2016年09月24日

ももくり 第25話『温泉旅』
ももくり 第26話『ふたりのキモチ』(終)


今回は・・・温泉回でした。

プレゼントに手作りの靴べらって。
なかなか変わってますね。

ようやく栗原さんが変態だってことに気づいたみたいです。
気づかれて喜んでるところを見ると・・・変態ですね(笑)

まぁ、結局2人はお似合いですね。



あまんちゅ! 第12話『蒼い世界のコト』(終)

今回は・・・いよいよ海でダイビングです。
特に問題もなく全部クリア出来たみたいですね。

てか、ここで終わるのね。
やっと正式に海でダイビング出来るようになったのに、その話は無いのか。
まだまだ続きできそうな感じですけどね。
今回はそれまでのストーリーがメインだってことか。
まぁ、半分以上はダイビングと関係無い話でしたけど。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(11)

2016年09月17日

ももくり 第23話『waku!waku!クリスマス』
ももくり 第24話『風邪の日に-part2-』


今回は・・・クリスマス・・・の前に期末テストですね。
平均点以下って、結構ハードル高いような・・・
これって、半分以上の人がアウトになりまよね?

また風邪の話ですか。
今度は栗原さんの方がダウンしたみたいです。

風邪で弱ってるのって、なんかいいですよね。
まぁ、実際はただただしんどいだけなんですけど。



あまんちゅ! 第11話『猫と子猫のコト』

今回は・・・いよいよ海でダイビング・・・かと思ったら違うのね。
ネコの話でした。
てか、こいつネコだったのかよ。

しかも、このネコ校長の飼猫だったのか。
まぁそれなら学内をうろうろしてるのは納得できますけど。
NEW GAME!のネコみたいな感じですね。

子猫も、校長が引き取ってくれるみたいです。
良かったですね。

次回はいよいよ海でダイビング・・・ってもう最終回?



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(10)

2016年09月10日

ももくり 第21話『HANAくま』
ももくり 第22話『タルタルオムライスの秘密』


今回は・・・そう言えば前回勢いでいろいろ集めてることカミングアウトしたんですよね。
本人はあんまりピンときてないようですけど。
そりゃ、まさか自分の使用済みのストローが集められてるとは思わないよな。



あまんちゅ! 第10話『今日という一日を迷うコト』

今回は・・・水着回でした。
今までダイビングスーツはあったけど、普通の水着は初めてかな?

久しぶりのプール講習です。
てか、前回っていつだっけ?
なんか随分と間が空いたような気がします。
このアニメがダイビングアニメだってことすら忘れてました。
無事にクリアして、次はいよいよ海ですね。



Posted by かつカツ at 03:46│コメント(0)トラックバック(12)

2016年09月03日

ももくり 第19話『合唱祭』
ももくり 第20話『お菓子の代わりに…』


今回は・・・合唱祭の話でした。
まぁ、合唱祭と言うより仮装コンテストの話でしたけど。

ももくんがクラスの代表なのね。
確かにどんな格好しても似合いそうですけど。

後半は・・・栗原さんが先生のカメラで盗撮してました。
相変わらずですね。

ももくんの仮装は・・・なかなか可愛いですね。
優勝するのも納得です。

ついに栗原さんがいろいろ集めてることをカミングアウトしました。
なんでこのタイミングで?って感じでしたけど。
流石にこれは一回聞いただけだけでは受け入れられないよね。
関係が崩れてもおかしくないくらいのことですが・・・まぁこの2人のことだし大丈夫でしょう。



あまんちゅ! 第9話『消せない思い出のコト』

今回は・・・てこの昔のことが少し分かりました。
友達居たんですね。

なにやら昔の写真を消したくないらしいです。
いや、消したくないと言うのは分かるけど、コピーしたくないってのはよく分かりませんね。
むしろ、コピーしとかないと携帯が故障した時困るでしょ。

そんなてこのためにデジタルフォトフレームを買ってくれました。
これはいいプレゼントですね。
ぴかりにしてはナイスなチョイスです。

これで、これからも写真が撮れますね。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)トラックバック(10)

2016年08月27日

ももくり 第17話『家庭の事情だす!』
ももくり 第18話『遊園地デート』


今回は・・・夏休みが終わったんですね。
時期的になかなかタイムリーな話です。

こないだのももくんコレクション、復活してるのね(笑)
そして今日も一つ増えてます。
いつの間にストロー盗ったんだか。

消しゴムまで盗ってたのか。
全く同じ形状のと交換するとかかなり手が込んでるし。

後半は遊園地デートです。
普通に楽しそうでした。



あまんちゅ! 第8話『秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト』

今回は・・・前半は二宮姉弟の話でした。
下駄箱に手紙と言えば、果たし状ですね。いや、ラブレターか。
入れ間違えとか、すげー迷惑な話です。

後半は、てことぴかりの話でした。
体力測定ですね。
なんか懐かしいです。
握力って、どれくらいが平均的なんですかね?

ところで、ダイビングの話はどこに行ったの?



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)トラックバック(12)

2016年08月20日

ももくり 第15話『ビーチボールパニック』
ももくり 第16話『ぐるぐる栗原さん』


今回は・・・水着回でした。
以前にもあったような気がするのは・・・多分気のせいですね。
今までの話あんまり覚えてないです。

ももくんの吐息入りのビーチボールを欲しがる栗原さん。
ブレませんね。

てか、流石に食べ物系を保存はまずいだろ・・・
あの棚の中は一体どうなってるんだろう?
少なくとも、使用済みペットボトルはただのゴミですね。
てか、全部ただのゴミだったのかよ。



あまんちゅ! 第7話『雨のおわりのコト/夏のはじまりのコト』

今回は・・・梅雨ですか。
あじさいが綺麗でした。
ほんの一瞬でしたけど。
わざわざこの一瞬のために電車乗ってたのね。

テスト期間なのに、なぜかだるまさんがころんだをやっています。
普通に楽しそうです。
なんか靴を飛ばした記憶があるのですが・・・と思ったらやっぱりそういうルールあったのね。

てか、マジでだるまさんがころんだだけで終わりましたね。
ストーリー性があるんだか無いんだか。



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)トラックバック(11)

2016年08月13日

ももくり 第13話『ももくんの憂鬱、風邪の日に』
ももくり 第14話『心也と雪』


今回は・・・ももくんが風邪でダウンしました。
風邪で弱ってるところを看病してくれるってのは良いですね。
体温計を持参して使用済みのを持って帰ろうとしたりと、相変わらずの変態思考ですけど。
ほんと、よくそんな発想が出ますね。

後半は、下の名前で呼んで照れるとか、初々し過ぎるだろ。
なんか見てる方まで恥ずかしくなってくるし。



あまんちゅ! 第6話『ホントじゃない願いのコト』

今回は・・・プール講習です。
順調かと思ったら、なんと泳げないことが発覚しました。
よくそれでダイビングなんてやろうと思ったな。
まぁ、見た感じそこまで水に恐怖心があるわけではなさそうなので、練習さえすれば泳げるようにはなるでしょうけど。

後半は先生とドライブに行くことになりました。
ただ単に先生が車を走らせたかっただけなのね。

今まで目標の無かったてこに目標ができました。
まずはプール講習の合格ですか。
てっきり、ぴかりと一緒に泳ぎたいとか書いたのかと思ってました。
もちろん、そのためにはプール講習の合格は必須ですけどね。



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)トラックバック(12)

2016年08月06日

ももくり 第11話『夏祭り♪』
ももくり 第12話『迷子にて』


今回は・・・夏祭りの話でした。
それしか覚えてないです・・・orz



あまんちゅ! 第5話『仲間と初めての海のコト』

今回は・・・ダイビング部に先輩がいました。
てっきり、誰もいなくて廃部寸前なのかと思ってました。

てか、先輩ってこないだ一緒にダイビングしてた人達だったのか。
こっちもこっちでなかなか個性的ですね。
特に姉が。

不法侵入して怒ってるのかと思いきや、一応歓迎してくれてるのね。
人数も増えてにぎやかになってきました。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(10)

2016年07月30日

ももくり 第9話『BBQ』
ももくり 第10話『従兄妹と、水着と』


今回は・・・水着回かと思ってたら違いました。
確かに水着を買っていたけど・・・着る機会はありませんでした。
残念です。



あまんちゅ! 第4話『わくわくと諦める心のコト』

今回は・・・ダイビングアニメっぽくなってきました。
かなり本格的ですね。

流石にぴかりもダイビングに関してはまじめになるのね。
ただのアホな子かと思ってたけど、違いました。
まぁ、命に関わることだもんね。

てこの練習も始まりました。
実際に海に入るのは・・・もうちょい先っぽいですね。



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)トラックバック(11)

2016年07月23日

ももくり 第7話『はじめてのキモチ…』
ももくり 第8話『莉央と栗原、急接近!?』


今回は・・・ちゃんと見てたハズなんだけど・・・なんか断片的にしか記憶に残ってません・・・
金曜日の晩って死ぬほど眠いからなぁ・・・
面白いアニメなら、眠気も吹っ飛ぶのですが、これは・・・

今回は、ライバル的なキャラが登場?
莉央は女の子に人気なのね。
なんか栗原さんとの距離も近いし。

ただの変態アニメかと思ってたけど、百合方面の話もあるんですね。



あまんちゅ! 第3話『わくわくと幸せのコツのコト』

今回は・・・ようやく入部ですか。
いや、まだ仮入部か。
前回は不法侵入でしたしね(笑)
しっかりバレてるし。

わりと本格的なダイビング講座が始まりました。
このアニメ、実は真面目なダイビングアニメ?

他に部員らしき人が見当たりませんが・・・居ないんでしょうか?
顧問がいるということは、廃部にはなってないということですけど・・・

ところで、ホイッスルで会話してるのを見てると、なんかたまゆらの麻音を思い出します。



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)トラックバック(11)

2016年07月16日

ももくり 第5話『莉央、私の守りたい桃月!!』
ももくり 第6話『ももコレ200枚☆』


今回は・・・今回も変態でした。
勝手に部屋に入ってベッドに寝転んでるし。

どうやら、盗撮もしてるみたいです。
恋人なんだから普通に撮ればいいのに。
まぁ、表情が違うってのは分からなくもないけど。

やっぱり使用済みのストロー集めてたのかよ。



あまんちゅ! 第2話『光といけないコト』

今回は・・・なんかすげー意味のないAパートでした。
ただ早歩きで勝負してるだけでした。

そして、後半はいよいよダイビング部ですか。
部室に誰も居なかったけど、廃部にでもなってるということなのかな?
不思議な生き物は居ましたけど。
それにしては、道具類は豊富でしたけど。

ウエットスーツに種類があるのは知りませんでした。
これは勉強にもなるアニメだったんですね。

ところで、勝手にプール使ってもいいの?
春頃のプール開き前のプールって、汚くて藻だらけってイメージがあるけど・・・そんなこと無いのね。



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)トラックバック(14)

2016年07月09日

ももくり 第3話『はじめてのデート?!』
ももくり 第4話『勉強会』


今回は・・・タイトル通りデートと勉強会ですね。

相変わらずストーカー体質ですね。
ももくんのサーチはバッチリのようです。
一体どこでそんなに情報を仕入れたんだか。

しかし、情報通りにいかないこともあるんですね。
まさかのブラックコーヒーを飲んでました。
いい格好したいのは分からなくもないけど・・・別に自分の好きなの頼めばいいのにね。

そして、後半は勉強会でした。
いつの間にか雪がみんなと馴染んでます。
完全に公認カップルになってますね。

他の子と仲良くしてるのを見てやきもちを妬いてるももくん。
なんだかんだ言って気にしてるんですね。



あまんちゅ! 第1話『少女と海のコト』(新)


新番組です。

想像通りのゆったりした感じのアニメでした。
ただ、金曜日の夜は疲れが溜まってるから、こういうアニメを見るとどうしても眠くなります・・・

最初なので、まずは入学からです。
なんかクセの強い子が出てきました。
このアニメのムードメーカー的な子なのかな?
まぁ、まだ1話なのでこれからもキャラは登場してくるでしょうけど。

最初ということで、まだダイビングのことはでてきませんでした。
次回辺りからぼちぼち出てくるのかな?



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(14)

2016年07月02日

ももくり 第1話『告白…ももくんと栗原さん』
ももくり 第2話『衣替えの季節に』


新番組1本目です。

年上のお姉さんに告白されるとか、なかなか羨ましいシチュエーションです。
かわいいのですが、若干・・・というかかなりストーカーの傾向があります。
ゴミ箱からストローの回収は流石にヤバイだろ。
後で、正規のルートでストローをゲットしてましたけど。
正規って言っていいのか疑問ですけど。

とりあえず、栗原さんがかわいいので見ます。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(8)