2020年01月20日

ライフル・イズ・ビューティフル 第12話『ファイナル・イズ・ビギニング』(終)

ライフル・イズ・ビューティフル 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
前回の放送から3週間くらい経ってるので、内容を少し忘れています。
そう言えば、まだ個人戦が残ってたんですね。
残り1話で個人戦とかできるの?って思ってたけど、できちゃいました。

結論から言うと、あまり良い結果ではなかったです。
ひかりがダメだったのはなんとなく分かるんだけど、雪緒がファイナルに残らなかったのが意外でした。
毎回上位の常連なのにね。
前回の団体戦で力を使い果たしたのかな。
逆にエリカはファイナルまで残りましたね。
団体戦の名誉挽回出来たかな。

まぁ肝心のところは見てないうちに終わっちゃったんですけどね。

これで今回の全国大会は終わりですが、みんなはまだ1年生ってことで話はまだまだ続きそうです。



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)

2019年12月30日

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話『シューティング・イズ・ドリーム』

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話

今回は・・・いよいよ団体戦3人目です。
ひかりのターンです。
やっぱり、ひかりは本番に強いですね。
まさかの新記録です。
一瞬でやぶられたとは言え素晴らしい記録です。

結果的には2位でした。
悔しがってますが、2位でも十分過ぎるくらい良い結果ですよ。
まだ全員1年生ってことを考えると、来年以降普通に優勝が狙えそうですね。

大会も終わったので、温泉入って花火して遊んでます。
てか、まだ終わってないよね?
明日は個人戦なのに、すごい余裕ですね。
まぁ、これくらいの方がリラックスできて良いか。

その個人戦なんですが、なんか次回の放送がえらい先ですね。
1週間くらい休みかと思いきや、次は18日とか。
3週間後な上に放送時間も違います。
これは、見逃さない様に気をつけないといけませんね。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年12月23日

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話『姫・イズ・クライシス』

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話『姫・イズ・クライシス』

今回は・・・団体戦2人目です。
エリカの出番です。

頑張ったんだけど・・・3位ですか。
1位と結構点数差ついてしまいました。
あとはひかりがどこまで点数を取れるかですね。
予選と同じくらいなら3位入賞もあり得るかな。
ひかりって本番に強いですからね。

そう言えば、限定のウェア結局買ったのね(笑)
まぁ、気分でも結構結果って変わって来るから、これでいい結果が出れば安いもんか。



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2019年12月16日

ライフル・イズ・ビューティフル 第9話『王者・イズ・峰澄』

ライフル・イズ・ビューティフル 第9話『王者・イズ・峰澄』

今回は・・・いよいよ本当に全国大会が始まりました。
直前直前で 結構引っ張りましたね。

早速送迎バスで迷うというハプニングもありましたが、無事大会が始まりました。
始まったけど、結局個人戦も団体戦も自分との戦いだから、地味な展開ですね。
やってる本人意外見てるしか無いし。

団体戦最初は雪緒ですか。
これまたすごい点数出しましたね。
個人戦だったらこれで優勝してたんじゃないですか?

団体戦の最後がひかりですが、最後はプレッシャーかかるよね。
この順番はやっぱりミスでしょ。
まぁ、最初に雪緒で他校にプレッシャーをかけることには成功しましたけど。
2人目、どうなるんですかね。



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2019年12月09日

ライフル・イズ・ビューティフル 第8話『バトルフィールド・イズ・つつが』

ライフル・イズ・ビューティフル 第8話

今回は・・・いよいよ広島です。
みんな、というか特にひかりは観光する気満々ですが、どうやら会場の近くにはコンビニすら無いようですね。
まぁ、ある意味競技に集中出来る環境です。

みんなで恋バナとか、修学旅行みたいですね。
ひかりの好きなタイプは・・・お父さんですか。しかも、泉水のお父さん。
これ、本人が聞いたらすげー嬉しいでしょうね。

こういうところだと、だいたいお風呂のシーンがあるのですが、ありませんでしたね。
別に絶対無いといけないわけじゃないですけど。

今回はそんな大会前日の話でした。
前回の総集編が大会直前って話でしたが、今回が本当の直前でした。



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年12月02日

ライフル・イズ・ビューティフル 第7.5話『全国大会・イズ・目前』

ライフル・イズ・ビューティフル 第7.5話『全国大会・イズ・目前』

今回は・・・総集編ですね。
それだけです。
特に新しい話はなかったです。
各キャラのプロフィールが出てきたのは面白かったかな。

もともと決まってた総集編なのでしょうか?
それとも、大人の事情でしょうか。

とりあえず、いよいよ全国大会ですね。
なんか観光がメインになりそうな気がするけど・・・



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年11月25日

ライフル・イズ・ビューティフル 第7話『スタディ・イズ・ハード』

ライフル・イズ・ビューティフル 第7話『スタディ・イズ・ハード』

今回は・・・全国大会が決まったんでしたね。
大体こういうときって学校の全校集会で発表されたりするんだけど・・・なにも無いですね。
やっぱりそれだけ注目度が低いってことか。

おまけに、全国に行けないかもしれない問題が発生しました。
テストで赤点を取ったらだめとか。
この場合少々目を瞑って欲しいところですけど・・・学生なんだからやっぱり勉強はしないとダメか。
てか、先生もそれをテスト2日前に言うなよ。
せめて一週間前に・・・
しかも、ヤバイのはひかりだけじゃなく雪緒もなのね。
意外です。

射撃もそうだけど、雪緒ってやれば出来るタイプですよね。
結果的にテストの成績も一番良かったし。

なぜか女子力の話に。
なんで先生がこの中から一人を選ぶ必要があるの?
結局ハーレムルートかよ。

次回は総集編?



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2019年11月18日

ライフル・イズ・ビューティフル 第6話『ターゲット・イズ・全国大会』

ライフル・イズ・ビューティフル 第6話

今回は・・・全国大会が決まりました!!
ほんと、早く決まりましたね。
もうちょいライバル校との絡みがあるのかと思ってたけど、個人種目だからほとんど関わることなく終わりました。
まぁ、隣でひたすら撃ってるだけだもんな。
絡める方が難しいか。

しかし個人で3人、そして団体でも全国って素晴らしい結果ですね。
おまけに大会新記録まで出してるし。
出来たての部とは思えません。

マジで全国編まであるのかな?

あと、今回で一番面白かったシーンは、民家の生け垣をぶち抜いた先生ですね(笑)
レンタカーでこれはマズいでしょ・・・



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年11月11日

ライフル・イズ・ビューティフル 第5話『予選・イズ・エキサイティング』

ライフル・イズ・ビューティフル 第5話

今回は・・・もう予選ですか。
もうちょい練習の回とかあるのかと思ってたけど、かなり展開が早いですね。
このまま全国編にまで行くのでしょうか?
そもそもまだ全国に行けるのか分かりませんけど。

早速試合です。
個人種目な上に、対戦相手がいるとはいえほぼ自分との戦いな種目なため、非常に地味な展開です。
卓球とかビーチバレーとかなら、駆け引きとかがあって、見てても楽しいんですけどね。

ひかりがなんと自己新記録を出して2位です。
まだまだ残ってるから分かりませんが、これはもしかしたら全国行けるかもしれませんね。



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2019年11月04日

ライフル・イズ・ビューティフル 第4話『顧問・イズ・ビギナー』

ライフル・イズ・ビューティフル 第4話『顧問・イズ・ビギナー』

今回は・・・みんなそれぞれの休日の過ごし方です。
ネコを追いかけて小旅行とかなんか平和ですね。
めっちゃ日焼けしてるし(笑)

後半は、大会に出るには顧問が必要問題が発生しました。
発生しましたが、ちょうど手の空いてる先生がいましたね。
射撃部のことは何も知らないようですが・・・まぁ名前さえあればとりあえず大会には出られますね。
なんか対人戦をすると思ってたようだけど、サバゲ部と間違ってるのかな?

みんなで先生の家に・・・って、先生の家散らかり過ぎです。
ぼく勉もそうだけど、基本先生で片付けられない正確が多いんですかね?
結局みんなで片付けして終わりましたね。

最後になんか強うそうなの出てきましたよ。



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2019年10月28日

ライフル・イズ・ビューティフル 第3話『対戦相手・イズ・強豪』

ライフル・イズ・ビューティフル 第3話『対戦相手・イズ・強豪』

今回は・・・練習試合です。
タイトル通り強豪校のようですね。

強豪校相手に、意外といい勝負してました。
ひかりは・・・残念な結果でしたが・・・全然点数が取れないわけでもないんですよね。
ちょっと練習したら化けるタイプなのかな。
出来るときと出来ないときの差が激しいタイプですね。

まぁでもいい練習になったようです。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年10月21日

ライフル・イズ・ビューティフル 第2話『部活・イズ・ファニー』

ライフル・イズ・ビューティフル 第2話『部活・イズ・ファニー』

今回は・・・前回貰ったジャケットを使って練習です。
一応ちゃんと部活やってますね。

しかし、夏場は暑そうですね。
締め切った部屋であのジャケットだもんな。
冬は良さそうだけど・・・
冷蔵庫だけではキツそうです。

味噌汁に氷は・・・・入れますかね?
まぁ朝とかすぐに冷ましたい時は入れますけど。

テストです。
みんなでテスト勉強とかあるのかと思ったら、あっさり終わりました。
さり気なく追試までやってたようです。
大体テスト勉強だけで1話くらい使うものなんですけどね。

そして体育の授業の話に。
私も体育は苦手だったので、体育の時間を別の授業に当てるというのは大賛成です。
選択性で好きな教科を受けれたらいいのに。
なんで体育って必修なんだろう?

全国を目指して他校と練習試合をすることに。
まず射撃部のある学校を探すのが大変そうですね。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2019年10月14日

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話『ホワット・イズ・ビーム』(新)

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話『ホワット・イズ・ビーム』

新番組です。
一応これが最後の新番組になるのかな。

どんなアニメなのかなと思ってたけど、OPできららジャンプをしてるのを見つけて、だいたいの方向性がわかりました。
まぁ実際中身を見てみないと分かりませんが・・・中身を見た結果・・・やっぱりあってました(笑)
日曜日の夜に見るにはちょうどいい感じの癒やしアニメになりそうです。

一応カテゴリ的には部活ものになるのかな?
サバゲ部はよくあるけど、射撃部は珍しいですね。
正直言って、こういう競技があること自体知りませんでした。
こういう設備が揃ってる学校ってのも珍しいですね。
この競技をやってる人はみんなこの学校に来たがると思うんだけど・・・なんで廃部になっちゃったんだろう?

部活もののアニメでは定番の部員集めから始まりましたが、一瞬で集まりましたね。
大体いつも3話くらいはかかるんですけど。
来週からがんがん部活やってくるのかな。
射撃だけに。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)