2016年03月31日

無彩限のファントム・ワールド 第13話『永遠のファントム・ワールド』(終)

今回は・・・最終回ですね。

予想通り、あの端末が出てきました。
まだ修理が終わってなかったけど・・・アルブレヒトがあっという間に修理してしまいました。
こんな能力あったんですね。

なんかルルの様子がおかしいです。
まるで晴彦みたいです。
これはこれで新鮮だけど・・・やっぱりいつもの方がいいですね。

ルルって晴彦が生み出したのか。
なんとなくそんな気はしてたけど。

晴彦のお父さんを名乗る人が出てきました。
なんか複雑な関係性ですね。
まぁ、今回の件でその関係性も少しは良くなっていくかな。

てことで、終わりました。
2期やろうと思えば出来そうな感じですね。
京アニのことだから、劇場版とかやりそうだけど。



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)トラックバック(17)

2016年03月24日

無彩限のファントム・ワールド 第12話『母は帰りぬ』

今回は・・・エニグマですか。
いちいちクマに反応する久瑠美が可愛いです。

能力者の能力を奪うファントムですか。
結局最強の能力って略奪なんですね。
Charlotteの時もそうだったよね。

なんか最終回らしくなってきました。
てか、次で最終回か。

忘れかけてたけど、ずっと前にルルが拾ってきた携帯端末ってなんなんでしょうね?
まぁ、そのあたりが次の最終回に繋がってるんでしょうけど。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(16)

2016年03月17日

無彩限のファントム・ワールド 第11話『ちびっ子晴彦くん』

今回は・・・晴彦が小さくなりました。
前回ルルがでかくなったと思ったら、今度は小さくなるのね(笑)

なんか晴彦って生意気な性格してたんですね。
相手がだからこそ、言いたいこと言えてたのかもしれないけど。
なんかこの2人のやり取り見てるだけで面白いです。
これだけでもあと何話かいけそうです。

しかし、あれだね。
子供ってなんかモテるね。
やっぱり、母性本能的なのが働くのでしょうか?

久瑠美のお姉さんな一面も見られて、なかなか面白い話でした。



Posted by かつカツ at 03:07│コメント(0)トラックバック(15)

2016年03月10日

無彩限のファントム・ワールド 第10話『小さいルルの大きな夢』

今回は・・・ルルの回でした。
ただのマスコット的なキャラかと思ってたけど、一応個別の話が用意されてたのね。

ラストには、なんか謎の感動的な別れでした。
どうせルルのことだから、次回には何事も無かったかのように登場するんだろうなとは思ってたけど・・・案の定いましたね。
感動返せよっていいたいくらいあっさり出てきました。
せめて次週まで隠れてても良かったのにね。



Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(17)

2016年03月03日

無彩限のファントム・ワールド 第9話『幕末ファントム異聞』

今回は・・・時代劇の話らしいです。
どういうことかと思ったら、演劇なのね。

部員1人でよく部として成立してますね。
1人で演劇とか不可能だろ。
いや、確かクラナドって一人で演劇してたような気がする。

とりあえず、みんなで手伝うことになりました。
小糸も最近は結構参加してくれますね。
ファントムが絡んでたからみたいですけど。

いざ本番・・・ってなんかぐだぐだになってません?
てか、たった一人の演劇部員自体がファントムだったのかよ。
見てる人は、そんなこと知らないから演出だと思ってるようですね。
なんかいい感じだし、このまま終わればいいのに、元の設定に戻って演劇続けるのね。

久瑠美が完全に台本見ながら演技してるんですけど・・・良いのかこれ?
なんか水曜日のダウンタウンの松野明美思い出すな。

これで賞取れちゃうんだ。
まぁ、ファントムの願いも叶ったから良かったか。



Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(17)

2016年02月25日

無彩限のファントム・ワールド 第8話『猿温泉を突破せよ!』

今回は・・・お待ちかねの温泉回でした。
基本風呂に入ってたのは猿のファントムでしたけどね。
なんか女好きなファントムですね。
一応水着も着てたけど・・・キャッキャウフフって感じではなかったです。

アルブレヒトは、水が弱点だったのね。
そりゃぬいぐるみなんだから水吸うよな。

同じく、マルコシアスも水が苦手なのね。
そりゃ犬だもんな(笑)
てっきり犬猿の仲的な苦手かと思ってたけど。

そう言えば、アバンでルルで出汁取ったやつ飲んでましたね。
うまいのか?



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(14)

2016年02月18日

無彩限のファントム・ワールド 第7話『シュレーディンガーの猫屋敷』

今回は・・・ネコ回でした。
てか、またシュレディンガーの猫かよ。
この業界ってシュレディンガーの猫好きだよね。

ストーリーはともかく、適度にネコ化した女の子がとにかく可愛かった。
ただひたすらこれだけを30分間流して欲しいくらいです。
逆に視聴率上がったりするんじゃないですか?

今回のファントムは、退治せずに共存するってことなんですね。
建物を開放するって話だけど、老朽化とか大丈夫なの?



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(18)

2016年02月11日

無彩限のファントム・ワールド 第6話『久瑠美とぬいぐるみ王国』

今回は・・・タイトル通り、久瑠美とぬいぐるみ王国の話でした。
久瑠美のプロフィールが見事にクマづくしでした。
頭の中クマのことでいっぱいなのね。
なるほど、この世界観も納得です。
なぜキノコなのかは謎ですけど。
ファンタジーっぽいから?

いろいろあったけど、全部久瑠美一人で自己解決しました。
晴彦はただ一緒に居ただけでしたね。
まぁ、スケッチブックがなければなんの役にも立たないか。

てことで、正式に久瑠美が仲間になりました。
一応これでメンバーは全員揃ったのかな?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(17)

2016年02月05日

無彩限のファントム・ワールド 第5話『特異能力が使えない!』

今回は・・・小糸の回みたいですね。
最初の方でめっちゃ強いみたいなこと言ってましたけど、意外と弱点が多い?
声が武器なだけあって、声が出なければ攻撃できませんよね。
できたとしても、こないだみたいに打ち消されたりもするし。

それよりも、今回は久瑠美ですよ。
今までOPで可愛いなぁと思ってた子がようやく本格的に参戦してきました。
これから一緒に戦ったりするのかな?



少女たちは荒野を目指す 第5話『嵐の中で見えるのは』

今回は・・・テルハが辞めました。
またかよ。
こいつもうダメなんじゃね?

シナリオ勝手に改変するとか、絶対にやったらダメなことでしょ。
いくら、そっちの方が良いと思っても、依頼者のものは変えちゃいかんですよ。
私も仕事で似たようなケースがありますが、例え絶対に間違ってるだろうなってことでも、勝手に変えるなって教わりました。
責任問題に関わりますからね。

で、辞めたかと思ったらまた戻ってきました。
なんつーか、意思の弱い子ですね。
まぁ、スクリプト書けるのテルハだけだから、いないと困りますけどね。



Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(15)

2016年01月29日

無彩限のファントム・ワールド 第4話『模造家族』

今回は・・・玲奈がファントムにとり憑かれました。
なんか不思議な話だったな。

異世界での生活はなんかすげー幸せそうでした。
多分、こういうのが玲奈の理想なんだろうな。
ファントムがそれを見せてくれてるって感じなのかな。

良い話・・・なのか?
下手したら、永遠にこの世界に取り込まれる可能性もあったんだよね?
そう思うとなんか怖いな。

とりあえず、現実でも理想に一歩近づいたみたいですね。



少女たちは荒野を目指す 第3話『わがままと引き算のメロディー』


今回は・・・なんか苦労してるみたいですね。
そりゃ、いきなりシナリオ書けって言われても、簡単にはできないか。
それでもある程度やってしまうところが、文太郎ですけど。

うぐいすが・・・絶好調かと思ったら、ダメでした。
頑張るのもいいけど、頑張りすぎるのもダメですね。
それが返って迷惑になることもあるんですね。

とりあえず、復活して良かったです。
ペースも考えて頑張って欲しいです。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(19)

2016年01月22日

無彩限のファントム・ワールド 第3話『記憶コピペ作戦』

今回は・・・の話でした。
てか、わざわざを名指ししてくるファントムっているんですね。
ほんと、いろんなタイプのがいるんですね。
個人的には、前回のUFOのが好きです(笑)

能力のコピーって言うから、玲奈がファントムを吸い込んでコピーするのかと思ったら、それとは違うのね。
それじゃまんまカービィか。

ところで、1話からちょくちょく出てきてる久瑠美が気になります。
今回も、なんか出てきてたけど・・・どんな感じで晴彦達と関わって来るのでしょうか?
実はすごい能力を持ってたりするのかな?



少女たちは荒野を目指す 第3話『はじめてなんだ』

今回は・・・よくある合宿ですね。
ゲーム作りの参考にするために、あえてベタなイベントをやってるのか。
意見が合わなくて、分裂するのもよくある話です。
比較的あっさりと解決しましたけど。

てか、なんかストーリーも結構できてるっぽいですね。
この様子だと、かなり早い段階でマスターアップできそう?
百合ホモって新しいジャンル?



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(17)

2016年01月15日

無彩限のファントム・ワールド 第2話『迷惑UFOをやっつけろ!』

今回は・・・小糸の回ですね。
声が武器なんですね。
いちいちなんか言ってからしか攻撃できないのって思ったら、晴彦が説明してくれました。
他にも、ノイズキャンセリングの原理で攻撃が効かないとか、なかなか勉強になります。
しかし、ほんとに晴彦って説明キャラですね(笑)

封印だけでなく、召喚も出来るんですね。
なんかかっこいいの出てきた・・・と思ったらめっちゃ可愛いの出てきましたww
けど、一応ちゃんと役に立ってましたね。

玲奈が指を舐めたらケガが治ったけど、治癒能力でもあるのでしょうか?

あと、ルルが拾ってきたものは一体なんなんでしょうね?



少女たちは荒野を目指す 第2話『これもひとつの青い春』


今回は・・・メンバー集めですね。
何話か使って、一人ずつ増えるのかと思ったら・・・今回だけで全員揃いました。
あっさりとメンバー集めは終わるのね。
まぁ、これに時間かけてたら肝心のゲーム作りの話ができないから、これでいいのか。

ネットスラング的な言葉が結構飛び交ってたけど、これ知らなかったらほとんど何言ってるのか分からないんじゃないだろうか・・・

ライターとか、アクターは分かるけど、原画マンのことゲンガーって言うんだ。
なんかポケモンみたいです。

とりあえずメンバーも集まったし、次からはゲーム作りですね。
その前に、美少女ゲームの知識が必要っぽいですけど。



Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(18)

2016年01月08日

無彩限のファントム・ワールド 第1話『ファントムの時代』(新)

新番組の感想一本目です。
京アニの新作ということで、注目です。

京アニということで、やっぱり画がキレイです。
無駄におっぱいが柔らかいです。
素晴らしい。

ストーリー的には、良くある妖魔退治みたいな感じですかね。
こう書くと、なんか境界の彼方みたいだな。
まぁ、倒した報酬でいろいろ貰えるところとか似てるか。
玲奈の能力って、ファントムを食うのか。
なんかカービィみたいだな。

とりあえず、1話でだいたいの世界観は理解できました。
最近のアニメだと最終回付近まで世界観が分からないのが結構あるか、こういうわかりやすい第1話は助かります。
理想的な第1話でした。
面白くなりそうだし、来週からも楽しみです。



少女たちは荒野を目指す 第1話『夢を追う少女』(新)

感想2本目です。
こっちは、タカヒロさんの新作ということで注目です。

ストーリー的には、美少女ゲームを作る話ですか。
まさにタカヒロさんのやっていることですね。

百景島か。
確か、つよきすでも出てきましたよね。
背景の通行人でつよきすとか、きみあるとか、まじこいのキャラ出てきたりして。

とりあえず今回はゲームを作ろうってところで、本格的には来週からって感じですかね。



Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(24)