2019年12月29日

ぼくたちは勉強ができない! 第13話『祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する』(終)

ぼくたちは勉強ができない! 第13話(終)

今回は・・・文化祭の続きです。

劇の方は・・・なんとかうまいこといったようですね。
成幸とキスさせる作戦もある意味成功かな?

先生の絶対に面白くないだろうと思ってたやつですが、意外と盛況でした。
まぁ、見に来た人は別の目的の人が大半でしたけど、これはこれで成功かな。

うどんも無事完売したし、全部いい感じに終わりました。

で、文化祭が終わった瞬間、一気に大学の合格発表に。
いつの間に入試終わったの?
ちょっと一気に飛ばしすぎなような・・・

最後はうるかが留学して終わりました。
結局誰ともくっつきませんでした。
なんかもやもやする終わり方だな。
2クールもあったんだから、最後は誰かとくっついて終わって欲しかったです。
このあと大学生編・・・ってのも特になさそうかな。
みんな別の大学なら会う機会もほとんど無いだろうしな。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第12話 『一筋の光』

今回は・・・一旦今回で終わりなんですね。
続きは4月からみたいです。
めっちゃいいところというか、やっと面白くなってきたのに。
正直言ってここまでの3クールが長めのプロローグだったくらいです。

しかし、あっさりとアリスが捕まっちゃいました。
今まであんなに激しく戦ってたのに。
ダークテリトリー軍の人たちも、目的が達成されたということで人界軍と共闘することに。
なんかいい人達ですね。
まぁ、敵同士でも共通の敵が相手なら味方てことか。
リアルワールドからどんどんとプレイヤーがやってきますね。
弱いんだけど、数が多いです。

最後にシノンが参戦して終わりました。
ここからリーファやリズ達もやってくるんでしょうね。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2019年12月22日

ぼくたちは勉強ができない! 第12話『祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く』

ぼくたちは勉強ができない! 第12話

今回は・・・学祭の続きです。
急遽先生が舞台に上がったわけですが・・・完璧なダンスですね。
一回動画を見ただけで完全にコピー出来てます。
すごいですね。
即席の衣装でうるかも舞台に上がって、大成功に終わりました。
これでめでたし・・・とはいかないですね。

今度は文乃の演劇です。
強引に成幸とキスさせる作戦ですが・・・とりあえず着替えさせるところまでは成功でしたが、ここでまた衣装の手違いが発生しました。
本来先生が着る予定だった衣装もここにあったのね。
ここからはもうドタバタな展開でした。

色々あったけど、最終的には文乃と成幸のキスは成功ってことで良いのかな?
きぐるみ越しなので、ちゃんとしたキスとは言えませんけど。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第11話 『非情の選択』

今回は・・・アスナの参戦で、しばらくは日常回的なのがあるのかと思ったけど、そんなことありませんでした。
また敵が攻めて来たようですね。

さすがにあの大きな亀裂を綱渡りで渡るのは無理があるような・・・
何人も落ちてるし、結局渡りきったところで、戦う体力もなくやられておしまいです。
なんかすげー無駄なことやってるような・・・

ここで、なにやらリアルワールドで大きな動きがあったようですね。
なんかアメリカ人がどんどんとこっちの世界に流れてきてるようです。

それに対抗するためにリズ達も動きますが・・・なんか急に話のスケールが大きくなりましたね。
アンダーワールドだけでなく、リアルワールドのアメリカと日本との戦いになってきてます。



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2019年12月15日

ぼくたちは勉強ができない! 第11話『祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる』

ぼくたちは勉強ができない! 第11話

今回は・・・文化祭です。
受験生なのに、文化祭とか楽しんでる場合じゃ無いような気もするけど・・・

理珠のクラスはうどん屋ですか。
てかこれ完全に理珠の店の支店だろ。
クラスの出し物がこれで良いのか?

文乃のクラスは演劇ですか。
なにやら劇中に文乃と成幸にキスさせる計画が進んでるようです。
なんじゃそれ。

先生も出し物があるらしいのですが・・・ディスカッションとか全然面白くなさそうなんですけど・・・
せめて衣装だけは面白くするようですが・・・
手違いで先生がうるかの衣装を着ています。
なにげにノリノリだな。
成り行きでそのままうるかの代わりに舞台に上がってるし。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第10話 『創世神ステイシア』

今回は・・・ようやくアスナが参戦しました。
ここまで来るのに随分と時間がかかりましたね。
アスナが来て分かったけど、やっぱりこの作品アスナがいないと面白くないですね。
まぁ今までキリトがあんな状態で、ずっと主役不在の状態でしたかね。
ようやくの主役級のキャラ登場で面白くなるのは当然か。

割とシリアスな状況のハズなのですが・・・キリトをめぐって女の戦いが始まってます。
アリスだけでなく、ロニエやソルティリーナまで参戦してきました。
こんな状態になってもキリトモテモテだな。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2019年12月08日

ぼくたちは勉強ができない! 第10話『最愛の星に[x]の名を(後編)』

ぼくたちは勉強ができない! 第9話『最愛の星に[x]の名を(後編)』

今回は・・・前回の続きで文乃ルートです。
朝からご飯を作ってくれるとか、いいお嫁さんです。
料理の腕には少し問題ありですけど・・・

お父さんとちゃんと話をしてみることに。
嫌なお父さんかと思ってたけど、ただただ不器用だっただけですね。
普通に娘のことを心配してる良いとお父さんです。

進路のことも、お母さんのビデオレターを見て、認めてもらえました。
あのPC、の中身、論文ではなくビデオレターだったのね。
お母さんも、もともと数学が得意ってわけじゃなかったのか。
てことは、理系が苦手なのはお母さん譲りなのかな。

最後に成幸と文乃がどこまでやったのかを確認するお父さん。
まぁ親としてはそれは気になりますよね。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第9話 『剣と拳』

今回は・・・イスカーンとシェータの戦い。
前回も書いたけど、特に思い入れの無いキャラ同士の戦いを見せられてもなぁ・・・

最後の最後にやっとアスナ登場です。
遅せーよ。もうほぼ1クール終わってるよ。
ここまで1話でナレーションだけで十分だったんじゃないの?



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2019年12月01日

ぼくたちは勉強ができない! 第9話『最愛の星に[x]の名を(前編)』

ぼくたちは勉強ができない! 第9話『最愛の星に[x]の名を(前編)』

今回は・・・文乃の回です。

三者面談ですね。
そう言えば、高校の時ありましたね。
成幸の進路は・・・自分のやりたいことというよりは、家のためって感じですね。
親としては、子供には好きなことやって欲しいですよね。

文乃は・・・三者面談なのに一人だけ?
なにか親と問題でもあるのでしょうか?
なんと、こないだのオープンキャンパスの時の大学教授が文乃のお父さんでした。
数学者だったのね。
さらに、亡くなったお母さんも数学者だったのか。
それなのに、なんで苦手なんだろう?
いや、逆に親がそうだから苦手になったのかな?

なんか流れで家出して成幸の家に居候することになりました。
成幸家的には、全然OKなのね。
これもう完全に文乃ルート突入でしょ。

荷物を取りに一旦文乃の家に帰ったら、偶然お母さんのPCを見つけました。
なるほど、パスワードがかかってて論文が読めないようになってるのか。
このシステムいいですね。
大体PCって人に見せられないようなデータが入ってますからね。
論文とかそんな高貴なデータじゃありませんけど(笑)

この話、まだ続くようですね。
珍しく少しシリアスな展開です。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第8話 『血と命』

今回は・・・まぁ引き続き戦争中です。
丁寧に描いてるせいか、なかなか話が進みませんね。
この辺、さくっとナレーションだけで済ましちゃっても良いと思うのですが。

エルドリエが死ぬのは、感動的なシーンなんでしょうけど、正直言ってなんの思い入れも無いので何も感じませんね。
ただ登場人物が一人死んだだけです。

それよりもアスナはどうなったんだ?



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2019年11月24日

ぼくたちは勉強ができない! 第8話『ゆく[x]の流れは絶えずして…』

ぼくたちは勉強ができない! 第8話『ゆく[x]の流れは絶えずして…』

今回は・・・うるかの回ですね。
なにやら成幸が体育で赤点を取りそう見たいです。
体育って、基本参加さえしてたら点数もらえるんじゃないの?
確かに、私も苦手で他の教科に比べて体育の点数は低かったですけど。

なるほど、全く泳げないのか。
成幸にも苦手なものがあったんですね。
ビート板使っても沈むとか、逆に難しいだろ。
先生とうるかのおかげでなんとかなりそうですね。

後半は・・・うるかが海外留学!?
今までの頑張りがちゃんと評価されてるってことですね。
これは、より一層英語の勉強を頑張らないといけませんね。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第7話『失格者の烙印』

今回は・・・レンリの話でした。
戦闘中に逃げ出すとか、騎士として失格だろ。

一応逃げ出した理由はちゃんとあるんですね。
誤って友人を殺してしまったのか。
そりゃトラウマになっても仕方ないですけど・・・

キリトがあんな状態でも戦おうとしてるのを見て、レンリもやる気になったようです。
やればできるじゃないですか。
結構強いです。
敵の大将をやっつけちゃいました。

それにしても、この戦い、全然終わりが見えませんね。
アリスの一手で状況が大きく動くのでしょうか。



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2019年11月17日

ぼくたちは勉強ができない! 第7話『人知れず天才は彼らの忖度に[x]する』

ぼくたちは勉強ができない! 第7話

今回は・・・志望大学のオープンキャンパスに行くことに。
行きたい大学のことを知るというのは、モチベーションを上げることにもなりますね。
まぁ実際のところはそれどころではなくグダグダでしたけど。
普通に3人で楽しめばよかったのに。
あと、やっぱり理珠は理系に進むべきじゃないでしょうか。

後半は・・・なんか放課後さいころ倶楽部が始まりました。
富田美憂の声にスキンヘッドの店長。
完全に放課後さいころ倶楽部です。
唯一の違いは、理珠が絶望的に弱いってことでしょうか。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第6話『騎士たちの戦い』

今回は・・・いよいよ戦闘が始まりました。
人界軍めっちゃ強いじゃないですか。
これなら楽勝かと思ってたけど、やっぱり数が違い過ぎましたか。

それと、左翼部隊。
ポンコツ過ぎるだろ。
なんか逃げ出してません?

何やらアリスが大技をぶっ放しそうですが・・・これで形勢逆転できるのでしょうか?
あと、アスナはどうなったの?



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2019年11月10日

ぼくたちは勉強ができない! 第6話『彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや』

ぼくたちは勉強ができない! 第6話

今回は・・・お風呂回でした。
温泉ではなく銭湯ですね。

ところで、先生の部屋また汚くなってませんか?

子供は男湯と女湯を自由に行き来できていいですよね。
まぁそんな下心が全く無いからこそ自由にできるんですけど。
てか、流石に下着盗んだらまずいでしょ。
視聴者的にはGJですけど・・・現実なら逮捕ですね。

後半は面接の練習です。
急にまともな受験番組になりました。
面接の内容もなかなかハードです。
流石にここまで圧迫な面接官はめったにいないと思いますけどね。
たいてい他愛もない雑談をやって終わりでしょ。

成幸は真面目に面接受けろよって感じですね。
まぁいろんな格好の先生が見られたのは良かったですけど。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第5話『開戦前夜』

今回は・・・タイトル通り開戦前夜の話でした。
まぁ早い話キリトの世話を以前キリト達が世話してた2人が面倒を見ることになっただけですけどね。
それだけで丸1話使うという贅沢な使い方です。
まぁでも元気な2人の姿を見られたのは良かったです。
キリトとユージオのあんな姿を見せるのはちょっとちょっと酷でしたけど。

次は戦闘開始ってことですね。
ところで、アスナはどうなったの?



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年11月03日

ぼくたちは勉強ができない! 第5話『心尽くしの賜物は時に[x]の錯綜となる』

ぼくたちは勉強ができない! 第5話

今回は・・・成幸が文乃に下着をプレゼントしました。
どうやら間違いだったようですが、見事に話が食い違ってますね(笑)

ところで、ボールペンに右利き左利きってあるの?

後半は、バイトのヘルプに入ることに。
なんか似たような話が以前にもありましたよね。
てか、今回も前回とほぼ同じような展開でした。

てか、なんの資格も無い人がマッサージとかやっていいの?
なんか犯罪の臭いがするんですけど・・・

うるかにバレてしまったけど・・・なんかうるかって成幸の扱いかた慣れてますね。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第4話『ダークテリトリー』

今回は・・・ダークテリトリー側の話でした。
アスナがどうなかったのか気になるけど・・・それは次回なのかな。

なんかよくわからなかったけど、敵がこっちに攻めて来ますよってことなんでしょうね。
話長い割にあんまり先に進まないんだよなぁ。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2019年10月27日

ぼくたちは勉強ができない! 第4話『時に天才は限定された[x]において奮闘する』

ぼくたちは勉強ができない! 第4話

今回は・・・理珠の髪型の話でした。
まさか2週連続で理珠の髪ネタとは。
しかし、髪型だけで変わるものですね。
いや、今回は髪型以外も変わってたか。
これは気付かないのも仕方ないですね。

後半はうるかと英会話の練習をすることに。
普段から英語を使うのが一番良い方法ですよね。
意外とちゃんと会話できてますね。
少々解釈に齟齬が発生してましたけど(笑)


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第3話『最終負荷実験』

今回は・・・敵2人とアスナがアンダーワールドにダイブしました。
早い話それだけですね。
前半は敵がグダグダと揉めてただけでしたし。
なんかすげー展開が遅いような気がします。
圧縮したら1話目でここまでできたような・・・

敵が使ったアカウントが嫌な予感しかしませんけど・・・



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2019年10月20日

ぼくたちは勉強ができない! 第3話『天才は変遷する季節と[x]模様に憂う』

ぼくたちは勉強ができない! 第3話

今回は・・・理珠の回ですね。
前髪を切り過ぎてしまった見たいです。
本人はすげー気にしてるけど・・・男ってこういうのにすげー鈍いんですよね。
結局最後まで気付きませんでしたね(笑)
見られたくなかったのに、気付いて欲しいに途中から変わってたし。

後半は新しいペンケースを買いに行くことに。
気を使って理珠と2人きりの環境を作ってくれるとかいい人です。
成幸はそれにすら気付いてませんでしたけどね。
ほんと鈍い奴です。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第2話『襲撃』

今回は・・・キリトの現状についての説明でした。
まぁ、見たまんまの状態って感じですね。
あまりいい状況ではないみたいですが・・・大丈夫なのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年10月13日

ぼくたちは勉強ができない! 第2話『先人の誇りは時に[x]どもの事情と背反する』

ぼくたちは勉強ができない! 第2話

今回は・・・家事代行サービスのお手伝いです。
なぜか依頼者が知り合いばっかりです。
そして、みんな仕事をやらしてくれません。
だったら最初から呼ぶなよって話ですけど・・・まぁ知り合いに知られたくないこともあるか。

後半は先生の話。
てか、Aパートで家の中きれいにしたのに、もうBパートでゴミだらけになってるんですけど・・・
あと、家でノートPCを使うときはコンセント繋ごうよ。

鍵を無くした先生ですが、思わぬところから出てきました。
寝ぼけてるときって、何やらかすか想像できないんですよね。
なんでこれがここにってことあります。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第1話『北の地にて』(新)

今日から新番組です。
先週総集編を見たので、あまり新番組って感じはしませんけど。

なんかキリトが無気力状態になってるけど、どうしたの?
多分、元の身体の方で深刻なダメージがあったんでしょうね。
リアル側でなにが起こったのかのシーンがなかったので、分かりませんけど。

キリトの世話をするアリスがなんか良いですね。
長年連れ添った夫婦のようです。

ラストになにか怯えてたけど・・・



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2019年10月06日

ぼくたちは勉強ができない! 第1話『天才と彼はその[x]なる判定に銘々慮る』(新)

ぼくたちは勉強ができない! 第1話(新)

新番組・・・というより2クール目ですね。
完全に前回の続きから始まりました。

大学の合格判定の話をしてるはずが、なぜか胸のサイズの話になってました(笑)
まぁBとかCとかEとかしか言ってなかったらわからないか。

1話から早速の温泉回です。
ポロリもありました。成幸のですが。



ソードアート・オンライン アリシゼーション 前半戦総集編特番『リフレクション』

今回は・・・本編の開始前に今までのおさらいですね。
すげーな、たった1話で今までの2クール分の話をまとめてしまいました。
しかも、意外と分かりやすかった。
別に前半の2クールを見てなくても、今日の総集編を見れば来週からの3クール目見ても大丈夫そうです。

とりあえず、本編開始前のおさらいにはちょうど良かったです。



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)

2019年06月30日

ぼくたちは勉強ができない 第13話『天才の目に天の光はすべて[X]である』(終)

ぼくたちは勉強ができない 第13話(終)

今回は・・・最終回なのかな?
なんかいきなり新キャラ登場したりしましたけど・・・

そして、浴衣回からの文乃回です。
いつも一歩引いた立ち位置でしたが、今回で一気に距離が縮まりましたね。
ある意味、今までも一番距離が近かったのは文乃か。
一夜を一緒に過ごしてお互いを意識するようになりました。
これは文乃ルートの可能性も出てきましたね。

てこところで、なんか普通にいつも通りに終わりました。
なんか全然最終回らしくないです。
と思ったら10月から2期やるのね。
最初から分割2クールだったのか。
だったらそう言ってくれたら良かったのに。

てことで、続きは10月からですね。

そう言えば、この音とまれ!も普通に終わったな。
こっちは最初から分割2クールだって知ってるのですが・・・なんの発表もありませんでした。
10月から2クール目と思って良いのかな?



Posted by かつカツ at 03:12│コメント(0)

2019年06月23日

ぼくたちは勉強ができない 第12話『天才は時に[X]をともに分かち追懐する』

今回は・・・うるかの回ですね。
ここのところ、キャラの担当回が続きますね。
そろそろ勉強しろよって気がしますけど。

文乃はすっかりサポート役になっちゃってますね。
これは文乃ルートはなさそうかな?

今のところ、うるかと先生が一番好感度高いかな。
うるかは中学のときから知ってるってのがポイント高いですね。

てことで、思い出の中学校に侵入です。
普通にこれやったらヤバイんですけどね。

流れでマジ告白するも、全く気付いてません。
成幸鈍すぎるだろ。


ひとりぼっちの○○生活 第12話『もしかしたらきっと』(終)

ひとりぼっちの○○生活 第12話『もしかしたらきっと』

今回は・・・最終回です。
もう最終回、早いですね。

ぼっちがスマホを買ってもらえたみたいです。
多分学割とかで今買った方がお得だったんでしょうね。
スマホとも友達になることができました(笑)

佳子の様子がおかしい?
なんだかフレンドリーです。
かと思ったら突然倒れました。
なるほど、体調が悪かったのね。
てか、これくらいで千羽鶴は重すぎるでしょ。折るの早いな。

最終回らしく、卒業式です。
ぼっちたちは在校生ですけどね。
3年生とも仲良くなれました。
いい先輩ですね。
中内柄音(泣かないからね)ってもはや今日のためだけの名前ですね(笑)

最後はみんな2年生になりました。
クラス替えはないけど、先生もそのままなのね。
なんかあんまり進級しか感じがしませんね。

とは言え、この1年で6人も友達が増えました。
2年生では何人増えるのかな?
2年生編、待ってます。



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)

2019年06月16日

ぼくたちは勉強ができない 第11話『威厳ある先任者は時に[X]にかしづく』

今回は・・・先生の回でしたね。

いかがわしいお店で勉強してることが先生にバレてしまいました。
そっか、先輩は学校のOGだから、先生とも顔見知りなのね。

成り行きでメイドのしごとを手伝うことになった先生ですが・・・全然役に立ってませんね。
もともと掃除とか苦手だもんな。
逆にドジっ子メイドとして人気は出そうですけど。
お酒には弱かったのね。

後半も先生のターンでした。
着る服がなくなって学生服で登校する先生。
これは職質にあっても仕方ないですね。
成幸のフォローが完璧すぎます。
先生が制服を着ていた理由まで全部お見通しだったのね。

車で爆走する先生。
法定速度は守ってるらしいですが・・・一般道でドリフトしたらダメだろ。

帰りはガス欠で一緒に帰ることに。
アイス奢るとか、完全にデートじゃないですか。
もうこれは先生ルート確定でしょ。



ひとりぼっちの○○生活 第11話『たぷたぷからプリプリまで』

ひとりぼっちの○○生活 第11話『たぷたぷからプリプリまで』

今回は・・・新しい友だちが増えました。
小篠咲真世、文字通りお嬢様でした。

学校を買収するとか発想はお嬢様だけど、その方法が折り鶴の内職ってのがなんか庶民的です。
1日で500円もらったけど・・・あの量で500円って、結構単価高いですね。
まぁ別にそんなところリアルにする必要ありませんけど。

どうでも良いけど、500円玉が令和元年発行でした(笑)
多分このクールのアニメだけでしょ。
やたらと令和という単語が出てくるの。
こないだの仙狐さんでも出てきたし。
なんとなく使いたくなる時期なんでしょうね。

悩みまくってたクラス替え問題ですが、結局クラス替えはないということだったのね。
まぁとりあえず良かったですね。

みんなでプリクラを撮ることに。
初体験ということで結構グダグダでしたが、真世と友達にはなれました。

次回は・・・もう最終回なの?
まだクラス全員と友達になってないのに・・・



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2019年06月09日

ぼくたちは勉強ができない 第10話『かの新天地にて迷える子羊は[X]と邂逅する』

今回は・・・夏ですね。
夏といえば、海でも山でもなく夏期講習ですか。
まぁ、勉強がテーマのアニメなんだから当然か。

新キャラの後輩・・・ではなく先輩が登場しました。
浪人生の先輩みたいですね。

国立の医大死亡ってまた目標が高いですね。
あの理系科目の点数を見たら諦めろとも言いたくなりますね。
それ以外に関してはいい先輩なんですけどね。
メイドさんも似合ってるし(笑)

みんなも同じ予備校に行くことになったのね。
クラスは違うみたいですけど。
クラスは違っても、授業が難しいのは同じなのね。

受験が終わったら誰を選ぶかですか。
確かに大事なことですが・・・今はまず大学に合格することの方が先でしょ。


ひとりぼっちの○○生活 第10話『はじめて言われたこと』

ひとりぼっちの○○生活 第10話『はじめて言われたこと』

今回は・・・もう2学期も終わるのね。
なんかついこないだ夏休みだったような気がするけど・・・
2学期はあまり友達増えなかったからあっという間だったのかな。

みんなで初詣に。
二礼二拍手一礼のやり方間違ってますよ・・・

二礼二拍手一礼の効果かわかりませんが早くも友達が増えました。
こないだの調理実習で同じ班だった子達ですね。

新学期になったら、すっかり挨拶をする仲になってました。
それを見てなんかソトカが焦ったみたいですね。
自分も弟子ではなく友達になりたいって。
見た目にはすでに友達なんですけどね。
なんかお互いにややこしい関係になってるみたいです。

とりあえず名前で呼び合うようにしてみたけど・・・グダグダですね(笑)
結局いつもどおりの方がしっくりきますね。



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)

2019年06月02日

ぼくたちは勉強ができない 第9話『禁断の地にて彼は、[X]が為奮闘する』

今回は・・・また先生の家に来ました。
何事かと思ったら、家にGが出たのね。
きれいにしないから出るんですよ・・・
まぁ、きれいにしてても出るのがGですけど。

出前を頼んだら・・・理珠がやってきました。
まぁ、そんな気はしてました。
てか、なんで理珠がうどん食ってるんだよ。
何故か帰らずにゲームしてるし。
けど、Gを退治してくれました。
なるほど、家が飲食店だからよくあるんですね。
お客さんがいてるから、Gではなく太郎さんって言うのね。

後半は成幸がお母さんの代わりにパートに行くことに。
仕事先って、下着屋かよ。
どう考えても向いてないだろ。

なぜか知り合いばかりやってきます。
なんでここに先生が的な展開ですね。
とりあえずバレずにやり過ごしましたが・・・文乃にはバレてしまいました。

クレープ食ってとりあえず許してくれた?


ひとりぼっちの○○生活 第9話『絶好のカレーパンケーキ』

ひとりぼっちの○○生活 第9話『絶好のカレーパンケーキ』

今回は・・・カレーパンケーキの話?
なるほど、カレーとパンケーキの話ですか。

てことで、前半は調理実習でパンケーキを作ることに。
なこ達と班が別れてしまったのは、ぼっちにとっては最大の試練ですね。
アルのおかげで無事に乗り切ることができましたけど。
今回のアルは残念じゃなかった?
けど、なんではっぴ着てたんだ?

後半は校外学習でカレーを作ることに。
佳子と同じグループになったんですね。
友達は作らない主義らしいですが・・・校外学習はやる気満々ですね(笑)

いろいろあったけど、とりあえず美味しいカレーができたようです。
これで、佳子も友達・・・ではなくライバルになりました。
まぁ、実質友達みたいなもんでしょう。



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2019年05月26日

ぼくたちは勉強ができない 第8話『天才の一挙手一投足は時に[X]を翻弄する』

今回は・・・成幸がスマホを買ったようです。
てか、今まで持ってなかったのね。
勉強はできるけど、こういう機械は苦手なのね。

検索すら出来ないとは。
間違ってメッセージを送ったり、電話をかけてしまったり。
てか、みんな風呂で勉強してるのかよ。
ノートふやけませんか?
あと、風呂にスマホ持って入るのって普通なの?

お風呂で全裸で通話って、もはや混浴してるのと同じですね。
うるかはなんか生配信はじめてるし(笑)

後半もうるかのターンでした。
部活と勉強で疲れて倒れてしまいました。
なんか成幸のことが好きだって噂になってるみたいですね。

ラーメン食ってるうるかが可愛かったです。


ひとりぼっちの○○生活 第8話『外からおかえり』

 ひとりぼっちの○○生活 第8話『外からおかえり』

今回は・・・倉井さんと友達になる話。

もう夏休みは終わってしまったんですね。
2学期デビューで張り切るぼっちですが・・・まぁ、いつも通りですね。

倉井さんも友達がいない・・・のではなく友達を作らないんだ。
変わってますね。
まぁでもちゃんとおしゃべりできるくらいには仲良くなれました。
相変わらずノートが手放せませんが、だいぶ進展してるのではないでしょうか。

上履きのまま帰るアル。
残念です(笑)
そう言えば、昔修学旅行でホテルのスリッパのまま出発のバスに乗ってた人いたなぁ(笑)

倉井佳子・・・暗い過去。
一体過去に何があったんだろう?



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年05月19日

ぼくたちは勉強ができない 第7話『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』

今回は・・・先生の話でした。

なんか理珠の機嫌が悪い?
なるほど、度の合わないメガネをかけてたから目つきが悪くなってたのね。
まぁ、結果的に機嫌が悪くなってしまいましたけど(笑)

成り行きで先生の家に行くことになった成幸。
なんかいい感じの文章が出来上がりました(笑)

厳しい先生かと思ったら、家が結構大変なことになってました。
バレてしまったということで、開き直ってますね。
とはいえ、やっぱり先生ということで、勉強はすごくわかりやすかったです。
なにやら過去に色々あったみたいですね。
恋愛経験はなかったみたいですけど。

文乃と成幸が付き合ってるという噂が広まりました。
なんか知らない間に恋人以上の関係ということになってます。
これはこれで良かった・・・のかな?


ひとりぼっちの○○生活 第7話『やわらかい涙』

 ひとりぼっちの○○生活 第7話『やわらかい涙』

今回は・・・夏休みです。

夏休みということで、みんなでプールに来ました。
水着回ですね。
安定のスクール水着でした。

なこは水が苦手だったんですね。
こういう人を見るといつも思うんだけど、お風呂ってどうしてるんだろう?
湯船に浸かるのは平気なんですよね?
なんか不思議です。
足がつかないと怖いってのはわかりますけど。

後半はみんなでカラオケに。
せっかくカラオケに来たのに、みんな歌わないのね・・・
ソトカの合いの手はどこで覚えたんだか・・・

偶然かいちゃんと遭遇しました。
まだクラス全員と友達になってないということで仲直りは出来ませんでした。
だけど、ちゃんとぼっちのこと心配してたんですね。
泣くくらいなら仲直りしたらいいのに・・・ってなぜ吐いた(笑)

泣き疲れて眠ってしまったぼっち。
まぁ、昨日一睡もしてないのなら仕方ないか。
一体どんな夢見てるんでしょうね。



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2019年05月12日

ぼくたちは勉強ができない 第6話『天才[X]たちは、かくして勉強ができない』

今回は・・・前回のキスがバレてしまいました。
先生にそのことを問い詰められますが・・・なんか他にもいろいろ出てきますね。
これは勉強係をクビになっても仕方ないような気もするけど・・・とりあえず今回は不問ということになりました。
てか、先生もキスのシーンを目撃してたのなら、あれは事故だってわかるだろ。

いつの間にはキスの噂が広がって、子供までいることになってます(笑)
誰だよ有る事無い事広めたやつ。

男女の関係が成績にも大きく出てますね。
ますます教育係に相応しくないような気がするけど・・・

まぁ最後にはそれをバネに成績アップしましたけど。

いまのところ、理珠とうるかは成幸のことが好きみたいだけど、文乃はどうなんだろう?
どっちを応援したら良いのか迷ってたけど・・・自分がそこに入っていくということはなさそうなのかな?


ひとりぼっちの○○生活 第6話『五七五で夏が来る』

ひとりぼっちの○○生活 第6話『五七五で夏が来る』

今回は・・・学校で俳句の発表があるんですね。
川柳少女です。
まぁ川柳と俳句は似て非なるものだけど。

緊張せずに発表できるかなと思ったけど・・・やっぱりダメでしたか。
発表する前の方がよっぽど目立ってましたけどね。

相変わらず先生はなこのことが苦手なようです。
テスト返却だけでも大変ですね。
てか、中学校で70点以下は追試って厳しくないですか?
まぁ学力向上には良いかもしれませんけど。

てことで、しばらく一緒に帰れなくなってしまいました。
テスト対策で勉強をしますが・・・なぜ爆笑ぼっち塾?
EDまで校歌になってます(笑)
なんかアニマル浜口が好きそうな歌ですね。

とりあえず無事に追試には合格出来たようです。
やっぱりなこは75点なのね。



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2019年05月05日

ぼくたちは勉強ができない 第5話『林間の天才は[X]に迷走する』

今回は・・・林間学校の話でした。
真面目に勉強してるのかと思ったら・・・ほとんどラッキースケベでしたね。

罰で風呂掃除させるのは良いけど、なんで男に女湯の掃除をさせるかね。
まぁこういうアニメでそういうことを突っ込んではいけないんですけど。

何やらキスしてたところを見られてたようです。
キスと言っても、どう見てもアレは事故ですけどね。
教育係の立場が危うくなってしまうのでしょうか?



ひとりぼっちの○○生活 第5話『アルアルあるある』

ひとりぼっちの○○生活 第5話『アルアルあるある』

今回は・・・アルの残念な話でした。
てか、もうアルが主人公で良くないですか?

しかし、間違えて小学生の格好で学校に行くとか、残念過ぎるでしょ(笑)
ランドセルだけならかろうじて誤魔化せてたけど、流石に全身は無理ですね。
妹とか言うのも無理があります。
一応全力のボケってことで事なきを得たのかな?
精神的なダメージはでかいですけどね。
帰って着替えて来れば良かったのに、なんでいけると思ったかな。

なことアルがテニスで勝負です。
テニス部のアルが圧倒的に有利ですが・・・サーブが決まらずに終わりました。
残念です。
まぁ残念なところがアルの良いところですよね。
今日もみんなと帰るために部活をサボりました。
良いかのそれで?
てか、テニス部だってこと意味あまで知りませんでした。



Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)

2019年04月28日

ぼくたちは勉強ができない 第4話『彼女が天才に望むもの即ち[X]である』

今回は・・・文乃がダイエットすることに。
てか、みんな学校にお菓子持って来すぎだろ。
あと、うどん。
あれだけ食ってりゃ体重も増えますよ。

てことで、お菓子を我慢するけど・・・なかなか体重が減らないようですね。
なんでだろうと思ったら、夜食で爆食いしてたのね。
勉強で糖分使うからいくら食べてもプラマイゼロって、サンドウィッチマンかよ(笑)

後半は・・・うるかがノーブラでした。
あれ?なんか今回全然勉強してなくない?
一応成績は確実に上がってるみたいですけど。


ひとりぼっちの○○生活 第4話『弟子になります』

 ひとりぼっちの○○生活 第4話『弟子になります』

今回は・・・友達ではなく弟子が出来ました。
ソトカはぼっちのこと忍者だと思ってるのね。
まぁ、外国人あるあるか。

なとかして普通の友達に・・・といろいろ試しますが・・・結局師匠と弟子ということに。
なんだかんだ言って、ちゃんと師匠やってますね。
なんかアルも楽しんでます。



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年04月21日

ぼくたちは勉強ができない 第3話『天才は[X]にも心通ずるものと知る』

今回は・・・中間テストです。
これで平均的以上取れないと教育係をクビになるらしいです。
なんか五等分の花嫁でも同じ展開があったような気がする・・・

とりあえず理珠はテスト前にしっかり勉強してなんとかクリア出来ました。
てか、理珠のお父さんヤベー人だな。

文乃は・・・試験前日に風邪でダウンです。
なんかわからないけど、試験前って風邪引きやすいよね。
私もよく引いてました。

とりあえず看病のかいあって無事に試験はクリア出来ました。
風邪で弱った文乃もいいけど、料理の出来るうるかも良いですね。
勉強は残念だけど、こういうところは良いと思います。

後半はお姫様だっこコンテストに参加したりと、何気に一番成幸との関係が進んでるのはうるかですね。


ひとりぼっちの○○生活 第3話『つたわる空回り』

ひとりぼっちの○○生活 第3話『つたわる空回り』

今回は・・・友達増えませんでしたね。
そのかわり、先生回だったのかな?
押江照代(教えてるよ)って名前が(笑)

自分の教え子にビビる先生。
大丈夫か?
なこちゃん全然怖くないのにね。
すごくいい子です。

今回は、ぼっちの家に遊びに行きました。
なんか変な格好してると思ったら勝負服だったのね。
なかなか台本通りには行きません。
台本通りにするために、紅茶を一気飲みするなこちゃん。
やっぱりいい子です。

紅茶かけて、迷惑かけて、紅茶かけて、迷惑かけて・・・

ぼっちが風邪でダウンしました。
なんか今日のアニメは風邪が流行ってますね。

風邪のせいか、ぼっちの思考がかなり後ろ向きになってます。
一日会わないだけで、友達完成リセットしないから(笑)



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2019年04月14日

ぼくたちは勉強ができない 第2話『魚心あれば、天才に[X]心あり』

今回は・・・教育係に一人追加になりました。
どうやら中学の頃からの知り合いのようですね。
スポーツは万能だけど、勉強はダメダメなのか。

スポーツ推薦とは言え、ある程度勉強は出来ないとね。
Aパートを見てる限り、こいつら全然勉強しないなと思ってたけど、後半はちゃんとやってました。
なるほど、得意な水泳と勉強を絡めることで苦手を克服出来たようです。
これはなかなかいいアイデアですね。

お礼に脱ぎたての水着を貰いました(笑)

理珠の小論文は・・・特になんの指導もしてなかったけど・・・停電のときの経験が活かされたようですね。
暗がりで怖がってる理珠が可愛かったです。


ひとりぼっちの○○生活 第2話『つたわる空回り』

ひとりぼっちの○○生活 第2話『つたわる空回り』

今回は・・・少し、いやかなり残念なアルが友達になりました。
わりといいペースで友達増えてます。

なこと少し喧嘩みたいになってしまったけど・・・ぼっちの場合なんか悩む方がアホらしいですね。
まぁでも、実際のところ友達になる動機って、出席番号が近いからってのがかなり多いんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2019年04月07日

ぼくたちは勉強ができない 第1話『天才と[X]は表裏一体である』(新)

いよいよ新番組が始まりました。
感想1本目です。

同級生に勉強を教えるという話なのですが・・・なんか前期に同じようなのありませんでした?
今回も教えてるどちらかが将来の花嫁だったり?
主人公が貧乏とか、設定もわりと似てます。

なにやら理系文系の極端な子達ですね。
まぁでも実際理系科目が得意な人って文系科目はさっぱりだってパターンはありますよね。
実際私がそうですし。

すでに3年生のようですが・・・いまから受験に間に合うのでしょうか?



ひとりぼっちの○○生活 第1話『はじめての告白』(新)

ひとりぼっちの○○生活 第1話『はじめての告白』(新)

感想2本目です。
電撃だいおうじの作品ですね。
読んでます。

早速主人公がゲロ吐きました。
私の中でヒロインがゲロ吐くアニメにハズレはないって法則があるんですよね。
てことで、これも名作確定です。

私も人見知りで友達作るの苦手だから、よくわかります。
わりとリアルに高校で友達一人も出来なかったし。
まぁそのおかげで今みたいにアニメばかり見るようになったんですけどね(笑)
てことは、ぼっちも将来はオタクに?

順調に1話から友達が出来ました。
砂尾なこって、名前通り素直で良い子です。

この調子でクラスみんなと友達になれるのかな。



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)