2019年03月31日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第24話『ぼくの英雄』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦です。
結局最後までずっと全裸のまま戦うのね。
なんか戦いよりもそっちのほうが気になるな(笑)

久しぶりにキリトの二刀流が見られました。
やっぱりこっちのほうがキリトっぽくてしっくり来ます。

なんか最後にチュデルキンが出てきてわけわからんことになったけど・・・とりあえずこれでアドミニストレータは倒せたってことでしょうか。
これでキリトももとの世界に戻れるのかと思ったら、なんか現実世界が大変なことになってます。
てか、一体何が起こってるの?
すげー気になるところで終わりました。
続きは、10月からですか。
てっきり連続4クールやるのかと思ってたけど、分割だったんですね。
半年後か・・・
結構先だな。まぁ、そう思いつつ半年なんてあっという間なんでしょうけど。

最後に何やらゲームの制作が決まったとか。
見た見た感じ、アニメのストーリーをそのままなぞってる感じですけど、なにかゲームオリジナルな要素があるのでしょうか?
まぁ、詳しい情報がこれからってことですね。


えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

えんどろ〜! 第12話『エンドロールのその先は……』(終)

今回は・・・魔王との最終決戦です。
その前に野営って、RPGでよくあるシーンですね。
FF10とか、ドラクエ6のOPを思い出します。

まぁ、結局魔王は倒さなかったんですけどね。
ちびドラゴンによって魔王の力を食べてしまいました。
てか、このちびドラゴンって一体何者なの?
全員がいつの間にかいたってことで、よく分かってないみたいだけど・・・

とりあえず、これで今までずっと続いてた勇者と魔王の戦いも、一番いい形で終わったのかな。
魔王がいなくても、職業としても勇者は続くのかな?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年03月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第23話『アドミニストレータ』

今回は・・・いよいよラスボスのアドミニストレータ戦ですが・・・なんか大変なことになりました。

てか、とにかくアドミニストレータがもう最低な奴ですね。
自分が守るべき人を道具としてくらいにしか思ってないのか。

アドミニストレータに対抗すべくユージオが剣になりました。
ソードゴーレムを倒し、アドミニストレータに傷を負わせることはできましたが・・・ユージオが無残な姿になってしまいました。

ユージオの命を無駄にしないためにも、最後はキリトの出番ですね。


えんどろ〜! 第11話『ファイナルデッドエンド〜!』

 えんどろ〜! 第12話『ファイナルデッドエンド〜!』

今回は・・・なんかみんな強くなってません?
わりと高難易度のクエストをクリアしてますよ。

ちびドラゴンの口からなんかいろいろ出てきました。
どうなってるのこれ?
まるでカービィみたいだな。

ひょんな事で以前魔王を倒したときの記憶を取り戻しました。
そして、ノリと勢いで魔王の正体を明かしてしまいました。
どうするのこれ?
退治されちゃうの?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2019年03月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第22話『剣の巨人』

今回は・・・やる気になったチュデルキンがヤバそうかと思ったけど・・・なんかあっさりと一撃で倒しました。

その後の剣の巨人がヤバかったですね。
アリスとキリトが一瞬でやられちゃいました。
めっちゃ強いです。
ここまで来て全滅かと思ったら、蜘蛛に助けられました。

これで、いよいよラスボスのアドミニストレータとの戦いですね。
これも簡単には勝てないだろうけど・・・


えんどろ〜! 第10話『雪山の夢〜!』

雪山の夢〜!

今回は・・・なんか雪山で遭難してます。
ほとんどそれだけで1話終わりました。

寝たら死ぬって状態で、みんな見事に寝てましたね(笑)
まぁ、そういう魔物だったんだから仕方ないですけど。
ホイミスライムみたいな見た目ですね。

しかし、ファイの食欲は夢でも現実でもすごいですね。
ほとんどそれだけで勝ったようなものですよ。

とりあえず全員無事に生還できてよかったです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2019年03月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第21話『三十二番目の騎士』

今回は・・・ユージオ戦です。
やっぱり強いですね。
凍らされてしまいました。負けた?

完全に洗脳されてしまったのかと思ったけど・・・なんか正気に戻りました。
もしかして、キリトを倒さずに凍らしたのも作戦だったのか?

これでいよいよこっちのターンかと思ったけど・・・なんかチュデルキンが出てきました。
アドミニストレータと寝るために頑張るみたいです。
気持ちはわからなくはないけど(笑)


えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

えんどろ〜! 第9話『秘祭!カルタード祭り〜!』

今回は・・・カルタード祭りに参加することになりました。

カルタードって、木になってるんですね。
果物みたいな感じなのかな?

レアとかノーマルとか、なんかスマホのゲームみたいですね。

最後は、みんな苦労して集めたカルタードを盛大に燃やして終わりました。
もったいない気もするけど、まぁこれだけ木がたくさんあれば、別にもったいなくもないか。
なかなか楽しい祭りでした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2019年03月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第20話『シンセサイズ』

今回は・・・なんとか壁を登りきったんですね。
最初は壁を登ったらするに戦うとか言ってたのに、いつの間にか一緒に先へ進むことになったのね。

そんな2人の前に現れたのが・・・ユージオですか。
結局まんまとやられちゃったんですね。
これは最強の敵ですね。
仲間相手に戦えるのでしょうか?


えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

えんどろ〜! 第8話『私(わたくし)のユーシャ様〜!』

今回は・・・姫様が魔王にさらわれてしまいました。
まぁ自作自演なんですけどね。
とは言え、魔王は本物です。
お金で魔王を雇った形になるのかな?

てか、魔王四天王の人たちめっちゃ強くないですか?
普通にこの4人で魔王討伐出来るような・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)

2019年02月24日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第19話『右目の封印』

今回は・・・前回の総集編の続きみたいな感じでしたね。
半分キリトの話で終わりました。
キリトの話を聞いて、アリスが仲間になってくれるのかと思ったけど・・・システムが許してくれないのね。

そしてユージオは・・・なんか楽しそうなことになってます。
こんなのひっかからない方が無理でしょ。


えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

 えんどろ〜! 第7話『ローナ姫ファイと〜!』

今回は・・・姫様がみんなと順番に過ごす話です。
みんなが普段どんなことをしてるのかがわかりますね。
まぁ、一人でもいつも通りなんだなって感じですけど。

ファイは普段からこんなことをやってたのか。
ファイらしいと言えばらしいか。

一人で食い過ぎだろ。
てか、大会も同日に予選と決勝をするのって間違ってません?
おまけに、優勝賞品までメロンですか(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年02月17日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18.5話『リコレクション』

今回は・・・総集編ですね。
それ以上でもそれ以下でもなかったです。

アリスに今までのことを話すって形になってるのね。
総集編とは言え、一応ストーリーは繋がってるのか。
うまい具合に組み込んできましたね。

このタイミングでこれをやったってことは、ここから話が大きく動くってことですかね?


えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

えんどろ〜! 第6話『六畳一間、魔王付き〜!』

今回は・・・マオが熱でダウンしました。
風邪みたいなもんですね。

ユーシャ達がお見舞いに来たけど・・・ある意味これは恐怖ですね。
まぁ実際はちゃんと看病してましたね。

マオが先生になるまでの話がちょくちょくありましたが・・・
最初はみんな子供扱いしてたのね。
まぁ、どう見ても子供だもんね(笑)
とは言え、戦うとやっぱり魔王ですね。
意外と強かったです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2019年02月10日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話『伝説の英雄』

今回は・・・ユージオの戦闘です。
ただの風呂入ってたおっさんかと思ったら、めっちゃ強いです。
相打ちに近い形でかろうじて勝てたのかな?
無事ではなさそうだけど・・・

キリトは・・・外でアリスと談笑してました。
まぁ回復するまでは上に登れないですからね。


えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

 えんどろ〜!  第5話『私(わたくし)の勇者様〜!』

今回は・・・姫様が登場しました。

前回の邪神退治は・・・なんか全然信じてもらえてませんね。
ちゃんとやったのに、創作物扱いになってます。

そして、ユウシャに会いに姫様がやってきました。
勇者だけど、勇者じゃないって感じですが・・・とりあえず正式に勇者と認められたようです。
なんか周りの扱いも一気に変わりましたね。

勇者のお祭りが催されました。
ユウシャをモチーフにした食べ物やアトラクションがありますが・・・なんかユウシャの扱いひどくね?
演劇とか、完全にディスってるでしょ(笑)

どうやら転校生として姫様も学校に通うことになったようです。
もしかして、魔王の存在に気付いてる?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2019年02月03日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第17話『休戦協定』

今回は・・・塔から落ちたかと思ったら、かろうじて踏みとどまってたのね。
アリスと休戦協定をして、上を目指すことに。

正直言って、高所恐怖症の私にとっては今回の話はしんどかったです。
もう見てるだけでも怖いです。
あんな足場の悪いところで戦闘とかよくやりますよね。

ユージオもキリトを信じて塔の上を目指しますが・・・なんかおっさんが出てきました。


えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

えんどろ〜!  第4話『海と水着と邪神討伐〜!』

今回は・・・夏休みです。
夏と言えば海、海と言えば水着ですよね。
ということで、水着回でした。

完全に遊びに来たような感じですが、一応クエストなんですよね。
なんか魚に足の生えた気持ち悪い奴が出てきたんですけど・・・
ぷよぷよにこんなキャラいませんでしたっけ?
なんでいっつもすね毛生えてるの?

邪神討伐とか、結構レベルの高いクエストかと思ったけど、案外簡単にクリアしました。
意外とユウシャって強いんですね。
まぁ一番強いのはちびドラゴンだったんですけどね(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2019年01月27日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第16話『金木犀の騎士』

今回は・・・とりあえず、前回の戦いには勝ちました。

この先こんな戦いがあと何回あるんだかと思ったら、なんかエレベーターが出てきました。
で、一気に80層ですか。
そんなにショートカットするのなら、最初から全10層くらいで良かったんじゃないの?

次の敵はアリスですか。
もうラスボス一歩手前って感じですね。

当然ながらめっちゃ強いです。
前回もそうだったけど、もはや剣ではなく飛び道具です。
こんなの勝てるのかって感じですが・・・なんか壁が崩れて落ちてしまいました。
無事・・・なのかな?


えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

えんどろ〜!  第3話『クエスト実習〜!』

今回は・・・クエスト実習です。
RPGと言えば、クエストですよね。

どんなクエストなのかと思ったら、ネコ探しですか。
まぁ、街の人の依頼を聞くのがクエストだから、これは間違いなくクエストですけど。
ランダムで選ばれてるはずなのに、見事にネコ探しばかりですね。

とは言え、ちゃんと全部クリアしてるあたり、すごいです。
ネコ探しに向いてるんじゃないですか?
これ専業でもやっていけそうなくらいです。

ようやく別のクエストが来たと思ったけど、結局ネコ探しをやってますね(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2019年01月20日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第15話『烈日の騎士』

今回は・・・なんか可愛い子が出てきたと思ったらいきなり刺されました。
可愛いけど、やってることはエグいですね。

キリトはちゃんと見抜いてたようですけど。
ファナティオとキリトの一騎打ちです。
強い・・・てか、あの剣は反則じゃないですか?
もはや剣じゃなくて銃なんですけど・・・

ユージオの協力もあってなんとか勝てそうかな?


えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

 えんどろ〜! 第2話『魔王、夕陽に散る〜!』

今回は・・・今回もアバンからゆるゆるですね。

今回はリーダーを決めようって話でした。
この4人にリーダーって概念はなさそうですね・・・

勝手に住人の家に入ってお金とか道具とか持ってっちゃマズいだろ。
窃盗とか強盗とか下着泥棒ってやつですよ?
けど、よく考えたらドラクエの主人公って普通にこれやってるんだよな(笑)

4人の場合は誰がリーダーとかじゃなく、みんな自由にやるのが一番いいような気がします。
まぁその結果が今のマオなんですけど。

なんだかんだ言ってマオも普通に授業やってますね。
てか、最後の最後に魔王やめちゃいました(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2019年01月13日

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第14話『紅蓮の騎士』

今回は・・・武器を取り戻しました。
もうちょい苦労するかなと思ったら、アバンだけであっさりと取り戻すのね。

その後にボス的なのが出てきましたけど。
武器を取り戻したってことで、無事に勝てました。
どうやら昔アリスを連れて行った奴みたいですが・・・覚えてないみたいですね。
記憶を書き換えられてるようです。

何やら可愛い女の子が登場しました。
誰?


えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

えんどろ〜! 第1話『エンドロールにはまだ早い〜!』(新)

新番組が始まった・・・と思ったら、アバンだけで終わりました。
おそらく、今まで一番早い最終回ですね。

まぁ本当に終わったわけでなく、ここから始まったのですが。
実は魔王を封印出来たのではなく、時間が戻っただけなのね。
で、勇者が生まれる前に倒しちゃえと。
よくある設定です。

まぁ、倒すどころか剣を手に入れちゃったんですけどね。
日常系のアニメはたくさんあるけど、こういうファンタジー世界での日常系ってのはなんか新しいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)