2017年03月28日

ガヴリールドロップアウト 第12話『ガヴリールドロップアウト!』(終)

ガヴリールドロップアウト 第12話

今回は・・・ガヴリールのお姉さんが登場しました。
結構厳しい人なんですね。
まぁ、ガヴリールが堕天してるのが悪いんだど。
猫被ってたけど、バレてましたね。

天界に連れてかれて・・・すっかり更生して戻ってきました。
まぁこれも更生したフリしてただけですけど。
これもバレてまた天界行きかと思ったら、犬のおかげで回避できました。
意外な弱点があったんですね。

てことで、これからもガヴリールの堕天した生活は続くようですね。

来週からもうガヴリールが見られないと思うと寂しいです。
電撃だいおうじではこれからも毎月見られますけど。
ほぼ原作のネタ使い尽くしたので、また2年くらいしてネタが溜まってきたら2期やって欲しいですね。
5分アニメとかでも良いんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(8)

2017年03月21日

ガヴリールドロップアウト 第11話『楽しい日々はいつまでも……』

ガヴリールドロップアウト 第11話『楽しい日々はいつまでも……』

今回は・・・いつの間にか人間界に戻ってきてたのね。

サターニャが犬を保護することになりました。
犬がいなくればメロンパンを盗られる心配も無くなるけど・・・いなくなったらいなくなったで寂しいのね。

しかし、全員住んでるところはペット禁止なのか。
それでなんで北海道に行ったの?

なんと、サターニャのマンションのオーナーがガヴリールのバイト先のマスターでした。
それに気付いたガヴリールが交渉してペットOKにしてくれたのね。
マスターもガヴリールも良い人です。

タプリスが再登場しました。
まだこちらの世界のことはあまり分かってないようですね。

パソコンの使い方を覚えたようです。
C言語とJAVAってw
この短時間で覚えたとは、さすがタプリスですね。

みんなでたこ焼きパーティーをすることに。
みんな人間界の生活に馴染みすぎだろ。
まぁでもすごく楽しそうです。

次回は、ガヴリールのお姉さん登場かな。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(9)

2017年03月14日

ガヴリールドロップアウト 第10話『天使と悪魔故郷に帰る』

ガヴリールドロップアウト 第10話『天使と悪魔故郷に帰る』

今回は・・・そう言えばみんな故郷に帰って来てたんでしたね。

まだガヴリールが堕天したことをみんなは知らないんですね。
妹と一緒に遊んでるけど・・・なぜか日本の一昔前のおもちゃばかりです。
今流行ってるんですかね?

校長に報告。
(ゲームで)国を救ったとか、ありのままを報告しすぎだろ。
校長もついていけなくて途中で考えるのを諦めました。


サターニャの言えば・・・なるほど。
サターニャがこういう風に育った理由がわかりました。
弟だけは冷めてますね(笑)

ヴィーネの家は・・・魔獣の子がすげー成長してました。
外出るときに入り口ぶっ壊したけど、これ毎日ぶっ壊してるってことか?
でかいけど、可愛いっちゃ可愛いです。
サターニャの使い魔は普通に可愛いですね。
ヒトカゲみたいです。

ラフィエルとにらめっこ。
よっぽど暇なんですね。
ラフィエルの変顔見たかったなぁ。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(9)

2017年03月07日

ガヴリールドロップアウト 第9話『聖夜と晦日になんか来た』

ガヴリールドロップアウト 第9話『聖夜と晦日になんか来た』

今回は・・・クリスマスですね。
ヴィーネってこういうイベント好きだよね。
しかし、悪魔がクリスマスやって良いのか?
まぁ、今の日本のクリスマスに宗教的意味は皆無ですけど。

クリスマスの次は大晦日。
悪魔が神様にお参りしてるんですけど・・・

甘酒で酔うキャラって必ずいますよね。
ただ、ガヴリールはヤバイです。
下手したら世界が滅びます。

天界へ里帰りです。
ゲーム機は持ち込めませんでしたね。
てか、サターニャは何がしたかったんだ?



Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(9)

2017年02月28日

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』

今回は・・・体力測定ですか。
そう言えば、そんなイベントありましたね。懐かしいです。

ガヴリールが無気力過ぎる(笑)
逆にサターニャはやる気満々です。
実際にいるよね。無気力な人と無駄に張り切ってる人。
私は前者でした。

面接の試験。
サターニャがバカ過ぎて面白いです。
けど、あんな本があるくらいなんだから、実際にこれをやった人がいるってことだよね?

ガヴリールドロップアウト 第8話『秋の学校生活』
ギャランドゥ

ガヴリールが調理部に見学に来ました。
これは・・・完全に試食部ですね(笑)



Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(9)

2017年02月21日

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』

ガヴリールドロップアウト 第7話『ヴィーネの悪魔的な日々』

今回は・・・みんな仕送りで生活してたのね。
で、お互い悪魔っぽいこと天使っぽいことしたかどうかで支給額が変わるのね。
そりゃヴィーネもガヴリールも減るよね。

ということで、今回のヴィーネはいつもより悪魔っぽいです?
まずマスターにアドバイス貰うところでミスってますよね。
マスターすごく良い人だもん。
チョベリバって(笑)

ヴィーネが風邪を引きました。
悪魔でも風邪引くのね。
どこかのバカは風邪引いたこと無いらしいですけど。

みんな御見舞にくるんだけど・・・全く見舞う気ありませんね。
病人にお茶を出させるガヴリール。
さらに自分の宿題までやらせようとしてるし。
やっぱりこの人悪魔だ。

食べ物を持ってきてくれたりいいところもあるんですけどね。
ところで、顔の落書きはいつ気付くんだ?

EDがガヴリールの数え歌でした。
この歌、地味に眠くなりますね。



Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(9)

2017年02月14日

ガヴリールドロップアウト 第6話『サターニャの逆襲』

ガヴリールドロップアウト 第6話『サターニャの逆襲』

今回は・・・サターニャメインの回でした。
ひたすらサターニャの残念な話でした。

わざわざ通販で銃を買ったのに、案の定自分が撃たれてます(笑)
また、この銃が効果覿面ですね。
授業中に爆笑してるシーンが面白いです。

今度は将棋で勝負です。
ルールがめちゃくちゃです。
オフサイド?ダブルドリブル?
将棋ってポイント制だったのか。

美術の授業は、サターニャとペアになったのが運の尽きでしたね。

悪魔でもハロウィンやるんですね。
まぁ、ただお菓子が欲しいだけっぽいですけど。
節分の豆で追い返すのは良いですね。

ガヴリールにとって、天使は仮装だったのか。
正装じゃないのね(笑)

仮装して行った先は・・・先生の家かよ。
勇気ありますね。
てか、先生もがっつりとお菓子用意してたのか。
ノリの良い先生です。



Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(8)

2017年02月07日

ガヴリールドロップアウト 第5話『その幻想を壊されまくった天使』

ガヴリールドロップアウト 第5話『その幻想を壊されまくった天使』

今回は・・・新キャラのタプリス登場です。
ガヴリールの後輩ですか。
声はいのりちゃんですね。チノみたいです。

ガヴリールが堕天使になってしまってたので、全然気付きませんでしたね。
そりゃ天使がカツアゲするとは思わないもんな。

ガヴリールが堕天使になった理由は・・・サターニャですか。
本当は勝手に堕天使になったんですけどね。
てか、なんでロッカーに入ってるの?

ガヴリールの家に泊まることに。
汚ねー部屋ですね。
後輩にゴミ捨て押し付けるなよ・・・



Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(9)

2017年01月31日

ガヴリールドロップアウト 第4話『いざ夏休み』

ガヴリールドロップアウト 第4話『いざ夏休み』

今回は・・・夏休みということで、水着回でした。
サターニャだけ誘わないとか、悪魔だな。

夏休みの前に期末テストですね。
ここで赤点を取ってしまうと補習で海に行けません。
意外とみんな勉強は出来るんですね。
そりゃみんな主席だったんだから当たり前か。
一人を除いてですけど。
まぁ、海に来てたこと思うと、大丈夫だったんでしょうね。

せっかくの海なのに、天気が最悪です。
強引に晴れにしましたけど(笑)

普通に楽しそうでした。
ガヴリールも楽しんでましたね。
主にサターニャをいじってただけですけど。
犬が片足を上げたところは、ものすごい恐怖ですね。
こんな恐ろしいシーン初めて見ました。

ガヴリールがまだ天使だった頃の話。
今では考えられない姿ですね。



Posted by かつカツ at 02:26│コメント(0)トラックバック(9)

2017年01月24日

ガヴリールドロップアウト 第3話『友と勤労と虫刺されの夏の日』

今回は・・・ガヴリールがバイトを始めたようです。
てか、やる気なさ過ぎる(笑)
普通なら即クビなのに、店長良い人過ぎます。

一応ちゃんと週一でバイトはやってるんですね。
課金のためですね。
いきなり客を殴るとか、いいの?
サターニャだから別に大丈夫か。

店長にとってはヴィーネが天使みたいですね。
悪魔なんだけど。

ラフィエルとヴィーネ。
ちょっとめずらしい組み合わせです。
激辛シュークリームを何の迷いもなくサターニャに食わせるとか、悪魔の所業です。天使だけど。
残念ながらサターニャは味覚音痴だから意味ありませんでしたけど。

エアコンが壊れたみたいです。
夏にこれは地獄ですね。
聖なる光便利だな(笑)



Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(7)

2017年01月17日

ガヴリールドロップアウト 第2話『天使と悪魔と委員長』

今回は・・・相変わらずの堕天使っぷりでした。

サターニャが色々残念過ぎます。
なんか一人で飯食ってるし。
まさか割り箸を横に割るとは思いませんでした。
もはや割るではなく、折るですね。
あと、辛いものが好きなんですね。

調理実習が地獄絵図です。
ヴィーネはマジでもう二度と同じグループにはならないだろうな。
あと、やっぱりサターニャの味覚には問題がありそうですね。

今回もラフィエルが全然天使っぽくなかったです。
まぁ、ただただサターニャがバカだっただけですけど・・・



Posted by かつカツ at 02:28│コメント(0)トラックバック(9)

2017年01月10日

ガヴリールドロップアウト 第1話『もう戻れないと知ったあの日』(新)

新番組の感想2本目です。

ついに電撃だいおうじ連載の漫画がアニメ化しました。
これに続いて他の漫画もアニメ化してほしいです。
ミーティアわんわんとか。

電撃だいおうじはずっと読んでるので、だいたいは知っています。
まぁ、ほとんど記憶に残ってないので、電撃大王で再掲載されてるの読んで思い出してるんですけどね。
ほぼ原作通り・・・と言うかすごい勢いで原作を消費していますね。
このペースで1クールやったらストック全部無くなるんじゃないですか?

天使と悪魔って・・・これ逆じゃ無いの?
天使の2人の方が悪魔の2人よりも悪魔なんですけど・・・

宿題をあえてやらなくて怒られて凹んでるサターニャが可愛かったです。
罰はちゃんと受けるのね(笑)



Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(8)