2020年12月27日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話『みんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)』(終)

今回は・・・最終回でした。
まぁ、みんなでスクールアイドルフェスティバルをやって成功で終わりました。
正直言ってそれだけですね。
特に何も事件的なことはありませんでした。

侑が音楽科に行くっていうのはある意味事件か。
試験合格したのかな?

ラブライブ!なのに、ラブライブがなかったのがいまいち盛り上がらなかった原因かな。


神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

今回は・・・最終回です。

ひなを連れ戻そうと頑張ってたのですが・・・正体がバレてしまいました。
少々強引に強制送還されますが・・・騙してたんだから仕方ないか。

これでもう二度とひなとは会えない・・・と思ったら奇跡が起こりました。
陽太のこと、覚えていました。
ひなが自力で歩いて行くシーン。まるでAIRの観鈴みたいです。

ひなが陽太と一緒に居ることを選んだので、連れて帰ることができました。
確かに、あの施設に居るよりも、こういう温かい家族のところに居る方が圧倒的に良い環境でしょ。

ひなが帰って来たので、映画の撮影が再開して無事完成しました。
完成して良かったですよ。
なんと、映画の最後のメイキング映像に元気だった頃のひなからのメッセージが。
おそらく、これが感動するシーンなんでしょうね。
杏子のお母さんからのビデオレターのシーンも、これの布石だったのか。

最後に奇跡が起こってひなが完全復活でもするのかと思ってたのですが、さすがにそんな都合の良い展開にはならないか。
将来的に陽太が勉強してひなの病気を治すことが出来るのかどうかは・・・分かりませんね。

なんか思ってたよりもあっさりとした終わりでした。
もっととんでもない展開でもあるのかと思ってたのですが。
それほど感動もなく、妥当な終わり方だなと。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:00│コメント(2)

2020年12月20日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話『花ひらく想い』

今回は・・・やきもちを発動させた歩夢の話です。
なんか急にアニメのテーマが変わった感じしますね。
まぁ、こういう話嫌いではないです。

ずっとモヤモヤしてたけど、とりあえず解決したのかな。
歩夢のライブシーンが、なんか1話とリンクしてる感じですね。


神様になった日 第11話『遊戯の日』

神様になった日 第11話『遊戯の日』

今回は・・・ひなに思い出してもらうために色々やってみました。
完全に嫌われちゃってますけど・・・

ひなが好きだったものということで、ゲームをやるけど・・・今のひなにはRPGは向いてないような・・・
まぁ思い出してもらうためには当時やってたゲームでないと意味ないんだけど・・・

あの頃のひなは、実はひなではなくただの機械だったか。
確かにそう考えられなくもないですね。
その答えは、今のひなが思い出してくれるかどうかではっきりしますね。

ところで次回で最終回だよね?
全然まだ解決しそうにないけど・・・どういう終わり方になるんだろう?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)

2020年12月13日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第11話『みんなの夢、私の夢』

今回は・・・ライブの準備をする話ですね。

準備をするために侑とせつ菜が一緒にいる時間が増えて面白くない歩夢。
まぁせつ菜が生徒会長なんだから必然的に一緒にいる時間は多くなりますよね。
ここでやきもち妬くのか。
なんかめんどくさいことになってますね。
みんなのアイドルではなく侑だけのアイドルになるとか言ってるけど・・・


神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

 神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

今回は・・・夏休みが終わったみたいです。
ひなの言っていた終わりの日を過ぎたってことですね。

なんか鈴木が転校してきました。
学年もクラスも違うのになぜか陽太達と仲良くなってます。
何が目的なのでしょうか?

なるほど。ひなの所へ導こうとしていたのですね。
直接言うことが出来ないから、今までのひなとの思い出をなぞっていたのか。

鈴木の能力を使ってひなの所へやってきました。
なんかよくわからないけど、ひなを連れて帰る権利まであるのね。
ただ、肝心のひなが陽太のことを怖がっています。
頭に埋め込まれていたものを摘出されて、すっかり別人みたいになってます。
おそらく今のひなの姿が本来の姿なのでしょうけど。
確かに今の状態を見ると、ここに居る方がひなにとって幸せなのかもしれませんね。
お父さんが言っていたのはこのことだったのか。

あと2話で奇跡でも起こってひなの記憶が戻るとか言う展開になるのかな?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2020年12月06日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第10話『夏、はじまる。』

今回は・・・夏合宿の話です。
夏に合宿といえば海でしょ。
と思ったら学校内の施設なのね。
期待はずれでした。
一応学内のプールで水着姿はありましたけど。

てか、今回の合宿って意味あったのかな?
みんなでご飯作って食べて、鬼ごっこしてワイワイしてただけのようでしたけど・・・
全員がソロアイドルってことで、特にチームワークが必要ってわけでもないし。
みんなでライブをやりたいって方向性は決まりましたけど。


神様になった日 第9話『神殺しの日』

神様になった日 第9話『過ぎ去る日』

今回は・・・色々明らかになりました。
世界が終わるってのは、ひな自信が終わるってことだったんですね。
この終わるってのは死ぬと言うことなのかな?

ひなが神的な能力を持ってるのは、病気の治療のためだったのか。
その結果神的な能力を得たと。
それでも計算出来るのはこの夏までだったから、これで世界が終わると思ってたんですね。

いつものことながら、これを良しとしない大人達がいるんですね。
そんな大人達に利用されてるのが鈴木ですか。
もともとろくでもない親だったところを助けてくれたようにも見えますけど。

ラストにひなが捕まってしまったけど・・・このままお別れで終わりってわけじゃないですよね?
まだ話数も残ってるし、ここからどんでん返しな展開があるのでしょうか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2020年11月29日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話『仲間でライバル』

今回は・・・果林の回でした。

なにやら、イベントに参加出来ることになったようです。
だけど、参加出来るのは一人だけか。
そっか、グループだとみんなで参加出来るけど、ソロだもんな。
みんな仲間だけど、こういう時にはライバルになるんだな。

今回は満場一致で果林になったようです。
揉めなくて良かったです。
だいたいこういうのって一騒動起こりますからね。

今度はみんなでステージに立てるように合宿をするみたいです。


神様になった日 第8話『海を見にいく日』

神様になった日 第8話『海を見にいく日』

今回は・・・海ということで水着回・・・ではないですね。
ヒナのお父さんに会いに行く話でした。

なるほど、陽太の両親はヒナの事情を知ってたのね。
それで普通に居候してたのか。

ヒナのお父さんからヒナのことが語られました。
なにやらロゴス症候群とか言う病気で、今生きてるのが奇跡らしいです。
てか、親ならなぜそれを喜ばない。
もう手の施しようがないから捨てたってことだよね?

おそらくヒナが神の能力を得たのと今元気なのは関係してるんでしょうね。
それをやったのがヒナのおじいさんで、それについて調べてるのが鈴木?
ちょっとずつ分かってきたけど・・・まだ分からない事の方が多いですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2020年11月22日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話『しずく、モノクローム』

今回は・・・しずくの話でした。

しずくって、演劇部でもあったんですね。
なるほど、実はスクールアイドルのしずくも演技だったのか。
まぁアイドルとしてはそれも間違いではないでしょうけど。

ただ、今回の演劇では、演じてない素のしずくが必要だとか。
てことで降板になりそうでしたが、無事再オーディションで続投になったのね。

そして演劇で・・・いきなり歌い出しました。
いや、もう演劇ではなくただのライブじゃないですか。


神様になった日 第7話『映画撮影の日』

神様になった日 第7話『映画撮影の日』

今回は・・・映画撮影の話です。
いつの間にか映画撮影ができるくらいの人数の仲間が増えてたんですね。
何気に天願さん今回も登場です。
実は結構重要人物だったりするのかな。

鈴木央人が久しぶりに登場したけど・・・まだ何者なのかよく分かりません。
何かを必死に探してるようでしたが・・・ひなの写真?
博士ってなんだ?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2020年11月15日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話『ハルカカナタ』

今回は・・・遥と彼方の話でした。
ハルカカナタって、なんか漫才師みたいだな。

彼方の妹もスクールアイドルなんですね。
そんな妹が姉の学校へ見学に来るとか。
入部希望かなと思ったのですが、違ったみたいです。
頑張り過ぎな姉が心配で様子を見に来たのね。
確かに、突然眠ってしまうとかこれは心配ですね。
病気の可能性もあるけど・・・まぁ寝不足が原因みたいですね。

スクールアイドルを辞めるとか言い出すくらい姉のことを心配してるとか、いい姉妹ですね。
お互いちょっと頑張り過ぎなところがありますけど、それも姉妹らしいって感じがしますね。


神様になった日 第6話『祭の日』

 神様になった日 第6話『祭の日』

今回は・・・お祭りの話です。
浴衣回ですね。

みんなでお祭りってのは分かるけど、なぜか天願さんまで一緒に来てます。
文句言いつつ全部ちゃんとついてきてますね。

玉子せんべい。
確かに、シンプルだけど美味しいですよね。

他にもいろんな出店で遊ぶけど・・・よくよく考えたらグレーな出店って結構ありますね。
一人じゃ絶対に落とせない射的とか、当たりの無いクジとか。

杏子と仲良くしてる陽太を見てやきもちを焼いてるひな。
だからって手当り次第にロリコンに声をかけるのはどうなんだ?
てか見た目でロリコンと決めつけるとか失礼だな。
一人どう見てもそうなのがいましたけど(笑)

冷凍トラックで休んでたら、連れてかれました。
そりゃそうなるよな。
運転手が確認しなかったのも悪いけど・・・まさか人が入ってるとは思わないもんな。

無事に追いついて助けられたのは良かったけど・・・走行中のトラックに飛び移るとか危険過ぎるだろ。
陽太と阿修羅の信頼関係ってのは分かりましたけど。
今回はこの2人の関係性の話って感じですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2020年11月08日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第6話『笑顔のカタチ(〃>▽<〃)』

今回は・・・天王寺璃奈の話です。
なかなか友達を作ることが出来ない性格のようですね。
そんな性格でよくアイドルなんてやろうって思ったな。
まぁ、変わりたかったんでしょうけど。

今まで雑誌とかではマスクのようなものをかぶった状態で出ていましたが、今回の話で理由が明らかになりました。
自分の表情に自信がなかったのね。
そんなに気にしなくても十分可愛いのに。
まぁ、確かに人間って顔を隠したら性格って変わったりしますもんね。
璃奈にはこれが合ってるのかもしれません。



神様になった日 第5話『大魔法の日』

 神様になった日 第5話『大魔法の日』

今回は・・・前回かなりふざけた話だったのに、今回は急になんか泣かせに来ましたね。
死んだお母さんからのビデオレターですか。
まぁよくある話です。
結末も、まぁはっきり言ってよくある結末でした。

お母さんが死んでからずっと時間が止まってた伊座並家が、今回をきっかけに新たな一歩を踏み出したって感じですね。
しかし、ひなはちょっと見ただけで、一瞬でお母さんのモノマネができるんですね。
これも神の力なのか。
いや、ただ携帯電話の仕組みを上手く利用しただけか。

この勢いで杏子に告白・・・出来なかったみたいですね。
このまま告白出来ずに世界が終わるような気がします。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年11月01日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第5話『今しかできないことを』

今回は・・・エマと果林の話でした。
エマは、ちょっと変わった留学生ですね。

そして果林は・・・本当はスクールアイドルに興味あるのに、素直になれないみたいです。
そんな気持ちに気づいたエマが同好会に誘ってくれました。
いい子ですね。

まぁそれだけですね。
あっさり参加することになりました。



神様になった日 第4話『闘牌の日』

神様になった日 第4話『闘牌の日』

今回は・・・麻雀の話でした。
いつもある野球回的なやつかな?
麻枝 准さんが麻雀好きなのは有名ですしね。

なんか咲みたいな大会が始まりました。
始まったけど、陽太は麻雀の知識がほとんどありません。
事前にひなに教えてもらったようですが・・・これがめちゃくちゃです。
普通なら即アウトなのに、なぜかOKになってます。
二色同順とか一見ありそうだけど・・・ないだろ。東西南北も。
ただ、麻雀やってたら分かるけど、どちらも比較的よく揃ったりします。
ちょっとあったらいいなって思ったり。
さすがに途中まで通貫とか、不純チャンはなしだけど。

無限リーチはちょっと面白いかも。
普通ならツモ切りするしかないところ、毎回リーチすることで点数が跳ね上がるってのは面白いです。

しかし、UNOのルールを適応するのはどうなんだ?
ページワンみたいに、特定の牌を切った時にスキップとかリバースってのは出来なくはないだろうけど・・・

とりあえずめちゃくちゃでしたが、勝ちました。
勝って良かったのか?
他の参加者が可愛そうなんですけど。

この大会の主催者の人、なんか怪しいですね。
絶対なんかあるでしょ。

あと、前回のラストと今回の最初に出てきた奴。
一体誰なんだ?

多分今回の話、麻雀のちゃんとしたルールを知らないとあんまり面白くないでしょうね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2020年10月25日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第4話『未知なるミチ』

今回は・・・新たな部員が増えました。
大体部員集めだけで半分くらい話数使うのがよくあるパターンですが、なんかあっさり集まりましたね。
一度はなくなった部室も、新しく出来ました。
まぁ生徒会長がいるんだから、ここら辺の手続きが早いのは分かりますね。

みんなで方向性を話し合いますが、見事にバラバラですね。
練習もそれぞれやりたいことをやることに。

そこから導き出された結論が、ソロアイドルですか。
確かに、スクールアイドルがグループでないといけないって決まりはないですもんね。
それぞれがやりたいアイドルをやる。
いいじゃないですか。

どうでもいいけど、キャラの顔と名前が全く覚えられない・・・


神様になった日 第3話『調べの日』

神様になった日 第3話『調べの日』

今回は・・・前回ボロボロになって帰って来た妹ですが、とりあえず無事でした。
先輩のラーメン屋でちょいといざこざがあったみたいですね。

今回はそんなラーメン屋を立て直す話でした。
なんか昔こんなテレビ番組ありましたよね?

めちゃくちゃやってる様に見えますが、なんかうまくいったみたいです。
これもひなの神の力?

とこで突然出てきた鈴木少年って誰だ?
なんかの能力者?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2020年10月18日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第3話『大好きを叫ぶ』

今回は・・・せつ菜の正体が分かりました。
なんと、生徒会長だったんですね。
まぁ、分かってましたけど。

一度は方向性の違いで諦めたスクールアイドルですが、やっぱり一緒にやることになりました。

相変わらず突然歌い出すのね。
これ、毎回一人ずつ当番になってるのかな。


神様になった日 第2話『調べの日』

神様になった日 第2話『調べの日』

今回は・・・ひなが家にやってきました。
どういうわけか、両親は普通に受け入れてます。
なんか知ってるみたいだけど・・・

杏子に告白するために、映画を撮ることに。
ひなの脚本が支離滅裂です。
こんなのでどうやって告白しろと?
妹にはめっちゃウケてましたけど。

本気で告白するために曲を作ることに。
ひなって作曲もできるのか。
正直、なんか微妙ですけど。
とりあえず気持ちは伝わった?
いや、肝心なところでちゃんと言えないと意味ないだろ。

最後の最後に、妹の身に一体何が?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)

2020年10月11日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話『Cutest♡ガール』

今回は・・・かすみが登場しました。
中須かすみだから、「かすかす」か。
本人は嫌がってるけど、まぁ自動的にそういうあだ名になるよね。

アイドル同好会が廃部になった理由は・・・メンバーの方向性の違い?
本気の人と、楽しくやりたいって人との対立ってのは必ずありますよね。

せつ菜と対立したかすみだけど、スクールアイドルが嫌ってわけじゃないんだよね。
てことで、侑と歩夢と一緒に同好会を復活させることに。
すでに部室は別の部のものになってましたけど。
タイミングよくワンゲル部ができたのか、今まで部室がなかっただけなのか・・・

とりあえず自己紹介の動画をアップして部員を集めることに。
ここは昔みたいにビラ配りとかじゃないのね。

そして突然始まるかすみのライブ。
これが今回の特別EDってのならまあ分かるんだけど、EDはEDで別のが普通にありました。
じゃあなんで歌ったの?
話の流れ的にも歌う必要なかったよね。
ただただキャラソン流したかっただけか。


神様になった日 第1話『降臨の日』(新)

 神様になった日 第1話『降臨の日』(新)

ついに始まりました。
今期1番の注目作品です。

1話を見た感じ、テンポの良いギャグアニメって感じですね。

自称神様なひなですが・・・見た目はよくある中二病な感じだけど、時々神がかったことするんだよな。
ひながいれば競馬で大儲けなんてこともできそうですが・・・

あと30日で世界が終わるみたいですが・・・この終わりってのが何を意味してるのかまだ良くわかりませんね。
多分いつものKeyの作品みたいにいろんな仕掛けがあるんでしょう。

しかし、こちうさの直後に見たから、ひながちょっとココアっぽいです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2020年10月04日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話『はじまりのトキメキ』(新)

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第1話(新)

新番組が始まりました。
最初のμ’sの時は感想書いてなかったんだけど、サンシャインの感想は書いてたので、これも書こうかと。

今回は、また別の学校の話みたいですね。
虹ヶ咲学園って、なんかすげーでかい学校ですね。
まるで展示場みたいです(笑)

ストーリー的には、いつものようにスクールアイドルのライブを見て自分もやりたいってパターンですね。
早速学校の部室に行きますが・・・廃部ですか。
一体何があったのでしょうか?

諦められない2人で復活させようってことになるようです。
流石に今度の学校は廃校にはならないよね。

気になるのは、μ’sやAqoursとの関係性ですね。
数年後とかの話って設定なのかな?
それとも、全く別次元の話なのでしょうか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2020年01月20日

ライフル・イズ・ビューティフル 第12話『ファイナル・イズ・ビギニング』(終)

ライフル・イズ・ビューティフル 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
前回の放送から3週間くらい経ってるので、内容を少し忘れています。
そう言えば、まだ個人戦が残ってたんですね。
残り1話で個人戦とかできるの?って思ってたけど、できちゃいました。

結論から言うと、あまり良い結果ではなかったです。
ひかりがダメだったのはなんとなく分かるんだけど、雪緒がファイナルに残らなかったのが意外でした。
毎回上位の常連なのにね。
前回の団体戦で力を使い果たしたのかな。
逆にエリカはファイナルまで残りましたね。
団体戦の名誉挽回出来たかな。

まぁ肝心のところは見てないうちに終わっちゃったんですけどね。

これで今回の全国大会は終わりですが、みんなはまだ1年生ってことで話はまだまだ続きそうです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:20│コメント(0)

2019年12月30日

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話『シューティング・イズ・ドリーム』

ライフル・イズ・ビューティフル 第11話

今回は・・・いよいよ団体戦3人目です。
ひかりのターンです。
やっぱり、ひかりは本番に強いですね。
まさかの新記録です。
一瞬でやぶられたとは言え素晴らしい記録です。

結果的には2位でした。
悔しがってますが、2位でも十分過ぎるくらい良い結果ですよ。
まだ全員1年生ってことを考えると、来年以降普通に優勝が狙えそうですね。

大会も終わったので、温泉入って花火して遊んでます。
てか、まだ終わってないよね?
明日は個人戦なのに、すごい余裕ですね。
まぁ、これくらいの方がリラックスできて良いか。

その個人戦なんですが、なんか次回の放送がえらい先ですね。
1週間くらい休みかと思いきや、次は18日とか。
3週間後な上に放送時間も違います。
これは、見逃さない様に気をつけないといけませんね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年12月23日

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話『姫・イズ・クライシス』

ライフル・イズ・ビューティフル 第10話『姫・イズ・クライシス』

今回は・・・団体戦2人目です。
エリカの出番です。

頑張ったんだけど・・・3位ですか。
1位と結構点数差ついてしまいました。
あとはひかりがどこまで点数を取れるかですね。
予選と同じくらいなら3位入賞もあり得るかな。
ひかりって本番に強いですからね。

そう言えば、限定のウェア結局買ったのね(笑)
まぁ、気分でも結構結果って変わって来るから、これでいい結果が出れば安いもんか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:29│コメント(0)

2019年12月16日

ライフル・イズ・ビューティフル 第9話『王者・イズ・峰澄』

ライフル・イズ・ビューティフル 第9話『王者・イズ・峰澄』

今回は・・・いよいよ本当に全国大会が始まりました。
直前直前で 結構引っ張りましたね。

早速送迎バスで迷うというハプニングもありましたが、無事大会が始まりました。
始まったけど、結局個人戦も団体戦も自分との戦いだから、地味な展開ですね。
やってる本人意外見てるしか無いし。

団体戦最初は雪緒ですか。
これまたすごい点数出しましたね。
個人戦だったらこれで優勝してたんじゃないですか?

団体戦の最後がひかりですが、最後はプレッシャーかかるよね。
この順番はやっぱりミスでしょ。
まぁ、最初に雪緒で他校にプレッシャーをかけることには成功しましたけど。
2人目、どうなるんですかね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2019年12月09日

ライフル・イズ・ビューティフル 第8話『バトルフィールド・イズ・つつが』

ライフル・イズ・ビューティフル 第8話

今回は・・・いよいよ広島です。
みんな、というか特にひかりは観光する気満々ですが、どうやら会場の近くにはコンビニすら無いようですね。
まぁ、ある意味競技に集中出来る環境です。

みんなで恋バナとか、修学旅行みたいですね。
ひかりの好きなタイプは・・・お父さんですか。しかも、泉水のお父さん。
これ、本人が聞いたらすげー嬉しいでしょうね。

こういうところだと、だいたいお風呂のシーンがあるのですが、ありませんでしたね。
別に絶対無いといけないわけじゃないですけど。

今回はそんな大会前日の話でした。
前回の総集編が大会直前って話でしたが、今回が本当の直前でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年12月02日

ライフル・イズ・ビューティフル 第7.5話『全国大会・イズ・目前』

ライフル・イズ・ビューティフル 第7.5話『全国大会・イズ・目前』

今回は・・・総集編ですね。
それだけです。
特に新しい話はなかったです。
各キャラのプロフィールが出てきたのは面白かったかな。

もともと決まってた総集編なのでしょうか?
それとも、大人の事情でしょうか。

とりあえず、いよいよ全国大会ですね。
なんか観光がメインになりそうな気がするけど・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年11月25日

ライフル・イズ・ビューティフル 第7話『スタディ・イズ・ハード』

ライフル・イズ・ビューティフル 第7話『スタディ・イズ・ハード』

今回は・・・全国大会が決まったんでしたね。
大体こういうときって学校の全校集会で発表されたりするんだけど・・・なにも無いですね。
やっぱりそれだけ注目度が低いってことか。

おまけに、全国に行けないかもしれない問題が発生しました。
テストで赤点を取ったらだめとか。
この場合少々目を瞑って欲しいところですけど・・・学生なんだからやっぱり勉強はしないとダメか。
てか、先生もそれをテスト2日前に言うなよ。
せめて一週間前に・・・
しかも、ヤバイのはひかりだけじゃなく雪緒もなのね。
意外です。

射撃もそうだけど、雪緒ってやれば出来るタイプですよね。
結果的にテストの成績も一番良かったし。

なぜか女子力の話に。
なんで先生がこの中から一人を選ぶ必要があるの?
結局ハーレムルートかよ。

次回は総集編?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2019年11月18日

ライフル・イズ・ビューティフル 第6話『ターゲット・イズ・全国大会』

ライフル・イズ・ビューティフル 第6話

今回は・・・全国大会が決まりました!!
ほんと、早く決まりましたね。
もうちょいライバル校との絡みがあるのかと思ってたけど、個人種目だからほとんど関わることなく終わりました。
まぁ、隣でひたすら撃ってるだけだもんな。
絡める方が難しいか。

しかし個人で3人、そして団体でも全国って素晴らしい結果ですね。
おまけに大会新記録まで出してるし。
出来たての部とは思えません。

マジで全国編まであるのかな?

あと、今回で一番面白かったシーンは、民家の生け垣をぶち抜いた先生ですね(笑)
レンタカーでこれはマズいでしょ・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2019年11月11日

ライフル・イズ・ビューティフル 第5話『予選・イズ・エキサイティング』

ライフル・イズ・ビューティフル 第5話

今回は・・・もう予選ですか。
もうちょい練習の回とかあるのかと思ってたけど、かなり展開が早いですね。
このまま全国編にまで行くのでしょうか?
そもそもまだ全国に行けるのか分かりませんけど。

早速試合です。
個人種目な上に、対戦相手がいるとはいえほぼ自分との戦いな種目なため、非常に地味な展開です。
卓球とかビーチバレーとかなら、駆け引きとかがあって、見てても楽しいんですけどね。

ひかりがなんと自己新記録を出して2位です。
まだまだ残ってるから分かりませんが、これはもしかしたら全国行けるかもしれませんね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2019年11月04日

ライフル・イズ・ビューティフル 第4話『顧問・イズ・ビギナー』

ライフル・イズ・ビューティフル 第4話『顧問・イズ・ビギナー』

今回は・・・みんなそれぞれの休日の過ごし方です。
ネコを追いかけて小旅行とかなんか平和ですね。
めっちゃ日焼けしてるし(笑)

後半は、大会に出るには顧問が必要問題が発生しました。
発生しましたが、ちょうど手の空いてる先生がいましたね。
射撃部のことは何も知らないようですが・・・まぁ名前さえあればとりあえず大会には出られますね。
なんか対人戦をすると思ってたようだけど、サバゲ部と間違ってるのかな?

みんなで先生の家に・・・って、先生の家散らかり過ぎです。
ぼく勉もそうだけど、基本先生で片付けられない正確が多いんですかね?
結局みんなで片付けして終わりましたね。

最後になんか強うそうなの出てきましたよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2019年10月28日

ライフル・イズ・ビューティフル 第3話『対戦相手・イズ・強豪』

ライフル・イズ・ビューティフル 第3話『対戦相手・イズ・強豪』

今回は・・・練習試合です。
タイトル通り強豪校のようですね。

強豪校相手に、意外といい勝負してました。
ひかりは・・・残念な結果でしたが・・・全然点数が取れないわけでもないんですよね。
ちょっと練習したら化けるタイプなのかな。
出来るときと出来ないときの差が激しいタイプですね。

まぁでもいい練習になったようです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2019年10月21日

ライフル・イズ・ビューティフル 第2話『部活・イズ・ファニー』

ライフル・イズ・ビューティフル 第2話『部活・イズ・ファニー』

今回は・・・前回貰ったジャケットを使って練習です。
一応ちゃんと部活やってますね。

しかし、夏場は暑そうですね。
締め切った部屋であのジャケットだもんな。
冬は良さそうだけど・・・
冷蔵庫だけではキツそうです。

味噌汁に氷は・・・・入れますかね?
まぁ朝とかすぐに冷ましたい時は入れますけど。

テストです。
みんなでテスト勉強とかあるのかと思ったら、あっさり終わりました。
さり気なく追試までやってたようです。
大体テスト勉強だけで1話くらい使うものなんですけどね。

そして体育の授業の話に。
私も体育は苦手だったので、体育の時間を別の授業に当てるというのは大賛成です。
選択性で好きな教科を受けれたらいいのに。
なんで体育って必修なんだろう?

全国を目指して他校と練習試合をすることに。
まず射撃部のある学校を探すのが大変そうですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2019年10月14日

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話『ホワット・イズ・ビーム』(新)

ライフル・イズ・ビューティフル 第1話『ホワット・イズ・ビーム』

新番組です。
一応これが最後の新番組になるのかな。

どんなアニメなのかなと思ってたけど、OPできららジャンプをしてるのを見つけて、だいたいの方向性がわかりました。
まぁ実際中身を見てみないと分かりませんが・・・中身を見た結果・・・やっぱりあってました(笑)
日曜日の夜に見るにはちょうどいい感じの癒やしアニメになりそうです。

一応カテゴリ的には部活ものになるのかな?
サバゲ部はよくあるけど、射撃部は珍しいですね。
正直言って、こういう競技があること自体知りませんでした。
こういう設備が揃ってる学校ってのも珍しいですね。
この競技をやってる人はみんなこの学校に来たがると思うんだけど・・・なんで廃部になっちゃったんだろう?

部活もののアニメでは定番の部員集めから始まりましたが、一瞬で集まりましたね。
大体いつも3話くらいはかかるんですけど。
来週からがんがん部活やってくるのかな。
射撃だけに。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2018年03月27日

りゅうおうのおしごと! 第12話『最後の審判』(終)

りゅうおうのおしごと! 第12話『最後の審判』(終)

今回は・・・竜王戦第4局です。

詳しくはよく分かりませんが、非常にいい勝負です。
なにやら仕切り直しで、長引きそうです。

かと思ったら、あっという間に残り全勝したみたいですね。
最初あんなに苦戦してのに、こうもあっさりと勝てるものなのでしょうか?
もう1クール、せめてあと1話使っても良かったような気がします。

結局姉弟子とは仲直りできたんですかね?
あいに膝枕してもらってるところを見られたりと、さらに怒ってましたけど・・・

2期ありますかね?
どちらかと言うと今回は、八一の成長の話だったので、2人のあいの話も見てみたいです。
まぁ、もう十分成長してますけどね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)

2018年03月23日

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)

ラーメン大好き小泉さん 第12話『名古屋/再会』(終)

前回は大阪でしたが、今回は名古屋です。
たまたま小泉さんの姿が見えただけで新幹線を降りるとか、行動力すごいですね。
いや、たった500円で降りるとか、ただのバカか。

しかし、本当に小泉さんいましたね。
動いてる新幹線から小泉さんの姿を見るけるとか、すごいです。

後半は、小泉さんが風邪を引きました。
珍しいですね。
てか、2週間も休むとか、結構重症?

2週間ぶりのラーメンの邪魔をしたくない悠。
気を使ってるんだか、そうでもないんだか。
結局ついて行ってましたからね。

まぁ、元気になって良かったです。
早速みんなでもう一杯行くみたいですね。



ゆるキャン△ 第12話『ふじさんとゆるキャンガール』(終)

ゆるキャン△ 第12話『ふじさんとゆるキャンガール』(終)

今回は・・・クリスマスキャンプの続きかと思ったら10年後!?
なんだ、ただの妄想か。
まぁ、本当にこうなってるかもしれませんけどね。

お風呂に入ったり、ビデオを見たりとこの後もキャンプを満喫しました。
先生の恋人だと思ってた人は、妹さんだったのね。
私はてっきりお兄さんかと思ってました。

結局まだ野クルには誰も入部してないんですね。
時間の問題だとは思うけど・・・2期があれば、部に昇格した野クルを見ることができたりするのかな?

最後は本栖湖でソロキャンです。
リンもなでしこも同じこと考えてたんですね。
特に何も無かったけど、良い終わり方でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)

2018年03月20日

りゅうおうのおしごと! 第11話『寿』

りゅうおうのおしごと! 第11話『寿』

今回も・・・八一は最低でした。
せっかく姉弟子が来てくれたのに。
若干タイミングが悪いけど、これは殴られて当然です。
パーじゃなくてグーなのね(笑)
これでやっと目が覚めたかな?

今回の主人公は、間違いなく桂香さんですね。
自分の夢を叶えつつ、間接的に八一も励ますと。
素晴らしいですね。

あと、2人のあいも師匠思いですね。
天衣は距離感をよく分かってます。

どうやら、正式にあいと師弟関係になったようです。
てか、どう見てもこれ結婚披露宴なんですけど・・・
隣に座ってる名人が場違い過ぎます(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)

2018年03月16日

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』

ラーメン大好き小泉さん 第11話『おいしいラーメン/大阪』

今回は・・・おいしいラーメンです。
そのまんまですね(笑)
まぁでも本当に美味しそうです。

そして、小泉さんが大阪にやってきました。
今日もラーメン食いまくりますね。
大阪で出会ったお姉さんは、まさかの悠の親戚でした。
日本って狭いですね。

鶴見ってどっかで聞いたことあるなと思ったら、ウチの会社のあるところでした。
あまり聞きたくない地名ですね。



ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』

ゆるキャン△ 第11話『クリキャン!』

今回は・・・クリスマスキャンプです。
楽しそうです。
てか、先生は着いて早々酒飲むのね。
一応顧問なんだらせめて夜までは我慢しようよ。

じゅかいの牧場って、まかいの牧場か。
ここ修学旅行で行ったことあります。
全く記憶に残ってませんけど。

刺客って、うさぎかと思ったら犬でした。
可愛いなうさ耳。
トナカイも良いですね。

そして夜ご飯は、すき焼きですか。
肉が良いから美味しそうです。

なでしこの朝ご飯も楽しみですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2018年03月13日

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』

りゅうおうのおしごと! 第10話『スピニングドラゴン』

今回は・・・ハワイで水着回かと思ったら違うんですね。
一応水着のシーンはありましたけど。
あそこはキスするのが正解じゃなかったの?
しなかったということは、ロリ王確定でいいのかな?

竜王戦ってハワイでやるんですね。
あいのサプライズ誕生日とか、なかなかいい雰囲気です。
流石に試合が始まるとそんな雰囲気どころじゃないですね。
名人めっちゃ強いです。
あっという間に3連敗です。

なんか八一らしくないです。
てか、今回の八一は最低ですね。
自分の実力不足を弟子にあたるとか、一番やってはいけないことですよ。
弟子を不安にさせる師匠とか、師匠失格です。
それを悟ってもう帰ってくるなとか言ってたけど・・・本当にそれでいいんですか?

あいも試合には負けるし、過呼吸になるし。
大丈夫・・・じゃなさそうだけど、大丈夫ですかね?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:10│コメント(0)

2018年03月09日

 ラーメン大好き小泉さん 第10話『未知味の拉麺/まわるラーメン/挑戦受付中!!』

 ラーメン大好き小泉さん 第10話

今回は・・・悠が怖いです。
果たして土下座して一緒にラーメン屋に行くことを仲良くと言うのだろうか?
で、一緒に行ったラーメン屋がまた変わったところですね。
正直言って、あまり美味しそうには見えません。

まわるラーメンって、回転寿司のことだったのね。
最近はなぜかラーメンに力を入れる寿司屋が多いですからね。
それよりも寿司のネタを充実させろよって思いますけど・・・
悠みたいにサイドメニューばっかり頼む人がいるのも事実か。
こっちの方が原価率いいんでしょうね。

ちゃっかり小泉さんも来てました。
ラーメンさえ食えればどこでも出現するんですね。

最後はみんなで中華料理屋へ。
みんなで行くのって何気に珍しいですね。
出てきた餃子がすげーでかいです。
もはや餃子に見えません。
この馬鹿でかい餃子を目の前に、さらにラーメンを頼みまくる小泉さん。
一体どんな胃袋してるんだろうか。
小泉さんってフードファイタータイプですね。



ゆるキャン△ 第10話『旅下手さんとキャンプ会議』

ゆるキャン△ 第10話『旅下手さんとキャンプ会議』

今回は・・・リンは無事にキャンプ場にたどり着くことが出来ませんでした。
この時期は通行止めが多いですね。
まぁ、看板の撤去忘れで今回は無事に到着出来ましたけど。

みんなでクリスマスキャンプの計画です。
最初は断ってたリンですが、気が変わったようですね。
ついにみんなでのキャンプが実現するのか。

さらに顧問の先生が決まりました。
これは部に昇格するのも近そうですね。
ところで、この先生どこかで見たことあるような・・・
以前出会った酔っぱらいでしたか。
よく気付きましたね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2018年03月06日

りゅうおうのおしごと! 第9話『八月一日』

りゅうおうのおしごと! 第9話『八月一日』

今回は・・・8月1日?
どうやら八一の誕生日らしいです。
なんて安易な名前なんだ。
覚えやすくていいですけど。

2人のあいからの勝利のプレゼントです。
なんて師匠孝行な弟子なんだ。
これは最高の誕生日プレゼントですね。

そして、八一は名人との勝負が決まったみたいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)

2018年03月02日

ラーメン大好き小泉さん 第9話『山/豚野郎/背脂』

ラーメン大好き小泉さん 第9話『山/豚野郎/背脂』

今回は・・・山へキャンプです。
あれ?これってゆるキャン△でしたっけ?

なぜ山に登るのか。
それは、そこにラーメンがあるから。
なんか格好よく言ってるけど、ただラーメン食いたいだけですね。

豚野郎って、ラーメンの名前だったのか。
美沙の弟の話でした。

そして最後は背脂ラーメン。
美沙がクセになってます。
これはダメなやつですね。
唇つやつやさせちゃって、美味しそうだけど・・・絶対に太るやつですよ。



ゆるキャン△ 第9話『なでしこナビと湯けむりの夜』

 ゆるキャン△ 第9話『なでしこナビと湯けむりの夜』

今回も、リンとなでしこでキャンプ・・・の予定でしたが、なでしこが風邪でダウンしてしまいました。
ということで、ソロキャンプです。
なでしこは自宅からナビとしての参加ですね。
これはこれで一緒に行ってる感じがして悪くないですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:09│コメント(2)

2018年02月27日

りゅうおうのおしごと! 第8話『はじめての大会』

りゅうおうのおしごと! 第8話『はじめての大会』

今回は・・・初めての大会です。

桂香は・・・いきなり負けました・・・
かなり落ち込んでるけど大丈夫ですか?
まぁ無事敗者復活戦で勝ったみたいですけど。
これでなんとかプロへの道がかろうじて残りましたね。

2人のあいは・・・余裕で勝ったみたいです。

生放送中にやらかしました。
これは通報されて当然です。
ぷるんぷるんのおっぱい見てニヤニヤしてるからです。
あいって結構嫉妬深いよね。

銀子がゴスロリ姿に。
すごく良いです。
すごく良いけど、このまま変えるのは結構な羞恥プレイです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)

2018年02月23日

ラーメン大好き小泉さん 第8話『ご当地袋麺/家系』

ラーメン大好き小泉さん 第8話『ご当地袋麺/家系』

今回は・・・水着回でした。
最初の一瞬だけでしたけど。

あとはいつも通りのラーメン回です。
ご当地袋麺、色々あって美味しそうです。

後半は家系ラーメンです。
最近よく聞きますよね。
なんのこっちゃよく分かりませんけど。
細かい定義はないの?

そして、まさかの男回です。
一応小泉さんもいましたけどね。
ラーメン食ってただけでした。
ん?それっていつも通りか。



ゆるキャン△ 第8話『テスト、カリブー、まんじゅううまい』

ゆるキャン△ 第8話『テスト、カリブー、まんじゅううまい』

今回は・・・もうすぐテストみたいです。
テスト前なのに、キャンプのこと考えてる場合じゃないだろ。
クリスマスキャンプの計画を立てるのも悪くないけど・・・まずはテストでしょ。

まぁ、試験前に他のことやりたくなるのは分からなくは無いですけどね。
部屋の整理とかよくやりますよね。

キャンプグッズって、色々あって楽しそうですね。
キャンプ以外でも使えそうだし。
お金はかかりそうですけどね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2018年02月20日

りゅうおうのおしごと! 第7話『十才のわたしへ』

りゅうおうのおしごと! 第7話『十才のわたしへ』

今回は・・・桂香の回でした。

前回の山刀伐との勝負は・・・勝ちましたね。
特訓の成果が出たみたいです。

桂香と天衣の勝負は・・・桂香が勝ちました。

次は桂香とあいとの勝負です。
桂香にとっては女流棋士になるために大切な勝負ですが・・・あいにとっても前回の件があるので、大事な勝負です。
相手には後がないとは言え、わざと負けるってのは一番やってはいけないことですからね。
一応あいも成長したということなのかな。

負けてしまった桂香ですが・・・八一にプロポーズ!?
一体何人嫁を作ったら気が済むんだ?
まぁ、年齢的にこっちの方が現実的ですけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)

2018年02月16日

ラーメン大好き小泉さん 第7話『全国』

ラーメン大好き小泉さん 第7話『全国』

今回は・・・夏休みです。

夏休みということで、小泉さんと一緒にラーメン巡りの旅をやってるのかと思ったら・・・ほぼ1か所で全国のラーメンが食べられるのね。
擬似的に旅した気分になれるし、それも悪くないですね。
ただ、1日で食べるラーメンの量じゃ無いだろ。

それと、浴衣回でした。
夏らしくて良いですね。
現実では思いっきり冬ですけど。



ゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』

ゆるキャン△ 第7話『湖畔の夜とキャンプの人々』

今回は・・・リンとのキャンプの続きです。

肉美味しそうだったなぁ。

他の人との出会いもキャンプの良いところですね。
親切な人でした。

リンもソロじゃないキャンプの良さに気付いたみたいです。
夜一緒に寝たり出来ますよね(笑)

これをきっかけに野クルに入ったりするのかな?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:17│コメント(2)

2018年02月13日

りゅうおうのおしごと! 第6話『オールラウンダー』

りゅうおうのおしごと! 第6話『オールラウンダー』

今回は・・・お風呂回でした。
冬クールのアニメは時期的に水着回よりもお風呂回の方が多いような気がしますね。
気のせいかな?

対戦相手の山刀伐がキモいです。
将棋の実力は確かなのですが・・・言動がちょっと危ないです。
相手を心理的に油断させるための作戦だったりするのかな?

山刀伐の対策・・・と言うよりその先の名人を目指して特訓をします。
りゅうおうでも、まだまだ特訓は必要なんですね。

幼女に踏まれて喜んでる八一。
あくまでマッサージなのですが・・・
いくらJSとはいえ4人も乗ったらキツくないか?

山刀伐との再戦ですが・・・特訓の成果虚しく負けてしまうのか?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)

2018年02月09日

ラーメン大好き小泉さん 第6話『朝ラーメン/冷やし/博物館』

ラーメン大好き小泉さん 第6話『朝ラーメン/冷やし/博物館』

今回は・・・タイトル通り朝からラーメンですか。
朝からうどんとかカレーは聞いたことあるけど・・・

現実ではクソ寒いのですが・・・作中ではすごく暑そうです。
てことで、今回は冷やしラーメンを食べることに。
冷やし中華とは違うんですね。
パスタも冷製パスタとかあるもんね。

3本目は博物館です。
なんで浴衣?と思ったら、浴衣だと入場無料になるのね。
ちゃっかりしてますね。

ドイツ人の女の子に会いました。
ドイツでもラーメンってあるんですね。
お母さんは日本語喋ってたっぽいけど、日本在住なのかな?



ゆるキャン△ 第6話『お肉と紅葉と謎の湖』

 ゆるキャン△ 第6話『お肉と紅葉と謎の湖』

今回は・・・メタル賽銭箱で焼肉です(笑)

肉美味しそうだなぁ・・・
てか、キャンプ場に着くまでに買い食いするなよ。
多分お姉さんから頼まれてたコーヒー買ってないよね?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)

2018年02月06日

りゅうおうのおしごと! 第5話『天衣無縫』

りゅうおうのおしごと! 第5話『天衣無縫』

今回は・・・まったく小学生は最高だぜ。

今までロウきゅーぶ!感があるなと思ってたけど、ついにこの台詞言っちゃいましたよ。
これ言って良いの?
電撃文庫じゃ無いよね?
KADOKAWAだからいいのか?

そして、タイトルの回収もありました。
なるほど、可愛い女の子と手を繋ぐことがりゅうおうのおしごとだったのか。

あいと天衣の勝負は、天衣が勝ちました。
ややこしな。

ライバルの登場であいもまたレベルアップできるかな?
八一はそれが目的だったんだよね?
天衣も家族にするとか言い出したんですけど。
弟子にするって意味なんだろうけど・・・こないだ嫁にするって言った前科がありますからね。

将棋の指し方が相反する2人だけど、ツンデレとヤンデレってところもまた正反対ですね。
ツンデレの反対ってヤンデレなのか?
デレツン?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)

2018年02月02日

ラーメン大好き小泉さん 第5話『トマトラーメン/ミドリムシ/行列』

ラーメン大好き小泉さん 第5話

今回は・・・トマトラーメンとミドリムシと行列の話でした。
そのまんまですね。

トマトラーメンか・・・
私トマト嫌いなので、あまり美味しそうじゃ無かったです。

ミドリムシって言うとなんか気持ち悪いですが・・・ユーグレナと言うと聞いたことあります。
健康食品のCMとかでよくやってます。
そっかミドリムシのことだったのか。
そして、これもラーメンになってるのか。
美味しいのかな?

ラーメンと言えば行列。
正直言って、ラーメンに何時間も並ぶとか理解出来ません。
ウチの近所にも行列のできるラーメン屋があるけど・・・はっきり言って邪魔ですね。
これ、店の方がわざと座席数減らして混んでるように見せてるだけでしょ。

しかし、悠は小泉さんの行動を全て把握してるとか、完全にストーカーですよ。
そろそろ捕まるんじゃないですか?(笑)



ゆるキャン△ 第5話『二つのキャンプ、二人の景色』

ゆるキャン△ 第5話『二つのキャンプ、二人の景色』

今回は・・・お待ちかねの温泉回でした。
良いですね、温泉。
リンの方は閉店してたけど(笑)

みんなでキャンプも、一人でキャンプも、それぞれ楽しそうです。
夜景を見せ合うとかは、別々にキャンプしてるからこそ出来ることですね。
こういう楽しみ方もありですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:02│コメント(2)

2018年01月30日

りゅうおうのおしごと! 第4話『もう一人のあい』

りゅうおうのおしごと! 第4話『もう一人のあい』

今回は・・・前回で一区切りついたということで新展開です。
新しい弟子が出来ました。

こっちも名前があいなのか。
ややこしいな。
性格は見事に正反対ですけど。

隠れて指導してたところ・・・本妻のあいに見つかってしまいました。
これは修羅場です。
てか、もう完全に浮気の発見現場なんですけど(笑)

あと、どさくさに紛れてシャルロットにプロポーズしてます。
ダメだコイツ。
何股したら気が済むんだ?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)

2018年01月26日

ラーメン大好き小泉さん 第4話『ようしょくてん/赤or白/コンビニ』

ラーメン大好き小泉さん 第4話

今回は・・・小泉さんに恋人?!
やっぱりラーメンでしたね。
ぶれません。

小泉さんがいなくてもラーメンを食べる悠。
すっかりハマってますね。

てか、小泉さんと一緒に帰ってた?
ストーキングしてたの間違いではないでしょうか。

コンビニでカップ麺を食いまくる小泉さん。
コンビニの売上に影響を及ぼしてます(笑)
多分リアルでも明日コンビニでカップ麺を買う人が増えるんだろうな。



ゆるキャン△ 第4話『野クルとソロキャンガール』

ゆるキャン△ 第4話『野クルとソロキャンガール』

今回は・・・ついにみんなでキャンプです。
リンは今回もソロですが。
キャンプのために免許取ったのね。

夏用の装備で冬キャンプは自殺行為ですね。
色々巻きつけて冬にも対応出来るようになったけど・・・なんか梱包されてます(笑)

ボルシチ。
美味しそうだな・・・てか、さっきの小泉さんでも食ってませんでしたっけ?
ボルシチがかぶるとか、すげー確率じゃないですか?

今回は温泉回かなと思ってたけど・・・次回っぽいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2018年01月23日

りゅうおうのおしごと! 第3話『研修会試験』

りゅうおうのおしごと! 第3話『研修会試験』

今回は・・・いい最終回でした。
いや、本当に。
最後のあいの笑顔なんて最高ですよ。

試験で3戦全勝って条件でしたが・・・残念ながら負けてしまいました。
負けたけど・・・格上の相手にこれだけいい勝負やったんだからもう合格で良いだろ。
ホントあのオカンは物分りが悪すぎます。
竜王に土下座までさせて恥ずかしくないんだろうか?

とりあえず、認めてくれたけど・・・弟子に取ることを認めたんですよね?
どう見ても結婚を認めたようにしか見えないんですけど・・・
まぁ、あいの笑顔が見られたから良いか。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:34│コメント(0)

2018年01月19日

ラーメン大好き小泉さん 第3話『サイミン/味集中カウンター/即席麺』

ラーメン大好き小泉さん 第3話

今回は・・・マクドでラーメン?
有名ですよね。
ハワイのマクドではラーメンを売ってるってのは。
わざわざそのためにハワイまで行ったのか?

ラーメン以外食べないのかと思ったら、ハンバーガーも食べたことあるみたいですね。
ただし、ラーメン屋でですけど。
これまたわざわざ喜連瓜破まで行ったのかよ。

小泉さんと一緒にラーメン屋へ。
一人ずつパーティションで区切られてる店とかあるんですね。
基本ラーメンって一人で食うものだし、結構良いかもしれませんね。
まぁ、小泉さんと一緒に行った意味全く無かったですけど(笑)

小泉さんが道で倒れてます。
店が定休日だったのがショックだったのね。

悠の手作りラーメンを食べることに。
これが意外と受けましたね。
小泉さんの胃袋をがっつり掴みました。

これで一気に仲良くなった・・・ってわけでもないみたいですね。
ラーメン屋のクーポンでチャラになったみたいです。



ゆるキャン△ 第3話『ふじさんとまったりお鍋キャンプ』

ゆるキャン△ 第3話『ふじさんとまったりお鍋キャンプ』

今回は・・・タイトル通り富士山とまったりお鍋キャンプの話でした。
いつも美味しそうに食べますね。

まぁ、今回はほぼそれだけでした。

日の出
綺麗だったけど・・・眠気の方が勝ちましたね(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:03│コメント(0)

2018年01月16日

りゅうおうのおしごと! 第2話『弟子のいる日常』

りゅうおうのおしごと! 第2話『弟子のいる日常』

今回は・・・家に小学生がいっぱい来ました。
なんかロウキューブみたいなことになってます。
若干キャストも被ってるし。

まぁ、至って真面目な勉強会だったのですが・・・このあと滅茶苦茶将棋指したって(笑)

あいの両親がやってきました。
あれ?弟子入りするの賛成じゃなかったの?
いますよね。こういう子供の才能をぶっ潰す親って。

弟子入りを認める条件が試験に全勝だとか。
勝ち負けを見る試験じゃないのに勝てと。
あんあなんにも分かってないでしょ。

どうでも良いけど、里菜ちゃんが方言喋ってたのがめっちゃ可愛かった。
私、基本方言にはなんにも思わないか、むしろ嫌悪感を抱くのですが、こんなこと初めてです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:43│コメント(0)

2018年01月12日

ラーメン大好き小泉さん 第2話『北極/コココココイズミサン』

ラーメン大好き小泉さん 第2話『北極/コココココイズミサン』

今回は・・・女子高生が南極ではなく北極を目指すアニメ・・・ではないですね。
北極という激辛ラーメンを食べる話でした。
北極なのに辛いんだ。
無理してでも小泉さんはラーメン食べたいのね。
美沙は意外と辛いのいけるんですね。
汁まで全部飲んでました。

後半は・・・パイナップルラーメン!?
美味しいのかな?
酢豚でも正直微妙なのに。

小泉さんが赤点だった理由は・・・テスト前にラーメン食いに旅行に行ってたからなのね。
何してるんだか。
簡単に追試はクリアしたこと思うと、勉強はそこそこ出来るようですね。

潤がラーメン苦手な理由は、メガネが曇るからなのか。
私もメガネなので、わかります。
まぁ、そんなの気にしませんけどね。
いつもマスク付けて電車乗ったらメガネ真っ白になってるし。

悠以外がみんな小泉さんと仲良くなってるのが面白いですね。



ゆるキャン△ 第2話『ようこそ 野クルへ!』

ゆるキャン△ 第2話『ようこそ 野クルへ!』

今回は・・・野クルに入部しました。
えらい狭い部室ですね。
ゆゆ式の部室みたいです。

980円のテントってえらい安いな。
値段相応で、壊れやすいみたいです。

リンは・・・一人でキャンプしたいということで、入部を断ったけど・・・入らないのかな?
なでしこと一緒にキャンプするのも悪くないって思い始めてるっぽいですけど。
入ってくれたら部に昇格出来るんですけどね。

きっと明日から桔梗信玄餅が売れるんだろうな。
実際、私も先週の放送見てからカップヌードルカレー食いましたからね(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:01│コメント(2)

2018年01月09日

りゅうおうのおしごと! 第1話『押しかけ弟子』(新)

りゅうおうのおしごと! 第1話『押しかけ弟子』(新)

新番組の感想6本目です。

原作は知りませんが、将棋の話ですね。
最近はひふみんの活躍で将棋が注目されてるので、時期的にピッタリですね。

将棋は・・・なんとなくルールを知ってるような知らないような・・・
まぁ、そんなレベルです。

それよりも、あいが可愛いです。
やっぱり小学生は最高ですね。
あと、里菜ちゃんの声が可愛いです。
昨日の三ツ星カラーズと言い、今期は小学生の活躍が目立ちます。

舞台が大阪ってのも珍しいですね。
だいたいのアニメって鎌倉が舞台だもんね。
ひどい偏見か。
もっと大阪が舞台のアニメが増えて欲しいですね。
ただし、下手な大阪弁はご法度です。
別の話になるけど、咲 阿知賀編の実写ドラマは再現度が高くて面白かったけど、超絶下手くそな関西弁まで再現しなくてもよかったです。

とりあえず、視聴継続です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)

2018年01月05日

ラーメン大好き小泉さん 第1話『ヤサイマシニンニクカラメ/まーゆ/こってり』(新)

ラーメン大好き小泉さん 第1話

新番組の感想1本目です。

これは・・・タイトル通りラーメン大好きな小泉さんの話ですね。
ラーメン美味しそうだなぁ・・・
これ、深夜に放送したらダメなやつでしょ。

小泉さんの声があやちだけど・・・多分これキャラで声優決めてるよね?
すっかりあやちは食いしん坊キャラってイメージが定着してますね。

とりあえず、美味しそうなので視聴継続ですね。
感想を続けるかは分かりませんけど。



ゆるキャン△ 第1話『ふじさんとカレーめん』(新)

ゆるキャン△ 第1話『ふじさんとカレーめん』(新)

新番組の感想2本目です。

これもタイトル通りゆるいキャンプの話ですね。
色々キャンプの知識が身につきそうです。

あと、カレーラーメン美味しそうだったなぁ。
小泉さんと言い、これと言い、もうラーメンが食べたくてたまりません。

途中のCMできららファンタジアに参戦とか言ってたけど、これもきらら系だったんですね。
今期ってもう一個きらら系のアニメ無かったっけ?
OPできららジャンプが無かったような気がしたけど・・・EDにあるパターンですかね?
微妙にきららジャンプっぽいシーンはあるにはあったけど。犬のジャンプとか。

とりあえず、これも視聴継続です。
一応木曜日はあと一本来週から始まるデスマーチからはじまる異世界狂想曲を見る予定です。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)