2014年09月26日

Free! -Eternal Summer- 第13話『はじまりのエターナルサマー!』(終)

今回は・・・が戻ってきました。
かなり大会ギリギリのスケジュールで行ってたのね。
まぁ、でも目標を見つけられたようで良かったです。
おかげで、大会でもいい成績だったようですね。
最後の最後まで分からなかったけど、6位入賞だったのか。
さすがに1位は無理だったか。

真琴はやっぱり指導者になりたかったのか。
遠回りしなくても、もうあそこに就職でもいいのにね。

は水泳を続けるようですが・・・もしかして真琴と一緒に東京行った?
ひょっとして、来年も同じ大学行ったりするんじゃないだろうな。

とりあえず、みんなそれぞれの道を進み始めたってことですね。
多分アニメはこれで終わりなんだろうな。
大学生編とかあってもいいような気はするけど。



グラスリップ 第13話『流星』(終)

前回のよくわからないやつは、透子が見てたものだったのね。
最終回直前で丸々1話使ってやる必要があったのか疑問ですけど。

てか、結局未来の欠片かよくわからないまま終わりました。
分かったのは、お母さんも同じだったってことですね。
最初からお母さんに相談しとけばこんなに悩まなくて済んだのに。

結局はどっか行ったのかな?
なんか全然スッキリしない最終回だな。
そもそも何が終わったのかもわからないし。

よく分からなかったけど、一つだけ確かなのは、陽菜が可愛かったことですね。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(19)

2014年09月19日

Free!-Eternal Summer- 第12話『異郷のスイムオフ!』

今回は・・・でオーストラリア旅行です。
何気に、って英語ペラペラなんですね。
まぁ、留学してたんだから当たり前か。
逆にはちんぷんかんぷんなのね(笑)

にいろいろ見せられて、ようやくも自分の目標が見えたようです。
てか、ってまたこっちに留学することにしたんだ。
今のならもう挫折することも無いだろうな。

なんとか元気を取り戻して、いよいよ全国大会ですね。
どんな結果になるんだろうか?
そして、の見つけた目標って何なんだろうか?



グラスリップ 第12話『花火(再び)』

今回は・・・あれ?冬だったっけ?
てか、なんでがみんなと仲良くしてるの?
そして、透子が新入りみたいになってるの?
なんかさっぱり意味分からないんですけど・・・

これは透子の見てる未来?
それもと、今までの話が全部未来の欠片だったとか?

もう次で最終回だよね?
いきなりの展開で、どう終わるのか全く想像がつきません。
さっぱり意味分からないまま終わりそうって想像しかできませんけど・・・



Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(16)

2014年09月12日

Free!-Eternal Summer- 第11話『運命のネバーターン!』

今回は・・・全国大会も近いのに、なんかあんまりいい雰囲気ではありません。
宗介の方は、前回のでさっぱりとしたのですが・・・今度はか。

結局って何がしたいんだろうか?
いっそサバ漁師にでもなったらいいのにね(笑)
真琴はいつの間にか東京の大学に行くって決めてたのね。
てっきりスイミングスクールに就職かと思ってました(笑)

なんか突然がオーストラリアに行こうって。
本当突然です。
今度は、の問題を解決してくれるのかな?



グラスリップ 第11話『ピアノ』

今回は・・・陽菜が可愛かったです。
透子のために2人分ご飯食べたりと、なんか見てて楽しいです。
てか、透子はなんで帰らなかったの?
別にとなんかしたいってわけでもないっぽいし。
エロゲだったら、ここで確実にイベントあるんですけどね(笑)

家族揃って、の家に。
なぜ家族揃って行く流れになったのかがよくわからない。
もう家族ぐるみの付き合いってことなのか?

なんか花火が見えたけど、これも未来?
オカンと一緒にどっか行くかもって話も出てきたけど・・・どうするんだろうか?



Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(18)

2014年09月05日

Free!-Eternal Summer- 第10話『涙のシックスビート!』

ようやく宗介が肩のことを打ち明けました。
試合直前じゃなく、もっと早く言えよって感じですけど。
一応色々悩んでたんですね。
去年のリレーを見て一緒に泳ぎたいって思ったんだ。
そんな話聞くと、泳ぐなとは言えないですよね。
ちょっとずるいです。

リレー勝負は・・・達が勝ちました!
しかし、いい勝負だったな。
てか、あの宗介相手にこれだけの接戦だったってことは、肩の状態が万全だったらめっちゃ強かったってことだよね。

次は全国大会ですね!
残り話数そんなに無いような気もするけど・・・どこまでやるのかな?
全国相手にボロ負けとかじゃ無いよね?



グラスリップ 第10話『ジョナサン』


透子に告白しました!
これは面白い展開に・・・と思ったけど、なんかあっさり流しちゃった・・・
普通に今まで通り仲良くしようってことだったの?

透子がキスしました。
やっぱり、何度も見てたこのシーンは未来の欠片だったってこと?
なんか無理やり実行した感がすごいけど。
これで、2人の関係性が進んだりするのかな?
すっかり透子の両親公認ってことになってるっぽいけど。



Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)トラックバック(18)

2014年08月29日

Free! -Eternal Summer- 第9話『失速のフォーミング!』

今回は・・・ついに地方大会です。
去年とは違って、周りの期待が凄いです。
これはプレッシャーだな。
てか、あのがプレッシャー感じてるのが意外でした。
自分だけの世界でもくもくと泳ぐものだと思ってたのに、まさかの途中棄権。
本人はリレーのために来たって言ってますけど・・・なんか心配です。

それ以上に問題なのが宗介
全然肩治って無いじゃねーかよ。
このままリレー出たら、チームにすごい迷惑かけることになりますよ?
言えない理由があるんだろうけど・・・
せっかく似鳥が頑張ってメンバーに入ったのに、いい結果残せなかったら可哀想だなぁ。

どちらのチームも心配しかありません。



グラスリップ 第9話『月』

今回は・・・まさかの透子に告白?!
に対して言ってるのかもしれないけど・・・それだと、わざわざ透子を呼び出すのもおかしいもんな。
の邪魔をしようとしたりしてたし、透子が好きってことも大いに有り得るよな。
これは面白くなって来たな。

陽菜やなぎのことが好きとか?
もう、このアニメ男必要ないんじゃないだろうか(笑)



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(15)

2014年08月22日

Free! -Eternal Summer- 第8話『変局のロコモーティブ!』

真琴がコーチになりました。
なにこれ?
小学生は最高だぜ!!ってやつですか?
まぁ、実際にみんなすげーいい子達ですけど。

新キャラの貴澄が出てきました。
前回の予告でKiss Me連呼してたのは、この事だったのか。
てか、今回も貴澄って連呼しすぎだろ。
がジト目になってたじゃないですか(笑)
なんか、見てて可愛かったww
貴澄みたいな、グイグイとくるタイプ苦手なんだろうね。

期間限定のコーチだったけど、もう真琴の就職先ここで良くないですか?
天職なような気がするんですけど。
今度からくるバイトの子がどんな子なのか微妙に気になるな。

ずっと宗介の様子がおかしかった理由が分かりました。
まさか、貴澄ってこれを言うために登場したキャラだったのか。
次回は、本人から話が聞けるのでしょうか。



グラスリップ 第8話『雪』

今回は・・・なんか見事にみんなバラバラになってきました。
あの透子すら距離を置きはじめた?
以前見えたキスシーンがまた見えましたが・・・これって本当に未来なの?
なんかもう何がなんだか分かりません。
何かが起こる前ぶれなんだろうけど・・・
ここまでくると、何も起こらずにみんなバラバラになって終わるってことも・・・



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(23)

2014年08月15日

Free!-Eternal Summer- 第7話『雪辱のクラウチングスタート!』

今回は・・・いよいよリレーです。
個人戦はみんないい結果だったので、リレーにも期待です。
ところで、プロテインのふりかけって美味しいのか?
が何のためらいも無くぶっかけてたけど・・・あれって量的に全員分だよね?

似鳥はリレーのメンバー外れてしまったのか。
頑張ってたんだけど・・・仕方ないのか。

結果は鮫柄の勝ちですか。
まぁ、それでも2位で地方大会には行けたので良かったです。
これは、もう一度勝負するチャンスがあるってことですよね。
引き継ぎの練習も追加して、次は勝ちたいですね。
なんかがリレーに積極的になってます。
昔はフリーしか泳がないとか言ってたのに。
ところで進路はどうするんだろう?
色々オファーが来てるようですが。

鮫柄は一応勝ったのですが・・・なんか宗介の様子がおかしいです。
一人こんな空気の奴がいたら、チームの雰囲気が悪くなりますよ。
なんか勝っても素直に喜べません。
次の大会までには解決するんだろうか?

おみくじで半吉で喜んでる人始めて見ました(笑)
まぁ、何事もポジティブというのは良いことですけど。

Kiss Me.
Perfect Body.



グラスリップ 第7話『自転車』

今回は・・・が入院しました。
検査らしいのですが・・・どこか悪いのでしょうか?

今まで順調かに見えてたに問題発生です。
ダビデが嫌いなのは勝手なのでいいのですが、透子の邪魔をしようとしていた?

透子も海でデートとかいい感じかと思ったけど、透子がなんか見たようで急にパニックになりました。
今まで見えてたのって未来じゃ無かったのか?
けど、は実際に入院したもんな。
どういうことなんだろう?
がどこかから落ちるというのも気になります。

雪哉はなぜか水着女子達にモテモテです。
走ってるだけでモテるとかズルいぞ。
なんかかっこ悪くなってきたから陽菜がチャリで追いかけて励ましてます。
サブタイトルの自転車ってこのことか。
イマイチなぜこの行動に至ったのか分かりませんけど。
このややこしい人間関係の中に陽菜も入ってきたりするのだろうか?

ところで、って3人もいるのか?



Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(19)

2014年08月08日

Free! -Eternal Summer- 第6話『無敵のプライム!』

今回は・・・いよいよ県大会です。
てか、もう県大会なの?って感じです。
なんか、2期ってあんまり真面目に練習してた記憶無いのですが・・・大丈夫なのかな?
先週とか、家出してたもんな。

そんな心配、全く意味無かったようです。
みんな地方大会進出です。
すごいですね。特に、が勝ったってところが。
1年でかなり成長したんですね。
これは、次のリレーも期待です。

で、今回の目玉は真琴の勝負ですね。
男と男の勝負って感じでした。
真琴が負けたけど、なんか気持ちいい負けですね。

ところで、宗介は個人では何も出場してないの?



グラスリップ 第6話『パンチ』

ぼちぼち未来のことが絡んできました。
てか、透子もお互いにそれぞれの未来ばかり見えるって、もう完全に両想いだろ。
雪哉にとっては、いきなり来たにとられたって感じですけど。
男らしく殴り合いでどちらのものがはっきりさせるという展開も悪くないと思ったのですが、そうはならないのね。

いい感じにこんがらがってる(?)4人とは別に花火を楽しんでいる
こっちは順調のように見えるのですが・・・まだ何か起こるのでしょうか?
入院とかちょと気になりますけど。



Posted by かつカツ at 02:33│コメント(0)トラックバック(20)

2014年08月01日

Free! -Eternal Summer- 第5話『決意のヘッドアップ!』

今回は・・・の回でした。
そういえば、今までの家の話って全然無かったですね。
なんか厳しい親のようです。
部活始めてから成績下がったのなら、怒るのも当然なようも気もしますけど。

部活を辞めたくないということで家出してきたんですね。
家出したところで、何の解決にもなってませんけど・・・
ちゃんと、面と向かって自分の気持ちを伝えないとね。

しかし、みんないい仲間ですよね。
こんなに真剣に考えてくれるなんて。
こういう仲間と出会えるのもまた部活のいいところです。
何の部活もやってなかった自分が言うのもおかしい話ですけど(苦笑)



グラスリップ 第5話『日乃出橋』

毎度のことながら、感想書きにくいアニメだな。
着実にみんなの関係は動いてるのですが、かなりゆっくりです。
やなぎが告白してましたけど、返事は聞かなくていいの?
なんか、最初から諦めてるっぽかったけど。

って、携帯持ってなかったんだ。
今どき持ってないって。
昔は電話したらお父さんが出てきたってのはよくあったけど。
よくある展開なら、次回は透子と一緒に携帯を買いに行くとか?

そういえば、いまだに未来が見えるとか言う設定が全く話に絡んでませんね。
今後なんかあるんだろうか。



Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(23)

2014年07月25日

Free! -Eternal Summer- 第4話『約束のサマーソルトターン!』

今回は・・・宗介の昔のことが分かりました。
早い話、仲間でもあり、良きライバルってことですね。

一方達の方は・・・の手作り弁当を食べてます。
羨ましい・・・と思いきや、プロテイン入りの残念な弁当でした。
栄養敵にはいいのかもしれないけど・・・味は大事だよね。
てか、なんか地味にっていい感じじゃ無いですか?



グラスリップ 第4話『坂道』

今回は・・・またなんかややこしいことになってます。
見た感じ、みんないい感じにくっついてるように見えるのですが・・・

透子が偶然やなぎが抱き合ってるところを目撃しました。
タイミングいいですね。
偶然の誤解なんだろうけど、これでやなぎが惚れたり?



Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(25)

2014年07月18日

Free!-Eternal Summer- 第3話『別れのバタフライ!』

今回は・・・が水泳部を辞める?!

部員確保のために、みんなで部活対抗リレーに出てます。
どこの学校でも、これって絶対にあるよね。
水泳部らしく、ビート板がバトンなのね。
が意外と走るの遅くて笑った。
が走るの早い・・・って、元陸上部なんだから当然か。
1位になったけど・・・結局部員は増えずですか。

最近、の付き合いが悪いと思ったら、密かに泳ぎの練習してたのね。
いつの間にかとこんなに仲良くなってたのね。
練習の成果をみんなにお披露目ですが・・・反応薄いな(笑)
みんな嘘つけない正確なのね。
てか、泳ぎも前よりかなりマシにはなってるけど・・・まだまだ泳げると言うレベルでは無いですね。
まぁ、それでもすごい進歩ですけど。

次は、宗介の回っぽい?



グラスリップ 第3話『ポリタンク』

今回は・・・早くも誰も実らない片想いの関係が見えてきました。
ここのアニメって、いっつも誰も幸せになれないんだよな。
誰か一組くらい付きあわせてあげようよ。

ちょくちょく未来が見えたりしてきました。
一応これで物語の鍵になってるんですよね。
なんか病院っぽいところに見えたのですが、これはどういうことなんだろうか。
事故なのか、病気なのか。
まだまだ展開が全然読めません。



Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(26)

2014年07月11日

Free! -Eternal Summer- 第2話『邂逅のストローク!』

今回は・・・進路希望調査?
希望進路がフリーとか、そら怒られるよな。
学年が学年なだけに、進路の話とかもいろいろ出てくるんですかね?

とリレーで勝負することになりました。
メンバーは、新キャラとなんかモブっぽいやつ?
と思ったら、まさかの追試で不参加。
本当にモブだったのかよ。
で代わりに見つけたのが、前部長の弟ですか。
すげーチャラいけど、泳ぎはちゃんとしてました。

リレー勝負も、かなりいい勝負で良かったです。
何より、から逃げ切ったってのがすごいです。
泳ぎ早くなったんですね。

そして、宗介との勝負です。
なんかやたらと遥に突っかかって来ますね。
昔のみたいです。
何か恨みでもあるのでしょうか?
それともただのやきもち?



グラスリップ 第2話『ベンチ』

今回は・・・なんか未来が見えるとか言う話でした。
一応これが、ストーリーのメインのなんだよね?
まだ、それがどうなっていくのか分かりませんけど。

なんか告白とかしてたけど・・・イマイチキャラ関係が分かって無かったり。
いまだに掴みどころが分かりません。
TARI TARIみたいに、明確な目的とか分かってたらまだわかりやすいんだけどなぁ。

とりあえず、しばらく見守るしか無いか。



Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(29)

2014年07月04日

Free! -Eternal Summer- 第1話『嵐のダイブダッシュ!』

7月の新番組1本目はFree!の2期です。
1期がかなり面白かったので、2期もすげー楽しみでした。

最初は相変わらず風呂のシーンからなのね(笑)
1期と同じだ。サバも(笑)

なんかあっという間に学年が変わりました。
そっか、水泳部だから冬のイベントがほとんど無いのか。

新入生の勧誘だけど・・・あの部活紹介はちょっと・・・
みんな思いっきり引いてたし(笑)

とりあえず、2期も安定の面白さです。
気になるのが、新キャラがどういうキャラなのかってことですね。
どうやら、の知り合いっぽいですけど。
ところで、最近細谷さんよく出てるよなぁ。



グラスリップ 第1話『花火』

新番組2本目はグラスリップです。
PAの新作ということで、注目してました。
Free!の直後に見たから、少しキャストがかぶってたり。

今のところ、まだどういう話になるのか全く分かりませんが・・・なんかドロドロな展開になりそうな雰囲気でした。
がなんかめんどくさそうなやつでした。
凪のあすからで言うなら、紡みたいな立ち位置になるのかな?

とりあえず、しばらく展開を見守ることにしよう。
今回分かったのは、ニワトリは室内で飼育するものではないってことですね(笑)



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(33)