2021年07月19日

ラブライブ! スーパースター!! 第2話『スクールアイドル禁止!?』

ラブライブ! スーパースター!! 第2話『スクールアイドル禁止!?』

今回は・・・スクールアイドル部を作るために頑張ります。

なんか講義デモみたいなことやってますが・・・あれは逆効果なような気が・・・
そもそも部の設立が認められなかったのは恋の独断だったのね。
流石にそのまでの権力はないみたいで、一応認めて貰えました。
大会で優勝するという、ほぼ不可能に近い条件付きでしたけど。
いや、ここは学校として顧問とかつけて、応援するべきじゃないの?
普通科の人は音楽活動を一切やったらダメなの?

大会に向けて、の作詞作曲は2人でなんとかできそうですね。
ダンスは千砂都が教えてくれるみたいですね。
その前に、可可の体力が絶望的にありません。
これは体力作りから始めないといけませんね。
本気でスクールアイドルをやりたいみたいなので、苦手な運動も頑張っています。
かのんも作曲頑張ってるし、2人とも本気なんですね。

千砂都も、メンバーに入ったらいいのに、普通科と音楽科って一緒に部活やったらダメなんですかね?
部員に音楽科の人もいれば、部に反対する理由は排除出来るような気がするけど・・・

次回は8月8日?来週ってもう8月だっけ?
そんなわけないよな。
もしかして、オリンピックの影響か?
だからオリンピックなんて要らないんだよ。
私の毎週の楽しみを奪うなよ。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2021年07月12日

ラブライブ! スーパースター!! 第1話『まだ名もないキモチ』(新)

ラブライブ! スーパースター!! 第1話(新)

ラブライブ!の新作が始まりました。
本当にNHKでやるのね。
私的には深夜に再放送とかしてくれた方が見やすくて助かるんだけどな。
日曜日の夜7時とか、サザエさんの直後じゃないですか。

今回は、廃校の危機とかじゃなさそうですね。
音楽科と普通科があるのか。
音楽科の人たちはスクールアイドルに興味なさそうです。
まぁ明確にやりたいことがあるから音楽科に行ったんでしょうし、当然か。
けど、こういう学校だからこそ、普通科の人たちがスクールアイドルをするってのになんか意味があるような気がします。

いつものように創設者の娘がスクールアイドルを完全否定してますが、その後のOPで普通に一緒になって歌って踊ってるんだよな。
そっか、一緒にスクールアイドルすることになるんだな。
こんなところでネタバレするなよ。
本編でメンバーが増えるごとにOPで一緒に歌うメンバーも増えるみたいな感じに出来ないのかな?

相変わらず路上で突然歌い出す主人公。
なんかラブライブ!らしいですね。
人前で歌うことに苦手意識があったようですが・・・早速克服したのかな?

いつも通り、ここからメンバー集めの流れですね。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2020年12月27日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話『みんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)』(終)

今回は・・・最終回でした。
まぁ、みんなでスクールアイドルフェスティバルをやって成功で終わりました。
正直言ってそれだけですね。
特に何も事件的なことはありませんでした。

侑が音楽科に行くっていうのはある意味事件か。
試験合格したのかな?

ラブライブ!なのに、ラブライブがなかったのがいまいち盛り上がらなかった原因かな。


神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

今回は・・・最終回です。

ひなを連れ戻そうと頑張ってたのですが・・・正体がバレてしまいました。
少々強引に強制送還されますが・・・騙してたんだから仕方ないか。

これでもう二度とひなとは会えない・・・と思ったら奇跡が起こりました。
陽太のこと、覚えていました。
ひなが自力で歩いて行くシーン。まるでAIRの観鈴みたいです。

ひなが陽太と一緒に居ることを選んだので、連れて帰ることができました。
確かに、あの施設に居るよりも、こういう温かい家族のところに居る方が圧倒的に良い環境でしょ。

ひなが帰って来たので、映画の撮影が再開して無事完成しました。
完成して良かったですよ。
なんと、映画の最後のメイキング映像に元気だった頃のひなからのメッセージが。
おそらく、これが感動するシーンなんでしょうね。
杏子のお母さんからのビデオレターのシーンも、これの布石だったのか。

最後に奇跡が起こってひなが完全復活でもするのかと思ってたのですが、さすがにそんな都合の良い展開にはならないか。
将来的に陽太が勉強してひなの病気を治すことが出来るのかどうかは・・・分かりませんね。

なんか思ってたよりもあっさりとした終わりでした。
もっととんでもない展開でもあるのかと思ってたのですが。
それほど感動もなく、妥当な終わり方だなと。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(2)

2020年12月20日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話『花ひらく想い』

今回は・・・やきもちを発動させた歩夢の話です。
なんか急にアニメのテーマが変わった感じしますね。
まぁ、こういう話嫌いではないです。

ずっとモヤモヤしてたけど、とりあえず解決したのかな。
歩夢のライブシーンが、なんか1話とリンクしてる感じですね。


神様になった日 第11話『遊戯の日』

神様になった日 第11話『遊戯の日』

今回は・・・ひなに思い出してもらうために色々やってみました。
完全に嫌われちゃってますけど・・・

ひなが好きだったものということで、ゲームをやるけど・・・今のひなにはRPGは向いてないような・・・
まぁ思い出してもらうためには当時やってたゲームでないと意味ないんだけど・・・

あの頃のひなは、実はひなではなくただの機械だったか。
確かにそう考えられなくもないですね。
その答えは、今のひなが思い出してくれるかどうかではっきりしますね。

ところで次回で最終回だよね?
全然まだ解決しそうにないけど・・・どういう終わり方になるんだろう?



Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)

2020年12月13日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第11話『みんなの夢、私の夢』

今回は・・・ライブの準備をする話ですね。

準備をするために侑とせつ菜が一緒にいる時間が増えて面白くない歩夢。
まぁせつ菜が生徒会長なんだから必然的に一緒にいる時間は多くなりますよね。
ここでやきもち妬くのか。
なんかめんどくさいことになってますね。
みんなのアイドルではなく侑だけのアイドルになるとか言ってるけど・・・


神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

 神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

今回は・・・夏休みが終わったみたいです。
ひなの言っていた終わりの日を過ぎたってことですね。

なんか鈴木が転校してきました。
学年もクラスも違うのになぜか陽太達と仲良くなってます。
何が目的なのでしょうか?

なるほど。ひなの所へ導こうとしていたのですね。
直接言うことが出来ないから、今までのひなとの思い出をなぞっていたのか。

鈴木の能力を使ってひなの所へやってきました。
なんかよくわからないけど、ひなを連れて帰る権利まであるのね。
ただ、肝心のひなが陽太のことを怖がっています。
頭に埋め込まれていたものを摘出されて、すっかり別人みたいになってます。
おそらく今のひなの姿が本来の姿なのでしょうけど。
確かに今の状態を見ると、ここに居る方がひなにとって幸せなのかもしれませんね。
お父さんが言っていたのはこのことだったのか。

あと2話で奇跡でも起こってひなの記憶が戻るとか言う展開になるのかな?



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2020年12月06日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第10話『夏、はじまる。』

今回は・・・夏合宿の話です。
夏に合宿といえば海でしょ。
と思ったら学校内の施設なのね。
期待はずれでした。
一応学内のプールで水着姿はありましたけど。

てか、今回の合宿って意味あったのかな?
みんなでご飯作って食べて、鬼ごっこしてワイワイしてただけのようでしたけど・・・
全員がソロアイドルってことで、特にチームワークが必要ってわけでもないし。
みんなでライブをやりたいって方向性は決まりましたけど。


神様になった日 第9話『神殺しの日』

神様になった日 第9話『過ぎ去る日』

今回は・・・色々明らかになりました。
世界が終わるってのは、ひな自信が終わるってことだったんですね。
この終わるってのは死ぬと言うことなのかな?

ひなが神的な能力を持ってるのは、病気の治療のためだったのか。
その結果神的な能力を得たと。
それでも計算出来るのはこの夏までだったから、これで世界が終わると思ってたんですね。

いつものことながら、これを良しとしない大人達がいるんですね。
そんな大人達に利用されてるのが鈴木ですか。
もともとろくでもない親だったところを助けてくれたようにも見えますけど。

ラストにひなが捕まってしまったけど・・・このままお別れで終わりってわけじゃないですよね?
まだ話数も残ってるし、ここからどんでん返しな展開があるのでしょうか。



Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2020年11月29日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話『仲間でライバル』

今回は・・・果林の回でした。

なにやら、イベントに参加出来ることになったようです。
だけど、参加出来るのは一人だけか。
そっか、グループだとみんなで参加出来るけど、ソロだもんな。
みんな仲間だけど、こういう時にはライバルになるんだな。

今回は満場一致で果林になったようです。
揉めなくて良かったです。
だいたいこういうのって一騒動起こりますからね。

今度はみんなでステージに立てるように合宿をするみたいです。


神様になった日 第8話『海を見にいく日』

神様になった日 第8話『海を見にいく日』

今回は・・・海ということで水着回・・・ではないですね。
ヒナのお父さんに会いに行く話でした。

なるほど、陽太の両親はヒナの事情を知ってたのね。
それで普通に居候してたのか。

ヒナのお父さんからヒナのことが語られました。
なにやらロゴス症候群とか言う病気で、今生きてるのが奇跡らしいです。
てか、親ならなぜそれを喜ばない。
もう手の施しようがないから捨てたってことだよね?

おそらくヒナが神の能力を得たのと今元気なのは関係してるんでしょうね。
それをやったのがヒナのおじいさんで、それについて調べてるのが鈴木?
ちょっとずつ分かってきたけど・・・まだ分からない事の方が多いですね。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2020年11月22日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話『しずく、モノクローム』

今回は・・・しずくの話でした。

しずくって、演劇部でもあったんですね。
なるほど、実はスクールアイドルのしずくも演技だったのか。
まぁアイドルとしてはそれも間違いではないでしょうけど。

ただ、今回の演劇では、演じてない素のしずくが必要だとか。
てことで降板になりそうでしたが、無事再オーディションで続投になったのね。

そして演劇で・・・いきなり歌い出しました。
いや、もう演劇ではなくただのライブじゃないですか。


神様になった日 第7話『映画撮影の日』

神様になった日 第7話『映画撮影の日』

今回は・・・映画撮影の話です。
いつの間にか映画撮影ができるくらいの人数の仲間が増えてたんですね。
何気に天願さん今回も登場です。
実は結構重要人物だったりするのかな。

鈴木央人が久しぶりに登場したけど・・・まだ何者なのかよく分かりません。
何かを必死に探してるようでしたが・・・ひなの写真?
博士ってなんだ?



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2020年11月15日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話『ハルカカナタ』

今回は・・・遥と彼方の話でした。
ハルカカナタって、なんか漫才師みたいだな。

彼方の妹もスクールアイドルなんですね。
そんな妹が姉の学校へ見学に来るとか。
入部希望かなと思ったのですが、違ったみたいです。
頑張り過ぎな姉が心配で様子を見に来たのね。
確かに、突然眠ってしまうとかこれは心配ですね。
病気の可能性もあるけど・・・まぁ寝不足が原因みたいですね。

スクールアイドルを辞めるとか言い出すくらい姉のことを心配してるとか、いい姉妹ですね。
お互いちょっと頑張り過ぎなところがありますけど、それも姉妹らしいって感じがしますね。


神様になった日 第6話『祭の日』

 神様になった日 第6話『祭の日』

今回は・・・お祭りの話です。
浴衣回ですね。

みんなでお祭りってのは分かるけど、なぜか天願さんまで一緒に来てます。
文句言いつつ全部ちゃんとついてきてますね。

玉子せんべい。
確かに、シンプルだけど美味しいですよね。

他にもいろんな出店で遊ぶけど・・・よくよく考えたらグレーな出店って結構ありますね。
一人じゃ絶対に落とせない射的とか、当たりの無いクジとか。

杏子と仲良くしてる陽太を見てやきもちを焼いてるひな。
だからって手当り次第にロリコンに声をかけるのはどうなんだ?
てか見た目でロリコンと決めつけるとか失礼だな。
一人どう見てもそうなのがいましたけど(笑)

冷凍トラックで休んでたら、連れてかれました。
そりゃそうなるよな。
運転手が確認しなかったのも悪いけど・・・まさか人が入ってるとは思わないもんな。

無事に追いついて助けられたのは良かったけど・・・走行中のトラックに飛び移るとか危険過ぎるだろ。
陽太と阿修羅の信頼関係ってのは分かりましたけど。
今回はこの2人の関係性の話って感じですね。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2020年11月08日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第6話『笑顔のカタチ(〃>▽<〃)』

今回は・・・天王寺璃奈の話です。
なかなか友達を作ることが出来ない性格のようですね。
そんな性格でよくアイドルなんてやろうって思ったな。
まぁ、変わりたかったんでしょうけど。

今まで雑誌とかではマスクのようなものをかぶった状態で出ていましたが、今回の話で理由が明らかになりました。
自分の表情に自信がなかったのね。
そんなに気にしなくても十分可愛いのに。
まぁ、確かに人間って顔を隠したら性格って変わったりしますもんね。
璃奈にはこれが合ってるのかもしれません。



神様になった日 第5話『大魔法の日』

 神様になった日 第5話『大魔法の日』

今回は・・・前回かなりふざけた話だったのに、今回は急になんか泣かせに来ましたね。
死んだお母さんからのビデオレターですか。
まぁよくある話です。
結末も、まぁはっきり言ってよくある結末でした。

お母さんが死んでからずっと時間が止まってた伊座並家が、今回をきっかけに新たな一歩を踏み出したって感じですね。
しかし、ひなはちょっと見ただけで、一瞬でお母さんのモノマネができるんですね。
これも神の力なのか。
いや、ただ携帯電話の仕組みを上手く利用しただけか。

この勢いで杏子に告白・・・出来なかったみたいですね。
このまま告白出来ずに世界が終わるような気がします。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年11月01日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第5話『今しかできないことを』

今回は・・・エマと果林の話でした。
エマは、ちょっと変わった留学生ですね。

そして果林は・・・本当はスクールアイドルに興味あるのに、素直になれないみたいです。
そんな気持ちに気づいたエマが同好会に誘ってくれました。
いい子ですね。

まぁそれだけですね。
あっさり参加することになりました。



神様になった日 第4話『闘牌の日』

神様になった日 第4話『闘牌の日』

今回は・・・麻雀の話でした。
いつもある野球回的なやつかな?
麻枝 准さんが麻雀好きなのは有名ですしね。

なんか咲みたいな大会が始まりました。
始まったけど、陽太は麻雀の知識がほとんどありません。
事前にひなに教えてもらったようですが・・・これがめちゃくちゃです。
普通なら即アウトなのに、なぜかOKになってます。
二色同順とか一見ありそうだけど・・・ないだろ。東西南北も。
ただ、麻雀やってたら分かるけど、どちらも比較的よく揃ったりします。
ちょっとあったらいいなって思ったり。
さすがに途中まで通貫とか、不純チャンはなしだけど。

無限リーチはちょっと面白いかも。
普通ならツモ切りするしかないところ、毎回リーチすることで点数が跳ね上がるってのは面白いです。

しかし、UNOのルールを適応するのはどうなんだ?
ページワンみたいに、特定の牌を切った時にスキップとかリバースってのは出来なくはないだろうけど・・・

とりあえずめちゃくちゃでしたが、勝ちました。
勝って良かったのか?
他の参加者が可愛そうなんですけど。

この大会の主催者の人、なんか怪しいですね。
絶対なんかあるでしょ。

あと、前回のラストと今回の最初に出てきた奴。
一体誰なんだ?

多分今回の話、麻雀のちゃんとしたルールを知らないとあんまり面白くないでしょうね。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2020年10月25日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第4話『未知なるミチ』

今回は・・・新たな部員が増えました。
大体部員集めだけで半分くらい話数使うのがよくあるパターンですが、なんかあっさり集まりましたね。
一度はなくなった部室も、新しく出来ました。
まぁ生徒会長がいるんだから、ここら辺の手続きが早いのは分かりますね。

みんなで方向性を話し合いますが、見事にバラバラですね。
練習もそれぞれやりたいことをやることに。

そこから導き出された結論が、ソロアイドルですか。
確かに、スクールアイドルがグループでないといけないって決まりはないですもんね。
それぞれがやりたいアイドルをやる。
いいじゃないですか。

どうでもいいけど、キャラの顔と名前が全く覚えられない・・・


神様になった日 第3話『調べの日』

神様になった日 第3話『調べの日』

今回は・・・前回ボロボロになって帰って来た妹ですが、とりあえず無事でした。
先輩のラーメン屋でちょいといざこざがあったみたいですね。

今回はそんなラーメン屋を立て直す話でした。
なんか昔こんなテレビ番組ありましたよね?

めちゃくちゃやってる様に見えますが、なんかうまくいったみたいです。
これもひなの神の力?

とこで突然出てきた鈴木少年って誰だ?
なんかの能力者?



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2020年10月18日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第3話『大好きを叫ぶ』

今回は・・・せつ菜の正体が分かりました。
なんと、生徒会長だったんですね。
まぁ、分かってましたけど。

一度は方向性の違いで諦めたスクールアイドルですが、やっぱり一緒にやることになりました。

相変わらず突然歌い出すのね。
これ、毎回一人ずつ当番になってるのかな。


神様になった日 第2話『調べの日』

神様になった日 第2話『調べの日』

今回は・・・ひなが家にやってきました。
どういうわけか、両親は普通に受け入れてます。
なんか知ってるみたいだけど・・・

杏子に告白するために、映画を撮ることに。
ひなの脚本が支離滅裂です。
こんなのでどうやって告白しろと?
妹にはめっちゃウケてましたけど。

本気で告白するために曲を作ることに。
ひなって作曲もできるのか。
正直、なんか微妙ですけど。
とりあえず気持ちは伝わった?
いや、肝心なところでちゃんと言えないと意味ないだろ。

最後の最後に、妹の身に一体何が?



Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)

2020年10月11日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話『Cutest♡ガール』

今回は・・・かすみが登場しました。
中須かすみだから、「かすかす」か。
本人は嫌がってるけど、まぁ自動的にそういうあだ名になるよね。

アイドル同好会が廃部になった理由は・・・メンバーの方向性の違い?
本気の人と、楽しくやりたいって人との対立ってのは必ずありますよね。

せつ菜と対立したかすみだけど、スクールアイドルが嫌ってわけじゃないんだよね。
てことで、侑と歩夢と一緒に同好会を復活させることに。
すでに部室は別の部のものになってましたけど。
タイミングよくワンゲル部ができたのか、今まで部室がなかっただけなのか・・・

とりあえず自己紹介の動画をアップして部員を集めることに。
ここは昔みたいにビラ配りとかじゃないのね。

そして突然始まるかすみのライブ。
これが今回の特別EDってのならまあ分かるんだけど、EDはEDで別のが普通にありました。
じゃあなんで歌ったの?
話の流れ的にも歌う必要なかったよね。
ただただキャラソン流したかっただけか。


神様になった日 第1話『降臨の日』(新)

 神様になった日 第1話『降臨の日』(新)

ついに始まりました。
今期1番の注目作品です。

1話を見た感じ、テンポの良いギャグアニメって感じですね。

自称神様なひなですが・・・見た目はよくある中二病な感じだけど、時々神がかったことするんだよな。
ひながいれば競馬で大儲けなんてこともできそうですが・・・

あと30日で世界が終わるみたいですが・・・この終わりってのが何を意味してるのかまだ良くわかりませんね。
多分いつものKeyの作品みたいにいろんな仕掛けがあるんでしょう。

しかし、こちうさの直後に見たから、ひながちょっとココアっぽいです。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2020年10月04日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話『はじまりのトキメキ』(新)

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話(新)

新番組が始まりました。
最初のμ’sの時は感想書いてなかったんだけど、サンシャインの感想は書いてたので、これも書こうかと。

今回は、また別の学校の話みたいですね。
虹ヶ咲学園って、なんかすげーでかい学校ですね。
まるで展示場みたいです(笑)

ストーリー的には、いつものようにスクールアイドルのライブを見て自分もやりたいってパターンですね。
早速学校の部室に行きますが・・・廃部ですか。
一体何があったのでしょうか?

諦められない2人で復活させようってことになるようです。
流石に今度の学校は廃校にはならないよね。

気になるのは、μ’sやAqoursとの関係性ですね。
数年後とかの話って設定なのかな?
それとも、全く別次元の話なのでしょうか。



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2017年12月31日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話『私たちの輝き』(終)

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第13話『私たちの輝き』(終)

今回は・・・卒業式と閉校式です。
あれ?前回のラブライブは?
あ、優勝したんですね。
なんか思ったよりあっさりとした優勝報告でした。
他の出場者の気配が全く無いから、いまいち大会に参加した感じがしないんですよね。

なんかOPがいつもと違うと思ったら、1期のOPでした。
なるほど、だからなんか違うけど、それほど違和感が無かったのか。
これは、最後に2期のOPが流れて終わるパターンか?
そうでも無かったですね。
最後は新曲でした。
最後のライブは、完全なサプライズだったけど、いつの間に新曲を作ったり練習したんでしょうか?
ただ未発表だっただけなのかな?
まぁ、あまり細かいことは考えない方が良いか。

しかし、いくら閉校になるからって、壁に落書きしても良いのか?
水で消えるペンキとかなら良いんだけど。

そして、最後の最後に映画化が発表されました。
まぁ、なんとなくそんな気はしてました。
卒業旅行かな?
そう言えば、卒業後のAqoursがどうなったのかも分からないままですね。
多分そのへんの話をするんでしょうね。



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(2)

2017年12月24日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話『光の海』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第12話『光の海』

今回は・・・いよいよラブライブ決勝ですね。
本番直前の話をじっくりやってくれたのですが・・・それほど大きな出来事も無くちょっと退屈だったかも。

そして本番。
ライブシーンはあったけど、結果は分かりません。
次の最終回までおあずけですね。



ブレンド・S 第12話『大好きですっ!』(終)


今回は・・・みんなでスキー旅行に来ました。
良いですね。
てか、はしゃぎ過ぎです。
雪だるま何個作ってるんだ?

苺香と店長。
スノボの滑り方を教わったりして、急接近です。
ついに告白までしちゃいました。
まぁ、苺香が寝落ちしてて無効になりましたけど。
ほんと、タイミング悪いですね。

夢の中で告白されたと思ってる苺香の返事は・・・まさかの両想い?!
これはまだチャンスありますよ・・・と思ったら、異性としてではなく友達としての好きなのね。
まぁでもまだ可能性がゼロってわけではなさそうです。

てことで、終わってしまいました。
面白かったなぁ。
2期まだですか?



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2017年12月17日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話『浦の星女学院』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第11話『浦の星女学院』

今回は・・・学祭?

えらい季節外れにするんだなと思ったら、なるほど、閉校祭ですか。
最後なんだし、パーッとイベントやるのも良いですね。

どうせならAqoursのライブとかもあっても良かったのに。
その代わりに最後でみんなで合唱して終わりました。
まぁこの方が閉校祭らしいですね。



ブレンド・S 第11話『ツンデレ上手、壁ドンは下手』

今回は・・・オーナーの散歩です。
飼い主が見つかるまで一時的に預かってるだけのはずなんですが・・・すっかり馴染んじゃいましたね。
このままずっと居そうです。

ペットが飼い主に似るとはよく言うけど、オーナーも似てきましたね。
女の子の前で緊張したり、苺香のつり目まで似なくても良いんだけどね。

夏帆がなんか泣いてます。
どうやらソシャゲのデータが消えたとか。
まぁ、課金とかリセマラしたデータが消えたのは悲しいですよね。
仕事にまで影響出てます。
よっぽどですね。

本当の壁ドン。
なんかすっかり壁ドンの意味が変わってしまってますね。
本当の壁ドンは、マンションとかアパートで隣の部屋に向かって「うるせー、一体何時だと思ってるんだ!ドンドン」ってやつですよね。

苺香の壁ドンがかっこいいです。
いや、店長が女らしいのか?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(2)

2017年12月10日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』

今回は・・・お正月ですね。
お正月と言えばお年玉です。
高校生てお年玉無しってちょっと厳しくないですか?
バイトでもしてるなら話は別ですけど・・・

今回もセイントスノーの2人が登場しました。
こっちに来てたんですね。
ラブライブ!に向けての特訓をしてくれるみたいです。
予選敗退した2人に教わるってのもなんかおかしな話ですけど。
まぁ、経験はこっちのほうが上か。

3年生3人の卒業後の進路はもうみんな決まってるんですね。
見事にバラバラです。
まぁ、同じになることの方が難しいですけど。

みんなで雨空の中星を見に行くことに。
車の運転は鞠莉ですか。
一応免許取ってたんですね。
色々不安しかありませんけど。

ETみたいな空飛ぶ演出はなんだったんだ?
雨降ってたのが嘘みたいに晴れました。
色々都合が良いですね。

久しぶりにがんばルビィって聞いたような気がします。
2期では初めてかな?

どうでもいいけど、犬の画像来年の年賀状の素材に使えそうだな。
ちょうど戌年だし。



ブレンド・S 第10話『おしえて、あ・げ・る♡』

今回は・・・麻冬が告られてました。
盛大に振ってましたけど。

夏帆がテストでピンチなようです。
追試で平均以下だったらゲーム禁止だとか。
なかなか厳しいですね。
半分諦めムードだし。

タブレット持ってたけど・・・見事にゲームばかりですね。
ほとんどログインボーナスだけらしいですけど。
私の経験上、ログインしかしてないゲームって、もう二度と本気ではプレイしないです。
そういうのはさっさとアンインストールした方が、時間が無駄になりませんよ。

麻冬が勉強を見てくれるようです。
良い先輩ですね。
ついでにメイクも教えてくれました。
見た目はアレだけど、大人ですね。
しかし、メイクってすごいな。
秋月がもはや別人です。

勉強のかいあって無事にテストは目標クリア出来たみたいですね。
やれば出来るじゃないですか。
これからは、ゲームだけじゃなくちゃんと勉強もしましょうね。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(2)

2017年12月03日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第9話『Awaken the power』

今回は・・・1年生3人が北海道に残ることに。
セイントスノーと一緒にライブするのね。
ラブライブ!の決勝も控えてるのにそんなことしてる暇あるの?って感じですけど。

妹2人からのサプライズのはずだったのですが・・・結局全員参加になってました。
なんか当初の目的と違うような気がするけど、まぁうまくいったし良いか。
ぶつけ本番のはずなんだけど・・・みんな息ピッタリでしたね。

ところで、花丸だけでなく、善子までもがデブキャラになってるんですけど・・・



ブレンド・S 第9話『オーナー就任、シスター襲来』


今回は・・・新キャラのオーナーが登場しました。
まぁ、犬なんですけどね。
てか、食べ物を扱ってるのに犬とか飼って大丈夫なの?

お姉さんがお店にやってきました。
妹が心配なのは分かるけど・・・色々迷惑な客ですね。
外に停めてた車は移動させられてました(笑)
てか、店の前にあんな恐い人立ってたら営業妨害だろ。

毎日店長にお菓子を思っていく苺香。
すごくいい娘ですね。
そのおかげで店長のお腹は残念なことになってますけど。
オーナーの散歩でダイエットは成功したのかな?
なんかどこかで見たことある演出ですけど・・・



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2017年11月26日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話『HAKODATE』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第8話『HAKODATE』

今回は・・・雪?
北海道に旅行・・・ではなくラブライブ!の地区予選のゲストに呼ばれたのね。
ゲストってことは、Aqoursもライブしたのかな?

今回のメインはセイントスノーですね。
どんなライブなのか楽しみにしてたら・・・バッサリとカットでした。
なにやらうまくいかなかったようですね。
一体何があったのでしょうか?
ケンカ?

同じ妹としてルビーがなんか気付いたようです。
そっか、3年生はこれで最後なんですね。
前のμ'sのときも卒業した後はどうするかって問題になりましたよね。
Aqoursはどうするんでしょうか?そもそも3年生だけでなく、学校がなくなっちゃうしな。

どうでもいいけど、花丸がただのデブキャラになってるんですけど・・・



ブレンド・S 第8話『アイドル属性も、ついてます』

今回は・・・新しいバイトが増えました。
ボクっ娘かと思ってたら、男の娘でした。
なるほど、だから店長はあまりノリ気では無かったのですね。
まぁでもこれもれっきとした属性なので、アリでしょう。

接客もコスプレもかなりのハイスペックです。
これは良い人見つけましたね。
Gの退治まで出来るとか、素晴らしいです。
まぁ、素手は流石に引くけど。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(2)

2017年11月19日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話『残された時間』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第7話『残された時間』

今回は・・・どうやらラブライブ!の予選は無事通過出来たみたいですね。
千歌のバク転が良かったのかな?

肝心の入学希望者は・・・なかなか増えませんね。
とりあえず朝まで時間を伸ばしてもらいましたが・・・そんな深夜に誰が申し込むんだよ。
地味に入学希望者は増えましたが・・・結局100人には届きませんでした。
朝まででは無く昼までなら多分いけたのにね。
融通ききませんね。日本時間が深夜だってこと分かってないんじゃないですか?

学校の統廃合は決定してしまいましたが、次の目標ができました。
ラブライブ!で学校の名前を残すと。
まぁもうそうするしか無いですからね。
どっちにしろここで諦めては勿体無いのでどうせなら頑張って欲しいです。



ブレンド・S 第7話『バナナにイチゴで、いそがしい』

今回は・・・なんか日焼けしてますね。
そう言えば前回海とか行ってましたっけ。

日焼けに合わせてお店をジャングルにすることに。
てか、本格的にやり過ぎだろ。
みんな店内で迷ってるし。

後半は・・・イチゴが足りません。
買い出しに行くけど・・・ことごとく売り切れですね。
なんでそんなに売れてるの?
そして、店長はその状況を楽しんでます。
なんか逮捕されてましたけどね(笑)

お店が忙しくなってきたので、人手を増やすことに。
確かに、厨房が秋月一人ってのは大変そうです。
だけど男はNGらしいです。
完全に店長の趣味ですけどね。

ここで新キャラの登場かな?
男がダメだからボクっ娘なのかな?



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2017年11月12日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第6話『Aqours WAVE』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第6話『Aqours WAVE』

今回は・・・次の予選に向けての特訓ですね。

なにやら難しいのを取り入れてるみたいです。
苦戦してますね。
これで無理ならもう諦めるってところまできたけど・・・どうやらうまく行ったようですね。
本番でその姿を見ることができました。
かっこよかったけど・・・別に無かったら無かったでも良かったような気はします。
これがいい結果に繋がればいいのですが・・・

どうでもいいけど、前回の犬の件で、すっかり善子と梨子が仲良くなってますね。
てか、堕天した?



ブレンド・S 第6話『水辺にまつわるエトセトラ(成人済)』

今回は・・・水着回でした。
今期のアニメも、いよいよ水着回のシーズンがきたかな?

まずは川でBBQです。
舌を出す苺香がめっちゃ可愛いです。

店長と水着を買いに行くことに。
これは・・・デートですね。
手土産に硬い煎餅が。
ドSですね。

みんなに水着について聞きますが・・・誰か紐の画像無かったですか?
あれはあれで見てみたいけど・・・
あぶない水着と言うより、アウトな水着です。
秋月の水着は、興味ないですね。

そして海へ。
いいですね、みんなの水着。
最高に目の保養になります。

あと、麻冬は成人済みですね。
これは重要です。

足を怪我したようですが・・・なんか骨折したみたいになってましたね(笑)



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)

2017年11月05日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話『犬を拾う。』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第5話『犬を拾う。』

今回は・・・犬を拾いました。
なんかもうラブライブ!と全く関係ない話でしたね。
はっきり言って、今回丸々見逃しても、ストーリー的に全く問題ないですね。

善子が犬を拾いました。
家では世話出来ないので、梨子に頼むことに。
犬が苦手な人に犬の世話を頼むとか、なんていう拷問。

世話してる間に犬嫌いも克服したっぽいですね。
しかし、ノクターンって名前はどうかと思う。

犬の飼い主が見つかって返すことに。
取り返すとか言ってるけど・・・むしろこっちの方が窃盗になるだろ。
犬も本当の飼い主の方が良いだろうし。

てことで、犬の話でした。



ブレンド・S 第5話『雨のちカゼ』

今回は・・・ポニーテールの日らしいです。
良いですよね、ポニーテール。
個人的にはツインテールの方が好きです。

部屋でゲームしてたら閉じ込められました。
普通こういう部屋って内側から開けられるよね?
体育倉庫じゃあるまいし。

苺香が風邪を引いたということで、みんなでお見舞いに行くことに。
でかい家ですね。
和風で、うまるちゃんのシルフィンの家みたいです。
ピンポンはどこにあるんだろう?

苺香の家族の人が出てきました。
なんていうか、苺香のお兄さんお姉さんって感じですね。
苺香の天然ドSはここから来てたのか。
お茶飲ませまくってたけど、前回の水攻めもきっとここから来てたんですね。
なかなか面白い家でした。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(2)

2017年10月29日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話『ダイヤさんと呼ばないで』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第4話

今回は・・・ダイヤの回でした。

前回のラブライブ!の予選は・・・無事通過出来たみたいですね。
千歌がえらい余裕ぶっこいてたけど、そんなに自身あったんですかね。

ここで資金不足が発生しました。
ということで、みんなでバイトすることに。
よくある展開です。

まぁ、ここはバイトよりもダイヤのことがメインですけど。
ダイヤちゃんって呼ばれたかったのね。
まぁ、確かにダイヤさんだと少し距離がある感じがしますからね。
μ'sのときもそんな感じの話ありましたよね。

とは言え、結局ダイヤさんはダイヤさんってことになりました。
人には向き不向きってありますからね。ダイヤちゃん。



ブレンド・S 第4話『後輩はおねえさん(健全)』

今回は・・・新しいバイトが入りました。
苺香にとっては後輩ですね。

前回の同人誌は、なんと美雨が描いたものだったんですね。
同人誌のネタ探しにバイトを始めたとか。
まぁ、確かにここならネタに困りなさそうですね(笑)

美雨はお姉さんキャラですね。
良いですね。
これはこれで需要ありそうです。

苺香のドSキャラを強化することに。
一応強化には成功したようですけど・・・別のお店になってしまってますね・・・
結局いつも通りでいくことに・・・って水のおかわりの永遠ループ。
水攻めって、なんか新しいですね。



Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)

2017年10月22日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話『虹』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第3話『虹』

今回は・・・またなんかトラブル発生みたいです。

学校説明会が一週間延期になったとか。
学校説明会の一週間後はラブライブ!の予選の日。
見事に被ってしまいました。

てか、なんで学校側はこうもいつも邪魔ばかりするんですかね。
そんなに廃校にしたいのか?

時間的にどちらも出ることは無理なので、二手に分かれることに。
そう言いつつ、結局どっちも出たんですけどね。
学校のみんなで協力して次の会場に向かうと言う展開は、初代ラブライブ!でもありましたね。

みかん農家のモノレールを利用すると言うのは妙案ですね。
いや、そうでもないか。
基本これって歩くくらいのスピードしか出ないよね。
仮に故障してもあんなジェットコースターみたいなことならないでしょ。
まぁ、そこはアニメと割り切るところか。

とりあえず、無事にどちらも間に合いました。
結果はどうだったのかまだ分かりませんけど。

どうでもいいけど、今回の予選のときの衣装良いですね。
個人的にかなり好きです。



ブレンド・S 第3話『デートのち18禁』


今回は・・・新キャラ登場かな?

店長と苺香がデートすることに。
結局みんな来たんですけどね。一人を除いて。
気を利かせたのではなく、朝のアニメ見たかっただけなのね(笑)

なんだかんだ言ってこの2人結構いい感じですね。
お互いに同じプレゼント買ってたりしてたし。

本の忘れ物があったみたいです。
しかも、それが18禁の同人誌でした。
これは忘れた人も取りに行きにくいですね。

みんなこの本に興味津々で笑った。
気にせず堂々と読めばいいのに。
いや、忘れ物の本を勝手に読んだらダメか。
そもそも未成年はダメですしね。

まぁ、無事に持ち主の手に戻って良かったです。
バイト希望の娘ってこの娘だよね?

どうでもいいけど、NEW GAME!のひふみんときんいろモザイクのシノが出たような気がしたのは・・・気のせいじゃないよね。



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(1)

2017年10月15日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話『雨の音』

今回は・・・学校の統廃合の話が少し延期になったようですね。
入学希望者が100人を超えたら考え直すって。
まぁ、そうならないとアニメ終わっちゃうもんね。
0から1ときて、そこから10になったと思ったら今度は100ですか。

てことで、学校説明会用とラブライブ!用と新曲を2曲作ることに。
2つのグループに別れて作ることになったのですが・・・全く捗りませんね。
3年生と1年生との間の壁が大きすぎます。
まぁ、最終的にはちゃんと出来たっぽいですけど。

どうでもいいけど、今期は2話でお風呂回をするのが流行ってるの?
昨日の少女終末旅行や、UQ HOLDER!もお風呂回でした。
まぁ、これだけたくさんアニメ見てたらネタがかぶるのも仕方ないですけど。
今期もまた文化祭の話がかぶりまくったりするのかな?



ブレンド・S 第2話『仁義なきスイーツ』


今回は・・・今回もドSやってますね。
お客さんにもウケてるようです。

新メニュー対決ですか。
なかなか面白いです。
パフェは定番だろと思ったら、なんか味がすごいことになってるようですね。
もしかして、苺香って料理出来ないタイプなのかな?
こんなところでも天然ドS発動してます。
しかも、それがまたお客さんにウケてるし(笑)
レギュラーメニューにはならなかったけど、時々期間限定でやるのならアリかもしれませんね。

百合好きな秋月待望の女性客ですが・・・腐ってましたね(笑)



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2017年10月08日

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話『ネクストステップ』(新)

新番組の感想4本目です。
ラブライブ!サンシャイン!!の2期ですね。

2期ってことで、当然ながら1期の続きからです。
1期はラストの大会の結果が分からないまま終わったのですが・・・ようやく結果が分かりました。
やっぱりダメだったんですね。
なんとなくそんな気はしてましたけど。

更に追い打ちをかけるように、学校の統廃合が正式に決定したらしいです。
もう1話から完全終了じゃないですか。
ここから逆転出来るんですかね?



ブレンド・S 第1話『はじめてのドS』(新)


感想5本目です。

OPでなんかきららジャンプしてたなと思ったら、やっぱりきらら系だったのか。
きらら系のアニメで、男キャラが出てくるのって珍しいですね。

なんとなくWORKING!!っぽい雰囲気を感じます。

ブレンド・SのSって、ドSのSだったのか。
ただ目つきが悪いだけなに・・・偶然ながら見事にドSキャラを演じています。

あと2人のツンデレと妹も見事ですね。
レベル高い店です。



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2016年09月25日

ラブライブ!サンシャイン!! 第13話『サンシャイン!!』(終)

今回は・・・最終回だったの?
なんかあんまり終わった感じのしない終わり方でした。
どうせ最後に2期の発表するんだろうなと思ってたのですが・・・シングルの発売決定だけでしたね。
来週から早くも再放送が始まるし、もしかしたらその最後に2期の発表するつもりなんですかね?

だって、ストーリー的にここで終わるのはどう考えてもおかしいもん。
まだラブライブの予選だし、学校の統廃合だってまだ回避出来てないですからね。
一応入学希望者は微増してたっぽかったですけど。

結局予選も突破出来たのかも分からないままですね。
なんかライブといかミュージカルぽかったですけど。
てか、これ予選本番ですよね?
視聴者としては、今までのストーリーを知ってるから面白く見られましたが、実際のライブでこんなことされたら、さっさと歌えよってなりませんかね?
結局応援のみんなも立ち上がって応援してました。
これ、迷惑行為とかルール違反で失格とか言うオチじゃないよね?

どうでもいいけど、チカのオカンが若すぎでしょ。
チカよりも歳下にしか見えないです。
ラブライブ!サンシャイン!! 第13話『サンシャイン!!』(終)



Rewrite 第13話『君とかわした約束』(終)

今回は・・・完全に世界が終わってしまいました・・・
こりゃバッドエンドですね。
まぁ、この結末は数あるルートのうちの一つに過ぎませんけど。

小鳥ルートに近い内容だったから、てっきり最後は江坂さんが鍵を抹殺して終わるのかなと思ったけど違いましたね。
今回は、ガイア・・・と言うか聖女会が勝ったということかな。

ゲームとは違う第6のルートだって言ってたのはこういう意味だったんですね。
ゲームをプレイしてるので、こういうルートもあったんだなって感じでそれなりに楽しめました。
逆に知らなかったらほとんど意味分からないんじゃないかな・・・

で、最後に2期の発表がありました。
やっぱりあるのね。
多分こっちはゲーム通り進むんだろうな。
そもそも1ルートしかありませんしね。
楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)トラックバック(15)

2016年09月18日

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話『はばたきのとき』

今回は・・・なんとか予選は通過したみたいですね。
良かったです。
まぁ、ここで通過しなかったらもうラブライブ!は終わりですからね。

で、今回はまたみんなで東京に来ました。
何しに来たのかと思ったら、セイントスノーの2人と会う約束してたのね。
Aqoursがμ’sを目標にしてるのに対して、こちらはA-RISEですか。

みんなで音ノ木坂にやってきました。
懐かしい景色ですね。

なんか穂乃果にそっくりな子供が出てきました。
もしかして本当に穂乃果の子供だったりして?
いや、確かμ’sが解散してからそこまでは時間経過してないはずですよね。
ただの他人の空似か。

今までただμ’sのあとを追いかけてただけだったのですが・・・これからは自分たちの道を行くことにしたみたいですね。
しかし、入学希望はもう廃校確定だろ・・・

どうでもいいけど、果南がウエットスーツを脱ぐシーンがなんかエロいです。
ラブライブ!サンシャイン!! 第12話『はばたきのとき』



Rewrite 第12話『滅びの歌』

今回は・・・御堂が襲ってきました。
小鳥はそれを両親を使って迎え撃ちました。
魔物になったとは言え、家族としての気持ちは忘れてなかったんですね。
感動的なシーンです。
状況が状況なので、感動的してる余裕ありませんでしたけど。

江坂さんの部隊が助けに来てくれた!?
と思ったら、ここで敵味方の関係が逆転して御堂が助けてくれました。
これはなかなかおもしろい展開です。
確かに、ガーディアンの目的は鍵の抹殺なのに対して、ガイアは鍵の保護だもんな。

御堂の過去の話が少し出てきました。
なるほど、今の性格になったのにはこんな過去があったんですね。
これって、ゲームでは言ってなかったような気が・・・

なんとかみんな+静流と合流できたけど・・・強制的に風祭に戻されちゃったみたいです。
街はめちゃくちゃで・・・これってもう手遅れじゃないの?



Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)トラックバック(20)

2016年09月11日

 ラブライブ!サンシャイン!! 第11話『友情ヨーソロー』

 ラブライブ!サンシャイン!! 第11話『友情ヨーソロー』

今回は・・・曜の回でした。

特訓という名のプール掃除。
いや、ただのプール掃除ですね。
こっちの生徒会長は、ちょっと抜けてるところがあるみたいですね。

梨子が居ない穴を曜が埋めることに。
てか、曜ってそんなこと考えてたんですね。
今まであまりスポットが当たらなかったので気づきませんでした。

予告の壁ドンは妄想だったのね。
けど、なんかいいかも。
曜に壁ドンされたいですね(笑)

なかなか気持ちを伝えることができなかったけど、千歌の行動力のおかげで上手く行きました。
夜中にいきなり家来るとか、猪突猛進ですね。
それが千歌のいいところなのですが。

そして予選が始まりました。
梨子のコンクールとリンクしてるのが良かったです。
ダンスの振り付けもそれに合わせてあるのね。

結果はどうだったんだろう?



Rewrite 第11話『カウントダウン』

今回は・・・良かったー。
ルチアが助かりました。

篝が助けてくれました。
抹殺対象に命を助けられたのでは、これはもう殺せませんね。
ガイアとガーディアンの壁を超えてみんな友達です。
完全にゲームには無い展開ですね。

その頃朱音は・・・着々と聖女になりつつあります。
なにやら魔物を与えますが・・・これは朱音としてでしょうか?
それとも聖女として?
篝さえ殺さなければあとはどうなっても良いって言ってましたが・・・



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(19)

2016年09月04日

 ラブライブ!サンシャイン!! 第10話『シャイ煮はじめました』

 ラブライブ!サンシャイン!! 第10話『シャイ煮はじめました』

今回は・・・水着回でした。
まぁ、合宿と言う名目ですが・・・ほとんど遊んだり海の家で働いてましたね。

海の家と言うと、イカ娘を思い出しますが・・・なんか今回の話と似たような話を昔ポケモンのアニメで見たような気がします。

シャイ煮?
見た目はアレだけど、いい素材をふんだんに使ってるので普通に美味しそうです。
海の家で出すような値段ではありませんけど。
それより問題なのが善子のやつですね。

どうでもいいけど、シャイニーとか言ってるキャラ別のアニメにいませんでしたっけ?
犬とかハサミとかなんとか・・・

梨子のピアノのコンクールがちょうどラブライブの予選と同じ日なのね。
本人はスクールアイドルの方を優先すると決めたみたいですが・・・千歌はピアノのコンクールに出てほしいと。
なんで?
本人が決めたことなんだから、別にもう口出しする問題じゃ無いと思うのですが。

梨子がいなかったら、ラブライブはどうするんでしょうか?
まさか出場諦めて終わりとかじゃないですよね?



Rewrite 第10話『ただ、友として』

今回は・・・咲夜が結界内に入ってきました。
ここでの生活もこれで終わりか・・・と思ったら違いましたね。
どうやら逆に生活の助けをしてくれるようです。
部長が手を回してくれたようです。

特訓したり、買い出しに行ったりとなかなか楽しそうです。
もう完全にアニメオリジナルなルートですね。
こうなると、どんなラストになるのか全く想像がつきません。

静流とルチアの方も瑚太朗の居場所に気づいたっぽいです。
個人的に行動しますが・・・なんかルチアやばくない?
死んだりしないよね?
きっと下で静流が待機してて治癒とかしてくれるんだよね?



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(17)

2016年08月28日

ラブライブ!サンシャイン!! 第9話『未熟DREAMER』

ラブライブ!サンシャイン!! 第9話『未熟DREAMER』

今回は・・・3年生組の話でした。

東京で歌えなかったのではなく、歌わなかったのですね。
ヘタレじゃなかったのか。

てか、果南も鞠莉もめんどくさい性格ですね。
千歌が我慢できなくなって2人を呼び出すシーンはなんか見てて気持ちよかったです。
まぁ、かつてのラブライブ!でも、ことりと穂乃果で似たような出来事がありましたけど。

とりあえず、解決したようで・・・なんか当たり前かのように3年生の3人がAqoursに加入してました。
どうせ加入するのははじめから知ってましたけど。

そもそもAqoursって、3年生3人の時のグループ名だったのね。
今まで誰も気づかなかったの?
少なくともルビィは知ってたはずだと思うんだけど・・・

ようやく9人揃いましたね。
これからが本番って感じですね。



Rewrite 第9話『回り始める運命』


今回は・・・篝ちゃんとデートでした。
ほんと見事にキャラ崩壊してますね。
なるほど、崩壊してるから鍵だってことがバレなかったのか。

小鳥の正体が明らかになりました。
まだ両親のことまでは話してないみたいですけど。

小鳥の秘密基地って、なんかファンタジーな世界観ですね。
木人もああやって動いてるのを見るとなんか可愛いです。

小鳥ルートに入ったということで良いんでしょうかね?
一応同時進行でカイアの方もガーディアンの方も話は進んでるようですけど。
なんか、ラスボスは咲夜になりそうな雰囲気だな。
多分、ぎるとぱにによって場所はもうバレたっぽいし。



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(18)

2016年08月21日

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『くやしくないの?』

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話『くやしくないの?』

今回は・・・ライバルグループのライブから始まりました。
相変わらずライバルグループの作画に気合入ってますね。

肝心のAqoursのライブシーンは全くありませんでした。
なんで?
せめてEDで流してくれても良かったのに。
これじゃなんで0票だったのか分からないですよ。

どうやら、ダイヤの時も同じ経験・・・と言うか歌うことすら出来なかったのか。
そりゃトラウマになるよな。
逆に言えばただのヘタレですけど。

Aqoursもこれで諦めてしまうのかと思ったけど・・・そんなわけ無いですね。
ずっと明るく振舞っていた千歌も本当はすごく悔しかったんだ。
みんなのために我慢してたんですね。

今回は0だったけど、ここから1を目指して再スタートすることになりました。
戒めのために0票のやつを部室に貼ってるのね。

今回のサブタイトルには、「Re:ゼロから始めるスクールアイドル」がぴったりです。
別のブログで同じこと書いてるところがありましたが、パクったわけじゃないですよ?
それを見る前から本当にそう思ってたんだから。

それよりも、ダイヤの膝の上で寝てるルビィが可愛いかったです。



Rewrite 第8話『我が名は篝ちゃん』

今回は・・・なんか篝がキャラ崩壊しました。
こんなキャラでしたっけ?
可愛いですけど。

リボンを使ってUFOキャッチャーみたいにぶら下がって移動してるのが良かったです。
これで、カメまで釣れるのね(笑)

ぎるとぱには1話以来どこに行ったのかと思ってたら、咲夜に捕まってたのかよ。
まぁ、でもまた出番が出てきて良かったです。

他のオカ研メンバーは・・・それぞれの組織で活躍してるっぽいですね。
瑚太朗はどっちにも属さず進むっぽい?
なにやら小鳥ルートになりそうな感じ?
ある意味小鳥は中立的な立場ですもんね。
まぁ、もし小鳥ルートになったら最後に篝は・・・



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(19)

2016年08月14日

ラブライブ! サンシャイン!! 第7話『TOKYO』

ラブライブ! サンシャイン!! 第7話『TOKYO』

今回は・・・東京でライブをすることになったようです。
前回のPVが良かったようですね。
ランキングも一気に上がったようです。

東京に行くのはいいけど・・・なんか田舎もん丸出しです。
沼津ってそんなに田舎なんですか?
けど、ルビィは可愛かったです。
堕天使ヨハネは・・・完全にやらかしてますね(笑)

μ'sが練習していた神社に行くことに。
なんか普通に聖地巡礼しに来たみたいになってますね。

神社に居た2人は・・・やっぱりスクールアイドルだったのね。
見た感じ、敵なのか味方なのかよく分かりません。
ライバルなのは確かなんでしょうけど・・・

次回この2人の実力を見ることが出来るのでしょうか?



Rewrite 第7話『失われた場所』

今回は・・・みんなで行方不明になった井上さんの捜索です。
こりゃ日常パート完全に終了だな。
吉野のギャグももうこれ以上は期待できないですね。

みんなで森に入るけど・・・スクモン関係のイベントも無いんですね。
スクモンGOとかネタで入れたら面白いのに。

みんなバラバラになった上に魔物まで出てきました。
瑚太朗のハンドソニックのようなものがやっと出てきました。
ゲームじゃどんな形状なのかよくわからなかったけど、こうなってたんですね。
リーフドラゴンの攻撃も、動画だとこうなってるのか。
かなりエグい攻撃ですね。

朱音とちはやがガイア側だということが発覚しました。
これはもうみんなで仲良くするのは無理ですね。

このあと、瑚太朗はどっち側に行くんですかね?
見てる感じガーディアンの方がありえそうだけど・・・
アニメオリジナルな展開になるんですかね?
あいだをとって小鳥ルートってのも考えられるけど。
ヅャスコとか出てきませんかね?



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(20)

2016年08月07日

ラブライブ! サンシャイン!! 第6話『PVを作ろう』

今回は・・・なにやら廃校になる・・・かも知れないらしいです。
学校が無くなるかもしれないのに、かぜか嬉しそうな千歌。
確かにこれでμ'sと同じ状況になりましたけど・・・

まずはPVを作ろう。
これも、μ'sが最初にやってたことですね。
どうでもいいけど、無駄に高性能なカメラ使ってますね。
4Kで5.1chって。
なかなかこれの再生環境整ってるところって無いですよね。

ダイヤがスクールアイドルに否定的なのは、過去に失敗してたからなのか。
別の方法で廃校を回避するって言ってますが・・・エリーチカと言ってることは同じですね。
もうちょいで3年組も合流しそうだけど・・・

それにしても、ルビィが可愛いです。



Rewrite 第6話『オカ研活動記録』

Rewrite 第6話『オカ研活動記録』

今回も・・・ルチアが可愛かったです。
まさかメイド服で手作り弁当を実行してくれるとは思ってませんでした。

ちはやとの仲直りは・・・意外とあっさり終わってしまいました。
原作だと、ここからさらにもつれるのですが・・・やっぱりそのルートには進まないのか。

今回はいろんな謎を解明していきました。
どれも原作であったやつですね。
テンポが早くでちょっともったない感じでしたけど。
Tレックスに関しては、説明不足ではないだろうか・・・

あと、ずっと楽しみにしていた吉野の歌がかなり残念な形で回収されてしまいました。
あのへんてこな吉野が再現されてたのは嬉しいんだけど・・・
ここでこれを使ったということは、もう歌は流れないってことですよね。

井上が行方不明になりました。
ここまで来たら、もうギャグパートは終わったようなものですね。
朱音がなんか正体を明かしそうです。

"ガ"のつく組織って言ってるけど、朱音の組織も"ガ"がつくんだよね・・・



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(20)

2016年07月31日

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話『ヨハネ堕天』

今回は・・・堕天使ヨハネの話でした。

1話以降不登校らしいですが・・・なるほどね。
ただの自業自得です。

今度のAqoursのテーマは堕天使みたいです。
微妙に迷走してますね。
まぁ、μ'sの時も、かなり迷走してましたけど。
しかし、ルビィは可愛かった。
このままソロでもいけるくらいですよ。

せっかく善子が中二病から卒業しようとしてたのに・・・みんなで引き止めちゃいました。
Aqoursではありのままで良いって言ってたけど・・・卒業させてあげようよ・・・

みんなまたあの衣装着てたけど、次の曲はこれでいくのかな?
ルビィが可愛いから、私としてはこれでいって欲しいですけど。



Rewrite 第5話『アサヒハルカ』


今回は・・・ルチアの話でした。

まぁ、なんていうか結構圧縮した内容ですね。
本当なら、ルチアルートだけでも1クール出来るくらいボリュームありますからね。
今回も中途半端なところで終わったけど、これでこのルートは終わりってことですかね?
ゲームではここからが本番なのですが・・・
ちはやとの仲直りもしてませんけど・・・それは次回にさらっとするんですかね?

個人的にルチアルートが一番好きなので、このまま最後までやって欲しいんだけどなぁ。
こう見えて、ルチアって死ぬほどめんどくさい性格なんですよね。
瑚太朗もかなり鈍いんですが。
多分アニメじゃそこまで見られ無いんだろうなぁ・・・

Cパートでちょろっとルチアと静流が出てきたけど、これはどういう意味だろう?
これでこの2人の話は終わったということ?
それともガーディアンルートに行くってこと?
次回予告が無いから、次がどういう話なのか全く分からないです。

どうでもいいけど、EDのルチアのロックオンが可愛すぎる。
Rewrite 第5話『アサヒハルカ』



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)トラックバック(23)

2016年07月24日

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話『ふたりのキモチ』

今回は・・・前回のライブが大成功だったので、正式に部活として認められたようです。
相変わらず部の漢字間違えてるのね(笑)

そして、メンバーも2人増えました。
あまり乗り気じゃ無かった花丸が入部するって言ったのは、全てルビィのためだったんですね。
すげー良い子です。
てか、花丸以上に星空凛が目立ってたような気がするのは気のせい?

どうでもいいけど、ルビィがすげー可愛かったです。



Rewrite 第4話『いつかあの日に帰るまで』

今回は・・・なんか突然静流ルートに突入しました。
かと思ったら終わった?
まだ最初のさわりの部分だけですが・・・多分アニメではこれで終わったことになるんでしょうね。
最後までやったら他のルートの話できないもんね。

そして、今度はルチアルートが始まりそうです。
この様子だと、どのルートも中途半端にかじって終わったことにされそうですね。
全ルート網羅しようとするとどうしてもそうなるか。

個人的にルチアのストーリー結構好きなのですが・・・これも最後まではやらないんでしょうね。
てか、あの手袋の話をやろうと思ったら絶対に1話じゃ終わらないだろ。
どうせ終わらせるんだろうけど・・・



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(21)

2016年07月17日

ラブライブ! サンシャイン!! 第3話『ファーストステップ』

今回は・・・ついにグルーブ名が決定しました。
Aqoursらしいです。
まぁ、知ってましたけどね。
てか、随分と適当な決め方なんですね。

そしてファーストライブです。
μ'sの時は結構残念な結果だったんですよね。
Aqoursは・・・似たような結果でした。
おまけに停電とか散々な結果です。
かろうじて、μ'sの時よりも数人多い?
けど、体育館の満員には程遠いです・・・と思ったらなんか人が続々とやってきました。
どうやらライブの開始時間を間違えていたようです。
なんじゃそりゃ。

最終的にそこそこ満員になって大成功でしたね。

早くも成功しちゃったけど・・・この後も順調に行くのでしょうか?



Rewrite 第2話『青春が始まる場所』


今回は・・・ようやく咲夜が登場しました。
更に、江坂さんとかも出てきましたね。
各キャラの共通ルートの話をかなり圧縮した感じでした。

さくっと静流の目のことも明らかになりました。
能力についてもは・・・まだ触れないのね。
さくっと瑚太朗の傷を治してましたけど。

ルチアの手袋については・・・まだですね。
個人的にルチアルートの話が一番好きなんですけどねぇ。
どこまでやってくれるのでしょうか?

個人的には・・・もっと吉野との絡みがみたいです。
って、全く同じことを前回も書いてたな。
マジで、あの歌はフルでやってほしいです。
いっその事、EDで毎回流してもいいくらいですね。



Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(22)

2016年07月10日

ラブライブ! サンシャイン!! 第2話『転校生をつかまえろ!』

今回は・・・今回もメンバー集めですね。
果たして何話で全員揃うのでしょうか?
下手したら、メンバー集めだけで1クール終わったりして?

何故かスクールアイドルに反対の会長ですが・・・ガチμ'sファンでした。
もはや詳しいとか言うレベル超えてるし。

海の音?
なんかダイビングがメインのあまんちゅ!よりも先にダイビングしてしまったんですけど・・・
なかなか1クールの中でダイビング被りって無いよね。

ところで、善子の声が自動的に脳内で内田真礼さんの声に変換されてしまうのは私だけでしょうか?



Rewrite 第2話『青春が始まる場所』

今回は・・・オカ研に入部しました。
これは・・・おっぱいルートのフラグが立ったということですよね?
期待していいのか?

なぜとこものキャストを変えた?
加隈さんが良かったのに・・・

あと、篝に寝屁かますなよ。
もはや式神関係ないし。

早くもオカ研に前回揃いましたね。
あれ?
咲夜の登場ってまだでしたっけ?

個人的には、もっと吉野との絡みを見たいですね。
あの吉野の歌はぜひアニメでもフルでやって欲しいです。



Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)トラックバック(20)

2016年07月03日

ラブライブ! サンシャイン!! 第1話『輝きたい!!』(新)

新番組2本目です。

なんていうか、実に分かりやすい1話らしい1話目でした。
まだ9人の顔も名前も声も覚えてませんが、後で見直したらちゃんと9人みんな登場してるんでしょうね
ラブライブ!の時も、後で見なおして分かりましたからね。

まずはスクールアイドル部を作るところからですね。
今回も会長が反対してるけど・・・どうせ後で自分もスクールアイドルになるんでしょ。
一体どういう経緯でなるのやら。

μ’sの母校である音ノ木坂からの転校生もいるんですね。
こういうところで、前作との繋がりを感じます。
てか、自分の学校のスクールアイドル知らないの?

しかし、すっかりμ’sが過去の人みたいになりましたね。
今後もちょろちょろ出てくるのかな?



Rewrite 第1話『世界か、自分か』(新)

新番組3本目です。

原作プレイ済みなので、非常に楽しみでした。
まぁ、原作プレイしたのつい2ヶ月前なんですけどね(笑)

1話だし、まだほのぼのした話だろと思ってたら、いきなりハードな展開でした。
まさかアバンからこのシーンを使うとは。

あとは、1時間じっくり使って主要キャラ大体みんな登場しました。
まだ、みんなちょろっとしか登場してませんけど。
ルチアとの激辛対決とかちゃんとするのかな?

ちびもすの登場ってこんな早かったっけ?
てか、もうぱにとぎるまで登場しました。
結構なペースで話進みますね。
もしかして、1クールだったりするのでしょうか?
ボリューム的に1クールでは絶対に無理だと思うけど・・・このハイペースならあり得る?

地味に、ちはやローリングが再現されてるのは良かったです。
これってクドわふたーの特典に付いてたやつですよね。
知ってる人少ないんじゃないの?と思ったら、普通にネットでDL出来るのね。



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(21)