2018年09月21日

すのはら荘の管理人さん 第12話『こたつ 年末 サンタさん』(終)

すのはら荘の管理人さん 第12話『こたつ 年末 サンタさん』

今回は・・・こたつの季節です。
こたつにみかん。
良いですね。

そして、クリスマスです。
どうやら、亜樹くんはまだサンタさんのこと信じてるみたいですね。
実に亜樹くんらしいです。

夢を壊さないようにする会長も良いですね。
正直言って、会長と添い寝できたのが一番のクリスマスプレゼントなような気がします。

そして年越しです。
頑張って起きてた亜樹ですが・・・もう限界ですね。

みんなで初詣に行って、今年も楽しい1年になりそうです。

てことで、終わってしまいました。
毎回ニヤニヤできるアニメでした。



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)

2018年09月14日

すのはら荘の管理人さん 第11話『襲来 べた甘 おもてなし』

すのはら荘の管理人さん 第11話『襲来 べた甘 おもてなし』

今回は・・・亜樹くんのお姉さんが来ました。
これまた結構強烈なキャラなのが来ましたね。
普通に亜樹のこと妹って言ってるし。

そんな茉莉ですが、管理人さんのペースには逆らえませんでしたね。
すっかりされるがままです。

亜樹を拉致するけど・・・方向音痴なのね。
足をくじいて亜樹におんぶされることに。
初めて亜樹の男らしい姿を見たような気がします。

とりあえず帰って行ったかと思ったら・・・またやってきました。
菜々と同じパターンですね。



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)

2018年09月07日

すのはら荘の管理人さん 第10話『仮装 ぺんぎん 姉ごっこ』

すのはら荘の管理人さん 第10話『仮装 ぺんぎん 姉ごっこ』

今回は・・・カラオケに行きました。
なんかいかがわしいお店みたいなことになってるんですけど・・・
プリクラを撮れば、チュープリですか。
羨ましいです。

管理人さんは・・・なんかベロンベロンに酔ってますね。
そう言えば、管理人さんって酔ったらキス魔になるんでしたっけ。

管理人さんと一緒に水族館に来ました。
普通に楽しそうです。
会長も来たら良かったのにね。
ペンギンは可愛いけど、サメはNGなのね。

亜樹で姉ごっこが始まりました。
ほんと亜樹ってみんなにおもちゃにされてますね。

最後は、本当の姉が登場かな?



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)

2018年08月31日

すのはら荘の管理人さん 第9話『やきいも 看病 看板むすめ』

すのはら荘の管理人さん 第9話『やきいも 看病 看板むすめ』

今回は・・・看板娘って亜樹のことだったのね。
普通に可愛いです。
お客さんも完全に女の子だと思ってたようですね。

前回感動的な別れをした菜々ですが・・・今回も登場しました。
ほんとにしょっちゅう遊びに来てるのね。

そう言えば生徒会組は修学旅行でした。
修学旅行の話も見たかったのですが・・・すのはら荘以外の話はやらないのね。

管理人さんが風邪でダウンしました。
珍しいですね。
なかなか刺激的な看病でした。



Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)

2018年08月24日

すのはら荘の管理人さん 第8話『みみかき 迷子 打ち上げ花火』

すのはら荘の管理人さん 第8話『みみかき 迷子 打ち上げ花火』

今回は・・・管理人さんに耳かきをしてもらう亜樹。
良いですね。
これは寝落ちしてしまうのも納得です。

夏といえば、花火大会です。
浴衣で花火大会、良いですね。
亜樹は両手に花で完全にハーレム状態です。
宇宙人っぽくもありますけどね(笑)

耐えられずに逃げてしまいました。
そしたら、案の定迷子に。
これも夏の思い出ですね。

夏休みも終わりということで、菜々が帰ってしまうみたいです。
寂しくなりますね。
また来年も遊びに来てほしいです。

と思ったらすぐに遊びに来ました(笑)
近所だったのね。
あの感動的な別れは何だったんだ・・・



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)

2018年08月17日

すのはら荘の管理人さん 第7話『お化け 宿題 まっさーじ』

すのはら荘の管理人さん 第7話『お化け 宿題 まっさーじ』

今回は・・・お化けですか。
夏らしい話ですね。
最近ではすっかり夏に心霊番組ってなくなっちゃいましたけど。
怖いのなら見なけりゃいいのに・・・と言いつつ見ちゃうんですよね。

すのはら荘にお化け!?
お化けの正体は菜々でした。
いつの間にルームランナー持ち込んだんだ?

マッサージをするのに、なぜ縛る必要があるんだ?
ただ、これはこれでなかなか興奮するシチュエーションです。
てか、もはやマッサージではないような・・・

宿題をやったらご褒美に亜樹ですか。
馬に人参状態ですが・・・これがすごい効果ですね。

なぜか管理人さんも入れて王様ゲームをすることに。
ただポッキーゲームがやりたいだけですね。
みんな管理人の餌食になってます(笑)



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2018年08月10日

すのはら荘の管理人さん 第6話『じぇーけー 水着 夏休み』

すのはら荘の管理人さん 第6話『じぇーけー 水着 夏休み』

今回は・・・水着回でした。
前回も水着回だったような気がするけど・・・
今度はビニールプールではなくちゃんとしたプールでしたね。

管理人さんの妹が登場しました。
妹とは言え、亜樹にとっては年上のおねーさんですね。
良いですね。年上のおねーさんって。
すっかり亜樹のことをおもちゃにしてます。

プールで菜々の友達も登場しました。
亜樹はじぇーけーに人気ですね。
飽きられるのも早かったですけどね(笑)



Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)

2018年08月03日

すのはら荘の管理人さん 第5話『西瓜 せんせー 酔っぱらい』

すのはら荘の管理人さん 第5話『西瓜 せんせー 酔っぱらい』

今回は・・・海で水着回かと思ってたら、ビニールプールで水着回でした。
まぁ、水着回に変わりはないか。
良いですね。
管理人さんの水着姿も良いです。

管理人さんって、酔うと危険なタイプでした。
でも、管理人さんになら襲われたいです。



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)

2018年07月27日

すのはら荘の管理人さん 第4話『梅雨いり けっこん 膝枕』

すのはら荘の管理人さん 第4話『梅雨いり けっこん 膝枕』

今回は・・・ジューンブライドですか。
ジューンブライドって、梅雨で結婚式あげる人が少ないからって式場の人が勝手に作っただけのやつでしょ?
土用の丑の日にうなぎ食うのと同じタイプのやつですよね。

会長との新婚生活。
なかなか良さそうです。

胸の大きさを気にしてるみたいですね。
心の広さと比例してるって結論に至ったようだけど・・・それって会長の心が狭いって言ってるのと同じだよね。

雨漏り対策に屋根にブルーシートをかけることに。
なんかあまりにタイムリーなネタで笑えないんですけど。
ウチの家、地震で瓦全部ずれたからリアルにブルーシートかかってるんですけど。
で、ブルーシートをおさえてた土嚢袋がみんな破けて今にもブルーシートが飛ばされそうで危険な状態です。
おまけに、なんか台風が来そうですよね。
これきたらもう完全終了なんですけど・・・

管理人さんの膝枕。
良いですね。
無事全員コンプできたようです。



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)

2018年07月20日

すのはら荘の管理人さん 第3話『先輩 お着替え おとこのこ』

すのはら荘の管理人さん 第3話『先輩 お着替え おとこのこ』

今回は・・・生徒会の3人の話でした。
どうも、みんな亜樹のこと男として見てないようですね。
みんな距離が近いです。
まぁ、特別近いのはもちろん管理人さんですけど。

遊園地に行ったら・・・会長が身長制限に引っかかってしまいました。
会長小さいもんね。
さすがに頭に乗っけるもの変えてもダメでしょ。

亜樹って、ほんと女物の服が似合いますよね。
普通に可愛いです。
水着姿も見てみたかったようなそうでもないような・・・



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)

2018年07月13日

すのはら荘の管理人さん 第2話『ちょきちょき 怖いもの』

すのはら荘の管理人さん 第2話『ちょきちょき 怖いもの』

今回は・・・なぜチアリーダー?
なるほど、運動会ですか。
わりと後半でやるイベントのような印象があるので、2話では珍しいですね。
まぁ、最近は秋ではなく春に運動会をする学校が多いらしいですけど。

管理人さんと二人三脚の練習です。
良いシチュエーションなのですが・・・結構スパルタですね。
朝練もあるのか。

お風呂で、散髪。
管理人さんっていろいろできるんですね。
ところで、風呂で髪切ったら排水口詰まりませんか?

アシダカ軍曹。
益虫なのは知ってますが、普通にキモいです。
ヤモリなら大丈夫なんだけどなぁ・・・

亜樹って女ものの服が似合いますね。

どうでもいいけど、管理人さんをどこかで見たことあるなって思ってたんだけど、思い出しました。
ネプテューヌのベールさんだ。
ついでに亜樹はユニですね。



Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)

2018年07月06日

すのはら荘の管理人さん 第1話『はるかぜ 上京 管理人さん』(新)

すのはら荘の管理人さん 第1話『はるかぜ 上京 管理人さん』(新)

新番組です。

亜樹って、男なんですね。
ぱっと見確かに女っぽいです。
声がキタエリだもんな。
なんかニャル子さんの真尋っぽいです。

そして管理人さん。
胸がでかいです。

他の寮の人たちもなかなか個性が強そうです。
女の子に囲まれて夢のような寮生活ですが・・・これはこれでなんかいろいろ大変そうですね。
これはそういう話のアニメなのかな。



Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)