2021年09月22日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第48話『八星魔王(オクタグラム)』(終)

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第48話(終)

今回は・・・ついに最終回です。

なんか覚醒したクレイマンは・・・リムルがあっさりと倒しちゃいました。
あんまり強くないのね。いや、リムルが強すぎるのか。

それで正式にリムルが新たな魔王と認められました。
魔王って言うから、みんなクレイマンみたいな奴ばかりかと思ってたけど、案外普通に話の出来る人たちなのね。

魔王の人数が変わったので新しい名前を考えることに。
以前はこれでかなり時間かかってようですね。
みんな暇なんだな。
今回はリムルがあっさりと決めました。
「八星魔王(オクタグラム)」ですか。
かっこいいけど、ちょっと中二っぽいですね。

しかし、前半の半クールくらい使ってワルプルギスの準備をしてたのに、いざワルプルギスが始まったら3話ほどで終わってしまうのね。
こちらこそもっと時間かけてやっても良かったのに。

これで全て解決でハッピーエンドってことでいいのかな?
原作はもっと続いてるのかな?
最後にto be continuedtって出てきたから、まだ続くようですね。
3期も楽しみと思ったら、今後は劇場版なのね。



Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)

2021年09月15日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第47話『起死回生』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第47話

今回は・・・ヴェルドラが突然現れたんでしたね。
なにしに来たのかと思ったら、漫画の続きが気になったから来たのね。
自由な奴だな。
まぁ良いタイミングで来てくれましたけど。

ヴェルドラの攻撃が漫画やゲームに影響されまくってます。
実際それで強いからいいけど。

洗脳されてたミリムが元に戻りました。
正確には洗脳されたフリしてたミリムですね。
すっかり騙されました。
どうやら、みんな気付いてたみたいですね。一部を除いて。
ミリムも実はちょっと楽しんでただろ。
それで一国を滅ぼすのもどうかと思いますけど。

てことで、一気に不利になったクレイマン。
やっぱりたいした奴じゃなかったみたいです。
倒したと思ったら、なんか覚醒した?
これも計画通りなのか。

最後はリムルが始末するようですね。
勝算はあるのかな?



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年09月08日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第46話『魔王達の宴 〜ワルプルギス〜』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第46話

今回は・・・ついにワルプルギスが始まりました。

案の定クレイマンはあること無い言いますね。
あっさりとリムルに言い返されてましたけど。

他の魔王もみんなクレイマンの味方かと思ったけど、そうでも無いみたいですね。
むしろ無関心って感じです。
ずっと漫画読んでたり、爆睡してる奴とかいるし。

シオンがいきなりクレイマンをぼこぼこにしてて笑った。
殴った後に確認するなよ(笑)
やっぱりクレイマンって弱いのかな。

クレイマンとのバトルになりました。
この様子だと、クレイマンだけなら簡単に勝てそうだけど・・・ミリムが厄介です。
洗脳を解くことができれば良いのですが・・・解く方法が無い?
どういうこと?洗脳されてるのは確実なのに。

ミリムの攻撃が当たってヤバいかと思ったら、ヴェルドラが登場しました。
良いタイミングで出てきましたね(笑)
てか、あの攻撃をくらっても平気なのって、やっぱりヴェルドラって強いのね。



Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)

2021年09月01日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第45話『示指のアダルマン』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第45話

今回は・・・シュナとアダルマンとのバトルでした。
シュナってあまり戦うイメージがなかったのですが、強かったのね。
怒らせると一番恐いタイプですね。

束縛から開放されたアダルマンがすっかりシュナに懐きました。
死んでなかったのかよ。
まぁ道案内してくれるみたいですし、悪いやつじゃ無さそうですね。
リムルがこいつを受け入れるがどうかは分かりませんけど。

そんなリムルは、ワルプルギスの会場に。
ようやくクレイマンとの対面です。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2021年08月25日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第44話『因縁の地で』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第44話『因縁の地で』

今回は・・・なかなかに激しいバトルでした。
しかし、ずっと会議ばっかりだと思ったら、今度はバトルばかりですね。
動きがある分バトルの方が良いけど。

なんかヤベー奴が出てきたと思ったけど、ベニマルがそれ以上にヤバい奴でした。
強すぎるだろ。
さすがにあの強さを目の当たりにしたら、戦う気なくなりますよね。
ちょっと腕試ししてみたいって雰囲気はありましたけど・・・規格外に強い人達の腕試しは、周囲に甚大な被害が出るのでやめていただきたいですね。

なにげに今回活躍してたのがガビルです。
ただのバカな奴かと思ってたけど、戦うと普通に強いんですね。
ちょっと格好良かったです。

今の所作戦は順調に進んでると思っていいのかな?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年08月18日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第43話『開宴の合図』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第43話『開宴の合図』

今回は・・・今回もまた会議かと思ってたけど、違いました。
ようやく戦いが始まりました。
ここまで来るのに随分と時間かかったな。
やっぱり動きがあると見ていて面白いです。

なぜかみんな自信満々だから余裕で勝てるのかと思ってたけど、普通にいい勝負です。
そりゃそうだよな。
向こうだって魔王軍なんだから。
一応優勢ではあるみたいですけど。
このまま優位なまま終われば良いのですが・・・



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2021年08月11日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第42話『魔王たち』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第42話『魔王たち』

今回は・・・いよいよワルプルギスが始まる、かと思ったらまだ始まらないのね。
今回もほとんど会話だけで終わりました。
さすがに退屈になってきました。

なんか話を聞く感じ、クレイマンって大したことなさそうですね。
てっきり魔王の中で一番ヤバいやつかと思ってたけど、さらにヤバそうなのがうじゃうじゃいます。

あと、ヴェルドラの影響力がすごそうです。
見た感じはただのバカなんだけど・・・本気出したらヤバいんでしょうね。

ミリムがあんなことするはずないと思ってたけど、やっぱりクレイマンに操られてたんですね。
ミリムくらいならこれくらい簡単に解除できるような気もするけど・・・



Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)

2021年08月04日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第41話『会戦前夜』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第41話『会戦前夜』

今回は・・・まだ会議終わってなかったのか。

細かく誰が何するのかを決めていきました。
なんかみんなクレイマンを倒すって言ってるけど、そんなに簡単に倒せるものなの?
魔王だよね?
リムルでようやく互角くらいじゃないの?

クレイマンに一歩出遅れてたリムル達ですが、転送魔法で一気に態勢を整えました。
転送魔法有能過ぎるだろ。
いや、大賢者が賢いのか。

ワルプルギスに参加することにしたリムル。
お供はシオンとランガで大丈夫なの?
シオンとか不安しかないんですけど。
なんかいつの間にかシオンとディアブロが仲良くなってます(笑)

いよいよ戦いが始まるのか。
しかし、なんでミリムがクレイマンの協力してるんだろ。
まぁそれを確かめるためにワルプルギスに参加するんですね。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2021年07月28日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第40話『会議は踊る』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第40話『会議は踊る』

今回は・・・まさかの今回も会議でした。
大事な会議とは言え、さすがに長いな。

ラミリスの言ってた滅亡の話がようやく出てきました。
2話も前の話がやっとか。
見てた私もだけど、ラミリス本人も忘れてたっぽいですね。

なにやらワルプルギスが開催されるとか。
ワルプルギスと言えば、まどマギのワルプルギスの夜でこの世の終わりってイメージがありますが・・・どうやらただの魔王のお茶会のことみたいです。
議題が議題だから、結局は災害みたいなものだけど。

クレイマンの目的はテンペストを滅ぼすことではなかったようです。
たまたま通り道にテンペストがあったのね。
目的が分かったけど、狙われてることに違いはないです。
なんとか出来るんですかね。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2021年07月21日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第39話『ラミリスの報せ』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第39話『ラミリスの報せ』

今回は・・・突然の滅亡宣告だったのですが、ラミリスがアバンで気絶してしまったため、どういうことなのかわからないままでした。
結局なにしに来たんだ?

今回も引き続き会議です。
なんか動きが少ないから、ゴブタじゃないけど眠くなって来ました。

とりあえず、ヴェルドラをこれでもかってくらい利用するってことですね。
ヴェルドラって、天才・・・ではなく天災だったのか。

一応話はまとまったようですね。
簡単に言うと、クレイマンを倒すってことみたいですが・・・そう簡単にいくんですかね?



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)

2021年07月14日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第38話『人魔会談』

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第38話『人魔会談』

今回は・・・会議が始まりました。

まずは自己紹介から・・・って、ヴェルドラの登場で早速一時中断です。
なんか思ってた以上にヴェルドラの影響力ってすごいようですね。
あのキャラだから、全然そんなイメージが出来ませんね。
会議中も邪魔だから黙ってて的な扱いでしたけど、これで正解なんですかね?

まぁ一時中断はしましたが、無事に会議はまとまりました。
これで今後の方針が決まったところで、突然の滅亡宣告です。
どういうこと?



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2021年07月07日

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第37話『訪れる者たち』(新)

転生したらスライムだった件 第2期 第2部 第37話(新)

今回は・・・第2部が始まりました。
先週の閑話からの続きって感じで、ヴェルドラの復活からですね。
なんかリムルに中にいる間に要らない知識を身に着けたようですね。
まぁ本人が楽しそうだから良いか。

街のみんなにヴェルドラを紹介するけど・・・やっぱりヴェルドラってすごい存在だったんですね。
リムルと一緒にいるところを見ると、あんまり凄さがわからないんだよな。

前半は転スラ日記みたいなノリでお祭り騒ぎでした。

なんかシオンの料理が美味しくなったみたいですね。
いくら美味しくても、見た目があれでは・・・

後半は真面目に会議です。
リムルは魔王になるらしいです。
あれ?もうなったんじゃなかったっけ?
なるほど、本格的に魔王に喧嘩を挑むってことか。

なんかいろんな人が集まって来ました。
いつの間にかすごい人脈ですね。
これなら、魔王とも戦えそうかな?



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2021年06月30日

転生したらスライムだった件 第2期 閑話『ヴェルドラ日記2』

今回は・・・閑話です。
タイトルからして転スラ日記のヴェルドラ版かと思ったら違いました。
ただの2期の第1部の総集編でした。
まぁおさらいにはちょうどいいけど、つい最近のことだから結構鮮明に覚えてたり。
気になるところで終わってたので、来週からの続きが楽しみですね。



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2021年06月23日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第12話『正月を満喫』(終)

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第12話(終)

今回は・・・クリスマスの次と言えばお正月ですね。
この異世界にも正月の概念ってあるのかな?

相変わらずの日本仕様ですね。
若干間違えてるところもありますけど。
鏡餅とか。いや、鏡スライム?
これは年賀状の素材に使えそうだな。

餅つきに羽子板に正月のイベントを満喫してますね。
ほんと、イベントの好きな人達ですね。
お金の概念はまだ無いのか。
けど文字は存在するみたいです。
てか、日本語?
リムルが教えたのかな?

転スラ日記も今回で終わりか。
次回は、ヴェルドラ日記?



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2021年06月16日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第11話『サンタクロースはどこにいる』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第11話

今回は・・・クリスマスです。

サンタクロースって、よく考えたら異世界人なのかもしれませんね。
あながち無い話では無いような気がします。
かぐや姫とかも、実は異世界人って説もありますしね。

こちらの世界でもクリスマスを再現しようとしますが・・・よく考えるとどういうイベントなのか知りませんね。
そもそも日本の風習ではありませんからね。
所詮よその宗教のイベントのマネごとをしてるだけだし。

結局美味しいごはんとお酒があれば何でも良いみたいですね。
大きなケーキもあります。
これはクリスマスケーキというよりウエディングケーキなような気が・・・
しかし、サンタコスがかわいいですね。

夜中にプレゼントを配るリムル。
それを捕らえるミリム(笑)

そんなリムルにもサンタクロースからプレゼントが貰えたようですね。
中身は何だったのかな?

クリスマスの次は、お正月ですね。
ここまで来たら、節分やバレンタインデー、ひな祭りの話も見たみたいですね。
次回で最終回みたいだけど。



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2021年06月09日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第10話『魔物の町の雪化粧』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第10話

今回は・・・雪が降りました。
それも、結構な量積もりましたね。
ここは豪雪地帯だったのか。

きれいな雪にダイブするのって、一度やってみたいですよね。
実際のところ、ただ寒いだけのような気もしますけど。

みんなで雪かきをすることに。
こんなに積もったら、みんなでやるしかないですよね。
一部の人達のおかげで捗ってますね(笑)

雪で大はしゃぎのランガ達。
ただの犬ですね。
犬は喜び庭駆け回るって言いますもんね。

ミリムも同じくらい雪を楽しんでますね。
かまくらを作ることになったのですが・・・これまた本格的なの作りましたね。
普通に宿泊施設にできるレベルです。

雪と言えば温泉ですよね。
なんか温泉を引いてるみたいですね。
これ、観光地としてもやっていけるんじゃないですか?

次回はクリスマスみたいですね。
とことん日本のイベントをやっていくのね。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2021年06月02日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第9話『冬のおとずれ』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第9話『冬のおとずれ』

今回は・・・冬が来ました。

ミリムがまんまとコタツの罠にハマりましたね(笑)
一度入ると抜け出せなくなるので、これは間違いなく罠です。

ガビルはなんか様子がおかしいと思ったら、冬だから体温が低いのね。
冬眠するタイプなのでしょうか?

火の用心とかも日本の風習ですね。
なんかこの国がどんどん日本化していくな。
リムルがトップなんだから当然なんだけど。

何やら、リムルのグッズ化が進んでるようですね。
ほとんどが食べ物ですけど。
まぁそもそもの見た目が美味しそうな形状してますからね。

リムルは息が白くならないのか。
そもそも呼吸してないのか。
てことで、無理矢理白い息を出すことに。
いや、この機能いらないだろ。
そもそも空気がきれいなところでは息は白くならないらしいですしね。
てことは、日本の空気って汚いってこと?



Posted by かつカツ at 04:13│コメント(0)

2021年05月26日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第8話『みのりの秋』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第8話『みのりの秋』

今回は・・・秋です。
収穫の秋ですね。

どうやら、この世界ではイモが特産のようですね。
豊作のようです。
焚き火で焼き芋にして食べるのは、日本だけなのかな?

キノコもたくさん取れるみたいですね。
松茸がたくさん採れるみたいですね。
普通に採れるから、日本みたいに価値はないみたいです。
実際のところ、松茸って値段だけで、エリンギの方が美味しいと思います。
あくまで個人的見解ですけど。

ミリムはずっと食欲の秋でしたね。
まぁ季節関係なく食べてばかりですけど。
一応体重は気にしてるみたいですけど・・・てか、体重計が壊れるってどういうことだ?



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2021年05月19日

転生したらスライムだった件 ミリム日記 第7話『魔王が来た!』

転生したらスライムだった件 ミリム日記 第7話『魔王が来た!』

今回は・・・魔王が来ました。
スライム倒して300年みたいなサブタイトルだな。
確かに文字通り魔王が来たのですが。

前回から少し時間が進むってことで最初におさらいがありました。
わかりやすくて良いですね。

なんかタイトルが転スラ日記からミリム日記に変わってます(笑)
まぁ今回はミリムが中心の話でしたからね。このタイトルで合ってるでしょう。

しかし相変わらずミリムは自由だな。
普通にしてるだけなのに、街が破壊されていきます。
まるで動く災害です。
本人に悪気はないんだけど・・それがまた厄介なんだよな。

居なくなったら居なくなったで寂しいけど・・・やっぱり居ない方が平和かも知れませんね・・・
住人、主にリグルドのストレスが爆発しそうです。



Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)

2021年05月12日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第6話『うつろいかわる』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第6話『うつろいかわる』

今回は・・・お盆です。
異世界なのにとことん日本の風習を取り入れますね。
まぁリムルが日本人なんだから当然なんだけど。

シズさんもお盆ってことでこっちに来てたのね。
なんか色々と間違えられてたけど。
リムルってどんな服来ても似合ってるもんな。

みんなそれぞれのお盆を楽しんでました。

なんか魔王までキャラ変わってますね。
元々こんなキャラだったのかな?

次回はいよいよミリムが登場するのか。
本編では一騒動あったけど・・・転スラ日記ではどういう感じになるのかな?



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2021年05月05日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第5話『再現ナツマツリ』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第5話『再現ナツマツリ』

今回は・・・浴衣回でした。

見事に異世界で日本の祭りを再現しましたね。
出店なんかも再現されてました。
お面は・・・リムルのやつしかないのね。
確かに、全員これ着けたらちょっと怖いな。

たこ焼きなんかも再現されてましたが・・・一体何を使って再現してるの?
気になるけど、知らない方が良さそうですね。

盆踊り。
ガビルがめっちゃ張り切ってたけど・・・誰も見てなかったのね。

お神輿に花火と、ほんと日本の祭りの要素を全部詰め込みましたね。
まぁたまにはこうやって楽しむのも悪くないですね。
祭りは年に1回するから良いのであって、頻繁にやるもんじゃないですよね・・・

最後に、
大きなお胸は着付けに邪魔
大きなお胸は着付けに邪魔
大きなお胸は着付けに邪魔なんです

大切なので3回言ってました(笑)



Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)

2021年04月28日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第4話『水着で1日』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第4話『水着で1日』

今回は・・・水着回です。
タイトル通りですね。

先週夏の話だったのに水着が全く出てこなかったのが気になってたけど、今回1話使ってがっつりと水着回をやるのね。
本編でも水着回はなかったと思うので、初めてかな?

水着を楽しみにしてたのに、リムルの水着が残念です。
せっかく良い水着があるのに、なんで着ないの?
まぁ、元は男だもんな。

みんな思いっきり楽しんでましたね。
良い水着回でした。

次回予告で、念願のリムルの水着姿も見られました。
もしかして、次回も水着回?
いや、祭りってことは浴衣回かな?



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2021年04月21日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第3話『ジュラの夏』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第3話『ジュラの夏』

今回は・・・夏です。

なんか思ってた以上に日本の夏って感じですね。
特にセミの鳴き声が。

ひまわりも風情があっていなと思ったら、なんか怖いです。
これ大丈夫なの?襲ってきたりしない?

夏と言えば虫採りです。
こっちの世界にもカブトムシがいるようですが・・・サイズが規格外ですね。
セミは日本と同じなのに。

あまりに暑いのでがまん大会をすることに。
シオンの料理で全滅しました。
もはやがまん大会ではありませんね。
てか、シオンの料理は我慢することすら不可能な不味さなのか。

リムルって冷たくて気持ちよさそうですよね。
どうやら、温度調整が可能みたいですね(笑)
てことは、冬にはカイロになるのかな?

夜にはホタルが飛んでるのか。
ほんと日本みたいですね。
ホタルも通常サイズでした。
なんでカブトムシだけあんなに巨大化してるんだ?

夏だから、水着回かなと思ってたけど、違いました。
どうやら次回が水着回のようですね。
楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2021年04月14日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第2話『春の空気と』

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第2話『春の空気と』

今回は・・・リムルの休日です。

リムルって休めないタイプの人間、いやスライムみたいですね。
常になんか目的を持って動いてないと気が済まないみたいな。
私ならいくらでも休めるんだけどなぁ。

することがないので街をうろうろします。
ゴブタも休みかと思ったら、ただのサボりだったのね。
まぁサボれるくらい平和だってことですね。

みんなで畑を耕すことに。
リムルもすることが見つかって、生き生きしてますね。

納豆を知らない人に説明するのって難しいですね。
確かに腐った豆なんだけど・・・

今回は畑仕事だけで終わりました。
ほんと、本編と違って平和な世界です。



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2021年04月07日

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第1話『魔物の町の住人たち』(新)

転生したらスライムだった件 転スラ日記 第1話(新)

今回からは転スラ日記が始まりました。
と思ったら、アバンでもう終わった?

先週までシリアスな展開だったので、ギャップがすごいですね。
すごい平和な世界です。

とりあえず、続きが始まるまではこの転スラ日記で箸休めですね。



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2021年03月31日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第36話『解き放たれし者』(終)

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第36話(終)

今回は・・・一応今回で第1部終了です。
全然終わってないですけどね。

とりあえず、シオン達の蘇生は成功したようです。
リムルの理性も失われてませんでしたね。
一安心です。
確認のために合言葉を決めておくってのはいい案でしたね。
その合言葉に少々問題はありましたけど(笑)

どうやら、あれから3日間も経ってたみたいです。
その間にもいろんなことが起こってたようですね。
なんかミリム攻撃してきたとか。
ミリムってそういうキャラでしたっけ?
確かに好戦的ですが、こういう行為はしないキャラだと思ってたんだけどなぁ。
なんか裏で色々ありそうですね。

シオン達の蘇生で喜んでる状況ではないようです。
そう言えば、リムルが召喚した悪魔ですが・・・召喚したことすら忘れてたのね。
めっちゃ活躍してくれたのに。ちょっと可愛そうです。
まぁ最終的には名前まで貰えて良かったですね。
ディアブロとか、安直な名前ですけど。

そして、最後にヴェルドラが復活しました。
ここで第1部は終わりか。
すげー良いところで終わりますね。
早く第2部が見たいです。

その前に来週からは転スラ日記ですね。
これはこれで楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2021年03月24日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第35話『魔王誕生』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第35話『魔王誕生』

今回は・・・いよいよリムルが魔王に。

王がビビりすぎだろ。
そりゃ目の前で人が次々に死んでいくのを見たらビビるけど・・・
前回一方的に攻撃してきたくせに、自分がやられるとこれかよ。

とりあえず、目標の数だけ魂が集まったようですね。
これで魔王に進化出来ます。
てか、進化って強制的に始まるのね。
自分のタイミングで出来たら良いのに。

とりあえず、なんとか街まで戻ってきました。
これで安心して進化出来るのかな?

なんか悪魔を召喚してたけど・・・こいつめっちゃ強いですね。
てか、こいつ大丈夫なの?
裏切ったりしない?
なんかドラクエのアバン先生みたいだな。声が同じなだけか。

いよいよ進化・・・ってなんかめっちゃ失敗してません?
なんかWindowsアップデートみたいですね。
これもめっちゃ失敗するからなぁ。

ちゃんと進化出来たのかな?
進化したらリムルだけど、別人格みたいなことならないよね?

いよいよ次はシオン達の蘇生です。
成功率が円周率並と、かなり低いですが・・・それは進化前のことか。
進化した今なら、成功率はもっと高いんでしょうね。
どうやら成功したっぽい?



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2021年03月17日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第34話『神之怒(メギド)』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第33話

今回は・・・人間達への反撃です。

比較的一方的な戦いでしたね。
逆に物足りないくらいですね。

一部強いのがいましたけど。
強いというか、頭のおかしい奴か。
こういう奴を見ると、魔物の方がよっぽどまともなんだよな。

リムルは・・・淡々と人間を殺してますね。
これで魔王になってシオン達を生き返らせられるのかな。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2021年03月10日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第33話『全てを賭けて』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第33話『全てを賭けて』

今回は・・・シオン達を生き返らせるための作戦会議です。
てか、作戦会議だけでした。

本格的な戦闘は次回ですね。
これで魔王になって生き返させることが出来たら良いのですが・・・

しかし、ホントいい仲間に恵まれましたね。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2021年03月03日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第32話『希望』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第32話『希望』

今回は・・・被害状況が明らかになってきました。

ゴブタやハクロウはとりあえず、無事でした。
いや、無事ではなかったけど、生きていました。

シオンは・・・まさか命を落としていたとは。
マジでショックです。
これはもう怒り狂って世界を滅ぼしてもいいレベルじゃないですか?
ザオリクなんて都合の良い魔法なんて存在しないし・・・

なにやら蘇生出来る可能性がゼロではないみたいです。
今まで苦しめられてた結界が逆に魂を引き止めてくれてたのね。

簡単ではないけど、蘇生出来る可能性があるのなら試さないわけにはいきませんよね。
それには人間の魂がたくさん必要みたいだけど・・・なんか魂を奪うのに抵抗無くなってません?
これはこれで逆に危ないような・・・



Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2021年02月24日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第31話『絶望』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第31話『絶望』

今回は・・・リムルが負けました。
まさかの主人公退場!?と思ったら、ぎりぎりのところで離脱してたみたいです。
とりあえず無事で良かったです。
しかしあれは本気で殺しに来てましたね。
リムルはシズさんの恩人でもあるのに。
ちゃんと話を聞けよな。

国に戻ったリムルですが・・・ひどい有様ですね。
犠牲者も結構な数が出てしまったようです。
こういうのを見ると、問答無用に人間なんて殺してしまえって感情すら出てきますが・・・とりあえず踏みとどまったみたいです。
話し合いでなんとかなれば良いのですが・・・話の出来る奴らじゃないからなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2021年02月17日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第30話『動き出す麗人』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第30話『動き出す麗人』

今回は・・・前回リムルが登場しなかった分、たっぷり登場しました。
前回の時間で、リムルは何してたのかって話ですね。

先生の仕事はいよいよこれで最後か。
感動的な別れですね。

その帰り道に事件が起こりました。
なんかめっちゃ強い奴が出てきましたね。
まぁリムルの力が封じられてるから苦戦してるってのもありますけど。

どうやら、相手も日本から転生してきたようですね。
じゃリムルの仲間じゃないですか。
なんで戦う必要があるの?
シズさんを殺したと思い込んでるようですが・・・ちゃんと話を聞こうよ。
全く聞く耳持たずですけど。

ヤバいですね。負けそうです。
最後の手段を使って・・・どうなったんだ?



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2021年02月10日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第29話『災厄の前奏曲』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第29話『災厄の前奏曲』

今回は・・・リムルが全く登場しませんでした。
こういう主人公不在な回もあるんですね。

なんか良くないことが起こりそうな雰囲気がプンプンします。
今回は嵐の前の静けさ的な回ですね。

外部との通信が絶たれてしまったようですが・・・これってやばくない?



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2021年02月03日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第28話『謀略のファルムス王国』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第28話

今回は・・・ドワーフの国から戻ってきたかと思ったら、まだ先生をやってたのね。
忙しいですね。
まぁ、先生の仕事はこれで一段落ついたようですけど。

なにやらテンペストのことを面白く思わない人たちがいるようですね。
言いがかりを付けて攻撃してきそうな雰囲気です。

それに利用されてるのが、リムルと同じく転生してきた人たち?
シズといい、学校の生徒たちといい、一体どれくらいの人が転生してきてるんだ?
しかし、こうやって見るとやっぱりスライムに転生したリムルって特殊な事例なんですね。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2021年01月27日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第27話『楽園、再び』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第27話『楽園、再び』

今回は・・・ドワーフの国にやってきました。

表向きは国同士の交流が目的ですが、完全に夜の店に行くことが目的でしょ(笑)
娯楽の少ない世界だしこれくらい許してあげてよって気もしますが・・・めちゃくちゃ怒ってましたね。
一週間シオンの朝ごはんで許してくれましたが・・・これは実質許してないってことだろ。

いっそのこと何人がお持ち帰りして、テンペストにもお店作るとか。
こういうのも実は国作りには大切だったりするんですよね。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2021年01月20日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第26話『獣王国との交易』

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第26話『獣王国との交易』

今回は・・・獣王国との交易の話です。
てか、前回いきなりバトルに突入したんでしたね。
どうなることやらと思ったけど、挨拶みたいな感じだったのね。
お互いの実力も分かって仲良くできそうです。

どうやら、お酒が気に入ったみたいですね。
もはやただのネコになってます(笑)
材料の果物を提供するので、それで作ったお酒が欲しいと。
こういうことから国との交易が始まっていくんですね。
めんどくさいことは専門家に任せる方針のリムルですが、この国は任せられる有能な人がたくさん居るのが良いですね。
ちゃんと任せれるのもトップの実力ですよ。

今度はドワーフの国に行くことに。
ほんとリムルって忙しいですね。



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2021年01月13日

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第25話『リムルの忙しい日々』(新)

転生したらスライムだった件 第2期 第1部 第25話(新)

転スラの2期が始まりました。
普通に前期からの続きですね。
先週総集編をやってくれたおかげで、なんとなくストーリーを思い出した状態で見られたのは良かったです。
今回の最初にもざっくりとおさらいがあったけど、初めて見た人にはよく分からないでしょうね。

とりあえず先生の仕事はもうじき終わりで、本格的に国の発展に力を入れるみたいですね。
早速隣国に使節団を送ることに。
相手国からも来ましたね。
仲良くするのが目的で、戦いが目的ではないとか言ってたのですが・・・早速戦いが始まりました。
おいおい・・・
まぁどちらも挨拶代わりなんでしょうけど。
それにしては激しいような・・・



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2019年03月26日

転生したらスライムだった件 閑話『ヴェルドラ日記』(終)

転生したらスライムだった件 閑話『ヴェルドラ日記』

今回は・・・総集編ですね。
あまりにハイスピードで、ほとんど総集編にはなってませんでしたけど。

実はヴェルドラとイフリートはリムルの体内で将棋を打ってたのか。
まぁ他に特にやることもないし、ちょうどいい話相手ができて良かったですね。
なんだかんだ言って楽しそうです。

てことで、今回は特に意味のない話でした。

とりあえず今回で一旦終わりですが、2期が決定してるので楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)

2019年03月19日

転生したらスライムだった件 第24話『外伝:黒と仮面』

転生したらスライムだった件 第24話『外伝:黒と仮面』

今回は・・・外伝でした。
おまけで、サービス回的なのかなと思ってたけど、違いましたね。
シズさんの昔の話でした。

2期へと繋がっていく感じの話ですね。
そう言えば、2期決定したようです。
これなら、前回の途中で最終回を向かえたのも納得出来ますね。
今回で終わりかと思ったら、まだ来週もなんかあるのね。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2019年03月12日

転生したらスライムだった件 第23話『救われる魂』

転生したらスライムだった件 第23話『救われる魂』

今回は・・・最終回?
まだ次回もあるけど、一応ストーリー的にはこれで一区切りみたいですね。

なんか最後の方すげー駆け足になりましたね。
帰りしなになんかいろいろあったらしいですが・・・すごく気になります。
普通にあと1話やってくれたらいいのに。

それほど、次回の外伝ってやつは重要な話なのでしょうか?
まさかただの総集編とかじゃないだろうな。

ストーリー的にもまだまだ全然途中なので、何らかの形で続きをやってほしいです。
まぁ、何らかの形ってか、2期ですけどね。

とりあえず、次回の外伝ってなんだろう?



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2019年03月05日

転生したらスライムだった件 第22話『迷宮攻略』

転生したらスライムだった件 第22話『迷宮攻略』

今回は・・・精霊に会うために迷宮攻略です。
なんかRPGみたいですね。

なんか強そうなのが出てきた・・・けど、やっぱりリムルが強すぎます。
そして、出てきた魔王がずいぶんとちっこい奴でした。
魔王とか嘘だろと思ったけど、ミリムの知り合いってことはそうなんでしょうね。
魔王っていろんなところにいるんですね。

おまけに、魔王兼精霊女王ですか。
まぁちょうど探してた人なので、良かったです。
いい感じに話が進んでいきます。
あまりに順調過ぎて、ちょっと心配なくらいです。
これで子どもたちは助かるのかな?



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2019年02月26日

転生したらスライムだった件 第21話『シズさんの教え子達』

転生したらスライムだった件 第21話『シズさんの教え子達』

今回は・・・リムル先生の授業開始です。
言うこと聞かないから、半分ランガで脅してますね(笑)

とりあえず、リムルと戦ってどっちが上かはっきりしたそうです。
どんな問題児かと思ったけど、素直ないい子たちです。
かと思ったら、漫画で釣ってたのね(笑)

王都に現れたスカイドラゴンをさくっと退治するリムル。
相変わらず規格外の強さです。

これがきっかけでまたストーリーが進みそうです。
なんか順調に話が進みますね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年02月19日

転生したらスライムだった件 第20話『ユウキ・カグラザカ』

転生したらスライムだった件 第20話『ユウキ・カグラザカ』

今回は・・・みんなで祭りですか。
前回大きな戦いがありましたからね。
戦いのあとにみんなで騒ぐのは良いことです。

そして、お風呂に入るのも良いことです(笑)

なにやらミリムが仕事でどこかへ行ってしまいました。
そして、リムルも少し街を離れることに。
当分街に危険はないだろうけど・・・ミリムもリムルも2人ともいないのは少し不安です。

王都にやってきたけど・・・すげー都会ですね。
自動ドアとかなんか現代的です。

同じく日本から転生してきた人に会いました。
日本トークで盛り上がってますね。
まぁでも、確かにいいとも!が終わったというのはなかなか衝撃的かもしれませんね(笑)

シズが気にしてた子供達に会いに行きますが・・・なんかめっちゃ元気ですね。
余命とか全く気にしてなさそうです。
別にほっといても大丈夫なんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)

2019年02月12日

転生したらスライムだった件 第19話『暴風大妖渦(カリュブディス)』

転生したらスライムだった件 第19話

今回は・・・暴風大妖渦が来ました。
めっちゃ強いです。
総戦力で攻撃しても倒せないとか、もう無理ゲーじゃないですか?

何やら、暴風大妖渦の目的は、リムルではなくミリムだったようです。
てことで、ミリムに登場してもらったところ・・・瞬殺でした。
ちゃんと手加減も覚えたみたいです。
てか、改めてミリムってめっちゃ強いのね。
ほんと敵じゃなくてよかったですよ。

今回の一件で、魔王と同盟を締結することが出来ました。
これは非常に心強いです。
ミリムみたいな強い奴、敵にはしたくないですもんね。

どうでもいいけど、ガビルの仲間って、ガビル様かっこいいって言ってるだけでなんの戦力にもなってないよね。



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2019年02月05日

転生したらスライムだった件 第18話『忍び寄る悪意』

転生したらスライムだった件 第18話『忍び寄る悪意』

今回は・・・温泉回でした。
リムルは一応男湯なのね。
あのアングル的に、リムルの目の前にち○こですよね?

何やらまた強い敵が出てきました。
てか、この世界の奴らは利用されてばっかりですね。

オークロードよりも厄介とのことですが・・・大丈夫なの?
ミリムの力を借りたほうが良いような・・・



Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)

2019年01月29日

転生したらスライムだった件 第17話『集う者達』

転生したらスライムだった件 第17話『集う者達』

今回は・・・タイトル通り、いろいろ集まってきました。
良いのも悪いものいるのが厄介ですね。
ミリムが仲間になったことで、魔王側もいろいろ動き始めたようです。

この前仲間になったベスターは、早速役に立ってるようですね。
良かったです。

そして、一番驚いたのがゴブタです。
なんかすげー強くなってるんですけど。

登場人物が増えてきて、少しややこしくなってきました・・・



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2019年01月22日

転生したらスライムだった件 第16話『魔王ミリム来襲』

転生したらスライムだった件 第16話『魔王ミリム来襲』

今回は・・・魔王ミリムがやってきました。
見た目は可愛いけど・・・これヤバいやつじゃないでしょうか?
めっちゃ強いんですけど。

と思ったら、あっさりと仲間になりました。
案外チョロいのね。
魔王と仲間になったと言うのは悪くないことだけど・・・他の魔王がどう思ってるかだよな。
他の魔王とも仲良く・・・とは行かないんだろうな・・・

そう言えば、追放されたはずのガビルがちゃっかりと合流してました。
反省してるのかな?



Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)

2019年01月15日

転生したらスライムだった件 第15話『ジュラの森大同盟』

転生したらスライムだった件 第15話『ジュラの森大同盟』

今回は・・・前回の出来事の事後処理ですね。
何やらリムルをトップに大同盟が成立しました。
まぁ、敵対関係になるよりは良いですよね。

オークの皆さんも仲間になりました。
全員に名前付けたのか。
そりゃスリープモードになるのも当然ですね。

何やらドワーフの王までやってきました。
スリープモードのタイミングじゃなくて良かったですね。

流れで決闘をすることになりましたが・・・どうやら認めてもらえたようです。
何もかもうまく行ってるような感じですが・・・何やら裏で悪い動きもありそうですね。

そう言えば、ガビルは追放になりましたね。
追放だけで許して貰えて良かったですね。
仲間もついて来て、なんか憎めない奴です。



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)

2019年01月08日

転生したらスライムだった件 第14話『全てを喰らう者』

転生したらスライムだった件 第14話『全てを喰らう者』

今回は・・・オークロードとの対決です。
話の通じないやつかと思ってたら、そうでもないんですね。
ちゃんと目的があって暴れてたようです。
しかも、それをうまいこと利用されてたのね。
まぁあっけなく利用してた奴を食ってしまいましたけど。

オークロードでも強かったのに、なんか進化しましたよ?
再生能力高すぎでしょ。
その上炎耐性とかヤバいでしょ。

まぁ結果的にはいつも通りリムルが食ったんですけどね。
最強ですね。

これで、オーガやリザードマンや残ったオーク達も仲間になったりするのかな?



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)

2018年12月25日

転生したらスライムだった件 第13話『大激突』

転生したらスライムだった件 第13話『大激突』

今回は・・・ピンチだったリザードマンですが・・・助かりましたね。
やっぱりリムル強いわ。
いや、リムルだけじゃなく、仲間が強すぎます。
もはやチートだろ。
リザードマンも唖然としてますね。

この様子ならオークロードも楽勝だと思いたいけど・・・そう簡単には行かないのかな?
いや、リムルのことだから簡単に倒してしまうのかな?



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)