2022年12月18日

ポプテピピック 第2期 第12話『Endless Love』(終)

今回は・・・まさかの全編実写のEndless Loveでした。
途中ちょっとだけボブネミミッミとかもあるにはあったけど、ほぼ実写がメインでしたね。
もはやポプテピピックですらないような気もするけど・・・

こんなの許されるのこのアニメだけだろ。
ストーリーもなんか面白そうに見えて、よく考えたら意味分からないし。
それよりもキャストに全振りしてましたね。
中村優一の声が中村悠一だったり。
意外と違和感ないんだよな。

ぼっち・ざ・ろっく!で西川貴教っぽいネタがあったけど、まさかポプテピピックのフリだったとは。
ただの偶然だろうけど。

今回で最終回だったのかな?
本編が無かったから全然終わった感がありませんけど。


ぼっち・ざ・ろっく! 第11話『 十二進法の夕景』

vlcsnap-00109ぼっち・ざ・ろっく! 第11話『 十二進法の夕景』

今回は・・・文化祭ですね。
たしか、前回のラストにぼっちが居なくなったとか言ってましたっけ?
ライブが怖くなったのかと思ったら、クラスのメイド喫茶が原因だったのね。
普通にメイド服可愛いのに。
一応接客のバイト経験もあるんだし、自信持ったらいいのに。

みんなで文化祭を満喫しています。
てか、ライブは1日目じゃないのか。
だったら1日目にメンバー全員参加する必要無かったような?

そして、2日目。
いよいよライブ本番です。
うまくいくかな?
きくりが見に来てるんだけど・・・学校にお酒持ち込むのはまずいんじゃないの?



Posted by かつカツ at 05:03│コメント(0)

2022年12月11日

ポプテピピック 第2期 第11話『熟年コンビピピック』

今回は・・・なんかどっかで見たことある作風ですね。

豊崎さんも寿さんの関西弁が普通にうまいです。
2人とも西日本出身だもんな。
バーターで戸松さんと高垣さんも登場してました。
はっきりスフィアって言ってましたね(笑)
やっぱりこの4人面白いわ。

杉田と中村とどっちが好きとか、どっちでもいいわ(笑)


ぼっち・ざ・ろっく! 第10話『アフターダーク』

ぼっち・ざ・ろっく! 第10話『アフターダーク』

今回は・・・文化祭ですね。

文化祭に結束バンドで参加するかしないかな悩むぼっち。
一応参加したい気持ちはあるんですね。
いや、それは別人格なのか?
無意識のうちに申込書書いてたみたいだけど。

みんなの後押しもあって、参加する気になったみたいですね。
後押しというか、半ば強制的に申込書出されただけだけど。
まぁこうなったら諦めて参加するしかないですね。

きくりに誘われてライブにきました。
この人ライブ中でも酔ってるのか。
曲は良いんだけど、それ以外は残念ですね。

そして、いよいよ文化祭本番だけど・・・無事に参加できるんですかね?
早速行方不明らしいけど・・・



Posted by かつカツ at 04:45│コメント(0)

2022年12月04日

ポプテピピック 第2期 第10話『自然の王国』

今回は・・・動物の番組やってますね。
そして、謎の越後製菓推し。
いろいろコラボしてきたけど、今回は許可出なかったのね。

スクエニのコーナーは今回もありました。
FF14ですね。
やったことないから分からないけど。
麻雀とかできるのね。
ドラクエもウォークで出来るようになったから、今後本編のカジノでもできるようにして欲しいな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

今回は・・・江ノ島に来ました。

前回で最終回みたいな終わり方しましたが、まだ夏休みは残ってるのね。
なんの予定もないくだらだらと過ごしてますけど。
本当はみんなと遊びたかったのね。
言えば良かったのに。

みんなで江ノ島に行きました。
海ってことで水着回かと思ったけど、泳がないのね。
普通に観光してました。
エスカーとか、なんか邪神ちゃんみたいなことしてますね。
クラウドファンディングでもしてたのでしょうか?

かなり楽しい夏休みになったようですね。
その反動で全身筋肉痛になってますけど。
普段どんだけ動いてないんだか。



Posted by かつカツ at 04:41│コメント(2)

2022年11月27日

ポプテピピック 第2期 第9話『バン・ブ・クルセイダーズ』

今回は・・・今回もいろいろコラボしてますね。

なんで鷲羽山ハイランドとコラボしてるのかマジで謎です。
ほんと、どういうルートでオファーしてるんだ?

スクエニとのコラボも久しぶりにありました。
なんか良く分からない格付けチェックみたいなことやってたけど。

ミニ四駆、道路で走らせてどっかに行ってしまうっての小学生あるあるじゃないですか?
私だけかな?
レッツ&ゴーとかのアニメじゃずっと一緒に並走してるけど、あれ絶対に無理だよな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

今回は・・・いよいよライブ本番ですね。

見事に台風直撃しましたね。
これは中止かと思ったらやるんだ。
少ないけど、お客さんも来てるのね。

状況が状況だし、なんかいまいち?
と思ったら、ぼっちがみんなを引っ張ってましたね。
やればできるじゃないですか。

ライブに来てたのも、何気にぼっちのファンが一番多かったし。

打ち上げに居酒屋に。
みんな未成年なのに居酒屋というチョイスはどうなんだ?
約1人が酒飲みたいだけのような・・・

最後に見事なタイトル回収。
すごくいい最終回でした。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2022年11月20日

ポプテピピック 第2期 第8話『ポプテピピックバトルロワイヤル』

今回は・・・普通でした。
前回が特別過ぎたんだよな。

バトルロワイアルって、PUBG的なやつですね。
チーターはダメです。
リアルで殺すとか、なんかSAOで似たような事件やってましたね。

リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パイナップル。
確かに、これはもうはや定型文と言ってもいいですね。

ちなみに、私はキノコ派です。


ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

今回は・・・ぼっちの家に遊びに来ました。
いや、遊びではなくTシャツのデザインを考えるために集まったんですね。

ぼっちの歓迎の仕方がぶっ飛んでます(笑)
慣れてないってのもあるんだろうけど・・・
までも気持ちはすごく伝わってきます。

なぜか家族ぐるみで仲良くなってますね。
下手したらぼっちよりも仲良くなってる?

体育祭か。
私も嫌いな行事だったなぁ。
すごく良く分かります。

結局良いデザイン案は出なかったので、無難なデザインになりました。
分かりやすくていいんだけど・・・なんか物足りない感じもするかな。

Tシャツも出来たし、いよいよこれでライブと思ったら、なんか台風が来てるみたいですね。
無事に開催できるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:57│コメント(0)

2022年11月13日

ポプテピピック 第2期 第7話『ライジング・ヘル ヘルシェイクの矢』

今回は・・・まさかの全編AC部でした。
もはやアニメではないですね。実写です。

ストーリーはともかく、クオリティはめちゃくちゃ高いんだよな。
おまけに、キャストまで豪華だし。
後半全部山ちゃんだったら、前半は全部上田麗奈でやって欲しかったかな(笑)


ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

今回は・・・酔っ払いに絡まれる話ですね。
良い人なんだろうけど・・・ずっと酒飲んでましたね。
もはやアル中だろ。

おかげでチケットのノルマ達成はできましたけど。
少しは自信もついたっぽいし、結果オーライってことで良いのかな?



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2022年11月06日

ポプテピピック 第2期 第6話『POPメモリーズとぅYOU♪』

ポプテピピック 第2期 第6話『POPメモリーズとぅYOU♪』

今回は・・・なんかゲームが始まりました。
前半はギャルゲー、後半は乙女ゲームですね。
ストーリーはほぼ同じでしたけど、地味にクオリティ高いですね。
普通に面白そうでした。
主人公の声がそれぞれナダルとゆいPだったのね。
普通に声優さんかなと思ってました。
芸人って、意外と声優うまかったりしますよね。
俳優とかが声優やるとクソ下手くそなのに。

今回はスクエニとのコラボは無いのね。
代わりなのか、かっぱ寿司とコラボしてました。
なんで?
どういう経緯でコラボしようってなったんだろう?



ぼっち・ざ・ろっく! 第5話『飛べない魚』

ぼっち・ざ・ろっく! 第4話『飛べない魚』


今回は・・・給料が入りました。
初めての給料で何しようか考えますけど・・・ライブ代でなくなりそうですね。
そっか、最初の頃はライブやっても、逆にお金かかってしまうのか。
そのためにバイトしてたんでしたね。
忘れてました。

次のライブはって話になってたけど、なにやらもうやらせてくれないとか。
かなり厳しいこと言ってたけど、要はちゃんとして手順を踏んでからじゃないとダメってことだったのね。
お姉さん言い方下手過ぎるよ。

てことでオーディションですが、なかなか良かったですね。
相変わらずお姉さんは厳しいこと言ってるけど・・・合格みたいです。
分かりにくいなぁ。

合格したのは良いけど、ぼっち大丈夫か?
盛大にリバースしてたけど。
イメージにダムの画像を使うとか、斬新な表現ですね。



Posted by かつカツ at 05:12│コメント(0)

2022年10月30日

ポプテピピック 第2期 第5話『SHINING SHOULDER』

ポプテピピック 第2期 第5話『SHINING SHOULDER』

今回は・・・シャイニングショルダーって何?
輝く肩?
確かに光ってたけど。
無駄にかっこいい歌でした。

今回はのスクエニは、アストロノーカです。
このゲーム、私知らなかったです。
昔はいろんなゲームが出てたよな。
今で言うインディーゲームみたいなのが普通にメーカーからたくさん出てましたよね。

B-sideは今回で打ち切り?
悪くなかったんだけどな。
それすらネタなのかもしれないけど。


ぼっち・ざ・ろっく! 第4話『ジャンピングガール(ズ)』

今回は・・・アー写の撮影です。
これだけで、バンドの印象が決まるので、結構重要なやつですね。
なかなか良いのが撮れなかったけど、結局みんなでジャンプする良くあるやつですね。
いわゆるきららジャンプってやつですね。
てか、これもれっきとしたきららアニメですけどね(笑)

そして、ぼっちの歌詞作成です。
考えれば考えるほど変な方向に行きますね。
ぼっちらしい歌詞を書いたらいいだけなんだけど・・・それはそれで問題ある歌詞ができそうだけど。

どうでも良いけど、部屋中にアー写貼りまくるのやめようよ。



Posted by かつカツ at 04:47│コメント(0)

2022年10月23日

ポプテピピック 第2期 第4話『トレインバトル』

ポプテピピック 第2期 第4話『トレインバトル』

今回は・・・ナナチは出てこなかったけど、またスクエニ枠がありました。
毎回スクエニとなんかコラボする感じなの?
今回はポートピア連続殺人事件ですか。
そのうちスライムとかも出てきそうだな。



ぼっち・ざ・ろっく! 第3話『馳せサンズ』

今回は・・・新メンバーが増えました。
いや、新メンバーというより、元メンバー?

行方不明になってたギターって、郁代だったのね。
ギターが弾けなくて逃げたのか。
今どき、たとえ弾けなくてもエアギターでもありだと思うけどなぁ。

どうやら、ギターと思ったらベースだったようです。
まぁ私もそこら辺のことはさっぱり分かりませんけど。

ギターの腕前はともかく、バイトの戦力にはなりますね。
ぼっちが居てもほぼ居ないのと変わらないですからね。
どうでもいいけどメイド服似合ってるな。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2022年10月16日

ポプテピピック 第2期 第3話『POPUTAN』

ポプテピピック 第2期 第3話『POPUTAN』

今回は・・・なぜかメイドインアビスのナナチが出てきました。
なんで?
竹書房つながりか。

そしてまたチョコボが出てきました。
スクエニとは何のつながりがあるんだ?
ダンジョンで床が無くなったり、アイテムが全部モンスターになったとか、意味不明なこと言ってるし。
まぁ、冷静に聞いたら意味不明だけど、不思議のダンジョンだと本当に起こるんだよな。
よくよく考えたら、ダンジョンにワナがあるとか、意味わからんよな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第2話『また明日』

今回は・・・なぜかぼっちが氷風呂に入ってます。
何してるのかと思ったら、バイトに行くのが嫌で風邪を引こうとしていたのね。
人間の身体って意外と頑丈で簡単には風邪引かないんですよね。
てか、いくら身体冷やしても原因となるウイルスが存在しないと風邪なんか引かないだろ。

てか、バイトでここまで拒絶反応するとか将来が不安です。
ちゃんと生きていけるんだろうか・・・

サイコロトークとか懐かしいですね。
何が出るかな?とか定番ネタなんだけど・・・そろそろこのネタの意味が分からない世代が出てくるんだろうな・・・

何とかバイトを終えたぼっち。
ちょっとだけ成長しましたね。
かと思ったら、遅れて風邪引いてました。
身体冷やしたから免疫力下がってたんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2022年10月09日

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第2話『農民とギルド』

今回は・・・ギルドに入りました。
なんか一気に普通の冒険者みたいになりましたね。
農業要素がほとんどありません。

1話の時点では面白いかもと思ったけど、なんか怪しい雰囲気になってきました。
いきなりラスボスみたいな敵が出てきたけど、これをどうやって倒すのか。
ここで農民関連のスキルが活かされたら面白いんだけど・・・どうなることやら。



ポプテピピック 第2期 第2話『出た!超クソデカ合体』

ポプテピピック 第2期 第2話『出た!超クソデカ合体』

今回は・・・まぁ別に感想書くほどのアニメでもないんだよな。

謎のアース製薬とのコラボ。
前回はチョコボとコラボしてたけど、毎回なんかとコラボするんでしょうか?

キングレコードともコラボしてたな。
いや、これはコラボではなくもともと一社提供か。
なんか金かかってますね。
いや、30分枠の番組で半分再放送してる時点で金かかってないのか?


ぼっち・ざ・ろっく! 第1話『転がるぼっち出た!』(新)

新番組です。
タイトル通りぼっちがバンドする話みたいですね。

バンドってぼっちでもできるのか?
普通にコミュ力必要なような気がするけど・・・

一人で練習し続けた結果、ギターの腕はかなり良いみたいですね。
配信ではかなり有名になってます。
ただ、実際にバンドで人と合わせるとなると、話は別みたいですね。

段ボール箱に入って落ち着くって、変わってますね。
それなら着ぐるみでも着てやったらいいのに。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2022年10月02日

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第1話『超一流農民』(新)

新番組です。
また異世界ものかと思ったけど、転生したとかではなくもともとこの世界での話みたいです。
なんかオンラインゲームみたいな世界ですけど。

いつの間にか強くなってたパータンですね。
これはこれで良くあるやつです。
農業スキルってのは初めてだけど。
それにしても、強すぎますね。
この世界バグってるんじゃないですか?
人参投げただけでてドラゴンって倒せるの?
中には戦いに応用できそうなスキルもありそうですけど・・・

褒美として広大な土地をもらった・・・というより押し付けられた感じですね。

今のところ、結構好きなやつかもしれません。



ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

多分誰も待ってなかっただろう2期が始まりました。
なんでか知らないけど、ウチのオトンがめっちゃ楽しみにしてました。

始まっていきなり別の番組が始まった?
いや、蒼井翔太が出てるから、間違いなくこの番組であってますね。
相変わらず何がしたいのか全く分かりませんね。
分かりたくもないけど。

今回もAパートとBパートでキャストを変えて同じやつ放送するのね。
まぁ、これはこれで間違い探し的な要素があったりして面白いけど。
なにより声優さんの演技の違いを楽しむのが正解なんでしょうね。

なんでか知らないけど、チョコボがちゃんと登場してました。
パロディではなく、普通にコラボですね。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2019年04月02日

ポプテピピック『TVスペシャル』

ポプテピピック『TVスペシャル』

なんでこのタイミングだったのかわかりませんが、ポプテピピックのTVスペシャルが放送されました。
まぁ、はっきり言っていつも通りのクソアニメでしたとしか言いようがないですけど。
何やら放送媒体によってすべてキャストが違うらしいですね。
相変わらず変な方向に気合入ってますね。

わざわざ全媒体チェックする人いるのかな?
ただでさえほぼ同じ内容2回放送してるだけなのに。

まぁ、でも時々こういう形で新作を放送するのはありかもしれませんね。
さすがに1クールはしんどいですし。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)

2018年03月25日

スロウスタート 第12話『スロウのスタート』(終)

スロウスタート 第12話『スロウのスタート』(終)

今回は・・・新しい服を買う話でした。
早い話、それだけでした。

結局浪人してたことは、言えずか。
まぁ、そんなに焦る必要もないか。
夢では栄依子が二十歳超えてることになってましたけどね(笑)

ちょっと心配なのが冠。
お菓子くれる人に付いていきそうで少し心配です。
もちろん相手がたまてだから付いて行っただけでしょうけど。

先生は、食いかけの飴を渡すのはどうかと思います。

万年さんは・・・とりあえず予備校に申し込みに行ったようですね。
来年こそは合格して欲しいです。
2期があればそんな話も見てみたいですね。



ポプテピピック 第12話『THE AGE OF POP TEAM EPIC』

今回は・・・2期決定・・・というネタかな?
星色ガールドロップの話ですけどね。
普通にこっちのアニメが見たかったなぁ・・・



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2018年03月18日

スロウスタート 第11話『トマトのまつり』

スロウスタート 第11話『トマトのまつり』

今回は・・・夏休みです!!
ということで、浴衣でお祭りです。
夏の定番イベントですね。

まぁこれといった事件が起こるわけでもありませんけど。
普通に楽しそうでした。

万年さんも祭りを楽しめるようになったんですね。
お返しは、夏期講習の無遅刻無欠席ですか。
ここは大学合格が正解なのではないでしょうか・・・

それと、トマトです。
私トマトってあまり好きじゃないんですよね・・・
ケチャップとかに加工してたら食べられるのですが・・・



ポプテピピック 第11話『呪館』


今回は・・・ホラー回でした。
わりと本格的でした。
全く同じはずなのに、AパートBパート2回楽しめました。



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2018年03月11日

スロウスタート 第10話『サメのいとこ』

スロウスタート 第10話『サメのいとこ』

今回は・・・万年さんが突然泣いてきました。
何事かと思ったら・・・中に挿れるか外に出すか。
シャツのことですね。
変なこと想像した人、心が汚れてます。

どっちでも好きにしたらいいのに。
シャツのデザイン的に外に出すのが正解なような気もするけど。

いつの間にか花名の浪人のことがバレてた!?
と思ったら、志温のことだったのか。
てか、志温も浪人してたの?
なるほど、就職浪人か。
完全におじいちゃんのせいですね。

てか、このアパート浪人生だらけですね。
受験生が住むにはあまり適さないかも。

どうでもいい、先生は朝から何本アイス食ってるんだ?
話は良いこと言ってたんですけどね。

あと、サメのパジャマが可愛かったです。
サメのいとこってこれのことだったのね。



ポプテピピック 第10話『銀座ホステス探偵』


今回は・・・ほぼコナンでした(笑)



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2018年03月04日

スロウスタート 第9話『ゴリラのみずぎ』

スロウスタート 第9話『ゴリラのみずぎ』

今回は・・・海で水着回・・・かと思ったら雨で中止になりました。
仕方ないので、部屋で水着回です。
これはこれで新しいですね。
水に浸かってない分、水着がよく見えて良いですね。

後半はプールへ。
室内プールなら雨でも大丈夫ですね。
ほんと、今回は初めから最後まで水着回でした。
ちゃんとポロリもありましたしね(笑)

しかし、ライチを乳首にたとえるのはどうなんだろう?
ど直球すぎるような気がするけど・・・
この作品って、結構乳首ネタ好きですね。



ポプテピピック 第9話『奇跡とダンスを』


今回は・・・外国語かと思ったら、よく聞いたら日本語なのね。
さっぱり何言ってるのかわかりませんでした。



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2018年02月25日

スロウスタート 第8話『はなのともだち』

スロウスタート 第8話『はなのともだち』

今回は・・・水着回でした。

まずは、はなの友達の話。
未だにクラスメイトの半数以上と話したこと無いらしいです。
まぁでも高校生って基本仲いい子で集まるから、そんなもんじゃないんですかね?
私なんてクラスメイトのうち数人としか話したこと無いですよ。
私が花名以上に人見知りなだけでしょうけど。
先生も言ってたけど、自分のペースでいいと思いますよ。

どうでもいいけど、万年さんの昼飯豪華ですね。

後半はお待ちかねの水着買いでした。
水着買いって変換ミスだけど・・・実際買っただけなので、あながち間違いじゃ無いですね。
次回あたり海の回ですかね?



ポプテピピック 第8話『飯田橋の昇竜 〜復讐のピピ〜』


今回は・・・前回ほど特に突っ込むことも無いかな。



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2018年02月18日

スロウスタート 第7話『ぐるぐるのてくび』

スロウスタート 第7話『ぐるぐるのてくび』

今回は・・・栄依子の回でした。
なんか頭が楽しいことになってます。
誕生日プレゼントでほぼ全員からヘアピンを貰ったのね。
みんな考えることは同じなんだ。
なんかもう神社のおみくじ感覚ですね(笑)

後半は・・・栄依子が先生に縛られて監禁されました。
軽く事案ですね。
酔っていたとは言え、生徒にこれはマズイでしょ。
てか、栄依子もなんで先生相手にこんなにフレンドリーなんでしょうか?
波長が合うみたいですけど。

栄依子ってアクセサリー作ったりするんですね。
で、たまたま先生がそれを付けてたと。
これは運命ですね。
別にみんなに秘密にしなくてもいいのに。



ポプテピピック 第7話『ヘルシェイク矢野』

今回は・・・クレヨンしんちゃんの2人でした。

ヘルシェイク矢野は、無駄にクオリティー高かったな。

あと、なんか見たことあるゲーム画面だなと思ったらアンダーテールか。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2018年02月11日

スロウスタート 第6話『うなぎのぬるぬる』

スロウスタート 第6話『うなぎのぬるぬる』

今回は・・・みんなでお泊りです。
お風呂回でもありましたね。

ところで、なんでゲームボーイ?
ゲームボーイアドバンスSPってテレビ出力出来ましたっけ?
そもそもギャルゲーって出てたか?

カムリの顔に栄依子の乳首のあとが残ってて笑った。



ポプテピピック 第6話『第30期電脳戦』

今回は・・・将棋ネタでした。
丁度今期はりゅうおうのおしごと!もやってるし、旬なネタですね。
相変わらずカオスな内容でしたけど。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2018年02月04日

スロウスタート 第5話『かむりのふわふわ』

スロウスタート 第5話『かむりのふわふわ』

今回は・・・衣替えで夏服になりました。
服が変わるだけで随分の雰囲気が変わるもんですね。

かむりの雰囲気もすごく変わりました・・・てか、スカート穿き忘れてます!!
そんなことある?

栄依子のドッペルゲンガーが出現しました。
妹だったのね。
確かによく似てます。
知らない人が見たらどっちがどっちか分からないですね。

万年さんは・・・・コンビニ巡りをしてたみたいです。
家の外に出られるようになったのはいいけど・・・他のところも行こうよね。



ポプテピピック 第5話『イモ☆ヨバ』

今回は・・・Nice boat.でした。

小林ゆうと金田朋子はクセが強すぎる。
ほとんどセリフ何言ってるのか分からなかったです。

そのせいか、杉田さんと中村さんのは聞きやすかったです。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2018年01月28日

スロウスタート 第4話『2階のプレミア大会』

スロウスタート 第4話『2階のプレミア大会』

今回は・・・ついに中学浪人したことをカミングアウトした!?
って夢オチでした。

それよりも、今回は2階の人とお友達になりました。
万年大会ってすごい名前ですね。

どうやら、この人も浪人生みたいです。
運悪く試験を受けることができなかったとか。
花名とちょっと似てます。

そのせいか・・・極度の引きこもりになってます。
コンビニすら行けないとか、結構重症です。
Amazonのヘビーユーザーみたいですね。
てか、収入はどうしてるの?

まぁ、無事にコンビニには行けるようになったみたいですね。



ポプテピピック 第4話『SWGP2018』

今回は・・・ナイトキッズの中里毅が出てきたような気がする(笑)



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2018年01月21日

スロウスタート 第3話『なみだのぽろぽろ』

スロウスタート 第3話『なみだのぽろぽろ』

今回は・・・ゴールデンウイークでした。

ジョギングですか。
まぁ、一年間運動不足で体力落ちてるので、ちょっとくらいは体動かしたほうがいいかもしれませんね。
腹筋を割るところまではやらなくてもいいと思いますが。

みんなで花名の家に来ました。
勉強会かと思ってたら、誕生日会が始まりました。
そう言えば、ちゃんと誕生日のお祝い出来てませんでしたね。
ちょうどいい機会です。

嬉しくて泣いた・・・と言うより本当は同い年じゃないってことが気になったようでうですね。
先延ばしにしても言い難くなるだけなんだし、早いうちに言えたらいいのですが・・・

殺風景だった部屋が少し賑やかになりましたね。
てか、1年間ここに住んでるのにこんなになにも物が無いのもすごいな。



ポプテピピック 第3話『ザ・ドキュメント』

今回は・・・やっと当初発表されてたキャストでした。
だけど、なぜかBパートのキャストの方がしっくりくるから不思議です。
なんでこのアニメは男性声優の方がしっくりくるんだろう・・・



Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2018年01月14日

スロウスタート 第2話『うんどうのはぁはぁ』

スロウスタート 第2話『うんどうのはぁはぁ』

今回は・・・花名が中学浪人になった理由がわかりました。
なるほど、試験直前におたふく風邪にかかったのね。
で、受験出来ずに浪人と。
こういうのって救済措置とか無いんですかね?
後日追試を受けることが出来るとか。

1年間ほとんど運動してないから、相当体力落ちてるみたいですね。
みんなにはまだそのこと言ってないから、1ヶ月で体力が落ちたことになってます(笑)
みんなには本当のこと言わないのかな?
まぁ、言うタイミングがありませんけどね。

妹汁。
なんかやらしいです。



ポプテピピック 第2話『異次元遊戯ヴァンヴー』

今回は・・・ちゃんとOPがありました。
15分ずつの再放送は同じでしたけど。

まぁ、前回の1話で大体のパターンはわかりました。
内容はクソだけど、わりと手間のかかってるアニメですね。

あと、キャストが毎回無駄に豪華です。
正直言って、そこくらいしか楽しむところ無いんですけどね。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2018年01月07日

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)

新番組の感想3本目です。
これもきらら系なんですね。
そしてきららファンタジアに参戦決定らしいです。
まぁ、そうだろうなとは思ってましたけど。
てか、このペースだと参戦キャラの数すごい数になりませんか?

ところで、きらら系なのにOPにもEDにもきららジャンプが無かったような気がします。
なんで?
今期もう一つのゆるキャン△でもきららジャンプ無かったけど・・・もうやらないのかな?
きららファンタジアではみんなやってるんですけどね。

ストーリーは・・・高校生デビューの話でした。
それだけですね。
驚くほど中身がありません。
ほんと、ただただぼーっと見てるだけでした。
良いですね。
歳取ってくると、難しいことは考えたくないので、こういうなにも考える必要の無いアニメが良いです。

おまけに、今回はみんなの名前の話でした。
たくさんアニメ見てると、なかなかキャラの名前が覚えられないので、1話で名前の話をやってくれて助かります。
おかげで、主要キャラ4人の名前は覚えました。
たまてからの肉団は面白かったです。

視聴と感想決定です。



ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

ポプテピピック 第1話『出会い』(新)

新番組の感想4本目です。
なんかすごいアニメが始まりました。
なんでこれを30分枠でやろうと思ったんだろう?
どう考えても5分枠で十分だろう。
てーきゅうみたいな感じでやれば良かったのに。
竹書房って5分アニメ得意じゃなかったっけ?

まさか全く同じ内容のを2回見せられるとは思いませんでした。
キャストを変えて全く同じことを2回放送するとか、前代未聞です。
一つひとつのネタは面白いんだけどね。
君の名は。とかなかなかタイムリーなネタもありましたし。
あの隕石が落ちてくるシーン、多分2日前の私が見てたら意味分かってなかったですね。

視聴は続けるけど、感想は・・・続くかな?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)