2024年04月15日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第14話『披露宴』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第14話『披露宴』

今回は・・・タイトル通り披露宴でした。
なんかもうすっかり夫婦って感じですね。
一緒に風呂入って・・・その勢いでヤッてました。
病気も完治してますね。

なんと、エリナリーゼってシルフィの祖母だったの。
この種族の人達って見た目じゃ年齢が分からないんだよな。
驚きです。まさかの再会です。
いや、会ったことは無いのか。

隠してたくらいだから喜んで良いのか複雑だったけど、どうやら問題なさそうですね。
みんな幸せそうだし、もうこれで最終回でも良いくらいなんだけど・・・まだまだ解決しないといけない問題がたくさん残ってるか。


響け!ユーフォニアム3 第2話『さんかくシンコペーション』

今回は・・・新入部員?
制服が違うからなんでだろうと思ったら、転校生だったのね。
3年生だから、そのままの制服でOKってことになったのかな?
それともただの準備中?

なにやら吹奏楽の強豪校から来たとか。
これは即戦力になるんじゃないですか?

しかし、やっぱり久美子よりも麗奈の方が部長っぽいよな。
久美子は裏方の方が向いてるような気がします。

課題曲決めたり、イベントの練習したりと忙しそうですね。
筋トレとかしてたし、吹奏楽って実は体育系?



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2024年04月08日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第13話『夢のマイホーム』(新)

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第13話(新)

2クール目が始まりました。
すっかりルーデウスが元気になってます。
そりゃ病気が治ったんだから嬉しいよな。

シルフィのために家を買うことに。
この家がかなりの訳ありですね。
幽霊退治をすることに。

まぁ、結果的に幽霊ではなく動く人形でした。
いや、これも十分怖かったけど。
なぜか動く人形を見て喜ぶザノバ。
これを応用すれば、メイドロボも作れるのか?

とりあえず幽霊の問題は解決したけど・・・家はボロボロだよな。
と思ったら、なんかめっちゃキレイになってました。
いつの間に?
これはシルフィも喜びますよ。
なんか改めてプロポーズしてます。
もう分かってるって。



響け!ユーフォニアム3 第1話『あらたなユーフォニアム』(新)

3期です。
2期が結構前だから、あんまり覚えてないですね。
映画でも見てたら思い出せたのかもしれないけど・・・録画だけして見てないんだよな。

てか、2期って8年も前なの?
その間に京アニで色々あったもんな。
こうやって3期をやってくれて嬉しいです。

しかし、相変わらずクオリティ高いですね。
めちゃくちゃキレイです。

ストーリー的には3年生になって、久美子が部長になったのね。
麗奈の方が部長に向いてるような気がするけどな。

新入部員も入って、全国大会への挑戦が始まりました。

櫻井孝宏さんも普通に参加してました。
転スラでも出てるし、FF7も出てるし、最近良く聞くようになりました。
もしかして、3期がこのタイミングになったのって、これも原因だったりする?



Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2023年09月25日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第12話『伝えたい』(終)

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第12話『伝えたい』(終)

今回は・・・最終回です。
ようやくシルフィだってこと言ったんでしたね。
なんかもうプロポーズみたいなことになってますけど、ルーデウスもそれを受け入れました。
ついに病気も治るのかと思ったけど、まだダメでした。
ちょっとずつ反応はするようになってきてるみたいですけどね。
まぁ、時間をかけて治していくしかないか。

結果を報告するフィッツ。
あの作戦はアリエルが考えてたのか。
悪い人じゃないんだけど、ちょっとズレてるところがあるんだよな。
まぁ今回は結果オーライですけど。

媚薬を使った所・・・どうだったんだ?
やっぱりダメだったのか?
どうやら治ったみたいです。
良かったです。
完全に治ったのかな?
それとも、まだ毎回媚薬が必要なのかな?

どうやら、もうフィッツとしてではなくシルフィとして自由にしていいみたいですね。
なんかもう結婚しますとか言ってるけど・・・まぁ2人とも幸せそうで良いですね。

これで終わりかと思ったら、やっぱり2クール目あるのね。
まだ転移事件のことは解決してませんもんね。
楽しみです。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第13話『そして今日も』(終)

今回は・・・最終回です。

街が大変なことになってるけど・・・まぁ予想通りみんなで歌って解決しました。
結局、異変の原因は何だったんだ?
よく分かりません。

問題も解決してヨハネは都会へ行くのかと思ったら、ここに残ることにしたのね。
一応ヨハネが出した答えなんだけど・・・なんか何も解決してないような気するんだよな。
みんなで歌いたいってのは分かったけど、なんかスッキリしませんね。



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2023年09月18日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『あなたへ』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『あなたへ』

今回は・・・いよいよフィッツが正体を明かしました。

なんかいろいろ作戦会議してるけど、別にそんなことしなくても普通にシルフィだよって言えばいいだけじゃないの?
なんか好きすぎていろいろ妄想してますね(笑)
なるほど、ルーデウスはもうシルフィのこと完全に忘れてると思ってるのか。
全然そんなことないのに。

入念に準備していよいよ正体を明かす時が来ました。
やっぱりちゃんと覚えてましたね。
いや、これはいいシーンです。
なんかどさくさに紛れてプロポーズしてません?
まぁ、これでルーデウスの病院も治れば結婚もありですね。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第12話『さよならライラプス』

今回は・・・ライラプスがいなくなるの?
前回弱ってたし、死んじゃうとかじゃないよね?
良かった、元気に回復しました。

と思ったら、またどこかへ行っちゃいました。
ヨハネには心当たりがあったみたいですね。
なるほど、昔なんとなく使った魔法の影響でライラプスと会話できるようになったのか。
そんな魔法もいつかは消えるということで、ライラプスと話せなくなってしまいました。
さよならってそういうことだったのね。
まぁ、ヨハネも十分成長したし、もう話せなくても大丈夫でしょう。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2023年09月11日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『この気持ち』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『この気持ち』

今回は・・・なんか平和でした。
今まで毎回結構驚きな展開が続きましたからね。

ルーデウスとナナホシの距離が近くなって妬き気味のフィッツ。
日本人同士だもんな。
フィッツには絶対に入り込めない領域です。

フィッツのことが気になるルーデウス。
男を好きになった?
てか、まだフィッツのとこ男と思ってたのか。
結局事故で女だってことが判明しましたけど。
いよいよシルフィってことに気付くか?

どうやら、病気が治るにはシルフィが鍵になってそうですね。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第11話『ヨハネのまほう』

今回は・・・街の異変はヨハネが原因なの?
いまいち原因がよく分かりません。

以前失くして必死に探した杖を捨ててしまいました。
せっかくなんか力が溜まったっぽいのに、良かったのかな?

頑なに過去のことを言わないライラプス。
マジで、なんかあったんですかね?

さよならライラプスって、死んだりしないよね?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2023年09月04日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『白い仮面』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『白い仮面』

今回は・・・白い仮面の人物が登場しました。
ルーデウスがめっちゃビビってたけど・・・そっか、一回殺された時にいた奴か。
覚えてませんでした。

とりあえず、殺意はなさそうです。
てか、どうやら同じ日本から転生してきたみたいです。
いや、生まれ変わってないから転移か。
ルーデウスの場合は生まれ変わってるから転生なんだよな。
この違いってなんなんだろう?

転移事件の時にこっちに来たらしいです。
ルーデウスとは時差がありますね。
転移事件のきっかけだと聞いてシルフィがめっちゃキレてました。
シルフィも感情的になることあるんですね。
今回は完全に誤解でしたけど。

白い仮面の子は日本に帰る方法を探してるのね。
ルーデウスは、帰る気無いのか。
まぁ、確かに前世に未練は無いか。

意見が合わないですが、とりあえずお互いの目的のために協力することになりました。
これで転移事件の謎にも一歩近づいたのかな?


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第10話『いってらっしゃいヨハネちゃん!』

今回は・・・また都会に行くことになりました。
前回のライブを見てた人がいたのね。
ちゃんと頑張ってたら、見てる人は見てくれるんですね。

都会に行くって話が、また変な噂になって広がってます。
この街の人達って噂話が好きですね。

ヨハネを送る会が開催されることになりました。
あまり大げさにされても困るけど、今回はこれがいい後押しになったかな?

ライラプスが都会に行くことに協力的じゃないのがなんか気になります。



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2023年08月28日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話『絶望の婚約者』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話『絶望の婚約者』

今回は・・・クリフがいじめられてました。
何事かと思ったら、エリナリーゼのことでボコられてたのね。
残念だけど、エリナリーゼの噂は本当なんだよな。

助けてもらって、ルーデウスに懐いたのかと思ったら、別の用件でした。
エリナリーゼに一目惚れしたのか。
で、知り合いのルーデウスに相談と。
エリナリーゼはダメだろと思ったけど・・・本人が紹介しろって言うんだから、そうするしか無いか。
案の定・・・と思ったらなんか付き合ってるし。
一体何があったの?
こうなったらエリナリーゼの呪いって、本当に呪いなのか怪しいな。
我慢でなんとかなるもんなの?

獣族って、発情期的なのがあるんですね。
なんかいい感じにルーデウスが利用されてます。

なんか強そうなのが来ました。
魔王?
絶対ヤバい奴だと思ったけど、意外と話の出来る奴でした。
こんな奴に勝つとか、やっぱりルーデウス強いな。
で、なんか学校に入学してきた?


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第9話『ライラプスをさがせ』

今回は・・・ライラプスが居なくなりました。

ちょっと出かけていっただけなのに、なんか大騒ぎになってますね。
家出したとか、誘拐されたとか。
噂ってそんなもんか。

ヨハネと出会った思い出の場所に来てたのね。
昔はヨハネもライラプスもあんなに小さかったのか。
可愛いです。

なんかライラプスが意味深なこと言いそうで言わなかったけど・・・
ヨハネの前からいなくなったりしないよね?



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2023年08月21日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話『獣族令嬢拉致監禁事件』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話

今回は・・・ついにルーデウスが犯罪をしてしまいました。
これがマジで拉致監禁なんだよな。
普通にアウトじゃね?

ロキシー人形を壊されて怒るのも分かるけど・・・
御神体のパンツまで出して来て、こいつマジでヤベー奴ですよ。
変な宗教始まってるし。

フィッツに相談してるけど・・・ルーデウスのことどう思ってるんだろう?
しかし、本当に気付きませんね。
もし、あそこでサングラスを取ってたら気付いてたのかな?


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第8話『届け!Sea breeze』

今回は・・・お祭りです。

ヨハネは・・・本業の占い屋をやってるのか。
てか、占いが本業ってこと忘れてましたね。

まぁ、結局今回も便利屋としてたこ焼き屋の手伝いやってましたけど。
占いよりも、たこ焼き屋の方が向いてるような気がするな。

みんなで歌う予定だったのですが・・・杖が無くなったようです。
杖がないと不安って気持ちも分かるけど・・・実際歌ってる時杖持ってなかったよね?

しかし、やっぱりみんなで歌ってるシーンを見るとラブライブ!だなって感じします。
いつの間にみんなで練習してたんですかね?



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2023年08月14日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『死にたくない』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『死にたくない』

今回は・・・すっかり学校での生活にも慣れたみたいですね。

フィッツとも仲良くなったみたいです。
かなりヒント出してるのに、全然気づきませんね。
てか、もしかしてフィッツのこと男だと思ってる?
そりゃ気付けないか。
そういえば、最初もシルフィのこと男だと思ってましたね。

人形を作りたいザノバですが・・・どうやら不器用みたいですね。
まぁこういうのって向き不向きがあるもんな。
仕方ないので、奴隷を買って作ってもらうことに。
普通に奴隷制度のある世界なのね。
なかなか良い子が見つかったっぽいですね。
可愛いです。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第7話『女子会ってなぁに?』

今回は・・・女子会です。
初めての女子会ってことで、ヨハネがはりきってます。
良いことなんだけど・・・ちょっと頑張り過ぎたようですね。

全部予定通りとは行かなかったかもしれませんが、みんな仲良くなったし、これはこれで大成功でしょ。

てか、ルビィって普通のサイズにもなれるのね。
どういう仕組みなの?

なにやら、祭りでみんなでライブすることになったっぽいです。
ラブライブ!っぽくなってきましたね。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(2)

2023年08月07日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『ラノア魔法大学』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『ラノア魔法大学』

今回は・・・いよいよ魔法大学編スタートです。

なぜかエリナリーゼも一緒に入学してる?
絶対に学校の男が目当てだろ。
毎日別の人とやってるけど、病気なの?呪いなの?

確か、魔法大学にはシルフィがいるはずだけど・・・って早速会いましたね。
髪の色も変わってるし、サングラスしてるからか全然気付きませんね。
シルフィも言えばいいのに、いつまでフィッツのままでいくんだろう?

意外と学校に顔見知りがいますね。
これだけ世界中を旅してきたんだから、知り合いも多いか。
正直、しばらくこいつ誰だって思ってましたけど。

エリスの話が出てきたけど・・・今はどこで何してるんでしょうね?


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第6話『ひとみしりのハーモニー』

今回は・・・リコが登場しました。

どうやら、リコも人見知りみたいですね。
コハネにマリと、人見知りキャラ多いですね。
みんなそれぞれ人見知りになった事情があったようですけど。

とりあえずみんな仲良くなりました。
仲良くなったし、みんなで女子会するみたいです。



Posted by かつカツ at 04:13│コメント(2)

2023年07月31日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『推薦状』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『推薦状』

今回は・・・エリナリーゼと会いました。
かつてパウロやロキシーと行動してたってことで、いろいろ情報が手に入りました。
どうやら、母親の居場所も分かったみたいです。
すぐに会いに行きたいところですが・・・そう簡単に行けるところではないみたいです。
とりあえずロキシーが向かってるらしいので、安心かな?

ルーデウスに魔法大学への推薦状が届きました。
最初は行くつもりありませんでしたが・・・やっぱり行くみたいですね。
久しぶりに出てきたヒトガミが行けって言ってましたからね。
行ったらあれが治るとか言ってたけど・・・そこでエリスと再会でもするのかな?
多分シルフィはここにいるハズだけど。

なんか、魔法大学編が始まってやっとこれから本当の2期がスタートって感じですね。
そう言えば、もともとシルフィと一緒に魔法大学に行くって話してたんだっけ?
転移事件ですっかり忘れてました。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第5話『まおうのひみつ』

今回は・・・マリがこっちに来ました。
ヨハネも人見知りだけど、それ以上に人見知りですね。
まぁ見た目が違うってのもあって、変な目で見られてるって感じるのは仕方ないけど。

けど、実際は見た目なんてそれほど問題じゃ無かったです。
ヨハネのおかげで仲良くなることが出来ました。

あの杖に出てくる変な印って、こんな感じで友達を作ったら増える感じなのかな?
全部集まったら何か起こるの?



Posted by かつカツ at 04:44│コメント(0)

2023年07月24日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『急接近』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『急接近』

今回は・・・ルーデウスがちょっと元気になってました。
どうやらサラと仲良くなったみたいですね。
てか距離が近いな。
これ、完全に誘ってるだろ。

まぁ相手がいいのならということで、ルーデウスもやる気になりますが・・・どうやた勃たなくなったみたいです。
相当エリスのこと引きずってるようですね。

ゾルダートに難癖つけて殴りますが・・・なぜか殴り返してきません。
こないだはルーデウスにめっちゃ絡んできてたのに。
どうやらマジでルーデウスが不幸だってこと分かってくれたのね。
そしたら色々世話してくれました。
めっちゃ良い人でした。

お店のプロの人がやれば治るかと思ったけど、ダメでしたね。
これは精神的なもんだからなぁ。
なんかやけになってサラのことボロカスに言ったら・・・聞かれちゃいましたね。
これは100%ルーデウスが悪いです。
これはもう関係修復は無理だろうな。

てことで、ゾルダートと一緒に行くことになりました。
ほんとこの人良い人だな。
前回と今回で印象が180度変わりました。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第4話『空と海のあいだ』

今回は・・・ヨウとカナンが登場しました。

なぜか郵便の手伝いをさせられています。
ヨハネを元気付けようとしてくれてるのかな。
やっぱり、占いよりも、こういう街の人達と触れ合う仕事の方がヨハネには向いてるような気がしますね。

空を飛ぶ乗って、人間大砲かよ。
これ初心者が一人でやって大丈夫なやつなの?

カナンは・・・修理とか工作をやってるのか。
なんかこっちの方が何でも屋っぽいですね。
ブランコの修理・・・てか別物になってますね。
前のブランコの方が良かったような気がするけど・・・子供達が喜んでくれたから良いか。

このブランコ、ヨハネとライラプスが出会ったブランコだったのね。

どうでも良いけど、ソラとウミのアイダとか言うゲームありませんでしたっけ?



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2023年07月17日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『真夜中の森』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『真夜中の森』

今回は・・・今回もなんか暗い話だったな。
前回で多少元気になったかと思ったけど、あんまり変わりませんね。
少しは変わったみたいだけど・・・
てか、相変わらずロキシーのパンツ持ち歩いてるのね。
自室で拝むのは良いけど、外でパンツ握り締めるのはまずいだろ。

なぜかいちゃもんをつけられるルーデウス。
確かに今のルーデウスはいろいろめんどくさいことになってるけど、なんであそこまでキレてるんだ?
同じパーティーってわけでもないし、無視すればいいのに。

そういえば、なぜかサラからも嫌われてましたね。
そんなサラが今回の一件で完全にデレましたね。
まぁあの状況で助けられたら誰でも好きになるよな。
最後ルーデウスになんて言ってたんだろう?


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第3話『団結Are you ready?』

今回は・・・チカが助けに来てくれました。
後からダイヤも来ましたね。
どうやらどちらもいつも街を守ってるみたいです。
そして仲が悪いですね。
同じ目的なんだから協力すればいいのに。
ヨハネのおかげで仲良くなれたかな?

しかし、街で一体何が起こってるんですかね?

魔王のマリに会いに行くことに。
魔王がいるの?
邪神じゃなくて?
まだ世界観が良く分からないんだよな。
ヨハネのことなんか知ってるみたいだけど・・・



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2023年07月10日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『失意の魔術師』

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『失意の魔術師』

先週から始まったけど、今回が第1話ですね。

ずっと元気のないルーデウスです。
落ち込むのも分かるけど・・・せっかく話しかけてくれてる人にまであたることないでしょ。

一人で依頼を受けようとするけど・・・今のルーデウスには無謀だろ。
ここでも、声かけてくれました。
良い人です。
なぜか一人にはめっちゃ嫌われてるけど。

あわや全滅しかけたけど、ルーデウスがようやくやる気を取り戻してなんとかなりました。
エリスがいないとつまらないなと思ったけど、ここから元気になって面白くなって来るかな。
エリスの髪を燃やしてしまったけど・・・吹っ切れたってことですね。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第2話『わたしのおしごと』

今回は・・・お金がありません。
てことで、占いを始めることに。
そんな思いつきで出来るものなの?

案の定全然お客さん来ませんね。
やっと来て占いをやったかと思ったら、見事に全部外れてます。
占い出来ないなのになぜやろうと思った?

子どもたちのお陰で人気が出てきたけど・・・占いではなく便利屋ですね。
とは言え、なかなか需要ありますね。
これで、この街でもやっていけそうです。

そう言えば、ここでもチカは旅館やってるのね。
みんな本編と大体似たようなことやってるってわけでも無いか。
ルビィとか妖精になってるし。



Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2023年07月03日

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第0話『守護術師フィッツ』(新)

無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜 第0話(新)

2期が始まりました。

0話って書いてるから、事前特番か今までのおさらいの話かと思ってたけど、普通に今回から本編スタートなのね。
いきなり見たこと無いキャラから始まったから、違う番組が始まったのかと思いましたよ。

なるほど、ルーデウスではなくシルフィの話なのか。
転移事件のあと、シルフィはこんな人生を歩んでいたのか。
大変だけど、ある意味ここに転移して良かったですね。
良い人です。

良い人なんだけど、権力争いで暗殺されかけます。
どこの世界もこういうことあるんですね。

とりあえずまずは生き延びるために国外逃亡することになりました。
なかなか大変なことになりましたね。


幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR- 第1話『はじまりのうた』(新)

ラブライブ!の新作アニメですね。
今年の夏はスーパースターの3期じゃなくてこれなのね。

サンシャインシリーズで、ヨハネが主人公です。
もうサンシャインシリーズのキャラ忘れたな。
劇場版録画したまんままだ見られて無いんだよな。

とはいえ、世界観が今までと全然違います。
完全に別作品と思って見た方が良さそうです。

日本っぽいけど、日本じゃない?
ちょくちょく普通に漢字が書いてて読めたりしますけど。

ヨハネがダイスターになるとか言い出したから、ワールドダイスターかと一瞬思いましたよ。
ダイスターになる話・・・ではないよね?



Posted by かつカツ at 04:27│コメント(2)

2021年12月20日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第23話『目覚め、一歩、』(終)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第23話『目覚め、一歩、』

今回は・・・最終回です。
最終回だけど、ストーリー的には前回からほとんど変化なく、ずっとルーデウスがうじうじしてただけでした。
前世みたいにまたあんな生活に戻るのかと思ったけど、復活しました。
そして新たな一歩を踏み出したところで終わりました。

特になんのお知らせも無かったけど、3期はいつやるんですかね?
絶対にやるよね?

ゼニスの行方も気になります。
一応死んではないようですが・・・どうなってるのか全く分かりませんでした。
ロキシーがこれからそこへ向かう感じなんですかね?



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2021年12月13日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第22話『現実(ユメ)』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第22話『現実(ユメ)』

今回は・・・ついにルーデウスの故郷に戻ってきました。
ここまで長かったな。
しかし、見事に何も残ってませんね。
マジで、なんでこんな魔力災害が起こったんだ?

ルイジェルドとはここでお別れですか。
寂しくなりますね。

エリスの家に行くと・・・ギレーヌがいました。
良かった、無事だったんだ。
しかし、他のエリスの家族はみんな死んでたのか。
ある程度覚悟はしていたとはいえ、残酷な結末です。

一人ぼっちになってしまったエリスは、ルーデウスと家族になりたいと。
これはもうプロポーズだろ。
子猫が欲しいとまで言われたら、約束とか関係なくもうやるしかないですね。
ここまで言わせといて、やらない方がどうかしてます。

翌朝のルーデウスのテンションが面白いですね。
そりゃ、前世でも経験できなかったことがようやく出来たんだから、テンションも上がるか。
しかし、そんなテンションも一瞬で下がりましたね。
エリスとギレーヌが旅立ってしまいました。

今度はルーデウスの方が一人ぼっちですよ。
どうするのこれから?

前回のCMのネタバレから考えると、ことあとシルフィと再会して魔法大学に行くのかなって考えられるけど・・・



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2021年12月06日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第21話『ターニングポイント2』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第21話

今回は・・・一体何が起こったの?
アバンからいきなり死にかけてるんですけど・・・

本編が始まったけど・・・旅の途中でだれかとすれ違いました。
そしたら、殺されました。
いや、全く意味不明なんですけど。
なんで殺されたの?
ヒトガミがなんか関係してるっぽいけど・・・

絶対に死んだと思ったけど、なんか助けてくれたのね。
殺したのに助けるとか、ほんと意味分かりません。
そのうち襲われた理由が分かるのかな?

どうでも良いけど、途中のCMで今後の展開のネタバレするのやめて欲しいですね。
魔法大学編とか言わないでよ。
この旅が終わったら大学行くんだ。
少なくとも、このCMを見て今回は死なないんだなって確信して見てました。
最後まで死んだのかもとドキドキしながら見たかったなあ・・・



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2021年11月29日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第20話『妹侍女の生まれた日』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第20話

今回は・・・ルーデウスが捕まったんでしたね。
脱出できるのかな?

この国は変な奴しかいないのか?
ロキシーのフィギュアに異常に興奮してるんですけど・・・
いやまぁ、これを作ったのがルーデウスってことを考えたら、ルーデウスも変な奴ってことになるのか。
実際ロキシーのパンツパクったりしてるもんな。

ルイジェルド達が救出に向かいますが・・・結果的には自力で脱出できたのかな?
どうやら、城の兵達も困っていたみたいで、ルイジェルドに助けを求めてたのね。
計画とはちょっと違ったけど、まぁ目的は達成されたみたいで良かったです。

この先リーリャ達と一緒には・・・旅しないのね。
アイシャには自分が兄だってこと黙ってたルーデウスですが、バレてたのね。
まぁ、普通にエリスが何度もルーデウスって叫んでましたからね。
けど、良い別れと再会でした。
ロキシーのパンツも戻ってきましたし(笑)



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2021年11月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第19話『ルート選択』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第19話『ルート選択』

今回は・・・またゲロ吐くところから始まりました。
2話続けてリバースでスタートとかやめてよ。

なにやら、またあの怪しげな奴から助言があったようですね。
怪しい奴だけど、一応今の所役に立つ助言をくれてるので、悪い奴ってわけでは無さそうです。

バラバラになった家族を探すのは大変だろうなと思ってたのですが・・・案外簡単に見つかりました。
妹のアイシャです。
随分と可愛く育ちましたね。
礼儀正しいし、さすがリーリャの子供です。

どうやら、兄は変態ってことになってるようですが・・・間違ってないですね。
間違いなく変態です。
ロキシーのパンツ見られたのね(笑)

ようやくロキシーと再会かと思ったら、ハメられたようですね。
ルーデウスってよく騙されますね。
騙されやすいってことは人が良い証拠なのかな?
この場合全然良くないですけど。

ロキシーをおびき寄せる餌にされたみたいだけど・・・これがまた計画性が皆無なんだよな。
ルーデウスを捕えたところで、ロキシーに連絡する手段は無いとか。
こいつバカだな。

自力で逃げるのは難しそうだけど・・・ルイジェルドが助けに来たりするのかな?



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)

2021年11月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第18話『それぞれの旅』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第18話『それぞれの旅』

今回は・・・始まって早々ゲロ吐きまくるエリスとルーデウス。
ヒロインがゲロ吐くアニメは名作なんだけど・・・ちょっと吐き過ぎなような・・・
超名作ってことか?

それぞれの旅ってことで、今回はロキシーの話でした。
故郷に戻ったみたいです。
村の人とコミュニケーションが取れないってことで、出ていく感じになってたので。
両親も、自分が居たら迷惑だろって思ってたようですが・・・そんなわけないですよね。
前回のルーデウスとパウロに続いて、今回はロキシーが両親と和解しました。
2話続けて良い話が続きますね。

そして、ルーデウスがここを訪れてたことを知るロキシー。
とりあえずお互い元気にやってるってことが分かったので、そのうちどこかで会えるかもしれませんね。
すでにニアミスはしてたりしますけど。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2021年11月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第17話『再会』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第17話『再会』

今回は・・・親子げんかの続きです。

前回最悪の再会を果たしたのですが・・・ギースが言いたいこと全部言ってくれました。
ほんと視聴者みんなが思ってたことを見事に言ってくれましたね。
非常に気持ちよかったです。

パウロもちゃんとそのことを聞いて、ルーデウスに謝りに行くことに。
ルーデウスはまだ怒ってるみたいですが・・・お店のマスターのアシストのおかげで考えが変わったようですね。
なるほど、前世で似たようなことがあったのか。
ルーデウスは子供だけど、人生経験はパウロ以上ですからね。
ここはルーデウスの方が大人になって無事仲直り出来ました。
本当は前回の再会のときのこうなってたら良かったんですけどね。
前回ではなく今回のタイトルが「再会」なのは、こういうことだったんですね。

とは言え、今回は非常に良い話でした。
普通に見てて泣きました。

仲直りしたのも束の間、もう出発するのか。

旅の目的が少し変わったけど、まだまだ旅は続くのね。
パウロと一緒に家族を探すって選択肢もあったような気はするけど・・・



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2021年11月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第16話『親子げんか』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第16話『親子げんか』

今回は・・・親子げんか?

なんと、ルーデウスのお父さんと再会しました。
パンツをかぶった状態で(笑)
さすがにパンツかぶって舐め回してたのは引きました。

感動の再会かと思ったら、殴り合いのけんかになりました。
パウロはなんでそんなに怒ってるのかと思ったら、家族がバラバラになって必死に探してるのにのんきに旅してたから怒ってるのね。
ルーデウスもルーデウスで相当苦労してやっとここまでたどり着いたんだから、よく生きてたなくらい言ってあげても良いのに。
ルーデウスだって自分のことで必死で、それどころじゃ無かったんだから。
知らないことをどうこう言われたって、理不尽でしかありません。

どうして良いのか分からないルーデウスをどうして慰めたら良いのか分からないエリスが可愛いです。
とは言え、ここでこの行動は正解でしたね。

次回、仲直り出来るのか?
少なくともルーデウスも状況は理解したから、旅を続けつつお母さんを探したりするのかな。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2021年10月25日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第15話『ドルディア村のスローライフ』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第15話

今回は・・・ドルディア村のスローライフが始まりました。
異世界といえば、スローライフですよね。

って、旅はどうしたの?と思ったら、雨期の間は移動出来ないから村に滞在してたのね。
3ヶ月も滞在してたのか。

子供たちがすっかりエリスに懐いてますね。
村を出るって言ったら怒ってしまいました。
お別れしたくない気持ちは分かるけど・・・なにも殴り合いの喧嘩までしなくても良いのに。

そう言えば、ギレーヌはこの村の出身でしたね。
どんな生活をしてたのかと思ったら・・・なにやら嫌われ者だったみたいです。
今のギレーヌからは考えられませんね。
まぁ、相手も昔のギレーヌを知ってるからこそ信じられないんだろうけど。

雨期が終わって旅を再開しました。
たまにはこういうスローライフも良いですね。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2021年10月18日

ラブライブ! スーパースター!! 第12話『Song for All』(終)

ラブライブ! スーパースター!! 第12話『Song for All』(終)

今回は・・・いよいよ東京大会です。
てか、前回の予備選の話はどうなったの?
かのんの独唱シーンってありましたっけ?

今度の大会は各学校でリモートでやるみたいです。
なんか今の時代らしい大会ですね。
それなら、予選もオンラインで良かっただろって感じもしますけど。

リモートってことで、ステージも自分たちで用意しないといけないのか。
他の学校が良いステージでやってるのに、自分たちだけただの体育館ってわけにはいかないもんな。
地味に大変な条件です。
学校のみんなが協力してくれて、最高のステージを用意してくれました。
雪の中を走って行くシーンは、最初のラブライブ!をイメージしてるのかな?

最高のステージで実力を全て出しきったのですが、残念ながら2位でした。
今度は絶対に優勝ってことで終わりましたが・・・今日で最終回だよね?
これは2期確定ってことで良いのかな?

まだ1年生しか居ないから、2期で新入生の新メンバー追加とか有り得そうですね。
最終的には3期でかのん達が3年生になるまでってパターンもありかな?
そうなると、メンバーの数が妹の数みたいに12人とかになりそうだな。
個人的には12人は多すぎるので今の5人くらいが丁度いいです。

そう言えば、可可が中国に帰るって話はどうなったんだ?


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第14話『只より高いものはない』

今回は・・・なんかビフォア・アフターみたいなのが始まった?
これってそういう物件探しの話でしたっけ?
と思ったら、捕まってたんでしたね。
なかなかに酷い環境です。
なにも全裸にしなくてもいいのに。
あとからやってきた奴は服着てたもんな。
なんでルーデウスだけ裸なの?

散々酷い扱いをされてたルーデウスですが、子供たちを助けてあげたことで、ようやく疑いが晴れました。
ルイジェルドやエリスとも合流出来たみたいですね。
今までの出来事を楽しそうに話すエリスが可愛いです。

その頃エリスのお爺さんは・・・なんか首が転がってましたね・・・



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(2)

2021年10月11日

ラブライブ! スーパースター!! 第11話『もう一度、あの場所で』

ラブライブ! スーパースター!! 第11話『もう一度、あの場所で』

今回は・・・前回の予選の結果発表です。
どうやら、無事合格したみたいですね。
てか、これって予選のための予選でしたよね。

次の課題は独唱ですか。
まぁ、アイドルグループの曲なら独唱パートがあってもおかしくないですね。
かのんが担当する方向のようですが・・・まだ一人では歌えないみたいですね。

そんなところで、母校からライブの依頼があったようです。
大会前の練習にはちょうどいい話ですね。

それにしても、小学校の講堂にしてはデカすぎませんか?

かのんのトラウマを克服させるために、あえて一人で歌わせることに。
これではもはやスクールアイドルではないような気もするけど・・・かのんに自信をつけてもらうためには仕方ないか。
これで無事に克服出来たのかな?

大会でちゃんと歌えるかですね。
てか、次で最終回?
ちゃんと歌えず、ラブライブに出場出来ずに終わるとか?


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第13話『すれ違い』

今回は・・・ロキシーサイドの話でした。
ちょうど前回の話の時のことですね。

ロキシーのところにもルーデウスの噂は届いてるようですね。
まさかその噂の人物がルーデウスだとは思ってないみたいですけど。
てか、ロキシーの仲間の女も色々ヤバい奴ですね。
こんなのと一緒に旅して大丈夫なの?

ルーデウス達は・・・前回の人のおかげで無事に船に乗ることが出来たみたいですね。
いや、エリスが無事ではないか。
船酔いでゲロ吐いてます。
ヒロインがリバースするアニメは名作の法則が発動しましたね。

裏ルートでやって来たルイジェルドだけど・・・マジモンの裏ルートですね。
こんなところでも、子供は見捨てれないのか。
いい性格なんだけど・・・ちょっとめんどくさい性格でもありますね。

ルーデウスが捕まってしまいましたが・・・大丈夫なのかな?



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(1)

2021年10月04日

ラブライブ! スーパースター!! 第10話『チェケラッ!!』

ラブライブ! スーパースター!! 第10話『チェケラッ!!』

今回は・・・ラブライブの地区予選が始まりました。
始まったけど、あまりにも参加校が多すぎるみたいですね。
てことで、じゃんけんでふるいにかける・・・はさすがに無いか。
代わりに課題が課されることに。
いや、結局参加校全員大会には出るってことかよ。
それって意味あるのか?

で、その課題がラップですか。
あんまりアイドルと関係ないような気がするけどなぁ・・・

一番ラップのうまかったすみれがセンターをすることに。
あんまり評判がよくなる、交代も検討しますが、すみれの努力を知ってる可可は反対みたいです。

すみれも可可がこの大会で結果を出さないといけないことを知ってセンターを降りようとしますが、結局やりきりましたね。
ちゃんと努力だってしてたし、すみれがセンターで良かったと思います。

ところで、大会で歌ったであろう曲なのですが・・・ラップありました?
次回規定違反で失格とかなりませんよね?


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第12話『魔眼を持つ女』(新)

今回は・・・いよいよ2クール目が始まりました。

ちょくちょくロキシーが登場してました。
そのうちルーデウスと接触することがあるのかな?
今回もニアミスは何度もしてましたけど。

また怪しい神様が登場しました。
何回見てもこいつ100万の命の上に俺は立っているに出てるやつに見えるんだよね。
で、こいつの助言通りにしたら・・・なんか怪しい子と遭遇しました。
かなり怪しい奴だけど・・・そこそこの有名人みたいですね。
魔眼を手に入れたし、神様の言う通りにして良かったのかな?

お金が足りなくて先に進めない状態でしたが・・・たまたま助けた奴がなんか手助けしてくれるのかな?
雰囲気的にあんまり良いやつには見えないけどな。
密航を手伝ってくれたりするのかな?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年03月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『子供と戦士』(終)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『子供と戦士』(終)

今回は・・・最終回なの?
絶対にここから面白くなってくるところだよね?
なんだ、分割2クールなのか。
特に何もお知らせがなかったけど、2クール目はいつやるんだろう?
できるだけ早く見たいです。
それほど、続きが気になる終わり方でした。

今回は、ルーデウスとルイジェルドが仲良くなる話でしたね。
お互い考えの違いからすれ違いが続いていましたが、戦士としての志は同じだってことが確認出来た話でした。
エリスが蚊帳の外でしたが、こういう男同士の話って良いですね。

そして、ロキシーがルーデウスの捜索に動き出しました。
こっちの冒険も非常に気になりますね。
ほんと、早く続きが見たいです。



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2021年03月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『人の命と初仕事』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『人の命と初仕事』

今回は・・・3人での旅が始まりました。
最初の街に着きました。
なんかRPGみたいですね。

スペルド族が来たらパニックになるかと思ったのですが・・・大丈夫でしたね。
逆に笑いものにされました。
ルイジェルドがスペルド族だとは信じてないみたいですね。
正真正銘のスペルド族なのに。
まぁその方が逆にこっちには都合良いか。

冒険者ギルドで仕事をもらうとか、ほんとゲームみたいです。
最初はランクが低いから難しい依頼は受けられないのね。

前回の精神体の時に出てきた奴がまた出てきました。
こいつ何者なの?
すげー胡散臭いんですけど。
一応助言してくれてるから、悪い奴ではないのかな?

助言通りネコ探しの依頼をすることに。
ネコの場所が分かるとか、スペルド族って地味に便利な能力持ってるのね。
ネコって言うから、普通のイエネコかと思ったら、トラみたいな大きさじゃないですか。
こんなの街中うろついてたら危なくないか?

どうやら動物をさらって、それで出された捜索依頼を達成することで稼いでたのね。
セコいことやってますね。

ルーデウスが殴られて、キレたルイジェルドが相手を殺してしまいました。
これはマズいだろ。
これではスペルド族のイメージそのままじゃないですか。
本当にイメージを良くしたいって思ってるのかな?
ちょっと頭が悪いところがありますね。
死体を目の前にしても平気だったエリスが意外だったな。

いきなりこんな調子では先が思いやられますね。
とりあえず、今回はこいつらを利用出来たから結果オーライなのかな?

おっぱいが3つあるお姉さんにデレデレになってらルーデウスが面白かったな。



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2021年03月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『邂逅』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『邂逅』

今回は・・・なんか転生前の姿で登場しました。
もしかして、前回のラストで死んだのか?
どうやら、気を失ってるだけのようですね。
精神体だったから、あの姿だったのか。
で、なんか100万の命の上に俺は立っているみたいなのが出てきましたけど?
あの作品もこの作品も、この見た目の奴はいい奴なのか悪い奴なのか分かりませんね。
とりあえず、助言してくれたみたいだけど・・・

で、目を覚ましたらスペルド族の人に助けられてました。
噂じゃすげー恐い種族だって話でしたが、どうやらいい人みたいですね。
エリスはめっちゃビビってたけど・・・ルーデウスが異常なだけでこっちが本来の正解の反応なのね。
まぁ話せば悪い人ではないって分かって、仲良くなりました。
てか、仲良くなったらすぐにいつもの調子になるのね。

とりあえず近くの村へ・・・って、なんとそこはロキシーの故郷でした。
こんなところで住んでいたんですね。
ルーデウスには連絡とってたのに、両親には連絡してなかったんだ。
家出みたいな感じなのでしょうか?

今後の方針として、スペルド族の人と一緒に帰ることになりました。
子供2人じゃ帰るのは難しそうですからね。
これは頼もしい仲間です。
向こうも向こうでスペルド族に対する認識を変えると言う目的があるのね。
お互いに協力していくってことですね。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2021年03月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話『ターニングポイント1』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話

今回は・・・もう前回から2年が経ったのね。

今度はルーデウスが10歳になったみたいです。
あそこの毛も生えてきたみたいですね(笑)

エリスがなんかこそこそしてると思ったら、誕生日プレゼントの準備をしていたのね。
良い所あるじゃないですか。
ギレーヌはこういうの隠すの苦手みたいですね。

エリスのお母さんって、絶対にルーデウスのこと嫌ってるだろと思ってたのですが・・・実はめっちゃ気に入ってました(笑)
自分の息子が連れて行かれてたので、ルーデウスのこと息子みたいに思ってたのね。
両親公認で結婚しろってことになってるし。
まぁでも悪い話ではないですね。
エリス本人も嫌ではなさそうです。
今はまだでも、5年後ならOKみたいです。

そう言えば久しぶりにシルフィが登場しました。
どうやら元気そうですね。
ルーデウスが居なくなった後は一騒動あったようですけど。
今でも家族との付き合いは続いてるのね。

そして、最後の方で何やら急展開です。
新キャラが続々と登場しました。
一体何が起こってるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2021年02月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話『努力の先にあるもの』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話『努力の先にあるもの』

今回は・・・エリスがダンスの練習をすることに。
10歳の誕生日にダンスを披露するとか、まためんどくさいことするんですね。
普通に内輪の家族だけで誕生日を祝ったら良いのに。
金持ちの考えることはよく分かりません。

エリスがダンスの練習をするということで、時間が出来たルーデウスは、他の言語の勉強をすることに。
ほんと、この世界に来てからすごい勉強熱心ですね。
まぁ以前の世界での失敗を教訓にしての行動なんでしょうけど。

それと、久しぶりにロキシーが登場しました。
相変わらず可愛いですね。
可愛いからいたずらしたくなるのは分かるけど・・・こっちの生徒もド変態だな。
いやまぁルーデウスもパンツパクってましたけど。
ルーデウスが作ったロキシーフィギュアがこいつの手に渡ってたみたいですね。
やっぱり2人とも同じタイプの人間だってことか。

エリスの誕生日は、無事終わったみたいですね。
ルーデウスにモテ期到来でしょうか?


Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2021年02月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『ロアの休日』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『ロアの休日』

今回は・・・休日の話です。

エリスがあんな凶暴な性格になった理由が何となく分かりました。
ここの親たち、育て方おかしいです。

まぁでも一応ちゃんと勉強してくれるようになったみたいですね。
相変わらず不機嫌ですけど。

機嫌を直すために休日を作ることに。
そりゃ毎日勉強ばかりじゃ嫌になるよね。

しかし、この子はなんでも全力ですね。
街を本気で楽しんでるみたいです。
金銭感覚にちょっと問題あるみたいですど。
あと、算術も。

ギレーヌの話や街での出来事で真面目に勉強するようになったのは良いことですね。
こっそり媚薬を買ってくれてたりと、良い所もあるようですね。
結局パーになりましたけど。
いや、ある意味あれはご褒美か?



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2021年02月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『お嬢様と暴力』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『お嬢様と暴力』

今回は・・・暴力お嬢様の家庭教師になりました。

突然拉致られたかと思ったら、お願いしてた仕事が決まったのね。
それにしても強引なやり方だな。
一旦シルフィや家族から距離を置くというのは分からなくも無いけど、5年って長くね?
せめて3年くらいでしょ。
それに1年に一回も帰れないってのも厳しいです。
なによりなんの前触れもなく離れ離れになってしまったシルフィがかわいそうです。

そんな家庭教師の相手ですが、暴力お嬢様でした。
いや、これ家庭教師以前に育て方ミスってるだろ。
こんな風に育てた親に問題があるような気がするけど・・・

一芝居打ってお嬢様に言うことを聞かせようとしますが・・・芝居ではなくマジで拉致られました。
どうやらお付きの人たちもお嬢様には困っていたようですね。
この機会に復讐って気持ちも分からなくは無いです。
やりすぎってか、完全に殺しに来てますね。
よっぽどストレス溜まってたんだろうな。

ちょっと計画とは狂いましたが、お嬢様に認めてもらうという目的はとりあえず達成したのかな?
金でデレは買えないってのは名言迷言でしたね(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年02月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『緊急家族会議』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『緊急家族会議』

今回は・・・緊急家族会議です。

ついに妹か弟が出来たようです。
そりゃあれだけ毎晩やってたらいつかは出来るよね。
これはめでたいと思ったら、一気に2人も出来ました。
てか、お父さんメイドとやらかしてたのかよ。
これはもうダメだ。
良い知らせの後にとんでもなく悪い知らせです。
一気に修羅場です。
変に言い訳せずに正直に言ったところだけは評価出来るけど・・・

これはもう一家離散かと思ったけど、ルーデウスがうまいとこまとめました。
子供とは言え、中身は精神年齢40近いおっさんだもんな。

メイドがルーデウスのこと悪魔憑きだって思ってて笑いました。
ある意味合ってますけどね。
とは言え、今回はそんなルーデウスに助けられた形になるのか。

そう言えば、ロキシーのパンツ黙っててくれたんですね。
良いメイドさんです。
そんなロキシーから手紙が着ました。
元気にやってるようですね。

そして、ルーデウスは上を目指すために学校へ行きたいと。
もともとは引きこもりだったのに、すごい進歩ですね。

シルフィと離れたくないから一緒に行きたいとか。
それはまだ分かるけど、シルフィの分のお金まで出して欲しいと。
まぁそりゃ簡単にはOKになりませんよね。

シルフィの分の学費は自分で稼ぐということで仕事をすることになったのですが・・・一体なんの仕事なの?
どこかへ連れてかれましたけど・・・
シルフィと距離を置いた方が良いってどういうこと?



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2021年01月25日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『友達』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『友達』

今回は・・・新しい友達が出来ました。

ロキシーのパンツ、まだ持ってたのか。
前回見つかったはずだよな。
それとは別にもう1枚隠ししてたってことか?

ロキシーのおかげで外に出ることが出来るようになりました。
なんかいじめられてる子がいたので助けました。
引きこもっていたのに、意外と行動力あるよね。
もともとの死因も、助けようとしたからだし。

で、その助けた子と仲良くなりました。
ルーデウスは男の子だと思っていたようですが、女の子でした。
まぁそんな気はしてましたけど。
無理やり服を脱がして怒られてしまいました。
本当に悪気は無かったんですけどね。

お父さんのアドバイスのおかげて仲直り出来ました。
一時は子供を信じることが出来ないダメな親かと思いましたが、やっぱり良いお父さんです。

次回は緊急家族会議?
なんかやらかしたのか?



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2021年01月18日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『師匠』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『師匠』

今回は・・・前世で無職だった理由が分かりました。
いじめられてたんですね。
しかも、全裸で校門に貼り付けにされるとか酷いな。
これは外出られなくなるのも仕方ないです。自殺しなかっただけでもすごいです。
その時のトラウマで、転生した今でも家の外に出るのが怖いんですね。

まぁ、ロキシーが外に連れ出してくれたおかげで、かなり克服出来たみたいですけど。
魔法の腕も、数年でかなり上がったみたいですね。
最終試験でも、あっさりとロキシー以上の魔法を使ってました。
これでもう教えることもなくなったということで、帰ってしまうのか。
ずっと居たら良いのにね。

感動的な別れかと思ったら・・・パンツ盗んでたのかよ。
5歳の子供がやったことだと思うと可愛いことだけど、中身おっさんだもんな・・・

あと、ロキシーって魔族だったのね。
なんかまちカドまぞくのシャミ子っぽいなと思ってたけど、もうこれはシャミ子だろ。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2021年01月11日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『無職転生』(新)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『無職転生』(新)

新番組です。

タイトル通り無職だった男が異世界転生する話ですね。
よくある設定です。
しかし、最近社会人の童貞主人公が異世界転生するって設定多いですよね。
今回は無職だけど。
ちょっと前までは学生が転生するのがほとんどだったのに。

元の男の声が杉田さんで、転生してからもほぼ杉田さんの語りだったので、まるで涼宮ハルヒみたいでした。
てか、赤ん坊のくせに中身丸々杉田さんだろ。
パンツかぶって喜んでるし(笑)

魔法の才能があるっぽいので、家庭教師を呼ぶことになりました。
これがまた随分と可愛らしい先生がやってきました。
ドジっ娘なのかな?
なんかまちカドまぞくのシャミ子みたいです。

今の所、よくある異世界転生ものって感じですけど、一体どんなストーリーになるのかな?



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)