2017年09月27日

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)

NEW GAME!! 第12話『ぜひ買ってくださいね!』(終)

今回は・・・いよいよゲーム発売です。
青葉にとっては2回目ですね。

サプライズで、青葉も舞台上に。
まぁ、メインでキャラデザやってたんだからね。

そして、コウさんが海外に行くことになったみたいです。
クリエイターとしてスキルアップするためですね。
そのきっかけが青葉だったのか。

コウさんの見送りに行くことに。
行くのはいいけど、ズル休みはダメでしょ。
てか、全員来たのね。
今会社すっからかんってことか。
まぁ、ゲームはもう完成してるからそんなに忙しくないんでしょうね。
修正パッチとかないのかな?

なぜかみんなコウさんのご飯の心配してます(笑)

寂しくなるけど、まぁ青葉がいれば会社は安心でしょう。
紅葉も入ってきたことですし。

コウさんは一応退職ではなく休職みたいな扱いになってるのかな?
コウさんが戻ってくる頃には紅葉も一人前になってるのかな?



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)

2017年09月20日

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』

NEW GAME!! 第11話『心に闇を抱えてるのか』

今回は・・・もずく回ですか?
こういうネコ、会社に一匹は欲しいですね。
癒やされます。

実際に、ネコの画像を見ると仕事効率アップするらしいですね。
そんな記事をどっかで見たような気がします。

順調に開発が進んでるかと思ったら・・・問題が発生したようです。
ツバメの担当か所にバグが見つかったようですね。
やたらと仕事が早いと思ったら、確認作業を怠ってたのね。
評価ばかり気にしてるからですよ。
そんなことしてると、逆に評価下がるのにね。

まぁ、無事なんとか乗り切ったようですけど。
ねねっちといいチームになりそうですね。
最悪、うみこがなんとかしようとしてたのね。

とりあえず、無事2人とも契約更新でした。
良かったです・・・で終わりかと思ったら、まだ半分しか終わって無かったのね。
なんか今回の30分は長いような気がします。

後半はみんなで完成したゲームを楽しくプレイ・・・かと思ったら、それだけじゃ無かったですね。
なにやらコウさんが別の会社に行くっぽいです。
本当なら寂しくなりますね。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)

2017年09月13日

NEW GAME!! 第10話『どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ』

NEW GAME!! 第10話『どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ』

今回は・・・ツバメがミニゲームを作ってます。
インターンシップですでにこのクオリティのゲームが作れるんだ。
これは正社員になったら即戦力になりますね。

ねねっちは・・・研修のゲーム作ってるんですね。
こっちも結構できてますね。
ちょっとバグってますけど。

なんか忙しそうだなと思ってましたが・・・意外と順調に進んでるみたいですね。
このアニメで18時半に退社してるところ始めてみました。
本来なら毎日この時間に帰るのが当たり前なんですけどね。

コウさんは・・・雨降ってるから会社泊まるのね。
いや、帰れよ。



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)

2017年09月06日

NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』

NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』

今回は・・・チアフルーツが始まった?
違うか。ただヒーローショーを見に行ってただけなのね。
このアニメのキャラって、結構子供向けのが好きな人が多いですね。

たまたま高校時代の友人と会ったことで、昔の話をすることに。
2人とも今とは随分違ったんですね。
まぁそりゃ大人になれば変わるか。

前回は紅葉がやたらと青葉のことをライバル視してましたが、今回はツバメがねねっちにやたらと突っかかって来てます。
目標もなくなんとなくゲームを作りたいってのが気に食わなかったのかな?
しかも、うみこのコネ入社ですしね。
なんとなくツバメの気持ちも分からなくないけど・・・仕事なんてやってみないと分かりませんからね。
ここからねねっちがどれだけ頑張るかが大切だと思います。

肉なし回鍋肉ですね。
ただの野菜炒めですね(笑)
給料入ったらとか言ってるけど、インターンシップなのに給料って出るの?
授業の一環なんじゃないの?

家にGが出現しました。
これは恐怖ですね。
良くお椀で捕まえたな。
まぁ、このお椀はもう使えませんけどね(笑)

濡れたままタオル羽織ってただけだったから、風邪引いちゃいましたね。
もしかして、紅葉って一人では何もできないタイプですか?
なんでパジャマで会社行こうと思ったんだ?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2017年08月30日

NEW GAME!! 第8話メイド喫茶がいいと言ったんだよ』

NEW GAME!! 第8話メイド喫茶がいいと言ったんだよ』

今回は・・・新人歓迎会ですか。
幹事ってめんどくさいですよね。
やったこと無いですけど。
てか、そんなこと考えてる時間あるのなら仕事しろよって思います。

メイド喫茶。
ネコ耳メイド良いですね。
一応紅葉もやるんですね。

インターンシップ中って学校の単位は取れるけど、会社の給料は出ないよね。
ねねっちはバイト扱いだから給料出るだろうけど。
インターンシップのまま入社出来るんだ。
良いですね。

紅葉は人付き合いが苦手なのね。
てか、おにぎりでかいな。
おかずは梅干しだけですか。
家ではもやしが主食なのか。
結構節約してるんですね。

少しずつですが、会社のみんなと馴染んできたようですね。
なにやら青葉のことをライバル視してるようだけど。

EDは変わったんですね。
てっきり前回だけの特別版かと思ってました。
前のEDの方がNEW GAME!!らしくて良かったんだけどな。



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)

2017年08月23日

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』

今回は・・・採用面接?
しかも、相手はねねっち!?
ねねっちってまだ大学生だよね?
もう就活の時期なんですかね?

なるほど、青葉が面接官をすることで、ねねっちを試してたのね。
まぁ、無事採用されたみたいですね。
うみこさんにかなり期待されてます。逆にプレッシャーなような・・・

ネコのいる職場って良いですね。
仲良くなるきっかけにもなりますし。

さらに2人新人がきました。
今年は新人を採らないって言ってたのに、なんでまた急に。
なるほど、インターンシップですか。
初めての後輩ってことで、青葉ははりきってますね。
かなり空回りしてますけど。

涼宮青葉って(笑)
新キャラ追加でまた面白くなりそうです。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)

2017年08月16日

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』

NEW GAME!! 第6話『あぁ……すごいなあ……』

今回は・・・キービジュアルの話でした。

キービジュアルといえば、ユーザーが一番最初に見るものですよね。
これ一つでゲームを買うか買わないかが決まるくらい大切なものです。
そんな大切なものだからこそ、新人で無名の青葉ではなくコウさんが描くと言うのは、会社としては当然の判断でしょうね。
ユーザーの方も、キャラデザの人でゲームを買うってのはよくあることですし。

出来レースと分かりつつ、青葉もキービジュアルを描くことに。
まぁ結果的にコウさんのになりましたが・・・青葉の描いたやつも悪くないですよね。
せっかくだし、どこかで使ってほしいですよ。
スーファミ通がダメなら電プレの表紙とか(笑)

それと、ねねっちのゲームが完成したみたいですね。
グラフィックはともかく、初めて作ったゲームとしてはなかなかよく出来てるみたいです。
青葉に絵を描いてもらったら、もっといいものができそうですね。



Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2017年08月09日

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

NEW GAME!! 第5話『や、変なとこ触らないでよ!』

今回は・・・ひふみんがきゃらリーダー頑張ってます。
今期はなんか青葉よりもひふみんの方が主人公っぽいですね。

青葉の考えた魚のきぐるみ。
なんかカービィのカインを思い出します。

誰かに相談することでいいアイデアがどんどん出てきますね。
ゲームの設定まで変わってしまいましたよ。
あんまり設定変えまくると、またうみこに怒られますよ。

青葉の友達が登場しました。
ねねっちじゃ無いですよ。
ねねっちも出てきましたけど。
留学してたんですね。
その影響か分からないけど、スキンシップが多いですね。
キスなんて普通なんだ。

女の子同士のキスって良いですね。
どうせならもっと激しいの・・・ってそれはアニメのジャンルが違うか。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2017年08月02日

NEW GAME!! 第4話『この…にぶちんめ!』

NEW GAME!! 第4話『この…にぶちんめ!』

今回は・・・ここの会社10時からなんですね。
10時からだと通勤ラッシュの時間がズレるから良さそうですね。
その分終わる時間が遅くなりそうですけど。

てか、仕事しろよ。
ひふみんもちゃっかりとチケットゲットしてたのね。
子供向けなのに、結局みんなライブ行ってたのね。

コウさん仕事楽しそうですね。
クマクマ歌ってて可愛いです。
誰かに見られたら恥ずかしいですけどね。

ひふみんがキャラリーダーになりました。
結構期待されてるみたいですね。

ゲームの方も順調みたいですね。
このまま完成・・・はしないんでしょうけどね。



Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)

2017年07月26日

NEW GAME!! 第3話『……うー、恥ずかしい!』

NEW GAME!! 第3話『……うー、恥ずかしい!』

今回は・・・ひふみん回でした。

買い物は、確かに話しかけないで欲しいですよね。

キャラデザになってやる気満々な青葉です。
それは良いんだけど・・・ちょっと空回りしてますね。
いくらキャラデザだからって、3Dに関してはまだまだなんだから意見できなくて当然ですよ。
そのことに気付いてご飯に誘ってくれたひふみん。
いい先輩です。
ちょっと喋り過ぎちゃいましたけどね(笑)

ひふみんの手料理。
めっちゃ美味しそうですです。
いい嫁になりますよ。

ねねっちもプログラミング頑張ってますね。
Unityとか使えばいいのにと思ったり思わなかったり。
まぁ使わないからこそ勉強になることもあるでしょうけど。

うみこにあ〜んしてるのって、ねねっちだよね?



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)

2017年07月19日

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』

NEW GAME!!
今回は・・・OPの青葉がめっちゃ可愛いです。

NEW GAME!! 第2話『これじゃあただのコスプレだにゃー!』
肝心の本編は・・・青葉のコスプレが可愛いです。

とにかく今回は青葉が可愛かったです。

そう言えば、キャラデザのコンペはコウと青葉の2人で採用されたんですね。
青葉としては、あこがれの先輩と一緒に仕事できて嬉しいでしょうね。
コウさんも後輩を育てるという次のステップに進んだってことことですね。



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)

2017年07月12日

NEW GAME!! 第1話『恥ずかしいところを見られてしまいました……』(新)

NEW GAME!! 第1話(新)

新番組の感想6本目です。
今日も一日頑張るぞいですね。
丁度1年ぶりです。

アニメも1年後の話なのですね。
ついに青葉が先輩に・・・と思ったら今年は新社員採らないんですね。
まぁ小さい会社だとそう毎年採りませんよね。

相変わらずコウさんはパンツ姿で寝てるのね。
マジで家帰れよ。

ひふみんが可愛いです。
てか、今の時勢的にひふみんと言えば将棋の方を思い出します。
最近よくテレビ出てますよね。

ねねとうみことの交流まだ続いてたんですね。
自分でゲーム作るとか、ねねも成長してるみたいです。
これは将来的に戦力になりそうですね。
まぁまだまだですけど。
先輩にあ〜んはどうかと思いますけど・・・

みんなでお花見からの次の仕事の話ですね。
青葉のキャラが採用されたりするんですかね?



Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)

2016年09月20日

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』

今回は・・・ついに発売ですね。
みんな発売日に並んで限定版買うんだ・・・
せめて予約しとけよ・・・ってか開発者でも特典欲しいのね。
ゲーム自体は貰えるらしいですけど。

ねねっちが盛大にネタバレ発言をしてました。
これは絶対にやっちゃダメだろ。

関係者を集めて完成パーティみたいなんあるんですね。
ねねっちも招待されてたのね。
てか、完全にうみこに気に入れられてますね。
ある意味、就職決まったようなもんじゃないですか?

ラストは・・・コウさんと青葉が結婚しました。
いや、違うか。
違うんだけど・・・なんかもうそう言うシーンにしか見えません。

面白かったので、コウさんがADの次回作にも期待しています。

めでたしめでたし・・・かと思ったらまさかのCパートがありました。
これは恥ずかしい・・・



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(12)

2016年09月13日

NEW GAME! 第11話『リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!』

NEW GAME! 第11話『リーク画像が昨日、ネットに出てましたよ!』

今回は・・・東京ゲーム展ですか。
これまた見事に現実とタイミングのあったイベントですね。

ゲーム映像が流れてました。
今回のOPの代わりですね。
普通に面白そうでした。

タイトルにあるけど、こういうのってだいたい発表前にネットで情報流れるんですよね。
一体どこから漏れてるんだか。

スーツがクリーニング中だから、私服て出社する青葉。
てか、そもそも私服でいいのになんでわざわざスーツで行くんですかね?

コウさんがおしゃれしてます。
慣れてないから照れてますが、普通に可愛いです。

設定資料集って、後から作ることあるのね。
知りませんでした。

栄養ドリンクの回し飲み。
ももくりじゃ無いですが、このストロー欲しいです(笑)

いよいよマスターアップですか。
ねねのバイトもこれで終わりらしいです。
寂しくなりますね。
ちょっと最終回っぽい雰囲気です。

まだ次回もありますけど。
てか、なんか秘境駅に着いてます(笑)



Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(12)

2016年09月06日

NEW GAME! 第10話『正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…』

vlcsnap-00012

今回は・・・悪魔な青葉がすげー可愛いです。

今回は、なにやら不穏なタイトルですがあながち間違ってないでしょうね。
場合によっては残業代が給料に組み込まれてて、残業してもしなくても同じだったりとかありますよね。

普通に全員土曜日に出社してるのね。
全員ドーナッツ買ってきてるし。
ドーナッツを見るとSHIROBAKO思い出すな。

大学生の夏休みは・・・宿題もレポートも無いので基本的に死ぬほど暇ですね。
あの頃が懐かしいです。
最高記録更新で、10日ほど家から一歩も出ませんでしたね。

しかし、すっかり青葉は社畜になってますね。
睡眠時間4時間でよく真面目に仕事できるな。
実際、私も睡眠時間青葉と同じですが・・・はっきり言って1日中眠くて全く仕事になりません(笑)
これで土日休みじゃなかったら・・・死にますね。

調子に乗ってねねっちがPCのコンセントを抜きました。
仮にこれでデータ飛んだらかなりヤバイよね。
下手したら、ゲームが発売延期になって会社が潰れるくらいの損害になるんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)トラックバック(13)

2016年08月30日

NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』

今回は・・・出勤しちゃいけないんですか?ってのは休日出勤のことだったのね。
てか、休日出勤することが当たり前になってる青葉。
すっかり社畜化してます。

ねねが新しいバグを見つけたようです。
パンツがまる見えになるのね。
しかし、よくこんなバグ見つけたな。
まぁ、必ずこういうの探す人いてますけど(笑)
どっかのゲームでパンツが消えるバグとかあったよね。

これはバグでなく仕様らしいです。
神ゲー確定ですね。

りんは風邪でダウンですか。
コウがいろいろ面倒見てます。
意外と優しいところあるんですね。
がっつり風邪移されて自分までダウンするのはどうかと思うけど・・・

みんなで銭湯へ。
サービスシーンですね。
良いしりでした。

NEW GAME! 第9話『出勤しちゃいけないんですか?』



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(12)

2016年08月23日

NEW GAME! 第8話『夏休みだぁああ!!』

NEW GAME! 第8話『夏休みだぁああ!!』

今回は・・・夏休みだぁああ!!
大学は夏休みが長くていいですよね。

ねねが青葉の会社にバイトにやって来ました。
なんか完全に遊び感覚で来てるけど大丈夫かな?

案の定勝手にウロウロしたり、プリン食ったりやらかしてるし。
とは言え、デバッグの仕事の方はちゃんとやってるみたいですね。
珍しくうみこさんが褒めてました。

りんにはプリンの犯人が分かってるみたいですね。
謝ったことにしてくれるとか、なかなか優しい先輩です。



Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)トラックバック(14)

2016年08月16日

NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』

NEW GAME! 第7話『新人の教育はしっかりしてください』

今回は・・・別の班人が新しく登場しました。

どうやら、青葉の作ったキャラにエラーがあったようですね。
まぁ、新人なんだし仕方ないですね。
てか、このエラーのチェックって八神さんの仕事なのでは?

うみこはサバゲーが趣味のようです。
健康的な趣味なことで。
実際、いい身体つきしてましたし。
強引に青葉を誘おうとしますが・・・こういうのには向き不向きがありますからね・・・

後半は健康診断でした。
会社の健康診断ってこんな感じなんですね。
よそのがどんなんなのか知らなかったですが、私が知っているのと大体同じでした。
てか、ドジっ子な看護師はマジで恐怖です。
こういう子は、誰かベテランの看護師が一緒についていないとダメでしょ。

健康診断といえばバリウム検査ってイメージありますけど・・・私もやったことないです。
てか、やりたくないですね。
胃カメラの方が楽じゃね?って思います。
まぁ、どっちもやったことないですけど。
胃カメラに近いものはやったことありますけど。

次回は、夏休みみたいですね。
現実では夏休みが終わった直後だから、なんか見るのが辛いです。



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)トラックバック(12)

2016年08月09日

NEW GAME! 第6話『発売……中止とか?』

今回は・・・休日の話でした。
みんなそれぞれの過ごし方をしてるのね。
まぁ、結局みんな同じ映画見てたんですけど(笑)

そう言えば、映画館って同じ歳でも学生か社会人かで料金が違うんですよね。
学生っていいですね。

初めてのお泊りらしいです。
なぜ会社に泊まるのがそんなに楽しそうなんだ?
家に帰れないとか、完全にブラックじゃないですか。
休日出勤は、振替で有給が貰えるらしいですけど。

しかし、あのくまさん寝袋はいいですね。
可愛いし、歩けるのがいいです。



Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(14)

2016年08月02日

NEW GAME! 第5話『そんなに泊まり込むんですか?』

今回は・・・青葉の最初のNPCに動きがつきました。
やっぱり、動きがあるといいですね。
一気に生きている感じが出てきます。

エアコンの温度設定問題。
どこの会社でもあるんですかね。
人によって快適な温度って違うもんな。
あと、席の位置によってもかなり温度差があったり。
扇風機使っても汗だくな人がいれば、隣の席ではカーディガン着てひざ掛け使ってたりとかね。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(13)

2016年07月26日

NEW GAME! 第4話『初めての…お給料…』

今回は・・・今日も一日がんばるぞい。
おそらく、今年のアニメ流行語でしょうね。
今後二度とこのセリフが登場することは無いらしいですけど。

パンツ姿になると気持ちいい?
正直言って理解に苦しみます。
てか、家帰れよ。

初給料の話。
みんな何かしら買ったりするんですね。
ちなみに私は・・・ノートPCを買いました。
もう5年ほど経つけど、今でも使ってます。
そろそろ新しいの欲しかったりするけど・・・

親にケーキですか。
正直言って、親になんか買うという発想がなかったです。
決してなんもしてないわけじゃないですよ。
少しながら生活費は入れてるし、たまに豚まんとかお土産に買って帰りますし。
まぁ、半分は自分が食いたいからなんですけどねww



Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(14)

2016年07月19日

NEW GAME! 第3話『遅刻したらどうなるんだろう』

今回は・・・遅刻したみたいです。
実際のところ、少々遅刻してもたいしてどうもなりませんよね(笑)

NPC作成に苦戦してるみたいです。
これでOKと思ってても、修正がくることってよくありますよね。
てか、めっちゃ残業してるやん。
やっぱり、日本では今でも残業=頑張ってるって感じなんですかね?

なんとか、1人目が完成したようです。
初めてとしてはかなりいい出来ですね。
次は3日で作るのが目標らしです。
仕事ってスピードも大事だもんね。



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(14)

2016年07月12日

NEW GAME! 第2話『これが大人の飲み会……』

今回は・・・飲み会ですか。
まぁ、社会人には切っても切れないイベントか。
てか、未成年者の歓迎会でお酒はダメだろ。
未遂で終わりましたけど。

入社から一週間経って、大分会社に慣れてきたようですね。
てか、馴染むの早すぎるだろ。
まぁ、そこはアニメか。

早くも仕事を任せられました。
早すぎる気もするけど・・・OJTってやつですね。
こういうのは、数こなした方が早いですからね。

このアニメ、面白いんだけど・・・見てたらなんか仕事のことを思い出してしまうのがちょっとアレです。
仕事のことを忘れたくてアニメを見てるハズなのに。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(15)

2016年07月05日

NEW GAME! 第1話『なんだかホントに入社した気分です!』(新)

新番組4本目です。
昨日事前特番見たところなのですが、早速本編が始まりました。

これは・・・お仕事系のアニメなんですね。
最近学生以外のアニメも多くなってきましたね。
大学が舞台のアニメはまだ少ないですけど。

新入社員ですか。
なんか初々しいですね。
私にもこんな時期があったのか。

ちょうど私の会社にも今月から新入社員が入ってきたので、まさにそれを見てるかのような気分でした。
てか、新入社員側ではなく、それを迎える側の視点で見てる自分がなんや嫌ですね。
それほど歳を取ってしまったということか・・・

どこの会社も、研修ってこんなもんなんですかね?
本を渡してやっといてみたいな。
ある程度PCが使える人ならこれでも問題ないんだろうけど、ぼちぼちPCを使ったことない世代が出現し始めてるんですよね。
コピペすら知らない子がいて驚きました。

社内チャットっていいですね。
ウチの会社にも欲しいです。
まぁ、私の場合じっと自分の席に座ってないので、使用機会はなさそうですけど。

実際に自分が仕事をするようになってから、こういうお仕事系のアニメは学生の頃とは違った視点で見ることが出来るようになりましたね。
むしろ、年齢が近いぶん高校が舞台のアニメよりも楽しめるかもしれません。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(13)