2018年12月24日

アニマエール! 第12話『One for All, All for One』(終)

アニマエール! 第12話『One for All, All for One』(終)

今回は・・・最終回でした。
最後はチアの大会でした。
いつもは応援する方だけど、今回は応援される方でしたね。

いつも笑顔だったこはねが緊張してました。
最終的にはみんなと一緒にうまく行って良かったです。

結果は・・・予選落ちですか。
まぁみんなまだ始めたばっかりなんだから仕方ないです。
これからもっといろんなことが出来るようになればいいですね。

大会後も、早速バスケ部から応援依頼です。
ほんと、チア部ってバスケ部専属って感じですね(笑)

てことで、チア部の活躍はまだまだこれからって感じです。
一旦これで最終回だけど、まだまだ続きができそうですね。



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2018年12月17日

アニマエール! 第11話『はらはらショルダーストラドル』

アニマエール! 第11話『はらはらショルダーストラドル』

今回は・・・前回海で泳がなかったので、今回泳ぎました。
てか、飛び込み!?
高所恐怖症の克服のためとは言え、荒療治すぎるような気がします。
逆にトラウマにならないかな?

いつの間にかお客さんの前でパフォーマンス出来るレベルにまでなったんですね。
普通に良かったです。
高いところも少しは克服してきてるみたいですね。

バイト代で新しいユニフォームを買うことになりましたが・・・ひづめの絵心が・・・

何やら双子の新キャラが登場しました。
かつてのチームメイトのようですね。
挑発的というか自由すぎる双子ですが・・・特に敵だとかライバルってわけではなさそうですね。



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)

2018年12月10日

アニマエール! 第10話『くつ下と夏合宿』

アニマエール! 第10話『くつ下と夏合宿』

今回は・・・5人揃って部になったんでしたね。

今回の依頼は漫研ですか。
なんか応援の意味が違うような気がする・・・

とりあえず、無事に漫画は描けたようですね。
なんかハイになっておかしなテンションになってます。

あのポスターに描かれてたのはうさぎの絵だったのね。
ひづめの絵心って・・・
私も人のこと言えませんけど。

後半は、合宿です。
海で合宿ってことで水着回だったのですが・・・わりと普通に合宿してました。
結局海に入ることはなかったですね。
まぁ遊びに来たんじゃないからそれで良いんだけど。

どうでもいいけど、はなわって呼び方すっかり定着しましたね(笑)
あと、お母さん(笑)



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)

2018年12月03日

アニマエール! 第9話『部長決定!五人のチア』

アニマエール! 第9話『部長決定!五人のチア』

今回は・・・5人目が入部して、いよいよ正式に部になりました。
部長はこはねですか。
ひづめの方が部長に向いてるような気がするけど・・・確かにこはねには人を引っ張る力みたいなものがありますね。

今回も応援依頼がありました。
意外とチアの需要ってあるもんですね。
こうなると、今までチア部がなかったのが不思議です。

バスケ部以外の応援ってなんか新鮮ですね。
宇希の弟のサッカー部の応援ですか。
最初はチアに偏見みたいなのを持ってたようですが、応援を見てその考えも変わったようですね。

何やら応援したら必ず勝てるとか言う噂になってるみたいです。
確かに、今の所全勝してるけど・・・



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)

2018年11月26日

アニマエール! 第8話『せんぱいとあたし』

アニマエール! 第8話『せんぱいとあたし』

今回は・・・ついに5人目の部員が入部しました。
今までからちょろちょろ登場してた子ですね。
先輩先輩って言ってるから後輩なのかと思ったけど、同じ学年なのね。

またまたバスケ先輩から応援依頼がありました。
てか、今の所依頼ってそれしかきてないですよね?
もはやバスケ部専用ですね(笑)

今回はみんなで振り付けを決めました。
ほぼひづめ丸投げでしたけどね。
なんかスタンプに使えそうなキャプチャですね(笑)
まぁ、いい感じにまとまってました。

試合にも勝って、花和も入部したし、今回は大成功ですね。
いよいよこれで正式に部に昇格かな。



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)

2018年11月19日

アニマエール! 第7話『トップは高所恐怖症』

アニマエール! 第7話『トップは高所恐怖症』

今回は・・・こはねが高所恐怖症な理由が明らかになりました。
高いところから落ちて高所恐怖症になるというのはよくあることですが・・・そもそもなんでブランコの上に登ったんだ?
遊具の使い方間違ってるだろ。
こういうことがあるから、公園から遊具がどんどんなくなっていくんだろうな。

こはねのかわりにトップになろうとする虎徹ですが・・・全然ダイエットする気無いですよね?
お菓子めっちゃ食ってます。
まぁ、無理するより良いですけど・・・限度ってもんがねぇ・・・

みんなでチアショップに行くことに。
なんでも専門店ってあるんですね。
すごく楽しそうです。

今回は、ひづめからの応援依頼です。
依頼ってか、ただの相談ですね。
学校でぼっちだとか。
まぁただ話しかけ難かっただけで、すぐに解決しましたけどね。
てか、これで良かったのかな?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2018年11月12日

アニマエール! 第6話『どきどきダブルベースサイスタンド』

アニマエール! 第6話『どきどきダブルベースサイスタンド』

今回は・・・ついに学外での活動です。

出来たての同好会なのに、結構活動内容ありますね。
バスケ先輩の人脈がすごいのかな?

今回はひづめの兄が登場してたらしいのですが・・・一体どんな人だったんでしょうか?
動画が気になります。
何やらキレッキレのダンスだったようですけど。

今回はスタンツに挑戦です。
高いところが苦手だったようだけど・・・問題なく出来ましたね。
本当に楽しそうに踊ってました。

ついに5人目のメンバーが入部?!
って、先生を誘うのはなんか新しいですね(笑)



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)

2018年11月05日

アニマエール! 第5話『笑顔でアームモーション』

アニマエール! 第5話『笑顔でアームモーション』

今回は・・・虎徹が入部しました。
こてっちゃんって呼び方、良いと思うんですけどね。

新入部員と言うことで、今回はわりと真面目に練習してました。
こう書くと、普段練習してないみたいだな。

家庭科部の応援・・・と言うか試食をするとこに。
こないだのバスケ部の応援のお礼も兼ねてるのね。
ほんと美味しそうに食べますね。

お礼のお礼でバスケ部の応援をしてます。
これ、無限ループになりません?
食べ過ぎたから単純に身体を動かしたかったのね(笑)



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)

2018年10月29日

アニマエール! 第4話『Let's Cheer Up!』

アニマエール! 第4話『Let's Cheer Up!』

今回は・・・新入部員が入ってきました。

こはねがなんか大量の荷物を持ってきたけど・・・まさかのこたつですか。
確かに快適にはなるけど・・・一体部室で何をしようとしてるんだ?

ピアノの幽霊の正体は虎徹でした。
時々練習してたのが、変な噂になって広がったのね。

今回も応援の依頼が来ました。
しかも、今回はバスケ部の練習試合の応戦という、ちゃんとしたチアの依頼です。

はじめての応援でしたが、うまく行ったみたいですね。
さらに虎徹も入部してくれました。
これで、後1人入部したら正式な部になりますね。



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)

2018年10月22日

アニマエール! 第3話『チア同好会、恋の応援』

アニマエール! 第3話『チア同好会、恋の応援』

今回は・・・ついにチア部設立・・・はまだでしたね。
けど、3人集まったので、同好会にはなりました。
これである程度活動しやすくなりましたね。
部室もゲットです。
何やら幽霊の噂があるけど・・・本当の幽霊部員ゲットですかね(笑)

早速応援依頼が来ました。
まさかの恋の応援ですか。
まぁ、これも応援は応援か。
しかも、相手は同性の家庭教師の先生ですか。
まぁ好きな気持に性別は関係ありませんけど。

なんかひづめのお兄さんのアドバイスでうまく行ったようですね。
一番ありえないだろうと思ってたけど・・・まさか実践しちゃったのね。
まぁ、うまく行ったからいいか。

これで新入部員もゲットかと思ったけど・・・他の部に入るのね。
もう一人の娘はなんかチアに興味ありそうですね。
OP、EDで思いっきり登場してるので、多分そのうち入部するんだろうな。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)

2018年10月15日

アニマエール! 第2話『かわいいけどかっこいい』

アニマエール! 第2話『かわいいけどかっこいい』

今回は・・・何やらユニフォームを買ったみたいです。
なんかチアっぽくないと思ったら、これチア用のじゃないじゃないですか。
よく未成年なのに買えましたね。

いよいよ本格的にチアの練習が始まりました。
まずは体力作りからですね。
いろいろ問題ありですが・・・まぁこればかりは時間をかけて体力をつけていくしかないですね。
それまでに飽きなければいいですけど・・・

チアっぽいことということで、ぽんぽんを作ることに。
これ体育祭の時によく作ったなぁ。

なかなか入部してくれなかった宇希ですが、実際にやってるところを見て入ることにしたみたいですね。
まぁそのうちこうなるだろうとは思ってましたけど。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)

2018年10月08日

アニマエール! 第1話『はじめてのチア』(新)

アニマエール! 第1話『はじめてのチア』(新)

今期のきらら枠ですね。
見事なきららジャンプです。
チアにきららジャンプって相性良いですよね。

一応部活物になるのかな?
前期のはるかなレシーブみたいなわりとガチ系の話になるのか、きらら枠らしくゆるふわな話になるのか、どっちなのかな?

とりあえず、部活設立のためにメンバー集めからですね。
高所恐怖症とか、いろいろ不安はあるけど・・・大丈夫なのかな?



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)