2022年03月29日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第12話『もう一度、キミとつながる物語』(終)

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第12話(終)

今回は・・・最終回です。

色々あったけど、無事に全部解決しました。
正直って、ユウキがなんで無事だったのかとかよく分からないことの方が多いのですが。

ストーリーをやりきった感はあるんだけど、アニメだけではいまいち世界観が理解出来ないんだよな。
登場キャラが多すぎて、敵なのか味方なのかも分からないし。
アニメはアニメでストーリーは無視して美食殿がいろんなクエストをやるって感じだけで良かったんだけどなぁ。
1期がそんな感じで結構面白かったのですが。
原作をやっていて世界観を理解してる人なら、また違った感想になるんでしょうね。

よく分からなかったけど、確実に分かったのは、みんな可愛いってことですね。
特に今回はキャルが可愛かったです。



Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2022年03月22日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第11話『抗う者たち』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第11話『抗う者たち』

今回は・・・ペコリーヌとカイザーインサイトとのバトルです。
キャルや国を取り戻すために戦いますが・・・勝った?
と思ったら全然ピンピンしています。
これはピンチ?

そう言えば、ユウキがまだ全然活躍してませんでしたね。
いやまぁそれなりには活躍はしてましたけど。

最後はやっぱりユウキが戦うのね。
コッコロがなんか託されてたけど、多分相当無茶するんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2022年03月15日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第10話『落日のランドソル』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第10話

今回は・・・キャルとのバトルでした。
やっぱり、こういう展開になるのか。
キャルとは戦いたくなかったんだけどなぁ。
前回まで一緒にあんなに楽しそうに笑ってたのに。

なんとか和解出来ないんですかね?
そうするには相手の親玉をなんとかするしかないか。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2022年03月08日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第9話『近づく心、すれ違う魂〜クレープは誓いの味で〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第9話

今回は・・・ペコリーヌが自分の状態を明かそうとするのですが・・・なかなか言い出せませんね。

みんなでお祭りに。
楽しそうですね。
こんな日常がずっと続けばいいのに。
そんなこと思うとなかなか言い出せませんね。

いよいよ言い出そうとしたところで・・・何が起こったの?
キャルの悲しむ顔なんて見たくないんだけど。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2022年03月01日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第8話『幸せを繋ぐ手紙〜緑の丘のアランチーニ〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第8話

今回は・・・郵便局強盗?
金目のものを奪うのは分かるけど、手紙まで奪う意味あるのかな?
他人の手紙なんかなんの価値も無いと思うけど・・・

みんなでお米の収穫です。
なんか知らない間にすごい人数の仲間が出来てますね。
はっきり言って、ほとんどのキャラがどちら様?って感じです。
これもすべてペコリーヌの人柄が良いからなんでしょうね。
もちろん、ユウキやコッコロやキャルやも。

今までの関係を変えたくなかったペコリーヌですが、ついに自分の正体をみんなに言う決意をしたみたいです。
まぁ言ったところで、それでどうにかなるような関係ではないと思いますけどね。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2022年02月22日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第7話『悪戯好きのピクシー〜霞の中のクオーレ〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第7話

今回は・・・なんか賑やかな話でした。

突然記憶がなくなったり別の人格になったりしてたのは、記憶の精霊のいたずらだったのね。
なんか深刻な事件かと思ったけど、違ったのね。
人騒がせないたずらです。
ちょっと面白かったですけど。
とは言え、ちょっとやりすぎか。

ユウキの記憶になんか影響があったのかは分からないけど、とりあえず退治してみんな元通りになりました。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2022年02月15日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第6話『コードネーム:モニカ〜ブイヤベースは温かいうちに〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第6話

今回は・・・謎の騎士討伐クエストです。
前回がわりとシリアスな感じだった分、今回はいつも通りのわちゃわちゃした感じの話でした。

てか、登場キャラクターがかなり多いですね。
半分寝ぼけながら見てるってのもあって、誰が誰だか良くわかりません。

とりあえず街にヤバいのが出てきたので、みんなで退治したって感じですかね?



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2022年02月08日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第5話『背中合わせの光と闇〜迷いと決意のシュラスコ〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第5話

今回は・・・なんかシリアスな感じでした。
正直、眠くてあんまり理解出来てないです。

カスミそっくりなシャドウは消えてしまいました。
自我を持ったことで、ただのシャドウではなく人間ということになるのか。
その時点で同じ人間は同時には存在出来ないという法則が適用されるのね。
ドッペルゲンガーと会ったら死ぬってのも同じ法則かな。
タイムリープものでも、別の時間軸の自分には会ってはいけないとか言いますよね。

前回転移したペコリーヌですが、戻ってきました。
奪われた国のことですが、諦めて無いみたいですね。
もちろん、今の仲間のことも。

なんかよくわからないけど、色々あったけど解決したのか?
なんか最終回っぽい雰囲気なんですけど。
このアニメ、何回最終回やるんだ?



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2022年02月01日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第4話『駆け出しの名探偵〜ミロワールに想いを寄せて〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第4話

今回は・・・なんかいきなりピンチ?
と思ったら夢オチか。

夢だけかと思ったら、現実でもピンチです。
なんで自分達の実力以上のクエストを受けるかな・・・
ユウキがふっとばされて諦めかけてたところ、たまたま通りかかった探偵さん達に助けられました。

お礼に倒した魔物を料理することに。
材料はアレだけど、美味しく料理出来たみたいですね。

ついでに調査に協力することに。
人数は多いほうが良いですからね。

ユウキの力がなんか役立ってるようです。
それの影響かわからないけど、カスミそっくりなシャドウが出現しました。
敵かな?味方かな?

ゴーレムがシャドウに飲み込まれたらしいです。
危険ですね。
このバトルシーン、すごい気合入ってますね。
すごい動いてます。

トドメの一撃ってところで、ペコリーヌがなんか転送された?
何が起こったの?
キャルの指輪がなんか関係してるのか?



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2022年01月25日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第3話『不思議な森のティーパーティー〜アフターヌーンは危険な香り〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第3話

今回は・・・お嬢様学校です。
ごきげんよう症候群です。

お嬢様学校なのに、怪しげな森が通学路になってるのね。
なんか出るのでみんなで調査することに。

噂通りなんか出たと思ったら、アオイの仕業だったのか。
そう言えばカカシだらけの街とか実際にあるけど、不気味だもんな。
ややこしいことするなよと思ったら、本物のお化けも出てきました。
なんか伝えたかったみたいですね。
この前もあったけど、時々ちょっといい話をやりますよね。

今回はいい話でしたと思ったら、あそこにお墓どころか国すら存在しなかったとか。
なにそれ、ちょっと怖いんですけど。
世にも奇妙な物語でありそうな話ですね。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2022年01月18日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第2話『きまぐれ猫の躊躇い〜月明かりのアンティパスト〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第2話

今回は普通にOPが会ったのですが、1期と同じLost Princessなんですね。
珍しいですよね。
2期でも同じOPを使うのって。
まぁ、プリコネと言えばこの曲だもんな。
これを超える曲は無いと思うので、同じで良かったと思います。

歌って踊って戦えるとアイドルですか。
歌って踊るってのはよくあるけど、戦うってのは新しいですね。

今回のライブでも魔物が出てきたけど・・・キャルの活躍で被害は出ませんでした。
てっきり悪いことするのかと思ってたけど、良いことするのね。
またまた目的が一致しただけだろうけど。
どうせなら歌って踊って戦うところが見てみたかったのですが・・・
しかし、ライブのシーンは気合入ってますね。

みんなとは一歩離れた位置にいるキャルだけど・・・みんなにとってはキャルも仲間の一人なんですね。



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2022年01月11日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第1話『美食を訪ねて〜好奇心は最高のブーケガルニ〜』(新)

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第1話(新)

新番組です。
プリコネの2期ですね。

相変わらずのノリでなんか安心して見られます。
基本的にスマホアプリ原作のアニメはつまらないのですが、これは例外ですね。
おまけに、いきなりリバースしてるし、やっぱり面白いです。
コッコロのバッテンな口が可愛いです。

ただただバカなことしてるだけかと思いきや、ちょっといい話でした。
このタイミングでテーマ曲を流すとか、最終回かよ。
しかし、いい曲だよな。プリコネと言えばこの曲です。



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2020年06月30日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話『ロストプリンセス〜皆の笑顔を添えて〜』(終)

プリンセスコネクト!Re:Dive 第13話(終)

今回は・・・最終回です。
最後の最後にペコリーヌの正体が明らかになりました。
この国のプリンセスだったのね。
それなのに、旅に出てる間に自分を名乗る誰かに居場所を奪われてたと。
明るい性格だけど、結構ハードな人生送ってますね。

最終回だし、全部元通りになってハッピーエンドかと思ったら・・・戻らないのね。
現状維持で引き続き美食殿として活動するのか。
ユウキの記憶も結局完全には戻らず。

って感じに終わりました。
終わるというより、続くって感じでしたね。
2期あるのかな?
ソシャゲのアニメにしては面白かったので、やって欲しいですね。



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2020年06月23日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話『きまぐれパティシエ自慢の一品〜迷宮とクレープのメモリー〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第12話

今回は・・・ペコリーヌがなんか高難易度のクエストを勝手に受けてきたみたいです。
食べ物に関することとなると、行動力が半端ないですね。
まぁ、それが結果街のためになってるから良いけど。

キャルが囮役になることに。
まぁ、ユウキとコッコロじゃ無理だもんな。
必然的にこういう配役になります。
相変わらずペコリーヌって強いですね。

みんなでクレープ屋へ。
前回のユウキの姉妹の店ですね。
てか、ペコリーヌ食い過ぎだろ。
店潰れるぞ。

街に魔物が現れました。
こいつって、前回キャルの主がなんかやってたやつだよね?
何が目的なんだろう。
キャルとかも関係なく攻撃してきますけど。

ペコリーヌならこんなやつも一撃で・・・って倒せませんね。
なかなかしぶといです。
これはピンチか?
ユウキが覚醒しそうになりましたが・・・まだダメなのか。
なんか転送されました。
いよいよユウキの正体が明らかになるのか。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2020年06月16日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第11話『夕暮れマイホーム〜サクサク探索ホットドッグ〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第11話

今回は・・・ユウキの姉妹だって子が登場しました。
ユウキに家族がいたのか。
本人の記憶がないから本当なのかわからないけど。

どうでもいいけど、姉の頭突きの威力が半端ないです。
あと、妹はニャル子さんかな?
このテンションのあすみんの声を聞いたのは久しぶりな気がします。

行方不明になったユウキでしたが、実は一人でクエストに行ってたのね。
意外と行動力あるよね。
しっかりとクリアしてきたみたいだし。
軽く食われそうになったとか言ってるけど・・・

キャルの方は何やら不穏な動きがありますね。



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2020年06月09日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第10話『常闇に集いし華〜呪いのプディングなの〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第10話

今回は・・・プリンの話でした。
そう言えば、今日の邪神ちゃんドロップキック'にもプリンが出てきたな。

なんかユウキには幽霊が見えるみたいです。
そんな能力があったなんて、今まで知りませんでした。

さらに、吸血を元の姿に戻す力も持ってる?
まぁ一瞬だけでしたけど。
まだまだユウキには謎が多いです。

とりあえず、プリンをダメにしてしまったのでみんなで作ることに。
ペコリーヌがいないとみんな料理出来ないんだ・・・
てことでプリンにされてしまいました。
なんか可愛いな。

ペコリーヌが究極のプリンを作って、みんな元に戻りました。
幽霊も成仏・・・しかけたけど、プリンに虫が入ってることを知って戻ってきました。
知らない方が幸せでしたね・・・

なんか最後にユウキがいなくなってバイバイとか言ってたけど、どういうこと?
まさか食われたとか?



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2020年06月02日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第9話『美食のバカンス〜磯の香りはテンタクル〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第9話

今回は・・・水着回でした。

福引きで海とか、定番の展開ですね。
おまけに、海の家対決というのも定番の展開でした。
海の家でたい焼きってのはあまり定番ではないような気がするけど。

クラーケンが出てきました。
海のモンスターとしては定番ですね。
ペコリーヌとキャルが普通に強いです。

ユウキは、ナマコが気に入ったみたいですね。
内蔵を噴射させるな・・・



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2020年05月26日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第8話『リトルでリリカルなお子様ランチ〜田園風玉子焼きセット〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第8話

今回は・・・ちびっこ3人組からの依頼です。
正式なクエストではないけど、受けることになったのね。

3人のためのクエストを用意することに。
それは良いんだけど、なぜ引率をユウキにしたんだ?
どう考えてもキャルが一番適任でしょ。

案の定予定とは違うルートに行って、ハプニングだらけです。
まぁある意味結果的にこっちの方がいい経験にはなったでしょうけど。

危なっかしいこともありましたが、とりあえず全員無事にクリア出来て良かったです。
成り行きでひな鳥を育てることになったけど・・・将来的にあのバカでかい鳥になるってことだよね?
大丈夫なのかな?
言うことさえ聞いてくれれば非常に強力な仲間になりそうですけど。
もしくは非常用の食材とか?



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2020年05月19日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話『闇穿つ光〜仲良し姉妹のマリアージュ〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第7話

今回は・・・みんなで収穫です。
あれ?前回のなんかシリアスな展開はどこに行った?

と思ったらどこにも行ってませんでしたね。
最近よくあるみたいです。
自分と同じ姿の何者かに襲われるってのが。

クリスティーナとの戦いに。
てか、この人何者なの?
普通に強いし。
これは勝てないかと思ったら、ユウキがなんか覚醒しました。
記憶がないだけで、本来は強いんでしょうね。
今は超能力のことあっさりバラしたりとかなりアホな子ですけど。

闇落ちしそうだったシオリも、助かってめでたしですね。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2020年05月12日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第6話『旅立ちの調べ〜星空はスパイスの香り〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第6話

今回は・・・キャルが元気3割増で帰ってきました。

で、今回はみんなでクエストに挑むことに。
そう言えば、まだギルドらしいことやってませんでしたね。

途中でユウキが魔物に食われました。
親切な人が助けてくれましたけど。
てか、結構痛い子ですね。
エア友達とか、友達が少ないのかな?

いつぞやのラマも登場しました。
同じクエストを受けることになってるようですが、なんか自分たちに襲われてますね。
何が起こってるのでしょうか?

そして、空から女の子が降ってきました。
なんかいろんなことが起こり過ぎて良くわからないことに・・・



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2020年05月05日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第5話『愛情たっぷりポリッジ〜トワイライトな運命をのせて〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第5話

今回は・・・ユウキが病気でダウンしました。
風邪で弱ってるときに女の子に看病してもらう、もしくはしてあげるというのは結構好きなシチュエーションなのですが、今のご時世あまり楽観的には見てられませんね。
もしかしたら新型コロナウイルスかもってのがどうしてもよぎってしまいます。

熱が下がらないので、病院に連れて行くことに。
日本じゃ、こういうときは4日間家で待機してないといけないんですよね。
そして手遅れになると。

ユウキの場合は、早く病院に行って適切な処置をしてもらったおかげで大丈夫でした。
まぁ、行った病院がかなり怪しいところでしたけど。
手術って一体何をしたんだ?
治ったら3割増しで元気になるとか言ってたけど・・・

あまりに怪しすぎるので、助け出すことにしましたが・・・一応ちゃんとした医者だったんですよね?
クセがすごすぎます。
ユウキが「呪われそうに、なたよ」とか片言になってるし。
いや、もともと片言か。

何話か前にユウキが倒れてた子に食べ物をあげたフラグがこんな形で回収されるとは。
なかなかおもしろい構成です。



Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2020年04月28日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第4話『ようこそ美食殿〜宵のとばりにビーフシチュー〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第4話

今回は・・・ギルドを食ったのはいいけど、肝心の拠点がとんでもないおんぼろ屋敷でした。
自分たちで掃除して使えるようにするってのはよくある展開ですね。

虫とかヘビとか幽霊とかいましたが掃除したらきれいになりました。
てか、1日であそこまできれいにできるものなの?
コロ助はずっと出かけてたし、ぺコリーヌはずっと机作ってたし、ユウキはほぼ役に立たないから実質キャルが一人でやったようなもんです。

まぁ今回はそんなキャルよりも、徳井青空のリャマが一番目立ってましたけどね。
キャラが強烈すぎるだろ。

最後はみんなでご飯を食べて終わりました。
いまさらですが、このアニメって料理アニメだったんですね。



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2020年04月21日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第3話『美食のフロンティア〜隠し味に天上の果実を添えて〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第3話

今回は・・・ペコリーヌ弱点を探ります。
戦闘力は高いけど、アホな子なので基本的に弱点の塊のような気がしますけど。
まぁ本人はそのことにすら気づいてないけど。

それにしてもよく食べますね。
店の食材全部食べつくすとか。
ペコリーヌの来た店は食材食い尽くされて潰れるんじゃないですか?

実は食べる専門ではなく、作る方も出来たんですね。
意外でした。
結果的には力で迷惑な客を追い返したけど。

色々あったけど、ギルドが認められたようですね。
美味しい料理を食べるのが目的のギルドなのかな?



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2020年04月14日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第2話『きまぐれ猫の悪戯〜黄金色のポカポカおにぎり〜』

プリンセスコネクト!Re:Dive 第2話

今回は・・・猫舌な子が登場しました。
ぺコリーヌの知り合いなのかな?

しかし、ぺコリーヌって名前通りいつもお腹を空かしてますね。
大食い過ぎるでしょ。

なんかまだ剣が盗まれたことに気づいてないみたいですね。
純粋でいい子なんだけど・・・なんか心配です。

剣を盗んだ奴らは・・・なんかドラゴンにさらわれました。
こいつらもこいつらで、いつもツイてないですね。

ドラゴン相手に、意外とみんな強いです。
特にぺコリーヌ。
剣も取り戻してドラゴンを倒してしまいました。

なんかぺコリーヌばっかり目立ってて、主人公が全然目立ってないですね。



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2020年04月07日

プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話『冒険の始まり〜夕焼け空にきのこのソテー〜』(新)

プリンセスコネクト!Re:Dive 第1話(新)

新番組の感想3本目です。
CMで名前だけは知ってますが、ゲームはやってないのでどんな話なのかは知りません。
基本的にスマホゲーム原作のアニメは面白くないので、あまり期待はしていません。

出だしはよくある異世界召喚ものっぽいですね。
主人公がめちゃくちゃ弱いってのは珍しいけど。

この世界はいろんな種族がいるようですね。
ということは、いろんな種族のエロいお店が・・・ってそれは別のアニメですね(笑)

どんなストーリーになるのかまだわかりませんけど、キャラは非常に可愛いですね。
感想を続けるかはわかりませんが、とりあえず見るのは見ます。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)