2018年12月18日

転生したらスライムだった件 第12話『狂いゆく歯車』

転生したらスライムだった件 第12話『狂いゆく歯車』

今回は・・・オークロードの討伐依頼です。
依頼を受けるか考えようとしたところ・・・流れで受けることになりました。
なぜかみんなやる気満々ですね。

リザードマンに協力を要請して、流れ的には良かったのですが・・・ガビルがやらかしましたね。
こりゃもうリザードマン全滅だろ。
ゴブタよりも弱いくせに、なんで戦おうと思ったんだ?
上司がアホだと、部下が可愛そうです。

リムル達が来るまで生きてるかな?


あかねさす少女 第12話『いつか、黄昏の降る空の』(終)

今回は・・・最終回です。
アスカひとりでなんとかしようとしますが・・・なんとかなりましたね。

とりあえず、この世界は助かりましたが・・・シリアスカの世界はどうなったんだろう?
はっきりとした描写はなかったけど、なんか生きてるっぽいですね。

新しい部員も増えてめでたしですかね?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2018年12月11日

転生したらスライムだった件 第11話『ガビル参上!』

転生したらスライムだった件 第11話『ガビル参上!』

今回は・・・ガビルがやってきました。
どうやら、リムルがスライムだからってバカにしてるようですね。

なぜかゴブタがガビルと戦うことに。
一番弱そうなのに、大丈夫なの?
と思ったら、めっちゃ強いです。
いつの間にか毒耐性まで付いてるし、実はすごい奴なのでは?

とりあえず、今回は帰って行ったけど・・・協力しなくていいの?
オークロードめっちゃ強そうだけど。
今まではオークロードの可能性があるって感じだったけど、トレイニーの登場で確定しましたね。



あかねさす少女 第11話『優等生』

今回は・・・なんかヤバそうですね。
この世界も黄昏に飲み込まれてしまいそうです。

この世界と、シリアスカの世界を助けるために、一人でなんとかしようとするアスカ。
閃乱カグラと言い、この作品と言い、アスカと言う名前のキャラはどうして一人で抱え込もうとするんですかね?
仲間がいるのに。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年12月04日

転生したらスライムだった件 第10話『オークロード』

転生したらスライムだった件 第10話『オークロード』

今回は・・・オーガの皆さんが仲間になりました。
今回も名前を付けた力を使い果たしてしまったのね(笑)

男はかっこよく、女は可愛く変化してますね。
一人だけ普通のおっさんになってましたけど。
時々ゴブタみたいにあんまり変わらない場合がありますね。

何やら、オークロードとやらが暴れてるようですね。
リザードマンの皆さんがゴブリンに協力を求めて回ってます。
ところで、このリザードマン大丈夫か?
なんかすげー頼んなさそうなんですけど・・・
キャラクターとしてはすごく面白いんですけどね。
将来的にはリムルの仲間になったりするのかな?


あかねさす少女 第10話『うそつきの宴』

今回は・・・なんかシリアスな展開です。
あの世界は完全に黄昏に飲み込まれてしまったのでしょうか?

明日架がずっと無理して嘘をついてますが・・・
いや、まだ確定したわけじゃないから、嘘かどうかはわかりませんけど。

なんか黄昏がこっちの世界にまできてません?
先生が飲み込まれちゃったんですけど・・・



Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)

2018年11月27日

転生したらスライムだった件 第9話『大鬼族(オーガ)の襲撃』

転生したらスライムだった件 第9話『大鬼族(オーガ)の襲撃』

今回は・・・人間形態になったリムルがいろいろ試してます。
分裂したり、男になったり女になったり出来るんですね。
基本なんでもありって感じです。

なんかオーガと交戦することに。
全然話を聞いてくれませんね。
まぁ殺さない程度の攻撃しかしてこなかったこと思うと、そこまで悪い人・・・オーガではなさそうです。

どうやら、リムル達を襲ってきたのは勘違いでした。
話せばわかるオーガだったようです。

それにしてもリムルは強いですね。
あまりに強すぎて、いろんな人から狙われなければいいけど・・・


あかねさす少女 第9話『そこに在る黄昏』

今回は・・・シリアスカの世界の話でした。
なんかよく分からないけど、黄昏に飲まれようとしてるみたいです。
思ってた以上にシリアスな状況ですね。

てか、御神木もやられて、かろうじて逃げてきた形になったけど・・・
残ったシリアスカは大丈夫なのかな?
世界ごと終わったりしてないよね?



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)

2018年11月20日

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

転生したらスライムだった件 第8話『受け継がれる想い』

今回は・・・リムルがついに人間形態になりました。
OPでなってたからいつかなるんだろと思ってたけど、やっとなりましたね。
なるほど、これは飲み込んだシズの姿だったのか。
話を聞く限り、日本から来た人は他にもたくさんいるみたいですね。

いよいよここからリムルの冒険が始まったという感じでした。

ラストに何やら気になるシーンがありましたが・・・


あかねさす少女 第8話『明日架とアスカ』

今回は・・・みんなで喫茶店のお手伝いをすることに。
普通にやっても面白くないから、今までのコスプレをすることに。
軽く総集編的なノリもありますね。
流石に水着で接客はなかったですけど。

尻アスカが家に来ました。
案外普通に馴染んてますね。

なにやら別れみたいなこと言って帰っていきました。
ほっとけないということで、みんなで追いますが・・・なんか大変なことになってそう?



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2018年11月13日

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』

今回は・・・なんかシズの中のイフリートが暴走し始めました。
めっちゃ強いんですけど・・・
炎タイプとスライムって相性悪くないですか?

今回で終わりかと思ったら・・・まさかの炎無効化ですか。
リムル強すぎるだろ。
結局今回も食って解決ですか。

リムルの中でヴェルドラと会ってたけど・・・どうなるんだろう?
仲良くするのかな?


あかねさす少女 第7話『Tu n'es pas seule.』

今回は・・・先週の続きです。
そりゃ当たり前か。

みんな端末を使ってから様子がおかしかったけど・・・強制的に引き離すことでもとに戻りました。
スマホ中毒みたいなもんですね。
適度に使う分には良いんですけどねぇ・・・

今回の世界はただのサービス回の世界かと思ってたけど、そんなことなかったです。
サーバーに支配されてる世界とか、なんか現実世界への警告みたいな話でした。
人間多少不便な方が良いってことですかね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2018年11月06日

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

転生したらスライムだった件 第6話『シズ』

今回は・・・シズが登場しました。
こないだの占いで出てきた人ですね。
案外早く登場しました。

なんと、シズも日本人でした。
転生ではなく、召喚されたみたいです。
「ボク わるいスライムじゃないよ」に反応してたけど・・・シズって戦時中から来たんだよね?
その頃ってまだドラクエって発売してないような・・・

何やらゴブタが召喚出来るようになってます。
前回マジであのまま置いてけぼりにされたのね。
ちょっと可愛そうです。
まぁそのおかげで召喚して自力で脱出出来たんですけど。
意外とゴブタって最後まで生き残るタイプかもしれませんね。

ゴブリンの村がどんどん大きくなっていくのは、見てて楽しいですね。
あまり大きくなりすぎて隣国が脅威に感じないか不安ですけど。


あかねさす少女 第6話『ひとりのアイランド』

今回は・・・水着回でした。
敵も登場せずただのサービス回かと思ってたけど、そうでもなさそうですね。
なんかみんなの様子がおかしいです。
あまりに快適過ぎて、一生ここから出たくないとか言い出しそうな雰囲気ですね。

大丈夫なのかなと心配に思いつつ、現実でもSNSやソシャゲにハマってる人ってこれに近い状態になってますよね。
いいねの数とかどうでもいいだろって思うんですけどね。
そういう人たちへの警告みたいな話になるのでしょうか?

まぁそもそもこのアニメがスマホゲームのアニメなんですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)

2018年10月30日

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』

今回は・・・エルフのお姉さんたちとの楽しい時間です。
なんかぱふぱふ的なことしてくれるのかと思ったら、占いでしたか。
占いで出てきた子達は誰なんだろう?

大臣が登場しました。
何やら予定通り剣を納品できたことが気に入らないようです。
こういう奴ムカつくけど・・・手は出しちゃダメだろ。

裁判沙汰になってしまいました。
てか、こいつこんなに怪我してなかっただろ。
はじめからハメるつもりだったな。

強制労働とか、わりと重い判決が出ましたが・・・なんとか国外追放になりましたね。
まぁ、もともと国外に行く予定だったので、良かったか。
逆に大臣のほうが余計なことしちゃったようですね。

てか、リムルが目をつけられてしまいました。
ヴェルドラの如きって、まぁリムルの中にいますからね(笑)


あかねさす少女 第5話『ヒーローの条件』

今回は・・・冗談かと思ってたら、本当に銀行強盗したのね。

なんか裁判シーン見たことあるような・・・と思ったら、上で書いた転スラだ。
同じような理不尽な裁判です。

なんか決闘が始まりました。
仲間同士で決闘って。ハメられましたね。

みあが変身しました。
こんな感じでみんな順番に変身するのかな?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年10月23日

転生したらスライムだった件 第4話『ドワーフの王国にて』

転生したらスライムだった件 第4話『ドワーフの王国にて』

今回は・・・ドワーフの国にやってきました。
犬の足でも3日かかるとか、かなり遠いんですね。

アホな人間に絡まれてちょっと脅かしたつもりが・・・やりすぎちゃいましたね。
捕まっちゃったけど、スライムに牢屋は意味無いですね。
まぁ、回復薬をあげたりして、無事釈放されました。
意外とドワーフの人は話の分かるいい人です。

リムルはアイテムのコピーまで出来るんですね。
ほんとなんでも出来ますね。

そして、お楽しみのエルフの時間です。
みんなかわいいです。
多分年齢は何百歳なんだろうけど。
リムルは大人気ですね。
デレデレし過ぎだろ(笑)

まぁこれで、家とか服の問題は解決したかな?
ところで、ゴブタはどこに行ったの?


あかねさす少女 第4話『荒野の五人、もしくは十一人』

今回は・・・荒野の世界です。
並行世界と言うことで、わりとなんでもありですね。
だいたいこのアニメの方向性が分かってきました。

なんか銀行強盗するノリになってますが・・・
仲間同士で戦うことにでもなるんですかね。



Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)

2018年10月16日

転生したらスライムだった件 第3話『ゴブリン村での戦い』

転生したらスライムだった件 第3話『ゴブリン村での戦い』

今回は・・・牙狼族との戦いでしたが・・・なんかあっさりと勝ちましたね。
すっかり犬みたいになりました(笑)

ゴブリン達に名前をつけてあげたら・・・なんか別人になりました。
一部変わってない奴もいましたけどね(笑)

みんなで新しい生活が始まったけど・・・家と服を作る技術が無いようです。
服に関してはこれはこれで悪くないですけどね。

ということで、ドワーフ族に教えてもらうことに。
ドワーフ族って友好的な種族なのかな?


あかねさす少女 第3話『ウェディング・ベルが鳴る前に』

今回は・・・奈々がこの世界に残るとか言い出したんでしたね。
もし残ったら、もとの世界では行方不明になるとか。
ドラクエ7のキーファみたいな感じでしょうか?

かと思ったら、今度は結婚したくないとか。
結婚したら名前がチョコバナナになるのか。
それはそれで面白いですけどね。

なんか変身しました。
いまさらだけど、バトル物なのかな?

明日架が3人揃ってなんか面白いことになってました。
てか、この世界の奈々はどこに行ったんだろう?
やっぱり結婚したくなくてどこか行ってたのかな?



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)

2018年10月09日

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』

転生したらスライムだった件 第2話『ゴブリンたちとの出会い』

今回は・・・ドラゴンを食っちゃいました。
封印が解けないからってそれごと食うとか何でもありですね。
どんどんいろんなスキルを吸収してますよ。

外に出たら、ゴブリンが登場しました。
別の作品のゴブリンは敵として殺されるだけだったりしますが、ここのゴブリンはなんか可愛らしいですね。
とりあえず、助けてあげることになりました。
なにか勝算でもあるんですかね?


あかねさす少女 第2話『違う世界(フラグメント)』

今回は・・・またどこかの並行世界に行きました。
周波数ごとに様々な並行世界が存在してるということなのかな?

なにやら17歳になったら結婚する法律とか。
なんか別の作品でも似たような設定のがありましたね。

てか、完全にこの世界を受け入れてるんですけど・・・
帰らなくていいの?
その場合、もとの世界はどうなるんだろう?



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2018年10月02日

転生したらスライムだった件 第1話『暴風竜ヴェルドラ』(新)

転生したらスライムだった件 第1話『暴風竜ヴェルドラ』(新)

今期も新番組が始まりました。
とりあえず、一本目ということで感想を書いてみることに。

死んだら異世界に転生したってのはよくあるやつですね。
てか、最近異世界もの多すぎます。
一時は魔法少女ものがやたらと多い時期がありましたが、今は異世界ブームですね。

どれも似たような設定ばかりなのですが・・・これは一味違いますね。
だって勇者とか魔王じゃなくてスライムなんだもん。
ドラクエでは最弱のイメージのあるスライムですが、実際のところスライムって最強ですよね。
いろいろスキルを吸収出来るとか、最終的に神的なものになるんじゃないですか?

今回は、ドラゴンと友達になりました。
このドラゴンがまたツンデレでいいキャラしてます。
まだこの2人(匹?)しか登場してませんが、なかなか面白そうな世界です。

最後にPCを風呂に水没させるシーンがあったけど・・・電源入ってるってことは絶対に中身見てますよね?
あと、コンセント抜かいないと感電しますよ?


あかねさす少女 第1話『14時44分の儀式』(新)

新番組2本目です。

なんかよく分からない儀式をしたら、よく分からない世界に行きました。
見た目がそっくりで同じ名前ってことは、並行世界なのかな?
家で人を隠すとか、こないだの水曜日のダウンタウンであったシチュエーションですね(笑)

まだ方向性がよく分からないので、とりあえず様子見かな。
Amazonビデオで見られると思ったら、プライムビデオではなくレンタルなのね。
まぁ、アニマックスで見られるから別にいいか。



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)