2016年06月26日

キズナイーバー 第12話『世界中に、キズナシステムが広がって』(終)

今回は・・・最終回ですね。

街中の人全員のキズナを繋ぐって、またすごいこと考えますね。
てか、なんで誰もそれを止めなかったの?
勝平の活躍でなんかと止めれましたけど。

一時はすげードロドロな三角関係になってたけど・・・なんかいい感じにまとまったっぽいですね。
由多と穂乃果は両想いってことでいいのかな?

千鳥も天河のことちゃんと考えてくれてるみたいです。
こっちも両想いになるのは時間の問題かな。
そうなると、仁子がちょっと可愛そうですけど・・・
まぁ、まだ諦めてないみたいなので、こっちはこれからってところですね。

勝平と法子も一応両想いだけど・・・なんか不思議な関係ですね。
お互いに感情が表にでないからなぁ。
けど、最後の法子の笑顔は良かったです。



ハイスクール・フリート 第12話『ラストバトルでピンチ!』(終)

今回は・・・ラストバトルでした。

予想通り全員集合で、なんとか武蔵を助けることができました。
なかなか燃える展開でした。
最初からこの方向性のアニメだってわかってたら良かったんですけどねぇ。
おかげで、方向性がつかめるまで時間がかかりましたよ。
なんでゆるふわ系の皮被ってたんでしょうか?

みんな無事に戻ってきてハッピーエンドかと思ったら、まさかの晴風が沈んでしまいました。
まぁ、武蔵の攻撃をあれだけくらってここまで戻ってきたこと自体奇跡に近いんだけど・・・ちょっと寂しいですね。

なんだかんだ言って、結構毎週楽しめました。
結局キャラの名前は一人も覚えられなかったけどね(笑)



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)トラックバック(15)

2016年06月19日

キズナイーバー 第11話『いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから!』

今回は・・・なんかいろいろ考えてました。

やっと勝平が主人公っぽくなってきたな。
キズナシステムは解除されたハズなのですが、みんなに痛みが伝わったみたいです。

次で最終回みたいですが・・・一体どんな最終回になるのかな。



ハイスクール・フリート 第11話『大艦巨砲でピンチ!』

今回は・・・また武蔵との戦闘になりました。

ブルーマーメイドでも歯がたたないのか。
武蔵の戦闘力高すぎるだろ。

そんな武蔵の内部の様子が初めて明らかになりました。
どうやら、全員がウイルスに感染してるわけではないようですね。
艦長達は無事みたいです。
まぁ、他は全滅で船の制御は完全に失ってますけど。

晴風に撤退命令が出てたけど・・・副長の後押しもあって助けに行くことになりました。
てか、マヨネーズになるって。
いいこと言ってるんだけど・・・なんかおかしいよね。
いきなりこれだけ言われても意味不明だし。

とりあえず、全員協力して武蔵のみんなを助けに行くことになりました。
こないだみたいにうまくいけばいいんだけど・・・



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月12日

キズナイーバー 第10話『好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ?』

今回は・・・もう夏休み終わったんですね。

夏休みが終わったということで、キズナも解除されたようです。
なんか手術とか必要なのかと思ったら、勝手に解除されるのね。
あっさりしています。

そして、勝平と法子の過去が明らかになりました。
なるほど、勝平が痛みを感じない上に無感情なのにはそういうことがあったからなんですね。
いろいろ繋がりました。

しかし、この実験盛大に失敗してるってことですよね。
それなのに、よくまだ実験を続けてますね。
その上、また勝手に人体実験までやってるし。
懲りてないんですかね?



ハイスクール・フリート 第10話『赤道祭でハッピー!』


今回は・・・珍しくピンチじゃ無かったです。

赤道祭ですか。
文化祭みたいなものですかね?
てか、まさかのはいふりも文化祭回かよ。
これで今週文化祭の話のアニメ5本目だぞ。

まぁ、たまにはこんな回も悪く無いけど。
今まで大変なことばかりだったし、みんなも気分転換にはなったでしょう。

嵐の前の静けさじゃなければいいけど・・・



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)トラックバック(13)

2016年06月05日

キズナイーバー 第9話『万事休す……かしら』

今回は・・・ついに心の声が聞こえるようになりました。

これは迷惑な話ですね。
流石に自分の心の声は他人には聞かれたくないですよ。
下手したら、うんこしたいとか言うのも漏れるってことですよね?
うんこだけに(笑)

天河って千鳥のことが好きだったんだ。
てっきり仁子と相思相愛か、実は勝平狙いなのかと思ってました。

なんか全員の痛みがリンクして痛みの無限ループが始まってるんですけど・・・
ここまで来たんだし、もう実験終了じゃダメなの?



ハイスクール・フリート 第9話『ミーナでピンチ!』


今回は・・・ミーナの話ですね。

武蔵じゃ無いんだ。
まぁ、武蔵は最後に取ってあるんでしょうね。

攻撃をくらいつつも、なんとか救出に成功しました。
初めてウイルスの蔓延した船内を見ました。
みんなゾンビみたいなことになってるんですね。

ミーナの船が助かったということで、自分の船に帰ることになりました。
ちょっと寂しいですね。
武蔵の救出までははれかぜに残る的なこと言うのかなとか思ったけど・・・そんなことも無いのね。



Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)トラックバック(14)

2016年05月29日

キズナイーバー 第8話『ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね』

今回は・・・徐々にキズナイーバーの実験の全容が明らかになってきました。

台風の中またミッションが始まりました。
なんかいい感じにみんなペアができつつあるんですね。

勝平は千鳥・・・かと思ったら法子狙いですか?
この2人、一体どういう関係なのでしょうか。



ハイスクール・フリート 第8話『比叡でピンチ!』

今回は・・・武蔵ではなく比叡でピンチでした。

どうやら、こっちも武蔵と同じで完全にウイルスにやられてるっぽいですね。
てことで、案の定戦闘開始です。
沈めずに無力化って、なかなか難しいミッションです。

座礁させようとするけど・・・一度失敗してるのに、大丈夫なの?と思ったら見事に成功しました。
なるほど、潮の満ち引きのことまで考えてたのか。
バラスト水を抜いたのも、そのためだったのね。
なかなか見応えのある戦闘でした。

最後は尻を揉んで終わりました。
ここの家族はいつもこんなことやってるのか?



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)トラックバック(10)

2016年05月22日

キズナイーバー 第7話『七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い』

今回も・・・穂乃香の話でした。

なんか感想書きにくい話だったけど、とにかく穂乃香はめんどくさい性格ですね。
漫画の最終回まだ読んでなかったのかよ。

ここに来て、やっと仲間になったのか。
確かにキズナイーバーって、友達以上な関係ですね。
下手したら家族以上?

どうでもいいけど、雨降ってるのに花火やってるのね。



ハイスクール・フリート 第7話『嵐でピンチ!』

今回は・・・嵐でピンチだそうです。

その前に水不足でピンチです。
海水はほぼ無限にあるのに、真水が無いと言うのは大変ですね。
トイレを流すくらいなら海水でも問題なさそう・・・いや、配管とか錆びそうだな。
料理は・・・流石に無理デスね。
風呂と洗濯もちょっとなぁ・・・

雨が降って来たら、一斉に甲板に出てきてみんな身体洗ってます。

後半は座礁した船の救出です。
はれかぜって、ほんといろんなことやりますね。
さっさと学園に帰らせろよって思いますけど。

ここに来てわかったのですが、副長ってなんか運が悪いみたいです。
確かに・・・悪い?
けどまぁ無事に助かったことを考えると、むしろ良い方なんじゃないですか?
最大の不運は、明乃が艦長だってことかもしれませんね。

ネコの仲間が増えました。
多聞丸ですか。てっきり太郎丸かと思いました。
犬じゃ無かったのね。



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)トラックバック(14)

2016年05月15日

キズナイーバー 第6話『あんた達といると、ほんっとにろくなことがない』

今回は・・・穂乃香の話でした。

てか、感情の共有って大変ですね。
物理的な痛みと違って、これは本人でもコントロール不能だもんな。

穂乃香って漫画家だったんだ。
友達と2人で書いてたらしいですが・・・もう死んじゃったとか。
最初に人を殺めたことがあるって言ってたのはこれのこと?

うざい取材スタッフを撃退してミッションクリアになったけど・・・これでホントに救えたことになったの?
物理的には救えたけど、精神的にはまだまだなような・・・



ハイスクール・フリート 第6話『機雷でピンチ!』

今回は・・・まぁタイトルどおり機雷でピンチでした。
いて、今気づいたけど、毎回なにかしらでピンチなのね。
いつになったらピンチから脱するのやら。

武蔵は・・・放っといてもそのうち武器も燃料も尽きるだろと思ってたけど・・・当分は大丈夫みたいですね。
なんとかしようにも、武蔵と対抗できうる他の船は無いようです・・・
どうすんの?
はれかぜでは手に負えないですよ。

微妙にネズミの秘密が明らかになりました。
ウイルスで凶暴化するとかなんとか。
まぁ正直まだ良くわかりません。

てか、ネズミが原因で通信機器が使えなるなるってのが理解できません。

一応対策のワクチンが完成したようですけど・・・自分自身でテストするのかよ。
不安しか無いんですけど・・・



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(14)

2016年05月08日

キズナイーバー 第5話『ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー!』

今回は・・・合宿です。
まぁ、案の定楽しい合宿ではありませんでしたけど。
てか肝試しとかマジで恐怖なんですけど。
チェーンソーとが普通に怖いだろ。

物理的な痛みだけでなく、精神的な痛みも共有しはじめたようですね。
なんか一段階進んだとか言ってたけど・・・一体どこに向かってるのでしょうか?

どうでもいいけど、鹿のフンも枕投げもありませんでした。



ハイスクール・フリート 第5話『武蔵でピンチ!』

今回は・・・タイトル通り武蔵でピンチでした。
てか、はしゃぎ過ぎだろ。
せっかく助けに行ったのにボコボコに攻撃してるし。
けど、あのまま戦闘続けたらいずれ武器切れで無力化するんじゃないの?

その前になんか仲間同士で攻撃しはじめましたね。
その船にはこないだのネズミも居ました。
やっぱり、このネズミが原因なんですね。
このネズミがなんなのかはまた分かりませんけど。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(13)

2016年05月01日

キズナイーバー 第4話『せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん』

今回は・・・新しい仲間も加わったし、みんなで合宿に行こうということになりました。
まぁ、今回は行くことになっただけで、本格的には次回ってことですけど。
合宿といえば、海に水着をイメージしますが・・・どうせまともな合宿にはならないんでしょうね。

それと・・・なんか別の人たちもキズナシステムを施した上で連行してるみたいです。
一体なにが行われようとしてるのでしょか?



ハイスクール・フリート 第4話『乙女のピンチ!』


今回は・・・ピンチです。
なにがピンチなのかと思ったら、トイレットペーパーが切れたのかよ。
まぁ、確かにピンチですけど。

物資補給のために買い物に。
海上にショッピングモールとかあるのね。

買い物をしてたところ・・・捕獲されてしまいました。
敵かと思ったら・・・助けに来てくれたのね。
紛らわしい登場のしかたするなよ。

とりあえずこれでなんとか学校まで帰れそうですね。

なんで船にネコがいるのかと思ったら、ネズミよけだったのか。
で、そこで気になるのがネズミです。
ネズミの影響で性格が激変してたけど・・・一体なにが起こってるんだ?



Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(12)

2016年04月24日

キズナイーバー 第3話『どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?』

今回は・・・前回の自己紹介での人殺しって嘘だったのかよ。
普通に有り得そうなキャラだったからすっかり騙されましたよ。
紛らわしい嘘つくなよ。
まぁ、そういうキャラなんだってことはわかりましたけど。

なんと、キズナイーバーにはもう一人居たんですね。
なんていうか、探し方が原始的ですね。
仲間を殴りまくるとか。

最終的に7人目は見つかりましたけど・・・またすごいのが出てきましたね。
もしかして、こいつにとって痛みは快感なんじゃないですか?
こんな奴と痛みを共有するとか、すげー迷惑な話ですよ。

それと・・・天河ってバカだよね(笑)



ハイスクール・フリート 第3話『パジャマでピンチ!』

今回は・・・なんか潜水艦との戦闘でした。
結構ガチな戦闘でした。

話的にはそれだけでした。
今のところ、まだ話が船上・・・と言うか船内だけなので、どういう方向性のアニメなのかさっぱり分からなかったり。
まぁ、当の本人達も自分たちの置かれている状況がわかってないみたいですけど。
次回はやっと学校に帰れるみたいですし、どういう状況なのか、そしてどういう方向性のアニメなのか分かるのかな?



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(11)

2016年04月17日

キズナイーバー  第2話『こんな異常事態カンタンに飲みこめんなら、 バリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの』

今回は・・・サブタイ長げーな。
内容はただの自己紹介だっただけなのに。

痛覚共有って罰ゲームに便利ですね(笑)
うっかりキレてビンタしたら全員にダメージくらうのは困りますけど。

犬が嫌いとか、妖精を信じてないとか、昔太ってたとか・・・みんなそれぞれ隠したいことってあるんですね。
まぁ、本人以外にとってはそれがどうしたってレベルのことですが。

ただ、人を殺したことがあるってのはちょっと物騒です。
危ない子じゃなければいいけど・・・



ハイスクール・フリート 第2話『追撃されてピンチ!』

海軍といえばカレーですよね。

それよりも登場キャラが多すぎます。
どれが誰なのか全く把握出来てないんですけど・・・
この様子だと、最終話まで誰一人名前を覚えることなく終わりそうな気がします・・・
私としては、1つのアニメに主要キャラは5人以内にしていただけると助かります。

今期は登場キャラの多いアニメが多い感じかな?
迷家も多いよね。
変わった名前ばっかりだし。
最後には誰もいなくなりそうな雰囲気だけど・・・

て、ここははいふりの感想は書くところか。
なにやら武蔵から救援要請が来てたけど・・・
こっちも結構ダメージくらってるけど大丈夫ですかね?



Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(12)

2016年04月10日

キズナイーバー 第1話『一目あったその日から、絆の花咲くこともある』(新)

新番組の感想5本目です。

正直言って、まだ良くわかりませんね。
何人か集められて痛覚共有するようになりましたってところで終わった感じです。

まぁこれからに期待って感じかな。



ハイスクール・フリート 第1話『初航海でピンチ!』(新)

感想6本目です。
なんかタイトルが変わりました。
はいふりってハイスクール・フリートの略だったのね。

はいふりってタイトルを見て、勝手にゆるふわ系かと思ってたけど・・・ちょっと違うんですね。
艦これとガルパンを足した感じ?
まぁ、確かにこの内容ならはいふりよりもハイスクール・フリートの方があってる感じがします。

土曜の24時台はいつも眠くなる時間なんですよね。
アニメが面白ければ眠気も吹っ飛ぶのですが・・・このアニメはどうなんでしょうか?
1話の時点では・・・ちょっと危なかったです。



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(11)