2021年09月30日

小林さんちのメイドラゴン 第14話『バレンタイン、そして温泉!(あまり期待しないでください)』

小林さんちのメイドラゴン 第14話

今回は・・・バレンタイン、そして温泉回でした。
Sではなく1期の未放送話ですね。
だからイルルは不在でした。
すっかり居るのが普通になってたので、なんか違和感ありますね。

才川は才川で通常運行でした(笑)
まぁ、カンナに指をはむはむされたら誰だってああなりそうですけどね。

しかし、いつの間にかバレンタインってすっかり友達同士(主に女性)でチョコを交換する日になりましたね。
才川と小林さんは本命チョコでしたけど。

後半は温泉旅行です。
小林さんファミリーだけでなく、ドラゴン全員集合でした。
なんだかんだでみんな人間界での暮らしにすっかり馴染んでますね。
一番馴染んでるのはファフニールだな(笑)

なかなか楽しい旅行でした。

あと、1期のOP、EDが懐かしかったです。
やっぱりOPは1期の方が好きだな。
EDは2期の方が好きかな。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2021年09月23日

小林さんちのメイドラゴンS 第12話『生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)』(終)

小林さんちのメイドラゴンS 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
ちょっとだけ前回のシリアスな雰囲気引きずってますね。

みんなで夏祭りです。
浴衣姿が良いですね。
小林さんも浴衣着ればいいのに。

トールはトールでメイド喫茶なのにメイド服は動きにくいとか言ってるし。
それ言っちゃダメだろ。

後半はお花見です。さっき夏祭りだったのにお花見?
肉片が花になる人?
ちょっと何言ってるのか分からないんですけど・・・

良く分からないけど、普通のお花見でした。
あの花が全部肉片ってことなのか?

エルマの腹踊りは笑ったな。
でぶいおっさんがやるイメージあったけど、これはこれで面白いです。
最後までずっと腹出したままだったな。
おなか冷やさないかな。夏だし大丈夫か。

最後は、小林さんとトールのサプライズ結婚式でした。
最終回ってことで、しんみりした雰囲気ではなくドタバタな感じなのが良かったです。
1期のOPが流れてたけど、ラブチューべろチュー小林さんでも良かったな。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年09月16日

小林さんちのメイドラゴンS 第11話『プレミアムシート(特別料金はかかりません)』

小林さんちのメイドラゴンS 第11話

今回は・・・トールの回ってことになるのかな?

小林さんが腰を痛めたみたいです。
座ってるだけで腰が痛くなるとか、人間の身体って設計ミスってると思います。
私もぎっくり腰をやってから、定期的に腰が痛くなるんだよな。
ちょうど今が痛い時期だったりします。

いろいろな腰痛グッズを買う小林さん。
小林さんって意外とこういうの買い漁るの好きだよね。

後半は、トールの昔話でした。
まぁ色々あって今のトールに至るってことですね。
かなり真面目な話でした。



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)

2021年09月09日

小林さんちのメイドラゴンS 第10話『カンナの夏休み(二か国語放送です!?)』

小林さんちのメイドラゴンS 第10話

今回は・・・前回はエルマの回だったけど、今回はカンナの回でした。
「こばやしのあほー」って。一体なにで喧嘩したんだろう?

家出した勢いでニューヨークまで来ました。
さすがドラゴン。家出のスケールがでかいな。
そして、英語への適応力がすごいです。
この能力普通に欲しいです。

現地で家出友達を作ったりと、ほんと生きていく能力高いですね。
マフィアと戦ったり色々ありましたが、実はずっとトールが見守ってたのね。

後半は小林さんとお出かけです。
ほんと、小学生の夏休みって感じですね。
なにか特別なことが起こるわけではない無いですけど、こういう普通の日常ってのが良いですね。
癒やされます。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2021年09月02日

小林さんちのメイドラゴンS 第9話『いろいろワケがありまして(エルマざんまいです)』

小林さんちのメイドラゴンS 第9話

今回は・・・タイトル通りエルマざんまいでした。

残業が多すぎるので改善を要求するエルマ。
圧倒的にエルマの方が正しいこと言ってるのに、色々難癖つけて退ける会社側。
日本の社会の悪いところです。
そもそも最初から残業を前提とした仕事量なのがおかしいんだよな。

これに関してはエルマに頑張ってもらいたいです。
なんかお菓子で買収されてるけど・・・

カンナ達がキャンプに行くので引率をするエルマ。
なかなか珍しい組み合わせかもですね。
ちょっとしたトラブルもありましたが、普通に楽しそうでした。

最後はエルマとトールとのバトルです。
仲悪いのかと思ったら、やっぱり仲良いですね。
たまにはこうやって色々発散するのも必要だもんな。
ドラゴンってことで、規模がえげつないけど。



Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)

2021年08月26日

小林さんちのメイドラゴンS 第8話『世界に一つだけの(好きな言葉を続けてください)』

小林さんちのメイドラゴンS 第8話

今回は・・・父の日です。
いや、乳の日か。

翔太がプレゼントにタリスマンを作ってます。
なぜにタリスマン?
しかも、ちゃんと完成するのね。すごいです。

カンナは小林さんに肩たたき券をプレゼントですか。
カンナにとって小林さんはお母さんではなくお父さんなのね。
確かに仕事行ってるしお父さんっぽいか。

そんな小林さんが風邪でダウンしました。
無理して会社に行こうとしますが、今の時期絶対にやってはいけない行為です。
看病しようとするトールですが・・・やり方が分からないようです。
あのおじやは食べたら逆に体調悪くなりそうだけど・・・

なんか頑張って薬を持ってきてくれましたが・・・あれなんの薬だったの?
ネコ化した小林さんが可愛かったです。

最後はイルルがぬいぐるみの持ち主を探す話でした。
イルルってホント優しいですね。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年08月19日

小林さんちのメイドラゴンS 第7話『一般常識(みんなずれてます)』

小林さんちのメイドラゴンS 第7話『一般常識(みんなずれてます)』

今回は・・・高校野球の影響で繰り上げて放送だって。
ラブライブ!のときはものすごい繰り下げて、今度は繰り上げですか。
高校野球ってのはアニメに迷惑かけ過ぎです。
特に、繰り上げってのはやめて欲しいです。
見ようと思ってチャンネルを回したらもう終わってたとか悲しすぎます。

今回は・・・ファフニールが同人誌を作るみたいです。
ルコアがモデルだとか。
確かにスタイルとか良いもんね。良い人選だと思います。
問題はストーリーなんだよな。
これでは売れないでしょう・・・

人間はなぜ眠るのか。
なんか難しい話してますね。
結論としては、みんな眠るからか。
あながち間違ってないのかもしれませんね。
眠る必要のないドラゴンが眠ることも、これで説明がつきます。

学校で新聞を作ることに。
こう言えば、小学校の授業でこういうのありましたね。
幽霊や宇宙人について調べますが、ほんと小学生ってなにをしても遊びになるんだよな。
これが大人になると、ただただ目的を達成することしかできなくなってしまいます。

そして、幽霊の正体が明らかになりました。
妖精さんだったのね。いわゆるちっちゃいおっさんですね。
我々の知らないところで本当にいるのかもしれませんね。



Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2021年08月12日

小林さんちのメイドラゴンS 第6話『合縁奇縁(片方はドラゴンです)』

小林さんちのメイドラゴンS 第6話

今回は・・・ルコアの弱点探しです。
どうやら、服が苦手みたいですね。
基本ドラゴンって裸だもんな。
とは言え、制御できるくらいの効果はありませんね。
てか、隠しカメラで裸を撮影するのって犯罪なような・・・

一方ファフニールの弱点は・・・力でねじ伏せるしかないみたいですね。
人間には無理な話です。
ゲームでの対戦なら、互角に戦うことが出来ますけど。

カンナとリコの2人で川の合流地点まで行くことに。
小学生にはちょっとした冒険ですね。

途中にエルマがいましたが・・・あれはCGだったようです。
最近はこれでたいていのことはごまかせますね(笑)



Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2021年08月05日

小林さんちのメイドラゴンS 第5話『君と一緒に(まあ気が合えばですが)』

小林さんちのメイドラゴンS 第5話

今回は・・・トールとエルマの出会いの話です。
昔から殺し合いするくらい仲良かったんですね(笑)

食べ物目当てに人間界に介入するエルマですが、人間ってすぐに調子に乗りますからね。
トールの意見にも納得出来ます。
そう思うと、2人とも今はちょうど良い距離感で人間界に馴染んでますね。

後半はイルルがバイトをはじめました。
意外と素直に働くんですね。

そんなイルルが自分で決めたのが駄菓子屋ですか。
子供好きなイルルにはぴったりな場所ですね。
子供にも懐かれてるし、思ってた以上にちゃんと仕事も出来てました。
すっかりイルルも人間界に馴染んでますね。

カンナに関しては、もはや完全に人間の子供です(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年07月29日

小林さんちのメイドラゴンS 第4話『郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です)』

小林さんちのメイドラゴンS 第4話

今回は・・・エルマと小林さんが勝負?
なんの勝負かと思ったら、仕事かよ。
エルマの声で仕事してたら、NEW GAME!の涼風青葉みたいに見えるな。

エルマが突然小林さんに勝負を挑んだのは、小林さんが人柱にならないためだったのか。
この場合の柱ってのは、人柱ではなく大黒柱的な意味なんだけどね。
日本語って難しいですね。

街のパトロールをするトール。
トールほどパトロールに向いてる人、いやドラゴンはいないでしょうね。
トールが相手とか、マジで不審者の方が心配になります。
案の定トールにぼこぼこにされてましたけど・・・実はあの龍さんって弱いんじゃないですか?
熊相手にも瞬殺されてましたけど。

後半は、みんなで遊園地に行きました。
実は小林さんも遊園地は初めてだったのね。
みんな楽しそうでしたね。
一番楽しんでたのは、間違いなく才川リコですね(笑)



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2021年07月22日

小林さんちのメイドラゴンS 第3話『課外活動(もちろん普通じゃありません)』

小林さんちのメイドラゴンS 第3話

今回は・・・リコが遊びに来ました。
カンナと仲いいですね。
仲いいのか?下心丸出しだけど・・・

イルルも本当は一緒に遊びたいみたいです。
いろいろ考えてるみたいだけど、何も考えずに遊べばいいのにね。
そう言えば、ちゃんと手の形変身できるようになったのね。

後半は小林さんにメイド服を着せる話。
メイドが着るものは全てメイド服でこれ以外はコスプレだとかなんか哲学的な話になってます。

自分の趣味を探すトール。
なんでも簡単にできてしまうので、逆に趣味みたいに没頭するのが難しいみたいですね。
そんなトールが見つけた趣味が、小林さんのファンになることですか。
まぁ本人が楽しそうなので良いか。

で、今回の特別EDが、トールが歌ってた歌です。
歌詞が酷い(笑)
欲望丸出しですね。



Posted by かつカツ at 04:09│コメント(0)

2021年07月15日

小林さんちのメイドラゴンS 第2話『イケメン、小林!(いろんな意味で)』

小林さんちのメイドラゴンS 第2話

今回は・・・小林さんが男になりました。
ドラゴンって、こういうことも出来るのね。

せっかく男になったのに、なにもしない小林さん。
なんかやったら、イルルの思うがままですけど。
けど、せっかくだからトールと子作り的な・・・ってのはトールの発想と同じか。
時間でもとに戻るタイプのやつだったんですね。

イルルが何者かに狙われてます。
それを助ける小林さん。
自分もイルルに命を狙われてるのに、こういうことが出来る小林さんって男らしいですよね。
タイトルのいろんな意味でイケメンってそういうことなんですね。

これで、イルルも小林さんに気を許したみたいです。
とりあえず、一緒に住むことに。
腕がドラゴンのままだったのに、人間形態にするけど・・・うまく出来ないのね。
ドラえもんみたいな手になってます。
ちゃんとものも掴めるのか。てか、小さな手が大量にとか気持ち悪いんですけど。

小林さんの家がどんどんとにぎやかになってきましたね。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2021年07月08日

小林さんちのメイドラゴンS 第1話『新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)』(新)

小林さんちのメイドラゴンS 第1話(新)

小林さんちのメイドラゴンの2期が始まりました。
色々ありましたが、こうやってまた京アニの作ったアニメを見ることが出来て嬉しいです。
相変わらずクオリティ高いですね。
地下鉄の窓の映り込みとかすごいです。

1期が結構前だったので、大分忘れてますね。
再放送も見てませんでしたし。

今回は、トールがメイド喫茶で働くことになりました。
メイドラゴンって言うくらいなんだから、メイドの仕事は完璧なんだろうと思ってたら・・・なんか店に居ない?
接客ではなく料理の担当になってたのね。
確かに、こっちの方がトールには向いてるか。
すっかりお店の主戦力になってますね。

1話から早速新キャラが登場しました。
1期をあまり覚えてないから、こんなやつ1期でいたっけ?ってキャラもいますけど、新キャラはイルルですね。
随分と好戦的なキャラみたいです。
ドラゴンにも色々な性格のがいるんですね。
小林さんと触れ合って、考え方に変化でもあったのかな?



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2017年04月07日

小林さんちのメイドラゴン 第13話『終焉帝、来る!(気がつけば最終回です)』(終)

小林さんちのメイドラゴン 第13話

今回は・・・タイトル通り最終回です。

終焉帝って、トールのお父さんですか。
連れ戻しにきたのね。
てか、問答無用に連れて行っちゃうんだ。
少しはトールの話も聞いたらいいのに。

トールのいない日常。
もともとこれが普通だったのですが、なんかすごく虚しいですね。
小林さんもなんだか無気力です。
どんどん部屋が汚くなっていく・・・
こうやって見ると、今までトールっていろんなことやってくれてたんですね。

トールが帰ってきた。
と思ったら終焉帝がすぐに連れ戻しにきました。
そして、壮大な親子喧嘩が始まりました。
ドラゴン同士の喧嘩ヤバイな。

小林さんの説得でなんとか一緒に居られるようになりました。
まだ完全には認めてないようですけどね。
お父さんも素直じゃないですね。

みんなで小林さんの実家に行くことになりました。
テレビ未放送分でこの話するのかな?

まぁ、なかなかいい最終回でした。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(8)

2017年03月31日

小林さんちのメイドラゴン 第12話『トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)』

小林さんちのメイドラゴン 第12話

今回は・・・オムライスをきっかけにトールと小林さんとの出会いの話でした。
タイトルで感動の出会いって言ってるけど・・・小林さんべろんべろんの酔っ払ってただけじゃないですか。
まぁそれが良かったのかもしれませんけどね。
酔っ払った勢いでメイドにスカウトして本当にそうなったのね。

トールの作ったオムライスは・・・異界の食材使いまくったのね。
多分小林さんは普通のが食べたかったんでしょうね。
一応美味しかったみたいですけど。
てか、大量に作り過ぎです。

ルコアと豆まきしてるシーンがあったけど、節分なんですね。
悪魔は外って(笑)
心配して外に見に行ったところはちょっと可愛いですね。
悪魔と言いつつ懐いてるみたいです。

なにやら意味深なシーンで終わりました。
これは2期あるのか?
と思ったら次回あるのか。てっきり今回が最終回かと思ってました。



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(11)

2017年03月24日

小林さんちのメイドラゴン 第11話『年末年始!(コミケネタありません)』

小林さんちのメイドラゴン 第11話

今回は・・・年末年始の話でした。
タイトル通りコミケのネタは無いのね。
まぁ、夏でやってますからね。
一応ファフニールは冬も参加してたのね。

ふくびきでこたつが当たりました。
温泉旅行よりも実用的で良いですね。

餅作ったり、蕎麦打ったり、おせち作ったり、随分本格的にするのね。

着物を着て初詣に。
みんな可愛いです。
リコは相変わらずですね。

三が日はこたつでダラダラと過ごしてました。
小林さんのお母さんから電話があったけど、実家に帰らないんですかね?



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(11)

2017年03月17日

小林さんちのメイドラゴン 第10話『劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第10話

今回は・・・トール達が演劇をすることになりました。
マッチ売りの少女をやるんですね。
少女役のカンナが可愛すぎます。
見てるこっちまでリコ見たいな顔になります(笑)

翔太のも良いですね。
似合ってます。

これだけではつまらないということで色々混ぜることに。
笠地蔵やら、忠臣蔵やら魔法少女やらもはやカオスです。
まぁけどウケてましたね。
一応大成功でしょうか。

カンナはサンタさんのこと信じてるのね。
無理矢理煙突も作ったのね(笑)
良いのか?勝手に家改造して。

カンナが寝てる間にプレゼントを持ってきた小林さんですが・・・思いっきり起きてますね(笑)




Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(9)

2017年03月10日

小林さんちのメイドラゴン 第9話『運動会!(ひねりも何もないですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第9話

今回は・・・運動会ですね。
タイトル通りです。

小学校の運動会懐かしいなぁ。
入場行進とか意味分からんのあったなぁ。

小林さんは仕事が忙しくて行けないようですが・・・まぁ結果的に来ました。
カンナすごく嬉しそうでしたね。

リコのキャラが回を増すごとにおかしくなってます。
カンナに触れられるだけでアヘ顔になってるんですけど・・・
二人三脚はぐだぐだだったんだろうな。
綱引きはかろうじて役に立ってましたけど(笑)

リレーも、バトンパスのときに手が触れてミスするんだろうなと思ってたのですが、バトンパス自体は問題ありませんでした。
まぁ、予想通り途中でバトン落としましたけど。
ラストはカンナが追い上げて優勝しました。
まぁ、カンナの体力なら余裕でしょうね。

なかなか面白い運動会でした。

ところで、借り物競走でワールドクラスって何が正解なの?



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(12)

2017年03月03日

小林さんちのメイドラゴン 第8話『新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)』

小林さんちのメイドラゴン 第8話

今回は・・・タイトル通り新たなるドラゴンが登場しました。
結構後半になっての新キャラですね。

ところで、カンナの遠足はどうなったの?
弁当勝負は・・・結果的にトールの反則負けでしたけど・・・

なにやらトールとエルマは仲が悪いみたいです。
顔を合わせたらすぐ喧嘩になります。
同じドラゴンでも派閥とかあるんですね。

小林の会社にエルマが入社してきました。
確か、プログラミングとかする会社だよね?
大丈夫なの?
キャストのせいか、NEW GAME!を思い出します。

翔太は、ルコアのおかげでいい夢見てるようですね。
いや、うなされてるだけか?

次回は運動会みたいですね。
結局遠足はどこいったの?



Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(9)

2017年02月24日

小林さんちのメイドラゴン 第7話『夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)』

小林さんちのメイドラゴン 第7話

今回は・・・水着回でした。
テコ入れですね。
良い水着です。
一人刺激が強すぎる人がいますが(笑)

スイカ割り。
スイカが跡形もないんですけど・・・

トールに乗っかって海へ。
普通に気持ちよさそうです。

ドラゴン花火。
確かにこれって意外と地味ですよね。
トールの花火がかなりダイナミックで綺麗でした。
てか、大丈夫?あちこちで引火したりしないよね?

後半はコミケへ。
ファフニールが個人参加してて笑った。

どうやらコミケには異界の人が混ざってるようです。
ぱっとみコスプレと区別つかないもんね。
トールも普通にしてたら可愛いもんね。

カンナは自由研究をしてるみたいです。
昆虫採集って、食うなよ。
味の感想書いてるし(笑)



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(10)

2017年02月17日

小林さんちのメイドラゴン 第6話『お宅訪問!(してないお宅もあります)』

小林さんちのメイドラゴン 第6話

今回は・・・リコの家に遊びに行きました。
メイドさんがいるんですね。
どちらかと言うと、メイドさんと言うより家政婦さんっぽい?
まぁどっちでも同じなんだけど。

そう言えば、トールもメイドでしたね。
ドラゴンの要素が強すぎて、メイドだって設定すっかり忘れてました。

なぜか翔太がルコアを召喚しました。
ドラゴンなのに、完全に悪魔扱いです。
てか、やってることが完全にサキュバスですね。
悪魔扱いされてるのも納得です。

ファフニールは・・・人間界に馴染み過ぎと言うか完全に廃人になってますね。
ガヴリールといい勝負じゃないですか?(笑)



Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(10)

2017年02月10日

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)』

小林さんちのメイドラゴン 第5話『トールの社会勉強!』

今回は・・・小林さんの職場で突撃です。

仕事してる姿って、なんか新鮮ですね。
ウザい上司を軽くあしらってます。
トールが軽くいたずらしてますが、ナイスですね。
多分小林さんもトールの存在に気付いてるっぽいです。
あとでこの上司クビになってた笑った。

ファフニールがこちらの世界に住むみたいです。
大丈夫でしょうか?
早速ニュースになってますけど・・・
真の家でお世話になることになりました。
ゲームやりたかったのね(笑)

カンナとリコ。
仲よさげですね。
リコが少し過剰過ぎるのが気になりますが・・・

スプーン曲げ。
ドラゴンなら力で簡単に出来るんだけど・・・それじゃ嫌なのね。
色々修行してたけど・・・意味あるのか?



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(9)

2017年02月03日

小林さんちのメイドラゴン 第4話『カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)』

小林さんちのメイドラゴン 第4話

今回は・・・カンナが小学生デビューしました。
ランドセル姿が可愛いです。

トールもランドセルを背負って見たけど・・・なんかごちゃごちゃしてますね。
やっぱりランドセルは幼女が似合います。

意外とクラスに馴染んでます。
一人典型的ないじめっ子がいましたが、ただ仲良くしたかっただけなのね。
みんないい子です。

ドッジボール対決。
ドラゴンの力は圧倒的でした。
全く勝負になってませんね。

マジやばくね?
小学校って、ありますよね。
こういう局所的に流行る言葉って。
流行るのも一瞬だけど、飽きるのも一瞬なんですよね。



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(12)

2017年01月27日

小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!』

小林さんちのメイドラゴン 第3話『新生活、はじまる!』

今回は・・・同居人が増えて手狭になってきたので、引っ越しをしました。

屋上付きの物件を選ぶとか、ちゃんとドラゴンの2人のことも考えているんですね。

引っ越しの準備をしてたら、別のことをしてると言うのはよくありますよね。
てか、小さい頃の小林さん可愛いか?
みんな死んだ魚の目してます。
どうでも良いけど、京アニって死んだ魚の目ってフレーズ気に入ってる?
この前のユーフォニアムでも言ってたよね。

隣人がまたクセのある人達です。
音楽とか、ドリルの音と言うのはまだ理解出来るけど・・・料理の音って、一体何やってるんだ?
結局一番うるさいのはトールの歯ぎしりですね。

新しいドラゴンが登場しました。
ファフニールとルコアですね。
これまたクセのあるキャラですね。
悪い人ではなさそうですけど。

間違って前の家に帰ると言うのは、引っ越しあるあるですね。



Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(12)

2017年01月20日

小林さんちのメイドラゴン 第2話『第二のドラゴン、カンナ!』

今回は・・・タイトル通り第二のドラゴンが登場しました。
幼女ドラゴン可愛いです。

しっぽから充電するんだ。
外出する時はモバイルバッテリーとか必要かもね。

しかし、ドラゴン2人揃って遊ぶとえらいことになりますね。
街ひとつくらい一瞬で消えそうです。

シーソーでの遊び方がダイナミック過ぎる(笑)
これは面白いのか?

なにやら次回もまた新しいドラゴンが登場するっぽい?



Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(11)

2017年01月13日

小林さんちのメイドラゴン 話1話『史上最強のメイド、トール!』

今期の京アニ枠です。
てか、水もんって京アニ専用枠ですか?
今期はこれの後にFree!の再放送やってますけど。
てかFree!の再放送って4回目くらいじゃないですか?

メイドラゴンって、文字通りドラゴンのメイドなのね。
人間形態のメイド服はウロコだったのね。
けど、普通に脱がされてたよね。
あれはウロコ剥がされてたってことなのか?

ドラゴンの唾液って、汚れだけを溶かすのか。
なにそれ、すげー便利。
舐められたいです(笑)
きっと私は穢れてる溶けちゃうんだろうなぁ・・・

ドラゴンがメイドとして一緒に暮らすとか、文字で書くととんでもない内容ですが、トールが可愛いので視聴決定です。
次回は早速新キャラ登場っぽいですね。



Posted by かつカツ at 02:30│コメント(0)トラックバック(17)