2020年04月01日

今日は・・・まだ火曜日ですか。
もうしんどいです。
マジで、満員電車に乗るのがすごいストレスです。
周りにいる人全員が新型コロナウイルスの感染者のように見えてしまいます。
そんなことないハズだけど、今の増加傾向を見るとあながち間違ってないのかもしれません。
そして、自分も実は無症状なだけで、感染してるのかもとか思ってしまいます。
家に帰って親に移したりしないか心配です。
そういう心配をなくすためにも、検査して白黒はっきりさせて欲しいです。

今日は、仙狐さんの日でした。
再放送も今日で最後か。
もう一回再放送してくれませんかね?
ほんと、永遠に毎クール放送して欲しいです。

それと、マガジンウォーカーが今日でサービス終了しました。
まだ電撃大王や電撃G'sマガジンの今月号読んでないのに・・・
ファミ通もまだ途中なのに。
非常に困ります。

ニュースアプリのJCnewsもサービス終了してしまいました。
これも困ります。
とりあえず、代替アプリとしてスマートニュースをDLしましたけど・・・
これのアニメカテゴリのニュースを見ればなんとか変わりになりそう?
ハッカドール復活しませんかね?


Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2020年03月31日

今日は・・・月曜日ですね。
しんどいです。
不要不急の外出は控えろって話ですが、相変わらす朝夕の電車は満員ですね。
マジで新型コロナウイルスを収束させる気無いだろとしか思えません。
会社も会社で、社員の命よりも会社の存続の方が大切なのね。

そんな新型コロナウイルスですが、衝撃的なニュースが流れてきました。
志村けんが新型コロナウイルスで死んたとか。
マジかよ。一時期流行った死亡説じゃないの?
笑えないんですけど。

まさか一番早くいかりや長介さんのところに行くとは思ってませんでした。
ほんと、残念です。
新型コロナウイルス恐ろしいです。

これ、どう考えてももう緊急事態ですよね。
それなのに、まだギリギリの状態とか意味不明なこと言ってる政府はなんなんでしょうか。
国がもたもたしてるから志村けんが死んだんじゃないですか?


Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2020年03月30日

今日は・・・今日もCODE VEINをやってました。
あとはラスボスだけって状態でしたが、サクッと倒しました。
意外と苦戦しませんでした。
マルチエンディングということで、「継ぐものたち」EDでした。
てか、これほぼバッドエンドじゃないですか?
トロフィーの取得率もこのEDが一番少ないような。
まぁ普通にプレイしてたら別のEDになるでしょうからね。
最初から条件を知ってたからあえてこのEDにしたけど。

てことで、まだEDが2種類残ってるので2周目をはじめました。
本来は敵を強くして2周目を始めるのが正解なんでしょけど、結構難しくなるらしいのでそのままの強さにしました。
おかげでサクサク進みます。
そう言いつつ、市街地で敵の攻撃くらって転落死しましたけど。

どうせなら、途中のストーリーにも変化があったら2周目も楽しめるんだけどなぁ・・・
全く同じのを繰り返してるだけなので、なんかつまらないです。
敵も弱いですしね。こっちが強いんだけど。
さっさと残りのEDを見て、トロフィー回収ですね。
問題は、敬愛の印集めか。
これがめっちゃ大変そうです。

それと、ニンテンドーカタログチケットが1枚余ってたので、今話題のあつまれ どうぶつの森を買いました。
なんかネットでめっちゃ話題になってるので、我慢できなくなって買っちゃいました。
何気に、どうぶつの森シリーズをやるのはこれが初めてです。
まだ始めたところなので、出来ることも少ないですね。
今の所、ドラクエビルダーズをやってる感覚に近いかな。
素材を集めてアイテムを作るのはアトリエに近い感じかな。

最初に島の名前を決めるのですが、これが後から変更不可ってことでめっちゃ悩みました。
正直1時間悩みました。
「ありが島」とか、「オリゴ島」とかじゃありふれてて面白くないし、「DASH島」とか実在の島の名前にするのもなんか面白くないです。
で、思いついたのがこれなのですが・・・NGワードだったみたいです。
結局無難に「むじん島」って名前にしました。

木材を集めてたら、蜂の巣が落ちてきて刺されるし、森を歩いてたらタランチュラに遭遇して気絶しました。
何気にデンジャラスな島ですね・・・


Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2020年03月29日

今日は・・・最後の電ブレが届きました。
毎月楽しみにしてたのもこれで最後か。
唯一紙媒体で読んでた雑誌なんだけどな。
他の雑誌は全部電子版に移行したんだけど、電プレだけは付録の関係で紙媒体で買い続けてたんですよね。

電子版に移行した他の雑誌ですが、マガジンウォーカーも今月でサービス終了してしまうんですよね。
完全に雑誌難民です。
一応来月から始まる後継の読み放題サービスでだいたいの雑誌はカバーできそうですが、一部読めなくなる雑誌も出てきそうです。
楽天マガジンも使えばフォローできそうですが・・・似たようなサービス2つも使うのもなぁ・・・
電プレが休刊になった分のお金でなんとかなる範囲ですが・・・

まぁ、昔毎月電プレ、電撃大王、電撃だいおうじ、電撃G'sマガジンをすべて紙媒体で買っていた頃と比べたら、読み放題のおかげでかなり出費も減ってますけど。

そう言えば、Spotifyプレミアムの半年間の無料体験がもうすぐ終わりそうです。
契約更新すれば引き続きプレミアムが使えるのですが・・・更新しません。
広告無しで割と便利だったんだけどなぁ。
それなら契約更新しろよって話ですが、値段がねぇ。
雑誌の読み放題が月額500円前後なのに対して、Spotifyは980円です。
ちょっと高くないですか?
毎月CD1枚買うこと考えたらお得なのかもしれませんが・・・それでも割高感が否めません。
そもそも欲しいCDは買いますしね。
480円くらいなら入っても良いんだけどなぁ・・・

それと、今日もCODE VEINをやってました。
全てのヤドリギを活性化させるトロフィーをゲットしました。
これをゲットしたということは、いよいよ残るはラスボスだけです。
勝てるのかな?


Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2020年03月28日

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週は異様に長かったような気がします。

毎日毎日テレビじゃ新型コロナウイルスのニュースばかりですね。
それは良いんだけど、なんでニュース番組って東京の感染者数の話しかしないの?
全国放送のニュース番組なんだから、他の地域の情報も教えてよ。
日本って東京だけなの?
東京の交差点の様子ですとか言われても、普段の様子を知らないから、人が多いのか少ないのかさっぱりわかりません。
桜が満開ですって、知らねーよ。
大阪はほぼ例年どおりの開花ですよ。
結局東京では外出を控えろって話はしてたけど、大阪では外出を控えろって話は出てきませんでした。

で、大阪の話はしてないのに、続いてはスポーツですだって。
ほとんどのスポーツが今は中止になってるのに、何を言うことがあるんだよ。
野球選手が練習していますとか、どうでも良いよ。
それが仕事なんだから練習くらいするだろ。

ほんと、テレビと言うメディアは必要な情報を何も流しませんね。
所詮新型コロナウイルスだって、視聴率を上げるためのネタくらいにしか思ってないんでしょ。

ところで先週買ったSSDですが、さっきAmazonを見たら同じものがセールで1000円安く売ってました。
ミスった。
あと一週間待っておけば良かった。



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2020年03月27日

今日は・・・まだ木曜日か。
今日も新型コロナウイルスの感染者は増える一方ですね。
なんか有名人もどんどんと感染が広がってます。

マジで早く何とかしてくれないと、ストレスでどうにかなりそうです。
ほんと、満員電車に乗るのがものすごいストレスです。
やるならさっさと都市封鎖とかやってほしいです。
蔓延してから封鎖しても手遅れでしょ。
やるのなら今だと思うんだけど・・・日本政府って行動力ないからなぁ・・・

なんか今日も帰りの電車が人身事故で遅延してました。
最近ホント多いです。
これも新型コロナウイルスの影響なのでしょうか?
ストレスで自殺が増えるみたいなこと誰か言ってたような。


Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)

2020年03月26日

今日は・・・まだ水曜日か。
もうしんどいです。
毎日新型コロナウイルスのニュースばかりで、もう家から外に出たくないです。
志村けんが重症とか、いよいよヤバいですよ。

今日は水曜日のダウンタウンを見たのですが、なんか2月8日収録とか出てきました。
なにかあったのかなと思ったら、実はこれが説だったんですね。
浜ちゃんがずっと映ってなかったみたいですが、正直言って気付きませんでした。
だって、普通に途中のCMで登場してましたからね。
それに今の時期にこのテロップ出しても、どうせ新型コロナウイルス関係だろって思い込みもありますし。
こういう視聴者参加型の説ってのは面白いと思うけど、今回は時期が悪かったですね。


Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)

2020年03月25日

今日は・・・まだ火曜日か。
今日もものすごい眠かったです。
昼間は眠かったけど、アニメはちゃんと寝ないで見られました。
仙狐さんの日でしたからね。

ところで、なにやら東京オリンピックの延期が正式に決まったらしいですね。
まぁ今の状況からして仕方ないし、これが最善でしょう。
しかし、東京オリンピックが決まったときに、こんなことになるなんて夢にも思ってませんでしたね。
何が起こるかわからないものです。

ところで、今年はオリンピックに合わせて体育の日とかの祝日が移動してましたよね。
これってどうなるの?
オリンピックがないのなら移動する意味ないよね。
今更カレンダーも変えられないし、そのままなのでしょうか。
そして、来年の祝日はどうなるのでしょうか?
まぁ、まだ来年の開催日すら決まってないので、それどころじゃないでしょうけど。


Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2020年03月24日

今日は・・・月曜日ですね。
すげー疲れました。
連休開けはしんどいです。
いつもの連休は土曜日から月曜日だけど、今回は金曜日から日曜日なんですよね。
てことは、今週は普通に平日が5日間あるってことです。
もう無理です・・・


Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)

2020年03月23日

今日は・・・墓参りに行ってきました。
まぁそれだけですね。

あとはいつも通りCODE VEINをやってました。
今日は臨時総督府外部をクリアしました。
クリアする前に熟練度上げをしてたおかげで、ヘイズがたまりまくって一気にレベルが110から140まで上がりました。
使わないと、死んだときのリスクが大きいですからね。
ドラクエみたいに預かり屋とかあったら良いのにね。
そしたら安心して死ねるのに。
緊張感がなくなるから、あえてやらなかったんでしょうけど。
いよいよ次の内部がラストダンジョンになるのか。


Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2020年03月22日

今日は・・・歯医者に行きました。
定期的にやってるクリーニングですね。
そして、散髪に行きました。
歯医者行って散髪行ってたから、あんまりゲームする時間ありませんでした。

ところで、昨日言ってたPS4へのSSD導入ですが、早速買いました。
昨日ポチって、もう今日届いたとかAmazonプライムは早いです。
それ以上に自分の行動力がヤバいかも。
思いつきで6000円ほどのものを簡単にポチってしまうとか。
学生時代では考えられませんね。
とりあえず今やってるCODE VEINのゲームデータをSSDに移してみました。
あんまり変わらない?
ロード時間が2秒ほど早くなってるような気はしますが、ほとんど誤差なような気もします。
もともと本体のHDD自体をSSHDに変えてますからね。
そもそも普通のHDDよりも早い状態だったから、そこまで体感的に変わらなかったのかもしれません。

他のゲームでも色々試したいけど、まずデータの移動にめっちゃ時間かかりますね。
GT SPORTのデータを移動させるだけで1時間近くかかりそうです。
こりゃゲームしない時間につけっぱにしてデータ移動させないとダメですね。


Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)

2020年03月21日

今日は・・・休みですね。
なんか土曜日みたいな気分ですが、金曜日です。
探偵ナイトスクープを見ましたからね。

休みということで、CODE VEINをやってました。
今日は棺の塔をクリアしました。
ここのボスの焔砲の従者と氷刃の従者はかなり苦戦しました。
2体同時はきついですね。
当然ながら1体ずつ倒すのがセオリーなのですが、仲間が思い通りに動いてくれないのがきつかったです。
2人で1体を同時に攻撃すれば、楽に倒せるんですけどね。
そこらへん運の要素が含まれます。

続けてジュウゾウ・ミドウとのボス戦でしたが、こちらは1回で勝てました。
2対1ならなんとかなりますね。

この世界の謎もわかって来て、終わりも近づいてきた感じでしょうか?
先に進む前にいろんなブラッドコードを装備して錬血を覚えさせたりしてたり。
なんかレベル上げすぎると熟練度が上がらなくなるらしいですからね。
2周目で熟練度上げをやろうと思ってたけど、無理そうなので先にすることにしました。
とりあえず50個覚えるトロフィーはゲットしたけど、どうせなら今持ってるブラッドコードで覚えれるものは全部覚えたいですね。
まぁ覚えたところで実際に使うのは数個だけですけど。

ところで、なにやらPSプラスのフリープレイでモンスターハンター:ワールドが配信されてるらしいですね。
PSプラスの加入者ならモンハンの最新作が無料でできるとか、なんかすごいですね。
まぁ、追加コンテンツのアイスボーンは有料なので、まず本編を無料でやらせて追加コンテンツのアイスボーンを買わせようという魂胆なんでしょうけど。
とりあえずDLだけしときました。
今はCODE VEINをやってるので、これが終わったらやってみようかな。
なにげにこれが初めてのモンハンシリーズだったり。

DLしようとしたら、PS4のHDDの容量が足りませんとか言われました。
1TBもあるのに、もういっぱいになったの?
最近はDL版を買うことも多いし、GT SPORTだけで100GBは使ってるからな。
もともと500GBだったのを1TBに換装したけど、それでも足りないのか。
体験版とかいらないアプリを消せばなんとかなるけど・・・どうせならこの機会にSSDを導入するってのもありかもしれませんね。
特にモンハンみたいなゲームはSSDにするとロード時間が劇的に早くなるらしいですし。
前向きに検討してみよう。
これって、ディスク版でも効果あるのかな?

それと、Vitaで劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagramをクリアしたあとですが、塔亰Clanpoolをやり始めました。
これもかなり昔フリープレイで配信されてたのをDLしたやつです。
まぁいつものコンパイルハートのゲームですねって感じです。
DRPGとしてそれなりに楽しめそうです。

Switchのゲームもやりたいんだけどなぁ・・・
ポケモン不思議なダンジョンとかどうぶつの森とかも気にはなってるんだけどなぁ。
PSのゲームをやってたらそっちに手を出してる余裕ありませんね。
Vitaも、購入だけしてまだ遊んでないフリープレイとか山程ありますからね。
なんかこれだけで一生Vitaで遊べそうな気がします。


Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2020年03月20日

今日は・・・木曜日なんですね。
なんか明日が休みだから金曜日の気分です。
ナイトスクープが無いのが不思議です。
明日あるんですよね。

ところで、今日の帰りですが、またJRが人身事故で止まってました。
てことで、今日も振替輸送で阪急で帰りました。
まさか一週間に2回もあるとは。
しかも、今週は4日しか無いから、二分の一の確立で振替輸送ですよ。

早く帰れるから別にいいんだけど、地味に運賃取られるのが嫌なんだよな。
2回で320円余分に使っちゃいました。
定期の区間外だから仕方ないんだけど・・・


Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2020年03月19日

今日は・・・水曜日ですね。
めっちゃ眠たかったです。
アニメ見てるときに眠いのはいつものことだけど、昼間の眠気が尋常じゃなかったです。
地味に午前に動き回ったからなぁ。
今日1日分のHPを全部午前で使い切ったんだろうな。

おまけに、今日の朝は謎の超満員電車だったし。
別に遅延してるわけでもないのになんで?と思ったら、昨日の人身事故の影響でいつもより車両の数が少なかったみたいです。
そりゃいつも12両編成の電車が10両編成になってたらその分満員になるよな。
もう朝の時点でHPマイナスですよ。
もしこの中に新型コロナウイルスの感染者が居たらもう終わりですね。

今週は明日で終わりなのが唯一の救いか。
まじで出勤は毎週4回にまでにして欲しいです。


Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2020年03月18日

今日は・・・火曜日ですね。
仙狐さんを見ました。

ところで、今日の帰りJRが人身事故で止まってました。
早く帰りたいのに・・・
仕方ないので、振替輸送で阪急で帰りました。
結果的にJRで帰るよりも10分ほど早く帰れました。
JRだと地味に遠回りになるんだよね。
途中で阪急に乗り換えた方が実は最短ルートだったりします。
いっそのこと、定期を阪急経由にした方が良いような・・・

振替輸送って、改札で駅員に定期券を見せたら利用できるんですよね。
それをよく分かってない人が結構いるみたいです。
定期じゃなく普通のICOCAを見せて追い返されてる人が結構いました。
冷静に考えて、普通のICOCAなら普通に改札通って乗れよって話ですよ。
でないと、ただの無賃乗車でしょ。


Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2020年03月17日

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。
やっぱり月曜日は眠いです。
まぁ毎日眠いですけど。

今日もアニメ見たけど、ほとんど記憶に残ってません。
眠くならないように予め少し仮眠とったのに意味なかったか。
10分くらいじゃ、逆に眠くなるだけでした。


Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)

2020年03月16日

今日もCODE VEINをやってました。
今日は冠砂の楼閣をクリアしました。
今回も一回でボスに勝てました。
その代わりだけど・・・何度か道中で転落死しました。
多分、敵にやられる回数より、転落して死ぬ回数の方が多いような気がします。

明日も続きをやりたいけど・・・明日は月曜日か・・・
新型コロナウイルスが流行ってるってことで休みになりませんかね?


Posted by かつカツ at 03:12│コメント(0)

2020年03月15日

今日は・・・土曜日ですね。
一週間ぶりにゲームができます。
まぁ、ゲーム自体は平日もVitaでやってますけど。

今日はPS4でCODE VEINをやってました。
今日は火の降る街をクリアしました。
だいぶ慣れてきたのか、レベルを上げ過ぎたのかわかりませんが、今回はボスに一回で勝てました。
ほぼゴリ押しでしたけどね。

そう言えば、昼間テレビを見ていたら突然ニュース速報が流れてきました。
今の時期だから、新型コロナウイルス関係のニュースだろうなと思ってたら違いました。
東京で桜の開花宣言ですって。
どうでもいいわ!!
わざわざニュース速報で言うこと違うだろ。
誰だよこれで速報を流せってゴーサイン出したのは。


Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2020年03月14日

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週も疲れました。

新型コロナウイルスの影響で、正直言って家に居ても全然心が安らぎません。
そのうち自分が感染するんだっていう見えない恐怖が常につきまといます。
インフルエンザみたいに治療法さえ確立してたら別に怖く無いんですけどね。

そう言えば今日は13日の金曜日ですね。
まぁそれがどうしたって話ですけど。
なんか新型コロナウイルスの影響で今日の13日の金曜日は中止とか言うのを見ました。
自粛とか中止とかが今のトレンドなんですかね。


Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2020年03月13日

今日は・・・まだ木曜日です。
今日も眠いです。

昨日書き忘れたけど、昨日で東日本大震災から9年らしいですね。
もう9年なのかまだ9年なのか。

なんかついさっきも石川県で大きな地震があったみたいですね。
ほんと、日本っていつどこで地震があるかわかりませんね。


Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2020年03月12日

今日は・・・水曜日ですね。
水曜日のダウンタウンを見ましたからね。

ところで、今まで新型コロナウイルスってなんか他人事みたいな感じでしたが、いよいよ近くでも感染者が確認されたり、仕事に影響も出てきたりして、他人事ではなくなってきました。
近所の回転寿司の店員だったり、いつも行ってるスーパーの店員だったり、通院してる病院の看護師だったり。
ほんと、もう目の前までウイルスがきてるって感じです。

感染しないように気を付けろって話ですが・・・毎日満員電車に乗ってる限り気を付けるのは不可能なような気がします。
こっちかいくら対策しても、自分の近くで咳とかしてる人とか居たらもう終わりですよね。
学校を休みにする前にこっちをなんとかして欲しいです。
今日、コンビニでマスクもせずに口も押さえずにくしゃみを連発してるおっさんがいました。
こういう無神経な人をなんとかしない限り感染が広がらないようにするのは無理でしょう。
それこそ、中国みたいに罰の対象とかにしないと。

イベントの中止もどんどんと決まってるみたいですね。
近所の桜まつりも中止になりました。
高校野球も中止らしいですね。
全く野球には興味ないというか、むしろ嫌悪感しかないのですが、高校野球ってよく考えたらなんで春と夏と2回やってるの?
普通全国大会って年1回なんじゃないの?

E3も中止が決まったみたいですね。
まだだいぶ先のような気がするけど・・・それまでに収束する目処がつかないってことなのか。
そもそも最初からソニーは不参加なので、個人的には別に良いですけど。
ほんと、早く収束して欲しいです。

こりゃオリンピックの中止も本格的に有り得そうですね。


Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)

2020年03月11日

今日は・・・火曜日ですね。
今日も眠いです。
ゲームやってたけど、ほとんど進んでませんよ。
何度Vitaを落としたことか。
アクションゲームならまだ忙しいから良いけど、RPGだとダメですね。
少しでもボタンを押さない時間があったらすぐに記憶がなくなります。

ところで、今日は仙狐さんの日でした。
今回はグラタンを作って、髪を切る話でした。
ほんと、ただそれだけなのに、なんでこんなにも癒やされるんだろう。



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)

2020年03月10日

今日は・・・月曜日ですね。
また一週間が始まったのか。

ところで、なにやらJCnewsが今月でサービス終了するらしいですね。
待って、困るって。
これがなくなったらアニメ、ゲーム関係のニュースはどうやって調べれば良いんだ?
ハッカドールみたいな代替アプリがあれば良いんだけど・・・こっちもすでに終了してますからね。
なんで便利なサービスなのに終了してしまうのでしょうか?

忍者ツールズの一部サービスにマガジンウォーカー。
なんか私が利用してるサービスがどんどん終了していくんですけど・・・
便利なのになんで?
私が使ったらサービス終了するみたいな呪いでもあるの?


Posted by かつカツ at 03:05│コメント(2)

2020年03月09日

今日は・・・R-1グランプリを見ました。
一応毎年見てますからね。
今年は、なんと無観客ですか。
新型コロナウイルスの影響なので、仕方ないですが・・・お笑いなのに笑わせる対象が居ないと言うのは辛いですね。

優勝したのは、マヂカルラブリーの野田クリスタルでした。
まぁ、決勝の3組の中では一番面白かったので、納得の結果ですね。

ただ、個人的に一番面白かったのはななまがり森下の乳首を隠すネタですね。
バカバカし過ぎて面白かったです。
実際、審査員の得点が一番多かったですし。
それなのに、視聴者投票の差で負けてしまいました。
このルールおかしいでしょ。
普通同点の場合は審査員の投票した人数が多い方でしょ。
確か、去年粗品が優勝したときはそういうルールだったと思います。

あと、視聴者投票の割合がおかしいです。
審査員が一人3票に対して、視聴者だけで合計12票って。
1位に1票だけでいいと思います。
それに、やるとしてもTwitterかデータ放送のどちらかだけで十分でしょ。

なにげにマヂカルラブリーってM-1もR-1もキングオブコントも出場してたんですね。
地味にすごいですね。それだけ実力はあるってことでしょ。
えみちゃんねるの出演もあるかもしれませんね(笑)

今日もCODE VEINをプレイしてましたが、今日は深層をメインにやってました。
ってことで、ストーリーはあまり進んでませんね。
溜まってた深層を一気にやったので、最初の方の深層は簡単ですね。
手に入れてすぐに探索した方がやりごたえはありそうですね。

それと、サンワダイレクトで買ったBluetoothマウスが届きました。
もともと使っていたサンワサプライのBluetoothマウスのスクロールホイールの調子が悪かったんで買い替えました。
下方向に回転させてるのに、勝手に上に移動したりしたんですよね。
まだ使えなくはないけど、なんかストレス溜まるので買い替えました。
普通にスクロールできるようになったので、快適です。



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2020年03月08日

今日は・・・土曜日ですね。
土曜日ということで、昼間でゆっくり寝たかったのですが、朝から隣の家で解体工事をやっていたおかげで、騒音と振動で全然寝られませんでした。
そのストレスのせいかな?
朝起きておしっこをしようと思って少し力んだら、うんこが出ました。
数日前からお腹の調子が良くなかったですからね。
うんこ漏らすとか、年に1回くらいしか無いですよ。

ところで、今日はCODE VEINの続きをプレイしてました。
今日は凍てついた霊峰をクリアしました。
前回の白い血の聖堂と比べると、ダンジョン自体は簡単だけど、それでも何回か死にましたね。
足場が突然崩れるのはやめて欲しいです。
完全に初見殺しですよ。

そしてボス戦。
こっちも3回くらい死にましたが、なんとか勝てました。
あと、以前フォトカノ Kissをクリアしてから、今度は劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagramをプレイしていました。
これも、約7年前のゲームですが、当時はストーリーをクリアしただけでやめてたんですよね。
昔はあまりトロフィーに興味なかったし、多分さっさと終わらせて次のゲームがやりたかったんでしょうね。

で、いまさらながらプレイを再開して、ようやくプラチナトロフィーをゲットしました。
レベル上げがちょっとめんどくさいだけで、そこまで難しくは無いですね。
次はなんのゲームをやろうかな。
昔のVitaのゲームでプラチナトロフィーをまだ取ってないシリーズをやるってのもありかもしれませんが、そろそろSwitchのゲームもやりたいなって気分だったりもします。
特にやりたいゲームは決まってませんけど。
なんかオススメのゲームとかありますかね。
ニンテンドーカタログチケットが1枚余ってるんだよな。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2020年03月07日

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週も長かったです。

今日も眠いですね。
金曜日の夜は特に。
なんとかナイトスクープは全部見てたけど、そのあとのアニメはダメでした。
まぁ、超電磁砲Tは特別編なので、別にいいといえば別にいいけど。


Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2020年03月06日

今日は・・・まだ木曜日ですか。
もう疲れました。
今日はアニメを3本見たはずなのですが・・・1分も記憶にありません。
どうなってるんでしょか?

漫画も読んでたはずなのですが・・ほんとんどページが進んでていません。
どうなってるんでしょうか?

ゲームはやってたのですが、さすがにアクションゲームなので、普通にやってました。
これがアドベンチャーとかだったら記憶なかったでしょうね。


Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)

2020年03月05日

今日は・・・まだ水曜日ですね。
もう疲れました。

今日の昼からお腹の調子がおかしいです。
なんかグルグル言ってます。
別に痛くはないけど。
昼飯になんか変なもん食ったのかな?

喉にもなんか違和感があります。
これも別に痛くはないんですよね。

おそらくストレスからきてるんだろうな。
連日新型コロナウイルスの話ばかりで、全然気が休まらないですからね。
ほんと一刻も早く収束してほしいです。
もしくは、特効薬とか出来たら安心なんですけどね。


Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2020年03月04日

今日は・・・ひな祭りですね。
まぁ、だからって特に何もありませんけど。
うちの親なんて、すでに2月の時点でひなあられ全部食ってましたからね(笑)

しかし、今日は疲れました。
会社のパートさんの人数が増えて楽になるかと思いきや、パートさんの仕事の準備をするのが仕事な私は逆に忙しくなりました。
てか、パートさんではなく社員を増やして欲しい・・・

今日も仙狐さんを見て癒やされました。

そう言えば、去年からずっとAT-Xで見ていたゆるゆりが、昨日で最終回を向かえました。
1期からOVAから3期まで全部やってたので、ほぼ1年間見てたことになるのかな。
改めて通して全部見ると面白いですね。
4期まだですかね?



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2020年03月03日

今日は・・・月曜日ですね。
今日から休み・・・なのは学生だけか。
学生がいない分朝夕の電車が多少空いてるかなと思ったけど、全く変化ありませんね。
てことで、もともとほとんど学生は乗ってなかったということか。

ところで、忍者ツールズのカウンターとかメールフォームが終了するらしいですね。
私のホームページ、ほとんど忍者ツールズのツールで成り立ってるので、非常に困ります。
確かに、昔はアクセスカウンターで何人アクセスしたとか気にしてたけど、今じゃ全く気にしなくなっちゃいましたね。
どう見ても、自分しかアクセスしてないし。
そう思うと、もうアクセスカウンターの需要ってないのかな。
そもそも個人でホームページを作るって人がほとんどいないですもんね。
Twitterの登場で、ブログですらやってる人が減ってるし。
時代の流れですね。

サービス終了までにどうするか考えないといけませんね。
最有力候補はFC2か。

ところで、ライブドアブログにAmazon商品挿入機能があります。

↑こういうやつです。
あらかじめAmazonのアソシエイトIDを設定しておくと自動で反映されるのですが、今までサムネイルの方はちゃんと反映されてたのですが、テキストリンクの方がうまく反映されてませんでした。
たまたまAmazonで動作確認ツールを使って気づきました。
てことで、ライブドアブログのサポートに問い合わせたところ、やっぱりそういう不具合が認められたみたいです。
てことで、改修して今日からちゃんと使えるようになってました。
私としてはこれで満足なのですが、この症状って私特有の症状だったのかな?
私以外にこの機能を利用してる人って、今までの不具合に気付かないままいつの間にか修正されてるってパターンなのでしょうか?
だとしたらちゃんとお知らせとして改修しましたって言った方が良いような?


Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)

2020年03月02日

今日は・・・もう3月なんですね。
なんか早いです。
いつこないだお正月だったのに。

今日もCODE VEINをプレイしてました。
目標通り白い血の聖堂をクリアしました。
これだけ大変なステージだから、最後のボスも大変なんだろうなと思ってたら、そうでもなかったです。
柱の影に隠れながら適当に殴ってたら勝てました。
なんか拍子抜けだな。
と言いつつ、一回死にましたけど。
それと、主人公の記憶もクリアしました。
こっちのボスはちょっと苦戦しましたね。
ここでは仲間がジャックになったのですが、探索中に行方不明になるのは仕様なんですかね?
突然走ってどこかへ行ってしまったのですが。
ヤドリギを調べたら戻ってきましたけど。
なんだったんだろう?

明日も続きをやりたいけど・・月曜日か。
先週は月曜日も休みだったのになぁ・・・
学生なら休みなんですよね。
良いなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2020年03月01日

今日は・・・今年は2月29日があるんですね。

今日は午前中に病院に行きました。
新型コロナウイルスの影響か、結構混んでました。
まぁ内科では無いので、それの影響は関係無いでしょうけど。

昼からは、ゲームしてました。
ゲームをしようとPS4の電源を入れたら・・・なんか青色に点滅して起動しないんですけど・・・
調べたら、よくあるエラーだとか。
解決方法は、修理だとか。
え?
多分もうサポート期限過ぎてるし、高い修理代を取られるんだろうな。
買い替えた方が早いかな?
PS5の発売が近づいてる今買い換えるのもなぁ。
とか色々考えてましたが、電源ボタン長押しからの再起動でなんとか復活しました。
ずっとスリーブしてたから、調子悪くなっただけかな?
だったら良いんだけど・・・
また明日やるときになったら嫌だな・・・

ちなみに、CODE VEINは、白い血の聖堂を攻略中です。
広い上に迷路みたいになってるから、かなり時間かかりますね。
狭い通路に突然敵が出てくるので、怖いです。
何回転落死したか。
明日にはクリアできるかな?



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2020年02月29日

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週は、月曜日が休みだったはずなのですが・・・なんかもう遥か昔のような気がしますね。

何やら、新型コロナウイルスの影響でTDLやUJSも休園するとか。
人が大量に集まるところですからね。
仕方ないです。
多分、来週から学校が休みだから行こうとか目論んでた人とかもいるんでしょうね。

なにやら小学生の親が学校が休みになって困ってるって話があるけど、なんで?
低学年ならともかく、高学年なら普通に留守番させといたらダメなの?
ゲーム機さえあれば、私永遠に家の中に居ても良いんですけど(笑)
実際、学生の頃夏休みとか2週間くらい普通に家から一歩も外出なかったし。

マジで会社も休みにならないかな。
正直言って、学校やテーマパークよりも、朝夕の通勤電車の方が遥かに感染のリスク高いですよね。
そこのところの対策をなんとかして欲しいです。

今日は、電撃PlayStationが届きました。
来月で最後か・・・



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2020年02月28日

今日は・・・まだ木曜日ですね。
今日も眠かったです。
今日はインフィニット・デンドログラムの放送がありましたね。
もう大丈夫なのかな?
まぁ、眠くてほぼ見た記憶ないんですけど。

ところで、なにやら来週から学校が休校になるらしいですね。
新型コロナウイルスが広がらないようにするには仕方ないというか、やるのが遅すぎるくらいですね。
これで学校経由で感染が広がるのは抑えられるかもしれないけど、問題は社会人なんですよね。
通勤電車をなんとかしない限り抑えるのは不可能だと思います。
いっそのこと電車を運休するとかして人の動きを制限しないともう無理でしょ。

こういうときこそ税金の使い時なんじゃないの?
こないだ増税した分があるはずでしょ。
感染対策に使うのなら誰も文句言わないでしょ。
桜を見る会とかに使うよりよっぽど有意義な使い方だと思います。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2020年02月27日

今日は・・・水曜日ですね。
眠いです。
アニメ見た記憶が全くありません。

ところで、電撃PlayStationが休刊になるらしいですね。
かなり衝撃的です。多分今年一番衝撃的です。
唯一今でも紙媒体で買ってる雑誌だったのに。
これがなくなったらPSのゲーム情報はどうやって入手すれば良いんだ?
一応ファミ通も読んでるけど・・・やっぱりPSの専門誌ということで、こっちの方が好きだったのに。
最近付録のDLCがなくなったなと思ってたけど、そういうことだったのね。

電プレって名前だけど、Steamのゲーム記事とか増やしてなんとかならないんですかね?
週刊アスキーみたいに電子媒体だけで続けてほしいです。
電撃オンラインで相応の情報は得られるんだろうけど・・・いちいちHPを見に行くのってめんどくさいんだよね。
RSSを配信してくれたら、Feedlyでまとめ読みできるのに。
昔は出来たのに、なんでやめちゃったの?



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2020年02月26日

今日は・・・火曜日なんですね。
昨日が休みだったから、なんか月曜日の気分です。

しかし、連休明けはしんどいです。
昼間とか、眠すぎます。
夜はそんなに眠くないのに。
いや、アニメ見てるときは眠いか。

今日はちゃんと寝ずに全部見ましたけど。
今日は仙狐さんの日でしたからね。
癒やされました。



Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)

2020年02月25日

今日は・・・振替休日ですね。
てことで、家でゲームしてました。

今日もCODEVEINをプレイしてました。
一応次のボスを倒しました。
相変わらずギリギリでしたが、勝てました。
次は、白い血の聖堂ですが、なんか攻略本見てたら、このゲームで一番難しいステージだって書いてあります。
大丈夫かな?
確かにすでに探索中に何回か死んでるけど・・・

そして、フォトカノ Kissですが、ついにラブラブマスターのトロフィーをゲットしました。
部活ミッションをやってた頃はまだ面白かったけど、それが終わってからはもはやただの作業でした。
なんでほぼ同じ話を2回ずつ見ないといけないんだ?
ラブラブデイズやってるうちに、ビューティフルポイントが999,999のトロフィーもゲット出来ました。
このトロフィーはまぁこのタイミングでゲット出来たので、ちょうど良いくらいの難易度だけど、エロティックポイントが999,999って難しすぎませんか?
今の時点でまだ300,000ほどなんですけど。
せめて500,000くらいにしとくべきでしょ。
このトロフィーと、神風イベントのトロフィーをゲットすればプラチナトロフィーですが・・・とんでもない苦行なので、これで終わりにしようと思います。
結局ここまで来るのに、このゲーム買ってから7年もかかりましたね(笑)
7年前はまだあまりトロフィーにこだわってませんでしたからね。
さて、次はなんのゲームやろうかな?
ラヴアール キスが気になってるんですけどね。




Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2020年02月24日

今日は・・・令和になって初めての天皇誕生日ですね。
それなのに、今日はテレビで一度も天皇陛下の姿を見なかったような気がします。
たまたまニュースを見なかっただけかもしれないけど。
ただ、ネットニュースでもほとんど話題になってなかったような。
今日も新型コロナウイルスの話題でいっぱいでした。
早く収束してくれたら良いんだけどなぁ・・・
インフルエンザみたいに、夏には消えたりしないんですかね?

今日もCODEVEINをプレイしてました。
次のボスを倒しました。
ヤクモを連れてきたおかげか、前よりは苦戦しませんでした。
と言っても、一回負けたし、この時もヤクモは戦闘不能だったりしますけど。
やっぱり、このゲーム難しいです。
続きを読む

Posted by かつカツ at 03:12│コメント(0)

2020年02月23日

今日は・・・ネコの日ですね。
まぁだからって特に何も無いですけど。

今日は、CODEVEINをプレイしてました。
このゲーム、やっぱり難しいですね。
早くも最初のボスに勝てそうも無いです。
死にまくりました。
なんとか勝てましたけど・・・
後で気付いたけど、バディをヤクモにしたら、もう少し楽に勝てたのかもしれませんね。
何も考えずにルイをを使ってましたけど、どうやらヤクモの方が強いらしいです。
自分が強けりゃ別にバディは誰でもいいんでしょうけど・・・弱いですからね。




Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2020年02月22日

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。

今日も眠かったです。
眠いから、ナイトスクープが始まるまでに少し仮眠を取ろうと思ったら、気がついたらナイトスクープ半分終わってました。
オカンに始まったら起こしてって頼んでたのに。
どうやら、オカンも寝てたみたいです。

アニメは、リケ恋はちゃんと最後まで見てました。
その後は記憶にありませんが、まぁ今日の超電磁砲Tは先週の再放送なので、別に見逃しても問題ないか。


Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2020年02月21日

今日は・・・木曜日ですね。
なんか今期は放送延期するアニメが多いですね。
新型コロナウイルスの影響みたいですけど。
アニメのほとんどが中国で作られてるんだから仕方ないか。

明日の超電磁砲Tが延期になるのは知ってたのですが、今日のインフィニット・デンドログラムが延期になってるのは知りませんでした。
見ようと思ったら1話が始まって?状態でした。
延期するのなら、もっと早く教えてよね。
急遽決まったのかな?

超電磁砲はネットニュースで報道されてたから知ってたけど、インフィニット・デンドログラムは全然報道されてないよね?
それだけアニメの注目度が違うってことなのかな。

これだけ延期するアニメが多いと、4月までに終了しないアニメが多いんじゃないのかな?


Posted by かつカツ at 03:02│コメント(2)

2020年02月20日

今日は・・・水曜日ですかね。
水曜日のダウンタウンがなかったので、なんか水曜日って気分がしません。

ところで、なにやら異種族レビュアーズがサンテレビで放送中止になったらしいですね。
まぁ内容が内容ですからね。
よく今まで放送してたなって感じです。
どうせなら、地上波無視でAT-Xだけでやっても良かったのにね。

まだKBS京都での放送は続いてるみたいですけど・・・最終回までやるのかな?
途中で放送中止になった方が話題性もあるし、BDの売上に繋がりそうな気がするな。
てか、このBDって絶対に18禁だよね。
ツタヤとかでカーテンの奥に置かれるパターンのやつですよね。
地上波版を収録して全年齢版とか出るのかな?


Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2020年02月19日

今日は・・・火曜日ですか。
先週は火曜日は休みだったのに・・・
毎週休みにするべきでしょ。

フォトカノ Kissでラブラブデイズをやってるのですが、部活ミッションが難しいですね。
全然指定の恰好で出てきてくれません。
室戸亜岐とか、プールに行ってもスク水ではなく競泳水着着てるからカウントされません。
どうしたら良いの?
簡単にクリアできるキャラっているのかな?


Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2020年02月18日

今日は・・・月曜日ですね。
いつも通り疲れました。
眠いです。

ところで、昨日色々書いてて神田川JET GIRLSの感想を書き忘れてました。
てことで、少し書きたいと思います。

このゲームは、アニメの補完的な感じがしますね。
アニメとゲームで2倍楽しめるってのがよくあるパターンだけど、これはアニメとゲーム両方やってようやく1つの作品って感じです。

ゲームのボリュームがかなり少ないので、正直言って7980円は高いと思います。
定価3000円くらいで、セールで2000円くらいのを買うのがちょうど良いくらいの値段だと思います。
多分、じきにこれくらいの値段になると思うけど。

ゲームがマリオカートに近いので、マリオカートみたいにグランプリモードとかがあったら面白かったかもしれません。
神田川杯以外にも別の大会とか出来たでしょう。
そしたら、ストーリーモードが終わった後でももう少し遊べたと思います。

あと、オンラインだけではなく画面分割での2Pモード。
友達とバトルとかやったら結構盛り上がりそうな気がします。

まぁそんな感じです。


Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)

2020年02月17日

今日は・・・新築祝いということで、親戚がウチの家に集まりました。
いつもは婆さんの家で集まってるので、自分の家で集まるってのはなんか新鮮ですね。

自分の家ということで、飯食った後は部屋に行ってゲームしてました。
無駄に過ごす時間がなかったので良かったです。

昨日、後少しでプラチナトロフィーが取れそうだった神田川JETGIRLSですが、これは昨日ブログ書いた直後にプレイしてプラチナトロフィーゲットしました。
ほんとに1時間ほどで取れました。
タイムアタックがめんどくさいかなと思ったけど、そんなことありませんでした。
これが、全コース全レイアウトとかだったらちょっと大変だったかな。
あと、最初のゴーストが遅すぎる。
まぁこれはオンラインで早い人のをDLできるから良いけど。
ただ、DLしたゴーストをリプレイで見る方法が無いのが意味わかりません。
早い人のプレイを見て参考にしたいのに。

それと、フォトカノ Kiss。
写真部マスターのトロフィーが取れない状態でしたが、たまたま残ってた果音ルートのED直前のセーブデータをロードしてEDを見たらトロフィーゲット出来ました。
次はラブラブデイズをやりたいと思います。
全キャラ2ルートって結構なボリュームだけど、1ルートあたりが短いからなんとかなりそうかな?
部活ミッションとかやってたら、時間かかりそうですけど・・・
で、神田川JETGIRLSが終わったので、こないだ買ったCODE VEINをやり始めました。
まぁ、実は先週体験版をプレイしてたので、今日はほとんど体験版ですでにプレイ済みのところをなぞっただけでした。
どうせなら、体験版のデータを本編に引き継げたら良かったのにね。
キャラメイクは引き継ぎ出来たので良かったです。
昨日の 異種族レビュアーズじゃないけど、これだけでも結構な時間かかりますからね。
本格的なプレイは、来週からですね。普段あまりやらないジャンルのゲームなので楽しみです。


Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2020年02月16日

今日は・・・神田川ジェットガールズをやってました。
先週やり始めたところですが、なんかサクサク進んで、もう終わりそうです。
ストーリーモードはあと1レースで全部終わりそうです。
レース簡単過ぎるだろって思ってたけど、さすがに神楽坂工業高校編になるとちょっと難しくなってきますね。
まぁ難しいのはマシンのカスタマイズができない最初の1、2レース目だけですけど。
ある程度カスタマイズしたら、また楽勝になりました。
しかし、1レース目はなんでカスタマイズすらできないのでしょうか?
このレースの勝利後に神楽坂工業高校の2人のマシンが使用可能になるので、そういう仕様なんでしょうけど・・・多分プログラム的にめんどくさいからこういう仕様にしてるんでしょうね。

とりあえず、残りは激情版 神田川JETGIRLS ひかり輝く先へ。の2話目だけです。
これでストーリーモードは終わりですね。
あとはタイムアタックをやればプラチナトロフィーゲットできそうです。
パーツをすべて買うとか、そういう系のトロフィーが無いので、簡単にトロフィーコンプリートできそうです。
作業系のトロフィーが無いのはいいけど、簡単過ぎるのもなんか物足りないですね。

なんかあと1日くらいでクリアしそうなので、次のゲームを買いました。
いつもは2本くらい積んでるゲームがあるのですが、なんかいつの間にか全部消化していました。
ドラクエ11Sがまだ手付かずだったりしますが、一回PS4でプレイ済みなせいか、あまりやろうって気になりません。
一回やり始めたら、少なくとも100時間はかかりますしね。

てことで、ちょうどゴッドイーターとのコラボキャンペーンをやっていたので、CODE VEINを買いました。
まぁ、コラボキャンペーンをやってるはDL版なので、私の買ったパッケージ版はキャンペーンは全く関係無いんですけどね。
だって、キャンペーン価格のDL版よりも、普通にパッケージ版を買った方が安いんだもん。

GE2RBがかなり楽しかったので、これも興味あったんですよね。
結構難しいらしいですが、神田川ジェットガールズが終わったらやるゲームもなくなるので、じっくり腰を据えてプレイしたいと思います。

あと、フォトカノ Kissも全ルートクリアしました。
クリアしたのになぜか写真部マスターのトロフィーがゲットできません。
全キャラルートクリアのトロフィーはゲットしてるので、間違いなく条件はクリアしてるはずなのですが・・・
なにやら、トロフィーゲットできないバグがあったようですね。
パッチで修正済みのようですが、おそらく修正前にクリアした誰かのフラグが立ってないんだろうな・・・
さすがにやり直す気も起きないので、もういいか。
ゴールドトロフィーが取れないのはなんか悔しいですけど。

次はラブラブデイズですが、全員やるのはしんどいから好きなキャラ何人かだけやって終わりにしようかな。


Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2020年02月15日

今日は・・・やっと金曜日ですね。
今週は休みがあったから楽かと思いきや、やっぱりしんどいものはしんどいですね。
毎週火曜日と木曜日は休みだったらいいのに。
1日行って1日休む。
別に悪くないと思うんですけどねぇ。
5日行って2日休むって、どう考えてもバランスおかしいでしょ。

ところで、なんかバレンタインデーらしいですね。
まぁそれがどうしたって話ですけど。

なんとなく去年のブログ見たら、今日と全く同じこと書いてました。
毎年同じこと考えてるのね(笑)


Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2020年02月14日

今日は・・・なんかめちゃくちゃ眠かったです。
昼間とか、仕事どころじゃなかったです。

家でも、アニメ見た記憶がありません。
眠すぎるだろ。
そのくせ、寝る時間になったらそれほど眠くないんだよな。


Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2020年02月13日

今日は・・・水曜日なんですね。
昨日が休みだったから、なんか月曜日の気分です。
水曜日のダウンタウンがあったので、間違い無く水曜日なんでしょう。

個人的に、豆柴の大群はクロちゃんバージョンの方が良いと思います。
人間的にはアレだけど、アイドルを見る目は案外あると思います。
話題性的にもクロちゃんが関わってる方が確実に売れるでしょうし。


Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)

2020年02月12日

今日は・・・火曜日なんですね。
火曜日の休みってなかなか無いので、なんか不思議な気分です。
明日が月曜日かと錯覚しそうです。

休みということで、今日もいつも通りゲームしてました。
まぁそんだけですね。

そう言えば、Amazonプライムビデオで映画 賭ケグルイを見ました。
正月休みにでも見ようと思ってたのですが、正月休みって出かけたり特番やってたりで、地味に見る時間って無いんですよね。
ということで何もない今日になりました。

ドラマからずっと見ていたので、その延長線上のストーリーということで、なかなか楽しめました。
アニメとは違うオリジナルってことでしたが、1本の映画としてうまくまとまってたのではないでしょうか。
結果的に誰も損も得もしてないというなかなかきれいな終わり方でした。
いや、芽亜里と木渡だけが大儲けしたのか。

咲 Saki 阿知賀編の劇場版も見てみたいんだけど、なぜかAmazonプライムビデオで配信してないのよね。
1期の劇場版は配信してるのに。
なんで?


Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)