2022年12月04日

ポプテピピック 第2期 第10話『自然の王国』

今回は・・・動物の番組やってますね。
そして、謎の越後製菓推し。
いろいろコラボしてきたけど、今回は許可出なかったのね。

スクエニのコーナーは今回もありました。
FF14ですね。
やったことないから分からないけど。
麻雀とかできるのね。
ドラクエもウォークで出来るようになったから、今後本編のカジノでもできるようにして欲しいな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

ぼっち・ざ・ろっく! 第9話『江ノ島エスカー』

今回は・・・江ノ島に来ました。

前回で最終回みたいな終わり方しましたが、まだ夏休みは残ってるのね。
なんの予定もないくだらだらと過ごしてますけど。
本当はみんなと遊びたかったのね。
言えば良かったのに。

みんなで江ノ島に行きました。
海ってことで水着回かと思ったけど、泳がないのね。
普通に観光してました。
エスカーとか、なんか邪神ちゃんみたいなことしてますね。
クラウドファンディングでもしてたのでしょうか?

かなり楽しい夏休みになったようですね。
その反動で全身筋肉痛になってますけど。
普段どんだけ動いてないんだか。



Posted by かつカツ at 04:41│コメント(2)

2022年11月27日

ポプテピピック 第2期 第9話『バン・ブ・クルセイダーズ』

今回は・・・今回もいろいろコラボしてますね。

なんで鷲羽山ハイランドとコラボしてるのかマジで謎です。
ほんと、どういうルートでオファーしてるんだ?

スクエニとのコラボも久しぶりにありました。
なんか良く分からない格付けチェックみたいなことやってたけど。

ミニ四駆、道路で走らせてどっかに行ってしまうっての小学生あるあるじゃないですか?
私だけかな?
レッツ&ゴーとかのアニメじゃずっと一緒に並走してるけど、あれ絶対に無理だよな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

ぼっち・ざ・ろっく! 第8話『ぼっち・ざ・ろっく』

今回は・・・いよいよライブ本番ですね。

見事に台風直撃しましたね。
これは中止かと思ったらやるんだ。
少ないけど、お客さんも来てるのね。

状況が状況だし、なんかいまいち?
と思ったら、ぼっちがみんなを引っ張ってましたね。
やればできるじゃないですか。

ライブに来てたのも、何気にぼっちのファンが一番多かったし。

打ち上げに居酒屋に。
みんな未成年なのに居酒屋というチョイスはどうなんだ?
約1人が酒飲みたいだけのような・・・

最後に見事なタイトル回収。
すごくいい最終回でした。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2022年11月20日

ポプテピピック 第2期 第8話『ポプテピピックバトルロワイヤル』

今回は・・・普通でした。
前回が特別過ぎたんだよな。

バトルロワイアルって、PUBG的なやつですね。
チーターはダメです。
リアルで殺すとか、なんかSAOで似たような事件やってましたね。

リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パイナップル。
確かに、これはもうはや定型文と言ってもいいですね。

ちなみに、私はキノコ派です。


ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

ぼっち・ざ・ろっく! 第7話『君の家まで』

今回は・・・ぼっちの家に遊びに来ました。
いや、遊びではなくTシャツのデザインを考えるために集まったんですね。

ぼっちの歓迎の仕方がぶっ飛んでます(笑)
慣れてないってのもあるんだろうけど・・・
までも気持ちはすごく伝わってきます。

なぜか家族ぐるみで仲良くなってますね。
下手したらぼっちよりも仲良くなってる?

体育祭か。
私も嫌いな行事だったなぁ。
すごく良く分かります。

結局良いデザイン案は出なかったので、無難なデザインになりました。
分かりやすくていいんだけど・・・なんか物足りない感じもするかな。

Tシャツも出来たし、いよいよこれでライブと思ったら、なんか台風が来てるみたいですね。
無事に開催できるのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:57│コメント(0)

2022年11月13日

ポプテピピック 第2期 第7話『ライジング・ヘル ヘルシェイクの矢』

今回は・・・まさかの全編AC部でした。
もはやアニメではないですね。実写です。

ストーリーはともかく、クオリティはめちゃくちゃ高いんだよな。
おまけに、キャストまで豪華だし。
後半全部山ちゃんだったら、前半は全部上田麗奈でやって欲しかったかな(笑)


ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

ぼっち・ざ・ろっく! 第6話『八景』

今回は・・・酔っ払いに絡まれる話ですね。
良い人なんだろうけど・・・ずっと酒飲んでましたね。
もはやアル中だろ。

おかげでチケットのノルマ達成はできましたけど。
少しは自信もついたっぽいし、結果オーライってことで良いのかな?



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2022年11月06日

ポプテピピック 第2期 第6話『POPメモリーズとぅYOU♪』

ポプテピピック 第2期 第6話『POPメモリーズとぅYOU♪』

今回は・・・なんかゲームが始まりました。
前半はギャルゲー、後半は乙女ゲームですね。
ストーリーはほぼ同じでしたけど、地味にクオリティ高いですね。
普通に面白そうでした。
主人公の声がそれぞれナダルとゆいPだったのね。
普通に声優さんかなと思ってました。
芸人って、意外と声優うまかったりしますよね。
俳優とかが声優やるとクソ下手くそなのに。

今回はスクエニとのコラボは無いのね。
代わりなのか、かっぱ寿司とコラボしてました。
なんで?
どういう経緯でコラボしようってなったんだろう?



ぼっち・ざ・ろっく! 第5話『飛べない魚』

ぼっち・ざ・ろっく! 第4話『飛べない魚』


今回は・・・給料が入りました。
初めての給料で何しようか考えますけど・・・ライブ代でなくなりそうですね。
そっか、最初の頃はライブやっても、逆にお金かかってしまうのか。
そのためにバイトしてたんでしたね。
忘れてました。

次のライブはって話になってたけど、なにやらもうやらせてくれないとか。
かなり厳しいこと言ってたけど、要はちゃんとして手順を踏んでからじゃないとダメってことだったのね。
お姉さん言い方下手過ぎるよ。

てことでオーディションですが、なかなか良かったですね。
相変わらずお姉さんは厳しいこと言ってるけど・・・合格みたいです。
分かりにくいなぁ。

合格したのは良いけど、ぼっち大丈夫か?
盛大にリバースしてたけど。
イメージにダムの画像を使うとか、斬新な表現ですね。



Posted by かつカツ at 05:12│コメント(0)

2022年10月30日

ポプテピピック 第2期 第5話『SHINING SHOULDER』

ポプテピピック 第2期 第5話『SHINING SHOULDER』

今回は・・・シャイニングショルダーって何?
輝く肩?
確かに光ってたけど。
無駄にかっこいい歌でした。

今回はのスクエニは、アストロノーカです。
このゲーム、私知らなかったです。
昔はいろんなゲームが出てたよな。
今で言うインディーゲームみたいなのが普通にメーカーからたくさん出てましたよね。

B-sideは今回で打ち切り?
悪くなかったんだけどな。
それすらネタなのかもしれないけど。


ぼっち・ざ・ろっく! 第4話『ジャンピングガール(ズ)』

今回は・・・アー写の撮影です。
これだけで、バンドの印象が決まるので、結構重要なやつですね。
なかなか良いのが撮れなかったけど、結局みんなでジャンプする良くあるやつですね。
いわゆるきららジャンプってやつですね。
てか、これもれっきとしたきららアニメですけどね(笑)

そして、ぼっちの歌詞作成です。
考えれば考えるほど変な方向に行きますね。
ぼっちらしい歌詞を書いたらいいだけなんだけど・・・それはそれで問題ある歌詞ができそうだけど。

どうでも良いけど、部屋中にアー写貼りまくるのやめようよ。



Posted by かつカツ at 04:47│コメント(0)

2022年10月23日

ポプテピピック 第2期 第4話『トレインバトル』

ポプテピピック 第2期 第4話『トレインバトル』

今回は・・・ナナチは出てこなかったけど、またスクエニ枠がありました。
毎回スクエニとなんかコラボする感じなの?
今回はポートピア連続殺人事件ですか。
そのうちスライムとかも出てきそうだな。



ぼっち・ざ・ろっく! 第3話『馳せサンズ』

今回は・・・新メンバーが増えました。
いや、新メンバーというより、元メンバー?

行方不明になってたギターって、郁代だったのね。
ギターが弾けなくて逃げたのか。
今どき、たとえ弾けなくてもエアギターでもありだと思うけどなぁ。

どうやら、ギターと思ったらベースだったようです。
まぁ私もそこら辺のことはさっぱり分かりませんけど。

ギターの腕前はともかく、バイトの戦力にはなりますね。
ぼっちが居てもほぼ居ないのと変わらないですからね。
どうでもいいけどメイド服似合ってるな。



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2022年10月16日

ポプテピピック 第2期 第3話『POPUTAN』

ポプテピピック 第2期 第3話『POPUTAN』

今回は・・・なぜかメイドインアビスのナナチが出てきました。
なんで?
竹書房つながりか。

そしてまたチョコボが出てきました。
スクエニとは何のつながりがあるんだ?
ダンジョンで床が無くなったり、アイテムが全部モンスターになったとか、意味不明なこと言ってるし。
まぁ、冷静に聞いたら意味不明だけど、不思議のダンジョンだと本当に起こるんだよな。
よくよく考えたら、ダンジョンにワナがあるとか、意味わからんよな。


ぼっち・ざ・ろっく! 第2話『また明日』

今回は・・・なぜかぼっちが氷風呂に入ってます。
何してるのかと思ったら、バイトに行くのが嫌で風邪を引こうとしていたのね。
人間の身体って意外と頑丈で簡単には風邪引かないんですよね。
てか、いくら身体冷やしても原因となるウイルスが存在しないと風邪なんか引かないだろ。

てか、バイトでここまで拒絶反応するとか将来が不安です。
ちゃんと生きていけるんだろうか・・・

サイコロトークとか懐かしいですね。
何が出るかな?とか定番ネタなんだけど・・・そろそろこのネタの意味が分からない世代が出てくるんだろうな・・・

何とかバイトを終えたぼっち。
ちょっとだけ成長しましたね。
かと思ったら、遅れて風邪引いてました。
身体冷やしたから免疫力下がってたんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2022年10月09日

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第2話『農民とギルド』

今回は・・・ギルドに入りました。
なんか一気に普通の冒険者みたいになりましたね。
農業要素がほとんどありません。

1話の時点では面白いかもと思ったけど、なんか怪しい雰囲気になってきました。
いきなりラスボスみたいな敵が出てきたけど、これをどうやって倒すのか。
ここで農民関連のスキルが活かされたら面白いんだけど・・・どうなることやら。



ポプテピピック 第2期 第2話『出た!超クソデカ合体』

ポプテピピック 第2期 第2話『出た!超クソデカ合体』

今回は・・・まぁ別に感想書くほどのアニメでもないんだよな。

謎のアース製薬とのコラボ。
前回はチョコボとコラボしてたけど、毎回なんかとコラボするんでしょうか?

キングレコードともコラボしてたな。
いや、これはコラボではなくもともと一社提供か。
なんか金かかってますね。
いや、30分枠の番組で半分再放送してる時点で金かかってないのか?


ぼっち・ざ・ろっく! 第1話『転がるぼっち出た!』(新)

新番組です。
タイトル通りぼっちがバンドする話みたいですね。

バンドってぼっちでもできるのか?
普通にコミュ力必要なような気がするけど・・・

一人で練習し続けた結果、ギターの腕はかなり良いみたいですね。
配信ではかなり有名になってます。
ただ、実際にバンドで人と合わせるとなると、話は別みたいですね。

段ボール箱に入って落ち着くって、変わってますね。
それなら着ぐるみでも着てやったらいいのに。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2022年10月02日

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 第1話『超一流農民』(新)

新番組です。
また異世界ものかと思ったけど、転生したとかではなくもともとこの世界での話みたいです。
なんかオンラインゲームみたいな世界ですけど。

いつの間にか強くなってたパータンですね。
これはこれで良くあるやつです。
農業スキルってのは初めてだけど。
それにしても、強すぎますね。
この世界バグってるんじゃないですか?
人参投げただけでてドラゴンって倒せるの?
中には戦いに応用できそうなスキルもありそうですけど・・・

褒美として広大な土地をもらった・・・というより押し付けられた感じですね。

今のところ、結構好きなやつかもしれません。



ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

ポプテピピック 第2期 第1話『アイデンティティ』(新)

多分誰も待ってなかっただろう2期が始まりました。
なんでか知らないけど、ウチのオトンがめっちゃ楽しみにしてました。

始まっていきなり別の番組が始まった?
いや、蒼井翔太が出てるから、間違いなくこの番組であってますね。
相変わらず何がしたいのか全く分かりませんね。
分かりたくもないけど。

今回もAパートとBパートでキャストを変えて同じやつ放送するのね。
まぁ、これはこれで間違い探し的な要素があったりして面白いけど。
なにより声優さんの演技の違いを楽しむのが正解なんでしょうね。

なんでか知らないけど、チョコボがちゃんと登場してました。
パロディではなく、普通にコラボですね。



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2022年09月30日

はたらく魔王さま!! 第12話『魔王と勇者、とりあえず目の前の出来事に集中する』(終)

はたらく魔王さま!! 第12話(終)

今回は・・・最終回ですね。
どんな終わり方するのかと思ったら、なんかすげー中途半端な終わり方ですね。
てか、何も終わってないか。
これ、また9年後くらいに続きやるとかじゃないですよね?

HP見たら、続きは来年放送予定なのね。
最初から分割2クールの予定だったのか。
まぁ、それなら安心かな。
正直、いつ面白くなるのかなと思ってたんですよね。
2クール目からエンジンかかって面白くなってくるかな?

正直言って、天使とのバトルとかって、別に面白くないんだよな。
魔王が日本での生活に馴染んでる姿を見るのが面白いです。
バトルではなく日常系にチェンジしたら良いのに。

最初の、東京タワーに向かって飛んでいくのかと思ったら、普通に電車移動してたところとか良かったです。



Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2022年09月23日

はたらく魔王さま!! 第11話『魔王、人との関わりを説く』

はたらく魔王さま!! 第11話『魔王、人との関わりを説く』

今回は・・・梨香も一緒にテレビを買いに行きました。

まずはうどんで腹ごしらえです。
せっかくうどん食うんだから、カツドゥーンみたいに、ウドゥーンとか言ったら面白かったのにな。
てか、2期始まってからまだ一度もカツドゥーンって言ってないですよね。
これが聞きたくてこのアニメを見てるといってもいいくらいなんだけど・・・

やっぱり梨香と一緒に来て良かったですね。
テレビ2台買うかわりに値引きするとか、なかなか賢いです。
無事買えたようだけど、どんなやつ買ったんだろう?
もうちょいテレビを選ぶシーンとか値引き交渉のシーンとか見たかったです。

なんか千穂が意識不明で入院してるみたいですね。
大丈夫なのかな?
エミシアのお母さんがなんか関係してる感じ?

あと、うどん屋で英語話してたやつは何者だ?
確かに、地球で最もメジャーな言語は英語だけど、日本人って特別英語が苦手ですからね。
てか、魔王って英語話せたんだ。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2022年09月16日

はたらく魔王さま!! 第10話『魔王、テレビ購入を強硬に主張する』

はたらく魔王さま!! 第10話『魔王、テレビ購入を強硬に主張する』

今回は・・・テレビを買うらしいです。

最近はテレビを見る人も減ってるみたいですが、いろんな情報を手に入れるにはテレビが一番手っ取り早いですよね。
いろんな仕事をやって少しお金に余裕もあるので買うことにしたみたいです。
予算は2万円ですか。
2万円でテレビって買えるのか?
ポイント入れても2万6000円でしょ。
小さいテレビならギリギリ買えるのかな?
ヨドバシカメラ、いやヨドガワバシカメラか、で買うみたいだけど・・・この予算なら中古ショップとかのほうがいいんじゃないの?

魔王が留守の間にガブリエルが家に来ました。
なんかこの人もすっかり日本での生活に馴染んでますね。
てか、勝手に人んちの冷蔵庫あさるなよ。

どうやらテレビを買うのに、梨香についてきてもらうようですね。
まぁ、日本人の意見を聞くと言うのはいいことだと思います。
本人は完全に勘違いしてますけどね。
アルシエルの好きな服がユニシロの安い服って。
確かに間違ってないけど。

次は買い物の話かなと思ったけど、またなんか起こりそうな雰囲気だな。



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2022年09月09日

はたらく魔王さま!! 第9話『魔王と勇者、佐々木家を守るために立ち上がる』

はたらく魔王さま!! 第9話

今回は・・・クマが出たのですが、エミリアが素手で倒しました。
さすが勇者ですね。
現実でもたまにいますよね。素手でクマと戦った人って。
すっかり熊殺しの名前が定着してます(笑)

いつもの流れ的に、異世界からのなにかかと思ったけど、どうやら普通にクマが出ただけだったのね。

今度は畑泥棒ですか。
これも異世界とは関係なく、普通に小遣い稼ぎで泥棒してただけなのね。
みんな泥棒を捕まえるために力使いまくってたけど、いいのか?
そもそもそんな簡単に力って使えましたっけ?



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2022年09月02日

はたらく魔王さま!! 第8話『魔王、就農する』

はたらく魔王さま!! 第8話『魔王、就農する』

前回は千葉で海の家でしたが、今回は長野で農業です。
なんなの?邪神ちゃんじゃないけど、いろんなところに出かけるの流行ってるの?

家は直ったけど、まだマグロナルドは改装中なのね。
今回は仕事を求めて長野に行くことになりました。
まぁ、タイトルがはたらく魔王さまなんだから、いろんな仕事をするのは別におかしいことではないか。

漆原が車に酔ってます。
アルシエルといい、漆原といい、魔族って身体弱すぎません?

なぜかエミリアも一緒に働くことに。
なんだかんだ言って、毎回ついてくるよね。
魔王のこと大好きだな。
もともと農家だったらしいけど・・・正直言って、それがどうしたって感じです。

朝の4時半って、早すぎるだろ。
朝と言うより、まだ28時半じゃないの?
だって、4時半と言ったらこの記事を書いてるあと数分後なんですけど(笑)

敵・・・ではなく熊が出ました。
普通に危険ですね。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2022年08月26日

はたらく魔王さま!! 第7話『魔王、銚子と世界の広さを知る』

はたらく魔王さま!! 第7話『魔王、銚子と世界の広さを知る』

今回は・・・魔界から魔族が大量にやってきました。

戦いかと思ったけど・・・魔王が追っ払いました。
なんか展開が完全に某時代劇んだよね。
確実に日本での生活が影響してますね(笑)

しかし、海の家のオーナーが絶対に怪しいと思ってたけど、いい人でしたね。
そりゃ、大家さんの紹介なんだから、悪い人な分けないか。

なんか幽霊みたいな謎の多い人でしたけど。

とりあえずお金も手に入って、アパートも直ったということで、良かったのかな。



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2022年08月19日

はたらく魔王さま!! 第6話『勇者、魔王の職場の大改造に協力する』

はたらく魔王さま!! 第6話

今回は・・・霧の中からなんか出てきました。

なんか嫌な雰囲気だなとは思ってたけど・・・どういうこと?
魔族?
どうやら魔王達の知り合いみたいですね。
なんかちっちゃい鳥になりました。
カラスかな?
可愛いです。
段ボールに入れるとか、捨て猫みたいな扱いでいいのかな?

海の家の方は大盛況ですね。
魔王達だけでは手が回らなくて、勇者たちにも手伝って貰いました。
これだけ盛況だと、給料がたっぷり貰えそうですね。
意外と漆原もちゃんと働いてました。

で、今回の事件、海の家のオーナーが関係してるみたいです。
そりゃあの大家さんの紹介だし、何もないわけないか。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2022年08月12日

はたらく魔王さま!! 第5話『魔王、家も仕事も失い途方に暮れる』

はたらく魔王さま!! 第5話『魔王、家も仕事も失い途方に暮れる』

今回は・・・魔王が仕事も家も失いました。

なにごとかと思ったら、店舗改装のため閉店とアパートの改修のために一時退居か。
こういうのって、なぜか同時に起こるんだよな。

これからの生活どうするんだと思ったところで、大家さんが住み込みで働ける所を紹介してくれました。
それは良いんだけど・・・なぜにVHSのビデオレターなの?
今どきVHSの再生機器を持ってる人って少ないような・・・
いや、このアニメの時代設定・・・でも少ないよね。
たまたま千穂に家にあったから良かったけど。

バイト先は海の家か。
なんか季節的にもちょうどいいですね。
オープン前日なのに、廃墟に近い状態だけど・・・
魔王達が来なければどうするつもりだったんだろう?

なぜかついてきた女性陣。
たまたま行き先が同じだったとか言ってるけど・・・まぁ心配だからついてきたんでしょうね。

なにやら起こりそうな予感?



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2022年08月05日

はたらく魔王さま!! 第4話『魔王、大切なものを失う苦しみを知る』

はたらく魔王さま!! 第4話

今回は・・・ガブリエルがアラス・ラムスを手に入れに来ました。

1日待ってくれるって話だったけど、まさか朝の5時に来るとは。
確かに朝までとは言ってたけど・・・
天使の朝は早いのね。
私なんてまだ寝る前だったりするのに。

結局戦うことになったけど・・・ガブリエル強いですね。
残念ながらアラス・ラムスが自ら連れてかれる形で終わりました。

あれだけ騒がしかったのがいなくなると、なんか寂しいですね。
送り火って、死んだわけじゃないだろ。

いなくなったと思ってたアラス・ラムスだけど、エミリアの剣になってたのね。
とりあえずいなくならなくて良かったです。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2022年07月29日

はたらく魔王さま!! 第3話『魔王と勇者、勧めに従い遊園地に行く』

はたらく魔王さま!! 第3話

今回は・・・遊園地に来ました。
こうやって見てると、普通に仲の良い親子なんだよな。
リアルに2人に子供が出来たらこんな感じなのかな。

色々出費がありますね。
やっぱり子供を育てようと思ったらお金が必要なのね。

アルシエルは・・・また腹壊してるのかよ。
お腹弱すぎるだろ。

魔王と勇者がいい感じなのは分かってたけど、アルシエルと梨香がなんかいい感じですね。
こちらの関係が今後どうなるのかも楽しみですね。

前回ちょろっと出てきたおじさんが出てきました。
ガブリエル?
アラス・ラムスが目的みたいですね。
強引に奪っていくのかと思いきや、少し時間をくれるみたいです。
まぁ1日だけですけど。
戦う感じになるのかな?



Posted by かつカツ at 04:34│コメント(0)

2022年07月22日

はたらく魔王さま!! 第2話『魔王と勇者、身に覚えなく親になる』

はたらく魔王さま!! 第2話『魔王と勇者、身に覚えなく親になる』

今回は・・・魔王と勇者が親になりました。
すっかり子育てアニメになりましたね。
実質世話してるのはアルシエルだけど。

最初は夜泣きがひどかったみたいだけど・・・なんか成長早くない?
次の日にはもう会話できるようになってます。

気がついたら普通に歩いて一緒にお出かけできるようになってます。
1日で1歳くらい成長してません?

漆原はいつの間にかプライム会員になってるのね。
会費はどうしてるんだろ?

最後に登場したのは、異世界おじさん?
なんか子安さんの声聞いたら異世界おじさんにしか見えなくなってきました。
ミストバーンもおじさんに見えてくるのかな・・・



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2022年07月15日

はたらく魔王さま!! 第1話『魔王、笹塚に叫ぶ』(新)

はたらく魔王さま!! 第1話『魔王、笹塚に叫ぶ』(新)

新番組です。
2期ですね。
9年ぶりらしいです。
かなり昔ですね。
もうほとんど覚えてないですよ。
最初にある程度復習はしてくれましたけど。

最近よくある異世界ものの逆バージョンですね。
今でも珍しいパターンだけど、9年前からやってたと思うと、当時は最先端な設定だったんだろうな。
一応1期の終わりから続きの話になってるけど・・・現実で9年も経つと色々変わってるよね。
当時はまだスマホも今ほどみんな持ってなかったでしょうし。

そんな時代関係なく、Gのネタはいつの時代でも使えるネタですね。
今後もずっとGと人間との関係は変わらないんだろうな・・・

今回は、おそらくメインのキャラクターであろうアラス・ラムスが登場する話でした。
ここからどんな話になるのかな?

ある程度は電撃大王で読んでるから知ってるはず・・・いや、全く覚えてないのでほぼ初見ですね。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2022年03月31日

異世界美少女受肉おじさんと 第12話『異世界美少女受肉おじさんと』(終)

異世界美少女受肉おじさんと 第12話(終)

今回は・・・最終回です。

なんか洗脳されて暴走してる日向ですが、神宮寺が褒めまくったら止まりました。
いや、止めてから褒めまくってたのか。
てか、褒めすぎだろ。
良くもあんなテンポよく出てきますね。
内容はあんまり覚えてないけど、何回か同じこと言ったりしてませんかね?

色々溜まってたのを吐き出した影響で、日向が神宮寺に魅了状態になってました。
そりゃ、あんだけ色々言われたら意識するか。
もうこの世界で2人くっついちゃえよ。

いやいくら見た目が可愛くても中身は男だもんな。
究極の選択だな。
とりあえず間違いが起きる前に魔王を倒すということで意見は一致したみたいですね。
この2人ならあっさりと倒しそうな気もしますけどね。



Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)

2022年03月29日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第12話『もう一度、キミとつながる物語』(終)

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第12話(終)

今回は・・・最終回です。

色々あったけど、無事に全部解決しました。
正直って、ユウキがなんで無事だったのかとかよく分からないことの方が多いのですが。

ストーリーをやりきった感はあるんだけど、アニメだけではいまいち世界観が理解出来ないんだよな。
登場キャラが多すぎて、敵なのか味方なのかも分からないし。
アニメはアニメでストーリーは無視して美食殿がいろんなクエストをやるって感じだけで良かったんだけどなぁ。
1期がそんな感じで結構面白かったのですが。
原作をやっていて世界観を理解してる人なら、また違った感想になるんでしょうね。

よく分からなかったけど、確実に分かったのは、みんな可愛いってことですね。
特に今回はキャルが可愛かったです。



Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2022年03月24日

異世界美少女受肉おじさんと 第11話『ファ美肉おじさんと決戦兵器』

異世界美少女受肉おじさんと 第11話『ファ美肉おじさんと決戦兵器』

今回は・・・なにやら物騒な兵器が出てきました。
見た目はそこまで物騒ではないけど、破壊力はすごいです。
あの攻撃を退けたシュバルツって、実はすごいですね。

敵側が制御を失ったのに、まだ攻撃を続けるの?
どうやら日向の意思で攻撃を続けてるみたいです。
神宮寺に嫉妬してるのね。
まぁ気持ちは分からなくも無いです。

ちゃんと仲直りできるのかな?



Posted by かつカツ at 04:25│コメント(0)

2022年03月22日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第11話『抗う者たち』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第11話『抗う者たち』

今回は・・・ペコリーヌとカイザーインサイトとのバトルです。
キャルや国を取り戻すために戦いますが・・・勝った?
と思ったら全然ピンピンしています。
これはピンチ?

そう言えば、ユウキがまだ全然活躍してませんでしたね。
いやまぁそれなりには活躍はしてましたけど。

最後はやっぱりユウキが戦うのね。
コッコロがなんか託されてたけど、多分相当無茶するんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2022年03月17日

異世界美少女受肉おじさんと 第10話『ファ美肉おじさんと反乱』

異世界美少女受肉おじさんと 第10話『ファ美肉おじさんと反乱』

今回は・・・姫様と反乱したんでしたね。
仲間もたくさんいるみたいです。
ただただ魅了されてるだけのような気もするけど。

神宮寺って、異世界に来て強くなったんだと思ってたけど、どうやらもともと強かったみたいですね。
実は出会った頃から魅了されてたんじゃないですか?(笑)

メイド長がなんか怪しいですね。
女神のこと知ってるとか、何者なんでしょうか。
日向になんか小細工した?

一方王様の方は・・・シュバルツが助っ人に来たのね。
こいついっつも空回りしてるんだけど・・・今回は役に立ったみたいですね。

もしかして、神宮寺って姫様に嫉妬してる?



Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2022年03月15日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第10話『落日のランドソル』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第10話

今回は・・・キャルとのバトルでした。
やっぱり、こういう展開になるのか。
キャルとは戦いたくなかったんだけどなぁ。
前回まで一緒にあんなに楽しそうに笑ってたのに。

なんとか和解出来ないんですかね?
そうするには相手の親玉をなんとかするしかないか。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2022年03月10日

異世界美少女受肉おじさんと 第9話『ファ美肉おじさんと美少女』

異世界美少女受肉おじさんと 第9話『ファ美肉おじさんと美少女』

今回は・・・王様に会うことになりました。
てかなんだこの王様は。
マジでサウナのおっさんです。
この世界にはまともな国はないのか?

そりゃ親がこんなのだと、娘はグレるよね。
まぁ、母親が居ない分過保護になるのは仕方ないけど。

それでクーデターですか。
なんかやることが極端だな。
死のうとしたりクーデター起こしたり。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2022年03月08日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第9話『近づく心、すれ違う魂〜クレープは誓いの味で〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第9話

今回は・・・ペコリーヌが自分の状態を明かそうとするのですが・・・なかなか言い出せませんね。

みんなでお祭りに。
楽しそうですね。
こんな日常がずっと続けばいいのに。
そんなこと思うとなかなか言い出せませんね。

いよいよ言い出そうとしたところで・・・何が起こったの?
キャルの悲しむ顔なんて見たくないんだけど。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2022年03月03日

異世界美少女受肉おじさんと 第8話『ファ美肉おじさんと選択』

異世界美少女受肉おじさんと 第8話『ファ美肉おじさんと選択』

今回は・・・シェンの目的って、神宮寺の方だったのか。
日向の魅了が効かないとか、本当に男にしか興味ないのね。

シェンか日向のどちらかを選ぶとか、そんなの日向に決まってるだろ。
と思ったけど、確かにどちらを選んでも男ですね。

王都に到着しました。
早速礼拝施設に。
ナイトプールみたいなのを想像してたみたいですが・・・紛れもなくナイトプールでしたね。
一体どういう世界感なんだ?
まぁ平和っぽくていいけど。

最後に誰か出てきたけど、誰だ?



Posted by かつカツ at 04:19│コメント(0)

2022年03月01日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第8話『幸せを繋ぐ手紙〜緑の丘のアランチーニ〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第8話

今回は・・・郵便局強盗?
金目のものを奪うのは分かるけど、手紙まで奪う意味あるのかな?
他人の手紙なんかなんの価値も無いと思うけど・・・

みんなでお米の収穫です。
なんか知らない間にすごい人数の仲間が出来てますね。
はっきり言って、ほとんどのキャラがどちら様?って感じです。
これもすべてペコリーヌの人柄が良いからなんでしょうね。
もちろん、ユウキやコッコロやキャルやも。

今までの関係を変えたくなかったペコリーヌですが、ついに自分の正体をみんなに言う決意をしたみたいです。
まぁ言ったところで、それでどうにかなるような関係ではないと思いますけどね。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2022年02月24日

異世界美少女受肉おじさんと 第7話『ファ美肉おじさんとイカファイヤー』

異世界美少女受肉おじさんと 第7話

今回は・・・イカの話でした。
この世界のイカってなんかキモいですね。
味は変わらず美味しいみたいだけど。

イカに生贄とか必要なのか。
そのために、エルフとか日向が捕まってたのね。
それにしても、エルフの扱いが酷いですね。
結構偉いエルフじゃないの?
ただの餌になってましたね。

今回も神宮寺がさくっと退治するのかと思ったら、意外と苦戦してました。
なるほど、日向がいないと弱体化するのか。
意外な弱点ですね。
この弱点が今後のストーリーに影響する感じ?



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2022年02月22日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第7話『悪戯好きのピクシー〜霞の中のクオーレ〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第7話

今回は・・・なんか賑やかな話でした。

突然記憶がなくなったり別の人格になったりしてたのは、記憶の精霊のいたずらだったのね。
なんか深刻な事件かと思ったけど、違ったのね。
人騒がせないたずらです。
ちょっと面白かったですけど。
とは言え、ちょっとやりすぎか。

ユウキの記憶になんか影響があったのかは分からないけど、とりあえず退治してみんな元通りになりました。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2022年02月17日

異世界美少女受肉おじさんと 第6話『ファ美肉おじさんと自由人』

異世界美少女受肉おじさんと 第6話『ファ美肉おじさんと自由人』

今回は・・・前回シュバルツがなんか召喚したんでしたね。
なんかヤバいのが出てきたのかと思ったら、女神が出てきたのか。
悪いことが起こらなくて良かったです。
むしろ、これで勇者ってことが証明されました。
一気に待遇が変わりましたね。

てっきりシュバルツと一緒に旅をするのかと思ってたけど、ここで別れるのか。
2人で旅を続けることに。

しかし、このアニメはテンポよく事件に巻き込まれますね。
早速日向が拉致られましたよ。

どうでも良いけど、将来の夢がセロハンテープってどういう意味だ?
まぁ、基本小学校の卒業文集なんてろくなこと書いてませんけどね。
神宮寺は何を書いてたのか気になりますね。

よく見たら、神宮寺って昭和64年生まれかよ。
この2人と私って同じ学年だったのか。



Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2022年02月15日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第6話『コードネーム:モニカ〜ブイヤベースは温かいうちに〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第6話

今回は・・・謎の騎士討伐クエストです。
前回がわりとシリアスな感じだった分、今回はいつも通りのわちゃわちゃした感じの話でした。

てか、登場キャラクターがかなり多いですね。
半分寝ぼけながら見てるってのもあって、誰が誰だか良くわかりません。

とりあえず街にヤバいのが出てきたので、みんなで退治したって感じですかね?



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2022年02月10日

異世界美少女受肉おじさんと 第5話『ファ美肉おじさんと動く鎧』

異世界美少女受肉おじさんと 第5話『ファ美肉おじさんと動く鎧』

今回は・・・なんかクエストが発生したんでしたね。

討伐対象は・・・身ぐるみを剥いでくるらしいです。
命の危険は無いらしいけど・・・まぁほっとくわけにもいきませんね。

なんかすげー強いです。
シュバルツが一瞬で全裸になりました。
ルシウスって女だったんだ。

ただ、それ以上に魅了状態の神宮寺が強いです。
彼シャツって、確かに興奮するよね。
意外と神宮寺の場合魅了状態の方が力を発揮出来るのかもしれませんね。

これで無事クエストクリア?
なんか逃げられてましたけどね。

シュバルツのステータスが明らかになりました。
卓球部だったのか。
これ、この世界でなんか役に立つんですかね?
他のスキルもよく分からないのばかりです。
危険なスキルだったりするのかな?



Posted by かつカツ at 04:31│コメント(0)

2022年02月08日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第5話『背中合わせの光と闇〜迷いと決意のシュラスコ〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第5話

今回は・・・なんかシリアスな感じでした。
正直、眠くてあんまり理解出来てないです。

カスミそっくりなシャドウは消えてしまいました。
自我を持ったことで、ただのシャドウではなく人間ということになるのか。
その時点で同じ人間は同時には存在出来ないという法則が適用されるのね。
ドッペルゲンガーと会ったら死ぬってのも同じ法則かな。
タイムリープものでも、別の時間軸の自分には会ってはいけないとか言いますよね。

前回転移したペコリーヌですが、戻ってきました。
奪われた国のことですが、諦めて無いみたいですね。
もちろん、今の仲間のことも。

なんかよくわからないけど、色々あったけど解決したのか?
なんか最終回っぽい雰囲気なんですけど。
このアニメ、何回最終回やるんだ?



Posted by かつカツ at 04:21│コメント(0)

2022年02月03日

異世界美少女受肉おじさんと 第4話『ファ美肉おじさんと黒の剣士』

異世界美少女受肉おじさんと 第4話『ファ美肉おじさんと黒の剣士』

今回は・・・新キャラが登場しました。
黒の剣士って、OPに登場してるやつか。
見た目どう見てもキリトなんだよな。

どうやら、こいつも日本から召喚されてきたようです。
完全にこっちの世界のキャラになりきってますね。
若干というか、かなり残念な方向ですけど。
けど、結構強そうです。
こいつが強いのか、ただ武器が強いのか分かりませんけど。
少なくとも、こいつはバカですね。
そりゃ街中で暴れたら捕まるだろ。物理的な被害も出てるし。

なんかクエストが発生しました。
RPGっぽくなってきましたね。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2022年02月01日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第4話『駆け出しの名探偵〜ミロワールに想いを寄せて〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第4話

今回は・・・なんかいきなりピンチ?
と思ったら夢オチか。

夢だけかと思ったら、現実でもピンチです。
なんで自分達の実力以上のクエストを受けるかな・・・
ユウキがふっとばされて諦めかけてたところ、たまたま通りかかった探偵さん達に助けられました。

お礼に倒した魔物を料理することに。
材料はアレだけど、美味しく料理出来たみたいですね。

ついでに調査に協力することに。
人数は多いほうが良いですからね。

ユウキの力がなんか役立ってるようです。
それの影響かわからないけど、カスミそっくりなシャドウが出現しました。
敵かな?味方かな?

ゴーレムがシャドウに飲み込まれたらしいです。
危険ですね。
このバトルシーン、すごい気合入ってますね。
すごい動いてます。

トドメの一撃ってところで、ペコリーヌがなんか転送された?
何が起こったの?
キャルの指輪がなんか関係してるのか?



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2022年01月27日

異世界美少女受肉おじさんと 第3話『ファ美肉おじさんと怒りのエルフ』

異世界美少女受肉おじさんと 第3話

今回は・・・エルフが登場しました。

そう言えば、前回のラストにエルフの森が焼失したんだっけ。
ついでに、あの気持ち悪いモンスターは、エルフにとって神聖なものだったようです。
めっちゃ怒ってますね。
こっちもこっちで不可抗力だけど・・・

司は全く謝る気無いみたいですね。
よくここまで強気でいけますね。
まぁ、あのエルフに対してはこの対応で正解だったのかもしれませんけど。

逃げるように村を出ることになりました。
結構長い旅になりそうだけど・・・いつでも家で休めるってのは良いですね。
いつの間にか司が料理まで作ってました。
こいつマジでいいヤツだな。

異世界には合わない缶ビールまで出てきました。
日向があの姿でビール飲むとなんかヤバいような感じになるけど、中身はおっさんなんだよな。
いくら中身がおっさんでも、身体は見た目相応みたいです。
てことで酔っ払ってますね。
なんか変な植物みたいなモンスターに捕まってるし。
ピンチなのに全然緊張感が無いんだよな。
このアニメのすごいところです。

司が料理してた肉って、あのモンスターの肉だったのか。
気付かずエルフの娘が食べてたような・・・



Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2022年01月25日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第3話『不思議な森のティーパーティー〜アフターヌーンは危険な香り〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第3話

今回は・・・お嬢様学校です。
ごきげんよう症候群です。

お嬢様学校なのに、怪しげな森が通学路になってるのね。
なんか出るのでみんなで調査することに。

噂通りなんか出たと思ったら、アオイの仕業だったのか。
そう言えばカカシだらけの街とか実際にあるけど、不気味だもんな。
ややこしいことするなよと思ったら、本物のお化けも出てきました。
なんか伝えたかったみたいですね。
この前もあったけど、時々ちょっといい話をやりますよね。

今回はいい話でしたと思ったら、あそこにお墓どころか国すら存在しなかったとか。
なにそれ、ちょっと怖いんですけど。
世にも奇妙な物語でありそうな話ですね。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2022年01月20日

異世界美少女受肉おじさんと 第2話『ファ美肉おじさんと絶世の美貌』

異世界美少女受肉おじさんと 第2話

今回は・・・家に帰ってきました。
異世界なのに普通の家って、なんかすごい違和感あります。
なんか水曜日のダウンタウンでクロちゃんの家が部屋ごとワープしたみたいな感じですね。
てか、アニメの設定をマジで実現させる番組ってすごいな。

これで食料問題は当分問題無いかと思ったら、全然保存食無いのね。
司を頼りまくってるのは嬉しい反面、ちょっと心配ですね。

日向の魅了スキルが強すぎますね。
何もしてないのに勝手に敵同士で潰し合いしてるし。
このスキルはもれなく司にも効果あるのね。
ちゃんと魅了されてるし。
実際、ゲームでも魅了の状態異常はかなり厄介なんだよな。
特に技とか使わなくても、自動的に効果が発動するのが厄介です。

ビンタで状態異常が解除されました。
ゲームでも、混乱とかの状態異常を治すには物理で殴るのが早かったりしますもんね。

最後にエルフが登場しました。
なんか森が焼失してますね(笑)



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2022年01月18日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第2話『きまぐれ猫の躊躇い〜月明かりのアンティパスト〜』

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第2話

今回は普通にOPが会ったのですが、1期と同じLost Princessなんですね。
珍しいですよね。
2期でも同じOPを使うのって。
まぁ、プリコネと言えばこの曲だもんな。
これを超える曲は無いと思うので、同じで良かったと思います。

歌って踊って戦えるとアイドルですか。
歌って踊るってのはよくあるけど、戦うってのは新しいですね。

今回のライブでも魔物が出てきたけど・・・キャルの活躍で被害は出ませんでした。
てっきり悪いことするのかと思ってたけど、良いことするのね。
またまた目的が一致しただけだろうけど。
どうせなら歌って踊って戦うところが見てみたかったのですが・・・
しかし、ライブのシーンは気合入ってますね。

みんなとは一歩離れた位置にいるキャルだけど・・・みんなにとってはキャルも仲間の一人なんですね。



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2022年01月13日

異世界美少女受肉おじさんと 第1話『ファ美肉おじさんとおじさん』(新)

異世界美少女受肉おじさんと 第1話(新)

新番組です。
またまた異世界ものですね。

タイトルだけではどういうタイプのものが分かりませんでしたが・・・おじさんが美少女に転生するパターンですか。
友人と一緒に転生するってのは今までありそうでなかったパターンですね。

しかし、32歳っておじさんなのか。
そりゃ30過ぎたらおじさんだよな。
こいつらと自分自身が完全に同世代なんだよな。
てことは自分もおじさんなのか・・・
自分も歳とったけど、なんか自分と同じようにアニメの主人公も歳とって来てるような気がします。
昔は学園ものばっかりだったのになぁ。

昨日見た賢者の弟子を名乗る賢者じゃ無いけど、このアニメこそ「わし、かわいい……」ってタイトルがピッタリなそうな気がします。



Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)

2022年01月11日

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第1話『美食を訪ねて〜好奇心は最高のブーケガルニ〜』(新)

プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 第1話(新)

新番組です。
プリコネの2期ですね。

相変わらずのノリでなんか安心して見られます。
基本的にスマホアプリ原作のアニメはつまらないのですが、これは例外ですね。
おまけに、いきなりリバースしてるし、やっぱり面白いです。
コッコロのバッテンな口が可愛いです。

ただただバカなことしてるだけかと思いきや、ちょっといい話でした。
このタイミングでテーマ曲を流すとか、最終回かよ。
しかし、いい曲だよな。プリコネと言えばこの曲です。



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2021年03月21日

はたらく細胞BLACK 第13話『心筋梗塞、蘇生、変化。』(終)

はたらく細胞BLACK 第13話『心筋梗塞、蘇生、変化。』(終)

今回は・・・前回で心臓が止まってしまったんでしたね。

これはもうお終いかと思いましたが、心臓マッサージとAEDでなんとか心臓が再び動き始めました。
心筋梗塞で詰まっていた血管も、ステント治療で血液の流れが戻りました。
これをきっかけに、体内環境が随分と改善されたみたいですね。
きっと生活習慣を改めたんだろうな。

心臓が再び動き始めるときは、見てるこちらも頑張れって言ってましたね。
なんとか生き返ってよかったです。

良いエンディングかと思ったら、まさかの輸血でまた環境の悪い身体に行ってしまったのね。
なんか可愛そうだな。



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2021年03月14日

はたらく細胞BLACK 第12話『復帰、心臓、終焉。』

はたらく細胞BLACK 第12話『復帰、心臓、終焉。』

今回は・・・自暴自棄になってた赤血球が仕事復帰しました。
先輩や後輩の赤血球も心配してましたね。

そんな復帰した矢先ですが、なんと心筋梗塞が発生しました。
まぁこの身体ではいつ起こってもおかしくない状態でしたからね。
ついにかって感じです。

身体に酸素を届けることが出来なくなり、心停止しました。
もうお終いなのでしょうか?
次回予告を見た感じ、まだ蘇生の可能性があるようですが・・・



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2021年03月07日

はたらく細胞BLACK 第11話『自暴自棄、痛風、反乱。』

はたらく細胞BLACK 第11話『自暴自棄、痛風、反乱。』

今回は・・・痛風です。

痛風ってめっちゃ痛いらしいけど、これって白血球による攻撃が原因だったのね。
ウイルスや細菌が原因じゃなかったのか。
治療薬は、そんな白血球の活動を阻害するのか。
そもそもの病気を治す薬では無いんですね。
原因であるプリン体をなんとかするしかないのか。

仲間の死で自暴自棄になっていた赤血球ですが・・・とりあえず元気を取り戻したのかな?
死んだ仲間のためにも働かないとですね。

なんか次回予告が終焉とか不吉な感じですけど・・・



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2021年02月28日

はたらく細胞!! 第8話『がん細胞II(後編)』(終)

はたらく細胞!! 第8話『がん細胞II(後編)』(終)

今回は・・・がん細胞の後編です。

こんなもんもう勝ち目無いだろと思ってましたが、腸内環境が改善されたため形勢逆転しました。
日和見菌が適当すぎる。優勢な方の味方とか、最低な奴らだな。

あと、キラーT細胞の必殺技も効いてましたね。
長ったらしくて言いにくい名前の技でしたけど。
本人も言えてないし(笑)

無事にがん細胞をやっつけて、体内に平和が戻ってきました。
なんかもう最終回みたいな雰囲気ですね。
と思ったら、マジで今回が最終回なのか。

早くない?
次のクールまでまだあと1ヶ月あるよね?
てっきりこの後に新型コロナウイルスの話でもやると思ってたのですが・・・


はたらく細胞BLACK 第10話『胃潰瘍、友情、喪失。』

今回は・・・胃潰瘍の話でした。

原因は、やっぱりピロリ菌なのね。
こいつ、本編のはたらく細胞でも暴れてたよな。
マジで厄介な奴だな。

赤血球が死んだ?!
あいつすげーいい奴だったのに。
この世界じゃこんなこと日常茶飯事なんだろうけど・・・ずっと2人で頑張ってきてたのを見てきたので、非常に残念です。
ひょっこり出てこないかなと思ったりしたのですが・・・そんな甘くはないか。
これはもう全てがどうでも良くなる気持ちも分かりますね。
立ち直ることが出来るのでしょうか?



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)