2021年06月25日

ゾンビランドサガ リベンジ 第12話『史上最大の SAGA』(終)

ゾンビランドサガ リベンジ 第12話『史上最大の SAGA』(終)

今回は・・・最終回でした。

最後ってことで、CM無しでした。
やっぱり、こういう手法はここぞって時にするから意味あるんだよな。
どこかのアニメみたいに毎回CM無しだと、ただ時間が足りないだけ、編集が下手くそなだけって印象しか残りません。

災害の状況下ですが、いろんな人達の働きのおかげで、すごい人数が集まりましたね。
前回の失敗なんて吹っ飛ぶくらいの大成功ですよ。
ライブシーンもじっくりと見られて良かったです。
こういうのって、ダイジェストだけで終わるってパターンが良くありますからね。

ライブの大成功できれいに終わるかと思ったら・・・すげー気になる終わり方するね。
なんか宇宙船みたいなのが出てきて・・・大爆発?
最終回の最後の最後にこのシーンって・・・
これ、3期が無いと説明出来ないですよ?
なんか幸太郎が血を出してたのも気になるし・・・

すげーもやもやの残る最終回でした。
3期やるならやるって言ってよね。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2021年06月18日

ゾンビランドサガ リベンジ 第11話『たとえば君がいるだけで SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第11話『たとえば君がいるだけで SAGA』

今回は・・・さくらが体調不良?
ゾンビにも体調があるのかと思ったら、どうやら家ごと流されてたみたいです。
それでめまいがしたのね。

そう言えば、前回のラストで大きな災害に見舞われたんでしたね。
佐賀で甚大な被害が出てるみたいです。

みんなも家を失ったので避難所に行くことに。
こんな状況でもたえは通常運転ですね。
それが逆に良いんでしょうけど。

こんな状況だからこそみんなに元気になってもらうために、ライブをするフランシュシュ。
良いですね。特に子供たちが喜んでます。
幸太郎が居なくて、メイクが出来ないので、徐々にゾンビの素顔が見えてきました。
お面でなんとかしようとしますが・・・ついに正体がバレてしまいました。
自分たちがゾンビだってことを告白しますが・・・子供達にとってはゾンビとか関係無いみたいですね。
フランシュシュはフランシュシュだと。
マジでいい子たちだな。
ゾンビだってことをバラそうとしてた大人も子供達の純粋さを見習えよな。
若干応援してましたけどね(笑)

なんとか幸太郎と合流して、予定通りライブを行うとか。
この状況では成功させるのは困難ですが・・・それでも今出来ることをするのがフランシュシュですよね。
このライブで佐賀や日本中が元気になったらいいな。



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2021年06月11日

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話『ゾンビたちはどう復讐するのか SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第10話

今回は・・・1期のラストの後の話ですね。

ライブで大失敗して多額の借金を背負った話です。
見た感じ、ライブが成功する要素が全くありませんね。
なんであの状態であんなライブを強行したんだろう?
時間がないっていつも言ってますけど。

それから1年経ってまた同じところでリベンジライブをすることに。
色々やってきたから、今度は成功して欲しいですね。
と思った矢先、何かが起こりました。
てか何が起こったの?
ただの停電?

ゾンビの正体がバレてヤバそうだったけど、それ以上の何かが起こってます。
急展開ですね。
ほんと、毎回全く展開が予想出来ないです。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2021年06月04日

ゾンビランドサガ リベンジ 第9話『佐賀事変 其ノ弐』

ゾンビランドサガ リベンジ 第9話『佐賀事変 其ノ弐』

今回は・・・ゆうぎりの話の続きです。

仲間も集まって佐賀を復活させるってことですが、やり方に問題があってやられちゃいました。
まぁその後ちゃんと独立して、現在の佐賀に至るみたいですけど。
この話、どこからどこが実話なんだ?

ゆうぎりは処刑されてたのか。
ゾンビとしてはいつ蘇ったんだろう?
あのマスターもゾンビってこと?

もう佐賀が独立するという目的は達成してるはずですが・・・今の幸太郎の目的はなんなんだろう?



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2021年05月28日

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話『佐賀事変 其ノ壱』

ゾンビランドサガ リベンジ 第8話『佐賀事変 其ノ壱』

今回は・・・ゆうぎりの回でした。

なんか一気に時代が変わりましたね。
幸太郎らしき人が出てきたけど、時代的に幸太郎の先祖ってことなのかな。
幸太郎が佐賀にこだわってる理由がこのストーリーで明らかになるのかな?

ゾンビについても何かしら分かるのかな?
少なくとも、幸太郎が飼ってるゾンビ犬はこの時には存在してたのね。
すでにゾンビ化してたので、おそらく本人でしょう。

今回は其ノ壱ってことで、まだなにも分かりませんでした。
次回が気になりますね。
前編後編って言わないあたり、其の参くらいまであったりするのかな?



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2021年05月21日

ゾンビランドサガ リベンジ 第7話『マイマイレボリューション SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第7話

今回は・・・新メンバーが加入しました。

2期も後半になって、このタイミングで新メンバーですか。
てか、幸太郎は死体を持って帰ってくるなよ。
なぜ警察か救急車を呼ばない。
結果的に死んでなかったけど・・・どっちにしろ女子高生を拾ってきたらダメだろ。

思いっきりゾンビがバレてしまいました。
これはもう口封じのために死んでもらうしか・・・

黙ってる代わりにフランシュシュに入れて欲しいとか。
なんで簡単にオッケーするかな。
マジで幸太郎が何考えてるのか全く分かりません。

舞々の学校の学祭でライブをすることに。
こういうローカルなイベントに参加するのもアイドルとしては大切ですよね。
ついでに舞々のデビューもここでするのね。
デビューかと思ったら、卒業!?
ほんと何もかもが突然過ぎます。
まぁ学祭でのサプライズイベントとしては成功でしたけど。

アイドル活動は順調だけど・・・なにやら本格的にゾンビの正体がバレはじめて来ましたね。

どうでも良いけど、たまごっちがカラーなのは私も衝撃的かも。
当時はすげー粗い液晶のドット表示でしたからね。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2021年05月14日

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話『ウォーキング・ベット SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第6話『ウォーキング・ベット SAGA』

今回は・・・たえの回でした。
ついに生前の秘密が明らかになるのかと思ったけど、そんなことありませんでした。
途中で墓荒らししてたけど、自分のお墓かな?

たえにおつかいを頼むけど・・・大丈夫か?
なんかはじめてのおつかいみたいなことなってますけど(笑)
意外と街の人から愛されてます。
普通に買い物できるもんですね。

ダンス大会に飛び入り参加するたえ。
なんかいつもやってるっぽい雰囲気ですね。
優勝してるし。
せっかく優勝したのに、賞金には興味なしか。

なぜか競艇場に。
ワケわからず買ったたえの舟券が大当たりです。
こういうのって、欲の無い人が当たったりするんだよな。
これで一気に借金返済ですよ。
相変わらずお金には興味ないみたいですけど。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2021年05月07日

ゾンビランドサガ リベンジ 第5話『リトルパラッポ SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第5話『リトルパラッポ SAGA』

今回は・・・リリィの回でした。

なんかオーディション番組に出ることになったのね。
世界まる見えとかでよくやってるやつですね(笑)

なぜか幸太郎が出場してます。
いつものテンションならまだ良かったのですが、なぜか今回はめちゃくちゃテンションが低いです。
まるで1話の時みたいですね。
どうしたんだろ?
前回ギターをぶっ壊されたのがショックなのか?
それとも、フランシュシュが全国区になるのが問題あるのか?

なんか生意気な子役が出てきました。
実際いますよねこういう奴。
いや、芸能界のことなんでよく知りませんけど。

リリィはなにするのかと思ったら、落語?
これまた本格的ですね。

決勝戦でライトとリリィとの対決だったのですが、曲をかぶせて来るとかセコいことやってきますね。
リリィはそれを更にアレンジして登場しました。
よくあの一瞬でここまで大胆にアレンジ出来たな。

結果はライトの勝利でした。
いや、これ完全に出来レースじゃねーかよ。

なんか今回のリリィの歌がネットでバズってますね。
ライトが勝ったけど、リリィ的には大成功でしたね。



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2021年04月30日

ゾンビランドサガ リベンジ 第4話『純情エレクトリック SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第4話『純情エレクトリック SAGA』

今回は・・・愛が引き抜きされそうになってたんでしたね。
それを引き止めるために純子が頑張るって話でした。

幸太郎がぶち壊せとは言ってたけど、まさか物理的にギターをぶっ壊すとは(笑)
絶対にそういう意味でぶち壊せって言ったんじゃないよね。
さすがの幸太郎も唖然としてましたね。

とはいえ、ぶち壊れた新しいフランシュシュのライブは大成功でした。
アイアンフリルもフランシュシュのこと意識するようになってみたいですね。
テレビで言ってました。
もしかして、これで一気にフランシュシュも全国区になったんじゃないですか?
だって、あのテレビ番組スッキリだよね?



Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)

2021年04月23日

ゾンビランドサガ リベンジ 第3話『愛と青春のアコースティック SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第3話

今回は・・・愛がソロ活動をはじめました。
確かに、最近みんな愛に依存しまくってましたからね。
ちょっと距離を置くってのはアリだと思います。
まぁ、愛は経験者だからみんな頼りにするのも当然なんですけど。

愛の代わりに純子がみんなを引っ張ることに。
一応純子も経験者ですからね。
とは言え、時代が違うとアイドルも違いますからね。
色々難しそうです。

そんな中、愛がまさかの引き抜き!?
そりゃ本人なんだから、実力はあるけど・・・
どうするんだろう?
正直言って、愛にとっては悪い話ではないですからね。
フランシュシュを抜けるというのも選択肢としてあると思います。



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年04月16日

ゾンビランドサガ リベンジ 第2話『ぶっ壊れかけのレディオ SAGA』

ゾンビランドサガ リベンジ 第2話『ぶっ壊れかけのレディオ SAGA』

今回は・・・テレビの仕事です。
いつも思うけど、幸太郎ってどこでこんなに仕事もらって来るんだ?
テレビの仕事とか普通にすごいよね。

ホワイト竜とか、また濃いキャラが出てきました。
ゾンビってだけでもお腹いっぱいなのに、まだこんなの出してくるのかよ。
車の乗る位置おかしいって(笑)

ただのネタ回かと思ったら、最終的にちょっといい話で終わるんだよな。
新しくラジオの仕事までゲットして、フランシュシュとしては、いい感じの再スタートですね。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2021年04月09日

ゾンビランドサガ リベンジ 第1話『グッドモーニング リターンズ SAGA』(新)

ゾンビランドサガ リベンジ 第1話(新)

ゾンビランドサガが帰ってきました。
まさか2期やるとはな。
1期のラストがどんなんだったのかあまり覚えてません。
再放送やってたのみとくべきだったな。

アバンから謎の社歌です。
どうやら実在の会社のようですが、まさか本物の社歌なのか?

どうやら、借金を背負ってそれを返済するためにみんなバイトしてたのね。
で、アイドルとしてリベンジすると。
早速タイトル回収しました。

完全にやる気を失ってた幸太郎も復活しましたね。
時間がないとか言ってたけど、こいつの目的ってなんなんだ?

とりあえず、2期もなかなかにぶっ飛んでました。
ほんとゾンビランドサガが帰ってきたって感じでした。



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2018年12月21日

ゾンビランドサガ 第12話『グッドモーニング アゲイン SAGA』(終)

ゾンビランドサガ 第12話『グッドモーニング アゲイン SAGA』(終)

今回は・・・最終回でした。

記憶の戻ったさくらですが・・・ライブのやる気ゼロです。
確かに知らない自分のやったことなので、そんなこと知るかって気持ちも分からなくもないけど。

たえやみんなの説得でなんとかステージに立ちましたが・・・まさかのステージ崩壊です。
これは死人が出るレベルの事故ですが・・・ここはゾンビの良いところですね。
これも演出の一部みたいになってました。

そして、いつの間にかさくらの記憶も元に戻ってました。
練習の成果がしっかりと出てましたね。
最高のステージでした。

良い最終回でした。

たえの正体が最後までわからないままですね・・・
なんかCパートに気になるシーンもあったし・・・もしかして続きある?



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)

2018年12月14日

ゾンビランドサガ 第11話『世界にひとつだけのSAGA』

ゾンビランドサガ 第11話『世界にひとつだけのSAGA』

今回は・・・さくらの生前の記憶が戻りました。
それは良かったんだけど・・・ソンビだった頃の記憶が全部なくなってしまいました。
あんなにライブに向けて気合満々だったのに。

昔からさくらは頑張るんだけど、肝心の本番でうまく行かなかったのね。
確かにこれなら人生に絶望するのも分からなくはないけど・・・

次回で最終回だけど、このまま終わってしまうのでしょうか?
あと、たえはずっとこのままなのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)

2018年12月07日

ゾンビランドサガ 第10話『NO ZOMBIE NO IDOL SAGA』

ゾンビランドサガ 第10話『NO ZOMBIE NO IDOL SAGA』

今回は・・・次のライブが決まったようですね。
幸太郎ってほんとよく仕事取ってくるよね。

さくらがなんかすげー気合入ってます。
完全に空回りしてますけど。

山ごもりの意味は分からなかったけど、一応意味あったのかな。
さくらが一人で突っ走らないでみんなと合わせるようになりました。
そんな矢先、また軽トラに撥ねられました。
まぁゾンビだし大丈夫だろうと思ったら・・・大丈夫じゃなさそう?
生前の記憶が戻ったっぽいですけど・・・



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)

2018年11月30日

ゾンビランドサガ 第9話『一度は尽きたこの命なんの因果か蘇り歌い踊るが宿命(さだめ)なら親友(とも)への想いを胸に秘め貫くまでよ己のSAGA』

ゾンビランドサガ 第9話

今回は・・・サキの話でした。
てか、タイトル長げぇ。

高齢者のファンを増やそうというのは、なかなか悪くないですね。
実際のところ人口の割合のほとんどが高齢者だもんな。
てか、高齢者の人たちのダンスキレッキレなんですけど(笑)

サキと昔の仲間との話。
バイクで崖に突っ込むとか、普通死にますよ。
って、もう死んでましたね。

で、その後のライブ。
なんかかっこいいんですけど。

どうでもいいけど、たまごっち懐かしいな。
マスクっちって、おやじっちに進化するやつでしたっけ?



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2018年11月23日

ゾンビランドサガ 第8話『GoGoネバーランド SAGA』

ゾンビランドサガ 第8話『GoGoネバーランド SAGA』

今回は・・・リリィの回でした。

なんかごつい男が出てきました。
公園で幼女を眺めたりして、危ない人かと思ったら違いました。
リリィのお父さんだったんですね。

そして、衝撃の事実が。
なんとリリィは男でした。
さらに衝撃的だったのが、リリィの死因ですね。
自分が男として成長してることにショックで死んだとか。

ライブを通してお父さんに恩返し的なことができました。
今回は普通にいい話でした。
ぶっ飛んだ内容の中に時々こういういい話があるのが、このアニメの面白いところです。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2018年11月16日

ゾンビランドサガ 第7話『けれどゾンビメンタル SAGA』

 ゾンビランドサガ 第7話『けれどゾンビメンタル SAGA』

今回は・・・いよいよ野外フェスです。
問題だらけで参加出来るかも危うい状態ですけど。

アイドルの価値観に問題があった純子ですが、幸太郎の説得で参加する気になったようです。
放任主義かと思ったけど、意外と良いところあるんですね。

そして、雷が苦手な愛。
まぁ雷に撃たれて死んだんだから苦手なのは当然だけど。
今回も、案の定撃たれました。
けど、ゾンビだから死にません。
てことで、見事雷も克服出来ました。

結果的に最高のライブでした。
これで知名度も一気にアップかな?



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)

2018年11月09日

ゾンビランドサガ 第6話『だってセンチメンタル SAGA』

ゾンビランドサガ 第6話『だってセンチメンタル SAGA』

今回は・・・フランシュシュのファンができたみたいですね。
なんだかんだ言って、結構目立ってましたからね。

すげー。
ちゃんとファンイベントが成立してます。
決して多くは無いけど、確実にファンの人が増えてます。

いい感じだったのに、純子がチェキを拒否しました。
せっかくファンの人が来てるのに、これはダメだろ。
昔のアイドルとしてはこういうのってありえないことなんですかね?
とは言え、今の時代でアイドルをやってるんだから、この価値観は確かに邪魔です。

愛の死因がすごいです。
ライブ中に雷に撃たれて死んだとか、ある意味かっこいいです。

なんと、野外フェスへの参加が決定しました。
何気に、幸太郎ってすげー仕事取って来ますよね。
今の状態でうまくいくとは思えないけど・・・



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2018年11月02日

ゾンビランドサガ 第5話『君の心にナイスバード SAGA』

ゾンビランドサガ 第5話『君の心にナイスバード SAGA』

今回は・・・CM撮影のお仕事です。
いつもぐだぐだで終わるんだけど・・・今回はわりと上手く行きましたね。
たえが鳥を食いそうになってたけど・・・なぜかそのシーンもちゃんと使われてるのね(笑)

そして次はガタリンピックですか。
ゾンビだから、泥だらけになってもいつもとあまり変わりませんね。
むしろ泥だらけの方がバレなくていいのね(笑)

何故か幸太郎が普通に参加してます。
そして普通に勝ってます。
いや、出るならもっと目立つようなことやれよ。
みんなにはあれほど口うるさく言うくせに。

結局今回もたえが大活躍でした。
空中分解しましたからね(笑)

何やらゾンビに見覚えがある人が出てきましたが・・・



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)

2018年10月26日

ゾンビランドサガ 第4話『ウォーミング・デッド SAGA』

ゾンビランドサガ 第4話『ウォーミング・デッド SAGA』

今回は・・・営業で温泉にやってきました。
ちょっとずつアイドルっぽくなってきましたね。
ライブの方はまぁまぁうまく行きました。

問題はその後ですね。
せっかくだから温泉に入ったんけど・・・まさかの社長とエンカウントしてしまいました。
これはもうパニックですよ。
記憶なくなっても仕方ないです。
だから温泉には入ったらダメって言ってたのに・・・

まぁ視聴者的にも温泉に来たのに入浴シーンが無いってのはアレなので、これはこれで良かったです(?)

たえは、なんか湿布気に入ってるようですね(笑)



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)

2018年10月19日

ゾンビランドサガ 第3話『DEAD OR LIVE SAGA』

ゾンビランドサガ 第3話『DEAD OR LIVE SAGA』

今回は・・・グループ名が決まりました。
フランシュシュですか。
まぁ悪くないですね。

そして、ゲリラライブでした。
なんか無駄にヌルヌル動いてます。
このクオリティを少しいもいもに分けてあげて欲しいですね(笑)

何気に、まともに戻ってないたえがそれなりに踊ってるのが面白いです。
このままずっと意識戻らないままなんですかね?



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)

2018年10月12日

ゾンビランドサガ 第2話『I♡HIPHOP SAGA』

 ゾンビランドサガ 第2話『I♡HIPHOP SAGA』

前回はデスメタルでしたが、今回はラップでした。
なるほど、なんとなくこのアニメの方向性がわかってきました。
ちょっと面白くなってきたかも。

佐賀の理由は分からないままだけど。

こんな感じで他のキャラとも仲良くなっていくのかな?

たまごっちって懐かしいですね(笑)



Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)

2018年10月05日

ゾンビランドサガ 第1話『グッドモーニング SAGA』(新)

ゾンビランドサガ 第1話『グッドモーニング SAGA』(新)

新番組5本目です。

なんか衝撃的なアバンから始まりました。
開始早々1分で車に轢かれて死ぬとか。

がっこうぐらし!的なのかと思ったら、本人もゾンビになってたのね。

それにしても、なぜにゾンビがアイドル?
なぜに佐賀県?
疑問しかないアニメですが・・・このアニメはそういうこと考えてはダメなような気がします。

他のゾンビの皆さんも目を覚ましたっぽいし、本格的にアイドル活動するのかな?
しかし、最近はなんか尖ったアイドル物が多いですね。
ゾンビとか、ゴクドルとか・・・



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)