2022年04月04日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON -浅き夢の暁-

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 Final SEASON

ようやくマギレコのアニメの最終章が放送されました。
延期ばかりしてましたからね。
最終回に新番組ラッシュの今、2時間も連続で見る時間無いぞと思ってたけど、無理やり見ました。

最初は今までのおさらいですね。
まぁ久しぶりに見るから必要と言えば必要だけど、何回総集編やるんだって感じもします。
年末にもやってましたよね。

そして、いよいよこの物語の核心に迫っていきます。
ういが居なくなった理由ですね。
一応マギレコのゲームはプレイしてるのですが、ストーリーはほぼスキップしてるので詳しくは知りませんでした。
なるほど、いろはが魔法少女になったのを助けるために自分達も魔法少女になったのか。
事前にちゃんとキュウべぇから詳しく聞いてから契約するあたり、しっかりしてますね。
キュウべぇはこっちから聞かないと何も説明しませんからね。

3人の願いは、キュウべぇの能力を奪うことか。
まどかとは違った方法で魔法少女を助けようとしたんですね。
それが失敗して今の状況になってしまったようですけど。
全部思い出したみたいですね。
その上で、まだ計画を強行するのか。
まぁここまで来たらもう後戻りも出来ないか。
成功さえすればすごく良いことなんだけどね。

なんかアリナがラスボスみたいなことになってます。
3人の計画を良いように利用してるのね。
なんでそこまでするんだ?

で、結局どうなったんだ?
最後の方わちゃわちゃしてていまいちよく分からなかったんだけど。
いろはは助かったけど、3人は助からなかった?
少なくとも、ほむらは失敗してまた過去に戻ったっぽいですね。



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(5)

2021年12月20日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第23話『目覚め、一歩、』(終)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第23話『目覚め、一歩、』

今回は・・・最終回です。
最終回だけど、ストーリー的には前回からほとんど変化なく、ずっとルーデウスがうじうじしてただけでした。
前世みたいにまたあんな生活に戻るのかと思ったけど、復活しました。
そして新たな一歩を踏み出したところで終わりました。

特になんのお知らせも無かったけど、3期はいつやるんですかね?
絶対にやるよね?

ゼニスの行方も気になります。
一応死んではないようですが・・・どうなってるのか全く分かりませんでした。
ロキシーがこれからそこへ向かう感じなんですかね?



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2021年12月13日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第22話『現実(ユメ)』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第22話『現実(ユメ)』

今回は・・・ついにルーデウスの故郷に戻ってきました。
ここまで長かったな。
しかし、見事に何も残ってませんね。
マジで、なんでこんな魔力災害が起こったんだ?

ルイジェルドとはここでお別れですか。
寂しくなりますね。

エリスの家に行くと・・・ギレーヌがいました。
良かった、無事だったんだ。
しかし、他のエリスの家族はみんな死んでたのか。
ある程度覚悟はしていたとはいえ、残酷な結末です。

一人ぼっちになってしまったエリスは、ルーデウスと家族になりたいと。
これはもうプロポーズだろ。
子猫が欲しいとまで言われたら、約束とか関係なくもうやるしかないですね。
ここまで言わせといて、やらない方がどうかしてます。

翌朝のルーデウスのテンションが面白いですね。
そりゃ、前世でも経験できなかったことがようやく出来たんだから、テンションも上がるか。
しかし、そんなテンションも一瞬で下がりましたね。
エリスとギレーヌが旅立ってしまいました。

今度はルーデウスの方が一人ぼっちですよ。
どうするのこれから?

前回のCMのネタバレから考えると、ことあとシルフィと再会して魔法大学に行くのかなって考えられるけど・・・



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2021年12月06日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第21話『ターニングポイント2』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第21話

今回は・・・一体何が起こったの?
アバンからいきなり死にかけてるんですけど・・・

本編が始まったけど・・・旅の途中でだれかとすれ違いました。
そしたら、殺されました。
いや、全く意味不明なんですけど。
なんで殺されたの?
ヒトガミがなんか関係してるっぽいけど・・・

絶対に死んだと思ったけど、なんか助けてくれたのね。
殺したのに助けるとか、ほんと意味分かりません。
そのうち襲われた理由が分かるのかな?

どうでも良いけど、途中のCMで今後の展開のネタバレするのやめて欲しいですね。
魔法大学編とか言わないでよ。
この旅が終わったら大学行くんだ。
少なくとも、このCMを見て今回は死なないんだなって確信して見てました。
最後まで死んだのかもとドキドキしながら見たかったなあ・・・



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2021年11月29日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第20話『妹侍女の生まれた日』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第20話

今回は・・・ルーデウスが捕まったんでしたね。
脱出できるのかな?

この国は変な奴しかいないのか?
ロキシーのフィギュアに異常に興奮してるんですけど・・・
いやまぁ、これを作ったのがルーデウスってことを考えたら、ルーデウスも変な奴ってことになるのか。
実際ロキシーのパンツパクったりしてるもんな。

ルイジェルド達が救出に向かいますが・・・結果的には自力で脱出できたのかな?
どうやら、城の兵達も困っていたみたいで、ルイジェルドに助けを求めてたのね。
計画とはちょっと違ったけど、まぁ目的は達成されたみたいで良かったです。

この先リーリャ達と一緒には・・・旅しないのね。
アイシャには自分が兄だってこと黙ってたルーデウスですが、バレてたのね。
まぁ、普通にエリスが何度もルーデウスって叫んでましたからね。
けど、良い別れと再会でした。
ロキシーのパンツも戻ってきましたし(笑)



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2021年11月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第19話『ルート選択』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第19話『ルート選択』

今回は・・・またゲロ吐くところから始まりました。
2話続けてリバースでスタートとかやめてよ。

なにやら、またあの怪しげな奴から助言があったようですね。
怪しい奴だけど、一応今の所役に立つ助言をくれてるので、悪い奴ってわけでは無さそうです。

バラバラになった家族を探すのは大変だろうなと思ってたのですが・・・案外簡単に見つかりました。
妹のアイシャです。
随分と可愛く育ちましたね。
礼儀正しいし、さすがリーリャの子供です。

どうやら、兄は変態ってことになってるようですが・・・間違ってないですね。
間違いなく変態です。
ロキシーのパンツ見られたのね(笑)

ようやくロキシーと再会かと思ったら、ハメられたようですね。
ルーデウスってよく騙されますね。
騙されやすいってことは人が良い証拠なのかな?
この場合全然良くないですけど。

ロキシーをおびき寄せる餌にされたみたいだけど・・・これがまた計画性が皆無なんだよな。
ルーデウスを捕えたところで、ロキシーに連絡する手段は無いとか。
こいつバカだな。

自力で逃げるのは難しそうだけど・・・ルイジェルドが助けに来たりするのかな?



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)

2021年11月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第18話『それぞれの旅』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第18話『それぞれの旅』

今回は・・・始まって早々ゲロ吐きまくるエリスとルーデウス。
ヒロインがゲロ吐くアニメは名作なんだけど・・・ちょっと吐き過ぎなような・・・
超名作ってことか?

それぞれの旅ってことで、今回はロキシーの話でした。
故郷に戻ったみたいです。
村の人とコミュニケーションが取れないってことで、出ていく感じになってたので。
両親も、自分が居たら迷惑だろって思ってたようですが・・・そんなわけないですよね。
前回のルーデウスとパウロに続いて、今回はロキシーが両親と和解しました。
2話続けて良い話が続きますね。

そして、ルーデウスがここを訪れてたことを知るロキシー。
とりあえずお互い元気にやってるってことが分かったので、そのうちどこかで会えるかもしれませんね。
すでにニアミスはしてたりしますけど。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2021年11月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第17話『再会』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第17話『再会』

今回は・・・親子げんかの続きです。

前回最悪の再会を果たしたのですが・・・ギースが言いたいこと全部言ってくれました。
ほんと視聴者みんなが思ってたことを見事に言ってくれましたね。
非常に気持ちよかったです。

パウロもちゃんとそのことを聞いて、ルーデウスに謝りに行くことに。
ルーデウスはまだ怒ってるみたいですが・・・お店のマスターのアシストのおかげで考えが変わったようですね。
なるほど、前世で似たようなことがあったのか。
ルーデウスは子供だけど、人生経験はパウロ以上ですからね。
ここはルーデウスの方が大人になって無事仲直り出来ました。
本当は前回の再会のときのこうなってたら良かったんですけどね。
前回ではなく今回のタイトルが「再会」なのは、こういうことだったんですね。

とは言え、今回は非常に良い話でした。
普通に見てて泣きました。

仲直りしたのも束の間、もう出発するのか。

旅の目的が少し変わったけど、まだまだ旅は続くのね。
パウロと一緒に家族を探すって選択肢もあったような気はするけど・・・



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2021年11月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第16話『親子げんか』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第16話『親子げんか』

今回は・・・親子げんか?

なんと、ルーデウスのお父さんと再会しました。
パンツをかぶった状態で(笑)
さすがにパンツかぶって舐め回してたのは引きました。

感動の再会かと思ったら、殴り合いのけんかになりました。
パウロはなんでそんなに怒ってるのかと思ったら、家族がバラバラになって必死に探してるのにのんきに旅してたから怒ってるのね。
ルーデウスもルーデウスで相当苦労してやっとここまでたどり着いたんだから、よく生きてたなくらい言ってあげても良いのに。
ルーデウスだって自分のことで必死で、それどころじゃ無かったんだから。
知らないことをどうこう言われたって、理不尽でしかありません。

どうして良いのか分からないルーデウスをどうして慰めたら良いのか分からないエリスが可愛いです。
とは言え、ここでこの行動は正解でしたね。

次回、仲直り出来るのか?
少なくともルーデウスも状況は理解したから、旅を続けつつお母さんを探したりするのかな。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2021年10月25日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第15話『ドルディア村のスローライフ』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第15話

今回は・・・ドルディア村のスローライフが始まりました。
異世界といえば、スローライフですよね。

って、旅はどうしたの?と思ったら、雨期の間は移動出来ないから村に滞在してたのね。
3ヶ月も滞在してたのか。

子供たちがすっかりエリスに懐いてますね。
村を出るって言ったら怒ってしまいました。
お別れしたくない気持ちは分かるけど・・・なにも殴り合いの喧嘩までしなくても良いのに。

そう言えば、ギレーヌはこの村の出身でしたね。
どんな生活をしてたのかと思ったら・・・なにやら嫌われ者だったみたいです。
今のギレーヌからは考えられませんね。
まぁ、相手も昔のギレーヌを知ってるからこそ信じられないんだろうけど。

雨期が終わって旅を再開しました。
たまにはこういうスローライフも良いですね。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2021年10月18日

ラブライブ! スーパースター!! 第12話『Song for All』(終)

ラブライブ! スーパースター!! 第12話『Song for All』(終)

今回は・・・いよいよ東京大会です。
てか、前回の予備選の話はどうなったの?
かのんの独唱シーンってありましたっけ?

今度の大会は各学校でリモートでやるみたいです。
なんか今の時代らしい大会ですね。
それなら、予選もオンラインで良かっただろって感じもしますけど。

リモートってことで、ステージも自分たちで用意しないといけないのか。
他の学校が良いステージでやってるのに、自分たちだけただの体育館ってわけにはいかないもんな。
地味に大変な条件です。
学校のみんなが協力してくれて、最高のステージを用意してくれました。
雪の中を走って行くシーンは、最初のラブライブ!をイメージしてるのかな?

最高のステージで実力を全て出しきったのですが、残念ながら2位でした。
今度は絶対に優勝ってことで終わりましたが・・・今日で最終回だよね?
これは2期確定ってことで良いのかな?

まだ1年生しか居ないから、2期で新入生の新メンバー追加とか有り得そうですね。
最終的には3期でかのん達が3年生になるまでってパターンもありかな?
そうなると、メンバーの数が妹の数みたいに12人とかになりそうだな。
個人的には12人は多すぎるので今の5人くらいが丁度いいです。

そう言えば、可可が中国に帰るって話はどうなったんだ?


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第14話『只より高いものはない』

今回は・・・なんかビフォア・アフターみたいなのが始まった?
これってそういう物件探しの話でしたっけ?
と思ったら、捕まってたんでしたね。
なかなかに酷い環境です。
なにも全裸にしなくてもいいのに。
あとからやってきた奴は服着てたもんな。
なんでルーデウスだけ裸なの?

散々酷い扱いをされてたルーデウスですが、子供たちを助けてあげたことで、ようやく疑いが晴れました。
ルイジェルドやエリスとも合流出来たみたいですね。
今までの出来事を楽しそうに話すエリスが可愛いです。

その頃エリスのお爺さんは・・・なんか首が転がってましたね・・・



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(2)

2021年10月11日

ラブライブ! スーパースター!! 第11話『もう一度、あの場所で』

ラブライブ! スーパースター!! 第11話『もう一度、あの場所で』

今回は・・・前回の予選の結果発表です。
どうやら、無事合格したみたいですね。
てか、これって予選のための予選でしたよね。

次の課題は独唱ですか。
まぁ、アイドルグループの曲なら独唱パートがあってもおかしくないですね。
かのんが担当する方向のようですが・・・まだ一人では歌えないみたいですね。

そんなところで、母校からライブの依頼があったようです。
大会前の練習にはちょうどいい話ですね。

それにしても、小学校の講堂にしてはデカすぎませんか?

かのんのトラウマを克服させるために、あえて一人で歌わせることに。
これではもはやスクールアイドルではないような気もするけど・・・かのんに自信をつけてもらうためには仕方ないか。
これで無事に克服出来たのかな?

大会でちゃんと歌えるかですね。
てか、次で最終回?
ちゃんと歌えず、ラブライブに出場出来ずに終わるとか?


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第13話『すれ違い』

今回は・・・ロキシーサイドの話でした。
ちょうど前回の話の時のことですね。

ロキシーのところにもルーデウスの噂は届いてるようですね。
まさかその噂の人物がルーデウスだとは思ってないみたいですけど。
てか、ロキシーの仲間の女も色々ヤバい奴ですね。
こんなのと一緒に旅して大丈夫なの?

ルーデウス達は・・・前回の人のおかげで無事に船に乗ることが出来たみたいですね。
いや、エリスが無事ではないか。
船酔いでゲロ吐いてます。
ヒロインがリバースするアニメは名作の法則が発動しましたね。

裏ルートでやって来たルイジェルドだけど・・・マジモンの裏ルートですね。
こんなところでも、子供は見捨てれないのか。
いい性格なんだけど・・・ちょっとめんどくさい性格でもありますね。

ルーデウスが捕まってしまいましたが・・・大丈夫なのかな?



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(1)

2021年10月04日

ラブライブ! スーパースター!! 第10話『チェケラッ!!』

ラブライブ! スーパースター!! 第10話『チェケラッ!!』

今回は・・・ラブライブの地区予選が始まりました。
始まったけど、あまりにも参加校が多すぎるみたいですね。
てことで、じゃんけんでふるいにかける・・・はさすがに無いか。
代わりに課題が課されることに。
いや、結局参加校全員大会には出るってことかよ。
それって意味あるのか?

で、その課題がラップですか。
あんまりアイドルと関係ないような気がするけどなぁ・・・

一番ラップのうまかったすみれがセンターをすることに。
あんまり評判がよくなる、交代も検討しますが、すみれの努力を知ってる可可は反対みたいです。

すみれも可可がこの大会で結果を出さないといけないことを知ってセンターを降りようとしますが、結局やりきりましたね。
ちゃんと努力だってしてたし、すみれがセンターで良かったと思います。

ところで、大会で歌ったであろう曲なのですが・・・ラップありました?
次回規定違反で失格とかなりませんよね?


無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第12話『魔眼を持つ女』(新)

今回は・・・いよいよ2クール目が始まりました。

ちょくちょくロキシーが登場してました。
そのうちルーデウスと接触することがあるのかな?
今回もニアミスは何度もしてましたけど。

また怪しい神様が登場しました。
何回見てもこいつ100万の命の上に俺は立っているに出てるやつに見えるんだよね。
で、こいつの助言通りにしたら・・・なんか怪しい子と遭遇しました。
かなり怪しい奴だけど・・・そこそこの有名人みたいですね。
魔眼を手に入れたし、神様の言う通りにして良かったのかな?

お金が足りなくて先に進めない状態でしたが・・・たまたま助けた奴がなんか手助けしてくれるのかな?
雰囲気的にあんまり良いやつには見えないけどな。
密航を手伝ってくれたりするのかな?



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年09月26日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第8話『強くなんかねーだろ』(終)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第8話(終)

今回は・・・最終回でした。
やっぱり8話は短いな。
結局半分総集編をやってたってことか。

鶴乃とのコネクトに失敗したやちよですが・・・お互いのこと全然分かってなかったんだから、失敗して当然だったのか。
見た感じ、鶴乃は洗脳されたというより、勝手に限界に達して精神崩壊した感じなのね。
なんて言うか。自業自得?
いやまぁ、無理させてたやちよ達にも責任はあるか。

てことは、マミさんも実は無理してたってこと?
なんか案外簡単にマミさんは元に戻りました。

そしてまどかといろはでコネクトして人工の魔女を破壊しました。
これでマギウスの翼の計画もおしまいですね。

集まっていた魔女たちが戻っていきました。
もちろんワルプルギスの夜も・・・本来の目的地である見滝原へと向かっていきます。
ほむら的にはこの展開はつらいでしょうね。
ワルプルギスの夜と戦うとまどかは確実に死んでしまいますもの。

どうやら、今回でまどか達が絡んで来るのは終わりっぽいですね。
2期はまどか達のストーリーって感じでした。

とりあえずマギウスの翼の計画を阻止しただけで、問題はまだ何も解決してないんだよな。
続きはまた少し先になるのか。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年09月19日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 最終回直前 特別編

今回は・・・総集編でした。
ほんと、ただの総集編でした。

そもそもの話数が少ないのに、総集編をやる意味あるのか。
ストーリーだってそれほど進んでないですし。
それほど進んでないのに、もう次回で終わるのね。

これ、今やる必要あったのかな?
分割ではなく2クール続けてやってくれた方が良かったのに。
この様子だと、次の最終回もすごい中途半端なところで終わりそうだな。
マミさんや鶴乃安否は来期まで持ち越しかな?



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2021年09月12日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第7話『何も知らないじゃない』

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第7話

今回は・・・マミさんや鶴乃を元に戻す方法が分かりました。

コネクトをすることで、洗脳から切り離すことが出来るみたいですね。
なるほど、コネクトにそんな使い方があったのか。
ゲームではドッペルもコネクトもなにも気にせず使ってました。
ドッペルに関しては普通に多用してますからね。
元に戻らなくなる可能性があるのなら、あまり使わない方が良いような・・・

まどか達はコネクトのこと知らないようですね。
昔はそんなのなかったもんね。

鶴乃にコネクトを試みますが・・・失敗した?
元に戻ったようには見えませんけど・・・
マミさんの方も、簡単にはコネクトできなさそうですね。

ほむら的にはこのままワルプルギスの夜を倒してもらった方が都合良いような?

杏子の名台詞の「食うかい?」が出ましたね。
普通にチュロスおいしそうだな。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2021年09月05日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第6話『私にしかできないことです』

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第6話

今回は・・・魔女がたくさん集まってきました。
その中にはあのワルプルギスの夜もいるのね。

ほむらはすでに何度も戦ってるんだよな。
ほむらにとっても、この展開は今までに無い展開だろうから、もしかしたら今回ならとか思ってるのかな。
魔女の数もすごいけど、魔法少女もたくさんいますからね。

まぁその魔法少女がみんな味方なら良いんだけど・・・
ホーリー化したマミさんが出てきました。

新旧の魔法少女がみんな集結するのは、なんか見ていて熱くなりますね。
まどか達を旧って言うのもどうかと思うけど。



Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)

2021年08月29日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第5話『もう誰も許さない』

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第5話

今回は・・・杏子が登場しました。
何しに来たのかと思ったら、グリーフシード盗みに来たのね。
まぁここに魔女が集まってるんだからそりゃグリーフシードもあるよな。

鶴乃がウワサの鶴乃に変化しました。
なんで?
マミさんがホーリー化したようなもの?

なにやら新たな計画が実行されるようですね。
周囲の魔女を集めて、人工の魔女を作るとか。
また壮大な計画ですね。

どうやら、予定通りワルプルギスの夜が来たようです。
まどかやほむらが何度戦ってもまともに勝てなかった最強の魔女です。
こんなもん呼び寄せて大丈夫なのか?
いや、これだけたくさんの魔法少女が集まってるんだから、なんとかできるのかな。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2021年08月22日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第4話『お前はそれでいいのかよ』

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第4話

今回は・・・ドッペルの秘密が明らかになりました。
無限にソウルジェムが使える万能機能かと思ってたのですが、そうでもないみたいです。
副作用で、ドッペルから戻らなくなるとか。
もうこれ魔女化と同じじゃないですか。

なんかスカーレットネクサスの怪異化に似てるようなそうでもないような。
まぁ、戻す方法を調べるために施設に入れてるってところが同じなだけですけど。

いろはだって暴走してたけど元に戻ったんだし、かえでも元に戻るよね?
ドッペルとは違う意味で変化したマミさんは元に戻るのかな?



Posted by かつカツ at 04:59│コメント(0)

2021年08月15日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第3話『持ちきれないほどあったでしょ』

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第3話

今回は・・・いろはが見つかりました。
見つかったけど、なんかおかしいですね。
ドッペルの状態みたいですが・・・魔女化してるようなものですね。
魔女化だったら二度と元に戻れないけど、元に戻れるだけまだドッペルの方が良いか。
そう思うと、やっぱりドッペルのシステムはすごく良いと思うのですが・・・

ぬいぐるみをういだと思い込んでるいろはがなんか怖いです。
怖いけど、これはこれで幸せそうな世界ですね。
ずっとここにいたいって気持ちも分からなくもないです。

最終的にやちよのおかげで戻ってきましたけど。
とりあえずこれで良かったのかな?

最後に何かを決意するまどか。
どういう感情なの?



Posted by かつカツ at 04:47│コメント(0)

2021年08月08日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第2話『あなたとは少しも似てなんかない』

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON 第2話

今回は・・・実質今回が1話ですね。

いなくなったいろはをやちよが探す話です。
いろはを探して一人で噂を解決していきますが・・・なんかこんなことをやってるうちにやちよが魔女化してしまいそうです。

いろはは死んだことになってるようですが・・・ほんとにどこかにいるんですかね?
と思ったら最後に出てきました。
出てきたけど、これは生きてると言って良いのだろうか?
もはや魔女のような気がするけど・・・



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2021年08月01日

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜- 第1話『みんなでなら魔法少女になれる気がしたの』(新)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-

いよいよマギレコの2期が始まりました。
1期がかなり気になるところで終わってたので、ずっと待ってましたよ。
しかし、なんでこんな中途半端な時期から始まったのかな。
1クールだとしたら、8話か10話で終わるってことなのかな?

始まったと思ったら・・・これマギレコ?
なんか普通にまどマギが始まりました。
まだ眼鏡ほむらの時代の話ですね。
マミさんがすでに魔女化してるってことは、今のマギレコの話とは別の時間軸の話っぽいです。
妙にさやかが活躍してるのは、今ゲームでさやかのイベントやってるからかな?

ここからどうマギレコの話に繋がるのか気になりますね。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(2)

2021年03月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『子供と戦士』(終)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第11話『子供と戦士』(終)

今回は・・・最終回なの?
絶対にここから面白くなってくるところだよね?
なんだ、分割2クールなのか。
特に何もお知らせがなかったけど、2クール目はいつやるんだろう?
できるだけ早く見たいです。
それほど、続きが気になる終わり方でした。

今回は、ルーデウスとルイジェルドが仲良くなる話でしたね。
お互い考えの違いからすれ違いが続いていましたが、戦士としての志は同じだってことが確認出来た話でした。
エリスが蚊帳の外でしたが、こういう男同士の話って良いですね。

そして、ロキシーがルーデウスの捜索に動き出しました。
こっちの冒険も非常に気になりますね。
ほんと、早く続きが見たいです。



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2021年03月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『人の命と初仕事』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第10話『人の命と初仕事』

今回は・・・3人での旅が始まりました。
最初の街に着きました。
なんかRPGみたいですね。

スペルド族が来たらパニックになるかと思ったのですが・・・大丈夫でしたね。
逆に笑いものにされました。
ルイジェルドがスペルド族だとは信じてないみたいですね。
正真正銘のスペルド族なのに。
まぁその方が逆にこっちには都合良いか。

冒険者ギルドで仕事をもらうとか、ほんとゲームみたいです。
最初はランクが低いから難しい依頼は受けられないのね。

前回の精神体の時に出てきた奴がまた出てきました。
こいつ何者なの?
すげー胡散臭いんですけど。
一応助言してくれてるから、悪い奴ではないのかな?

助言通りネコ探しの依頼をすることに。
ネコの場所が分かるとか、スペルド族って地味に便利な能力持ってるのね。
ネコって言うから、普通のイエネコかと思ったら、トラみたいな大きさじゃないですか。
こんなの街中うろついてたら危なくないか?

どうやら動物をさらって、それで出された捜索依頼を達成することで稼いでたのね。
セコいことやってますね。

ルーデウスが殴られて、キレたルイジェルドが相手を殺してしまいました。
これはマズいだろ。
これではスペルド族のイメージそのままじゃないですか。
本当にイメージを良くしたいって思ってるのかな?
ちょっと頭が悪いところがありますね。
死体を目の前にしても平気だったエリスが意外だったな。

いきなりこんな調子では先が思いやられますね。
とりあえず、今回はこいつらを利用出来たから結果オーライなのかな?

おっぱいが3つあるお姉さんにデレデレになってらルーデウスが面白かったな。



Posted by かつカツ at 03:37│コメント(0)

2021年03月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『邂逅』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第9話『邂逅』

今回は・・・なんか転生前の姿で登場しました。
もしかして、前回のラストで死んだのか?
どうやら、気を失ってるだけのようですね。
精神体だったから、あの姿だったのか。
で、なんか100万の命の上に俺は立っているみたいなのが出てきましたけど?
あの作品もこの作品も、この見た目の奴はいい奴なのか悪い奴なのか分かりませんね。
とりあえず、助言してくれたみたいだけど・・・

で、目を覚ましたらスペルド族の人に助けられてました。
噂じゃすげー恐い種族だって話でしたが、どうやらいい人みたいですね。
エリスはめっちゃビビってたけど・・・ルーデウスが異常なだけでこっちが本来の正解の反応なのね。
まぁ話せば悪い人ではないって分かって、仲良くなりました。
てか、仲良くなったらすぐにいつもの調子になるのね。

とりあえず近くの村へ・・・って、なんとそこはロキシーの故郷でした。
こんなところで住んでいたんですね。
ルーデウスには連絡とってたのに、両親には連絡してなかったんだ。
家出みたいな感じなのでしょうか?

今後の方針として、スペルド族の人と一緒に帰ることになりました。
子供2人じゃ帰るのは難しそうですからね。
これは頼もしい仲間です。
向こうも向こうでスペルド族に対する認識を変えると言う目的があるのね。
お互いに協力していくってことですね。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2021年03月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話『ターニングポイント1』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第8話

今回は・・・もう前回から2年が経ったのね。

今度はルーデウスが10歳になったみたいです。
あそこの毛も生えてきたみたいですね(笑)

エリスがなんかこそこそしてると思ったら、誕生日プレゼントの準備をしていたのね。
良い所あるじゃないですか。
ギレーヌはこういうの隠すの苦手みたいですね。

エリスのお母さんって、絶対にルーデウスのこと嫌ってるだろと思ってたのですが・・・実はめっちゃ気に入ってました(笑)
自分の息子が連れて行かれてたので、ルーデウスのこと息子みたいに思ってたのね。
両親公認で結婚しろってことになってるし。
まぁでも悪い話ではないですね。
エリス本人も嫌ではなさそうです。
今はまだでも、5年後ならOKみたいです。

そう言えば久しぶりにシルフィが登場しました。
どうやら元気そうですね。
ルーデウスが居なくなった後は一騒動あったようですけど。
今でも家族との付き合いは続いてるのね。

そして、最後の方で何やら急展開です。
新キャラが続々と登場しました。
一体何が起こってるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2021年02月22日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話『努力の先にあるもの』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第7話『努力の先にあるもの』

今回は・・・エリスがダンスの練習をすることに。
10歳の誕生日にダンスを披露するとか、まためんどくさいことするんですね。
普通に内輪の家族だけで誕生日を祝ったら良いのに。
金持ちの考えることはよく分かりません。

エリスがダンスの練習をするということで、時間が出来たルーデウスは、他の言語の勉強をすることに。
ほんと、この世界に来てからすごい勉強熱心ですね。
まぁ以前の世界での失敗を教訓にしての行動なんでしょうけど。

それと、久しぶりにロキシーが登場しました。
相変わらず可愛いですね。
可愛いからいたずらしたくなるのは分かるけど・・・こっちの生徒もド変態だな。
いやまぁルーデウスもパンツパクってましたけど。
ルーデウスが作ったロキシーフィギュアがこいつの手に渡ってたみたいですね。
やっぱり2人とも同じタイプの人間だってことか。

エリスの誕生日は、無事終わったみたいですね。
ルーデウスにモテ期到来でしょうか?


Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2021年02月15日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『ロアの休日』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第6話『ロアの休日』

今回は・・・休日の話です。

エリスがあんな凶暴な性格になった理由が何となく分かりました。
ここの親たち、育て方おかしいです。

まぁでも一応ちゃんと勉強してくれるようになったみたいですね。
相変わらず不機嫌ですけど。

機嫌を直すために休日を作ることに。
そりゃ毎日勉強ばかりじゃ嫌になるよね。

しかし、この子はなんでも全力ですね。
街を本気で楽しんでるみたいです。
金銭感覚にちょっと問題あるみたいですど。
あと、算術も。

ギレーヌの話や街での出来事で真面目に勉強するようになったのは良いことですね。
こっそり媚薬を買ってくれてたりと、良い所もあるようですね。
結局パーになりましたけど。
いや、ある意味あれはご褒美か?



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2021年02月08日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『お嬢様と暴力』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第5話『お嬢様と暴力』

今回は・・・暴力お嬢様の家庭教師になりました。

突然拉致られたかと思ったら、お願いしてた仕事が決まったのね。
それにしても強引なやり方だな。
一旦シルフィや家族から距離を置くというのは分からなくも無いけど、5年って長くね?
せめて3年くらいでしょ。
それに1年に一回も帰れないってのも厳しいです。
なによりなんの前触れもなく離れ離れになってしまったシルフィがかわいそうです。

そんな家庭教師の相手ですが、暴力お嬢様でした。
いや、これ家庭教師以前に育て方ミスってるだろ。
こんな風に育てた親に問題があるような気がするけど・・・

一芝居打ってお嬢様に言うことを聞かせようとしますが・・・芝居ではなくマジで拉致られました。
どうやらお付きの人たちもお嬢様には困っていたようですね。
この機会に復讐って気持ちも分からなくは無いです。
やりすぎってか、完全に殺しに来てますね。
よっぽどストレス溜まってたんだろうな。

ちょっと計画とは狂いましたが、お嬢様に認めてもらうという目的はとりあえず達成したのかな?
金でデレは買えないってのは名言迷言でしたね(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年02月01日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『緊急家族会議』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第4話『緊急家族会議』

今回は・・・緊急家族会議です。

ついに妹か弟が出来たようです。
そりゃあれだけ毎晩やってたらいつかは出来るよね。
これはめでたいと思ったら、一気に2人も出来ました。
てか、お父さんメイドとやらかしてたのかよ。
これはもうダメだ。
良い知らせの後にとんでもなく悪い知らせです。
一気に修羅場です。
変に言い訳せずに正直に言ったところだけは評価出来るけど・・・

これはもう一家離散かと思ったけど、ルーデウスがうまいとこまとめました。
子供とは言え、中身は精神年齢40近いおっさんだもんな。

メイドがルーデウスのこと悪魔憑きだって思ってて笑いました。
ある意味合ってますけどね。
とは言え、今回はそんなルーデウスに助けられた形になるのか。

そう言えば、ロキシーのパンツ黙っててくれたんですね。
良いメイドさんです。
そんなロキシーから手紙が着ました。
元気にやってるようですね。

そして、ルーデウスは上を目指すために学校へ行きたいと。
もともとは引きこもりだったのに、すごい進歩ですね。

シルフィと離れたくないから一緒に行きたいとか。
それはまだ分かるけど、シルフィの分のお金まで出して欲しいと。
まぁそりゃ簡単にはOKになりませんよね。

シルフィの分の学費は自分で稼ぐということで仕事をすることになったのですが・・・一体なんの仕事なの?
どこかへ連れてかれましたけど・・・
シルフィと距離を置いた方が良いってどういうこと?



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2021年01月25日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『友達』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第3話『友達』

今回は・・・新しい友達が出来ました。

ロキシーのパンツ、まだ持ってたのか。
前回見つかったはずだよな。
それとは別にもう1枚隠ししてたってことか?

ロキシーのおかげで外に出ることが出来るようになりました。
なんかいじめられてる子がいたので助けました。
引きこもっていたのに、意外と行動力あるよね。
もともとの死因も、助けようとしたからだし。

で、その助けた子と仲良くなりました。
ルーデウスは男の子だと思っていたようですが、女の子でした。
まぁそんな気はしてましたけど。
無理やり服を脱がして怒られてしまいました。
本当に悪気は無かったんですけどね。

お父さんのアドバイスのおかげて仲直り出来ました。
一時は子供を信じることが出来ないダメな親かと思いましたが、やっぱり良いお父さんです。

次回は緊急家族会議?
なんかやらかしたのか?



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2021年01月18日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『師匠』

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第2話『師匠』

今回は・・・前世で無職だった理由が分かりました。
いじめられてたんですね。
しかも、全裸で校門に貼り付けにされるとか酷いな。
これは外出られなくなるのも仕方ないです。自殺しなかっただけでもすごいです。
その時のトラウマで、転生した今でも家の外に出るのが怖いんですね。

まぁ、ロキシーが外に連れ出してくれたおかげで、かなり克服出来たみたいですけど。
魔法の腕も、数年でかなり上がったみたいですね。
最終試験でも、あっさりとロキシー以上の魔法を使ってました。
これでもう教えることもなくなったということで、帰ってしまうのか。
ずっと居たら良いのにね。

感動的な別れかと思ったら・・・パンツ盗んでたのかよ。
5歳の子供がやったことだと思うと可愛いことだけど、中身おっさんだもんな・・・

あと、ロキシーって魔族だったのね。
なんかまちカドまぞくのシャミ子っぽいなと思ってたけど、もうこれはシャミ子だろ。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2021年01月11日

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『無職転生』(新)

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 第1話『無職転生』(新)

新番組です。

タイトル通り無職だった男が異世界転生する話ですね。
よくある設定です。
しかし、最近社会人の童貞主人公が異世界転生するって設定多いですよね。
今回は無職だけど。
ちょっと前までは学生が転生するのがほとんどだったのに。

元の男の声が杉田さんで、転生してからもほぼ杉田さんの語りだったので、まるで涼宮ハルヒみたいでした。
てか、赤ん坊のくせに中身丸々杉田さんだろ。
パンツかぶって喜んでるし(笑)

魔法の才能があるっぽいので、家庭教師を呼ぶことになりました。
これがまた随分と可愛らしい先生がやってきました。
ドジっ娘なのかな?
なんかまちカドまぞくのシャミ子みたいです。

今の所、よくある異世界転生ものって感じですけど、一体どんなストーリーになるのかな?



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)

2020年12月23日

魔王城でおやすみ 第12話『魔王城の眠り姫』(終)

魔王城でおやすみ 第12話『魔王城の眠り姫』(終)

今回は・・・最終回です。

どうやら、魔界にもクリスマスってあるみたいですね。
姫様のところにサンタさんは来るのかな?
無視するとめんどくさいことになりそうなので、欲しいプレゼントを確認する魔族の皆さん。
良い人たちですね。

希望するプレゼントが、まさかの実家への帰省ですか。
なんだかんだ言って、やっぱり帰りたかったのか・・・と思ったら、ただ毛糸のパンツを取りに行きたかっただけなのね。

ということで取りに行くことに。
警備に見つかったりといろいろあったけど・・・魔王城と同じく、こちらの城もなかなか平和ですね。
姫様の代わりに影武者で・・・なんとかなりましたね(笑)
お母さんなのに、子供の顔が分からないのか?

姫様が舌にコンプレックスを持つようになった話も聞けました。
やっぱり原因はアなんとか君だったか。

なんかグダグダになったけど、最後は姫様が元の状態に戻してくれました。
元の状態って、魔王城にさらわれるってことなのね。
どうやら、お母さんは全部分かってたみたいですね。
姫様やお母さん的にも、お互い元気な姿を見られたから、今回はこれで良かったのかな?



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2020年12月21日

無能なナナ 第12話『見えざる刃 PART3』

無能なナナ 第12話『見えざる刃 PART3』

今回は・・・風呂場でミチルが倒れてました。
誰かに殺されたのかと思ったけど、まだ生きていました。
どうやら能力を使った代償で極端に弱ってただけなのね。
ナナにとっては殺すチャンスだったのに、なぜか助けてました。

なんとか元気になったミチルに話を聞いてましたが・・・やっぱりミチルが人類の脅威になるとは思えないんですよね。
ナナも薄々そのことに気付いたっぽい?
なんかナナも利用されてただけっぽい感じですね。

リュウジを殺した犯人が新たに島に来た刺客ってことでしょうか?
それとも、もともと島にいた誰か?



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2020年12月16日

魔王城でおやすみ 第11話『姫の眠れない夢』

魔王城でおやすみ 第11話『姫の眠れない夢』

今回は・・・パジャマパーティーに誘われました。
誘われたけど、やったことが無いので魔王で練習をすることに。
魔王もやったこと無いみたいですけど。
実際のところパジャマ着て楽しくお喋りするだけなんだけど・・・姫様にとってパーティとはそんな軽いものでは無いのね。
こんなところで王族らしさが出てます(笑)
結局練習であまりうまくいかず本番は不参加でした。

さっきゅんが姫様の影武者になるために修行する話。
モテるようになる話だったような気がするけど・・・なんかおかしな方向になってますね。
影武者になるには、気軽に死ねないといけないのか。
いや、おかしいだろ。
って、言ってるそばから死んでるし。
ある意味眠れましたって、睡眠と永眠は違うから。

最後は、悪夢でよく眠れないようですね。
その原因が、アなんとか君でした。
許嫁なのに、マジで嫌われてますね。
姫様にとってはこの魔王城での暮らしの方が平和で良いのかも知れませんね。

次は最終回なのか。
人間界に帰るのかな?
それとも、このままずっと魔王城にいるのかな?



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2020年12月14日

無能なナナ 第11話『見えざる刃 PART2』

無能なナナ 第11話『見えざる刃 PART2』

今回は・・・リュウジを殺した犯人探しです。
初めてのナナ以外による殺人です。

普通に考えて恋人のフウコが怪しいけど・・・
事件現場を見ても、フウコの能力で普通に説明がつくもんな。
動機が分かりませんけど。
ジンがフウコに変身してやったって可能性もあるのかな?

なんか様子がおかしいミチルも怪しいですね。
色々ナナの秘密も知っちゃってますし。
と思ったけど、日記を読んだ感じめちゃくちゃ良い子ですね。
医者になりたいとか、人類にとっても全く脅威では無いように思えるけど・・・

なんか風呂が長いなと思ったら・・・死んでる?
またナナ以外による殺人ですか?



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2020年12月09日

魔王城でおやすみ 第10話『姫とオワリノシティ』

魔王城でおやすみ 第10話『姫とオワリノシティ』

今回は・・・人間界へお出かけです。
姫様ならマジで自力で行っちゃいそうですね。
んで、放っといても帰ってくるような気がします。

魔王も最初はそう思ってたようだけど、行き先が人間界ってことで流石に連れ戻されました。
すげー初歩的な罠にかかってます。警戒心なさすぎだろ。
てか、人間界じゃなく魔界なら自由に行き来していいてことなのか?

一人じゃダメということで、みんなで人間界に行くことに。
いや、そういう問題なのか?
そもそも人質がお出かけするってことがおかしいような・・・

さっさと買い物をして帰るはずだったのですが・・・なんか満喫してますね。
魔族の人たちも楽しそうでしたけど。
一人完全にイヌ化してましたよね(笑)

とりあえず、無事目的のものは買えたようです。
いや、当初の目的よりも良いものを買いましたね。
てか、マクラに低周波って必要か?
なんか振動が気持ち悪くて寝られないような気がするけど・・・
電車に乗ってる時の振動的な感じなのかな?
でびあくまには好評のようですね。



Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)

2020年12月07日

無能なナナ 第10話『見えざる刃』

無能なナナ 第10話『見えざる刃』

今回は・・・新たな敵が登場?

ナナの過去が少し明らかになりました。
両親が殺されたとかなかなか酷いこと経験してたんですね。
どこまで本当なのか分かりませんけど。

ジンの目的がよく分かりません。
ナナくらいなら簡単に殺せる力はあるようだけど・・・

犬みたいなミチルと猫の組み合わせが可愛いです。
ネコのジンですけど。
そう思うと可愛くないな。
しかし、ミチルの能力で大量の人殺しが出来るとは思えないけどなぁ。
いや、治癒が出来るってことは、その逆も出来たりするのか?

また新たな被害者が出ました。
今回ナナは眠っていたので、無関係です。
てことは犯人は誰だ?



Posted by かつカツ at 03:44│コメント(0)

2020年12月02日

魔王城でおやすみ 第9話『姫と人質強化週間』

魔王城でおやすみ 第9話『姫と人質強化週間』

今回は・・・普通にテレビを見てる姫様。
もはや牢屋の外に居るのが普通になってますね。
しかし、なぜ通販番組がドラクエ5?

魔王城が通販のエリア外ということで、ウォータベッドを自作することに。
もはや魔王ですらウォータベッドを作るための道具の一つなのね。
姫様を無視してたけど、全く意味無かったですね。

姫様に労働を科すことに。
これが結構効果ありましたね。
なるほど、今まで寝る以外にすることが無かったのがいけなかったのか。
労働内容が完全に夏休みの宿題です。
すげーやる気で1日で終わらせてしまいました。
実際の宿題も1日で終わらせるタイプなんでしょうね。
これでは課題を用意する方が大変ということで廃案になりました。

姫様を人質らしくするために、一般の人間を捕らえることに。
確かに、これは正しい人質の姿ですね。
これを見て姫様も人質らしく振る舞いますが・・・なぜか魔族の皆さんがダメージを受けています。
結局いつもの姫様のままが一番良いのね。



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2020年11月30日

無能なナナ 第9話『適者生存』

無能なナナ 第9話『適者生存』

今回は・・・ついにキョウヤに正体がバレた!?
かと思ったけど、ナナのポケットから携帯は出てきませんでした。
一か八かで死体にメール送信させてたのね。
普通に考えて長時間操作しなかったらスリープするだろとかは突っ込まない方が良いか。
なんとかピンチを脱しましたね。

今度は、ミチルが正体を現した!?
ナナへの攻撃がかなりねちっこいですね。
一番敵にしたくないタイプかも。
しかし、今までずっと猫被ってたってことか。
犬っぽいと思ってたけど。

どうやら、ジンが化けてたようです。
ここにきて新キャラですか。
完全に手の内はバレてるので、これはもう相手に従うしかないような・・・



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年11月25日

魔王城でおやすみ 第8話『姫と魔族の恐るべき悪夢』

魔王城でおやすみ 第8話『姫と魔族の恐るべき悪夢』

今回は・・・姫が悪夢を見たようです。
てか、普通に魔族の会議に出席してるのね(笑)

どんな悪夢かと思ったら・・・アなんとかくんが婚約者だったそうです。
確かに、これは悪夢かも知れませんね。
しかし、アなんとかくんって昔から空回りしてたのね。

そんなアなんとかくんのところへ魔王軍からの刺客が。
いつものノリで負けるかと思ってたのですが・・・なんか勝ったみたいですね。
経験値積んで強くなったのかな?

どうやら話を聞いた感じ、敗因は魔族の皆さんのせいのようですね。
それが全部姫様のせいにされてなんか可哀想です。
確かに普段の姫様の言動からしてあり得ることだけど・・・



Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)

2020年11月23日

無能なナナ 第8話『能力者VS.無能力者 PART3』

無能なナナ 第8話『能力者VS.無能力者 PART3』

今回は・・・キララとカオリがターゲットですね。
と思ったら2人ともほぼ苦労することなくあっけなく殺しましたね。
もうちょっとこの2人のストーリーも見てみたかったのに。
瞬間移動とか、唾液を毒にする能力とか見応えあるような気がします。
まぁもう2人とも死んでしまったのでどうしようもありませんけど。

色々言い訳を用意していたナナですが・・・キョウヤに見事に論破されてます。
無意識に窓を開けてしまったのはミスでしたね。
もうこれは言い逃れ出来ません。
いよいよ正体がバレるのか?



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2020年11月18日

魔王城でおやすみ 第7話『もっと眠れぬ城の姫』

魔王城でおやすみ 第7話『もっと眠れぬ城の姫』

今回は・・・姫様がさらわれました。
すでに囚われの身なのに、さらにさらわれるとかどういうこと?
魔族の中にも、敵対する勢力があるのね。

さらわれた姫様ですが、相変わらずの自由さです。
てか、なんで普通に外を出歩けるんだよ。
警備が適当過ぎる。

さらわれた姫様を助けに行く魔王たち。
まぁ、あんまり心配はしてないみたいですけどね(笑)
予想通り、自力で魔王城に帰っていきました。
てか、自力で帰れるのなら、魔王城じゃなくて自分の城に帰れよ。

ただただ姫様の行動範囲が広がっただけでしたね。



Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)

2020年11月16日

無能なナナ 第7話『ネクロマンサー PART2』

無能なナナ 第7話『ネクロマンサー PART2』

今回は・・・ネクロマンサー編の続きですね。
正体がバレて圧倒的に不利だったナナですが・・・なんかうまいこと言いくるめて逃げましたね。
ユウカも話なんか聞かないでナナを殺せば良かったのに。
シンジのこととなったら思考が停止しちゃうみたいでですね。

うまく逃げ切ったかと思ったら、この島あっちこっちに死体が転がってるのね。
その死体全部を操れる上にその能力まで使えるんだからこれは強いです。
ただ、夜の間しか動かせないってのは弱点でしたね。

ユウカとシンジってもともと付き合ってたのかと思ったら、そうじゃなかったのか。
一方的に好きだったけど、シンジには別の女の子がいたから殺したとか。
恐いな。やっぱり能力者の考えることは恐ろしいです。

とりあえず、ピンチな展開も多かったですが、なんとかユウカを殺すことに成功しました。



Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)

2020年11月11日

魔王城でおやすみ 第6話『姫の迷いなき選択』

魔王城でおやすみ 第6話『姫の迷いなき選択』

今回は・・・勇者が道に迷ってるようです。
もうこれ一生魔王城にたどり着かないんじゃないですか?
その前に勝手に姫様が自力で帰るでしょ。

勇者のためにいろいろなアイテムを用意してる魔王ですが・・・ことごとく姫様が破壊してますね(笑)
ただ布団を洗うためだけなのに。
流石に今回は怒られて1週間ジュース禁止になりました。
それだけで許してくれるのね。

今度は毛糸のパンツを作ることに。
お腹は冷やしちゃいけませんからね。
今回もパンツを作るだけなのに城内大パニックでしたね。

最後は魔王様を寝かしつける話。
なんか姫様だけの力で永遠の眠りにつかせられそうなんですけど・・・
マジで勇者必要ないだろ。



Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)

2020年11月09日

無能なナナ 第6話『ネクロマンサー』

無能なナナ 第6話『ネクロマンサー』

今回は・・・ミチルに正体がバレた!?
と思ったけど、うまくごまかせたようですね。
なんか素直な子で良かったです。
てか、ミチルって殺す必要あるのかな?
治癒能力って、別に人類の脅威にはならないと思うのですが・・・
むしろ利用価値の方があるような?

キョウヤが死体を解剖するとか言い始めました。
キョウヤって解剖出来るの?
素人が見ても死因なんて分からないと思うけど・・・

分からなければ死人に聞けばいいとか言うのもまた極端な話ですね。
てか、そういう能力もあるんだ。
ネクロマンサーですか。
いろんな人がいますね。

死人を生き返らせる能力とか一番厄介なので、今回はこいつを殺すことに。
うまくいったかと思ったら、実はシンジはすでに死んでたみたいです。
本当のネクロマンサーの能力者はユウカでした。
もうなに、この島の人全員信用できないんですけど。

完全にナナの正体がバレました。
もう完全に手詰まりのような気がしますが・・・まだなにか作戦があるのでしょうか。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年11月04日

魔王城でおやすみ 第5話『姫と戦う女たち』

魔王城でおやすみ 第5話『姫と戦う女たち』

今回は・・・姫様に友達ができました。

そういえば、今まで魔王城に女の魔物っていませんでしたね。
なるほど、交代制でみんな出払ってたのね。
それが帰って来たと。

同性ってことで、魔物も姫様に興味津々ですね。
友達になりたいようですが・・・相変わらず姫様は魔物のことを道具としか思ってないみたいですね。
ハーピィのことも、ただの羽毛布団だと思ってるみたいです(笑)

なぜか魔物の会議の場に普通に姫様がいます。
もはや牢屋って概念はないのね。
姫様のことをあまり知らないアルラウネですが・・・姫様の本当の姿を目の当たりにして・・・現実から目を背けてます(笑)
そりゃ兄貴がああも簡単にバラバラにされちゃね。
人間から見ても、本当に人間なのか疑わしいですよ。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)

2020年11月02日

無能なナナ 第5話『能力者VS.無能力者 PART2』

無能なナナ 第5話『能力者VS.無能力者 PART2』

今回は・・・ツネキチとのバトル、というより駆け引きですね。

ナナはナナオのことをバラされては困るので言うことを聞くことに。
自分が殺される未来を回避するためというよりは、ナナの身体が目当て?
どうせ死ぬのが分かってるから死ぬ前にやっときたいとか?

なるほど、寝てる間に未来を念写してるのか。
新たに出た未来は・・・ナナがやられてる!?
なるほど、ツネキチが寝てる間に自分で写真撮ってたのね。

てか、寝てる間にナナが逃げ出すこと考えてなかったのか?
縛るとかしとけばよかったのに。

予言通り・・・いや、予言の写真の方法とは違いましたが、ツネキチを消すことに成功しました。
この現場にキョウヤとミチルがやってきたのは想定外でしたね。
いや、実はその未来は予言されてたのか。
キョウヤが意外と鋭いんだけど、あと一歩情報が足りない感じですね。

ミチルがナナがナナオを殺す写真を見てしまいました。
こりゃ今度はミチルが消されるな。
それとも、何かしらの方法で口封じするのかな?



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2020年10月28日

魔王城でおやすみ 第4話『姫と破壊と小さな冒険』

魔王城でおやすみ 第4話『姫と破壊と小さな冒険』

今回は・・・お風呂回です。
てか、風呂ちっさ(笑)
どうやら、アホな魔物が姫様のサイズを間違えたようですね。

てことでお風呂を作ることに。
カメの甲羅風呂とかなかなか良いですね。
しかし、風呂で寝るってのはどうなんだ?
ちょっと危なくないですか?

次は・・・どうやら城の中は暑いみたいです。
そう言えばマグマとかありましたね。
これは寝苦しいです。
てことで、氷を取りに行くことに。
相変わらず自由ですね。
枕でアイスゴーレムをバラバラにするとか、実は姫様ってかなり強いんじゃ?

最後は、姫様がちっこくなりました。
ちっちゃ姫様はみんなの人気者ですね。
確かに、可愛いから抱いてみたい気持ちも分かります。

ひょっとして、このサイズなら最初のお風呂でも快適に入れるんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)