2019年12月24日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話『赤き誓いは不滅って言ったよね!』(終)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
マイルが死んだかと思ってたけど、死んではなかったのね。
勝ち目が無いと思って動けなかったのか。

この世界に転生する前の話が少しありましたが、なかなかに楽しい家族ですね。
良い家族です。

最強の古竜に勝てるはず無いと思ってたけど、古竜の中にもまだまだ上がいるってことなのか。
マイル自身も強くなってるし。
てことで、まさかの古竜3体相手に勝っちゃいました。

古竜は古竜でなんかこの世界のことを調べてるみたいですね。
なんかわりとシリアスな世界なようです。。
もうちょい気楽な感じの世界かと思ってたんですけどね。

マイルが一人で旅立とうとしますが・・・バレバレでしたね。
結局みんなと旅を続けることになりました。
この先どうなったかは・・・禁則事項ですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2019年12月17日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話『慢心は禁物って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第11話

今回は・・・なんか最近みんな怠けてるようですね。
そりゃまぁマイルが一緒にいたら、色々頼りたくなるのも仕方ないか。

もしマイルが死んだらみんなダメになるので、これからはあんまりマイルを頼らないことに。
一応ちゃんとみんなのレベルも上がってるようですね。
これなら、いつ死んでも大丈夫?

なんか死亡フラグ出しまくってますね。

みんなを助けて今回の依頼も達成かと思ったら、そう簡単にはいかないようです。
この世界最強の古竜が出てきました。
最強ってことは、当然平均値のマイルよりも強いってことで・・・これはヤバイですね。
あのマイルが一撃で死んでしまいました。
いや、まだ死んではないでしょうけど・・・

これ、勝ち目あるんでしょうか?
それとも、見逃してくれるとか・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2019年12月10日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第10話『サプライズは内緒でって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第10話

今回は・・・マイルのサプライズパーティーです。
出会って200日って強引ですね。
まぁどうしてもパーティーをやりたかったのね。

マイルにバレないように準備しますが・・逆に怪しまれてますね。
案の定バレましたね。
こういうのって最後までバレずにやるのってなかなか難しいです。
まぁそれでも喜んでもらえたのでサプライズパーティーは成功ですね。
調子に乗ってマイルがいらないこと言って、パーティーどころじゃなくなりましたけど。
まぁ、自業自得です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2019年12月03日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第9話『ワイバーン討伐って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第9話

今回は・・・ワイバーン討伐です。
まぁ、結果的には討伐してないんですけどね。

なぜかお店で働く4人。
そう言えば、そういう条件で宿を借りてたんでしたね。
若干グレーなお店になってますけど・・・

お金を稼ぐためにクエストを受けることに。
それがワイバーン討伐ですね。
相当難しいクエストのようです。

なぜかマイルがノリノリですね。
ただただみんなを放り投げてただけですけど。
最終的に討伐はしてないけど、この4人なら十分討伐も出来ましたね。
やっぱりマイルが強すぎるか。

お金も手に入ったので、お風呂を作りました。
なにげに初めてのお風呂回かな?
この世界には入浴って習慣はあまりないのかな?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2019年11月26日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話『ポーリンが結婚って言ってないよね?!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第8話

今回は・・・ポーリンの回かと思いきや、実はメーヴィスの回でもありました。
この2人の問題を一気に解決するとは、なかなかうまい構成でしたね。

まぁ、メーヴィスの場合は問題ってほどでは無いですけど。
ただの子離れのできない親バカでしたね。

これで全員の問題解決ですかね。
あとはマイル?

しかし、政略結婚とは言え、結婚相手がメーヴィスのお兄さんってのは、悪くない話だったような気がします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年11月19日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第7話『たまには休暇って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第7話

今回は・・・休暇ですね。
しばらく重たい話が続いたので、こういう休みも必要ですね。
みんなそれぞれの休みを楽しんでるようです。

マイルは・・・ジャンピング土下座の練習ですか。
これ意味あるのか・・・と思ったら、速攻役に立ちましたね(笑)

後半は水着回でした。
よくある水着回でしたが・・・この世界では水着で遊ぶという文化がなかったため、ただの露出狂でしたね。
これからそういう文化を作ってもいいと思うんですけどね。
ポーリン的には儲け話にはなりませんかね?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2019年11月12日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第6話『もう森へなんて行かないって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

今回は・・・私、失敗しないので。
有名なセリフですね。
一回言ってみたかったんでしょうね。

失敗しないと言った矢先におじいちゃんが盗賊に襲われてしまいました。
どうやら、全滅したらしいです。
まぁそもそも護衛してなかったので、失敗とは言いませんけど。
いや、護衛しなかったことが失敗なのか?

またレーナが一人で突っ走ります。
まぁ、前回の話で理由は分かりますけど。

なんと、相手はただの盗賊ではなく国家絡みでした。
通りで手口がエグいわけだ。
まぁでも全員お縄になりました。
これでレーナの復讐も完了でしょうか。

そして、死んだと思ってたおじいちゃんが生きてました。
またまた立ちションしてて助かったのね(笑)
良かったです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2019年11月05日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話『みんなの昔話って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第5話

今回は・・・タイトル通りみんなの昔話でした。
レーナの過去が思ってた以上に壮絶でした。
そりゃ人も殺したくもなりますよね。
散々大切な人を殺されて来たんだから。

ポーリンの過去もなかなかのものですね。
やっぱり怒らせたら怖そうです。

メーヴィスは・・・ただの家出みたいなものですね。
なんか安心しました。
正直言って、このアニメにはそんな重い設定は求めてません。
こういう軽いノリが良いです。

順番で、ついにマイルが自分の過去を話しました。
転生後もわりと苦労してたのね。
あと、ナノちゃんが今の姿の理由も明らかになりました。
あの中では、今の姿が一番良いですね。

てことで、今回は過去の話だけで終わりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2019年10月29日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話『赤き誓いの第一歩って言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第4話

今回は・・・もう卒業したんでしたね。
てことで、自分たちでお金を稼がないといけません。

初めてのクエストです。
苦戦するかなと思ったけど、案外順調に行きましたね。
変温動物の特性をうまく利用しました。
案外現代の学校で習うことって、ファンタジーの世界に行っても通用するもんですね。

せっかくクエストをクリアしたのに、難癖つけて報酬を減らされましたが・・・相手が悪かったですね。
ポーリンは怒らせたら一番怖いタイプかもしれません。

次は、護衛クエストですか。
初めての対人戦です。
モンスターを殺すのと人を殺すのでは意味が全然違いますからね。
とりあえず、クエストクリア出来たけど・・・レーナの様子がおかしいです。

あと、今回も科学の知識が役に立ちましたね。
熱したものを急激に冷やすと壊れやすくなると。
何気に勉強になるアニメです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2019年10月22日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話『卒業は地味にって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第3話

今回は・・・もう卒業!?
一気に半年過ぎるとか、展開早すぎます。
この半年の間になんか面白いイベントなかったの?

卒業試験はまさかの学校の廃校をかけた勝負ですか。
まぁ、みんな半年の間にかなり強くなったので、楽勝でしたけどね。

卒業したら4人で冒険にでも出るのでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)

2019年10月15日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話『四人でパーティーって言ったよね!』

私、能力は平均値でって言ったよね! 第2話

今回は・・・いよいよ学校ですね。
手始めにみんなの能力チェックです。

案の定と言うかなんと言うか・・・マイルがすげー有能です。
もう学校行く必要ないでしょ。
けど、卒業したって学歴がもらえるのは一つのメリットか。

みんなに自分のことを隠そうとするけど・・・別に正直に言っちゃえば良いのにね。
簡単に信じてもらえるとは思えないけど。

みんなでパーティを組んで簡単なクエストをやることに。
この展開、なんかえんどろ〜!で見たことあります。
魔法を教えたり、剣を教えたりすっかりマイルが先生みたいになってますね。
みんなもマイルのこと信用したのかな?

余裕でクエストクリアかと思ったら、なんかでかいのが出てきました。
まぁそれも余裕で倒しちゃいましたけど・・・
他のパーティはみんな失敗だったみたいですね。
大体こういうのって主人公のいるパーティってポンコツなんですけど・・・この作品では逆ですね。

ラストに前回の奴らが出て来たけど・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2019年10月08日

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話『新天地でやり直しって言ったよね!』(新)

私、能力は平均値でって言ったよね! 第1話(新)

新番組です。
そして、また異世界ものです。
異世界ものだけど、女の子が異世界転生するのって、何気に珍しいかも。
転生するのって、大体いつも社会人の男だもんね。
女の子がトラックに轢かれると言えば、やっぱりゾンビ化でしょうか?

能力が平均値のはずなのに、やたらと強いなと思ったら、一番上が強すぎたのね。
で、結果間を取ったら普通の人間よりも強くなったと。
実際のところ、平均寿命とか平均年収とかもこういう仕組みになってるから平均値って全然参考にならないんですよね。

女の子ばかりのパーティということで、なんとなくえんどろ〜!に雰囲気似てますね。
かなりメタ的な発言が多いようなので・・・そっち方向だと思って良いのかな。
まだどういう視点で楽しんだら良いのか分かりません。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2016年12月25日

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』

ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』

今回は・・・オータムライド後編です。
ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールできました。

スリップストリームか。
レースゲームとかやってるとよく聞きますよね。

晩飯の途中で力尽きました。
今日は頑張りましたからね。
まぁ、いつも何かしらでダウンしてますけど(笑)

妹も自転車に興味持ったみたい?
なんか最終回っぽく終わりましたけど・・・まだ10話だよね?

残り2話は来年2月頃放送らしいですね。
どうせなら、リマスター版を1話から放送し直して欲しいです。



WWW.WORKING!! 第13話『全てのことには理由がある』(終)

今回は・・・ついに華が「味見」を覚えました。
てか、今までしてなかったのかよ。

おかげで、殺人兵器からただの不味い料理になったようです。
なるほど、もうバレンチヌスが出てくることも無くなったということか。

最終回ということで、東田と華が別れました。
と思ったら、一つの区切りをつけただけで、正式に付き合うことになったのね。

他の人達もあれから色々変わったぽいですね。
てか、バイト辞める人続出してるけど、この店大丈夫か?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)トラックバック(13)

2016年12月18日

ろんぐらいだぁす! 第9話『あづみのオータムライド!前編』

ろんぐらいだぁす! 第9話『あづみのオータムライド!前編』

今回は・・・オータムライド前編ですね。
なぜか早くも亜美一人になっています。
なるほど、スタートの関係でグループが別れてしまったのね。
こういうのって、普通チームごとに区切ってくれるんじゃないの?

なんか、レースよりも食うことの方がメインになっているような気がする・・・
それはそれでいいんだけど・・・食べ物の作画が残念過ぎる。
どれも全く美味しそうに見えない・・・

時間的に余裕があったハズなのですが・・・いつの間にか最下位になってました。
このままでは時間内の完走も危ういとか。
今から必死こいたらまだ間に合いますかね?



WWW.WORKING!! 第12話『あらしの前の何か』

今回は・・・この店大丈夫か?
わりとマジでまともなの東田しかいないんですけど・・・

なんかみんな順番に付き合い始めてるし。
無印のWORKING!!ではどの組み合わせも付き合うまでに3期を要したというのに、こっちは経った1クールに間に数組も出来てますね。

まぁ、東田と華を一組と数えてもいいのか疑問ですけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(12)

2016年12月11日

ろんぐらいだぁす! 第8話『広がる世界』

ろんぐらいだぁす! 第8話『広がる世界』

今回は・・・160キロのオータムライドに向けて、100キロに挑戦です。
今まで必ずと言っていいくらいトラブルにあっていたので、今回もなんかあるだろうと思ってたけど、特になにもなくクリアできました。
亜美も大分慣れてきたようですね。

美味しそうなもの色々食ってるんだろうけど・・・作画が残念過ぎて全然美味しそうに見えません。
てか、そもそも食べ物にすら見えない。

そして、いよいよオータムライド本番。
の前に温泉回ですね。
こういうイベントって、前日から結構色々やってるんですね。

そしてレーススタート。
まぁ、100キロも楽勝だったし、きっと楽しく完走出来るでしょう。
次回が前編ということは、10話が後編ですかね。
一旦ここで放送終了ということか。



WWW.WORKING!! 第11話『右の頬を殴られたら左腕でカウンター』

今回は・・・久しぶりに聖バレンチヌスが登場しました。
そう言えばしばらくチョコ食ってませんでしたね。
一時はほぼ毎回食ってたのに。

華には思いやりとか、愛とかが分からないようです。
人に聞いてどうにかなるものでもないですけどね。

一応事故とは言え、キスしたことは責任を感じているようです。
まぁ、実際のところやってないんですけどね。

慰謝料に預金通帳。
一体いくら入ってるんだろう?
珍しく奢ってくれるくらいなんだから、それなりにあるんでしょうね。

てか、通帳に直接暗証番号書くなよ。
拾った人にご自由にお金使ってくださいって言ってるようなものじゃ無いですか。
これは、親に渡すのが正解ですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:34│コメント(0)トラックバック(11)

2016年12月04日

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』

ろんぐらいだぁす! 第7話『チームの絆』

今回は・・・自転車のメンテナンスですか。
大事ですよね。
なんか通販番組っぽくなってますが・・・やっぱり結構お金要りますね。
自転車って本当にお金のかかる趣味ですね。

ついにオリジナルのジャージが完成しました。
一人ではしゃぐ亜美ですが・・・家族に思いっきり見られました。
オカンがなんか名言を残していきました。
「一人で楽しむ幸せな時間って、誰かに見られた瞬間消し去りたい過去に変わるの。」

今回はいろは坂にサイクリングです。
いろは坂といえば、車でがんがん攻めるイメージしかありませんね(笑)
結構エグい峠道だけど、チャリで行くとかすげー大変なんじゃないですか?

いつの間にか亜美もみんなについて行けるようになってますね。
これならイベントにも参加できそうかな?



WWW.WORKING!! 第10話『明日に向かって吼えろ』

今回は・・・志保とユータの話でした。

2人が今の関係になったのは・・・ユータのオトンが原因だったのね。
しかし、とんでもないクズ親父ですね。

昔みたいに志保のことを呼び捨てで呼んでみたら・・・なにこれ?
なんかすげー喜んでます。
そんでもって可愛いです。

こんなに可愛いのなら、親父のこと関係なく普通に付きあってたら良かったのに。
まぁ、子供の頃って異性と仲良くするのが恥ずかしいとか言う謎の時期があるのも確かですけど。

ある程度大人になったら異性と仲良くすることすら困難なのにね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)トラックバック(13)

2016年11月27日

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』

今回は・・・今までの思い出を振り返ってました。
これはもしや、また総集編?
と思ったら大丈夫でした。
相変わらずところどころ作画は怪しいですけど。

ロードバイクを手に入れたので、ヤビツ峠にリベンジです。
今度はクリア出来たようですね。

次はオリジナルのジャージを作りたいみたいです。
いきなり大量のデザインを考えるとか、結構行動力ありますね。

そして、チーム名も考えることに。
「ペダルンルン」
これはないですね。

「スイートエンジェル」
これもないですね。

なんかこんなやり取りつい最近ラブライブ!サンシャイン!!で見たような気がします。
最終的に「フォルトゥーナ」に決まりました。
女神の名前らしいです。
確か、μ'sも女神の名前だったような・・・

とりあえず、チーム名も決まってますます本格的な自転車乗りになってきましたね。



WWW.WORKING!! 第9話『僕らはみんな病んでいる』


今回は・・・タイトル通りみんな病んでました。

まずは村主さんがダウンです。
その影響で店で怪現象が起きてるようです。
マジで幽霊接客してたのね・・・

足立さんがお見舞いに行ったけど・・・これまたすげー家ですね。
オカンもかなり変わってます。
40度も熱あったらお祓いする前に病院行こうよ・・・

今度は柳葉さんが風邪を引きました。
てか、家で寝とけよ。
なぜレストランの机の上で寝てるんだ?

最後は永田さんに風邪がうつりました。
ちゃんとベッドで寝てます。
これが本来の病人の姿ですよね。

しかし、今週は風邪が流行ってますね。
 響け!ユーフォニアムの久美子も風邪引いてましたし。
関係無いか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(13)

2016年11月20日

ろんぐらいだぁす! 第5話『変わる世界』

ろんぐらいだぁす! 第5話『変わる世界』

今回は・・・そう言えば、ロードバイク買ったんでしたね。
1話飛んだからもう忘れてました。

とりあえず、作画は復活したみたいですね。
少々怪しいところもあったけど・・・最後までこのクオリティでいけるのでしょうか?
一応来週は通常通り放送するみたいですけど。

一人でサイクリングに行ったけど・・・やっぱり仲間がいないとなんか物足りないようですね。
特に、今回みたいにトラブったときは心細いですよね。
やっぱり仲間って大切です。



WWW.WORKING!! 第8話『おかしなはなし』

今回は・・・東田と華が付き合うことになりました。
全くノリ気ではありませんが・・・なんだかんだ行って続いてるようです。
実は相性いいんじゃないですか?

なぜかキスしようとしたら全力で逃げました。
好きじゃなくても、華って普通に可愛いと思うんですけどね?
もったいない。
そして、これは流石に傷つくだろ。

東田の味覚がおかしくなりました。
もはや普通のチョコでは満足出来ない身体になってます(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)トラックバック(14)

2016年11月13日

ろんぐらいだぁす! 特別編『わたしのサイクルアルバム』

ろんぐらいだぁす! 特別編『わたしのサイクルアルバム』

こんにちは、倉田亜美です。
今回は、万策尽きたので、ろんぐらいだぁす!特別編をお送りします。

ということで、今回は総集編でした。
レガリアに合わせて、これの放送も1ヶ月ずらせば良かったのに・・・

はたして、これで最終回まで完走出来るのでしょうか?
多分、ガルパンみたいに、最終回だけ後日改めて放送とかになるんだろうな・・・



WWW.WORKING!! 第7話『料理は愛情』


今回は・・・なんと宝くじがあったったみたいです。
しかも、一等と前後賞。
これで借金ともおさらばですね。

どうせ昔のハズレくじがなんかだろうと思ってたけど・・・やっぱり去年のやつだったのね(笑)
最後まで気づいてませんでしたけど。

また華がチョコを作ってきたみたいですが・・・東田に受取拒否されました。
まぁ、普通の反応なんですけどね。
むしろ、今までよく食べてましたね。

まさかの自分でチョコ食って臨死体験しました。
バレンチヌスは、もはやレギュラーキャラですね。
てか、マジで味見してなかったのか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)トラックバック(7)

2016年11月06日

ろんぐらいだぁす! 第4話『秘密のアルバイト』

ろんぐらいだぁす! 第4話『秘密のアルバイト』

今回は・・・新しいロードバイクを買うためにバイトをする話・・・だったのですが、作画がかなり怪しかったです。
やたらとマクドのシーンばかりだし。

これ、もう一回くらい放送休止したほうが良いんじゃね?
と思ったら、案の定次回は総集編でした。
いっその事、一旦今回で放送休止にして1ヶ月後に1話からリスタートしたほうがいいなじゃないですか?

とりあえず、今回は亜美はメイドのバイトが向いてるということがわかりました。



WWW.WORKING!! 第6話『運命サバイバル』


今回は・・・またまたバレンタインです。
もうあれから丸1年経ったということですね。
このアニメ、時間の経過が驚くくらい早いですね。

今度のチョコは、大丈夫・・・じゃなかったですね。
チョコって溶かして固めるだけなのに、一体途中になにやったらこんな生物兵器が出来あがるんだ?

新キャラが登場しました。
志保って、かなりのSですね。
まぁ、色々自分にも返ってきてますけど。

東田がもう華の料理は食べないって言ってますけど・・・どうなるんだろう?
まぁ、よく考えたら不味いから食べないのは至極当たり前なことなんだけど・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(11)

2016年10月30日

ろんぐらいだぁす! 第3話『新しい世界』

ろんぐらいだぁす! 第3話『新しい世界』

今回は・・・先週再放送だったので、ようやく3話目ですね。
1週間延びたはずなのですが・・・なんか作画が安定してないような・・・
来週から持ち直すのでしょうか?

今回は、峠にサイクリングですか。
山道はしんどいですよね。
しかも、亜美の場合は折りたたみ自転車だもんな。
やっぱりロードバイクの方が良いに決まってますよね。
その分値段も高いですけど。

ハンガーノック、筋肉痛、尻痛と来て、今回は足がつったようです。
普通ならもう自転車やめますね。



WWW.WORKING!! 第5話『ふくしゅうしてみる』

今回は・・・もう1年経った?
1話で1シーズンのペースで進んでますね。
このままだと、1クールで3年ということになりますけど・・・

今まであまり出てこなかった店長の話がありました。
目立ってなかったけど、この人も十分変人ですね。
マジでこの店大丈夫か?
接客業なにも誰も笑ってませんよ?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)トラックバック(12)

2016年10月23日

WWW.WORKING!! 第4話『いけるきがする』

WWW.WORKING!! 第4話『いけるきがする』

今回は・・・前回のアライグマ、すっかり東田に懐いたのね。
肩に乗ってるのが可愛いです。

華のオカンが登場しました。
なんか1日勘違いしてるみたいですけど・・・結構大雑把な人なのね。
料理もかなり適当らしいけど・・・本当に料理家なの?

なんかこのオカンを見てると、華が料理出来ないのも納得出来るな。

料理が出来るように神頼みですか。
一生料理を食うとかなんかプロポーズみたいです。

華がまたチョコレートを作ってきました。
そして東田が死にました(笑)
甘口を使ったとか言ってたけど・・・もしかしてカレー的なの入ってる?

最後に普通のチョコ食って感動してました。
そりゃ、アレ食ったあとだから何食っても美味しく感じるだろうな(笑)
まぁ、このチョコは本当に美味しいんだろうけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(6)

2016年10月16日

ろんぐらいだぁす! 第2話『海沿いサイクリング』

ろんぐらいだぁす! 第2話『海沿いサイクリング』

今回は・・・タイトル通り海沿いのサイクリングでした。

前回はハンガーノックでダウンしてたけど・・・今回はお尻が痛くなったようです。
自転車って色々大変なんですね。

けど、あの海鮮丼は美味しそうだったなぁ。
雛子は完全に亜美の扱い方を覚えましたね。
まぁ、基本的に食べ物で釣ってるだけですけど。

これで55キロも走ったんですね。
意外と24時間で300キロ以上もいけるかもしれませんね。
まぁ、次の日に全身筋肉痛で身動き取れなくなってましたけど(笑)



WWW.WORKING!! 第3話『君にしか頼めない』

今回は・・・また新しいキャラが登場しました。
幽霊・・・ではないみたいですね。
あの人魂はなんだ?って感じですけど。
真夏にマフラーにカイロって、すげー寒がりなのね。

突然みんなで肝試しをすることに。
クマが出るとか、幽霊よりも恐いだろ。

実際に出てきたクマは・・・アライグマでした。
可愛いけど・・・こいつって結構凶暴なんだよね。

結局このアライグマを飼うことになったのね。
東田が。
懐いてないのに大丈夫なのか?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)トラックバック(10)

2016年10月09日

WWW.WORKING!! 第2話『人生そんなに甘くない』

今回は・・・今回もカオスな内容でした。

妃って子供いたのかよ。
驚きです。
あと、普通に勉強出来るのも意外ですね。
まぁ周りが特別出来ない人たちばかりだから余計そう見えるんですけど。

新しいバイトが来ました。
日本語全く話せないけど、大丈夫なの?
早速変な日本語教えてるし・・・
いや、変ではないけど・・・店に必要ない言葉だよね。

華と一緒に勉強することになりました。
テストの結果は・・・寝てて全滅って・・・
それでよくバイト辞めなくて済みましたね。

あと、料理も勉強した方が良いですね(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)トラックバック(8)

2016年10月02日

WWW.WORKING!! 第1話『アルバイトは人生を変えてくれる』(新)

感想3本目です。
今までのWORKING!!シリーズが面白かったので、これも期待です。

今度の店も変わった人ばかりですね。
てか、前以上に強烈な人ばかりです。
店長はまとも・・・なのかな?
バイトに殴られてましたけど・・・

てか、親も変わってますね。
なんで失業したのにあんなに楽しげなんだ?
妹の声は今回も斎藤桃子さんなのね。

一気に登場人物が出てきてまだ全然把握出来てないけど・・・みんな変わり者ですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)トラックバック(9)

2010年06月30日

第13話『デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから…』

WORKING!! 第13話(終)

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・伊波とのデートですね。続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)トラックバック(52)

2010年06月23日

第12話『なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し』

WORKING!! 第12話

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・ぽぷらの回?続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(51)

2010年06月09日

第10話『疑惑の真相…、なずな働く。』

WORKING!! 第10話

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・なずなが働きに来た? 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)トラックバック(50)

2010年06月02日

第9話『ことりちゃん登場!!』

WORKING!! 第9話

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・新キャラ登場!? 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:57│コメント(0)トラックバック(51)

2010年05月26日

第8話『伊波、はじめて?のお・で・か・け!』

WORKING!! 第8話

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・みんなで温泉に行く話。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(53)

2010年05月19日

第7話『久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)』

WORKING!! 第7話

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・新キャラの登場ですか。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(48)

2010年05月12日

第6話『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』

WORKING!! 第6話

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・小鳥遊家の話。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(42)

2010年05月05日

第5話『ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア』

WORKING!! 第5話

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・てか、今回もいつも通りですね(笑) 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)トラックバック(38)

2010年04月28日

第4話『相馬、さわやかすぎる青年』

WORKING!! 第4話

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・小鳥遊が登場しました。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(38)

2010年04月21日

第3話『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』

WORKING!! 第3話

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・八千代さんの刀の謎が明らかに? 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:58│コメント(0)トラックバック(39)

2010年04月14日

第2話『伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…』

WORKING!! 第2話

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

今回は・・・伊波の話ですね。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(39)

2010年04月07日

第1話『ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。』

WORKING!! 第1話(新)

WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

新番組6本目! 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)トラックバック(40)

2008年09月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(27)

2008年09月10日

第23話『お稲荷さま。だいえっとする』

我が家のお稲荷さま。 第23話

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻

今回は、クーではなく美咲コウがダイエットをする話。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(21)

2008年09月03日

第22話『お稲荷さま。パーティーにのりこむ』

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻

今回は、クーがパーティーに乗り込む話。
まぁ、タイトルの通りの内容ですね。

パケラッタ初登場!!
本人は、このあだ名に納得してるのでしょうか?
それとも、もうあきらめてる?

のところに、変な魚みたいなのがやってきました。
え〜っと・・・いい奴?それとも悪い奴?
一応敵意は感じないけど・・・

がパーティーにやってきました。
それにしても、紅葉の家ってでかいなぁ〜。
このパーティーは、実はワナだったんですね!
まぁ、もう分かってましたが。
クーもそのことが分かっていたらしく、ここにいるもダミーだったんですね。
今回のクーのアクションはなかなかですねぇ。

本物のがやってきました。
なるほどねぇ〜。
紅葉が、昇達を襲ったのは、お父さんに振り向いて欲しかったからなんですね。
いくらそうだからって、他人を巻き込んじゃダメですよねぇ〜。
まぁ、とりあえず理由もわかって、解決しましたと。

今回のクーは、珍しく汨羅に協力してたんですね。
その理由は、シロのことを聞くためですか。
シロちゃん、元気そう(?)でなによりです。
きっとも喜ぶでしょうね。

今回の一件あって、紅葉に惚れた!?
なぜか美咲に宣戦布告してるし・・・
この勝負、どうなるんでしょうかね?

我が家のお稲荷さま。 キャラクターソングアルバム
我が家のお稲荷さま。オリジナル・サウンドトラック

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(24)

2008年08月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(27)

2008年08月20日

第20話『お稲荷さま。再び旅行する』

我が家のお稲荷さま。 第20話

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻

今回は、30分サスペンス劇場でした(笑) 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:53│コメント(0)トラックバック(26)

2008年08月13日

第19話『お稲荷さま。芋を焼く』

我が家のお稲荷さま。 第19話

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻

今回は、タイトルの通り、クー焼き芋を作る話・・・なんですが、メインは貧乏神ですね。 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:51│コメント(2)トラックバック(26)

2008年08月06日

第18話『お稲荷さま。思い出をもらう』

我が家のお稲荷さま。 第18話



今回は、感動的な話でした。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:14│コメント(2)トラックバック(22)

2008年07月30日

第17話『お稲荷さま。追いかける』

我が家のお稲荷さま。 第17話

今回は、愛の逃避行をしているクーが追いかける話。

今回は、他にもいろいろなことがわりました。
あの2人組の正体とか、シロのことを好いてる理由とか。

まずあの2人組は、保管係とか言うのと、その呪医ですか。
なるほどねぇ〜。
人間界にあったら困るものを保管しておくってことか。
それでシロを追っているんですね。

なんと、クーを封印したのもこいつだったのですか。
クーがそのことを思い出して怒ったのかと思いきや、別の理由で怒ったようですね。
クー曰く、月読達の都合でシロを一度殺して、不都合が生じたから生き返らせたと。
まぁ、本当か分かりませんが、あり得る話ですね。
しかし、シロに送りつけたのは一体誰の仕業なんだろう?

シロは、最初に見たものを親と思うのか。
それで、に懐いているんですね。
うん、納得。

けど、このまま放っておく訳にもいかないんですよね。
シロが狙われると言うことは、同時に一緒にいるが狙われるってことなんだし。

ついに、鬼達に捕まってしまいました。
一度は逃げれたけど、今度は・・・どうなっちゃうんでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(19)

2008年07月23日

第16話『お稲荷さま。辛抱する』

我が家のお稲荷さま。 第16話

今回は、シロちゃんのところにやってくる話。

と言うことで、鬼達シロちゃんに逃げられたってことですね。
シロちゃんって、意外と強いんだ。
相手の生気を吸い取るだなんて。
しかも、吸い取られると3日も眠り続けるとか。
まぁ、それはの場合だけですが。

のもとに、シロちゃんがやってきました。
コレはかなり好かれてるようですね。
もう、とくっついちゃってもいいような気がするんだけど・・・
けど、そうなるとシロちゃんが狙われてる=が狙われるということになりかねないのか。
難しいなぁ。

そのシロちゃんを狙っていると思われる、前回からちょくちょく登場してる2人組ですが、一体何者なんでしょうか?
そして、シロちゃんを狙う理由は?

そういえば、がメガネをしているのは珍しいですね。
いや、初めて??

料理を手伝ってと言われたときのコウは良い顔してましたね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(17)

2008年07月16日

第15話『お稲荷さま。教会へ行く』

今回は、クーを助けに行く話。

珍しく、男クーなんですね。
けど、それにはちゃんとした理由があったんだ。
相手のは、クーが女にしか化けないって思ってるんだな。

が自力で脱出を試みます。
なんか、でかい建物だなぁ。
壁には、なんか変なのが貼り巡らされてるし・・・

クーが、まんまと相手の罠に引っかかってしまいました。
けど、携帯電話を使って、無事脱出。
ちゃんと使いこなせてますね。
物覚え良いなぁ。

って、特別力を持っているわけではないんだ。
けど、ネットショップって便利だねぇ〜。
つーか、ネットでそんなの買えるだ・・・
さり気なく、シロちゃんもネットで買ったって言ってたし・・・

シロちゃんを、に返すことになりました。
いろいろ考えると、コレが一番良い方法なんでしょうが、シロちゃんも寂しそうだったなぁ。

ところで、狛犬をつけてた2人は一体何者なんでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:41│コメント(0)トラックバック(19)

2008年07月09日

第14話『お稲荷さま。電話をかける』

今回は、クーが電話の使い方を覚える話。
かと思ったんですが、電話の使い方を教わるのは最初だけで、その後は、ただ携帯をいじっているだけでしたね。

なにやら、荷物が届きました。
中身は・・・人?
一応人ではないみたいなんですが・・・
つーか、みんな適応するのが早いなぁ。
特にお父さん

なにやら、全身刺青の人を探している人が出てきました。
シロちゃんと何か関係があるのでしょうか?

がさらわれた!!
頭首ではないと言い切ったんですけどねぇ。
バレてたか。

シロちゃんと引き換えにを返すか。
それなら交換すればいいのでは?と思うんですが、きっとシロちゃんのところに届いたのには何か意味があるんでしょうね。
そうなると、簡単に引き渡すわけにはいかないか。

次回、どういう展開になるんでしょうかね?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)トラックバック(17)

2008年07月02日

第13話『お稲荷さま。女子高生になる』

今回は、クー女子高生になる話。
まぁ、クーが女子高生の格好しての学校の文化祭に行くだけなんですが、
しかし、なぜ制服を着るんだろう??
それより、どこで服を用意したんだろうか?
似合ってるから、いいけど。

相変わらずクーははしゃいでますね。
しかし、肩車って。
そら、するほうは緊張もするわな。
目立つし、頭の上には大きなふくらみがあるわけだし。
けど、なんかクーって軽そうですね。

クーが、を置いてどこかに行ってしまいました。
なるほど、美咲を2人きりにしたのか。
何も考えてないようで、考えてるんですね。

新キャラの玉ちゃんが登場しました!!
まぁ、見たところ、悪い奴ではなさそうですね。
クーと仲が良いのか悪いのかはよく分からないけど。

これからの話は、玉ちゃんが言っていたが絡んでくるのかな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:23│コメント(0)トラックバック(16)

2008年06月25日

第12話『お稲荷さま。旅行する』

今回は、福引で温泉旅行が当たる話。

さすがクーは、お稲荷様ですね。くじ運いいんだなぁ。
まぁ、温泉旅行より、秋の味覚の方が良いって気持ちはよく分かるけど。

久しぶりにおばばが登場しました。
けど、なんかみんなあんまり嬉しくなさそうですね。

今回も男クーが登場しました。
なにやら、男部屋がいいようで。
まぁ、女部屋にはおばばがいますからね。

みんなで温泉へ。
クーも男になっていると言うことで、男風呂ですか。
コウが男風呂に侵入してきた!!
流石にそれはマズイだろう・・・

が、女の子と遊ぶ約束をしたようですね。
なにやら怪しい雰囲気がぷんぷんしますが。

やっぱり、女の子は妖怪でしたか。
けど、悪い妖怪ではないようですね。
ただと一緒に遊びたかっただけのようですし。

なるほど、座敷童子ですか。
座敷童子って言えば、良い妖怪じゃないですか。
確か、見たら幸せになれるんだっけ?

今回の旅行は、おばばクーコウがちゃんと責務を果たしているかの確認のためでもあったんですね。
けど、その心配は無用のようで。

最後は、やっぱり温泉のシーンですね。
コウが、無駄にジャグジーとかするから見えないじゃないですか・・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(16)