2020年12月21日

無能なナナ 第12話『見えざる刃 PART3』

無能なナナ 第12話『見えざる刃 PART3』

今回は・・・風呂場でミチルが倒れてました。
誰かに殺されたのかと思ったけど、まだ生きていました。
どうやら能力を使った代償で極端に弱ってただけなのね。
ナナにとっては殺すチャンスだったのに、なぜか助けてました。

なんとか元気になったミチルに話を聞いてましたが・・・やっぱりミチルが人類の脅威になるとは思えないんですよね。
ナナも薄々そのことに気付いたっぽい?
なんかナナも利用されてただけっぽい感じですね。

リュウジを殺した犯人が新たに島に来た刺客ってことでしょうか?
それとも、もともと島にいた誰か?



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2020年12月14日

無能なナナ 第11話『見えざる刃 PART2』

無能なナナ 第11話『見えざる刃 PART2』

今回は・・・リュウジを殺した犯人探しです。
初めてのナナ以外による殺人です。

普通に考えて恋人のフウコが怪しいけど・・・
事件現場を見ても、フウコの能力で普通に説明がつくもんな。
動機が分かりませんけど。
ジンがフウコに変身してやったって可能性もあるのかな?

なんか様子がおかしいミチルも怪しいですね。
色々ナナの秘密も知っちゃってますし。
と思ったけど、日記を読んだ感じめちゃくちゃ良い子ですね。
医者になりたいとか、人類にとっても全く脅威では無いように思えるけど・・・

なんか風呂が長いなと思ったら・・・死んでる?
またナナ以外による殺人ですか?



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2020年12月07日

無能なナナ 第10話『見えざる刃』

無能なナナ 第10話『見えざる刃』

今回は・・・新たな敵が登場?

ナナの過去が少し明らかになりました。
両親が殺されたとかなかなか酷いこと経験してたんですね。
どこまで本当なのか分かりませんけど。

ジンの目的がよく分かりません。
ナナくらいなら簡単に殺せる力はあるようだけど・・・

犬みたいなミチルと猫の組み合わせが可愛いです。
ネコのジンですけど。
そう思うと可愛くないな。
しかし、ミチルの能力で大量の人殺しが出来るとは思えないけどなぁ。
いや、治癒が出来るってことは、その逆も出来たりするのか?

また新たな被害者が出ました。
今回ナナは眠っていたので、無関係です。
てことは犯人は誰だ?



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2020年11月30日

無能なナナ 第9話『適者生存』

無能なナナ 第9話『適者生存』

今回は・・・ついにキョウヤに正体がバレた!?
かと思ったけど、ナナのポケットから携帯は出てきませんでした。
一か八かで死体にメール送信させてたのね。
普通に考えて長時間操作しなかったらスリープするだろとかは突っ込まない方が良いか。
なんとかピンチを脱しましたね。

今度は、ミチルが正体を現した!?
ナナへの攻撃がかなりねちっこいですね。
一番敵にしたくないタイプかも。
しかし、今までずっと猫被ってたってことか。
犬っぽいと思ってたけど。

どうやら、ジンが化けてたようです。
ここにきて新キャラですか。
完全に手の内はバレてるので、これはもう相手に従うしかないような・・・



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年11月23日

無能なナナ 第8話『能力者VS.無能力者 PART3』

無能なナナ 第8話『能力者VS.無能力者 PART3』

今回は・・・キララとカオリがターゲットですね。
と思ったら2人ともほぼ苦労することなくあっけなく殺しましたね。
もうちょっとこの2人のストーリーも見てみたかったのに。
瞬間移動とか、唾液を毒にする能力とか見応えあるような気がします。
まぁもう2人とも死んでしまったのでどうしようもありませんけど。

色々言い訳を用意していたナナですが・・・キョウヤに見事に論破されてます。
無意識に窓を開けてしまったのはミスでしたね。
もうこれは言い逃れ出来ません。
いよいよ正体がバレるのか?



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2020年11月16日

無能なナナ 第7話『ネクロマンサー PART2』

無能なナナ 第7話『ネクロマンサー PART2』

今回は・・・ネクロマンサー編の続きですね。
正体がバレて圧倒的に不利だったナナですが・・・なんかうまいこと言いくるめて逃げましたね。
ユウカも話なんか聞かないでナナを殺せば良かったのに。
シンジのこととなったら思考が停止しちゃうみたいでですね。

うまく逃げ切ったかと思ったら、この島あっちこっちに死体が転がってるのね。
その死体全部を操れる上にその能力まで使えるんだからこれは強いです。
ただ、夜の間しか動かせないってのは弱点でしたね。

ユウカとシンジってもともと付き合ってたのかと思ったら、そうじゃなかったのか。
一方的に好きだったけど、シンジには別の女の子がいたから殺したとか。
恐いな。やっぱり能力者の考えることは恐ろしいです。

とりあえず、ピンチな展開も多かったですが、なんとかユウカを殺すことに成功しました。



Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)

2020年11月09日

無能なナナ 第6話『ネクロマンサー』

無能なナナ 第6話『ネクロマンサー』

今回は・・・ミチルに正体がバレた!?
と思ったけど、うまくごまかせたようですね。
なんか素直な子で良かったです。
てか、ミチルって殺す必要あるのかな?
治癒能力って、別に人類の脅威にはならないと思うのですが・・・
むしろ利用価値の方があるような?

キョウヤが死体を解剖するとか言い始めました。
キョウヤって解剖出来るの?
素人が見ても死因なんて分からないと思うけど・・・

分からなければ死人に聞けばいいとか言うのもまた極端な話ですね。
てか、そういう能力もあるんだ。
ネクロマンサーですか。
いろんな人がいますね。

死人を生き返らせる能力とか一番厄介なので、今回はこいつを殺すことに。
うまくいったかと思ったら、実はシンジはすでに死んでたみたいです。
本当のネクロマンサーの能力者はユウカでした。
もうなに、この島の人全員信用できないんですけど。

完全にナナの正体がバレました。
もう完全に手詰まりのような気がしますが・・・まだなにか作戦があるのでしょうか。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年11月02日

無能なナナ 第5話『能力者VS.無能力者 PART2』

無能なナナ 第5話『能力者VS.無能力者 PART2』

今回は・・・ツネキチとのバトル、というより駆け引きですね。

ナナはナナオのことをバラされては困るので言うことを聞くことに。
自分が殺される未来を回避するためというよりは、ナナの身体が目当て?
どうせ死ぬのが分かってるから死ぬ前にやっときたいとか?

なるほど、寝てる間に未来を念写してるのか。
新たに出た未来は・・・ナナがやられてる!?
なるほど、ツネキチが寝てる間に自分で写真撮ってたのね。

てか、寝てる間にナナが逃げ出すこと考えてなかったのか?
縛るとかしとけばよかったのに。

予言通り・・・いや、予言の写真の方法とは違いましたが、ツネキチを消すことに成功しました。
この現場にキョウヤとミチルがやってきたのは想定外でしたね。
いや、実はその未来は予言されてたのか。
キョウヤが意外と鋭いんだけど、あと一歩情報が足りない感じですね。

ミチルがナナがナナオを殺す写真を見てしまいました。
こりゃ今度はミチルが消されるな。
それとも、何かしらの方法で口封じするのかな?



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2020年10月26日

無能なナナ 第4話『ヒーリング』

無能なナナ 第4話『ヒーリング』

今回は・・・前回爆破したキョウヤにかなり疑われてますね。

その疑いを晴らすために治癒能力を持ってるミチルを利用することに。
なるほど、自らを的に襲われたことにして、犯人の候補から外す狙いか。
作戦は一応成功したのかな?
まだ完全には信用してないみたいですけど。

そして、新たに余地能力を持ってる奴が出てきました。
自分がナナに殺されるのを予知したとか。
ついでにナナオを殺したのもバレてました。
余地ってことは、だいぶ前から知ってたってことだよな。
なぜ今まで黙ってたんだ?

自分はターゲットじゃないから無視してたけど、ターゲットにされることを予知したから動いたってことか?
けど、未来って絶対に変えられないんでしょ?
何が目的なんだろう?



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年10月19日

無能なナナ 第3話『能力者VS.無能力者』

無能なナナ 第3話『能力者VS.無能力者』

今回は・・・今回のターゲットはキョウヤですか。
早速一番怪しいキャラをターゲットにするんですね。
まぁ、こういう怪しい奴は早いうちに消した方がいいか。

失踪したナナオのことを調べてるみたいですが・・・ナナのことを疑ってる?
しかし、こいつ何考えてるのか分からない奴ですね。
若干月刊少女野崎くんの野崎くんに似てるような気もします。

まずは能力を調べるためにガス爆発させることに。
いや、こんなんしたら死ぬやろと思ったら、生きてました。
なんと、キョウヤの能力は不老不死だとか。
絶対殺せないじゃないですか。
もうこれ詰んだんじゃないですか?


まえせつ! 第2話『かいかん!』

今回は・・・ライブをやることに。
どうやら、わりとマジで漫才師として売れるまでの話をやるっぽいですね。
フィクションで現実とは関係ないとかいいながら、がっつり吉本興業とかNSCとか現実の名前使ってますね。

初ライブ、意外と人集まりましたね。
結構受けてたみたいです。
大喜利に関しては、大喜利というよりただの雑談って感じでしたけど。

とりあえず、賞レースに挑戦するみたいです。
あんまりこういうガチなノリではなく、前回みたいなしんちゃんのモノマネしてるくらいのノリの方が好きなんだけどなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2020年10月12日

無能なナナ 第2話『時間遡行』

今回は・・・世界観が説明されました。
人類の敵ってのは、能力を持った人間のことだったのね。
なんとなくCharlotteみたいな感じですね。

で、ナナはそんな人間を消すためにやってきたのか。
早速ナナオは消されましたね。

今回のターゲットは渋沢ヨウヘイですか。
時間遡行の能力があるみたいです。
これまた厄介な能力ですね。
しかし、その能力を逆手に取って消すことに成功しました。

成功したんだろうけど・・・ちょっと説明がなさすぎる。
これ一回見ただけじゃなかなか理解できませんよ。
今頃氷漬けになってるってことなのかな?
けど、あいつ確か人間を凍らせることはできないって言ってたよな。
ダメだ、まだ完全には分からない。
次回になったら、またこいつが行方不明になったのを誰かと調べつつ消したりするのかな。

気になるのはキョウヤだけど・・・まだ謎ですね。



まえせつ! 第1話『おわらい!』(新)

まえせつ! 第1話『おわらい!』(新)

新番組です。
らきすたの2期かな?
いや、宇崎ちゃんの2期かな?

漫才がテーマのアニメって今までありそうでなかったですね。
と思ったら、エアバンドやってました。

最後にネタで泉こなたのしんちゃんのモノマネ。
なにこれ?
アニメのキャラがアニメのキャラのモノマネをしてるのをアニメのキャラがモノマネをしてる。
自分で言ってて意味分からないことになってます。
しかも、登場してる平野先生の声が泉こなたの声をしてる平野綾だからこれまたややこしい。

しかし、あれですね。
声優さんってだいたいみんなしんちゃんの声ってできるもんなんですね。

この先、ガチで漫才をやっていくのか、それもとゆるいノリでやっていくのかな。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年10月06日

無能なナナ 第1話『無能力』(新)

無能なナナ 第1話『無能力』(新)

最初は感想書くのスルーしてましたが、なんか感想書きやすそうだったので、書いてみようと思います。
このままスルーしてたら、アニメ感想ブログのくせにほとんど書かなくなってしまいそうなので。

昨日雑記の中でも軽く書いてたので、ほぼ同じことを書くと思います。

完全に騙されました。
普通に下野さんのキャラが主人公の学園能力バトルものだと思ってました。
能力を無効化する能力とか、上条当麻みたいじゃないですか。
これは最強の能力だと思ったら・・・普通に転落死しました。
やっぱり主人公はナナだったのね。
1話目の掴みとしては完璧です。
次回以降が気になって仕方ないです。

そして1話の放送後に特番が放送されました。
大体放送直前特番ってのはよくあるけど、放送直後特番ってのは新しいですね。
まぁ確かにこの内容だと、放送後に特番をするのが正解でしたけど。
下野さんが本当にいい仕事してました。
多分この作品での仕事はこれが最初で最後なんでしょうけど(笑)



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)