2020年12月23日

魔王城でおやすみ 第12話『魔王城の眠り姫』(終)

魔王城でおやすみ 第12話『魔王城の眠り姫』(終)

今回は・・・最終回です。

どうやら、魔界にもクリスマスってあるみたいですね。
姫様のところにサンタさんは来るのかな?
無視するとめんどくさいことになりそうなので、欲しいプレゼントを確認する魔族の皆さん。
良い人たちですね。

希望するプレゼントが、まさかの実家への帰省ですか。
なんだかんだ言って、やっぱり帰りたかったのか・・・と思ったら、ただ毛糸のパンツを取りに行きたかっただけなのね。

ということで取りに行くことに。
警備に見つかったりといろいろあったけど・・・魔王城と同じく、こちらの城もなかなか平和ですね。
姫様の代わりに影武者で・・・なんとかなりましたね(笑)
お母さんなのに、子供の顔が分からないのか?

姫様が舌にコンプレックスを持つようになった話も聞けました。
やっぱり原因はアなんとか君だったか。

なんかグダグダになったけど、最後は姫様が元の状態に戻してくれました。
元の状態って、魔王城にさらわれるってことなのね。
どうやら、お母さんは全部分かってたみたいですね。
姫様やお母さん的にも、お互い元気な姿を見られたから、今回はこれで良かったのかな?



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2020年12月16日

魔王城でおやすみ 第11話『姫の眠れない夢』

魔王城でおやすみ 第11話『姫の眠れない夢』

今回は・・・パジャマパーティーに誘われました。
誘われたけど、やったことが無いので魔王で練習をすることに。
魔王もやったこと無いみたいですけど。
実際のところパジャマ着て楽しくお喋りするだけなんだけど・・・姫様にとってパーティとはそんな軽いものでは無いのね。
こんなところで王族らしさが出てます(笑)
結局練習であまりうまくいかず本番は不参加でした。

さっきゅんが姫様の影武者になるために修行する話。
モテるようになる話だったような気がするけど・・・なんかおかしな方向になってますね。
影武者になるには、気軽に死ねないといけないのか。
いや、おかしいだろ。
って、言ってるそばから死んでるし。
ある意味眠れましたって、睡眠と永眠は違うから。

最後は、悪夢でよく眠れないようですね。
その原因が、アなんとか君でした。
許嫁なのに、マジで嫌われてますね。
姫様にとってはこの魔王城での暮らしの方が平和で良いのかも知れませんね。

次は最終回なのか。
人間界に帰るのかな?
それとも、このままずっと魔王城にいるのかな?



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2020年12月09日

魔王城でおやすみ 第10話『姫とオワリノシティ』

魔王城でおやすみ 第10話『姫とオワリノシティ』

今回は・・・人間界へお出かけです。
姫様ならマジで自力で行っちゃいそうですね。
んで、放っといても帰ってくるような気がします。

魔王も最初はそう思ってたようだけど、行き先が人間界ってことで流石に連れ戻されました。
すげー初歩的な罠にかかってます。警戒心なさすぎだろ。
てか、人間界じゃなく魔界なら自由に行き来していいてことなのか?

一人じゃダメということで、みんなで人間界に行くことに。
いや、そういう問題なのか?
そもそも人質がお出かけするってことがおかしいような・・・

さっさと買い物をして帰るはずだったのですが・・・なんか満喫してますね。
魔族の人たちも楽しそうでしたけど。
一人完全にイヌ化してましたよね(笑)

とりあえず、無事目的のものは買えたようです。
いや、当初の目的よりも良いものを買いましたね。
てか、マクラに低周波って必要か?
なんか振動が気持ち悪くて寝られないような気がするけど・・・
電車に乗ってる時の振動的な感じなのかな?
でびあくまには好評のようですね。



Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)

2020年12月02日

魔王城でおやすみ 第9話『姫と人質強化週間』

魔王城でおやすみ 第9話『姫と人質強化週間』

今回は・・・普通にテレビを見てる姫様。
もはや牢屋の外に居るのが普通になってますね。
しかし、なぜ通販番組がドラクエ5?

魔王城が通販のエリア外ということで、ウォータベッドを自作することに。
もはや魔王ですらウォータベッドを作るための道具の一つなのね。
姫様を無視してたけど、全く意味無かったですね。

姫様に労働を科すことに。
これが結構効果ありましたね。
なるほど、今まで寝る以外にすることが無かったのがいけなかったのか。
労働内容が完全に夏休みの宿題です。
すげーやる気で1日で終わらせてしまいました。
実際の宿題も1日で終わらせるタイプなんでしょうね。
これでは課題を用意する方が大変ということで廃案になりました。

姫様を人質らしくするために、一般の人間を捕らえることに。
確かに、これは正しい人質の姿ですね。
これを見て姫様も人質らしく振る舞いますが・・・なぜか魔族の皆さんがダメージを受けています。
結局いつもの姫様のままが一番良いのね。



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2020年11月25日

魔王城でおやすみ 第8話『姫と魔族の恐るべき悪夢』

魔王城でおやすみ 第8話『姫と魔族の恐るべき悪夢』

今回は・・・姫が悪夢を見たようです。
てか、普通に魔族の会議に出席してるのね(笑)

どんな悪夢かと思ったら・・・アなんとかくんが婚約者だったそうです。
確かに、これは悪夢かも知れませんね。
しかし、アなんとかくんって昔から空回りしてたのね。

そんなアなんとかくんのところへ魔王軍からの刺客が。
いつものノリで負けるかと思ってたのですが・・・なんか勝ったみたいですね。
経験値積んで強くなったのかな?

どうやら話を聞いた感じ、敗因は魔族の皆さんのせいのようですね。
それが全部姫様のせいにされてなんか可哀想です。
確かに普段の姫様の言動からしてあり得ることだけど・・・



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2020年11月18日

魔王城でおやすみ 第7話『もっと眠れぬ城の姫』

魔王城でおやすみ 第7話『もっと眠れぬ城の姫』

今回は・・・姫様がさらわれました。
すでに囚われの身なのに、さらにさらわれるとかどういうこと?
魔族の中にも、敵対する勢力があるのね。

さらわれた姫様ですが、相変わらずの自由さです。
てか、なんで普通に外を出歩けるんだよ。
警備が適当過ぎる。

さらわれた姫様を助けに行く魔王たち。
まぁ、あんまり心配はしてないみたいですけどね(笑)
予想通り、自力で魔王城に帰っていきました。
てか、自力で帰れるのなら、魔王城じゃなくて自分の城に帰れよ。

ただただ姫様の行動範囲が広がっただけでしたね。



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2020年11月11日

魔王城でおやすみ 第6話『姫の迷いなき選択』

魔王城でおやすみ 第6話『姫の迷いなき選択』

今回は・・・勇者が道に迷ってるようです。
もうこれ一生魔王城にたどり着かないんじゃないですか?
その前に勝手に姫様が自力で帰るでしょ。

勇者のためにいろいろなアイテムを用意してる魔王ですが・・・ことごとく姫様が破壊してますね(笑)
ただ布団を洗うためだけなのに。
流石に今回は怒られて1週間ジュース禁止になりました。
それだけで許してくれるのね。

今度は毛糸のパンツを作ることに。
お腹は冷やしちゃいけませんからね。
今回もパンツを作るだけなのに城内大パニックでしたね。

最後は魔王様を寝かしつける話。
なんか姫様だけの力で永遠の眠りにつかせられそうなんですけど・・・
マジで勇者必要ないだろ。



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2020年11月04日

魔王城でおやすみ 第5話『姫と戦う女たち』

魔王城でおやすみ 第5話『姫と戦う女たち』

今回は・・・姫様に友達ができました。

そういえば、今まで魔王城に女の魔物っていませんでしたね。
なるほど、交代制でみんな出払ってたのね。
それが帰って来たと。

同性ってことで、魔物も姫様に興味津々ですね。
友達になりたいようですが・・・相変わらず姫様は魔物のことを道具としか思ってないみたいですね。
ハーピィのことも、ただの羽毛布団だと思ってるみたいです(笑)

なぜか魔物の会議の場に普通に姫様がいます。
もはや牢屋って概念はないのね。
姫様のことをあまり知らないアルラウネですが・・・姫様の本当の姿を目の当たりにして・・・現実から目を背けてます(笑)
そりゃ兄貴がああも簡単にバラバラにされちゃね。
人間から見ても、本当に人間なのか疑わしいですよ。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2020年10月28日

魔王城でおやすみ 第4話『姫と破壊と小さな冒険』

魔王城でおやすみ 第4話『姫と破壊と小さな冒険』

今回は・・・お風呂回です。
てか、風呂ちっさ(笑)
どうやら、アホな魔物が姫様のサイズを間違えたようですね。

てことでお風呂を作ることに。
カメの甲羅風呂とかなかなか良いですね。
しかし、風呂で寝るってのはどうなんだ?
ちょっと危なくないですか?

次は・・・どうやら城の中は暑いみたいです。
そう言えばマグマとかありましたね。
これは寝苦しいです。
てことで、氷を取りに行くことに。
相変わらず自由ですね。
枕でアイスゴーレムをバラバラにするとか、実は姫様ってかなり強いんじゃ?

最後は、姫様がちっこくなりました。
ちっちゃ姫様はみんなの人気者ですね。
確かに、可愛いから抱いてみたい気持ちも分かります。

ひょっとして、このサイズなら最初のお風呂でも快適に入れるんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2020年10月21日

魔王城でおやすみ 第3話『姫と禁断の叡智(あれこれ)』

魔王城でおやすみ 第3話『姫と禁断の叡智(あれこれ)』

今回は・・・禁断の魔道書を手に入れました。
厳重に封印してあったのに、いとも簡単に封印を解いちゃうのね。

これさえあれば逃げ出すことも簡単なのに、あくまで目的は寝ることなのね。
ということで、睡眠魔法を使いますが・・・そりゃ使用者には効果ないよね。
しかし、だいたい魔王のようなボスキャラには状態異常は無効のはずなのですが、ちゃんと眠ってましたね。
相当威力の高い魔法だったのね。

次は、ツボ押しですか。
確かに、リラックスの効果がありますからね。
ということで、魔王にツボ押しを頼むことに。
なんかもうめちゃくちゃだな。

魔界は常に夜なのか。
確かに、日光を浴びないというのは健康には良くないですね。
ということで、明かりを求めて城の外へ。
そう簡単には城の外には出られないハズなのですが・・・いとも簡単に出ていきましたね。
もう城中大パニックですよ。
みんなで探しにいくけど・・・目的の物を手に入れた姫はまた牢屋に戻りました。
いや、そのまま逃げればいいのに、戻るのかよ。
もう何考えてるのか分かりませんね。いや、寝ることを考えてるだけか。
しかし、武器を照明として使うのは初めて見ました(笑)
これには魔王もびっくりですね。



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2020年10月14日

魔王城でおやすみ 第2話『姫と怒りのモフモフ』

魔王城でおやすみ 第2話『姫と怒りのモフモフ』

今回は・・・蚊帳を作ります。
魔王城って窓にガラスとか無いのね。
虫は入り放題ってわけか。
これでは快適に眠ることはできませんね。
てことで蚊帳を作ることに。
相変わらずすげー行動力だな。
今の所安眠することしか考えてないみたいだけど、そのうち帰るとか言って普通に自力で帰りそうですね。
勇者が頑張ってるみたいだけど、必要ないんんじゃないですか?

なんか週1のペースで姫は死んでるみたいです。
毒キノコを布団にして死ぬとか、アホだろ。
ガンガン行き過ぎです。いのちだいじにしましょう。

なんかうるさい奴にバレて色々没収されました。
てか、逆になんで今までバレてなかった?
こいつも100回まで見逃すとか、甘いですね。



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2020年10月07日

魔王城でおやすみ 第1話『眠れぬ城の姫』(新)

魔王城でおやすみ 第1話『眠れぬ城の姫』(新)

これは・・・魔王に姫様がさらわれて・・・安眠する話ですね。
まぁ、たしかに人質って寝る以外にすることないですよね。

この姫様がまたすごい行動力です。
てか、魔王城の警備が緩すぎるのか。
普通に脱走してるもんな。
そのまま逃げりゃいいのに、姫様の目的はあくまで安眠する道具を作ることなのね(笑)

なぜ脱走したのか話を聞きにきた魔王ですが、あまりに気持ちよさそうに寝てる姫を見て・・・また明日にすることに。
この魔王、実はいい人なんじゃないですか?
わざわざ勇者のためにアイテムを用意するくらいだし。
暇を持て余した魔王の遊びって感覚で姫様さらってきたのかな。

姫様がマグマに落ちて死にました。
ファンタジーの世界らしく教会で復活するのね。
そして、そこで安眠アイテムの棺桶を手にいてました。
自分好みに改造して気持ちよさそうに寝てます。

そう言えば姫様を助けるために勇者が旅立ったようですね。
もう私は騙されませんよ。
下野さんの声のキャラは主人公に見せかけて実は違うんだってこと知ってるんだから。
無能なナナでも死んだし、ドラクエでもにせの勇者やってたし。

AT-Xだと、番組の後にミニ番組があるのね。
これも面白いな。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)