2016年06月24日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話『ネトゲの嫁は女の子なんですよ!』(終)

今回も、攻城戦です。
ストレイキャッツって、野良猫って意味だったんだ。
最終回で初めて知りました。

今回の攻城戦も苦戦してたけど、なんとか勝ちました。
結局は課金なんですね。

そう言えば、オーバーロードでも課金アイテム使いまくってましたね。
ネトゲで課金アイテムは最強ってことか。
世の中金ですね。

最後になんかアコといい感じになってました。
ギリギリのところでキスできませんでしたけど。

とりあえず最終回だったけど、まだまだネトゲと現実の区別はついてないようですね。
てことで、まだまだ続くのかな?



あんハピ♪ 第12話『8月19日 幸せな林間学校』(終)

今回は・・・林間学校の続きです。

鬼ごっこの難易度が高すぎます。
広大なフィールドから自分の木彫を見つけるとか、不可能に近いだろ。
それでも結構見つかってたこと思うと、なんだかんだ言ってみんなそれなりに運良いってことですかね。

相変わらずとんでもないハプニングに見舞われてましたが・・・終わり良ければ全て良しですね。
普通に林間学校を楽しんでたようです。

ところで、最後の最後になんか新キャラ出てきた?
今回最終回だよね?
2期やるってことなんだろうか?



Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(16)

2016年06月17日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話『他人任せで勝てると思った?』

今回も攻城戦です。

なにやら傭兵を雇った・・・と言うか同盟を組んだようです。
いろんなことやってる人がいるんですね。
まぁ、見るからに感じ悪い人たちでしたけど。

現実では、文化祭の準備が完全にストップしてたようです。
ちゃんと無理だって言ったことで、なんとかなりそうですけど。
無理なときは早いうちに言うと言うのは、実社会でも結構重要なことですよね。
私も、仕事で無理ばかり頼まれて大変です。

杏の課金がまた一段と増えたようですね。
本人曰く無課金らしいですけど・・・普通の人なら生活に無理があるレベルですね。

次の攻城戦に向けていろいろやっています。
他のギルドと同盟・・・と言っても、名前だけみたいです。
なるほどねぇ。
ネットゲームでも、いろいろ考えないといけないんですね。
まぁ、相手も生身の人間だもんな。

いろいろ対策もやってるし、今度は勝てるかな?



あんハピ♪ 第11話『嵐の林間学校』

今回は・・・林間学校です。

前半は、比較的平和でしたね。
宿泊施設とかもちゃんとしてて、ちょっとした修学旅行ですよ。
ご飯も出てくるんですね。
まぁ、幸福クラスの人たちに料理をさせたらどうなるかはだいたい想像できますけど。

本番は後半からでした。
やっぱり、普通の林間学校じゃ無かったか。
鬼ごっこ?
なるほど、それで大きな塀の中に入っていったんですね。

次回も林間学校が続くみたいです。
幸せってことは、なんかいいことあるんですかね?



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月10日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10話『文化祭なら頑張ると思った?』

今回は・・・これも文化祭ですか。
マジで今週は文化祭のアニメが多いですね。
まぁ、これはまだ文化祭当日ではなく準備の段階ですけど。

文化祭ということで、ネトゲ部でも何かすることに。
大会とかも特にないのに、一体何を発表するのでしょうか?

対人戦をやってみることに。
アコとルシアンが意外と強いww
いや、シュヴァインが弱すぎるのか。

会長も対人戦は苦手だということが発覚しました。
課金アイテム使えませんからね(笑)

セッテも仲間に加わって、これでなんとかなりますかね?



あんハピ♪ 第10話『私たちの夏休み』

こっちも今回は文化祭・・・じゃないですね。
夏休みでした。

みんなでカラオケへ。
キャラソンの販促回ですね。

そしてお祭り。
ゆかた回ですね。
食べ物をことごとく落とすとか、相変わらずの不幸体質です。

チモシーの歌が地味に頭に残ります・・・
こりゃしばらく脳内無限リピートですよ。
なにか他のもので上書きしないと・・・

次回は林間学校ですか。
臨海学校じゃないんだ。
もう水着回はやってるもんね。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月03日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第9話 『お泊まりしたら仲良くなれると思った?』

今回は・・・ルシアン抜きでお泊り会でした。

杏って、やっぱりお金持ちだったんですね。
この家を見て改めて実感しました。

アコの宿題をやるために集まったはずなのですが・・・結局ほとんど宿題やってないよね。
新学期に間に合うのでしょうか?

風呂でいきなりテレビ通話を始めるアコ。
大胆な子ですね。
みんなの裸体を拝めるチャンスだったのに、ルシアンは一体何してたんでしょうか?
もったいない。

結局最後まで今回はルシアンが登場しませんでしたね。
たまにはそういう回も悪く無いか。



あんハピ♪ 第9話『7月13日 波乱の合同授業』

今回は・・・別のクラスと合同授業でした。
そう言うこともやってるんですね。
他のクラスの子たちにとってはなんか迷惑な話ですけど。

最初は調理実習でした。
包丁の使い方が恐いです。
なぜかコンロからは炎が噴き出すし。
やっぱりはなこの不幸は凄まじいですね。
てか、代わりのコンロ用意してくれないんだ。

後半はプールでした。
幸福クラスの子達をプールに入れちゃまずいですね。
なんかもうヒヤヒヤしっぱなしでしたよ。
心臓に悪いです。



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(10)

2016年05月27日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第8話『ネトゲの旦那を諦めると思った?』

今回は・・・いい最終回でした。

やっぱりアカウントハックされたんですね。
会話だけでアコはそれに気づいたようです。
すごい・・・と言うかまぁあそこまで人が変わったら誰でも分かるか。

しかし、最適な奴だな。
アイテム売りまくってキャラまで消されるとか。
運営に言ったら、キャラくらい復元してくれそうだと思うのですが・・・現実はそう甘くないんですね。

ここからルシアンの徹底的な復讐が始まりました。
わざわざ偽サイトを構築するとかすごいですね。
まぁでも、まんまと引っかかってくれて良かったです。

そして、再婚ですか。
ほんと、いい最終回です。

今回の話って、フィッシング詐欺の教材に使えそうな内容だったな。



あんハピ♪ 第8話『戦う期末試験』

今回は・・・期末試験でした。

幸福クラスの試験は・・・ギャンブルですか。
まぁ、確かに運を試すにはピッタリですけど。

懐かしのじゃんけんゲームで連敗。
はなこの不運は相変わらずですね。

後半は、なんか格ゲー的なものに変わってました。
最初のジョブ選択の時点でほぼ勝敗は決まってるようなものでしたけどね。

ラスボスは先生ですか。
ジョブの時点でチートじゃないですか?
負けたけど・・・とりあえず、補習は免れたようですね。

てことで、次は夏休みですね。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(15)

2016年05月20日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第7話『海に行ったらリア充になれると思った?』

今回は・・・合宿です。

ネトゲ部の合宿・・・ということで、ネット禁止24時ですか。
なんかどっかで聞いたことある企画名ですね。
尻でも殴られるのでしょうか?

内容は・・・至って普通の水着回でした。
バーベキューに花火とか本当に楽しそうです。
良い雰囲気になって、告白したけど・・・結局夫婦という認識は変わらないのね。
両想いには違い無いんですけどねぇ・・・

次は、ホテルに移動です。
なにやらネトゲとコラボイベントをやってるとか。
実際の商品を買って、ゲーム内のアイテムが貰えるとか。
なんかこういう商法流行りそうだな。

ラストでなにやらルシアンの様子がおかしかったですけど・・・
もしかしてアカウント乗っ取られたりしたのか?


あんハピ♪ 第7話『6月28日 はなこのお見舞い』


今回は・・・雨降ってますね。
案の定はなこはずぶ濡れで登場しました。
何があったのかもはや意味不明ですね(笑)

みんなではなこのお見舞いに行きました。
なんか家の周囲のオーラがおかしいんですけど・・・

みんなでてるてる坊主を作ることに。
みんな個性が出てますね。
効果があったのか分からないけど、晴れました。
はなこも元気になったようですね。
良かったです。
やっぱりこのアニメにははなこがいないとダメですね。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(13)

2016年05月13日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話『告白したら成功確定だと思った?』

今回は・・・もうすぐ夏休みですね。

でもその前に期末試験です。
アコがやばいです。
このままでは夏休みどころじゃ無いです。

ゲーム内で勉強して、なんとか事なきを得たようですね。
よくゲーム内の勉強会でなんとかなりましたね。

テストも終わって、楽しい夏休みです。
合宿するんですね。
水着回かな?

その前にルシアンアコに告白しました。
いまさらって感じですけどね。
告白と言うより、返事じゃねーの?

まさかの、当たって砕け散りました。
予想外の結果・・・かと持ったら、すでに夫婦だから恋人は嫌だとのことでした。
まぁ予想通りだな。

今回の話見て思ったけど、リアルってクソゲーですね。
ファッション誌が攻略本とか、結構的を射た表現です。



あんハピ♪ 第6話『みんなで遠足』

今回は・・・まぁタイトルそのまんま、みんなで遠足でした。

パワースポット巡りですか。
不幸なみんなにはぴったりな遠足ですね。

しかし、不幸なみんなが集まるととんでもないことが起こりますね。
野生のサルが道具使って橋を落とすとかありえんだろ。

動物園からクマが脱走とかも。
まぁこれは可能性はゼロではありませんけど。

てか、逃げ出した動物園って、ふれあい動物園かよ。
クマはふれあえないだろ。

まぁ、いろいろあったけど無事に終わって良かったです。
ほんと生きてて良かったです。



Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(13)

2016年05月06日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第5話『転生すればワンチャンあると思った?』

今回は・・・たまにはみんなで別のゲームをすることになりました。
FPSですか。
ダメだ、アコが現実との区別がついてません。

やっぱり、前回の子はシュヴァインの友達でしたか。
ネトゲ部をかき乱すのが目的?
かと思ったら、結果的にそうなっただけで、別にそう言うわけでなかったみたいですね。
最後にはアコとクラスメイトとの仲をとりもってくれたりして、実はいい子?

ルシアンアコの家に行きました。
すでに親公認になってるんですね。
なんかアコも覚悟して全裸待機してました(笑)

まぁ、いろいろあったけど、最後にはアコも学校に戻ってきたし、良かったです。



あんハピ♪ 第5話『迷子の登校風景』

今回は・・・あんハピ♪らしからぬ良い話でした。

みんなそれぞれの朝の様子がなかなか面白かったです。

は朝早いね。
早すぎるからはまだ寝てるんじゃないですか?
まぁ、方向音痴だから迷う時間も考慮しての時間なんでしょうけど。
てか、方向音痴が重症過ぎる。
なんで逆方向に行こうとするんだ?
リバースの呪いでもかかってるのでしょうか。

折り紙で富士山って、なかなか斬新ですね。
の鶴もすごかったです。気持ち悪かったけど。

幼稚園の時からこの2人はこんな感じだったんですね。
良いコンビだと思います。



Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(14)

2016年04月29日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第4話『あの子の秘密がバレないと思った?』

今期は・・・部活の成果なのか、アコがより現実との区別がつかなくなってきました・・・
なにやら、友達から話しかけられて困ってるようですね。
いいことじゃないのかと思ったら、なるほど。
ぼっちオーラが効かなくて困ってるのか。
なんとなくこの気持ちわかりますね。

みんなでガチャをやってみることに。
ガチャって、基本的に課金した額と入手出来るアイテムが吊り合わないから嫌いなんだよな。
普通に課金で欲しいアイテム買わせろよって思います。

の友達にネトゲのことがバレてしまいました。
別に隠さないくても、ネトゲやってるんだよって感じで言えばいいのにね。
まぁ、ネトゲでは男キャラだからそう簡単に言えないんだろうけど。

なんか新しいキャラが出てきたけど・・・絶対にこれって茜の友達だよね?



あんハピ♪ 第4話『4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム』

今回は・・・タイトルの通りなぞなぞな罰ゲームでした。

はなこは、なぜ同じ服があんなに大量に必要なのかと思ったら・・・なるほど、確かに必要ですね(笑)
相変わらずの運の持ち主です。

みんなでナゾナゾを解くためにいろいろかんばります。
こういうのってなんかいいよね。

今回はヒビキが非常に良い仕事をしました。
ナゾナゾの答えがわかったヒビキはさり気なく課題をクリアしてくれたんですね。
てか、同時に3人分クリアとか凄いです。
どこまでが意図的なのか分かりませんが、優しい子ですね。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)トラックバック(12)

2016年04月22日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第3話『ネトゲとリアルは違うと思った?』

今回は・・・顧問の先生も見つかって、正式に部になりました。

しかし、まさか先生があの猫姫だったとは。
アコはよく気付きましたね。
女ってなんか怖いです。

なるほど、アコはネトゲと現実の区別がついてないけど、逆にルシアンは区別し過ぎてるのか。
どっちもどっちでめんどくさい性格ですね。
さっさとリアルでも付き合えばいいのに。



あんハピ♪ 第3話『4月28日 はじめての幸福実技』


今回は・・・タイトル通り初めての幸福実技の授業でした。
前回の身体測定の時もそうだったけど、この学校って無駄にハイテクですね。

等身大のすごろくは、なんかちょっと面白そうです。
ドラクエみたいですね。
このすごろくでどうやって成績つけるのか謎ですけど。
それこそ、ほんとに大吉とかなんですかね?



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)トラックバック(12)

2016年04月15日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第2話『学校じゃネトゲはできないと思った?』

今回は・・・重大なことが判明しました。
どうやら、アコはゲームと現実の区別がついてないようです。
確かに、アコが言ってることも分からなくは無いんだけど・・・

で、その解決方法として、ネトゲ部が発足しました。
金持ちすげーな。
普通の学校ならこんな部活が許されるハズが無いですよ。
ただ遊ぶだけだもんな。

この部活で現実との区別が出来るようになるのでしょうか?



あんハピ♪ 第2話『ハイテクな身体測定』

今回は・・・なんかマスコット的なキャラが出てきました。
自称モフモフらしいですが・・・触らせてくれないのね。

身体測定ですか。
無駄にハイテクですね。
聴力検査はちょっとホラーでしたけど。
てか、実際にこれって聞こえてるのか聞こえてないのかよくわからないんですよね。
耳鳴りとの区別がつきません。
いつも適当にボタン押してたり(笑)

みんな不幸なんだけど・・・はなこだけはなんか違うっぽいですね。
ちょいちょい気になること言ってました。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(15)

2016年04月08日

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第1話『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』(新)

新番組の感想3本目です。

今期と言うか、最近ネトゲとか異世界ファンタジーもののアニメが非常に多いような気がします。
このアニメも、最初はそういう系かと思ってたけど・・・違いましたね。
もちろんゲームパートもあるけど、どちらかと言うとリアルパートがメインでした。

なかなか個性の強いギルドメンバーですね。
普通に楽しそうです。
てことで、オフ会をすることになりました。

いざ集まってみたら・・・みんな女だったのかよ。
まぁ、ゲームキャラの性別をプレイヤーと同じにする必要性はないんですけどね。
実際、私も性別を選べる場合は必ず女の子を選びます。
なんかその方がモチベーション上がるんですよね。
昔は男一択だったんだけど・・・

んで、全員同じ学校なのね。
ネットの世界狭すぎるだろ。
なぜかリアルでもアコルシアンに懐いています。
学校で一瞬出てきた時は全然そんなキャラに見えなかったのにね。
ルシアンの何がそんなに良いんだろう?

とりあえず、視聴確定です。



あんハピ♪ 第1話『4月7日 不幸な入学初日』(新)


感想4本目はあんハピ♪です。
今期の日常系枠ですかね。

なんかみんな変わった子ばかりです。
学校も変わってますね。
まぁ、不幸な人を幸福にすることはいいことだけど。

はなこは特に自分が不幸だとは思ってないようです。
むしろ幸福だと思ってるとか、かなりポジティブな思考の持ち主です。

まぁ、日本人って勝手に幸福のハードルを高く設定しがちですからね。
宝くじの高額当選とか、玉の輿とか。
基本的に金持ちってことですね。
どんな些細なことでも、それを幸福だと思えるのはいいことだと思います。

生卵を割らないって宿題が出たけど・・・全員アウトですか。
他のクラスメイト達は一体何があったんだろう?

はなこの卵だけ無事だったのか。
なんか孵化したし。
これは幸福だってことなの?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(11)