2019年12月29日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第12話『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(終)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
何回も総集編をやったおかげで、かなり変則的な放送になりましたね。
まぁでも無事に最終回まで放送されてよかったです。
アズールレーンなんて、実質1クール延期ですからね。

やっぱり武器、防具無しで魔王と戦うのは難しかったです。
リスタの髪の毛のおかげでなんとかダメージは与えられてるようですが。
一応リスタも役に立ったということか。

しかし、ヴァルハラ・ゲート一回では倒せないとは相当強い相手です。
2回目でなんとか倒せたけど・・・聖哉は助かりませんでした。
もともと1回目で助かったこと自体奇跡みたいなもんでしたらね。
仕方ないと言えば仕方ないです。
無事に世界は救えたけど、なんか素直に喜べませんね。

そして色々無理をしたリスタに罰が。
聖哉と一緒に次の世界を救えと。
一度失敗してるだけに条件がかなり厳しいですが・・・また一緒に冒険できるってことですね。
くそ、慎重勇者のくせに良いエンディングじゃないですか。
しかも、やろうと思えば2期もできる終わり方です。

ただのよくあるチート系の異世界転生ものかと思ってたけど、意外としっかりした設定でした。
ありえないくらい慎重なのにもちゃんとした理由があってよかったです。
レベルが戻ってるから、また慎重すぎるくらいレベル上げするんだろうな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2019年12月26日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第11話『その真実は重すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第11話

今回は・・・最終決戦を前にみんなで遊ぶ話かと思ったら思ってた以上に重たい話でした。

混浴のお風呂があるということで、水着を買うことに。
水着回と温泉回が同時に来たのかと思ったけど・・・結果的には来ませんでした。
リスタの半乳姿見たかったんですけどね(笑)
イメージで少しだけ見られたからいいか。

みんなで遊んでる間に聖哉が勝手に先に進んでしまいました。
勝ち目の無い戦いにみんなを巻き込みたくないのね。
慎重過ぎる聖哉ですが、昔は正反対の性格だったみたいです。
それで一回失敗してるのね。
なるほど。これなら今までの慎重過ぎるのも納得出来ます。

リスタも実は昔聖哉と一緒に旅してたんですね。
今回はあまりにも無謀なので、このままリタイアすることを勧められますが・・・今更そんなこと出来ませんよね。
みんな無事に世界を救うことが出来るのでしょうか。

次回の最終回、総集編を挟んだ関係で放送日がややこしいことになってますね。
見逃さないようにしないと。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:24│コメント(2)

2019年12月19日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第10話『老人なのに強すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第10話

今回は・・・ちゃんと本編の放送ですね。
前回中途半端に6話までの総集編をやったから、前回のラストがどんなんだったのかすっかり忘れてます。

そう言えば戦帝が幼児化したところで終わったんでしたっけ。
これでは確かに魔王討伐は出来ませんね。

てか、まさかの戦帝が魔王側に就いてしまいました。
めっちゃ強いです。
タイトル通り老人なのに強すぎます。
今までの敵で一番強いかもしれませんね。
この力をもっと良いことに使えばいいのにと思ったけど、幼児化するから出来ないのか。

片腕を失うくらい苦戦しましたが、なんとか勝てました。
腕も元に戻ってよかったです。
残念ながら戦帝は死んでしまいましたけど・・・
まぁ、もともと歳だったし世代交代ってことですかね。

いよいよ次は魔王ですか。
けど、その前に少し休憩するみたいです。
珍しいですね、聖哉は修行以外のことに時間を使うなんて。

休憩とか言って、来週も総集編とかだったりして?
で、残り2話は後日放送とかなりませんよね。アズールレーンみたいに。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2019年12月12日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 総集編

今回は・・・文字通り総集編でした。
急遽総集編になったということは、制作が間に合わなかったのね。
前回聖哉がレディ・パーフェクトリーって言ってなかったのはこういうことだったのか。
いや、関係ないか。

総集編とは言え、まさかの6話までの内容でした。
今までのおさらいにはなったけど、前回までのおさらいにはなりませんね。
もう一回総集編やるってことか?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年12月05日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第9話『死神がとにかく無敵すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第9話

今回は・・・タイトル通り死神が無敵過ぎです。
あの聖哉が逃げるくらいですからね。
てか、神界にまでついくるのね。
神様がみんなことごとくやられてます。

ヴァルキュレでさえ簡単には倒せませんでした。
なんか限界突破したら倒せたけど・・・本人もボロボロになってます。
普通の人間なら死んでるとか。
自分も死にそうなのに・・・なんか気持ちよさそうです(笑)
実はドMだったのね。

ヴァルキュレに特訓をしてもらうことに。
意外と素直に特訓してくれるのね。
って、様子を見に行ったら、なんか裸になって何してるんですか?
一応ちゃんとした特訓らしいですけど・・・そういう行為をしているようにしか見えないですよ。

リスタがなんか自分の髪の毛で藁人形のようなものを作って来ました。
普通に怖いんですけど・・・

特訓も終わったので、もとの世界に戻ることに。
レディ・パーフェクトリーって言ってないのが気になりますね。

なんだ、この世界にもめっちゃ強い人間がいるじゃないですか。
この人がいれば安心・・・かと思ったら、なんか赤ちゃんになっちゃいました。
どういうこと?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2019年11月28日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第8話『清楚なくせに淫乱すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第8話

今回は・・・普通に修行してるかと思いきや、ヤバイ女神でした。
聖哉も頭おかしいけど、女神も頭おかしいやつばっかりですね。

とんでもない痴女です。
男なら何でも良いのかよ。
まぁ最終日まではまともに修行してたようなので、ちゃんと弓は使えるようになりましたね。
聖哉も、女神は死なないからって容赦無いですね。

準備も出来たので、向こうの世界に戻りましたが・・・また勝手なことしてますね。
1時間くらい待っとけよ。
まんまと人質になってるし。

ちゃんと準備してたおかげで、無事ハエを倒すことが出来ました。
こうなることも想定済みだったのね。
まぁ、私でも想像出来ましたけど。

今度は伝説の鎧が手に入るみたいです。
なんかRPGっぽいですね。
と思ったらまさかの四天王登場です。
先回りして鎧を壊されてしまいました。
なかなか出来る四天王ですね。

これで剣も鎧も手に入らなくなってしまいました。
もうこの世界を救うのは無理なのでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2019年11月21日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第7話『この女騎士が犬っぽすぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第7話

今回は・・・前回のラストになんか来たと思ったら、勇者に助けを求めて来たのね。
てっきり敵が攻めて来たのかと思ってました。

何やらハエが暴れてるみたいです。
断るかと思ったら受けるんですね。
ちょっと勇者っぽくなってきた?

しかし、今回の敵はエグいですね。
まるで人間を虫みたいに殺してます。
こういう言い方すると、普段人間の方が虫に対してエグいことしてるみたいですね。

いつものように一回帰って特訓することに。
女騎士の気持ちもわからなくは無いですが・・・策も無いまま突っ込むのは無謀過ぎますね。
容赦無くぼこぼこに殴ってます(笑)
確かに向こうから手を出してるので、正当防衛ですけど・・・

今度は弓の特訓ですか。
わりとまともに特訓してるみたいです。
聖哉の特訓をした神様は必ずおかしなことになるのですが・・・今回は大丈夫そう・・・じゃなさそうですね。
なんか嫌な予感がします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年11月14日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第6話『竜王なのにズルすぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第6話

今回は・・・エルルの命と引換えに武器を手に入れる話でした。
いつも通りエルルの命には無関心かと思ったら、聖哉がめっちゃ良い仕事しました。
わざわざ偽の武器を作ってまで、竜族のことも考えてたんですね。
いつもなら、後のことなんか考えずに村ごと破壊するのに。

問題は解決したけど、結局武器は手に入らなかったってことですね。
武器なしに世界を救うことが出来るのでしょうか?

それと、エルルとマッシュがなんかいい感じになってますね。

最後になんかラスボスっぽいのが出てきた?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年11月07日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第5話『この女神が不気味すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第5話

今回は・・・また神界に戻ってレベル上げです。
一区切りつくたびに必ず戻ってくるのね。
向こうの世界ではレベル上げしないのでしょうか。

今回はマッシュ達も一緒です。
文句いいながらもちゃんと師匠やってますね。
マッシュのおかげで、セルセウスが元気を取り戻しました(笑)
そして聖哉は新たにアデネラと特訓をすることに。
なんか日に日にアデネラの様子がおかしいんですけど。
聖哉のこと好きになっちゃったのね。
相変わらず聖哉はそっけないですけど。
しかし、アデネラの特訓も終わったということは、今度はあの露出狂の女神でしょうか?

レベルも上がったので、マッシュの故郷に行くことに。
転移の安全確認をするとか相変わらず慎重ですが・・・封印を強引に解いたり豪快なところもありますね。
どうやら、マッシュのレベルが更に上ったようです。
そしてエルルは・・・命と引き換えに武器になれって・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年10月31日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第4話『仲間なんて超いらなすぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第4話

今回は・・・アンデットの大群が相手です。
みんな手伝うって言ってるのに、要らないって。
まぁたしかに結果的に要らなかったですけど・・・
てか、さすがの聖哉も今回はMPを消費したようですね。
ってまだまだ残ってるのになんで疲れてるんだ?
多分、常に満タンじゃないと気になるタイプなんでしょうね。

あと、リスタの扱いが適当過ぎる(笑)
見事に乳はみ出してました。AT-Xなのに、モザイクかかってましたけど。

マッシュが敵にさらわれました。
ひどいことしますね。
今回は聖哉もすぐに助けに行きました。
てか、強すぎますね。そりゃこれ以上準備する必要ないか。
名前は全然覚えないのね。絶対わざと間違えてるでしょ。

リスタの髪が意外と万能な素材でしたね。
結構抜けてるみたいだけど・・・ストレス溜まってるんでしょうね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年10月24日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第3話『この勇者は身勝手すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第3話

今回は・・・先週再放送だったので、ようやく3話目ですね。
海苔業界に気でも使ったのでしょうか?
それとも、単純に制作の遅れ?

ついに筋トレだけのレベル上げに限界がきたようですね。
てことで、神を相手にレベル上げをすることに。
神なのに、なぜ上から目線?

まぁ、わずか数日ですっかり立場が逆転してましたけどね。
まさかの神を相手に馬乗りになってボコボコにしてました。
もはやトレーニングではなくただのリンチです。
おかげでレベルは十分に上がったみたいですけど。

ということで次の街に進みました。
今度の敵はアンデットですか。
対策に聖水を買いますが・・・買いすぎでしょ。
お店の人困ってましたね。

いきなり神父に聖水をかけたかと思ったら、なんと神父に化けてたのね。
最初から見破ってた・・・わけではなくたまたま聖水をかけてみたらそうなっただけなのね。
今回も教会ごと破壊して終わりました。
相変わらず徹底的に後始末しますね。

一応新たな仲間が増えたのですが・・・レベル的に必要なさそうです・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2019年10月10日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第2話『新米女神には荷が重すぎる』

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第2話

今回は・・・またもや筋トレでレベル上げです。
すげーな。こんな勇者初めて見ました。
筋トレだけで四天王の1人倒しちゃいましたよ。

フェイクで能力を隠してたんですね。
確かに、リスタルテに知られるのはリスクがあるもんね。
さすが慎重勇者です。

今回は敵を倒したあと何もしないのねと思ったら・・・前回のスライム同様灰すら残らないように攻撃するのね。
てか、村も村の人も燃えてるんですけど・・・
もはやこっちの方が悪魔ですよ。

おまけに、村人かからお金まで貰った・・・というか奪ったに近いですね。
この人、いい人なのか悪い人なのか・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2019年10月03日

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第1話『この勇者が傲慢すぎる』(新)

慎重勇者 〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 第1話(新)

新番組の感想1本目です。

最近よくある異世界ものですね。
あまりに良くある設定なので、作中でもネタにされてました。
日本人には定番なのね。

で、今回召喚されたのが、慎重過ぎる勇者です。
ある程度レベル上げをしてから先に進むというのは分かるのですが・・・筋トレだけでレベル上げって。
しかも、結構上がってるし。

まずは防具を買うことに。
どこぞやの王様と違って、ちゃんとお金はもらえるようですね。
てか、同じ防具3つも要らないだろ。
予備の予備って。
性能違いをいくつか用意するってなら分かるけど・・・

そして、いよいよ初戦闘です。
最初は定番のスライムですね。
って、スライム相手に本気出しすぎだろ。
なんか逆にスライムが可愛そうになってきました。

と思ったら、今度は強そうなのが出てきました。
これは逃げるのが正解ですね。
さすが慎重勇者です。無謀な戦いはしませんね。

てことで、ゴブリンスレイヤーとこのすばを足したようなアニメでした。
まぁゴブリンスレイヤーはただ声が同じってだけですけど。
いや、ゴブリンスレイヤーもなかなかの慎重勇者だったか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)