2021年03月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『子供と戦士』(終)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『子供と戦士』(終)

今回は・・・最終回なの?
絶対にここから面白くなってくるところだよね?
なんだ、分割2クールなのか。
特に何もお知らせがなかったけど、2クール目はいつやるんだろう?
できるだけ早く見たいです。
それほど、続きが気になる終わり方でした。

今回は、ルーデウスとルイジェルドが仲良くなる話でしたね。
お互い考えの違いからすれ違いが続いていましたが、戦士としての志は同じだってことが確認出来た話でした。
エリスが蚊帳の外でしたが、こういう男同士の話って良いですね。

そして、ロキシーがルーデウスの捜索に動き出しました。
こっちの冒険も非常に気になりますね。
ほんと、早く続きが見たいです。



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2021年03月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『人の命と初仕事』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『人の命と初仕事』

今回は・・・3人での旅が始まりました。
最初の街に着きました。
なんかRPGみたいですね。

スペルド族が来たらパニックになるかと思ったのですが・・・大丈夫でしたね。
逆に笑いものにされました。
ルイジェルドがスペルド族だとは信じてないみたいですね。
正真正銘のスペルド族なのに。
まぁその方が逆にこっちには都合良いか。

冒険者ギルドで仕事をもらうとか、ほんとゲームみたいです。
最初はランクが低いから難しい依頼は受けられないのね。

前回の精神体の時に出てきた奴がまた出てきました。
こいつ何者なの?
すげー胡散臭いんですけど。
一応助言してくれてるから、悪い奴ではないのかな?

助言通りネコ探しの依頼をすることに。
ネコの場所が分かるとか、スペルド族って地味に便利な能力持ってるのね。
ネコって言うから、普通のイエネコかと思ったら、トラみたいな大きさじゃないですか。
こんなの街中うろついてたら危なくないか?

どうやら動物をさらって、それで出された捜索依頼を達成することで稼いでたのね。
セコいことやってますね。

ルーデウスが殴られて、キレたルイジェルドが相手を殺してしまいました。
これはマズいだろ。
これではスペルド族のイメージそのままじゃないですか。
本当にイメージを良くしたいって思ってるのかな?
ちょっと頭が悪いところがありますね。
死体を目の前にしても平気だったエリスが意外だったな。

いきなりこんな調子では先が思いやられますね。
とりあえず、今回はこいつらを利用出来たから結果オーライなのかな?

おっぱいが3つあるお姉さんにデレデレになってらルーデウスが面白かったな。



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2021年03月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『邂逅』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『邂逅』

今回は・・・なんか転生前の姿で登場しました。
もしかして、前回のラストで死んだのか?
どうやら、気を失ってるだけのようですね。
精神体だったから、あの姿だったのか。
で、なんか100万の命の上に俺は立っているみたいなのが出てきましたけど?
あの作品もこの作品も、この見た目の奴はいい奴なのか悪い奴なのか分かりませんね。
とりあえず、助言してくれたみたいだけど・・・

で、目を覚ましたらスペルド族の人に助けられてました。
噂じゃすげー恐い種族だって話でしたが、どうやらいい人みたいですね。
エリスはめっちゃビビってたけど・・・ルーデウスが異常なだけでこっちが本来の正解の反応なのね。
まぁ話せば悪い人ではないって分かって、仲良くなりました。
てか、仲良くなったらすぐにいつもの調子になるのね。

とりあえず近くの村へ・・・って、なんとそこはロキシーの故郷でした。
こんなところで住んでいたんですね。
ルーデウスには連絡とってたのに、両親には連絡してなかったんだ。
家出みたいな感じなのでしょうか?

今後の方針として、スペルド族の人と一緒に帰ることになりました。
子供2人じゃ帰るのは難しそうですからね。
これは頼もしい仲間です。
向こうも向こうでスペルド族に対する認識を変えると言う目的があるのね。
お互いに協力していくってことですね。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2021年03月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話『ターニングポイント1』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話

今回は・・・もう前回から2年が経ったのね。

今度はルーデウスが10歳になったみたいです。
あそこの毛も生えてきたみたいですね(笑)

エリスがなんかこそこそしてると思ったら、誕生日プレゼントの準備をしていたのね。
良い所あるじゃないですか。
ギレーヌはこういうの隠すの苦手みたいですね。

エリスのお母さんって、絶対にルーデウスのこと嫌ってるだろと思ってたのですが・・・実はめっちゃ気に入ってました(笑)
自分の息子が連れて行かれてたので、ルーデウスのこと息子みたいに思ってたのね。
両親公認で結婚しろってことになってるし。
まぁでも悪い話ではないですね。
エリス本人も嫌ではなさそうです。
今はまだでも、5年後ならOKみたいです。

そう言えば久しぶりにシルフィが登場しました。
どうやら元気そうですね。
ルーデウスが居なくなった後は一騒動あったようですけど。
今でも家族との付き合いは続いてるのね。

そして、最後の方で何やら急展開です。
新キャラが続々と登場しました。
一体何が起こってるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2021年02月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話『努力の先にあるもの』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話『努力の先にあるもの』

今回は・・・エリスがダンスの練習をすることに。
10歳の誕生日にダンスを披露するとか、まためんどくさいことするんですね。
普通に内輪の家族だけで誕生日を祝ったら良いのに。
金持ちの考えることはよく分かりません。

エリスがダンスの練習をするということで、時間が出来たルーデウスは、他の言語の勉強をすることに。
ほんと、この世界に来てからすごい勉強熱心ですね。
まぁ以前の世界での失敗を教訓にしての行動なんでしょうけど。

それと、久しぶりにロキシーが登場しました。
相変わらず可愛いですね。
可愛いからいたずらしたくなるのは分かるけど・・・こっちの生徒もド変態だな。
いやまぁルーデウスもパンツパクってましたけど。
ルーデウスが作ったロキシーフィギュアがこいつの手に渡ってたみたいですね。
やっぱり2人とも同じタイプの人間だってことか。

エリスの誕生日は、無事終わったみたいですね。
ルーデウスにモテ期到来でしょうか?


Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2021年02月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『ロアの休日』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『ロアの休日』

今回は・・・休日の話です。

エリスがあんな凶暴な性格になった理由が何となく分かりました。
ここの親たち、育て方おかしいです。

まぁでも一応ちゃんと勉強してくれるようになったみたいですね。
相変わらず不機嫌ですけど。

機嫌を直すために休日を作ることに。
そりゃ毎日勉強ばかりじゃ嫌になるよね。

しかし、この子はなんでも全力ですね。
街を本気で楽しんでるみたいです。
金銭感覚にちょっと問題あるみたいですど。
あと、算術も。

ギレーヌの話や街での出来事で真面目に勉強するようになったのは良いことですね。
こっそり媚薬を買ってくれてたりと、良い所もあるようですね。
結局パーになりましたけど。
いや、ある意味あれはご褒美か?



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2021年02月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『お嬢様と暴力』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『お嬢様と暴力』

今回は・・・暴力お嬢様の家庭教師になりました。

突然拉致られたかと思ったら、お願いしてた仕事が決まったのね。
それにしても強引なやり方だな。
一旦シルフィや家族から距離を置くというのは分からなくも無いけど、5年って長くね?
せめて3年くらいでしょ。
それに1年に一回も帰れないってのも厳しいです。
なによりなんの前触れもなく離れ離れになってしまったシルフィがかわいそうです。

そんな家庭教師の相手ですが、暴力お嬢様でした。
いや、これ家庭教師以前に育て方ミスってるだろ。
こんな風に育てた親に問題があるような気がするけど・・・

一芝居打ってお嬢様に言うことを聞かせようとしますが・・・芝居ではなくマジで拉致られました。
どうやらお付きの人たちもお嬢様には困っていたようですね。
この機会に復讐って気持ちも分からなくは無いです。
やりすぎってか、完全に殺しに来てますね。
よっぽどストレス溜まってたんだろうな。

ちょっと計画とは狂いましたが、お嬢様に認めてもらうという目的はとりあえず達成したのかな?
金でデレは買えないってのは名言迷言でしたね(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年02月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『緊急家族会議』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『緊急家族会議』

今回は・・・緊急家族会議です。

ついに妹か弟が出来たようです。
そりゃあれだけ毎晩やってたらいつかは出来るよね。
これはめでたいと思ったら、一気に2人も出来ました。
てか、お父さんメイドとやらかしてたのかよ。
これはもうダメだ。
良い知らせの後にとんでもなく悪い知らせです。
一気に修羅場です。
変に言い訳せずに正直に言ったところだけは評価出来るけど・・・

これはもう一家離散かと思ったけど、ルーデウスがうまいとこまとめました。
子供とは言え、中身は精神年齢40近いおっさんだもんな。

メイドがルーデウスのこと悪魔憑きだって思ってて笑いました。
ある意味合ってますけどね。
とは言え、今回はそんなルーデウスに助けられた形になるのか。

そう言えば、ロキシーのパンツ黙っててくれたんですね。
良いメイドさんです。
そんなロキシーから手紙が着ました。
元気にやってるようですね。

そして、ルーデウスは上を目指すために学校へ行きたいと。
もともとは引きこもりだったのに、すごい進歩ですね。

シルフィと離れたくないから一緒に行きたいとか。
それはまだ分かるけど、シルフィの分のお金まで出して欲しいと。
まぁそりゃ簡単にはOKになりませんよね。

シルフィの分の学費は自分で稼ぐということで仕事をすることになったのですが・・・一体なんの仕事なの?
どこかへ連れてかれましたけど・・・
シルフィと距離を置いた方が良いってどういうこと?



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2021年01月25日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『友達』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『友達』

今回は・・・新しい友達が出来ました。

ロキシーのパンツ、まだ持ってたのか。
前回見つかったはずだよな。
それとは別にもう1枚隠ししてたってことか?

ロキシーのおかげで外に出ることが出来るようになりました。
なんかいじめられてる子がいたので助けました。
引きこもっていたのに、意外と行動力あるよね。
もともとの死因も、助けようとしたからだし。

で、その助けた子と仲良くなりました。
ルーデウスは男の子だと思っていたようですが、女の子でした。
まぁそんな気はしてましたけど。
無理やり服を脱がして怒られてしまいました。
本当に悪気は無かったんですけどね。

お父さんのアドバイスのおかげて仲直り出来ました。
一時は子供を信じることが出来ないダメな親かと思いましたが、やっぱり良いお父さんです。

次回は緊急家族会議?
なんかやらかしたのか?



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2021年01月18日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『師匠』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『師匠』

今回は・・・前世で無職だった理由が分かりました。
いじめられてたんですね。
しかも、全裸で校門に貼り付けにされるとか酷いな。
これは外出られなくなるのも仕方ないです。自殺しなかっただけでもすごいです。
その時のトラウマで、転生した今でも家の外に出るのが怖いんですね。

まぁ、ロキシーが外に連れ出してくれたおかげで、かなり克服出来たみたいですけど。
魔法の腕も、数年でかなり上がったみたいですね。
最終試験でも、あっさりとロキシー以上の魔法を使ってました。
これでもう教えることもなくなったということで、帰ってしまうのか。
ずっと居たら良いのにね。

感動的な別れかと思ったら・・・パンツ盗んでたのかよ。
5歳の子供がやったことだと思うと可愛いことだけど、中身おっさんだもんな・・・

あと、ロキシーって魔族だったのね。
なんかまちカドまぞくのシャミ子っぽいなと思ってたけど、もうこれはシャミ子だろ。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2021年01月11日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『無職転生』(新)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『無職転生』(新)

新番組です。

タイトル通り無職だった男が異世界転生する話ですね。
よくある設定です。
しかし、最近社会人の童貞主人公が異世界転生するって設定多いですよね。
今回は無職だけど。
ちょっと前までは学生が転生するのがほとんどだったのに。

元の男の声が杉田さんで、転生してからもほぼ杉田さんの語りだったので、まるで涼宮ハルヒみたいでした。
てか、赤ん坊のくせに中身丸々杉田さんだろ。
パンツかぶって喜んでるし(笑)

魔法の才能があるっぽいので、家庭教師を呼ぶことになりました。
これがまた随分と可愛らしい先生がやってきました。
ドジっ娘なのかな?
なんかまちカドまぞくのシャミ子みたいです。

今の所、よくある異世界転生ものって感じですけど、一体どんなストーリーになるのかな?



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)