎるだろ。
この人ほんとに露出するの好きだな。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第8話『新学期の天使様』

今回は・・・新学期です。
新学期と言えばクラス替えだけど・・・真昼と同じクラスになったのね。

嬉しいけど、家みたいに仲良くすると関係がバレるので、距離を置くことに。
それで他の男友達に嫉妬してる真昼が可愛いです。
徐々に距離を詰めていこうってことになったけど・・・調理実習ですでに夫婦みたいなんですけど(笑)
こりゃ学校でバレるのも時間の問題だな。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2023年02月19日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第7話『センパイの滑りってやっぱそんな感じなんスね』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

今回は・・・センパイがコンタクトレンズに挑戦してます。
イメチェンですかね?
普通に目にもの入れるのって恐いですよね。
私もメガネしてますが、コンタクトにしたいと思ったことないです。

メガネをかけた長瀞さんがちょっと可愛いです。
メガネ一つで結構雰囲気変わるものですね。

みんなでスキーって、スキー合宿だから授業の一環なのね。
どう見てもただ遊んでるだけですけど。
しかも、学年も関係ないのね。

長瀞さんって運動神経良いですね。
逆にセンパイは・・・まぁ運動は苦手でしょうね。
イメージ通りです。

そう言えば、後半ずっとメガネしてませんでしたね。
もうコンタクト慣れたんでしょうか?

部長が大学合格したみたいです。
突然全裸になったりぶっ飛んだ人だけど、こういうことはちゃんとしてるのね。
センパイもそろそろ将来のこと考えてます。
正直言って、高校生の頃って漠然と大学に行くくらいしか考えてなかったですけどね。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第7話『天使様との約束』

今回は・・・樹が家に泊まりに来ました。
なぜか千歳も来ました。
最初から千歳の家に泊まったらダメなの?

もはや周と真昼が夫婦みたいです。

真昼のお母さんが家に来てました。
どうやら、やっぱり家庭環境に問題があったみたいですね。
全部話してくれました。
良くこんな劣悪な環境で、こんなに良い子が育ちましたね。
普通グレますよ。

今回の件で2人の関係がますます深くなったけど・・・まだ付き合ってないの?
もう告白したようなもんだよね?

EDが「愛唄」に変わりました。
これも高木さんが歌ってなかったっけ?



Posted by かつカツ at 05:02│コメント(0)

2023年02月12日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第6話『さあセンパイの今年の運勢は〜?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第6話

今回は・・・クリスマスです。
クリスマスというか、クリスマスイブか。
なんでか知らないけど、日本人ってクリスマス当日よりも前日のイブの方が本番な感じありますよね。
クリスマス当日はもう片付けして正月の準備してるような気がします。

お互いにクリスマスプレゼントを用意してるのに、なかなか渡すことが出来ません。
さっさと渡せばいいんだけど・・・てか、この学校カップル多過ぎだろ。
あっちでもこっちでもイチャイチャしやがって。
あと、なんで部長は全裸なんだよ(笑)

クリスマスが終わったらやっぱり次はお正月。
長瀞さんから初詣のお誘い?
時間指定とか特に無かったけど・・・

なんと、神社で巫女さんのバイトしてたのね。
巫女装束良いですね。
おみくじがなかなか的を射た結果です。
まぁ、こういうのって誰でも当てはまるようになってるんですけどね。

今年は2人の関係に進展があるのかな?
お嫁さんになるってのはちょっと反則なような気がするな。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第6話『天使様の贈り物』

今回は・・・バレンタインです。
タイミング的にちょうどリアルとリンクしてますね。

なにやら真昼が歌う「バレンタイン・キッス」が配信されてるとか。
なぜEDでそれを流さなかったんだ?

なんか家に帰ったら普通に先に真昼が帰ってますね。
真昼の家って隣だよね?
もうこっちに引っ越してしまえばいいのに。
その方が家賃とか浮くだろ。

ホワイトデーにお返しをすることに。
いつの間にか真昼に渡したプレゼントの数も多くなってますね。
おそらく真昼は何をもらっても喜ぶんだろうな。
クマのぬいぐるみとか、マジで大切にしてそうだな。

いよいよ周も真昼のこと意識し始めてきたみたいですね。
まぁ、遅すぎるくらいだけど。



Posted by かつカツ at 04:56│コメント(0)

2023年02月05日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第5話『ここがセンパイの部屋っスかー』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第5話

今回は・・・センパイが風邪を引きました。
前回の長瀞さんのがうつったのね。

お見舞いに来てくれました。
不法侵入みたいなことしてるのは・・・お互い様です。

風邪で弱ってる時に看病してくれるのっていいですよね。
袖クイも良いけど、こっちも良いです。

熱のせいで、夢か現実が分からないことになってます。
名前で呼ばれて、長瀞さんもちょっと嬉しそうですね。
これ、お母さんが帰ってこなかったら本当にキスしてたのかな?


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第5話『天使様と初詣』

今回は・・・正月ですね。
2人で一緒に年越ししてるんだ。
これもう完全に夫婦だろ。

なんか安心して寝ちゃったし。
可愛いな。よくこの寝顔を見て、何もしなかったな。
普通我慢できないですよ。

周の両親が来ました。
もう両親公認の関係ですね。
真昼の振り袖姿がめっちゃ可愛いです。

早くも一緒に初詣に行ったのが学校で話題になってます。
幸い相手が周とはバレてませんけど、なんかバレるのも時間の問題のような気もするな。



Posted by かつカツ at 04:46│コメント(0)

2023年01月29日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第4話『上がってってくれたまえよ センパイ君♥』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第4話

今回は・・・長瀞さんのお見舞いに来たんでしたね。
姉瀞目線で見ると、やっぱりただの不法侵入に見えますね。

どうやらセンパイのこと知ってるみたいです。
家でセンパイの話してるんだろな。

やっぱり家族ですね。
姉瀞もかなりイジってきます。

そう言えば、長瀞さんの名前まだ知らなかったんですよね。
ゲームで勝って教えてもらうってのもどうかと思うけど、まぁこの2人っぽいか。
結局姉瀞にネタバレされましたけど。
長瀞さんの名前は分かったけど、センパイの名前は?


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第4話『クリスマスの天使様』

今回は・・・クリスマスです。
お隣さんが真昼だってことがバレたんでしたね。
まぁ、バレたのがこの2人で良かったです。

しかし、どう考えても周と真昼って付き合ってるよね?
完全に通い妻です。
一応そういう感情は無いことになってるけど・・・少なくとも周はちょっと気にしてるよね。

風邪で弱った真昼が可愛いです。
自分の部屋ではなく周の部屋を選ぶんだ。
よっぽど家を見られたくないんだろうな。
お手伝いさんの存在が明らかになったけど・・・両親の存在が分からないんだよな。



Posted by かつカツ at 04:35│コメント(0)

2023年01月22日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第3話『センパイ…さっきの…聞いてました…?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第3話

今回は・・・忘れた携帯を長瀞さんに届けることに。
そう言えば、長瀞さんのクラスも下の名前も知らないですね。
もう1クール以上見てるのに。

ついロッカーに隠れるセンパイ。
いや、普通に携帯持ってきたって言って渡せばいいのに。
バレたのが長瀞さん本人で良かったですよ。
さすがの長瀞さんも引いてました。
みんなにバレないようにこっそり逃がしてくれるあたり優しいですね。

後半はマラソンです。
足を痛めたセンパイをおんぶしてくれる長瀞さん。
優しいけど・・・やっぱり女の子には厳しいよね。
なんかフレンズのみんなで騎馬戦状態に。
これならセンパイを運ぶことが出来るけど・・・街中でこれは恥ずかしいだろ。
マラソンも失格になりました。

街中をバニーの恰好で走るのもどうかと思いますけど・・・

休んでる長瀞さんにプリントを届けることに。
最初のロッカーの時もそうだけど、センパイって時々ちょっとヤバいことしますよね。
危うく不法侵入で通報されるところでした。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第3話『天使様へのご褒美』

今回は・・・周のお母さんがやってきました。
まぁ、子どもが一人暮らししてたら気になるから来るよな。
事前連絡くらいは欲しいものですが。

タイミング悪く真昼が家に居ました。
バレましたね。
すっかり彼女だと思い込んでます。
まぁ、客観的にどう見ても付き合ってるようにしか見えないので、正しい反応ですけど。
一応親公認ってことになったのかな?

周の家でクリスマスパーティーをすることに。
なぜわざわざここでする?
イチャイチャするんだったら、2人だけでどっか他のところでやれよ。

周のお隣さんが真昼だってことがバレてしまいました。
まぁこの2人ならバレたところで特に悪影響は無いとは思いますけど・・・

ちょくちょく気になるのが真昼のお家事情です。
名前を呼ばれたことが無いとかクリスマスをやったことが無いとか。



Posted by かつカツ at 05:01│コメント(0)

2023年01月15日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第2話『センパイのお誘いっスか!?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第2話

今回は・・・動物園デートです。

うまい棒を使ってアポロチョコを吹き矢みたいに飛ばすなよ。
よくこんなこと思いついたな。
ちょっと危ないんじゃないの?

写生のために動物園に行くことに。
前回のお寿司の件もあって、長瀞さんの頭の中は写生ではなく射精でしたけどね(笑)

レッサーパンダが立ちました。
そういえば昔流行ったっけ。
レッサーパンダが立つのは普通のことなのにね。

なんかめんどくさいバカっぽいカップルが来ました。
獣臭いなら来るなよ。
で、なんでわざわざ絡んで来るかな。
長瀞さんの描いた絵をバカにされて怒ってたセンパイはちょっとかっこよかったです。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2話『天使様と夕食』

今回は・・・また公園に真昼がいました。
ネコを助けて足をケガしたのか。
なんかちょっと危なっかしい性格してるっぽいですね。
たまたま周が見つけたから良かったけど。

いつも通り夕食を作ってくれる真昼ですが、いっそのこと周の家で作って一緒に食べることに。
どうせ2人分作るのならこの方が手っ取り早いですね。
こうやってキッチンで料理してるところを見てると、なんか夫婦みたいですね。
普通に料理もおいしそうです。
マジで好きでもないのになんでって感じです。

真昼の誕生日プレゼントを用意する周。
相談してハンドクリームとぬいぐるみにしたのね。
まぁ女の子が考えたんだから外れることはまずないか。
真昼なら砥石でも普通に喜んでくれそうですけどね(笑)

誕生日の件でも気になったけど、真昼の家庭環境になんか問題がありそうですね。
大したことなかったら良いんだけど・・・

EDがなんか聞いたことあるなと思ったら、からかい上手の高木さんだ。
まぁ、高木さんもカバーしただけですけど。
この曲、結構アニメで使われるよね。
いい曲だけど。



Posted by かつカツ at 04:25│コメント(0)

2023年01月08日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第1話『センパイと私の仲なんスから〜』(新)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第1話(新)

2期です。
いつもの長瀞さんのノリですね。

しかし、とんでもない漫画が流行ってるらしいですね。
なんか見たことあるシチュエーションだなと思ったら、センパイと長瀞さんの関係にそっくりだったのか。
さすがに靴を舐めさせるのはどうかと思うけどな・・・
一部の人には需要あるんだろうけど。

白子とたらこで妊娠ですか。
決して間違っては無いんだけど・・・寿司屋ではちょっと下品ですね。
組み合わせとしては普通に美味しそうですけど。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第1話『天使様との出会い』(新)

新番組です。
まず真昼はなんで雨の中あんなところにいたのでしょうか?
そのうち理由が明らかになるのかな?

傘を返しにわざわざ家まで来たのかと思ったら、お隣さんだったのか。
確かに、タイトルにお隣の天使様って書いてますね。

これがきっかけでいろいろお世話をしてくれます。
本人は好きでやってるだけらしいけど・・・好きでもない人にわざわざこんなことしないよね?
てか、もういっそのこと一緒に住んだらいいのに。

しかし、真昼が可愛いですね。
私もお世話されたいです。



Posted by かつカツ at 04:52│コメント(0)