2016年06月20日

くまみこ 第12話『決断』(終)

今回は・・・もう最終回なんですね。

逃げ出したまちですが・・・村のみんなの期待を背負っているということを知って自ら戻ってき来ました。
相変わらず田舎コンプレックスですが、なんとかやり遂げましたね。
後で分かったけど、審査員特別賞だったのね。
大健闘ですよ。

まちを心配したナツが現地に向かったけど・・・クマだよね?
都会に野生のクマが現れたら、即射殺とかじゃないの?
最近は喋れるゆるキャラも多いから、なんとかごまかせたのね(笑)

最後は・・・どうやら都会の学校に行くのは諦めたみたいです。
良かった・・・のか?

このまま一生ここでナツと一緒に・・・って、これ考えようによってはバッドエンドだよね?



三者三葉 第11話『チョコを食べまくる日』

今回は・・・タイトル通りチョコを食べまくる日の話でした。
あくまで食べる方であって、渡す方では無いのね。

ネコの写真勝負は・・・引き分けでした。
どっちも可愛いですね。

大食い勝負は、双葉の不戦敗?
いや、店から断られたということは逆にこれは不戦勝だろ。

葉子様はなんか得体の知れない物を作って配ってましたけど。
溶けないチョコってどういうことだ?
そして、薗部さんの分だけ無いと。
わざとなのか、それともマジで忘れてるだけなのか・・・

どうせなら、料理の得意な双葉のチョコも見てみたかったですね。
光の手作りは出てこなくて良かったです。
確実にこの世のものではないような物が出てきますからね(苦笑)



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(17)

2016年06月13日

くまみこ 第11話『都会へGO?』

今回は・・・まちがついに都会デビューしました。
東京じゃなくて仙台ですけどね。

てか、アイドルオーディションの1次審査通過したのね。
書類だけだったのかな?

いざ、コンテスト会場へ。
なんかどこ娘もクセがすごいですね。
なまはげのアイドルって、なんか別のアニメでも見たことあります。

いつも通りまちの田舎コンプレックスが発動しました。
これはかなり重症ですね・・・



三者三葉 第10話『鶏肉とケーキを食べまくる日』

今回は・・・クリスマスですか。

鶏肉とケーキを食べまくる日って。
あながち間違ってはないですけど・・・
もう、今年からクリスマスは鶏肉とケーキを食べまくる日で決定ですね。
ついでに、バレンタインはチョコレートを食べまくる日です。
なら、節分は豆を食いまくる日?
いや、豆は歳の数しか食わないか。
じゃあ太巻きを食いまくる日ですね。

なんと、クリスマスは照の誕生でもありました。
たまにいますよね。
誕生日とクリスマスを一緒にされてなんか損みたいな。

サプライズで照のクリスマスパーティをすることに。
ものすごいぎこちないですけどね。
よく当日までバレなかったな。

クリスマスが照の誕生と知って落ち込む西山。
なんで?

そして年越しパジャマパーティ。
なんかシュールなことになってますね。
まぁ3人らしいですけど。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月06日

くまみこ 第10話『それってアイドル!?』

今回は・・・最近は小学生でも携帯持ってるんですね。

てことで、まちも携帯デビューですか。
携帯欲しいってのは分かるけど・・・圏外でガラケーで出来ることってほぼ無いよね。
Wi-Fiはきてるようなので、スマホなら圏外でも問題なくいろいろ使えるけど・・・

死ぬカード。
なんか怖いです。
てか、実際のところSIMカードについて理解してる人ってほとんどいないよね。

後半は・・・まちがアイドルになってます。
以前のクマ耳の巫女服ですね。
すごく可愛いです。



三者三葉 第9話『カレー二日目』

今回は・・・文化祭ですね。

気のせいか今週は文化祭の回のアニメが多いような気がします。
まぁ、多いつっても昨日見た坂本ですが?くらいですけど。

女子高生の作ったカレー屋ですか。
なんかいいですね。
女子高生の作ったという響きがなんかいいです。

大食いの双葉にも苦手なものってあったんですね。
どうやら辛いカレーはダメなようです。
薗部さんは普通に完食したようでしたが・・・果たして双葉がただ辛さに弱かっただけなのが、薗部さんの味覚がおかしかったのか・・・
てか、この人学校に潜入してもわかないですね(笑)

葉子様のクラスはお化け屋敷をするみたいです。
定番ですね。
てか、葉子様のメイクが放送禁止レベルです。
実際モザイクかかってるし。
流石にこの格好で公道歩いちゃまずいでしょ・・・



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(18)

2016年05月30日

くまみこ 第9話『コマーシャル』

今回は・・・村おこしのためにCMを作ることになりました。

若干強引な温泉水着回かな?
てか、巫女服をアピールするんじゃなかったの?

今にも死にそうなお爺さん監督です。
なんかすげーシュールなCMが出来上がりそうです。

何か足りないということで、歌を追加することに。
確かに、こっちの方がいいですね。

そしていざ完成したものを見たら・・・村のCMではなく時計眼鏡店のCMが出来上がってました(笑)
ショックで爺さん倒れたけど、大丈夫だったんでしょうか?



三者三葉 第8話『たくさん釣れてる』

今回は・・・葉山と西山の話でした。

この2人、趣味はほぼ同じなのに、なぜかうまく行かないんですよね。
まぁ、見た感じ一方的に西山が悪んですけど。
葉山は我慢してたけど・・ついに爆発しちゃいましたね。
たった一言で西山を倒すとは・・・

後半は近藤さんの話でした。
今まで西山の友達程度にしか思ってなかったので、スポットの当たる話はなんか新鮮ですね。

西山があんなんだから、こっちは普通かと思ったら・・・とんでもないキャラでした。
薗部に向かっておばさんって。
年齢的には間違ってはないんだろうけど・・・普通の人なら恐ろしくて言えませんよね。
この人は大物です。

エルを称える歌ってほんとに歌ってたのね。
これ、後で聞かれてたこと知ったら死にたくなるんだろうな。



Posted by かつカツ at 02:45│コメント(4)トラックバック(15)

2016年05月23日

くまみこ 第8話『ON THE FLOOR』

今回は・・・水かけご飯を作ります。
まちの作ったものも、ナツの作ったものもどちらも美味しそうです。

なぜかまちがスーパーでバイトすることになりました。
またいつもの人見知りが発動して大変なことになってます。
が助けてくれてたのですが・・・周りからはヤンキーに絡まれてるようにしか見えてないのね・・・

良夫が手伝ってくれたら、あっという間になめこが売れまくりました。
良夫ってこういうの向いてますよね。
ちょっと関心しました。

まちには向いてなかったけど・・・今回は頑張って最後までできましたね。
ナツじゃ無いけど、ほんと途中で逃げてきたらどうしようかと思いましたよ。



三者三葉 第7話『十円足りない』

今回は・・・双葉のライバルが登場しました。

ライバルと言っても一方的にそう思われてるだけですけどね。
強引に勝負をしかけられても、華麗にスルーしてました。
ちょっとは相手してあげても良かったのにね。
容赦無いです。
まぁ、普通に金払って飯食ってるだけなんだから、早く食う必要性は全くありませんけど。

あまりに双葉が大食いだから、他の店は出禁になったのね。
そりゃ、普通は同じ店で何度も挑戦しないよね。

葉子様に友達が増えました。
これも、ライバル登場のおかげですね。
兄も普通に友達になったらいいのですが・・・

ところで、杏仁豆腐って飲み物だったんだ・・・



Posted by かつカツ at 02:48│コメント(0)トラックバック(16)

2016年05月16日

くまみこ 第7話『キカセ』

今回は・・・ここってガス通ってないんですね。
けど電気はちゃんと通ってるみたいです。
最近はオール電化とかもあるし、特に生活に不便ってわけでは無いですね。

それなのに、なぜか薪を割ってます。
ストレス発散?

最新の炊飯器がやって来ました。
普通に米と水を入れてボタンを押すだけなのに・・・なぜか大炎上してます。
機械オンチも、ここまでくるとある意味すごいですね。

お米が炊けた・・・と思ったら、釜だけ使って結局薪で焚いたのね(笑)
まぁ、炊飯器黒焦げになっちゃったもんね・・・

今日はなんかの神事の日らしいです。
適当にナツが喋ってたけど・・・結局何の日だったの?
インターネットは便利だよって話だったけど。

なにやら村おこしをするみたいですけど・・・良夫が関わると悪い予感しかしませんね。



三者三葉 第6話『野菜肉肉肉肉肉肉魚』

今回は・・・海で水着回でした。

海と言っても、遊ぶ方ではなく海の家で働く方なのね。
先週から完全にお仕事アニメ化してます。

海の家と言ったら・・・なんかイカ娘を思い出しますね。

タイトルの『野菜肉肉肉肉肉肉魚』って、バーベキューのことだったのね。
もっとバランス良く食えよって感じもするけど・・・まぁバーベキューのメインは肉なんだから、あながち間違っても無いか。

仕事も終わってようやく水着回かと思ったら・・・まさかのサメ出現で遊泳禁止です。
まぁ現実でもこういうことってたまにあるもんね。

海のかわりにホテルのプールに行くことになりました。
まぁ、私的には水着が見られれば海でもプールでも問題無いです(笑)

お腹いっぱい食べるために寝るって、新しい発想ですね。



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(18)

2016年05月09日

くまみこ 第6話『先駆者の村』

今回は・・・ショッピングモールにお買い物ですね。

なんか若者に流行ってる店らしいのですが・・・正直言って初めて聞きました。
私ももうおっさんっと言うことなんですかね?

ショッピングモールで、まちの田舎コンプレックスが発動しました。
本人はもうパニック状態なのですが・・・泣いてるまちがとにかく可愛いです。
さらにそれを見てパニックになってるナツも可愛かったです。

ちっちゃい頃の2人もたまらなく可愛かったです。
ところで、クマってネギ食べても大丈夫なのかな?



三者三葉 第5話『もうこはんはもうないんですね』

今回は・・・葉子様のバイト先の話でした。
三者三葉ってお仕事系アニメでしたっけ?

いつのまにやらみんなバイトが様になってますね。
なぜか成り行きで芹奈もバイトすることになってるし。
まぁ本人もまんざらでもなさそうですけど。

結局新作ジュレの名前は豚由来になったんですね(笑)
名前はアレだけど・・・よく売れてるみたいです。



Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(17)

2016年05月02日

くまみこ 第5話『ウラハラ』

今回は・・・なんかしもむらのCMやってるんですけど(笑)
どこで買ったの?とか言ってるけど、思いっきりしもむらの袋持ってるだろ。

ナツがなんか子供をびびらせてます。
まぁ、本来のクマってこういう存在なんですけどね。
なにやら先代のクマはもっと怖かったらしいです。

が突然まちを買い物に誘ったのは、良夫に頼まれたからだったんですね。
そっか、良夫のことが好きなんだ。
バレないようにヘルメット被って、まるで来夢先輩みたいです(笑)

どう見てもバレバレなのですが・・・まちって空気読めないんですね・・・



三者三葉 第4話『むしろ生きがいです』

今回は・・・ネコってかわいいですよね。
ネコが絡むと、たとえ仲が悪くても関係無いんですね。

双葉の趣味は料理らしいです。
食う方専門かと思ったら、作る方も得意みたいですね。
料理が出来る女性っていいですよね。
私の中で一気に双葉のポイントが上昇しました。

ところで、ゴーヤって生で食えるのか?



Posted by かつカツ at 03:12│コメント(0)トラックバック(15)

2016年04月25日

くまみこ 第4話『村の宝物』

今回は・・・あ、前回の巫女服着てるんですね。
可愛いじゃないですか。
3番は・・・可愛いけど巫女服ではないよね。

今回は・・・しもむらに買い物です。
こないだはユニクロだったり、なんかファッション関係と連携してたりするんですかね?
やたらと詳しいし。



三者三葉 第3話『メイドの味がした』


今回は・・・葉子様がバイトを始めました。
元使用人のところで逆に雇われるとか、なかなか複雑な環境です。
でもまぁ全く知らない人のところでバイトするよりは良いですよね。
本人もなんかいきいきとしてますし。

薗部さんって見た目幼いけど、おいくつなんだろう・・・?

双葉はなんかフードファイターとして目覚めました。
てか、同じ店に挑むのってタブーじゃ無いの?



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(17)

2016年04月18日

くまみこ 第3話『伝統を守る者』

今回は・・・神楽でエクササイズです(笑)
これは神様が怒るのも当然だろ。

よしおがケーキを持ってきました。
またでかいの持ってきましたね。
美味しそうだけど・・・ダイエット中のまちにとってはあまり嬉しくないですね。
しかもナツがクリームが苦手らしくて、ほとんど1人で食うことに。
これは、またエクササイズしないといけませんね。

巫女服をリニューアルですか。
なんか明らかにどこかで見たことある衣装です。
巫女服ですら無いし。

ただ、他の巫女服はどれも普通に可愛かったです。
結局いつものやつに落ち着いたけど・・・
ナツ的にはクマ耳としっぽが良かったみたいですね。



三者三葉 第2話『カラダにいいのはおいしくないものだよ』

今回は・・・アダ名ですか。
結局葉子様で決定なのかな?
葉山の下の名前って、照って言うんですね。
隠してたから、てっきり天使(エンジェル)みたいなキラキラネームかと思ってたけど、そうでも無いのね。
別に隠す事ないのに。
ネコにベルゼブブはどうかと思うけど・・・

それよりも、姉がいた事に驚きです。
飴ちゃんくれたけど・・・なんかとんでもない物みたいです。
おにぎりにもなんかとんでもない物入れてるし・・・
身体にいいものはおいしくないものってのは分かるけど・・・せめて美味しくなるように努力はしようよ・・・



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(14)

2016年04月11日

くまみこ 第2話『険しき道』

今回は・・・ユニクロにヒートテックを買いに行く話でした。
一言で言うと、ほんとそれだけですね。

クマって、冬眠するのやめれるのか。
まぁ暖房機器とか使えば、冬を越すことも可能か。
それでヒートテックのことも知ってたのか?

MD、懐かしいです。
悪くないのに、いつの間にかほぼ絶滅しましたね。
カセットテープはまだ生き残ってるのに。
まぁ、USBとかメモリーカードのある今の時代にあえてMDを使うメリットが無いか。

よしおのチャリがすごいです。
あんなサドル初めて見た(笑)

無事・・・と言うかボロボロになりながらミッションクリアしました。
嬉しそうに買った服を着てるけど・・・サイズのシール貼ったままだよね(笑)



三者三葉 第1話『パンの耳ですわ』(新)

新番組の感想7本目です。

これは・・・素晴らしい日常系アニメですね。
安心して見られます。
日曜日の夜には最適な作品です。

こういう作品に必ず1人居る金持ちの子ですが・・・これにもいましたね。
ただ、元金持ちってところがなんか新しいです。
世間知らずってところは、いつものお金持ちと共通してますけど。
そこに貧乏の要素がプラスされて、なんか不思議な化学反応を起こしています。

しかし、食パン1斤を丸かじりしてる人初めて見ました。
こう見えて白米が好きらしいです(笑)



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(17)

2016年04月04日

くまみこ 第1話『クマと少女 お別れの時』(新)

新番組の感想1本目です。

喋るくまと巫女の話ですか。
雰囲気にぎんぎつねとか繰繰れ! コックリさんに近いのかなって思ってましたが・・・どうなんだろう?

てか、くまのナツのテンションがなかなか独特です。
都会っ子クイズは昔CMでもやってましたね。
なぜキャストがCMの時のざーさんから変わったのか分かりませんが・・・大人の事情ですかね。

早速喋るくまの秘密が明らかになりました。
ほんとか嘘かよくわからない昔話ですけど。
てか、完全に官能小説じゃねーかよ。
子供になんてもん聞かせてるんだ。

てことで、そこそこ面白かったです。
今のところ、視聴&感想確定かな。



Posted by かつカツ at 02:27│コメント(0)トラックバック(9)