2021年04月02日

ゆるキャン△ SEASON 2 第13話『ただいま』(終)

ゆるキャン△ SEASON 2 第13話『ただいま』(終)

今回は・・・いよいよ伊豆キャンも最終日です。

楽しみにしてたカピバラの露天風呂を見ることが出来ました。
可愛いですね。
しかし、このカピバラたちはずっと風呂に入ってるのかな?
身体ふやけないのかな?

そして、みんなそれぞれの家に帰りました。
こういう旅行の最終日って、独特の寂しさのようなものがありますよね。
地元の景色を見てなんか安心する所とかよく分かります。

みんな家に変えるまでがキャンプってことでリンが家に帰って来るのを待ってたのですが・・・心配で見に行くことに。
みんな心配性ですね。

リンも家に帰って無事にみんなのキャンプが終わりました。

また次のキャンプが見たいですね。
なんか映画化が決まったの?
4/1の今日発表されたからなんか疑ってしまうのですが・・・

それと、アニメの最終回と同時刻に裏番組で実写版の2期もスタートしたみたいですね。
なんでまた最終回と初回を同時刻にするかな。
もう1週間ずらせなかったの?



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2021年03月26日

ゆるキャン△ SEASON 2 第12話『伊豆キャン!!! バースデー!』

ゆるキャン△ SEASON 2 第12話『伊豆キャン!!! バースデー!』

今回は・・・今回も伊豆キャンです。

いよいよこのキャンプのメインイベントであるバースデーパーティーです。
一応サプライズってことになってたのですが・・・完全にバレてましたね。
そもそも隠す気なかった?

キャンプ場でのパーティーってのも良いもんですね。

こういう大自然で日の出を見るってのも良いですね。
私なら眠いから絶対に行きませんけど(笑)
小学校の修学旅行で伊勢神宮で日の出見せられたっけ?
早起きして日の出を見るってのは無理ですが、寝ないで日の出を見てから寝るってのなら出来るかも知れませんね。
てか、実際休みの日は外が明るくなってから寝てるし。

いよいよ来週で伊豆キャンも最終日ですね。
そして、最終回でもあるのか。
なんか寂しいです。
本当に旅行の最終日みたいな気分です。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2021年03月19日

ゆるキャン△ SEASON 2 第11話『伊豆キャン!! みちゆき』

ゆるキャン△ SEASON 2 第11話『伊豆キャン!! みちゆき』

今回も伊豆キャンです。

前回はなでしこが半分くらい寝てたけど、今回はリンがおねむですね。
朝早かった上にずっとバイク運転してるもんね。
そりゃ疲れますよ。
居眠り運転には気を付けて欲しいです。
そういう私も、半分寝ながらアニメ見てましたけど(笑)
いや、半分というより9割寝てましたね。
結局後でもう一回見直しました。

キャンプと言えば、温泉。
なんか毎回定番のイベントになりましたね。

そして、夕食。
キャンプのメインイベントですね。
アヒージョって、キャンプ飯にもなるんですね。
さらにアレンジも出来るのか。
なでしこって、ほんとこういう料理得意ですよね。

食後はみんなで動画鑑賞。
がっこうぐらし!みたいなの見てますね(笑)

おねむだったリンがぐっすり寝て復活しました。
なんか一人だけ完全に朝型になってますね。
みんなが寝てる間に散歩に行ったけど・・・これ、また夕方に一人だけ眠くなるパターンじゃないの?
しかし、みんなでキャンプに来てるのに、やっぱりリンはソロが好きなんですね。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2021年03月12日

ゆるキャン△ SEASON 2 第10話『伊豆キャン! はじまり』

ゆるキャン△ SEASON 2 第10話『伊豆キャン! はじまり』

今回は・・・いよいよ伊豆キャンです。

せっかくの伊豆キャンなのですが・・・半分なでしこは寝てましたね(笑)
まぁ楽しみで寝不足ってのはあるあるですね。
ドッキリで2日間眠り続けてたってのは面白かったな。

今回はいろんなスポットを巡りました。
ここら辺は良い所がたくさんありますね。

ただ、肝心のキャンプ場が使えなくなってました。
早速ピンチ?
なんとかキャンプ出来るところが見つかったようですね。
良かったです。

次回はメインのキャンプ飯かな。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2021年03月05日

ゆるキャン△ SEASON 2 第9話『冬の終わりと出発の日』

ゆるキャン△ SEASON 2 第9話『冬の終わりと出発の日』

今回は・・・次のキャプテンの予定が決まりました。

今度はみんなで伊豆キャンですね。
すぐに出発ってわけではなくちょっと期間が開くみたいです。
そっか、期末テストがあるのか。
学生なんだから当然か。

ついでにバイトで資金調達ですね。
キャンプって意外とお金のかかる趣味なのね。

なんかあっという間にキャンプの日になりました。
とりあえず、テストは無事終わったみたいですね。

リンは原付きで行くことに。
そのために色々準備しています。
なぜかおじいちゃんが一番気合入ってますね(笑)
孫と一緒にバイクで走るとか、最高だろうな。
そう言えば、自分もお祖父さんを乗せて車運転したり、一緒に車で出かけたりしたっけ。
同じような気持ちだったのかな?

そう言えば、3月4日はなでしことあおいの誕生日らしいですね。
同じ日だったのか。
ついでに大塩平八郎も3月4日だとか。
って、ちょうど今日ですね。
放送日合わせたのかな?

リンがなでしこのソロキャンが心配で見に行った件。
見事に情報漏えいしてますね(笑)



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2021年02月26日

ゆるキャン△ SEASON 2 第8話『ひとりのキャンプ』

ゆるキャン△ SEASON 2 第8話『ひとりのキャンプ』

今回は・・・なでしこのソロキャンの続きです。
なぜふるさと?
うなぎおいし浜松〜♪って(笑)

なでしこのソロキャンが心配で見に行くリンとお姉さん。
初めてのおつかいで後をつける親みたいですね。

心配とは裏腹に一人でもちゃんとやってましたね。
現地で子供たちと仲良くなってるし。
なでしこの誰とでも仲良くなれる能力はほんと凄いです。

連絡がつかなかったのは、圏外だっただけみたいですね。
たまたま電波が入る場所を見つけてちゃんと連絡をくれました。
どうせなら、あそこで隠れてるのがバレる展開でも面白かったですね。

あのでっかいカリブーくんって、ただの置物かと思ってたら売り物だったのね。
36万円って、なんかリアルな値段だな。



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2021年02月19日

ゆるキャン△ SEASON 2 第7話『なでしこのソロキャン計画』

ゆるキャン△ SEASON 2 第7話『なでしこのソロキャン計画』

今回は・・・なでしこがソロキャンをする話です。

ソロキャンはソロキャンで色々準備することがあるんですね。
携帯の電波が入るキャンプ場ってのは何気に結構重要ですね。
一人じゃ誰にも頼れませんからね。

あと、行き先を家族に言っておくのも重要です。
遭難とかしたら大変ですからね。

事前にしっかりと準備をして出発したなでしこですが・・・同時にリンもソロキャンに行ってました。
そして、偶然なでしこのお姉さんと遭遇しました。
もともとお姉さんも一人で出かけるのが好きだったんですね。
なるほど、だから色々なスポットを知ってたんですね。
なかなか珍しい組み合わせでした。

そしてなでしこはキャンプ場へ向かって歩いて行くことに。
てか5キロも歩くの?



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2021年02月12日

ゆるキャン△ SEASON 2 第6話『大間々岬の冬』

ゆるキャン△ SEASON 2 第6話『大間々岬の冬』

今回は・・・山中湖キャンプの続きです。

冬のキャンプって、やっぱり恐いですね。
ちょっと標高が高いだけでも、こんなに気温差があるのか。
そりゃ山の上だと雪が積もってたりするもんな。
ちゃんと冬用の装備をしとかないといけませんね。

携帯の電池も、寒さですぐに無くなってしまうのか。
携帯って高温にも弱いけど、低音も弱点だったのね。
こういう時、モバイルバッテリーって必要ですよね。

今回はちょっと勉強になる話でした。

ちょっとピンチでしたが、親切な人に助けられました。
こういう出会があるのもキャンプの良い所ですね。
先生が駆けつけて来たけど・・・お酒飲んで潰れてます・・・
朝までに酔い抜けるのかな?

次回はなでしこがソロキャンプに挑戦するみたいですね。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2021年02月05日

ゆるキャン△ SEASON 2 第5話『カリブーくんと山中湖』

ゆるキャン△ SEASON 2 第5話『カリブーくんと山中湖』

今回は・・・山中湖へキャンプです。
リンとなでしこ抜きでキャンプってなんか珍しいですね。

2人がいなくてもキャンプはいつものノリです。
しかし温泉好きですね。
なにげに今回は温泉回だったのか。

なでしこが鍋しことしてみんなの嫁になりました。
確かに料理スキル高いもんな。

キャンプ場に到着して、岬の先にテントを設営しようとしたら怒られました。
そりゃそうだよな。
増水とかしたら危ないもん。

てところで終わったけど、次回は鍋を作る回かな?



Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2021年01月22日

ゆるキャン△ SEASON 2 第3話『たなぼたキャンプと改めて思ったこと』

ゆるキャン△ SEASON 2 第3話

今回は・・・なでしこと合流しました。
突然出来た時間でしたが、うまいことなでしこと合流出来てよかったですね。

やっぱり浜名湖と言えばうなぎなんですね。
美味しそうだな。
一回なんあの食べたら、もう安物なんて食べれない身体になってしまいそうです。

昔のなでしこって、もっとふっくらしてたんだ。
確かに今でも食べるの大好きだもんな。
こういういつものメンバーでは聞くことが出来ない話を聞くことが出来るってのは旅のいいところですね。

私にも富士山は富山県にあると思っていた頃があります(笑)



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2021年01月15日

ゆるキャン△ SEASON 2 第2話『大晦日のソロキャンガール』

ゆるキャン△ SEASON 2 第2話『大晦日のソロキャンガール』

今回は・・・年越しキャンプの続きです。

みんなそれぞれの年越しをやってるんですね。
わざわざ初日の出を見に行くとか、元気ですね。
私なら、家でガキ使見て、朝までフットンダ見て、そして昼まで寝てます。
恵那と相性良いかもしれませんね(笑)

どうでも良いけど、年賀状の配達って随分と早い時間にするのね。
ウチの地域はいつも昼過ぎに届きますけど・・・
地域によって違うのかな?

無事に年越しキャンプも終わって帰ろうと思ったリンですが・・・路面の凍結で帰れなくなりました。
迎えが来るまでキャンプを延長することに。
1日の予定だったのに、そんなに簡単に延長とか出来るんですかね?
食料とか大丈夫なのかな?
まぁ近くにお店があったり、キッチンカーが来たりと食べるものに困ることはないか。
最悪餅食べれば良いのか。

ところで、峠を車で走るとドリフトしがちなのはアニメあるあるですかね?



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2021年01月08日

ゆるキャン△ SEASON 2 第1話『旅のおともにカレーめん』(新)

ゆるキャン△ SEASON 2 第1話『旅のおともにカレーめん』(新)

ゆるキャン△の2期が始まりました。
去年ドラマ版を見てたからか、あんまり久しぶりって感じがしませんね。

今回は・・・リンが初めてキャンプするようになった時の話ですか。
てか、いきなり最初からソロだったのね。
お父さんと一緒に行ったんだから、一緒にキャンプしたら良いのに。

キャンプと言えば、やっぱりカレーラーメンですね。
相変わらず美味しそうに食べますね。
そう言えば、1期の頃はこれの直後にラーメン大好き小泉さんとか放送してたっけ。
深夜にこの飯テロは勘弁して欲しいですね。

後半は・・・1期のクリキャンの後の話です。
年末年始はみんなそれぞれバイトしてるのね。
キャンプって地味にお金かかるもんね。

そして、リンは年越しソロキャンプへ。



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2018年03月23日

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)

前回は大阪でしたが、今回は名古屋です。
たまたま小泉さんの姿が見えただけで新幹線を降りるとか、行動力すごいですね。
いや、たった500円で降りるとか、ただのバカか。

しかし、本当に小泉さんいましたね。
動いてる新幹線から小泉さんの姿を見るけるとか、すごいです。

後半は、小泉さんが風邪を引きました。
珍しいですね。
てか、2週間も休むとか、結構重症?

2週間ぶりのラーメンの邪魔をしたくない悠。
気を使ってるんだか、そうでもないんだか。
結局ついて行ってましたからね。

まぁ、元気になって良かったです。
早速みんなでもう一杯行くみたいですね。



ゆるキャン△ 第12話『ふじさんとゆるキャンガール』(終)

ゆるキャン△ 第12話『ふじさんとゆるキャンガール』(終)

今回は・・・クリスマスキャンプの続きかと思ったら10年後!?
なんだ、ただの妄想か。
まぁ、本当にこうなってるかもしれませんけどね。

お風呂に入ったり、ビデオを見たりとこの後もキャンプを満喫しました。
先生の恋人だと思ってた人は、妹さんだったのね。
私はてっきりお兄さんかと思ってました。

結局まだ野クルには誰も入部してないんですね。
時間の問題だとは思うけど・・・2期があれば、部に昇格した野クルを見ることができたりするのかな?

最後は本栖湖でソロキャンです。
リンもなでしこも同じこと考えてたんですね。
特に何も無かったけど、良い終わり方でした。



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)

2018年03月16日

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』

今回は・・・おいしいラーメンです。
そのまんまですね(笑)
まぁでも本当に美味しそうです。

そして、小泉さんが大阪にやってきました。
今日もラーメン食いまくりますね。
大阪で出会ったお姉さんは、まさかの悠の親戚でした。
日本って狭いですね。

鶴見ってどっかで聞いたことあるなと思ったら、ウチの会社のあるところでした。
あまり聞きたくない地名ですね。



ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』

ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』

今回は・・・クリスマスキャンプです。
楽しそうです。
てか、先生は着いて早々酒飲むのね。
一応顧問なんだらせめて夜までは我慢しようよ。

じゅかいの牧場って、まかいの牧場か。
ここ修学旅行で行ったことあります。
全く記憶に残ってませんけど。

刺客って、うさぎかと思ったら犬でした。
可愛いなうさ耳。
トナカイも良いですね。

そして夜ご飯は、すき焼きですか。
肉が良いから美味しそうです。

なでしこの朝ご飯も楽しみですね。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2018年03月09日

 ラーメン大好き小泉さん 第10話『未知味の拉麺/まわるラーメン/挑戦受付中!!』

 ラーメン大好き小泉さん 第10話

今回は・・・悠が怖いです。
果たして土下座して一緒にラーメン屋に行くことを仲良くと言うのだろうか?
で、一緒に行ったラーメン屋がまた変わったところですね。
正直言って、あまり美味しそうには見えません。

まわるラーメンって、回転寿司のことだったのね。
最近はなぜかラーメンに力を入れる寿司屋が多いですからね。
それよりも寿司のネタを充実させろよって思いますけど・・・
悠みたいにサイドメニューばっかり頼む人がいるのも事実か。
こっちの方が原価率いいんでしょうね。

ちゃっかり小泉さんも来てました。
ラーメンさえ食えればどこでも出現するんですね。

最後はみんなで中華料理屋へ。
みんなで行くのって何気に珍しいですね。
出てきた餃子がすげーでかいです。
もはや餃子に見えません。
この馬鹿でかい餃子を目の前に、さらにラーメンを頼みまくる小泉さん。
一体どんな胃袋してるんだろうか。
小泉さんってフードファイタータイプですね。



ゆるキャン△ 第10話『旅下手さんとキャンプ会議』

ゆるキャン△ 第10話『旅下手さんとキャンプ会議』

今回は・・・リンは無事にキャンプ場にたどり着くことが出来ませんでした。
この時期は通行止めが多いですね。
まぁ、看板の撤去忘れで今回は無事に到着出来ましたけど。

みんなでクリスマスキャンプの計画です。
最初は断ってたリンですが、気が変わったようですね。
ついにみんなでのキャンプが実現するのか。

さらに顧問の先生が決まりました。
これは部に昇格するのも近そうですね。
ところで、この先生どこかで見たことあるような・・・
以前出会った酔っぱらいでしたか。
よく気付きましたね。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2018年03月02日

ラーメン大好き小泉さん 第9話『山/豚野郎/背脂』

ラーメン大好き小泉さん 第9話『山/豚野郎/背脂』

今回は・・・山へキャンプです。
あれ?これってゆるキャン△でしたっけ?

なぜ山に登るのか。
それは、そこにラーメンがあるから。
なんか格好よく言ってるけど、ただラーメン食いたいだけですね。

豚野郎って、ラーメンの名前だったのか。
美沙の弟の話でした。

そして最後は背脂ラーメン。
美沙がクセになってます。
これはダメなやつですね。
唇つやつやさせちゃって、美味しそうだけど・・・絶対に太るやつですよ。



ゆるキャン△ 第9話『なでしこナビと湯けむりの夜』

 ゆるキャン△ 第9話『なでしこナビと湯けむりの夜』

今回も、リンとなでしこでキャンプ・・・の予定でしたが、なでしこが風邪でダウンしてしまいました。
ということで、ソロキャンプです。
なでしこは自宅からナビとしての参加ですね。
これはこれで一緒に行ってる感じがして悪くないですね。



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(2)

2018年02月23日

ラーメン大好き小泉さん 第8話『ご当地袋麺/家系』

ラーメン大好き小泉さん 第8話『ご当地袋麺/家系』

今回は・・・水着回でした。
最初の一瞬だけでしたけど。

あとはいつも通りのラーメン回です。
ご当地袋麺、色々あって美味しそうです。

後半は家系ラーメンです。
最近よく聞きますよね。
なんのこっちゃよく分かりませんけど。
細かい定義はないの?

そして、まさかの男回です。
一応小泉さんもいましたけどね。
ラーメン食ってただけでした。
ん?それっていつも通りか。



ゆるキャン△ 第8話『テスト、カリブー、まんじゅううまい』

ゆるキャン△ 第8話『テスト、カリブー、まんじゅううまい』

今回は・・・もうすぐテストみたいです。
テスト前なのに、キャンプのこと考えてる場合じゃないだろ。
クリスマスキャンプの計画を立てるのも悪くないけど・・・まずはテストでしょ。

まぁ、試験前に他のことやりたくなるのは分からなくは無いですけどね。
部屋の整理とかよくやりますよね。

キャンプグッズって、色々あって楽しそうですね。
キャンプ以外でも使えそうだし。
お金はかかりそうですけどね。



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2018年02月16日

ラーメン大好き小泉さん 第7話『全国』

ラーメン大好き小泉さん 第7話『全国』

今回は・・・夏休みです。

夏休みということで、小泉さんと一緒にラーメン巡りの旅をやってるのかと思ったら・・・ほぼ1か所で全国のラーメンが食べられるのね。
擬似的に旅した気分になれるし、それも悪くないですね。
ただ、1日で食べるラーメンの量じゃ無いだろ。

それと、浴衣回でした。
夏らしくて良いですね。
現実では思いっきり冬ですけど。



ゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』

ゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』

今回は・・・リンとのキャンプの続きです。

肉美味しそうだったなぁ。

他の人との出会いもキャンプの良いところですね。
親切な人でした。

リンもソロじゃないキャンプの良さに気付いたみたいです。
夜一緒に寝たり出来ますよね(笑)

これをきっかけに野クルに入ったりするのかな?



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(2)

2018年02月09日

ラーメン大好き小泉さん 第6話『朝ラーメン/冷やし/博物館』

ラーメン大好き小泉さん 第6話『朝ラーメン/冷やし/博物館』

今回は・・・タイトル通り朝からラーメンですか。
朝からうどんとかカレーは聞いたことあるけど・・・

現実ではクソ寒いのですが・・・作中ではすごく暑そうです。
てことで、今回は冷やしラーメンを食べることに。
冷やし中華とは違うんですね。
パスタも冷製パスタとかあるもんね。

3本目は博物館です。
なんで浴衣?と思ったら、浴衣だと入場無料になるのね。
ちゃっかりしてますね。

ドイツ人の女の子に会いました。
ドイツでもラーメンってあるんですね。
お母さんは日本語喋ってたっぽいけど、日本在住なのかな?



ゆるキャン△ 第6話『お肉と紅葉と謎の湖』

 ゆるキャン△ 第6話『お肉と紅葉と謎の湖』

今回は・・・メタル賽銭箱で焼肉です(笑)

肉美味しそうだなぁ・・・
てか、キャンプ場に着くまでに買い食いするなよ。
多分お姉さんから頼まれてたコーヒー買ってないよね?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2018年02月02日

ラーメン大好き小泉さん 第5話『トマトラーメン/ミドリムシ/行列』

ラーメン大好き小泉さん 第5話

今回は・・・トマトラーメンとミドリムシと行列の話でした。
そのまんまですね。

トマトラーメンか・・・
私トマト嫌いなので、あまり美味しそうじゃ無かったです。

ミドリムシって言うとなんか気持ち悪いですが・・・ユーグレナと言うと聞いたことあります。
健康食品のCMとかでよくやってます。
そっかミドリムシのことだったのか。
そして、これもラーメンになってるのか。
美味しいのかな?

ラーメンと言えば行列。
正直言って、ラーメンに何時間も並ぶとか理解出来ません。
ウチの近所にも行列のできるラーメン屋があるけど・・・はっきり言って邪魔ですね。
これ、店の方がわざと座席数減らして混んでるように見せてるだけでしょ。

しかし、悠は小泉さんの行動を全て把握してるとか、完全にストーカーですよ。
そろそろ捕まるんじゃないですか?(笑)



ゆるキャン△ 第5話『二つのキャンプ、二人の景色』

ゆるキャン△ 第5話『二つのキャンプ、二人の景色』

今回は・・・お待ちかねの温泉回でした。
良いですね、温泉。
リンの方は閉店してたけど(笑)

みんなでキャンプも、一人でキャンプも、それぞれ楽しそうです。
夜景を見せ合うとかは、別々にキャンプしてるからこそ出来ることですね。
こういう楽しみ方もありですね。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(2)

2018年01月26日

ラーメン大好き小泉さん 第4話『ようしょくてん/赤or白/コンビニ』

ラーメン大好き小泉さん 第4話

今回は・・・小泉さんに恋人?!
やっぱりラーメンでしたね。
ぶれません。

小泉さんがいなくてもラーメンを食べる悠。
すっかりハマってますね。

てか、小泉さんと一緒に帰ってた?
ストーキングしてたの間違いではないでしょうか。

コンビニでカップ麺を食いまくる小泉さん。
コンビニの売上に影響を及ぼしてます(笑)
多分リアルでも明日コンビニでカップ麺を買う人が増えるんだろうな。



ゆるキャン△ 第4話『野クルとソロキャンガール』

ゆるキャン△ 第4話『野クルとソロキャンガール』

今回は・・・ついにみんなでキャンプです。
リンは今回もソロですが。
キャンプのために免許取ったのね。

夏用の装備で冬キャンプは自殺行為ですね。
色々巻きつけて冬にも対応出来るようになったけど・・・なんか梱包されてます(笑)

ボルシチ。
美味しそうだな・・・てか、さっきの小泉さんでも食ってませんでしたっけ?
ボルシチがかぶるとか、すげー確率じゃないですか?

今回は温泉回かなと思ってたけど・・・次回っぽいですね。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2018年01月19日

ラーメン大好き小泉さん 第3話『サイミン/味集中カウンター/即席麺』

ラーメン大好き小泉さん 第3話

今回は・・・マクドでラーメン?
有名ですよね。
ハワイのマクドではラーメンを売ってるってのは。
わざわざそのためにハワイまで行ったのか?

ラーメン以外食べないのかと思ったら、ハンバーガーも食べたことあるみたいですね。
ただし、ラーメン屋でですけど。
これまたわざわざ喜連瓜破まで行ったのかよ。

小泉さんと一緒にラーメン屋へ。
一人ずつパーティションで区切られてる店とかあるんですね。
基本ラーメンって一人で食うものだし、結構良いかもしれませんね。
まぁ、小泉さんと一緒に行った意味全く無かったですけど(笑)

小泉さんが道で倒れてます。
店が定休日だったのがショックだったのね。

悠の手作りラーメンを食べることに。
これが意外と受けましたね。
小泉さんの胃袋をがっつり掴みました。

これで一気に仲良くなった・・・ってわけでもないみたいですね。
ラーメン屋のクーポンでチャラになったみたいです。



ゆるキャン△ 第3話『ふじさんとまったりお鍋キャンプ』

ゆるキャン△ 第3話『ふじさんとまったりお鍋キャンプ』

今回は・・・タイトル通り富士山とまったりお鍋キャンプの話でした。
いつも美味しそうに食べますね。

まぁ、今回はほぼそれだけでした。

日の出
綺麗だったけど・・・眠気の方が勝ちましたね(笑)



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)

2018年01月12日

ラーメン大好き小泉さん 第2話『北極/コココココイズミサン』

ラーメン大好き小泉さん 第2話『北極/コココココイズミサン』

今回は・・・女子高生が南極ではなく北極を目指すアニメ・・・ではないですね。
北極という激辛ラーメンを食べる話でした。
北極なのに辛いんだ。
無理してでも小泉さんはラーメン食べたいのね。
美沙は意外と辛いのいけるんですね。
汁まで全部飲んでました。

後半は・・・パイナップルラーメン!?
美味しいのかな?
酢豚でも正直微妙なのに。

小泉さんが赤点だった理由は・・・テスト前にラーメン食いに旅行に行ってたからなのね。
何してるんだか。
簡単に追試はクリアしたこと思うと、勉強はそこそこ出来るようですね。

潤がラーメン苦手な理由は、メガネが曇るからなのか。
私もメガネなので、わかります。
まぁ、そんなの気にしませんけどね。
いつもマスク付けて電車乗ったらメガネ真っ白になってるし。

悠以外がみんな小泉さんと仲良くなってるのが面白いですね。



ゆるキャン△ 第2話『ようこそ 野クルへ!』

ゆるキャン△ 第2話『ようこそ 野クルへ!』

今回は・・・野クルに入部しました。
えらい狭い部室ですね。
ゆゆ式の部室みたいです。

980円のテントってえらい安いな。
値段相応で、壊れやすいみたいです。

リンは・・・一人でキャンプしたいということで、入部を断ったけど・・・入らないのかな?
なでしこと一緒にキャンプするのも悪くないって思い始めてるっぽいですけど。
入ってくれたら部に昇格出来るんですけどね。

きっと明日から桔梗信玄餅が売れるんだろうな。
実際、私も先週の放送見てからカップヌードルカレー食いましたからね(笑)



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(2)

2018年01月05日

ラーメン大好き小泉さん 第1話『ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり』(新)

ラーメン大好き小泉さん 第1話

新番組の感想1本目です。

これは・・・タイトル通りラーメン大好きな小泉さんの話ですね。
ラーメン美味しそうだなぁ・・・
これ、深夜に放送したらダメなやつでしょ。

小泉さんの声があやちだけど・・・多分これキャラで声優決めてるよね?
すっかりあやちは食いしん坊キャラってイメージが定着してますね。

とりあえず、美味しそうなので視聴継続ですね。
感想を続けるかは分かりませんけど。



ゆるキャン△ 第1話『ふじさんとカレーめん』(新)

ゆるキャン△ 第1話『ふじさんとカレーめん』(新)

新番組の感想2本目です。

これもタイトル通りゆるいキャンプの話ですね。
色々キャンプの知識が身につきそうです。

あと、カレーラーメン美味しそうだったなぁ。
小泉さんと言い、これと言い、もうラーメンが食べたくてたまりません。

途中のCMできららファンタジアに参戦とか言ってたけど、これもきらら系だったんですね。
今期ってもう一個きらら系のアニメ無かったっけ?
OPできららジャンプが無かったような気がしたけど・・・EDにあるパターンですかね?
微妙にきららジャンプっぽいシーンはあるにはあったけど。犬のジャンプとか。

とりあえず、これも視聴継続です。
一応木曜日はあと一本来週から始まるデスマーチからはじまる異世界狂想曲を見る予定です。



Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)