2015年03月29日

DOG DAYS" 第12話『帰郷』

今回は・・・最終回ですね。
ラストだし、堀江由衣と小倉唯のダブルゆいによるコンサートでもあるのかと期待したのですが・・・今回もラララ〜♪だけでした。
残念です。

アリアがずっと地上に行きたいって言ってたから一緒に地上に行くのかと思ったけど、行かないのね。
多少強引にでもガウルが連れて来たら良かったのにね。
しかし、ガウルアリアってなんかいい感じですよね。
これから遠距離恋愛的な感じになるんですかね?

クジラの体内から地上に帰ってきたと思ったら、今度がシンク達が元の世界に帰るのね。
1期の時は、帰るだけで大騒ぎだったのに、なんかあっさりしてますね。
まぁ、またいつでも会えますもんね。

てことは、4期もあるってことですかね?
季節的に、まだ冬はやってませんしね。
期待しています。

3期は・・・ちょいと登場人物増やしすぎ感がありましたね。
おかげで、シンク姫様の絡みがほとんどなかったり、エクレールがほとんど登場しなかったり。
新キャラもいいけど、こういう1期からのキャラも大切にして欲しいです。
4期ではその辺お願いしたいですね。
もう魔物退治とか要らないんで、ただただ興行戦やって、姫様のコンサートが見たいです。



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)トラックバック(8)

2015年03月22日

DOG DAYS" 第11話『星の歌声』

今回は・・・今回の騒動の原因が明らかになりました。
なるほどね。
本人はこれがいいことだと思ってやってたのか。
一番タチの悪いタイプのやつですね。
どこぞやの元首相と同じタイプです。

大人ガウルでも苦戦するとか、かなり強いですね。
大人シンクも加わってやっと互角って感じだし。
てか、結構早く戻ってきたのね。

姫様のコンサートです。
盛大なコンサートが催されるのかと思ったら・・・まさかのラララ〜♪だけでした。
歌詞無いんかよ!
正直言って、この前のコンサートの方が良かったな。

とりあえず、姫様の歌声でみんな元気になりました。
これであの子の正気に戻ってくれますかね?



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(8)

2015年03月15日

DOG DAYS" 第10話『空の巫女と星の民』

今回も、クジラの体内です。
前回は、比較対象が無くて分からなかったけど、空の巫女でかいですね。
規格外のでかさです。
なんか、戦い方もワイルドですね(笑)

なんとクジラの体内で生活してる人がいるのですか。
巫女がいるんだから、人がいても不思議ではないか。
人魚ですけど。
アリアもそこの住人だったんですね。
なんで記憶が無くなってるのか分かりませんけど。
これも病気の影響なのですかね?

てか、なんか誰かきましたよ?
なんかめっちゃ強いし。
アリアの知り合い見たいですけど・・・約束ってなんだ?
今のところ、悪者にしか見えないのですが・・・
とりあえず、ピンチだから、ガウル早く戻ってきて。

クジラの病気を治すためには歌が必要なようです。
それは、ミルヒ姫の歌でもOKのようですね。
なるほど、まだちゃんとしたコンサートシーンが無かったと思ったら、これのために取ってあったんですね。
姫様の歌、楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(8)

2015年03月08日

DOG DAYS" 第9話『空の海の星鯨

今回は・・・ついに大陸を飛び出して宇宙までやって来ました。
いや、宇宙と言うよりは、成層圏?空海ですね。
空にクジラがいるとか、なんともファンタジーな世界です。
てか、食われたし(笑)

なんか体内とは思えない広さですね。
普通に洞窟です。
ガウルが落ちたのって、胃液ってわけではないのよね。
それで服だけ溶けるって展開とか。
いや、似たような展開こないだやったか。

ここにも魔物がいるのね。
一体どこからわいてるんだか。
クジラの様子がおかしかったのもこれが原因っぽいですね。

ラストに空の巫女が登場しました。
なんかエロいです。
そして、でかい・・・のか?
でかいらしいけど、比較対象が無いから大きさがよく分からない。

あと、アリアが可愛いです。



Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(6)

2015年03月01日

DOG DAYS" 第8話『追憶〜勇者と姫の物語』

今回は・・・昔の話でした。
1話丸々これで使うのね。
思ってた以上にボリュームある話だったな。
ダルキアン卿が長生きな理由とかも明らかになりました。

すげーボリュームある話だったし、やろうと思えばこれで1クールくらい作れるんじゃないですか?
DOG DAYS 追憶編みたいな。
4期はそれでも良いかもしれませんね。

結構長い話でしたが、シンクが来た時には終わってました。
話聞けなくて残念ですね。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(6)

2015年02月22日

DOG DAYS" 『小さな王子と伝説の英雄』

今回は・・・王子が各国を観光して周りまました。
途中、七海と戦ったりもしましたね。
てか、七海とも互角に戦うって本当に強いですね。
ほんといつかはレオ様にも勝っちゃいそうです。

そう言えば、ミルヒ姫のライブもありました。
いつあるのか楽しみにしてたのですが・・・なんかあっさりと終わりましたね。
もうちょっと、なんかの興行の後にあったりするのかと思ってたのに。
なんか動きもいまいちでした。
昔のライブシーンではこれでもかってくらい動き回ってたのに。
少し残念です。

昔話楽しみだなと思ったら、それは次回なのね。
まぁ、次回じっくりと話を聞けそうなので、それはそれで楽しみです。



Posted by かつカツ at 02:50│コメント(0)トラックバック(8)

2015年02月15日

DOG DAYS" 『獅子のお見合い』

今回は・・・レオ様の回でした。
一応お見合いなのですが・・・ただの闘技大会ですね。
てか、結婚の条件がレオ様より強いとか、絶対にいないだろ。
シンクでも勝てるかどうかってところなのに。

なんかめっちゃ強い子出てきた!!
顔隠してるし、実は女だったとか言うオチかと思ってたけど、そうじゃなかったのね。
ウサ耳の国の王子だとか。そしてレオ様の幼なじみだとか。
ここまで強かったら、レオ様と結婚できる日もそう遠くないかもしれませんね。
まぁ、本人はお見合いの意味分かってなかったようですけど。



Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(11)

2015年02月08日

DOG DAYS" 『探検!結晶鉱山!』

今回は・・・温泉の話してたから温泉回かと思ってたけど・・・ほとんど魔物退治でした。
まぁ、ちゃんと温泉にも入ってましたけどね。
シンクはひっくり返ってたけど(笑)
せっかくのいい眺めだったのに、もったいないです。

しかし、ここのところなんか魔物退治ばっかりですね。
何か異変でも起こってるのでしょうか?
まぁ、前回のは確実に人的なものでしたけど。

クー様のしっぽモフモフしたいなぁ。
あれ絶対に気持ちいいんだろうな。

フロニャルドにも四季ってあるんですね。
てか、温泉に入る習慣とか、かなり日本っぽいんですね。
てことは、春は花見か。

ガレットの人達は寒いのが苦手なのか。
なんかすげー猫っぽいです(笑)



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)トラックバック(12)

2015年02月01日

DOG DAYS" 第4話『継がれてゆくもの』

今回は・・・前回までのシリアスな展開も終わって、すっかりゆるふわになりましたね。
実にDOG DAYSらしいです。
しかし、相変わらずシンクは完全に姫様を犬扱いしてますね。
まぁ、姫様が嬉しそうだからいいけど・・・

ベッキーのところは・・・なんかめんどくさいことになってますね。
服を溶かす魔物とか、なんて素晴らしい魔物なんだ。
おかげで、サービスシーンだらけでした(笑)
ごちそうさまでした。

なんかよく分からないけど、クー様が一瞬で封印しちゃいました。
本人もよく分かってないみたいだけど・・・なんかすごいことのようですね。

それにしても、ベッキークー様が一緒に寝てる姿は可愛かったなぁ。



Posted by かつカツ at 03:12│コメント(0)トラックバック(9)

2015年01月25日

DOG DAYS" 第3話『決戦!竜の森』

今回は・・・全員で魔物退治です。
久しぶりに大人シンクガウルが登場しました。
そして、今回は七海ベッキーの分もあるんですね。
てことで、2人の成長した姿が見られました。
なるほど、2人とも実にいい感じに成長してます(笑)

なんとか無事やっつけられたようですね。
これでとりあえず、一安心です。
しょっぱなからシリアスな展開が続いてたけど、これでひとまず終わりですかね?
残りの話数はひたすらニヤニヤできる話をやって欲しいですね。



Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(9)

2015年01月18日

DOG DAYS" 第2話『竜の巫女』

今回は・・・ようやくみんなと合流できましたね。
これで、安心・・・かと思ったらそうでもないようです。
魔物が大量発生してます。
いつもの戦争ではなく本当の戦とか言ってたけど、早くもシリアスな感じですか?

まぁ、勇者3人に他のみんなも強いから、そこまで心配する必要も無いような気もしますけどね。
これが終わったら、また姫様のライブとかあったりするのかな?



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(17)

2015年01月11日

DOG DAYS" 第1話『再び、勇者の帰還』(新)

DOG DAYSが帰って来ました!!
本当にみんな可愛いな。
特にミルヒ姫

しかし、えらい簡単にお互いの世界行ったり来たりできるようになってますね(笑)
1期の時とか、帰るので大騒ぎだったのに。
まぁ、このアニメにそういうシリアスは似合いませんけど。

今回も、召喚に失敗して変な所に墜落したけど・・・あんまりシリアスじゃ無いですね。
植物に食われそうになったりと少しヒヤリとしましたけど。
てか、恐竜が地味に可愛いな。
魔物も、怖そうだったけど、倒したら正体は普通の動物でした。
魔物がいること自体、少し気になりますけど・・・

ちょいとトラブルがあったけど、次回にはちゃんと姫様と再開できそうですね。
私もミルヒエクレールに会えるのが楽しみです。



Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(17)

2012年10月03日

DOG DAYS´ 第13話(終)『Summer Memories』

ついに地球に帰る日が来たんですね。
とは言え、またいつでも来られるってことがわかってるから、それほど悲しい雰囲気でもありません。
最終回らしく、もうちょっとなんかあっても良かったかなと思わなくもないけど。

ところで、シンクのあれはなんだ?
クー様とお風呂入ったり、姫様達と同じベッドで寝たり。
羨ましすぎるぞ。
姫様にぎゅーっとされたいです。

無事に帰って来ましたが・・・どうやらみんなちゃんと記憶が残ってるみたいです。
前回の時は一時的に忘れてましたよね。
写真いっぱい撮ってたけど、そういう映像的な記録も持って帰れるんでしょうか?

ベッキーが急に大人な雰囲気になってます。
すごく綺麗ですよ。
これは惚れます。
レベッカって呼ばれて赤くなってるのがまた可愛いです。
何気に2人とも大好きって告白しちゃってますが・・・多分幼馴染としてなんでしょうね。

てことで、終わっちゃいました。
きっとまた近いうちに会えますよね?

DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(3)

2012年09月26日

DOG DAYS' 第12話『ファイナルステージ』

ユニオン・フェスタも最終回ですか。
ぼちぼち帰る日も近いんですね。

今回は、勇者の交換をするみたいです。
格好が変わるだけで、雰囲気ってかなり変わるんですね。
ちょっとだけシンクベッキー衣装に期待したけど・・・そらそうだよね。

城の地下に迷宮とかあったんだ。
典型的なトラップダンジョンですね。
これは魔王の趣味?

かなりピンチなところまで行きましたが、シンクベッキーが助けに来ました。
大人なベッキーも良いですね。
すごく綺麗になってました。
これはシンクも惚れるだろ。

いろいろありましたが、なんとか姫様のコンサートには間に合いました。
何気に、今期は姫様よく歌ってますね。
前期よりも踊りは控えめのようですけど。

ついに、次回で帰っちゃうんですね。
いつでもまた会えるということで、それほど感動的な別れにはならないだろうけど・・・視聴者としては次いつ会えるか分からないんですよね。
そう思うと寂しいです。

ところで、魔王が地球のこと知ってるみたいですが・・・地球関係者かなんかですか?

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(4)

2012年09月19日

ゆるゆり♪♪ 第12話『さらば主人公、また会う日まで』(終)

ついに最終回なのですが・・・なんだこのぐだぐだな劇は?
まぁ、ゆるゆりらしいと言えば、らしいですけど。

あかりの扱いは、最後までこんなんなのね。
それでも、ポジションがセンターだったりして、ちゃんと主人公っぽい登場でした。

最後は、お約束(?)の爆発で終わりました。
内容が内容だから、あんまり最終回だったって感じがしません。
けど、これでもう来週からは無いんですよね?
いまいち実感が無いです。

また来年になったら帰ってきてくれますよね?

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第11話『チェンジ・マイ・ハート』

初日はバスティアージュが勝ったんだ。
そんなに活躍してたっけ?と思ったら、アデルでしたか。
もう、仮面とか関係ないですね(笑)

そして興行2日目・・・ってえらい早送りなのね。
ミルヒが歌いながら、水中騎馬戦・・・
なんかこういうのどっかで見たことあります。

あっという間に興行は終わってしまいました。
あとはのんびりといった感じなのかな?

なんと、姫様シンクの身体が入れ替わってしまいました。
よくあることですね。
てか、みんなすごいね。
自分の身体じゃないのに、フルで力を使いこなしてますよ。
しかし、シンクは自分の身体相手にあんなボコボコにしちゃっていいの?
鼻血出てたよ?

まぁ、いろいろありましたが、これもいい思い出です。

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:16│コメント(0)トラックバック(7)

2012年09月12日

ゆるゆり♪♪ 第11話『時をかけるあかり』

今回は・・・実質最終回らしいのですが・・・確かに最終回と言うにふさわしい内容でした。
ゆるゆりらしくない良い話でした。
と思ったら、最後に盛大なオチが待ってました。
夢オチとかは予想してたけど・・・まさかの紙芝居オチですか。

あかねとか、がちゆりだけど、ちょっと良い人とか思ったのに。

ところで、消えるときはアッカリーン!って言うけど、出てくるときはンーリカッア!って言うのね(笑)

何気に、今期はラムレーズンよりもうすしお推しなんですね。

次回は、超最終回らしいです。
一体どんなお話なのでしょうか?

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第10話『空陸一騎打ち!』

今回は、みんな激しい戦いでした。
てか、ダルキアン強すぎるやろ。
七海と互角以上の戦い、すごいです。

シンクガウルとの対決です。
なんか、普通に変身するようになってるのね。
成長した男とか、需要あるの?
それより、確実に幼女のエクレの方が需要あると思う。

ミルヒベッキーは空中戦です。
今期の姫様は良く活躍してます。
ベッキーと互角の強さって感じですね。

なんと、アデルが参戦しました!
戦いたくてウズウズしてたもんね(笑)
てか、あれで変装したつもりなの?

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 02:26│コメント(0)トラックバック(4)

2012年09月05日

ゆるゆり♪♪ 第10話『修学旅行R』

今回は・・・修学旅行です。
あれ?修学旅行って1期で行かなかったっけ?
なぜかおみやげの木刀がすでにある。
なんか不思議な事になってます。

修学旅行とは言え、今回は残った1年メインなのね。
てか、なんか最近向日葵櫻子メインの話が多いです。
娯楽部よりも登場時間多いんじゃないですか?

ちなつあかりにいろいろやってくれますが・・・
あのマッサージは恐怖だな・・・
ちなつって、何もしなければ可愛いってパターンなのね。

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様)[Blu-ray]


DOG DAYS’ 第9話『ユニオン・フェスタ』

いよいよ興行が始まりました。
しかし、相変わらずエクレールはうじうじしてるのね。
シンクとキスしたこと、よっぽど意識してるんだ。
逆に、シンクはもうちょっと気にしようよ・・・

レオエクレールの一対一の勝負です。
レオエクレールのこと気にしてくれてるのね。

最初エクレールが負けてましたが・・・ふっきれたようで、見事レオに勝ちました。
とは言え、まだまだ戦は始まったばかりですね。
ここからどんな戦いが待ってるのでしょうか?

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

Posted by かつカツ at 02:26│コメント(1)トラックバック(5)

2012年08月29日

ゆるゆり♪♪ 第9話『何かありそうで何もなさそうな日』

前回のEDまだ引っ張るのね・・・

1年組は、テスト勉強ですか。
てか、櫻子やる気無さすぎる。
まるで京子です。
それでも、京子は成績いいからすごいです。

押入れに隠れるちなつ
なぜ隠れた?
完全に出るタイミング失ってます(笑)

ちなつあかりのお家にお泊りしてるのね。
てか、あかり寝るの早いな。
中学生のころってこんなもんだったっけ?
いや、23時くらいまでは起きてたかな。
それにしても、あかりの寝顔すごいな(笑)

なんか珍しい組み合わせです。
あかり×千歳とか、ちなつ×綾乃とか。
アイスが持つところと分離するのはよくあるんですよね。
ところで、いきなり向日葵の胸揉むとか、ただの痴漢やん。
けど、確かにいい胸してます。

櫻子にとって、料理=レトルトかインスタントなのね。
キクラゲはクラゲじゃないよ・・・

ゆるゆり♪♪  vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)&大抽選会「ゆるゆりんぴっく」参加応募はがき付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第8話『エスナート芸術音楽祭』

今回は、音楽祭ですが・・・ちょっとした事件がありました。
やってることはただの強盗ですが、何気に土地神が強いです。
ちゃっかりシンクエクレールがキスしちゃってるし。
ベッキーミルヒシンクのこと譲り合ってたけど、本命はエクレールでしょ。
エクレールは、完全にシンクのこと意識してますね。
まぁ、全裸を見せた仲なんだから、今さらキスくらいって感じもしますけど。

ミルヒのコンサートです。
今期もあるんですね。
1期の時は、ミルヒかどうか分からない人物が歌ってたのですが、今期はちゃんとミルヒが歌ってました(笑)

音楽祭も終わって、いよいよ三国合同興行が始まるみたいですね。

どうでもいいけど、あのうさぎの格好は何なんだ?
なんでパンツかぶってるの?

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(5)

2012年08月22日

ゆるゆり♪♪ 第8話『ちなつ無双』

今回は・・・ついこないだ夏コムかと思ってたら、もう冬コム?!
なんか展開早いですね。
秋のイベント全部ふっ飛ばした感じです。
今回も、ちなつのおかげで大変なことになってますね。
ところで、あかりの鼻水は大丈夫だったのかな?
まぁ、ちなつに比べれば可愛いものですね。

みんなでカラオケに。
よくある話なのですが、なにこれ?
普通以上に面白い。
カラオケの話でここまで面白いのは久しぶりです。

ちなつ結衣がデートです。
なかなかこの2人だけの組み合わせは珍しいです。
ホラー映画見てるちなつが面白い。
もはやちなつ自身がホラーですよ(笑)

ほんでまたEDがホラーです。
絵が怖い。
それでも、あかりはアッカリーンなのね(笑)

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第7話『封印洞窟戦!』

今回は、結構ガチで魔物退治です。
てか、ダルキアンアテライドって知り合いだったの?
封印されてた人と知り合いとか、一体何歳なの?

魔物にやられて、みんな幼女になりました。
これは素晴らしい。
そして、シンクは逆におっきくなりました。
確かにこれはなんか犯罪の匂いがしますね(苦笑)

最後はお決まりで全員全裸です。
てか、目潰しって容赦ないのね(笑)

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(1)トラックバック(4)

2012年08月15日

ゆるゆり♪♪ 第7話『姉妹事情あれこれそれどれ』

今回は・・・がちゆり?!
あかりの姉のあかねは、あかりのこと大好きなのね。
わーいあかり、あかねあかり大好き。ってことなのね。
これは百合と言うかただのシスコンなような気が・・・いや、これはガチだな(笑)

他にも、千歳千鶴の話や、向日葵櫻子の話があったけど・・・全部あかねに持っていかれたな。
あ、でも向日葵は全然太ってないと思います。
無理なダイエットはダメですよ。

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第6話『パスティヤージュ英雄王伝説』

今回は・・・なんか封印を解いちゃいました。
で、自称魔王が出てきたのですが・・・ただのスケベやん。
視聴者的には嬉しいですけど(笑)

封印されるくらいの魔王(自称)なんだから強いのかと思ったら、そうでもありませんでした。
普通に勇者3人にぼこぼこにされてるし、アテライドには頭が上がらないみたいです。
なんとも可愛らしい魔王です。

これ以降の脅威的存在になるのかと思ったら、今回だけでもう帰っちゃうの?
と思ったら、墓石が壊れて帰れなくなったと。
しばらくパスティヤージュに滞在することになったのね。
まぁ、アテライドが一緒にいることですし、危険は無いでしょうね。

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

Posted by かつカツ at 03:00│コメント(1)トラックバック(4)

2012年08月08日

ゆるゆり♪♪ 第6話『【速報】ゆるゆり完売』

今回は・・・ミラクるんが始まりました。
録画する番組間違えたかと思ったけど、こういう演出はよくあるので、もう慣れました。
てか、このミラクるんは京子が自主制作したやつだったのね。
何気にクオリティ高いです。
てか、キャストも全部自分でやってるのね。
声の使い分けすげーな(笑)

後半は、フリートークザマス。
もはや、トークテーマですら無かったですけど。
何気にみんな血液型バラバラなのね。
しかも、みんな血液型の特徴に良くあってます。

アッカリーンは、最後までザマスでした(笑)

ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)&すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2 (あかり、ちなつ)すぺしゃるなさうんどCD(「Miracle Duet」ほか収録)付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第5話『ガレット剣風録!』

今回は・・・七海サイドのお話でした。
珍しく事件ですか。
なにやら追い剥ぎが起こってるらしいです。
てことで、七海達が調査することに。

この世界には、なんか時代劇みたいな町もあるんですね。

追い剥ぎの犯人?
いや、どう見ても普通に良い人っぽいんですけど。
やっぱり、犯人は他にいるのね。
てか、魔物だったのか。
これがまた数が多いな。

ちょくちょくこういう魔物が出てくるんですね。
だからユキカゼ達が魔物退治やってるのか。

誰かに似てると思ったら、ダルキアンの兄でしたか。
うん、よく似てます。さすが兄妹。

何気にレオミルヒがノリノリです。
今期は、ミルヒも自ら剣を持つことが多いですね。

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

Posted by かつカツ at 02:43│コメント(1)トラックバック(5)

2012年08月01日

ゆるゆり♪♪ 第5話『日本の夏、ゆるめの夏』

今回も、あかりが大活躍(?)でした。
結局プール行けたのかな?
プールのチケット、風で飛ばされてましたよね?
ポテチ食いたくなってきたww
わーいうすしお、あかりうすしお大好きww

そういえば、今回って本来は水着回だったのかな?
もしかして、あかりが電車乗り遅れたせいで見られなかった?

てか、休みの日にあかりは一人でなにしてるんですかね?
ひたすら公園のベンチで寝てるだけだったし。
よっぽど暇なんでしょうか?
ブラックコーヒーはあれ以来はまってるのか?

京子って楽しい人生送ってますね。
電池買いに行くだけで、あれだけ色々楽しめるとは。
結局電池のサイズ違いでリモコンは使えなかったけど。
リモコン操作するときだけ時計の電池抜いたら良かったのにね。

ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第4話『ビスコッティ夏合宿!』

今回は、戦も終わって合宿です。
ノワールも参加してるのね。
エクレと仲よかったんですね。知りませんでした。

合宿のついでに水着回でした。
ゆるゆりで見られなかった分、こちらで堪能します(笑)
もともと、こちらは肌色が多いですけど。

しかし、シンクエクレは仲良いですね。
やっぱり、この2人の組み合わせが一番しっくりくるな。

七海は・・・完全にレオをペット扱いです(笑)
ガウルは嫌がってたけど、レオはアリなのね。

ベッキーの方も、パスティヤージュで歓迎されてるようですね。
てか、いつの間にミルヒとあんなに仲良くなってたの?

DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS' 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(6)

2012年07月25日

ゆるゆり♪♪ 第4話『ひっちゅ』

「ひっちゅ」って、くしゃみだったのね。
ガスマスクとか、完全防備(笑)

犬のおもちゃが動かなくなって勉強して修理とか、これってドラえもんの有名な最終回と同じやん。
って、嘘かい!

アッカリーンの能力って、雨の日に役に立つのね。

ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第3話『勇者3人!』

勇者になったベッキーですが・・・すげー強いです。
まさかシンク七海に勝ってしまうとは。
そして、ミルヒオーレと相打ちです。
初めての戦とは思えない活躍っぷりです。
てか、それ以上にミルヒが剣を持ったことが驚きです。
いつも見てるだけじゃなかったのね。
踊ったり、歌ったり、戦ったりできるのか。

レオ閣下の方は、容赦ないですね(笑)
リコは、今期でも素っ裸です(笑)
どうやら、主要人物は攻撃をくらっても姿は変わらなくて、服が破けるのね。
七海は良い裸でした(笑)

戦も終わって、のんびりと。
相変わらず平和な世界です。
1期の時みたいに、何かしら起こるのでしょうか?
それとも、シンクの恋愛関係がメインに?
誰が本命なのか、わたし気になります。
個人的には、エクレールがお似合いかと。

しかし、奈々さんは一人でリコ七海と忙しいな。

DOG DAYS’ 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS’ 1(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

Posted by かつカツ at 02:52│コメント(2)トラックバック(7)

2012年07月18日

ゆるゆり♪♪ 第3話『チョコと涙と女と女と磯辺揚げ』

今回は、バレンタインの話でした。
そして、向日葵櫻子の話でした。
この2人って、喧嘩ばっかりしてるようで、本当に仲良いんですね。
主に、櫻子向日葵に依存してるのですか・・・
感じ的に、京子結衣の関係に近いかな?

向日葵ちなつの相手ばかりするので、やきもち妬いちゃいました。
こういうのわかるなー。
間に入ったあかりはほとんど相手にされてなかったり(笑)
いつものアッカリーンです。

千歳千鶴がキスしてる!
何?あのチョコになんか入ってたの?
嫌がるかと思ったら、アリなのね(笑)

ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第2話『パスティヤージュ参戦!』

今回は・・・タイトル通りパスティヤージュが参戦です。
そしてベッキーも参戦です。
てか、なんかベッキーの変身シーンが無駄に気合入ってるな。
戦力の方はどうなのでしょうか?

ところで、七海ってまだこの世界に来て1日目ですよね?
なんでもう力使いこなしてるの?
シンクと互角以上に戦ってるし。
すごいな。

とりあえず、次回はベッキーの戦いっぷりに注目です。

DOG DAYS’ 1(完全生産限定版) [DVD]DOG DAYS’ 1(完全生産限定版) [DVD]


Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(8)

2012年07月11日

ゆるゆり♪♪ 第2話『ゆるゆりなる日々なるなり』

珍しく今回もアバンはあかりが・・・と思ったら、やっぱりこういう扱いなのね(笑)
本編でも、基本的にあかりはそんな扱いでした。
あだ名・・・アッカリーンでいいのに。
きょっぴーゆっぴー。ありですね。
ちなみに、私のあだ名はよっぴーでした。
きょっぴー、ゆっぴー、よっぴー。なんか馴染んでね?

Gは、たまに飛ぶとすげー脅威だよな。
地面を走ってる間はまだ殺虫スプレー使えるからいいけど、空中戦では無理だもん。
私も、風呂で着替えてる時に飛びかかってきたことがあります。
メガネしてなかったので、よくわかりませんでしたけど・・・
こういうのって、知らないほうが幸せなのかも。

ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]


DOG DAYS' 第1話『勇者見参!』(新)

ミルヒオーレエクレールが帰って来ました!
正確には、シンクが帰って来たのですが、視聴者的にはそんな気分でした。
最初ということで、全員登場ですね。
1期を知らない人には、何がなんだかさっぱりなような気がするけど・・・ベッキーを連れて来たのは、多分2期から見始めた人のためなんでしょうね。
ベッキー=初見の人ってな感じ?
それだけではなく、なにやらリスっぽい人に目をつけられたようですけど・・・
ベッキーはここの勇者ということになるのかな?

七海はガレット軍で参加するのね。
てか、七海ってシンクより強いんでしょ?
ビスコッティに勝ち目無いような・・・

とりあえず、今回はみんなにまた逢えたということで終始ニヤニヤしてました。
しかし、ユキカゼがニャル子さんにしか聞こえない・・・

DOG DAYS ドラマBOX Vol.1DOG DAYS ドラマBOX Vol.1

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(3)

2011年06月26日

第13話『約束』

DOG DAYS 第13話(終)

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・いよいよ帰還ですね。続きを読む

Posted by かつカツ at 22:40│コメント(0)トラックバック(47)

2011年06月19日

第12話『4つの条件』

DOG DAYS 第12話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・シンクの帰る方法が明らかになりました。続きを読む

Posted by かつカツ at 16:56│コメント(0)トラックバック(48)

2011年06月12日

第11話『夜空に花が舞うように』

DOG DAYS 第11話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は、姫様のコンサートです。続きを読む

Posted by かつカツ at 16:39│コメント(0)トラックバック(55)

2011年06月05日

第10話『勇者と姫と希望の光』

DOG DAYS 第10話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・ミルヒが取り込まれた!?続きを読む

Posted by かつカツ at 16:17│コメント(0)トラックバック(48)

2011年05月29日

第9話『グラナ砦攻防戦』

DOG DAYS 第9話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・戦争真っ最中ですね。続きを読む

Posted by かつカツ at 16:29│コメント(0)トラックバック(52)

2011年05月22日

第8話『開戦の日』

DOG DAYS 第8話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・いよいよ開戦ですか。続きを読む

Posted by かつカツ at 16:37│コメント(0)トラックバック(56)

2011年05月15日

第7話『宣戦布告』

DOG DAYS 第7話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・また戦争?続きを読む

Posted by かつカツ at 16:01│コメント(0)トラックバック(48)

2011年05月08日

第6話『星詠みの姫』

DOG DAYS 第6話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・シンクもすっかりこっちでの生活に馴染んでいますね。続きを読む

Posted by かつカツ at 16:24│コメント(0)トラックバック(55)

2011年05月01日

第5話『激闘!ミオン砦!』

DOG DAYS 第5話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・戦もクライマックスですね。続きを読む

Posted by かつカツ at 16:12│コメント(0)トラックバック(52)

2011年04月24日

第4話『突撃!姫様奪還戦!!』

DOG DAYS 第4話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・新キャラ登場?続きを読む

Posted by かつカツ at 16:34│コメント(0)トラックバック(44)

2011年04月17日

第3話『帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!』

DOG DAYS 第3話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・帰る方法を探す話。続きを読む

Posted by かつカツ at 15:59│コメント(0)トラックバック(39)

2011年04月10日

第2話『はじめての戦!』

DOG DAYS 第2話

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・タイトル通りはじめての戦の話ですね。続きを読む

Posted by かつカツ at 15:43│コメント(0)トラックバック(24)

2011年04月03日

第1話『勇者誕生!』

DOG DAYS 第1話(新)

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT

早くも新番組が始まりました。続きを読む

Posted by かつカツ at 16:13│コメント(0)トラックバック(5)