2016年12月29日

響け!ユーフォニアム2 第13話『はるさきエピローグ』(終)

響け!ユーフォニアム2 第13話『はるさきエピローグ』(終)

今回は・・・コンクールが終わったということで、3年生は引退ですか。
主力だったメンバーがごっそりと抜けちゃうんですね。
1年置きに実力がリセットされてしまうのか。
それが良いのか悪いのか・・・
ただ、毎年全国に行くのはかなり難しいことだってことですね。

卒業式・・・かと思ったら卒部式でした。
結構派手にするんですね。
良い部活です。

送辞の代わりに演奏ですか。
懐かしい曲です。
幸いソロの部分は麗奈なので、3年が抜けてもクオリティは変わらないですね。

で、今度は本当の卒業式か。
久美子が卒業したわけではないので、まだ続けようと思ったら続けられるんだろうけど・・・なんか綺麗に終わりました。
3期はなさそう?



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)トラックバック(14)

2016年12月22日

響け!ユーフォニアム2 第12話『さいごのコンクール』

響け!ユーフォニアム2 第12話『さいごのコンクール』

今回は・・・いよいよコンクリート本番です。
本番前夜なのに、なんかみんな落ち着いてますね。
大富豪してるし。
てか、手前の子がお手玉で何やってるのかが気になります。

そして本番。
また前みたいにBパート丸々使うのかと思ったら、ばっさりカットでした。
なんで?
結果が銅賞だったから?

麗奈が大胆な告白をしました。
勇気ありますね。
まぁ、誰もマジだとは思ってないみたいですけど。
あとでもう一度告白するも、あっさり聞き流されちゃいましたね。

結果は銅賞だったけど、一応あすかのお父さんに演奏を聞かせたいという目的は達成出来たみたいです。
久美子のお姉さんも聞いてくれてたんですね。

3年はこれで引退ですか。
卒業しても毎日来るって。
これ一番ウザいタイプの先輩だ(笑)



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(17)

2016年12月15日

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』

響け!ユーフォニアム2 第11話『はつこいトランペット』

今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。
これで全国も最高の状態で行ける・・・と思いきやまた新たな問題が。

麗奈が滝先生の奥さんのことに気づきました。
ひとつ問題が解決したらまた次の問題が起こるな。

これは麗奈へこむだろうなと思ってたけど・・・意外とあっさりしてますね。
お墓のことまで調べてるし、意外と淡々としています。

この様子だと、特に問題なさそうかな?
あんまり麗奈って感情を出さないタイプだから、内心かなりショック受けてそうだけど・・・



Posted by かつカツ at 02:49│コメント(0)トラックバック(17)

2016年12月09日

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』

響け!ユーフォニアム2  第10話『ほうかごオブリガート』

今回は・・・あすか先輩が帰ってきました。

久美子とお姉ちゃんが一緒に料理しています。
まぁ、お姉ちゃんは鍋洗ってただけで、料理してたのは久美子だけですけど。
こういうところを見てると、仲のいい姉妹って感じしますね。
ケンカしても家族ですね。

久美子があすか先輩に直談判です。
あすかももっと自分に素直になればいいのに、めんどくさい性格です。

久美子の説得のおかげで、部活に復帰しました。
久美子の説得と言うより、実際のところは模試の結果のおかげですけど。
まぁ、ちゃんと勉強と部活と両立できてるのなら、オカンも反対する理由はないですよね。
そう簡単に納得するオカンとは思えないけど・・・そう言うことにしておこう。

とりあえず、これで最高のメンバーで全国にいけるのかな?



競女!!!!!!!! 第10話『東西戦第二レース!!!!』

今回は・・・東西戦2戦目です。
1戦目は非常にいいバトルだったので、2戦目も注目ですね。

なんかやる前から勝負決まってるような雰囲気ですね。
どうやったら衣装の前後ろ逆に着れるんだ?

一瞬で勝負が終わるかと思ったけど、思ったより良いバトルやってます。
引き分けかと思いきや、最終的には駿河が勝ちました。
残念だけど、その方が盛り上がりますね。



Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(22)

2016年12月01日

響け!ユーフォニアム2 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』

響け!ユーフォニアム2 第9話『ひびけ!ユーフォニアム』

今回は・・・あすか先輩の家に誘われてたんでしたね。
部活には来ないけど、この約束はちゃんと覚えてるのね。

なんかもう辞めるき満々な雰囲気ですね。
楽譜を渡してる時点で、もう答えは出てるような気がします。

前回からちょくちょく出てきてた進藤正和という名前。
なんとあすかの元お父さんでした。
なるほどね。
ユーフォニアムをやるきっかけもこれだったのか。

しかし、このオカンはとことん自分勝手で迷惑ですね。
あすかが可愛そうです。

あすかが全国を目指したのも、審査員がお父さんだったからなんですね。
お父さんに演奏を聞かせてあげたいけど・・・あのオカンを説得出来るのか?
栗饅頭だけで説得出来るとは思えないけど・・・



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(16)

2016年11月24日

響け!ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』

響け!ユーフォニアム2 第8話『かぜひきラプソディー』

今回は・・・またあすか先輩来なくなったのね。
やっぱりまだ揉めてるんですかね?
久美子を家に誘ったりとか、一体何を企んでるんだろ?

久美子の家もちょっと揉めてるみたいですね。
突然大学辞めるって言い出したのは、美容師になりたいからだったのね。
大学卒業してから・・・では遅いんだろうな。

やっぱり本気で美容師目指すなら大学行く前に親に言っておくべきでしたね。
多分その頃に話を聞かなかった親にも問題があったんだと思いますけど。
難しい問題です。

大学辞めるなら金は出さないって言ってるけど・・・この歳なら頑張れば自力でなんとか出来なくもないでしょう。

久美子が風邪でダウンしました。
ユーフォ全滅ですか。
まぁ、久美子はただの風邪なので、すぐに復活しましたが・・・あすかの方が問題です。
このまま来なければ交代ですって。
そりゃ、いくらうまくても練習に来ない人を使うわけにはいかないもんね。
辞めちゃうのかな?

どうでも良いけど、ちび久美子が可愛いです。



Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)トラックバック(16)

2016年11月17日

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』

今回は・・・駅ビルコンサートですか。
全国出場となると、こういうイベントもあるんですね。

なにやら、あすかが揉めてるみたいです。
退部するの?
確かに、3年生は重要な時期だけど・・・親が出てくる問題ではないでしょ。
退部届の受取を拒否する滝先生が正しいと思います。

なんだこの親?
自分の思い通りにならないと手を出すとか最低です。
かと思ったら、急に我に返る・・・ってかどっちが本性だ?
どう見てもあすかの方が大人ですよね。

あと、教頭先生が頼りなさすぎる。
まぁ、問題起こしたくないんだろうけど。
勝手に退部届代理で受理するなよ。

あすかの事が気になって演奏がダメダメです。
気持ちは分からなくもないけど、一人居ないだけでこうなるのも問題ですよね。

まぁ、ひょっこりと当日現れましたけどね。
心配だから、連絡くらいして欲しいですね。



Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(18)

2016年11月10日

響け!ユーフォニアム2 第6話『あめふりコンダクター』

響け!ユーフォニアム2 第6話『あめふりコンダクター』

今回は・・・学祭ですね。
きっと全国の決まった吹奏楽部は、学祭の主役でしょうね。

久美子のクラスは・・・メイドで組体操?

橋本先生と新山先生って、前回で最後と言いつつ今回も登場してますね(笑)
なんか滝先生が人気者になっています。
出ました。麗奈得意の死んだ魚の目(笑)

そう言えば麗奈はまだ滝先生のこと知らないんでしたね。
久美子は、台風の中偶然滝先生と会いました。
あまり詳しくは教えてもらえませんでしたが、死んだ奥さんの話が聞けました。
見た感じ、まだ好きなようですね。
台風の中わざわざ花を買いに来るくらいですからね。
麗奈がこの事知ったらショックでしょうね。
いつか全てを知ってしまうときがくるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(17)

2016年11月03日

響け!ユーフォニアム2 第5話『きせきのハーモニー』

響け!ユーフォニアム2 第5話『きせきのハーモニー』

今回は・・・関西大会前日です。
2人の先生は今日で終わりなんですね。
いい先生だったので残念です。

そして大会本番。
Bパート全部使ってフルで演奏が見られました。

そしてCパート。
今回のメインの結果発表です。
京アニはこういう大会のドキドキした雰囲気得意だよね。

とりあえず、金賞でした。
ただ、金賞だからって必ず全国にいけるわけじゃないんですよね。
ダメ金でしたっけ?

結果は・・・全国出場決定です。
良かった。
みんな努力してたのを知っているので、嬉しいです。
まぁ、5話目で全国行けませんでしたってなっても、残りの話数なにするんだって話ですけど。

最後のみぞれの笑顔は最高ですね。



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)トラックバック(19)

2016年10月27日

響け!ユーフォニアム2 第4話『めざめるオーボエ』

響け!ユーフォニアム2 第4話『めざめるオーボエ』

今回は・・・いつの間にかもう関西大会まで10日なのね。

大会直前の大切な時期なのですが・・・希美とみぞれが接触していまいました。
これは最悪のパターンだな。

とは言え、これをきっかけにわだかまりが全部取れたのは良かったです。
てか、そもそも勝手に部活辞めた希美が悪いんだよな。
自分から誘っといてやめるとか、ほんと相談くらいしろよって思います。
言う必要無かったとか言ってるけど・・・こういう何も考えてないタイプは厄介ですね。
みぞれもみぞれで、一人で抱え込むめんどくさいタイプですけど。
優子という友だちがすでにいることにも気付いてないんだもな。

とりあえず、これで全部解決して結果オーライですね。
問題のあったオーボエの演奏もこれで大丈夫ですね。



Posted by かつカツ at 03:04│コメント(0)トラックバック(18)

2016年10月20日

響け!ユーフォニアム2 第3話『なやめるノクターン』

響け!ユーフォニアム2 第3話『なやめるノクターン』

今回は・・・合宿の続きです。

結構ハードな練習ですね。
やっぱり全国目指すとなるとこれくらい頑張らないといけないんですね。

希美先輩の復帰を反対する理由が分かりました。
みぞれが希美のこと生理的に無理だかららしいです。
オーボエは一人しかないから・・・やっぱり復帰されたら困りますね。
そう言えば気分悪くなってるシーンがありましたね。
よっぽどのことがないとここまでならないと思うけど、一体2人の間に何があったの?

滝先生って結婚してたのね。
相手は新山先生・・・ではないですね。
どうやらすでに亡くなってるらしいです。
新山先生は新山先生で結婚してるのね。

とりあえず、麗奈にはまだチャンスがあるってことですね。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(17)

2016年10月13日

響け!ユーフォニアム2 第2話『とまどいフルート

今回は・・・お盆休みですね。
てことで、みんなでプールに行きました。
2話で早くも水着回です。

1年のみんなでプールに行ったけど・・・なんか2年の皆さんも来てますね。
他に行くとこないんでしょうか?

盆休みが終わったら合宿です。
新しい先生がめちゃくちゃ若くて綺麗です。
滝先生、こんな人一体どこで捕まえてきたんだ?

麗奈の目が完全に死んでるんですけど(笑)
響け!ユーフォニアム2 第2話『とまどいフルート』
死んだ魚の目、日照不足、吹奏楽部・・・

希美先輩が部活復帰出来ない理由・・・
どうやら真面目にコンクールに向けて練習してたグループだったみたいだし、正直復帰を反対する理由が分かりません。

音無しで音ゲー。
すげー上級者プレイだけど・・・面白いか?



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(20)

2016年10月06日

響け!ユーフォニアム2 第1話『まなつのファンファーレ』(新)

響け!ユーフォニアム2 第1話『まなつのファンファーレ』(新)

感想5本目かな?
1期の終わった直後から始まるんですね。
そう言えば関西大会に進んだんでしたね。

夏休みの予定は・・・意外とスカスカでした。
まぁ、空いてる時間は各自練習しろってことですけど。
盆は休みなのね。
まぁ、そりゃ学校は休みだから当然か。
てか、みんな盆休みまで練習したいのね。
楽しけりゃ良いって言ってたのが嘘みたいです。

麗奈が朝から練習するのは・・・先生が目的だったのね(笑)
てか、先生って大変ですよね。

麗奈がみんなと仲良くしてます。
なんか性格代わりました?
あまり他人と関わらないタイプだと思ってたのですが。

なにやら部活に戻りたいって人が来ました。
去年辞めた人のようですね。
自分から辞めといてなにをのこのこ戻ってきたんだかって感じですが・・・なにやら訳ありのようです。
2年全員でなんか隠してるみたいだけど・・・

毎日毎日来てるけど・・・どう考えても練習の邪魔してるよね?
一体何が目的なんだろう?
断られたんだから素直に諦めたらいいのに。

今回も色々起こりそうですね。



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)トラックバック(17)

2015年07月01日

響け!ユーフォニアム 第13話『さよならコンクール』(終)

今回は・・・いよいよコンクール本番です。
毎度のことながら、直前の緊張感が半端ないです。

そして始まった本番。
素晴らしいですね。
麗奈のソロも完璧でした。

結果は・・・見事金賞で、関西大会に進出ですか。
全国に一歩近づきましたね。

今回はここで最終回だけど、目標は全国なんだからまだまだ続きはあるってことですよね?
ED後に何かしらの告知があるのかと思ったけど・・・特に何もありませんでした。
久美子秀一とか、麗奈滝先生との関係とかも気になるし、ぜひ続きもやって欲しいです。

どうでもいいけど、久美子がポニーテールにすると憂にしか見えない・・・



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(19)

2015年06月24日

響け!ユーフォニアム 第12話『わたしのユーフォニアム』

今回は・・・久美子が流血しました。
まぁ、ただ鼻血が出ただけなんですけどね。
てか、鼻血に気づかないくらい必死に練習してたのね。
なんか暑そうだし、ちゃんと水分補給しないとダメですよ。
練習のし過ぎで倒れたりしたら、それこそ意味ないですからね。

珍しく久美子が苦戦してますね。
本番では吹かなくていいって言われちゃいました。
これは悔しいだろうな。
最善の演奏をするためには仕方ないことなんだろうけど。

しかし、先生も冷たいことするよな。
と思ったら、あとからフォローがありました。
ちゃんと久美子のこと応援してくれてるんですね。
いい先生です。
今まで落ち込んでた久美子も、この一言で一気に元気になりました。
てか、テンション上がりすぎだろ。
麗奈の話聞いてあげてよ・・・
先生と2人きりだったとか言うから、めっちゃ動揺してるんですけど(笑)

いよいよ次回本番かな。
とは言え、まだこれは府大会であって、全国じゃ無いんですよね。
てことは、2期はあると思っていいのかな?



Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(20)

2015年06月17日

響け!ユーフォニアム 第11話『おかえりオーディション』

今回は・・・いよいよ再オーディションです。

優子香織がソロになるようになんか必死です。
一応自分でも、麗奈の方が実力が上だったことは理解してるようですけど・・・
勝ち目が無いと思ったのか、わざと負けてくれとか言ってきました。
本人が言うのならまだしも、なんで優子がそんなことまで。
仮にそれで香織がソロになっても、本人嬉しくないだろ。

麗奈の気持ちが少し動いた・・・かと思ったけど、いつもの麗奈でしたね。
久美子のあと押しがまた良かったな。

オーディション本番。
なんで誰も拍手しないの?
結局香織が自分で降りた形になってるし。
まぁこれで麗奈も心置きなくソロをやることができますね。

問題も解決したし、いよいよ本番ですかね。
そう言えば、秀一がなんか苦戦してたけど・・・大丈夫ですかね?
今さらクビとかあり得るのかな。



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(20)

2015年06月10日

響け!ユーフォニアム 第10話『まっすぐトランペット』

今回は・・・なんかもめてます。
麗奈がソロになったのが不満なんだとか。
文句言われても、オーディションやった結果だもんな。
先生麗奈が知り合いだったとか、そんなもん何の関係も無いだろ。
吹部ってこんなめんどくさい奴ばっかりなんですかね?
今回は珍しく先生もキレてました。
てか、普通の先生なら指導放棄して、生徒が謝りに来るまで無視するパターンだろ。
バカな生徒ばかりで先生可哀想だな。
中には夏紀みたいないい先輩もいますけど。

この状態ではもうコンクール出場は無理じゃね?
と思ったら先生から再オーディションの話がありました。
なるほどね。今の状況を解決するにはぴったりな方法です。
全員の前でオーディションするんだから、これで麗奈の方がうまいってことが証明出来るってことですね。

そう言えば、さらっと麗奈が爆弾発言してたような・・・
ライクではなくラブだとか。
さらっと言ってたからあまり気にしてなかったけど、よくよく考えたら結構すごいこと言ってるよね。



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(21)

2015年06月03日

響け!ユーフォニアム 第9話『おねがいオーディション』

今回は・・・いよいよオーディションです。
オーディション直前のドキドキ感。
ほんと京アニはこういう演出がすごいです。
ドキドキがこっちまで伝わってきます。

前回フラれた葉月ですが・・・思ったより元気ですね。
無理してるのかもしれないけど・・・それ以上に緑輝の方が気にしてるのね。
すごく友達想いのいい子何だけど・・・練習に影響が出てしまっています。
あすかって、キレると恐いのね・・・

オーディションは、久美子緑輝は合格でした。
葉月は・・・残念ながら不合格か。
まぁ、楽器始めたばかりだから仕方ないんだけど・・・
まだ1年だし、来年また頑張ればいいですよね。

麗奈も合格でした。
さらに、ソロも担当することに。
これってすごいことじゃないの?!
なんか先輩に恨まれそうだけど・・・実力だし仕方ないのか。



Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(25)

2015年05月27日

響け!ユーフォニアム 第8話『おまつりトライアングル』

今回は・・・お祭り回ですね。
トライアングルということは・・・三角関係?

葉月秀一にアタックです。
しばらく片想いするのかなと思ってたけど、葉月って意外と行動力あるのね。
さらっと告白までしてるし。
結構勇気あるのね。

残念ながら振られてしまいました。
まさか今回だけで葉月の恋が終わってしまうとは。
今後は秀一を応援すると言ってたけど・・・やっぱり辛かったのね。
あとで泣いてるシーンが印象的でした。

こうなったら、秀一久美子がくっついて欲しいけど・・・どうなんだろう?
秀一久美子のこと好きっぽいけど、久美子は・・・

そんな久美子麗奈と山登りですか。
なんでまたと思ったけど・・・麗奈の話を聞いてるとなんか分からなくもないです。
てか何?この2人付き合ってるの?

そう言えば、緑輝って妹がいたんですね。
見事にそっくりです。
名前も琥珀なんだ。
なるほど、姉妹ですね(笑)



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(22)

2015年05月20日

響け!ユーフォニアム 第7話『なきむしサクソフォン』

今回は・・・が退部しました。
なんか様子おかしいなと思ってたんですよね。
やっぱり辞めちゃうんだ。
てか、全員の目の前で突然退部しますってのは吹部にとって良くないような・・・
せっかくみんなまとまって全国目指そうって雰囲気になってるのに、一人こういう人がいるだけで一気に雰囲気ぶち壊しです。
ある意味早いうちに辞めた方が被害は最小で済むけど。

見た感じ、説得されて戻ってきそうな感じ?

久美子って秀一と付き合ってるの?
ついに葉月が本格的に動き始めましたね。
今のところフリーのはずだし、告白までいったりしちゃうのかな?
それをきっかけに久美子秀一を意識し始めたりしたりしなかったりして。



Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(20)

2015年05月13日

響け!ユーフォニアム 第6話『きらきらチューバ』

今回は・・・葉月メイン回ですかね。

前回のサンフェスは大成功だったし、次はいよいよコンクールですね。
目指せ全国です。
先生も本気っぽいですね。
変なアダ名付いてたけど・・・間違ったこと言ってないからね。

オーディションですか。
うまい人がコンクールに出る。
まぁ、当たり前の話です。

初心者の葉月は・・・なんか自信なさそうです。
オーディションなので、初心者でもコンクールに出られるチャンスだけど。
まだ、吹奏楽の面白さが分かってなかったようですね。
そっか、まだ合奏したこと無かったのか。
チューバ単体だと、確かにつまらないだろうな。
今回合奏を経験したことで、本当の楽しさがわかったようです。

そして、なにやら恋の予感?
こっちの進展も気になりますね。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(23)

2015年05月06日

響け!ユーフォニアム 第5話『ただいまフェスティバル』

今回は・・・いよいよサンフェス本番です。
最初はこんな部活で大丈夫か?って思いましたけど・・・ちゃんと形になるもんですね。
前回先生に認めてもらえたということで、みんなやる気になったみたいです。
自主的に練習時間を延長するとか、すごい進歩です。

そして本番。
なにやら、前後の学校が強豪校のようです。
最悪な順番ですが・・・逆に考えるとチャンスですね。
ここで目立てば、かなりアピールになるんじゃないですか。

始まる前の緊張感。
京アニはこの表現がすごくうまいです。
Free!の時もそうだったけど、見てるこっちまでドキドキします。

一応、うまいくいったっぽいですね。
みんな北宇治が予想以上にうまくて驚いてましたね。
違うところ見てた人もいましたけど(笑)

そう言えば、このアニメのメインヒロインって、みんなぺったんこなのね。



Posted by かつカツ at 03:09│コメント(0)トラックバック(25)

2015年04月29日

響け!ユーフォニアム 第4話『うたうよソルフェージュ』

今回は・・・みんなまともに練習してました。
さすがに先生が直接指導に来たらみんなまじめにするか。
てか、各パートごとにちゃんと指導してて、普通に良い先生です。
結構ぼろカスに言ってましたけど・・・

前回のリベンジの合唱でしたが・・・なんとか及第点は取れたようです。
みんなちゃんと練習してましたもんね。
やればできるんですよ。
先生も、そのことを教えたかったのかな?

無事にサンフェス出場も決まって・・・ますます練習は大変になりそうです。
まぁ、全国目指すのならこれくらい当然なんでしょうけど。
この調子でどんどん上達して、本当に全国行けるのかな?
そう簡単に行けるとは思えませんけど・・・



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(21)

2015年04月22日

響け!ユーフォニアム 第3話『はじめてアンサンブル』

今回は・・・いよいよ本格的な練習がスタートしました。
と思ったら、全然真面目に練習してませんね。
前回全国大会を目指すとか言ってたのは嘘なんでしょうか?

先生が優しいようで、結構厳しいです。
まぁ、あの完成度ではこうなるのも当然だろうけど。

なんか2年生が少ないと思ったら、去年いろいろあったっぽいですね。
真面目な人と対立があったとか。
で、今残ってるのが・・・不真面目な人たちと。
普通逆だろ。
なんでやる気ない人が残ってるんだ?

いっそやる気ある人達だけで分裂して、新しい部作った方が早いんじゃないか?
今のところ、全国大会に行ける要素ゼロですが・・・大丈夫なんでしょうか、



Posted by かつカツ at 02:29│コメント(3)トラックバック(22)

2015年04月15日

響け!ユーフォニアム 第2話『よろしくユーフォニアム』

今回は・・・吹部に入部して担当楽器決めですね。
こういう感じで担当楽器って決めるんですね。
チューバって・・・重いんだ(笑)

久美子は・・・結局ユーフォニアムになったのね。
まぁ、最初からこうなる予感してましたけど。

葉月は・・・トランペット希望でしたが・・・なんか運命的にチューバに決まりました。
マウスピース買った時点で決まってたのね(笑)

顧問の先生が登場しました。
前回ちらっと出てきたあの人でしたか。
一見、生徒の意見を尊重するいい先生っぽいです。
なんか裏がありそうな感じの人ですけど。
ここのところ、櫻井孝宏といえば悪役ばっかりだったからそう感じたのかもしれませんけど。

多数決で、目標は全国大会出場になりました。
先生も言ってたけど、練習厳しくなるのかな?
少なくとも、今のままでは難しそうだもんな。

ずっと麗奈と仲直りできないままでしたが・・・向こうはあんまり気にしてないっぽい?
一応普通に会話は成立してます。
もっと自然に会話出来るようになったいいのですが・・・



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(20)

2015年04月08日

響け!ユーフォニアム 第1話『ようこそハイスクール』(新)

何本目になるか分かりませんが新番組です。
京アニの新作ということで、注目してました。

軽音部ではなく、吹奏楽部が舞台なんですね。
吹部って略し方ってメジャーなのかな?
私の学生時代はブラバンって言ってましたけど。

ダメ金の意味が分からない・・・
結構後半になって説明してくれましたけど。

緑輝オパールサファイアですか。
これは読めない。
最近、こういう名前の子が多いけど・・・いろいろ苦労してるんだろうな。
親がバカで可愛そうです。
きっと、次の世代の子供の名前は普通のが流行るんだろうな。

今回は・・・1話らしく、吹部に入るまでの話でした。
なにやら、決してうまくないらしいのですが・・・部の雰囲気はかなり良さそうですよね。
特に、あの部長が良いキャラしてます。
ウザいと言えば、ウザいんだけどね(苦笑)

入部に迷っていた久美子ですが・・・結局入部することにしたのね。
まぁ、主人公が入部しないと話進まないもんね。
これを機に下手な吹部が、全国狙えるようになったりするのでしょうか。



Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)トラックバック(22)