2017年03月16日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話『この素晴らしい仲間たちに祝福を!』(終)

今回は・・・最終回です。
やっぱり10話は早いですね。

温泉の汚染の原因はハンスでした。
ただの観光客かと思ってたら、魔王軍の幹部だったのね。
スライムですか。
スライムと言えば、最弱モンスター・・・ではなく最強でした。
めっちゃ強そうなんですけど・・・

結果的になんとか倒すことができました。
いいチームワークしてますね。
いつの間にこんなに強いパーティーになったんだか。
カエルに食われてた頃が懐かしいです。

弱体化した姿がホイミスライムみたいです。

なんとか事件も解決したけど・・・結局全部だたのお湯にしてしまったのね。
街を救ったのか救えなかったのか。
まぁ全部うまいこといかないところがカズマ達らしいですね。

最後に3期のお知らせ・・・ではなくゲーム化決定ですか。
ファンタジー世界の物語だから、ゲームとは相性いいかもしれませんね。
MAGES./5pb.ってことはVitaかな?



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(10)

2017年03月09日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話『この不浄な温泉街に女神を!』

今回は・・・やっと温泉回でした。
温泉回なんだけど・・・街の人達が色々ウザくて全然楽しくないですね。
めぐみんも帰りたいって言ってるし。
早く帰らないと、洗脳されそうですね。

なにやら、アクアが温泉をお湯に変える悪魔と認識されたみたいですね。
間違ってはないですけど。

次回は・・・最終回?
やっぱり今回も10話で終わりなのね。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(9)

2017年03月02日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第8話『この不浄な温泉街に女神を!』

今回こそ温泉回・・・かと思ってたのですが・・・まだでしたね。
街にたどり着くまでに色々あります。
基本的に色々ある原因はカズマ達ですけど。

アンデットが襲ってくるとか、完全にアクアが原因ですね。
一見、アクアが退治して活躍してるように見えるから質が悪いです。

なんとか街に着きました。
この街は、アクシズ教の街なんですね。
てか、酷い詐欺集団ですね。
そこまでして教徒を増やしたいのか?
さすがアクアを崇めてるだけあります。



Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(9)

2017年02月23日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話『このふてぶてしい鈍らに招待を!』

今回は・・・なんかカズマとアクアの様子がおかしいです。
ただのお湯飲んで喜んでるんですけど・・・
紅茶がアクアの力で浄化されてただのお湯になってるのね。

2人がこうなってしまった原因は・・・金か。
どうやら、この世界では日本の道具が高くで売れるようです。
前回のめぐみんが原因では無かったんですね。

一旦それは置いといてみんなで温泉に行くことに。
温泉回かと思ったら・・・色々あって今回はたどり着きませんでした。

地味にカズマってじゃんけん強いのね。



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(10)

2017年02月16日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話『この煩わしい外界にさよならを!』

今回は・・・そう言えば借金返済したんでしたね。

なにやらこたつでくつろいでます。
こたつって、本当に人をダメにしますからね。
そう言う私もこたつに入りながらこのアニメを見てたのですが。
きっとこれはこの世界でもヒットするでしょうね。

なにやら武器と防具を新調したみたいです。
なかなかかっこいい・・・いや、重くて動けないとかカッコ悪過ぎます。
刀も長くて邪魔だから結局短くしてるし。
盗賊なら長剣よりも短剣の方が似合ってますけどね。

とりあえず、討伐クエストをすることに。
ちゃんと作戦考えてたのに、アクアのせいでぐだぐだでした。
まぁ、いつものことですね。

てか、死にました。
死んだけど、みんなこの展開に慣れてますね。
そう言う私も見慣れた光景ですけど。
カズマが戻らないとかゴネてたけど、結局戻ってきました。
なにやらめぐみんにされてたみたいだけど・・・聖剣エクスカリバーって(笑)
めぐみんにしてはなかなか良いネーミングセンスですね。



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(11)

2017年02月09日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話『この仮面の騎士に隷属を!』

今回は・・・なにやら以前攻略したダンジョンから魔物が湧いてるみたいです。
どうやら、アクアがいらん事したのが原因みたいですね。

ということで、再度ダンジョンに潜入です。
なんかダクネスが大活躍してます。
ちゃんと役に立ってるダクネスを見たの初めてかも。

奥になんかいました。
悪魔が住み着いてたのね。
こいつも強いんだかアホなんだかよく分かりませんね。
結局冒険者に倒されるのが目的なの?

あっさり倒したかと思ったら、ダクネスの身体が乗っ取られました。
しかも、中途半端に。
時々ダクネスが出てきてもうカオスです。
しかも、当の本人は喜んでるからな。

ダクネスごと爆裂魔法でふっ飛ばしました。
死んだのか?と思ったら生きてました。

これで借金も完済できたみたいですね。
いい最終回でした。



Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(10)

2017年02月02日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話『この貴族の令嬢に良縁を!』

今回は・・・ダクネスが帰ってきました。

その前に、前回クエストが大成功で大金が手に入ったのに、やっぱり使い果たしたのね。
ほんと計画性がないんだから。

一瞬誰だか分かりませんでしたが、ダクネスが戻ってきました。
なにやらお見合いをすることになったとか。
本人は嫌がってるけど、良い話だと思うんですけどね。

見た感じ相手もかなり良い人っぽいです。
まぁ、良い人過ぎてダクネスにとってはつまらないでしょうけど。
しかし、今回はいつも以上に変態に磨きがかかってますね。
ついていくのが大変なくらいです。

とりあえず、お見合いの話は無事に無かったことになったようですね。
良かった・・・のか?



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(9)

2017年01月26日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話『この迷宮の主に安らぎを!』

今回は・・・真面目にダンジョン探索です。
借金返さないといけませんからね。

おかしいな。
今回はこのすばらしくなかったです。
普通にいい話でした。

てっきり、成仏させるときにやっぱり成仏したくないみたいな展開があるのかと思ってたのですが、そんなこともありませんでした。
普通にアクアが大活躍してました。

まぁ、半分以上は自分でアンデットを呼び寄せてたから活躍してただけですけど。
役に立ってたんだか、足を引っ張っていたんだか。
てか、こんだけアンデット討伐したら、相当レベル上がってるんじゃないですか?

今回のクエストは大成功でした。
報酬もがっぽり手に入った・・・んだろうけど、なんか一晩で使い果たしそうな感じですね。
パンツ盗んで楽しそうです。
てか、普通にこれ犯罪だろ。



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(9)

2017年01月19日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第2話『この紅魔の娘に友人を!』

今回は・・・またカエルの討伐クエストですか。
相変わらず食われてますね(笑)

めぐみんのライバルが登場しました。
めぐみんのライバルなだけあって、少し残念な子です。
性格は残念だけど、魔法に関してはめぐみんよりも上じゃないですか?
普通にカエル倒してたし。

一緒に風呂に入るカズマとめぐみん。
まぁ、風呂広いし良いんじゃないですか?

水晶玉対決。
ゆんゆんがマジで残念過ぎます。
植物にすら逃げられてたし。
てか、あれ植物か?

めぐみんはめぐみんでたくましいですね。
無人島に行ったら最後まで生き残りそうです。



Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(8)

2017年01月12日

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話『この不当な裁判に救援を!』(新)

このすばの2期が始まりました。
いきなりアクセル全開ですね。

1期の復習的な内容でしたけど・・・改めて見るとカズマって酷いですね。
下着盗ったり・・・って、これは普通に犯罪だろ。
ほんとカスマです。
地味に自分の名前に似てるから、なんか呼ばれるみたいでドキッとするんだよね。

アクアもめぐみんも相変わらずで、なんか見てて安心します。
1話から早速一文無し・・・どころか借金まみれですね。
これ、1期の最初よりも状況悪くないですか?

これが本当のRe:ゼロから始める異世界生活?



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(10)