2023年03月26日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第12話『じゃあ…本番にふさわしいことしちゃいます?』(終)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第12話(終)

今回は・・・水族館デートです。
練習と言う名目ですが・・・普通にデートですね。
なんか減点されまくってるけど・・・長瀞さん的に加点してるようなもんですよね。

ある程度は楽しそうだったけど・・・なぜか知り合い全員ついて来てるんだよな。
センパイの童貞を守るとか言ってるけど、どう考えても今回で卒業するとは思えないけどなぁ。

キスくらいならあるかなと思ったけど・・・ソフトクリーム同士がくっついただけでしたね。
これも間接キスに含むのか?

最終的に50点だったみたいです。
あれだけ減点しといて、よくプラスになったな。
てか、本当に数えてたのか?


久しぶりにに部室でお昼を食べようとしたところ・・・なんかめんどくさいことになってますね。
やっぱり、須ノ宮の登場は強力なライバルの登場だったのか。

最後にキスしたのかと思ったら、ハグしただけなのね。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第12話『臆病だった自分にさようならを』(終)

今回は・・・体育祭です。

借り物競争って、良くあるけど・・・実際にやってるのって見たこと無いです。
千歳の考えたお題だけど、これ他の人もみんなあんな感じのお題だったんですかね?
たまたま2人がこれを引いたというのはあまりに偶然過ぎるもんな。
てか、これもう公開告白みたいなもんだろ。

クラスでいろいろ追求されますが・・・真昼は変なスイッチ入りましたね。
もはや隠す気も無いみたいです。

ようやくお互いの気持ちに確信が持てたので、好きだと告白することに。
今さらしなくても分かり切ってましたけどね。

最後にキスしたのかと思ったら、ハグしただけなのね。
終わり方が長瀞さんと同じだな。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2023年03月19日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第11話『センパイは私がいなくて寂しくないっスか…?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第11話

今回は・・・長瀞さんが柔道部に入ってから会う時間が減ったみたいですね。
仕方ないとは言え、こういうのを見るとやっぱり部活ってデメリットが多いですよね。

会う時間が減ったのならば、デートに誘って会えば良いと。
どこか行きたいところが無いかと聞きますけど・・・なんかとんでもないところばっかりですね(笑)
まぁこれは聞き方も悪いんだけど。
素直にデートで行きたいところって聞けばいいのに。
でも基本的には動物が好きみたいですね。
ペンギンをヒントに水族館に行くことになりました。

2人きりのデートのはずなのですが・・・なんかみんなついてきてますね。
みんな長瀞さんとセンパイのこと好きなんだな。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第11話『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた』

今回は・・・テストが終わったみたいですね。
真昼はトップですか。
すごいです。
周も今回は悪くなかったみたいです。

ご褒美に耳かきをしてもらうことに。
まぁ男なら憧れるシチュエーションですね。
いつの間にか眠ってしまったみたいです。
寝ぼけた真昼が無防備すぎます。
他の男でも寝ぼけたらこうなりそうだな。
周だから何も無かったけど、普通の男なら襲ってますよ。

部屋の写真を気にしてたようだけど・・・周の写真でも置いてたのかな?
真昼も本当は周のこと好きなんだろうな。

学校での真昼に少し変化が?
周と会ったおかげで、無理して完璧を演じる必要もなくなってきたのね。
良い変化だと思います。



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2023年03月12日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第10話『八王子先輩には大変お世話になりました』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第10話

今回は・・・またまた長瀞さんをモデルに絵を描くことに
わざわざモデル用の衣装学校に用意してあるのかよ。
水着意外にもあるのかな?

新入部員が来ました。
なんかいきなり脱ぎ始めたんですけど・・・
なるほど、部長の親族だったのか。
それなら納得です。
いや、納得するのもおかしい話ですけど。

長瀞さんと2人きりの時間も減ってしまうのかな?

長瀞さんは本格的に柔道を再開するみたいですね。
まぁ、目的が完全にセンパイとキスすることですけど。

センパイの名前って八王子だったんだ・・・


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第10話『夢の中の天使様』

今回は・・・周の過去が明らかになりました。
周も過去にちょっとした問題があったのね。
一人暮らしをやってる理由が良く分かりました。
こっちに来て良い友達が出来て良かったですよ。

前回のデートが、早速学校で話題になってます。
真昼って、もしかして自分から言うタイプ?
まぁ黙ってるとややこしくなるから、あえて少しばらしたみたいですけど・・・本当は言いたそうだな。

真昼が周のベッドに・・・
ついにやってしまうのか、と思ったら夢か。
こういう夢を見るってことはよっぽど気にしてるってことですね。
あと、溜まってるみたいです(笑)

みんなでテスト勉強をすることに。
普通に考えてみんなで集まってテスト勉強なんてできるわけないと思うんだけどな。
絶対に遊ぶでしょ。



Posted by かつカツ at 04:51│コメント(0)

2023年03月05日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第9話『センパイが一勝でもできたら…ね』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第9話

今回は・・・柔道大会です。
なんか思った以上にちゃんと柔道の話でした。
ちょうど今期柔道もののアニメやってるんだよな。
もういっぽん!のアニメを見てるのかと錯覚しました。

長瀞さんとの特訓のおかげで、ちょっとは戦えるようになったセンパイですが・・・あと少しってところで負けました。
残念です。結構いいところまでいったんだけどな。

長瀞さんも、非常にいい勝負でした。
昔、一緒に柔道やってた相手だったのね。
長瀞さんも練習続けてたら普通に互角に戦えそうだけどな。

なんかやたらとセンパイとキスしたそうだったけど、変な条件つけずに普通にしたらいいのに。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第9話『天使様とお出かけ』

今回は・・・お出かけです。
わざわざ言うことを聞く券を使ってたけど・・・普通にそんなのなくても一緒にお出かけくらいしますよね。

猫カフェは良いですね。
猫も可愛い、真昼も可愛いです。

そのあと買い物や、ゲームセンターとか行くけど、よく見たらずっと手を繋いでるな。
マジで、これで付き合ってないって言う方が無理がありますよ。

偶然知り合いにバレましたが・・・校内でバレるのも時間の問題だと思うな。
前回の調理実習の件とかもあるし。



Posted by かつカツ at 04:35│コメント(0)

2023年02月26日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第8話『パイセンさ ちょーっと体鍛えてみねぇ?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第8話

今回は・・・長瀞さんをモデルに絵を描くことに。
そういえば最近描いてなかったっけ?

なぜファイティングポーズ?
長瀞さんらしいポーズなのかな?

学校で柔道大会とかあるのか。
体育の授業で柔道はあっても、大会はあまり聞いたことないですね。

なんと、長瀞さんって柔道の経験者だったのか。
今でもいろんな格闘技やってるのね。
それでいろんなファイティングポーズやってたのか。

寝技をかけられて重いって。
確かに、上手い人に寝技かけられたら全く動けないですけど・・・重いはダメだろ。

なぜか部長にも柔道の特訓をさせられてます。
てか、裸に柔道着は危なすぎるだろ。
この人ほんとに露出するの好きだな。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第8話『新学期の天使様』

今回は・・・新学期です。
新学期と言えばクラス替えだけど・・・真昼と同じクラスになったのね。

嬉しいけど、家みたいに仲良くすると関係がバレるので、距離を置くことに。
それで他の男友達に嫉妬してる真昼が可愛いです。
徐々に距離を詰めていこうってことになったけど・・・調理実習ですでに夫婦みたいなんですけど(笑)
こりゃ学校でバレるのも時間の問題だな。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2023年02月19日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第7話『センパイの滑りってやっぱそんな感じなんスね』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

今回は・・・センパイがコンタクトレンズに挑戦してます。
イメチェンですかね?
普通に目にもの入れるのって恐いですよね。
私もメガネしてますが、コンタクトにしたいと思ったことないです。

メガネをかけた長瀞さんがちょっと可愛いです。
メガネ一つで結構雰囲気変わるものですね。

みんなでスキーって、スキー合宿だから授業の一環なのね。
どう見てもただ遊んでるだけですけど。
しかも、学年も関係ないのね。

長瀞さんって運動神経良いですね。
逆にセンパイは・・・まぁ運動は苦手でしょうね。
イメージ通りです。

そう言えば、後半ずっとメガネしてませんでしたね。
もうコンタクト慣れたんでしょうか?

部長が大学合格したみたいです。
突然全裸になったりぶっ飛んだ人だけど、こういうことはちゃんとしてるのね。
センパイもそろそろ将来のこと考えてます。
正直言って、高校生の頃って漠然と大学に行くくらいしか考えてなかったですけどね。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第7話『天使様との約束』

今回は・・・樹が家に泊まりに来ました。
なぜか千歳も来ました。
最初から千歳の家に泊まったらダメなの?

もはや周と真昼が夫婦みたいです。

真昼のお母さんが家に来てました。
どうやら、やっぱり家庭環境に問題があったみたいですね。
全部話してくれました。
良くこんな劣悪な環境で、こんなに良い子が育ちましたね。
普通グレますよ。

今回の件で2人の関係がますます深くなったけど・・・まだ付き合ってないの?
もう告白したようなもんだよね?

EDが「愛唄」に変わりました。
これも高木さんが歌ってなかったっけ?



Posted by かつカツ at 05:02│コメント(0)

2023年02月12日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第6話『さあセンパイの今年の運勢は〜?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第6話

今回は・・・クリスマスです。
クリスマスというか、クリスマスイブか。
なんでか知らないけど、日本人ってクリスマス当日よりも前日のイブの方が本番な感じありますよね。
クリスマス当日はもう片付けして正月の準備してるような気がします。

お互いにクリスマスプレゼントを用意してるのに、なかなか渡すことが出来ません。
さっさと渡せばいいんだけど・・・てか、この学校カップル多過ぎだろ。
あっちでもこっちでもイチャイチャしやがって。
あと、なんで部長は全裸なんだよ(笑)

クリスマスが終わったらやっぱり次はお正月。
長瀞さんから初詣のお誘い?
時間指定とか特に無かったけど・・・

なんと、神社で巫女さんのバイトしてたのね。
巫女装束良いですね。
おみくじがなかなか的を射た結果です。
まぁ、こういうのって誰でも当てはまるようになってるんですけどね。

今年は2人の関係に進展があるのかな?
お嫁さんになるってのはちょっと反則なような気がするな。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第6話『天使様の贈り物』

今回は・・・バレンタインです。
タイミング的にちょうどリアルとリンクしてますね。

なにやら真昼が歌う「バレンタイン・キッス」が配信されてるとか。
なぜEDでそれを流さなかったんだ?

なんか家に帰ったら普通に先に真昼が帰ってますね。
真昼の家って隣だよね?
もうこっちに引っ越してしまえばいいのに。
その方が家賃とか浮くだろ。

ホワイトデーにお返しをすることに。
いつの間にか真昼に渡したプレゼントの数も多くなってますね。
おそらく真昼は何をもらっても喜ぶんだろうな。
クマのぬいぐるみとか、マジで大切にしてそうだな。

いよいよ周も真昼のこと意識し始めてきたみたいですね。
まぁ、遅すぎるくらいだけど。



Posted by かつカツ at 04:56│コメント(0)

2023年02月05日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第5話『ここがセンパイの部屋っスかー』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第5話

今回は・・・センパイが風邪を引きました。
前回の長瀞さんのがうつったのね。

お見舞いに来てくれました。
不法侵入みたいなことしてるのは・・・お互い様です。

風邪で弱ってる時に看病してくれるのっていいですよね。
袖クイも良いけど、こっちも良いです。

熱のせいで、夢か現実が分からないことになってます。
名前で呼ばれて、長瀞さんもちょっと嬉しそうですね。
これ、お母さんが帰ってこなかったら本当にキスしてたのかな?


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第5話『天使様と初詣』

今回は・・・正月ですね。
2人で一緒に年越ししてるんだ。
これもう完全に夫婦だろ。

なんか安心して寝ちゃったし。
可愛いな。よくこの寝顔を見て、何もしなかったな。
普通我慢できないですよ。

周の両親が来ました。
もう両親公認の関係ですね。
真昼の振り袖姿がめっちゃ可愛いです。

早くも一緒に初詣に行ったのが学校で話題になってます。
幸い相手が周とはバレてませんけど、なんかバレるのも時間の問題のような気もするな。



Posted by かつカツ at 04:46│コメント(0)

2023年01月29日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第4話『上がってってくれたまえよ センパイ君♥』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第4話

今回は・・・長瀞さんのお見舞いに来たんでしたね。
姉瀞目線で見ると、やっぱりただの不法侵入に見えますね。

どうやらセンパイのこと知ってるみたいです。
家でセンパイの話してるんだろな。

やっぱり家族ですね。
姉瀞もかなりイジってきます。

そう言えば、長瀞さんの名前まだ知らなかったんですよね。
ゲームで勝って教えてもらうってのもどうかと思うけど、まぁこの2人っぽいか。
結局姉瀞にネタバレされましたけど。
長瀞さんの名前は分かったけど、センパイの名前は?


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第4話『クリスマスの天使様』

今回は・・・クリスマスです。
お隣さんが真昼だってことがバレたんでしたね。
まぁ、バレたのがこの2人で良かったです。

しかし、どう考えても周と真昼って付き合ってるよね?
完全に通い妻です。
一応そういう感情は無いことになってるけど・・・少なくとも周はちょっと気にしてるよね。

風邪で弱った真昼が可愛いです。
自分の部屋ではなく周の部屋を選ぶんだ。
よっぽど家を見られたくないんだろうな。
お手伝いさんの存在が明らかになったけど・・・両親の存在が分からないんだよな。



Posted by かつカツ at 04:35│コメント(0)

2023年01月22日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第3話『センパイ…さっきの…聞いてました…?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第3話

今回は・・・忘れた携帯を長瀞さんに届けることに。
そう言えば、長瀞さんのクラスも下の名前も知らないですね。
もう1クール以上見てるのに。

ついロッカーに隠れるセンパイ。
いや、普通に携帯持ってきたって言って渡せばいいのに。
バレたのが長瀞さん本人で良かったですよ。
さすがの長瀞さんも引いてました。
みんなにバレないようにこっそり逃がしてくれるあたり優しいですね。

後半はマラソンです。
足を痛めたセンパイをおんぶしてくれる長瀞さん。
優しいけど・・・やっぱり女の子には厳しいよね。
なんかフレンズのみんなで騎馬戦状態に。
これならセンパイを運ぶことが出来るけど・・・街中でこれは恥ずかしいだろ。
マラソンも失格になりました。

街中をバニーの恰好で走るのもどうかと思いますけど・・・

休んでる長瀞さんにプリントを届けることに。
最初のロッカーの時もそうだけど、センパイって時々ちょっとヤバいことしますよね。
危うく不法侵入で通報されるところでした。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第3話『天使様へのご褒美』

今回は・・・周のお母さんがやってきました。
まぁ、子どもが一人暮らししてたら気になるから来るよな。
事前連絡くらいは欲しいものですが。

タイミング悪く真昼が家に居ました。
バレましたね。
すっかり彼女だと思い込んでます。
まぁ、客観的にどう見ても付き合ってるようにしか見えないので、正しい反応ですけど。
一応親公認ってことになったのかな?

周の家でクリスマスパーティーをすることに。
なぜわざわざここでする?
イチャイチャするんだったら、2人だけでどっか他のところでやれよ。

周のお隣さんが真昼だってことがバレてしまいました。
まぁこの2人ならバレたところで特に悪影響は無いとは思いますけど・・・

ちょくちょく気になるのが真昼のお家事情です。
名前を呼ばれたことが無いとかクリスマスをやったことが無いとか。



Posted by かつカツ at 05:01│コメント(0)

2023年01月15日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第2話『センパイのお誘いっスか!?』

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第2話

今回は・・・動物園デートです。

うまい棒を使ってアポロチョコを吹き矢みたいに飛ばすなよ。
よくこんなこと思いついたな。
ちょっと危ないんじゃないの?

写生のために動物園に行くことに。
前回のお寿司の件もあって、長瀞さんの頭の中は写生ではなく射精でしたけどね(笑)

レッサーパンダが立ちました。
そういえば昔流行ったっけ。
レッサーパンダが立つのは普通のことなのにね。

なんかめんどくさいバカっぽいカップルが来ました。
獣臭いなら来るなよ。
で、なんでわざわざ絡んで来るかな。
長瀞さんの描いた絵をバカにされて怒ってたセンパイはちょっとかっこよかったです。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第2話『天使様と夕食』

今回は・・・また公園に真昼がいました。
ネコを助けて足をケガしたのか。
なんかちょっと危なっかしい性格してるっぽいですね。
たまたま周が見つけたから良かったけど。

いつも通り夕食を作ってくれる真昼ですが、いっそのこと周の家で作って一緒に食べることに。
どうせ2人分作るのならこの方が手っ取り早いですね。
こうやってキッチンで料理してるところを見てると、なんか夫婦みたいですね。
普通に料理もおいしそうです。
マジで好きでもないのになんでって感じです。

真昼の誕生日プレゼントを用意する周。
相談してハンドクリームとぬいぐるみにしたのね。
まぁ女の子が考えたんだから外れることはまずないか。
真昼なら砥石でも普通に喜んでくれそうですけどね(笑)

誕生日の件でも気になったけど、真昼の家庭環境になんか問題がありそうですね。
大したことなかったら良いんだけど・・・

EDがなんか聞いたことあるなと思ったら、からかい上手の高木さんだ。
まぁ、高木さんもカバーしただけですけど。
この曲、結構アニメで使われるよね。
いい曲だけど。



Posted by かつカツ at 04:25│コメント(0)

2023年01月08日

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第1話『センパイと私の仲なんスから〜』(新)

イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 第1話(新)

2期です。
いつもの長瀞さんのノリですね。

しかし、とんでもない漫画が流行ってるらしいですね。
なんか見たことあるシチュエーションだなと思ったら、センパイと長瀞さんの関係にそっくりだったのか。
さすがに靴を舐めさせるのはどうかと思うけどな・・・
一部の人には需要あるんだろうけど。

白子とたらこで妊娠ですか。
決して間違っては無いんだけど・・・寿司屋ではちょっと下品ですね。
組み合わせとしては普通に美味しそうですけど。


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第1話『天使様との出会い』(新)

新番組です。
まず真昼はなんで雨の中あんなところにいたのでしょうか?
そのうち理由が明らかになるのかな?

傘を返しにわざわざ家まで来たのかと思ったら、お隣さんだったのか。
確かに、タイトルにお隣の天使様って書いてますね。

これがきっかけでいろいろお世話をしてくれます。
本人は好きでやってるだけらしいけど・・・好きでもない人にわざわざこんなことしないよね?
てか、もういっそのこと一緒に住んだらいいのに。

しかし、真昼が可愛いですね。
私もお世話されたいです。



Posted by かつカツ at 04:52│コメント(0)

2021年06月27日

イジらないで、長瀞さん 第12話『非モテはぐフナセンパイにもついに春が到来っスか〜?/愛とか言われちゃってますよぉセンパーイ?』(終)

イジらないで、長瀞さん 第12話(終)

部長との勝負です。
長瀞さんの絵で挑むみたいですね。
どれも良い絵ですね。

対する部長は・・・やっぱり去年と同じ方向性で行くのね。
圧倒的に人気でしたが、さすがにストップがかかりました。
やっぱりね。
エロと芸術は紙一重ですが・・・まぁこれは仕方ないでしょう。

てことで、不戦勝みたいなことになりましたが、勝ちは勝ちですね。
廃部はなかったことになりました。
とりあえず良かったですね。

最後は長瀞さんがセンパイにキスして終わりました。
長瀞さんらしいイジり方ですね。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第12話『喫茶店を開いた』(終)

今回は・・・喫茶店を開きました。

祭りに便乗した感じですね。
そっか、アズサって300年生きてるから祭りの歴史よりも長いのか。
それなら祭りと距離を置いてるのも正解かもしれませんね。

お店を開いた途端、大繫盛です。
徹夜組はさすがにいなかったようですが、それでも大行列です。
普通に喫茶店経営したらめっちゃ儲かるんじゃないですか?

最終的ってことでみんな集まってきました。
お店を手伝ってくれたり、便乗して自分の商売をしたり。
なんていうか、平和な世界ですね。
魔族やドラゴンまでいますが、関係性は良好みたいです。
特に大きな事件も起こることなく終わりましたね。
強いて言えば、ドラゴン族の争いが大きな事件だったかな?



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2021年06月20日

イジらないで、長瀞さん 第11話『センパイはどう思ってんスか?/素直じゃないんだからー、センパイはー♥』

イジらないで、長瀞さん 第11話

今回は・・・部長との勝負になったんでしたね。

部室から部長の描いた絵が出てきました。
まさかの自画像、しかも裸かよ。
確かにこれも芸術だけど・・・
センパイの絵も決して下手ではないんだけど・・・この絵が相手では勝ち目ないでしょ。
それこそ、長瀞さんのコスプレでもないと勝負にすらならないです。

一応長瀞さんは協力する気満々なのですが、どうもセンパイがあまり乗り気ではないみたいですね。
まぁ結局素直に協力してもらうことになりましたけど。
最初からそうしとけば良かったのに。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第11話『キノコを食べて子供になった』

今回は・・・キノコを食べて子供になりました。
どうやら、毒だったようです。
てか、毒キノコを栽培するなよ。
マリオみたいに、スーパーキノコ食ったら、元の大きさに戻らないんですかね?

それにしても、子供なアズサが可愛いですね。
中身は大人のままなのですが・・・どうしても子供扱いしてしまいます。
本人も諦めモードですね。

ベルゼブブを召喚することに。
相変わらず風呂に出てくるけど、もうこのパターンに慣れたようですね(笑)

もとに戻す方法があるということで、世界樹に行くことに。
全108層とかなんかRPGみたいになってきました。
修学旅行とか言ってる時点でなんかおかしいなと思ってたけど・・・完全に観光地化していますね。
いい商売してるな。

なんとか頂上に到達して薬をゲットすることが出来ましたが・・・どうやら、こんなに苦労する必要はなかったみたいですね。
暇を持て余した魔王さまの遊びに巻き込まれただけでした。

とりあえずこれで元に・・・って、そりゃ子供用の服を着てる状態で元に戻ったらそうなるよね。
裸になったついでに風呂に入ってめでたしです。



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2021年06月13日

イジらないで、長瀞さん 第10話『センパイって体、硬そーですよねぇ/やってやりますよ、センパイ!!』

イジらないで、長瀞さん 第10話

今回は・・・硬そうってなんの話だと思ったら、身体のことですか。
そりゃ運動部じゃないんだし、運動は苦手でしょうね。
私もそうだから分かるけど、極力運動系のことからは避けて生きてきました(笑)
とは言え、長瀞さんと一緒にトレーニングできるのなら、それも悪くないかもしれませんね。

後半は、文化祭に向けて絵を描くことに。
まぁ美術部なんだから当たり前ですよね。
モデルとしてねこ瀞さんが搭乗しました。可愛いですね。

そう言えば、いつの間にか部室が長瀞フレンズの溜まり場になってますね。
これでは先輩に怒られても仕方ないですよね。
文化祭の結果によっては許してもらえるみたいですけど・・・まぁねこ瀞さんの絵とか展示しとけば勝てるんじゃないですか?

ところで、いつの間にか桜ってゲーム部の人達と和解して仲良くなってたのね。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第10話『吟遊詩人が来た』

今回は・・・吟遊詩人が来ました。
吟遊詩人ってゲームとかでよく出てくるけど、一体何者なんだ?

なるほど、吟遊詩人っていうのはヘビメタだったのか。
イメージしてたのとは全然違いました(笑)
案の定世界観とマッチしなさ過ぎで全然売れてませんでした。

みんなで方向転換を考えてみることに。
なんかのど自慢大会になってるんですけど(笑)
まぁ、ファルファとシャルシャが可愛かったです。

ベルゼブブの目に留まってフェス的なのに出ることに。
これが見事に大成功しましたね。
しかし、ギター一本で出てるのになんで別の楽器の音まで聞こえるだ?
事前に収録でもしてのかな?
まぁこういうアニメであんまり細かいことは気にしてはダメですね。

これがきっかけでいろいろオファーも来て、ほんと大成功でした。
逆になんで今までこうしなかったのか・・・

今回は、フラットルテがいい仕事してましたね。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2021年06月06日

イジらないで、長瀞さん 第9話『センパイはムッツリだし!!/キモキモセンパイがまともにデート出来るわけ無いっしょ!!』

イジらないで、長瀞さん 第9話

今回は・・・なんかすっかり美術室が長瀞フレンズの溜まり場になってますね。
フレンズにも事情はあるみたいですけど。

美術室でエロ本を探せ。
今どき学校にエロ本とか持って行かないだろ。
まだセンパイのスマホを見た方がエロ画像なりエロ動画なり見つかりそうな気がしますけどね。
なぜがエロ本を見つけて大喜びの長瀞さん。

ストーカー退治にセンパイが桜の彼氏のフリをすることに。
よくある展開ですね。
まぁ、結局彼氏のフリとか関係なく長瀞さんが一人で解決しちゃいましたけど。
自分以外の女の子と仲良くしてるのが面白くなかったんでしょうね。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第9話『娘がスライムから戻れなくなった』

今回は・・・ファルファがスライムになってしまいました。
いや、もともとスライムだけど。
自由に形状変化できないタイプのスライムだったんですね。
それって、もはや普通の人間のような気がしますが・・・

もとに戻す方法を調べるためにベルゼブブを召喚しますが・・・なんでいつも風呂に出てくるんだ?
じゃあ逆に風呂で召喚したら外に出てくるんじゃ?

スライムにもいろんなスライムがいるようですね。
賢いスライムとか、魔法使いスライムとか、武道家スライムとか。
名前が安直すぎるけど、そもそもスライムって名前自体そのまんまだもんな。
よく考えたら、ホイミスライムとか、メタルスライムとかも見た目そのまんまですね。

流れで武術大会に出ることに。
なんか今朝見たドラクエと展開が似てるな。

なんか当初の目的を忘れてベルゼブブとアズサの対決になってます。
まぁ、いつの間にか当初の目的は達成されてましたけど。
やっぱりアズサって強いのね。

とりあえずファルファが元の姿に戻って良かったです。
それと、ブッスラーがベルゼブブの弟子になりました(笑)



Posted by かつカツ at 04:42│コメント(0)

2021年05月30日

イジらないで、長瀞さん 第8話『意外と楽しいかもしれないっスね、元センパイ♥/じゃんけんしましょう、センパイ!!』

イジらないで、長瀞さん 第8話

今回は・・・センパイが留年してコウハイになるかもって話です。

テスト前にゲームしてたらダメだろ。
息抜き程度なら良いけど、寝不足レベルは問題外です。
あの新作ゲームって閃乱カグラかな?

コウハイになる妄想をしてましたが・・・結局そこそこの点数を採ってました。
センパイって意外と勉強はできる方なんですね。

指に刺さった棘を取ってもらうセンパイ。
それだけなのに、なんかいやらしいです(笑)

じゃんけんで負けた方が荷物を持つゲーム。
小学生の頃やりましたね。
誰が教えたわけでもないけど、必ず小学生のときやりますよね。

明らかにわざと負けてるのに、喜んでる長瀞さんが可愛いです。

最後は風呂で電話をする長瀞さんです。
うっかりビデオ通話になってました。
そもそも風呂にスマホを持って入るなよって思うのは、私の考えが古いのかな?


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第8話『高原の魔女の偽物が出た』

今回は・・・高原の魔女の偽物が出ました。
タイトル通りですね。

最近ドラゴンの2人の機嫌が悪いみたいです。
もともと中の悪い2人だけど、肉を食べてないのが原因でより悪いみたいですね。
もともと肉食だもんな。
ちょうど良いクエストがあったのでやることに。

フラットルテのテンションがおかしいです。
全裸になるなよ(笑)
見られても全然気にしないのね。
まぁもともとドラゴンの格好の時は全裸だもんな。
そう思えば、人間の格好で全裸でも・・・いや色々問題あるだろ。

とりあえず大量に肉を食って元気になりました。
夜中に隠れて食うとか、すごい食欲ですね。

後半はタイトルの高原の魔女の偽物の話です。
案外あっさりと見つかりましたね。
どうやら、悪さをしてるわけではなく、目立ちたかっただけのようです。
だからって偽物は本人に影響もあるからダメだけど。

方向性を変えて魔法少女のコスプレですか。
確かに魔女だけど・・・この世界観にあの格好は違和感ありまくりですね。
本人が楽しそうだから良いけど。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2021年05月23日

イジらないで、長瀞さん 第7話『センパイ、お祭り行きませんか?/デートみたいっすね、センパイ♥/帰りましょう、センパイ』

イジらないで、長瀞さん 第7話

今回は・・・お祭りの話です。
祭りと言えば浴衣ですね。
残念ながら長瀞さんは部活で来られないのか。

けど、長瀞フレンズの2人の浴衣姿が見られたのは良かったですね。
2人に捕まったセンパイですが、長瀞さんに画像送ったら飛んで来ました。
ほんと、センパイが自分以外の人にイジられるの嫌いですね。

まぁでも長瀞さんと一緒にお祭りに花火を楽しむという目的は達成できたので良かったですね。
強引にキスくらいしたら良かったのに。

最後は、男に絡まれてる長瀞さんを助けるセンパイです。
やる時はやるじゃないですか。
帰ろうって言われた時の長瀞さんマジで嬉しそうだったな。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第7話『魔王を倒しちゃった』

今回は・・・魔王を倒してしまいました。
いや、倒したらマズいだろ。
けど、ハルカラを助けるためには仕方ない?

成り行きで魔王と勝負することになったアズサでしたが・・・勝ちましたね。
いくらレベル99でも流石に魔王相手ならもうちょっと苦戦するような気もするけど・・・
いや、この魔王がラスボスだとしたら、レベル99なら楽勝ってのもありえますね。
きっとレベル99でも苦戦するくらいの魔王以上に強い裏ボスがいるんでしょうね。

なんか魔王のキャラが変わりました。
自分よりも強い人が欲しかったのね。
魔王らしい悩みか。

色々ありましたが、本来の目的だった授与式が行われました。
そう言えばこれのために来たんでしたね。
色々あって忘れてました。

サプライズでブルードラゴンも登場しました。
この場でレッドドラゴンとブルードラゴンを会わせるのは逆効果なような気もするけど・・・すべて魔王の計画通りだったのね。
また一人家族が増えました。



Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)

2021年05月16日

イジらないで、長瀞さん 第6話『センパイ、ちょろ過ぎる〜♥/センパイ! 海、行きましょー!!』

イジらないで、長瀞さん 第6話

今回は・・・なんかRPGの世界に来ました。
って、夢オチか。
ネコ瀞さん可愛いですね。
トルネコみたいな名前だな。
こっちはただの太ったおじさんだけど。

後半は海に行きました。
水着回です。
長瀞フレンズも一緒に来ています。

足で日焼け止めクリームを塗られるセンパイ。
これ、人によってはかなり羨ましいシチュエーションですね。

なんだかんだ言って充実した夏休みですね。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第6話『リヴァイアサンが来た』

今回は・・・リヴァイアサンが来る話です。
どちらかと言うと、来たのはベルゼブブですけどね。
なんか魔族領に招待されたみたいです。

ドレスコードを気にして、着替えようとしますが・・・幽霊の場合服も体の一部って事になってるのね。
なるほど、そう言えばあんまり考えたことなかったな。
別の作品じゃ普通に着替えてる幽霊もいっぱいいるような気もするけど。

なんとか着替えに成功して、みんなで魔族領に行くことに。
ここでようやくリヴァイアサンが登場しました。
てか、初登場シーンが全裸って。

いよいよ魔王との対面です。
一体どんな魔王かと思ったら、すげーちびっこ(CV田村ゆかり)でした。
まぁ悪い人、いや魔王ではなさそうですね。
早速ハルカラがやらかしましたけど。
ほんと動くトラブルメーカーですね。
このまま処刑されちゃうのか?



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2021年05月09日

イジらないで、長瀞さん 第5話『センパイのもこもこ/センパイ、ゴチっス!!』

イジらないで、長瀞さん 第5話

今回は・・・センパイの髪をカットしました。
長瀞さんって意外と器用なんですね。
てか、すっかり部室で寝るのか普通になってますね。
センパイももう慣れてるし。

後半はかき氷を一緒に食べに行くことに。
ただ、なんかお店がテレビで紹介されたみたいで、めっちゃ並んでますね。
仕方なく並びますが・・・もう長瀞さんが熱中症になりそうです。
流石にやばいってことで列を抜けることに。
まぁこれが正解でしょうね。
スポーツドリンク飲んで復活しました。

もうすぐ夏休みってことで、会えなくなるので、連絡先を交換しました。
てか、今まで交換してなかったのね。
これは・・・ラインでもイジられるパターンだな。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第5話『幽霊が出た』

今回は・・・幽霊が出ました!
毎回すごいわかりやすいタイトルですね。

最近ハルカラの様子がおかしいと思ったら、仕事してたのね。
ただ、幽霊のせいで人手不足だとか。

ベルゼブブを連れて幽霊退治に行くことに。
ベルゼブブって、霊媒師的なことできるんですね。

本当に幽霊なんているのかと思ったら、いました。
地縛霊ですね。
成仏しろよって思いますが、本人の希望でアズサのところに行くことに。
自力では行けないので、一度ハルカラに取り憑くことに。
これがまた見事にフィットして出てこられなくなりました。
そんなことってある?
色々無茶しますが・・・なんとか取り出せましたね。
これ、普通にハルカラがダメージ受けてるだけなような・・・



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2021年05月02日

イジらないで、長瀞さん 第4話『センパイ、顔真っ赤っスよ〜?/センパイは、もうちょっと……』

イジらないで、長瀞さん 第4話

今回は・・・一緒に手を洗う話。
普通に手を洗ってるだけなのに、なんかエロい感じに見えるのが不思議です。

部室をぼっち飯をしてたら、長瀞さんではなくその友達がやってきました。
センパイって長瀞さん以外に人にもイジられてるのか。
おっぱい揉んでいいって言われてるんだから、思いっきり揉みしだいてやったら良かったのに。
まぁ結局おっぱいではなくアンパンだったんですけど。

後からやってきた長瀞さん。
怒ってますね。
今度は自分のおっぱいも揉めと。アンパンですけどね。
と思ったらアンパンがズレて本当におっぱいを揉むことに。
これはラッキーでしたね。

後半は長瀞さんをモデルに画を描くことに。
わざわざソファー持参してくるとか(笑)
いろんなポーズでイジってる間に眠ってしまいました。
寝顔は可愛いんだよなぁ。
センパイの前で寝顔を見せるってことは、センパイのこと信頼してるってことでしょうね。

いい絵が描けたってことでご褒美が貰えることに。
キスかと思ったら、人形でした。
まぁそうでしょうね。てか、舌を入れようとするな。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第4話『ドラゴンの結婚式に行った』

今回は・・・ライカが実家に帰りました。
突然実家に帰るとかいい出したから驚いたけど、姉の結婚式に参加するためのただの里帰りだったのね。
言い方が悪いですよ。

てことで、みんなでドラゴンの結婚式に行く話でした。

ハルカラは乗り物に弱いみたいですね。
盛大にリバースしてました。
あと、お酒にも弱いのか。
これまたリバース(笑)

ヒロインがリバースするアニメは面白いの法則が発動しました。
このアニメは間違いなく面白いです。あくまで個人の感想ですけど。

ドラゴンの結婚式ですが、ブルードラゴンが襲ってきて大変なことになりました。
結局アズサとベルゼブブにボコボコにされたけど・・・まぁこれはブルードラゴンが一方的に悪いですね。
しかも、理由が自分よりも年下が先に結婚したからって。
まぁ気持ちは分からなくもないですけど。
種族は違えど同じドラゴンなんだから仲良くしようよ。

最後はみんなで温泉回でした。
ほんと、みんな家族みたいですね。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2021年04月25日

イジらないで、長瀞さん 第3話『またやりましょうね、センパイっ/センパーイ、こっちこっち〜』

イジらないで、長瀞さん 第3話

今回は・・・長瀞さんの家で雨宿りです。
女の子の家で2人っきりってのはなんか緊張しますね。
普通に一緒にゲームしてただけですけど。
いや、イジられまくってたから、普通ではないか。

後半は・・・長瀞さんの友達にイジられてました。
けど、なんか長瀞さんが不機嫌でした。
どうやら、自分以外の人がセンパイをイジるのは許せないみたいですね。
意外と独占欲みたいなの強いのかな。

イジられ対策につっこみの練習をすることに。
誤って長瀞さんの胸を触ってしましました。
こんなところでラッキースケベ発動ですか。
驚いてたけど、そんなに嫌そうじゃなかったな。
やっぱり好きなのかな。



スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第3話『エルフが来た』

今回は・・・エルフが来ました。
タイトルそのまんまですね(笑)

なにやら作った栄養ドリンクが原因で揉めてるみたいです。
それでかくまって欲しいと。
アズサってトラブルに巻き込まれやすい体質なのかな?
今まで300年間何もなかったのに。

どうやらすでにベルゼブブが侵入してたようです。
これはまずいですね。
バトルが勃発かと思ったら、結界に触れてダウンしました。
内側からでも効果あったのね。

話を聞く限り悪い人、いや悪魔ではなさそうですね。
エルフにベルゼブブが仲間になってまたにぎやかになりました。



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2021年04月18日

イジらないで、長瀞さん 第2話『センパイの願望が叶いましたね!!/ちっす、センパイっ!』

イジらないで、長瀞さん 第2話

今回は・・・長瀞さんにイジられる話でした。
いや、毎回そうか。

学校で隠れてエロ本を読むってのは良くあるけど・・・ただちょっとエッチなシーンのある漫画をそこまでコソコソ隠れて読まなくてもいいのに。

逆ラッキースケベですか。
なんか珍しいシチュエーションかも。

後半は乳首当てゲームですか。
これ、売れない芸人がやるゲームだろ。
そんなゲームも長瀞さんとやると、なんか違った感じになりますね。
さすがの長瀞さんも触られるのは恥ずかしかったのかな。

普段の長瀞さんの様子が見られたけど、どうやらイジるのはセンパイだけのようですね。
てか、名前センパイなの?


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第2話『娘が来た』

今回は・・・娘が来ました。
いつの間に子作りしてたんだ?
いや、300年も生きてりゃしててもおかしくないか。

どうやら、今まで倒して来たスライムの魂らしいですね。
なるほど、それならアズサのことをお母さんと呼ぶのも分からなくはないか。
ファルファ友好的な理由はよくわからないけど。
アズサを恨んでるシャルシャの方が正しいと思うけどな。
復讐するために頑張ってたみたいだけど、アズサに特化し過ぎて他の人相手だとただのスライムなのね。
結局力を使い果たして家族になりました。

これ、もしかして毎話家族が増えていくパターンなのかな?



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年04月11日

イジらないで、長瀞さん 第1話『センパイって、ちょっと…/センパイって怒らないんですか?』(新)

イジらないで、長瀞さん 第1話(新)

新番組です。
よくCMでやってたのでだいたい分かってたけど、思ってた以上にイジってきますね。
宇崎ちゃんをもっとウザくした感じ?
からかい上手の高木さんのからかいがもっとエスカレートした感じ?

長瀞さんというより、すみペに罵倒されてる気分になりますね。
ここまで声優の顔が見えるキャラも珍しいな。
それだけハマってるってことか。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第1話『レベルMAXになっていた』(新)

また異世界転生ものが始まりました。
主人公が過労死で転生ってパターンですね。

不老不死の17歳ですか。
不老不死って地味に辛いと思うけど、人とそこまで深く関わらなければあまり気にならないのかな?

スライムだけでレベルマックスってすごいですね。
そりゃ300年も毎日倒してたらレベルも上がるか。
先にスライムの方が全滅してしまいそうな気もしますけど。
ドラクエでも、300年間毎日スライムを倒してたらレベルマックスになるのかな?

しかし、アズサが完全に蜘蛛子なんだよな。
まぁどっちも異世界に転生してるんだから、同じような感じになるのは仕方ないけど。
OPがまた蜘蛛子のEDと酷似してるんだよな。
なにも同じクールにやらなくてもいいのに。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)