2021年09月30日

小林さんちのメイドラゴン 第14話『バレンタイン、そして温泉!(あまり期待しないでください)』

小林さんちのメイドラゴン 第14話

今回は・・・バレンタイン、そして温泉回でした。
Sではなく1期の未放送話ですね。
だからイルルは不在でした。
すっかり居るのが普通になってたので、なんか違和感ありますね。

才川は才川で通常運行でした(笑)
まぁ、カンナに指をはむはむされたら誰だってああなりそうですけどね。

しかし、いつの間にかバレンタインってすっかり友達同士(主に女性)でチョコを交換する日になりましたね。
才川と小林さんは本命チョコでしたけど。

後半は温泉旅行です。
小林さんファミリーだけでなく、ドラゴン全員集合でした。
なんだかんだでみんな人間界での暮らしにすっかり馴染んでますね。
一番馴染んでるのはファフニールだな(笑)

なかなか楽しい旅行でした。

あと、1期のOP、EDが懐かしかったです。
やっぱりOPは1期の方が好きだな。
EDは2期の方が好きかな。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2021年09月23日

小林さんちのメイドラゴンS 第12話『生生流転(でも立ち止まるのもありですかね)』(終)

小林さんちのメイドラゴンS 第12話(終)

今回は・・・最終回です。
ちょっとだけ前回のシリアスな雰囲気引きずってますね。

みんなで夏祭りです。
浴衣姿が良いですね。
小林さんも浴衣着ればいいのに。

トールはトールでメイド喫茶なのにメイド服は動きにくいとか言ってるし。
それ言っちゃダメだろ。

後半はお花見です。さっき夏祭りだったのにお花見?
肉片が花になる人?
ちょっと何言ってるのか分からないんですけど・・・

良く分からないけど、普通のお花見でした。
あの花が全部肉片ってことなのか?

エルマの腹踊りは笑ったな。
でぶいおっさんがやるイメージあったけど、これはこれで面白いです。
最後までずっと腹出したままだったな。
おなか冷やさないかな。夏だし大丈夫か。

最後は、小林さんとトールのサプライズ結婚式でした。
最終回ってことで、しんみりした雰囲気ではなくドタバタな感じなのが良かったです。
1期のOPが流れてたけど、ラブチューべろチュー小林さんでも良かったな。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年09月16日

小林さんちのメイドラゴンS 第11話『プレミアムシート(特別料金はかかりません)』

小林さんちのメイドラゴンS 第11話

今回は・・・トールの回ってことになるのかな?

小林さんが腰を痛めたみたいです。
座ってるだけで腰が痛くなるとか、人間の身体って設計ミスってると思います。
私もぎっくり腰をやってから、定期的に腰が痛くなるんだよな。
ちょうど今が痛い時期だったりします。

いろいろな腰痛グッズを買う小林さん。
小林さんって意外とこういうの買い漁るの好きだよね。

後半は、トールの昔話でした。
まぁ色々あって今のトールに至るってことですね。
かなり真面目な話でした。



Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)

2021年09月09日

小林さんちのメイドラゴンS 第10話『カンナの夏休み(二か国語放送です!?)』

小林さんちのメイドラゴンS 第10話

今回は・・・前回はエルマの回だったけど、今回はカンナの回でした。
「こばやしのあほー」って。一体なにで喧嘩したんだろう?

家出した勢いでニューヨークまで来ました。
さすがドラゴン。家出のスケールがでかいな。
そして、英語への適応力がすごいです。
この能力普通に欲しいです。

現地で家出友達を作ったりと、ほんと生きていく能力高いですね。
マフィアと戦ったり色々ありましたが、実はずっとトールが見守ってたのね。

後半は小林さんとお出かけです。
ほんと、小学生の夏休みって感じですね。
なにか特別なことが起こるわけではない無いですけど、こういう普通の日常ってのが良いですね。
癒やされます。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2021年09月02日

小林さんちのメイドラゴンS 第9話『いろいろワケがありまして(エルマざんまいです)』

小林さんちのメイドラゴンS 第9話

今回は・・・タイトル通りエルマざんまいでした。

残業が多すぎるので改善を要求するエルマ。
圧倒的にエルマの方が正しいこと言ってるのに、色々難癖つけて退ける会社側。
日本の社会の悪いところです。
そもそも最初から残業を前提とした仕事量なのがおかしいんだよな。

これに関してはエルマに頑張ってもらいたいです。
なんかお菓子で買収されてるけど・・・

カンナ達がキャンプに行くので引率をするエルマ。
なかなか珍しい組み合わせかもですね。
ちょっとしたトラブルもありましたが、普通に楽しそうでした。

最後はエルマとトールとのバトルです。
仲悪いのかと思ったら、やっぱり仲良いですね。
たまにはこうやって色々発散するのも必要だもんな。
ドラゴンってことで、規模がえげつないけど。



Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)

2021年08月26日

小林さんちのメイドラゴンS 第8話『世界に一つだけの(好きな言葉を続けてください)』

小林さんちのメイドラゴンS 第8話

今回は・・・父の日です。
いや、乳の日か。

翔太がプレゼントにタリスマンを作ってます。
なぜにタリスマン?
しかも、ちゃんと完成するのね。すごいです。

カンナは小林さんに肩たたき券をプレゼントですか。
カンナにとって小林さんはお母さんではなくお父さんなのね。
確かに仕事行ってるしお父さんっぽいか。

そんな小林さんが風邪でダウンしました。
無理して会社に行こうとしますが、今の時期絶対にやってはいけない行為です。
看病しようとするトールですが・・・やり方が分からないようです。
あのおじやは食べたら逆に体調悪くなりそうだけど・・・

なんか頑張って薬を持ってきてくれましたが・・・あれなんの薬だったの?
ネコ化した小林さんが可愛かったです。

最後はイルルがぬいぐるみの持ち主を探す話でした。
イルルってホント優しいですね。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2021年08月19日

小林さんちのメイドラゴンS 第7話『一般常識(みんなずれてます)』

小林さんちのメイドラゴンS 第7話『一般常識(みんなずれてます)』

今回は・・・高校野球の影響で繰り上げて放送だって。
ラブライブ!のときはものすごい繰り下げて、今度は繰り上げですか。
高校野球ってのはアニメに迷惑かけ過ぎです。
特に、繰り上げってのはやめて欲しいです。
見ようと思ってチャンネルを回したらもう終わってたとか悲しすぎます。

今回は・・・ファフニールが同人誌を作るみたいです。
ルコアがモデルだとか。
確かにスタイルとか良いもんね。良い人選だと思います。
問題はストーリーなんだよな。
これでは売れないでしょう・・・

人間はなぜ眠るのか。
なんか難しい話してますね。
結論としては、みんな眠るからか。
あながち間違ってないのかもしれませんね。
眠る必要のないドラゴンが眠ることも、これで説明がつきます。

学校で新聞を作ることに。
こう言えば、小学校の授業でこういうのありましたね。
幽霊や宇宙人について調べますが、ほんと小学生ってなにをしても遊びになるんだよな。
これが大人になると、ただただ目的を達成することしかできなくなってしまいます。

そして、幽霊の正体が明らかになりました。
妖精さんだったのね。いわゆるちっちゃいおっさんですね。
我々の知らないところで本当にいるのかもしれませんね。



Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2021年08月12日

小林さんちのメイドラゴンS 第6話『合縁奇縁(片方はドラゴンです)』

小林さんちのメイドラゴンS 第6話

今回は・・・ルコアの弱点探しです。
どうやら、服が苦手みたいですね。
基本ドラゴンって裸だもんな。
とは言え、制御できるくらいの効果はありませんね。
てか、隠しカメラで裸を撮影するのって犯罪なような・・・

一方ファフニールの弱点は・・・力でねじ伏せるしかないみたいですね。
人間には無理な話です。
ゲームでの対戦なら、互角に戦うことが出来ますけど。

カンナとリコの2人で川の合流地点まで行くことに。
小学生にはちょっとした冒険ですね。

途中にエルマがいましたが・・・あれはCGだったようです。
最近はこれでたいていのことはごまかせますね(笑)



Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2021年08月05日

小林さんちのメイドラゴンS 第5話『君と一緒に(まあ気が合えばですが)』

小林さんちのメイドラゴンS 第5話

今回は・・・トールとエルマの出会いの話です。
昔から殺し合いするくらい仲良かったんですね(笑)

食べ物目当てに人間界に介入するエルマですが、人間ってすぐに調子に乗りますからね。
トールの意見にも納得出来ます。
そう思うと、2人とも今はちょうど良い距離感で人間界に馴染んでますね。

後半はイルルがバイトをはじめました。
意外と素直に働くんですね。

そんなイルルが自分で決めたのが駄菓子屋ですか。
子供好きなイルルにはぴったりな場所ですね。
子供にも懐かれてるし、思ってた以上にちゃんと仕事も出来てました。
すっかりイルルも人間界に馴染んでますね。

カンナに関しては、もはや完全に人間の子供です(笑)



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2021年07月29日

小林さんちのメイドラゴンS 第4話『郷に入りては郷に従え(合わせるって大変です)』

小林さんちのメイドラゴンS 第4話

今回は・・・エルマと小林さんが勝負?
なんの勝負かと思ったら、仕事かよ。
エルマの声で仕事してたら、NEW GAME!の涼風青葉みたいに見えるな。

エルマが突然小林さんに勝負を挑んだのは、小林さんが人柱にならないためだったのか。
この場合の柱ってのは、人柱ではなく大黒柱的な意味なんだけどね。
日本語って難しいですね。

街のパトロールをするトール。
トールほどパトロールに向いてる人、いやドラゴンはいないでしょうね。
トールが相手とか、マジで不審者の方が心配になります。
案の定トールにぼこぼこにされてましたけど・・・実はあの龍さんって弱いんじゃないですか?
熊相手にも瞬殺されてましたけど。

後半は、みんなで遊園地に行きました。
実は小林さんも遊園地は初めてだったのね。
みんな楽しそうでしたね。
一番楽しんでたのは、間違いなく才川リコですね(笑)



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2021年07月22日

小林さんちのメイドラゴンS 第3話『課外活動(もちろん普通じゃありません)』

小林さんちのメイドラゴンS 第3話

今回は・・・リコが遊びに来ました。
カンナと仲いいですね。
仲いいのか?下心丸出しだけど・・・

イルルも本当は一緒に遊びたいみたいです。
いろいろ考えてるみたいだけど、何も考えずに遊べばいいのにね。
そう言えば、ちゃんと手の形変身できるようになったのね。

後半は小林さんにメイド服を着せる話。
メイドが着るものは全てメイド服でこれ以外はコスプレだとかなんか哲学的な話になってます。

自分の趣味を探すトール。
なんでも簡単にできてしまうので、逆に趣味みたいに没頭するのが難しいみたいですね。
そんなトールが見つけた趣味が、小林さんのファンになることですか。
まぁ本人が楽しそうなので良いか。

で、今回の特別EDが、トールが歌ってた歌です。
歌詞が酷い(笑)
欲望丸出しですね。



Posted by かつカツ at 04:09│コメント(0)

2021年07月15日

小林さんちのメイドラゴンS 第2話『イケメン、小林!(いろんな意味で)』

小林さんちのメイドラゴンS 第2話

今回は・・・小林さんが男になりました。
ドラゴンって、こういうことも出来るのね。

せっかく男になったのに、なにもしない小林さん。
なんかやったら、イルルの思うがままですけど。
けど、せっかくだからトールと子作り的な・・・ってのはトールの発想と同じか。
時間でもとに戻るタイプのやつだったんですね。

イルルが何者かに狙われてます。
それを助ける小林さん。
自分もイルルに命を狙われてるのに、こういうことが出来る小林さんって男らしいですよね。
タイトルのいろんな意味でイケメンってそういうことなんですね。

これで、イルルも小林さんに気を許したみたいです。
とりあえず、一緒に住むことに。
腕がドラゴンのままだったのに、人間形態にするけど・・・うまく出来ないのね。
ドラえもんみたいな手になってます。
ちゃんとものも掴めるのか。てか、小さな手が大量にとか気持ち悪いんですけど。

小林さんの家がどんどんとにぎやかになってきましたね。



Posted by かつカツ at 04:20│コメント(0)

2021年07月08日

小林さんちのメイドラゴンS 第1話『新たなるドラゴン、イルル!(またよろしくお願いします)』(新)

小林さんちのメイドラゴンS 第1話(新)

小林さんちのメイドラゴンの2期が始まりました。
色々ありましたが、こうやってまた京アニの作ったアニメを見ることが出来て嬉しいです。
相変わらずクオリティ高いですね。
地下鉄の窓の映り込みとかすごいです。

1期が結構前だったので、大分忘れてますね。
再放送も見てませんでしたし。

今回は、トールがメイド喫茶で働くことになりました。
メイドラゴンって言うくらいなんだから、メイドの仕事は完璧なんだろうと思ってたら・・・なんか店に居ない?
接客ではなく料理の担当になってたのね。
確かに、こっちの方がトールには向いてるか。
すっかりお店の主戦力になってますね。

1話から早速新キャラが登場しました。
1期をあまり覚えてないから、こんなやつ1期でいたっけ?ってキャラもいますけど、新キャラはイルルですね。
随分と好戦的なキャラみたいです。
ドラゴンにも色々な性格のがいるんですね。
小林さんと触れ合って、考え方に変化でもあったのかな?



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2020年12月27日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第13話『みんなの夢を叶える場所(スクールアイドルフェスティバル)』(終)

今回は・・・最終回でした。
まぁ、みんなでスクールアイドルフェスティバルをやって成功で終わりました。
正直言ってそれだけですね。
特に何も事件的なことはありませんでした。

侑が音楽科に行くっていうのはある意味事件か。
試験合格したのかな?

ラブライブ!なのに、ラブライブがなかったのがいまいち盛り上がらなかった原因かな。


神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

神様になった日 第12話『きみが選ぶ日』(終)

今回は・・・最終回です。

ひなを連れ戻そうと頑張ってたのですが・・・正体がバレてしまいました。
少々強引に強制送還されますが・・・騙してたんだから仕方ないか。

これでもう二度とひなとは会えない・・・と思ったら奇跡が起こりました。
陽太のこと、覚えていました。
ひなが自力で歩いて行くシーン。まるでAIRの観鈴みたいです。

ひなが陽太と一緒に居ることを選んだので、連れて帰ることができました。
確かに、あの施設に居るよりも、こういう温かい家族のところに居る方が圧倒的に良い環境でしょ。

ひなが帰って来たので、映画の撮影が再開して無事完成しました。
完成して良かったですよ。
なんと、映画の最後のメイキング映像に元気だった頃のひなからのメッセージが。
おそらく、これが感動するシーンなんでしょうね。
杏子のお母さんからのビデオレターのシーンも、これの布石だったのか。

最後に奇跡が起こってひなが完全復活でもするのかと思ってたのですが、さすがにそんな都合の良い展開にはならないか。
将来的に陽太が勉強してひなの病気を治すことが出来るのかどうかは・・・分かりませんね。

なんか思ってたよりもあっさりとした終わりでした。
もっととんでもない展開でもあるのかと思ってたのですが。
それほど感動もなく、妥当な終わり方だなと。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(2)

2020年12月24日

くまクマ熊ベアー 第12話『クマさんとフィナ』(終)

くまクマ熊ベアー 第12話『クマさんとフィナ』(終)

今回は・・・最終回です。

ユナの和食が食べたいという欲望だけで国土を改造してしまうとか、もはや規格外です。
トンネルってそんなに簡単に掘れるものなの?

色々忙しくなって、フィナと一緒に居られる時間が減ってきました。
フィナは、なんかユナが遠くに行ってしまったように感じてるみたいですね。
素直に一緒に居たいって言えばいいのに。

しかしラブライブ!と言い、これと言い、最終回付近でやきもちを妬かせるのが流行ってるのか?

とりあえず、仲直り(?)して終わりましたけど・・・そもそもユナがこの世界から帰る方法とか分からないままなような・・・
まぁ本人に帰る気が無いからそれは別に良いのかな?



Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2020年12月20日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第12話『花ひらく想い』

今回は・・・やきもちを発動させた歩夢の話です。
なんか急にアニメのテーマが変わった感じしますね。
まぁ、こういう話嫌いではないです。

ずっとモヤモヤしてたけど、とりあえず解決したのかな。
歩夢のライブシーンが、なんか1話とリンクしてる感じですね。


神様になった日 第11話『遊戯の日』

神様になった日 第11話『遊戯の日』

今回は・・・ひなに思い出してもらうために色々やってみました。
完全に嫌われちゃってますけど・・・

ひなが好きだったものということで、ゲームをやるけど・・・今のひなにはRPGは向いてないような・・・
まぁ思い出してもらうためには当時やってたゲームでないと意味ないんだけど・・・

あの頃のひなは、実はひなではなくただの機械だったか。
確かにそう考えられなくもないですね。
その答えは、今のひなが思い出してくれるかどうかではっきりしますね。

ところで次回で最終回だよね?
全然まだ解決しそうにないけど・・・どういう終わり方になるんだろう?



Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)

2020年12月17日

くまクマ熊ベアー 第11話『クマさん、烏賊(?)と戦う』

くまクマ熊ベアー 第11話『クマさん、烏賊(?)と戦う』

今回は・・・クラーケンと戦いました。

水上では手出し出来ないってことだったけど・・・囲い込むことで攻撃出来るようにしたのね。
とは言え相当魔力が必要なようで、さすがのユノも今回はクタクタになってました。
一人でここまで頑張らなくても、炎系の魔法が得意な人を集めて協力とかしたら良かったのに。

あと、盗賊を捕らえたことで、親玉を捕まえることが出来ました。
やっぱりギルドの奴でしたか。
みんなもこいつだろと思ってたけど、証拠が無かったのね。

和食が出てきたけど、日本的な国が存在するみたいですね。
久しぶりの和食に、ユナも嬉しそうでしたね。
毎日食ってたらなんとも思わないけど、こういう環境になるとやっぱり故郷の味って大切ですね。



Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)

2020年12月13日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第11話『みんなの夢、私の夢』

今回は・・・ライブの準備をする話ですね。

準備をするために侑とせつ菜が一緒にいる時間が増えて面白くない歩夢。
まぁせつ菜が生徒会長なんだから必然的に一緒にいる時間は多くなりますよね。
ここでやきもち妬くのか。
なんかめんどくさいことになってますね。
みんなのアイドルではなく侑だけのアイドルになるとか言ってるけど・・・


神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

 神様になった日 第10話『過ぎ去る日』

今回は・・・夏休みが終わったみたいです。
ひなの言っていた終わりの日を過ぎたってことですね。

なんか鈴木が転校してきました。
学年もクラスも違うのになぜか陽太達と仲良くなってます。
何が目的なのでしょうか?

なるほど。ひなの所へ導こうとしていたのですね。
直接言うことが出来ないから、今までのひなとの思い出をなぞっていたのか。

鈴木の能力を使ってひなの所へやってきました。
なんかよくわからないけど、ひなを連れて帰る権利まであるのね。
ただ、肝心のひなが陽太のことを怖がっています。
頭に埋め込まれていたものを摘出されて、すっかり別人みたいになってます。
おそらく今のひなの姿が本来の姿なのでしょうけど。
確かに今の状態を見ると、ここに居る方がひなにとって幸せなのかもしれませんね。
お父さんが言っていたのはこのことだったのか。

あと2話で奇跡でも起こってひなの記憶が戻るとか言う展開になるのかな?



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2020年12月10日

くまクマ熊ベアー 第10話『クマさん、海へ行く』

くまクマ熊ベアー 第10話『クマさん、海へ行く』

今回は・・・海に行く話です。
海だから水着回的なのを期待してたのですが・・・違いました。
海の幸を取りに行くのが一番の目的ですね。

ところが・・・海にはクラーケン、山には盗賊じゃ街はお葬式状態ですね。
商業ギルドの人がなんか怪しいけど・・・

とりあえず、冒険者ギルドで食料の提供をすることに。
売るどころか。捨てるほど肉持ってるのね。
そんな肉を狙って盗賊団が襲ってきたけど、ユナの敵ではありませんでしたね。
あっという間に退治してしまいました。

この勢いで今度はクラーケン退治もするのかな?

どうでも良いけど、いつの間にクマフォンなんか作ったんだ?
この世界には電話は存在しないみたいだし、今度はクマフォンを売ったら儲かるんじゃないですか?
この世界のジョブズになれますね。



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2020年12月06日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第10話『夏、はじまる。』

今回は・・・夏合宿の話です。
夏に合宿といえば海でしょ。
と思ったら学校内の施設なのね。
期待はずれでした。
一応学内のプールで水着姿はありましたけど。

てか、今回の合宿って意味あったのかな?
みんなでご飯作って食べて、鬼ごっこしてワイワイしてただけのようでしたけど・・・
全員がソロアイドルってことで、特にチームワークが必要ってわけでもないし。
みんなでライブをやりたいって方向性は決まりましたけど。


神様になった日 第9話『神殺しの日』

神様になった日 第9話『過ぎ去る日』

今回は・・・色々明らかになりました。
世界が終わるってのは、ひな自信が終わるってことだったんですね。
この終わるってのは死ぬと言うことなのかな?

ひなが神的な能力を持ってるのは、病気の治療のためだったのか。
その結果神的な能力を得たと。
それでも計算出来るのはこの夏までだったから、これで世界が終わると思ってたんですね。

いつものことながら、これを良しとしない大人達がいるんですね。
そんな大人達に利用されてるのが鈴木ですか。
もともとろくでもない親だったところを助けてくれたようにも見えますけど。

ラストにひなが捕まってしまったけど・・・このままお別れで終わりってわけじゃないですよね?
まだ話数も残ってるし、ここからどんでん返しな展開があるのでしょうか。



Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2020年12月03日

くまクマ熊ベアー 第9話『クマさん、お店を開く』

くまクマ熊ベアー 第9話『クマさん、お店を開く』

今回は・・・お店を開く話でした。

めんどくさいからお店はやらないって言ってた次のシーンでお店やり始めててビックリです。
困ってる人をほっとけない性格なんですね。

このお店がまたすごい大盛況です。
なんかこの展開見たことあります。
神達に拾われた男のクリーニング店とほぼ同じ展開です。
同じノリなら、2号店の出店も近いかな?



Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)

2020年11月29日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第9話『仲間でライバル』

今回は・・・果林の回でした。

なにやら、イベントに参加出来ることになったようです。
だけど、参加出来るのは一人だけか。
そっか、グループだとみんなで参加出来るけど、ソロだもんな。
みんな仲間だけど、こういう時にはライバルになるんだな。

今回は満場一致で果林になったようです。
揉めなくて良かったです。
だいたいこういうのって一騒動起こりますからね。

今度はみんなでステージに立てるように合宿をするみたいです。


神様になった日 第8話『海を見にいく日』

神様になった日 第8話『海を見にいく日』

今回は・・・海ということで水着回・・・ではないですね。
ヒナのお父さんに会いに行く話でした。

なるほど、陽太の両親はヒナの事情を知ってたのね。
それで普通に居候してたのか。

ヒナのお父さんからヒナのことが語られました。
なにやらロゴス症候群とか言う病気で、今生きてるのが奇跡らしいです。
てか、親ならなぜそれを喜ばない。
もう手の施しようがないから捨てたってことだよね?

おそらくヒナが神の能力を得たのと今元気なのは関係してるんでしょうね。
それをやったのがヒナのおじいさんで、それについて調べてるのが鈴木?
ちょっとずつ分かってきたけど・・・まだ分からない事の方が多いですね。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2020年11月26日

くまクマ熊ベアー 第8話『クマさん、無双する』

くまクマ熊ベアー 第8話『クマさん、無双する』

今回は・・・王都に来てたんでしたね。
早速ピザ作ったのね。
ピサにVISAと間違ってたけど。

ユナのファンクラブができたみたいです。
会員1万人を目指すみたいですが・・・さすがにそれは無理だろ。
と思ったけど、今回の事件のことが公になったら1万人も夢じゃ無いかも知れませんね。

で、今回の事件です。
なんか怪しい奴が登場してきたと思ったら・・・なんかあっさりとユナが退治してしまいました。
大量の魔物も、ユナにとってはなんてこと無いのね。
これには国王もビックリです。

しかし、ユナの貴族に対するイメージって相当偏ってますね。
間違っては無いけど・・・



Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)

2020年11月22日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第8話『しずく、モノクローム』

今回は・・・しずくの話でした。

しずくって、演劇部でもあったんですね。
なるほど、実はスクールアイドルのしずくも演技だったのか。
まぁアイドルとしてはそれも間違いではないでしょうけど。

ただ、今回の演劇では、演じてない素のしずくが必要だとか。
てことで降板になりそうでしたが、無事再オーディションで続投になったのね。

そして演劇で・・・いきなり歌い出しました。
いや、もう演劇ではなくただのライブじゃないですか。


神様になった日 第7話『映画撮影の日』

神様になった日 第7話『映画撮影の日』

今回は・・・映画撮影の話です。
いつの間にか映画撮影ができるくらいの人数の仲間が増えてたんですね。
何気に天願さん今回も登場です。
実は結構重要人物だったりするのかな。

鈴木央人が久しぶりに登場したけど・・・まだ何者なのかよく分かりません。
何かを必死に探してるようでしたが・・・ひなの写真?
博士ってなんだ?



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2020年11月19日

くまクマ熊ベアー 第7話『クマさん、王都に行く』

くまクマ熊ベアー 第7話『クマさん、王都に行く』

今回は・・・王都に行く話です。

幼女2人とクマ2匹でのちょっとした旅ですね。
野宿かと思ったら、随分と快適なテント持ってるのね。
簡易的な宿泊施設のレベル超えてますよ。

途中で魔物が出てきたりもしましたが、特に問題もなく無事に王都に到着しました。
ノアールのお母さんが登場しました。
随分と若いお母さんです。
けど、やっぱり親子ですね。色々似てます。

そして姉のシアも登場しました。
ちょっと性格が違うのかなと思ったけど、やっぱり家族ですね。
すっかりユナの料理の虜になってます。
わりと食材は豊富なのに、料理に関してはあんまり発展してないみたいですね。
これは料理関係で一儲けできそうですよ。
今の所その気はないみたいだけど。



Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)

2020年11月15日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第7話『ハルカカナタ』

今回は・・・遥と彼方の話でした。
ハルカカナタって、なんか漫才師みたいだな。

彼方の妹もスクールアイドルなんですね。
そんな妹が姉の学校へ見学に来るとか。
入部希望かなと思ったのですが、違ったみたいです。
頑張り過ぎな姉が心配で様子を見に来たのね。
確かに、突然眠ってしまうとかこれは心配ですね。
病気の可能性もあるけど・・・まぁ寝不足が原因みたいですね。

スクールアイドルを辞めるとか言い出すくらい姉のことを心配してるとか、いい姉妹ですね。
お互いちょっと頑張り過ぎなところがありますけど、それも姉妹らしいって感じがしますね。


神様になった日 第6話『祭の日』

 神様になった日 第6話『祭の日』

今回は・・・お祭りの話です。
浴衣回ですね。

みんなでお祭りってのは分かるけど、なぜか天願さんまで一緒に来てます。
文句言いつつ全部ちゃんとついてきてますね。

玉子せんべい。
確かに、シンプルだけど美味しいですよね。

他にもいろんな出店で遊ぶけど・・・よくよく考えたらグレーな出店って結構ありますね。
一人じゃ絶対に落とせない射的とか、当たりの無いクジとか。

杏子と仲良くしてる陽太を見てやきもちを焼いてるひな。
だからって手当り次第にロリコンに声をかけるのはどうなんだ?
てか見た目でロリコンと決めつけるとか失礼だな。
一人どう見てもそうなのがいましたけど(笑)

冷凍トラックで休んでたら、連れてかれました。
そりゃそうなるよな。
運転手が確認しなかったのも悪いけど・・・まさか人が入ってるとは思わないもんな。

無事に追いついて助けられたのは良かったけど・・・走行中のトラックに飛び移るとか危険過ぎるだろ。
陽太と阿修羅の信頼関係ってのは分かりましたけど。
今回はこの2人の関係性の話って感じですね。



Posted by かつカツ at 04:17│コメント(0)

2020年11月12日

くまクマ熊ベアー 第6話『クマさん、姉妹を見守る』

くまクマ熊ベアー 第6話『クマさん、姉妹を見守る』

今回は・・・フィナ姉妹の話でした。
お母さんとゲンツさんが別れそうだって。
いや、目玉焼きくらい好きなものかけさせてあげようよ。
身体のことを考えてのことかも知れませんけど・・・

そんな2人を仲直りさせるために雪結晶の花を探しに行くことに。
なんか季節的になさそうな気がするけど・・・

シュリが行動力ありすぎます。
多分怖いってことを知らないんでしょうね。
ハチとかヘビとか危ないから・・・

花は見つからなかったけど、代わりに鳥の羽根を手に入れました。
代わりにこれをプレゼントしたところ・・・なんともともと2人のお父さんが持っていたものだったのか。
なんか不思議な繋がりを感じますね。
いい話です。

最後はプリンを作ることに。
美味しそうだな。
これで一儲けできるんじゃないですか?
マヨネーズとか作ったら絶対に売れるでしょ。
どっかのアニメで資金源にしてましたよね。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2020年11月08日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第6話『笑顔のカタチ(〃>▽<〃)』

今回は・・・天王寺璃奈の話です。
なかなか友達を作ることが出来ない性格のようですね。
そんな性格でよくアイドルなんてやろうって思ったな。
まぁ、変わりたかったんでしょうけど。

今まで雑誌とかではマスクのようなものをかぶった状態で出ていましたが、今回の話で理由が明らかになりました。
自分の表情に自信がなかったのね。
そんなに気にしなくても十分可愛いのに。
まぁ、確かに人間って顔を隠したら性格って変わったりしますもんね。
璃奈にはこれが合ってるのかもしれません。



神様になった日 第5話『大魔法の日』

 神様になった日 第5話『大魔法の日』

今回は・・・前回かなりふざけた話だったのに、今回は急になんか泣かせに来ましたね。
死んだお母さんからのビデオレターですか。
まぁよくある話です。
結末も、まぁはっきり言ってよくある結末でした。

お母さんが死んでからずっと時間が止まってた伊座並家が、今回をきっかけに新たな一歩を踏み出したって感じですね。
しかし、ひなはちょっと見ただけで、一瞬でお母さんのモノマネができるんですね。
これも神の力なのか。
いや、ただ携帯電話の仕組みを上手く利用しただけか。

この勢いで杏子に告白・・・出来なかったみたいですね。
このまま告白出来ずに世界が終わるような気がします。



Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2020年11月05日

くまクマ熊ベアー 第5話『クマさん、鶏(?)を育てる』

くまクマ熊ベアー 第5話『クマさん、鶏(?)を育てる』

今回は・・・鶏を育てることになりました。

どういうことかと思ったら、孤児院が経営難になってるのを助けるためなのか。
確かに、卵は栄養満点ですからね。
需要は確実にあるでしょう。

孤児院の経営難の原因は、あの領主?
そんなに悪いことする人とは思えないんだけどなぁ・・・
どうやら、勝手に横領してる奴がいたみたいですね。
今まで気付かなかった領主にも責任がないとは言えないか。
まぁでもやっぱり悪い人ではありませんでしたね。

疑ってしまったことを恥ずかしがってるユナが可愛いです。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2020年11月01日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第5話『今しかできないことを』

今回は・・・エマと果林の話でした。
エマは、ちょっと変わった留学生ですね。

そして果林は・・・本当はスクールアイドルに興味あるのに、素直になれないみたいです。
そんな気持ちに気づいたエマが同好会に誘ってくれました。
いい子ですね。

まぁそれだけですね。
あっさり参加することになりました。



神様になった日 第4話『闘牌の日』

神様になった日 第4話『闘牌の日』

今回は・・・麻雀の話でした。
いつもある野球回的なやつかな?
麻枝 准さんが麻雀好きなのは有名ですしね。

なんか咲みたいな大会が始まりました。
始まったけど、陽太は麻雀の知識がほとんどありません。
事前にひなに教えてもらったようですが・・・これがめちゃくちゃです。
普通なら即アウトなのに、なぜかOKになってます。
二色同順とか一見ありそうだけど・・・ないだろ。東西南北も。
ただ、麻雀やってたら分かるけど、どちらも比較的よく揃ったりします。
ちょっとあったらいいなって思ったり。
さすがに途中まで通貫とか、不純チャンはなしだけど。

無限リーチはちょっと面白いかも。
普通ならツモ切りするしかないところ、毎回リーチすることで点数が跳ね上がるってのは面白いです。

しかし、UNOのルールを適応するのはどうなんだ?
ページワンみたいに、特定の牌を切った時にスキップとかリバースってのは出来なくはないだろうけど・・・

とりあえずめちゃくちゃでしたが、勝ちました。
勝って良かったのか?
他の参加者が可愛そうなんですけど。

この大会の主催者の人、なんか怪しいですね。
絶対なんかあるでしょ。

あと、前回のラストと今回の最初に出てきた奴。
一体誰なんだ?

多分今回の話、麻雀のちゃんとしたルールを知らないとあんまり面白くないでしょうね。



Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2020年10月29日

くまクマ熊ベアー 第4話『クマさん、領主に会う』

くまクマ熊ベアー 第4話『クマさん、領主に会う』

今回は・・・なぜか領主に呼び出されました。
領主って、たしかにあまり良いイメージないですけど、ここの領主は良い人そうですね。
今回呼び出したのも、ただ今話題のクマの人に会いたかった、そして娘と遊んで欲しかっただけみたいですし。
この娘がまた可愛いですね。
てか、領主までクマに乗りたいとか言ってるし(笑)

フィナのお母さんが病気で死にそうになってます。
回復魔法を使いますが・・・一時的に体力が回復するだけであまり効果なさそうです。

なるほど、病気だから体力回復ではなく、状態異常回復をすればよかったのか。
確かに、毒状態はホイミでは治らないですもんね。
ということで、病気を治すことに成功しました。
もしかして、ザオリクとかも使えたりするのかな?

しかし、こういう治癒系の魔法ってのはあまり無闇矢鱈に使わない方が良いような・・・
この世界はこういうことで問題が起こったりはしないとは思うけど。



Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)

2020年10月25日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第4話『未知なるミチ』

今回は・・・新たな部員が増えました。
大体部員集めだけで半分くらい話数使うのがよくあるパターンですが、なんかあっさり集まりましたね。
一度はなくなった部室も、新しく出来ました。
まぁ生徒会長がいるんだから、ここら辺の手続きが早いのは分かりますね。

みんなで方向性を話し合いますが、見事にバラバラですね。
練習もそれぞれやりたいことをやることに。

そこから導き出された結論が、ソロアイドルですか。
確かに、スクールアイドルがグループでないといけないって決まりはないですもんね。
それぞれがやりたいアイドルをやる。
いいじゃないですか。

どうでもいいけど、キャラの顔と名前が全く覚えられない・・・


神様になった日 第3話『調べの日』

神様になった日 第3話『調べの日』

今回は・・・前回ボロボロになって帰って来た妹ですが、とりあえず無事でした。
先輩のラーメン屋でちょいといざこざがあったみたいですね。

今回はそんなラーメン屋を立て直す話でした。
なんか昔こんなテレビ番組ありましたよね?

めちゃくちゃやってる様に見えますが、なんかうまくいったみたいです。
これもひなの神の力?

とこで突然出てきた鈴木少年って誰だ?
なんかの能力者?



Posted by かつカツ at 03:57│コメント(0)

2020年10月22日

くまクマ熊ベアー 第3話『クマさん、大暴れする』

くまクマ熊ベアー 第3話『クマさん、大暴れする』

今回は・・・クマさんがゴブリンスレイヤーをやる話でした。

前回ボコボコにしたデボラネの代わりにゴブリン退治に行くことに。
デボラメ?
やたら連呼してたワリに、なんて言ってるのかよく聞き取れません。
てか、マジでなんであんな奴とパーティ組んでるんですかね?

ゴブリンの退治のやり方がマジでゴブリンスレイヤーみたいです。
酸欠で根こそぎ殺すとか、なかなかに酷いことやりますね。
流石にデボラネキングは死んでませんでしたけど・・・相変わらずユナが強すぎます。
まぁチート装備してますからね。

なぜか頑なに解体はやらないのね。
100匹も大変なのに、自分は寝て待ってるのかよ。
自由だな。
まぁ、無事にクエストクリアしました。
デボラネやめて、ユナとパーティ組んだらいいのにね。

なんかクマを召喚できるようになりました。
1話で召喚してたやつですね。
片方だけ構うと機嫌が悪くなるとか、なかなかにめんどくさい性格の召喚獣です。
戦闘にも移動手段にも使えて非常に便利なんですけどね。

なんか知らない間に街では有名人になってるみたいです。
まぁ、そりゃあの格好で色々やらかしてるんだから有名になるよな。

土地と家を手に入れました。
てか、あの家を作るスキル便利ですね。
冒険先でも安心して休めるじゃないですか。
ドラクエビルダーズで冒険先で簡易的な家を作って休むような感じですね。



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2020年10月18日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第3話『大好きを叫ぶ』

今回は・・・せつ菜の正体が分かりました。
なんと、生徒会長だったんですね。
まぁ、分かってましたけど。

一度は方向性の違いで諦めたスクールアイドルですが、やっぱり一緒にやることになりました。

相変わらず突然歌い出すのね。
これ、毎回一人ずつ当番になってるのかな。


神様になった日 第2話『調べの日』

神様になった日 第2話『調べの日』

今回は・・・ひなが家にやってきました。
どういうわけか、両親は普通に受け入れてます。
なんか知ってるみたいだけど・・・

杏子に告白するために、映画を撮ることに。
ひなの脚本が支離滅裂です。
こんなのでどうやって告白しろと?
妹にはめっちゃウケてましたけど。

本気で告白するために曲を作ることに。
ひなって作曲もできるのか。
正直、なんか微妙ですけど。
とりあえず気持ちは伝わった?
いや、肝心なところでちゃんと言えないと意味ないだろ。

最後の最後に、妹の身に一体何が?



Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)

2020年10月15日

くまクマ熊ベアー 第2話『クマさん、少女と出会う』

くまクマ熊ベアー 第2話『クマさん、少女と出会う』

今回は・・・ユナがゲームにログインするところから始まりました。
実質、今回が1話ってことか。

やっぱりクマ装備はチートアイテムだったのか。
で、MMORPGかと思ったらどうやら異世界っぽい?
けど、前回普通にログアウトとかしてたよね。
もうちょい先に進んだら何かしら進展があるってことでしょうか。

とりあえず、今回はフィナとパートナーになりました。



Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)

2020年10月11日

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2話『Cutest♡ガール』

今回は・・・かすみが登場しました。
中須かすみだから、「かすかす」か。
本人は嫌がってるけど、まぁ自動的にそういうあだ名になるよね。

アイドル同好会が廃部になった理由は・・・メンバーの方向性の違い?
本気の人と、楽しくやりたいって人との対立ってのは必ずありますよね。

せつ菜と対立したかすみだけど、スクールアイドルが嫌ってわけじゃないんだよね。
てことで、侑と歩夢と一緒に同好会を復活させることに。
すでに部室は別の部のものになってましたけど。
タイミングよくワンゲル部ができたのか、今まで部室がなかっただけなのか・・・

とりあえず自己紹介の動画をアップして部員を集めることに。
ここは昔みたいにビラ配りとかじゃないのね。

そして突然始まるかすみのライブ。
これが今回の特別EDってのならまあ分かるんだけど、EDはEDで別のが普通にありました。
じゃあなんで歌ったの?
話の流れ的にも歌う必要なかったよね。
ただただキャラソン流したかっただけか。


神様になった日 第1話『降臨の日』(新)

 神様になった日 第1話『降臨の日』(新)

ついに始まりました。
今期1番の注目作品です。

1話を見た感じ、テンポの良いギャグアニメって感じですね。

自称神様なひなですが・・・見た目はよくある中二病な感じだけど、時々神がかったことするんだよな。
ひながいれば競馬で大儲けなんてこともできそうですが・・・

あと30日で世界が終わるみたいですが・・・この終わりってのが何を意味してるのかまだ良くわかりませんね。
多分いつものKeyの作品みたいにいろんな仕掛けがあるんでしょう。

しかし、こちうさの直後に見たから、ひながちょっとココアっぽいです。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2020年10月08日

くまクマ熊ベアー 第1話『クマさん、登場』(新)

くまクマ熊ベアー 第1話『クマさん、登場』(新)

新番組です。

これは・・・SAO的なVRMMOの話なのね。
しかし、なぜにくま?
最強の装備かなんかですかね?
よくある悪魔シリーズ的な。

導入としてはそこそこ面白かったけど、世界観とか方向性が全く分かりませんね。
ただ単にVRMMOで遊ぼうってだけではないんだろうけど・・・
そもそもどういうゲームなのかも分からないし。
その辺は次回以降を見ろってことでしょうね。



Posted by かつカツ at 03:32│コメント(0)

2020年01月08日

神田川JET GIRLS 第12話『私たちのジェットレース』(終)

神田川JET GIRLS 第12話『私たちのジェットレース』(終)

今回は・・・最終回です。
神田川杯の決勝戦ですね。
予選やってたけど、結局全員決勝戦に出るのね。
まぁ多分名もないチームが予選敗退してるんでしょうね。

決勝戦はまさかの全チーム一斉にやるのね。
てっきり1対1で戦うものかと思ってました。
尺的に今回1話で決勝戦をやらないといけないから、一斉にやるしかないか。

しかし、これはこれで面白いですね。
みんな敵同士だけど、時には協力したりしてなかなか面白いレースでした。
もっとこういうレースシーンが見たかったです。
2クールあれば、予選とかもっとじっくり見られたのになぁ。

最後は凛とミサの優勝で終わりました。
一応きれいには終わったかな。
2人ともようやく吹っ切れて、ここからもっと強くなって行くような気がするけど・・・
きっと続きはゲームでやれってことなんでしょうね。

ところで、最終回なのに全然ポロリがありませんでした。
激しいレース展開で最後は全裸でゴールみたいな展開を期待してたのですが・・・
これじゃAT-Xで見てる意味ないですよ。



Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)

2019年12月25日

神田川JET GIRLS 第11話『凛、実家へ帰る』

神田川JET GIRLS 第11話『凛、実家へ帰る』

今回は・・・凛が実家に帰りました。
まぁただ里帰りしただけなんですけどね。
決勝戦を前に気持ちの整理が出来たかな。

てか、いつの間にか決勝決まったんですね。
予選らしいこと何もしてなかったけど・・・省略されただけか。
一応マシンの性能アップの効果が出てるようですね。
それでもまだ完全には力を出せてないようですけど。
ということは、まだまだ早くなる可能性があるってことか。
これは本当に優勝が狙えるかもしれませんね。

いよいよ次回決勝戦かな。
てか、あと1話で終わるの?
続きはゲームでってことなのかな?



Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)

2019年12月18日

神田川JET GIRLS 第10話『サマーバイトレシーブ』

神田川JET GIRLS 第10話『サマーバイトレシーブ』

今回は・・・バイト回、そして水着回でした。
予選が始まってるのに、こんなことしてる場合なのでしょうか?

まぁ勝つためにはお金が必要だからバイトしないといけないのは仕方ないんだけど・・・
結局はお金があるチームが有利だってことなんですかね?

海の家でバイトした流れで水着回に。
そう言えば、ありそうでなかったっけ?水着回。
毎回水着みたいな服着たり、全裸になったりしてたんですけどね。

水着でビーチバレー。
それなのに、ポロリが全く無いと言うのはどういうことでしょか?

全然大会が始まってるって感じしない話でした。



Posted by かつカツ at 03:17│コメント(0)

2019年12月11日

神田川JET GIRLS 第9話『豹変ジェッター』

神田川JET GIRLS 第9話『豹変ジェッター』

今回は・・・いよいよ神田川杯が始まるらしいです。
まずは予選からですね。

こないだAT-Xで神田川杯直前スペシャルをやってたけど・・・はっきり言ってアニメと全く関係ありませんでしたね。
ただただキャストの2人が観光してただけでした。
これはこれで見てて楽しいですけどね。

そして、始まった神田川杯予選。
最初の相手は、前回の神社の子でした。
ジェットレースの選手だったんですね。
相棒は・・・さっき川に飛び込もうとしてた子ですか。

レースをやって、さっき色々悩んでた理由が分かりました。
ハンドルを握ると性格が変わるタイプだったんですね。
バイクとかで良くあるやつです。よくあるのか?

なかなか良いレースで、ビデオ判定を見るまで結果が分かりませんでした。
ビデオ判定の結果・・・ドローですか。
こういう場合どうなるんですかね?
より服を脱がした方が勝ちとかですかね?



Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2019年12月04日

神田川JET GIRLS 第8話『にゅうにゅうさま』

神田川JET GIRLS 第8話『にゅうにゅうさま』

今回は・・・にゅうにゅうさまを探す話でした。
前回のネタ信じてたのね。

ところで、ヘルズキッチンがアイマスクつけてバンジョージャンプさせられてました。
なんかクロちゃんみたいな扱いですね(笑)

マナツとゆずと一緒ににゅうにゅうを探すことに。
怖がってるミサが可愛いですね。
すっかり凛と恋人同士みたいです。

道に迷って神社の井戸に出てきました。
地下水路って意外なところに繋がってるんですね。

なぜか神社でお風呂に食事までもらえました。
旅館かよ。
なんか優しくて可愛い子ですね。
一緒にお風呂入ればよかったのに。
4人でいっぱいいっぱいだったのに、5人は無理か。
しかし、いい眺めですね(笑)

にゅうにゅうの正体は神様?
まぁ余計なことはするなってことですね。



Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)

2019年11月27日

神田川JET GIRLS 第7話『疾走る理由』

神田川JET GIRLS 第7話『疾走る理由』

今回は・・・謎の生物にゅうにゅう?
なんかエロそうな生物ですね。

凛がテストで赤点を取ってしまいました。
追試で合格するまではジェットレース禁止ですか。
しかし、こないだのライフル・イズ・ビューティフルと言い、なんでみんなテストで赤点取るかね。
まぁ、アニメ的にネタにしやすいからなんでしょうけど。

なんとか追試で合格出来たようですね。
これで練習出来る・・・と思ったら風邪でダウンしてしまいました。
勉強頑張ったから疲れちゃったのかな?

みんながお見舞いに来てくれました。
お見舞いというか、遊びに来ただけって感じしますけどね。
缶詰の食い方がいちいちエロいです(笑)

しかし、いつの間にかすっかりミサも凛のこと大好きになってますね。

次回は・・・にゅうにゅうってネタじゃなかったの?



Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)

2019年11月20日

神田川JET GIRLS 第6話『二人に足りないもの』

神田川JET GIRLS 第6話『二人に足りないもの』

今回は・・・ヘルズキッチンとのレースです。
どんなレースになるのかと思ったら、大した見せ場も無いままあっさり負けました。
なんか凛の様子がおかしいですね。

後半は・・・なぜか水着回でした。
水着でボウリングや卓球、バスケにリズムゲーム。
これ水着の必要あるの?

そして、ジェットレースではなく雪合戦で勝負です。
なんで?
結局これも大した見せ場も無いまま負けました。
今回は、本当に調子悪いですね。

その理由は・・・お互いのコミュニケーション不足でしたか。
ここのところずっとすれ違ってましたからね。
ようやく連絡先の交換も出来て、これで問題も解決かな。
随分と遠回りしましたね。

しかし、ベッドの上段と下段でわざわざ携帯で話す必要あるか?
直接喋った方が早いだろ。



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2019年11月13日

神田川JET GIRLS 第5話『アイドルレーサー』

神田川JET GIRLS 第5話『アイドルレーサー』

今回は・・・アイドルレーサーの2人の話です。
まぁ、いつものように成り行きでジェットレースで勝負することになる話ですね。
この2人はどういうタイプのレースをするのかな?

しかし、この2人なんなの?
デキてるの?
絶対キスしてたよね?

ミサは、凛と連絡先交換したいみたいですね。
てか、まだしてなかったんだ。
完全にタイミング逃しちゃってますね。
凛のことだし、そんなに気にせず言えば良いのですが・・・

それと、基本方言にはなんとも思わないのですが、凛の方言はちょっと可愛いと思ってしまいました。
必死になると出ちゃうんですね。



Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)

2019年11月06日

神田川JET GIRLS 第4.5話『そうしゅうへん』

今回は・・・まぁタイトル通りただの総集編でした。
それ以上でも以下でもないですね。

さすがにたった4話で総集編は早いですね。
制作やばいんでしょうか?



Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)

2019年10月30日

神田川JET GIRLS 第4話『マイフェイバリット』

神田川JET GIRLS 第4話『マイフェイバリット』

今回は・・・成り行きでジェットレースで勝負することになったんでしたね。
どうやらかなり強い相手のようです。

前回みたいに純粋にスピードを競うだけではなく障害物ありとかもあるんですね。
いろんなテクニックが必要になりそうです。

武器にもいろんな使い方がありそうです。
ほんとゲーム向きのルールになってますね。
しかし、これゲームだと一人で操縦と攻撃とやらないといけないのでしょか?
それとも、どっちかはオートでやってくれるのかな。
実際のレースのように2Pで協力とかすると面白いかもしれませんね。

苦戦してたけど、見事に勝ちました。
最後の最後まで何が起こるのか分かりませんね。
面白いレースでした。
今回の経験を元にもっと強くなりそうですね。
それ以上に強い相手が出てくるんでしょうけど。

そして、お決まりのお風呂シーンです。
これ毎回あるのかな?



Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)

2019年10月23日

神田川JET GIRLS 第3話『おのぼりん』

神田川JET GIRLS 第3話『おのぼりん』

今回も部員集めです。
あと何話くらいかかるかなと思ってたけど、今回で揃いましたね。

最後の1人は生徒会長が自ら入ってくれるとか、いい人です。
まぁ良い人というより私情が大きく関わってるみたいですけど(笑)

いよいよこれで本格的に部としてスタートですね。
目標もできたみたいです。

後半は浅草観光です。
なぜか観光のシメはお風呂。
裸を出したかっただけでしょ(笑)

無駄に揺れる胸。
なにこれ?どうなってるの?
で、流れでジェットレースで勝負することになりました。
どうしてこうなった?



Posted by かつカツ at 03:05│コメント(0)

2019年10月16日

神田川JET GIRLS 第2話『エースのプライド』

神田川JET GIRLS 第2話『エースのプライド』

今回は・・・ジェットレースのルール説明がありました。
どうやら、スピードを競う競技のようです。

スーツは、安全のため一定のダメージを受けると脱げるみたいです。
安全のためなら仕方ないですね(笑)
別に脱がしたからといって勝ちにはならないようです。

なかなかいい勝負でした。
初戦とは思えない勝負でしたね。
初めてで詳しいルールを知らなかった上に、ブーストも知らなかったとか。
ちゃんとしたルールを知った上で勝負したら勝てるんじゃないでしょうか?

まずはジェットレース部を作るところから始まりました。
部活ものの定番ですね。
なぜか必ず廃部からのスタートです。
顧問の先生は、半ば強引に決まったけど・・・部員5人はなかなか難しそうですね。
見つかるのでしょうか?
行動力だけはすごいですけど。



Posted by かつカツ at 03:23│コメント(0)

2019年10月09日

神田川JET GIRLS 第1話『神田川が呼んでいる』(新)

神田川JET GIRLS 第1話『神田川が呼んでいる』(新)

新番組です。
爆乳プロデューサーの高木さんの新作ということで期待です。
マーベラスを退社したって聞いたけど、マーベラスから新作出るんですね。

まぁ、結論から言うと期待どおりでした。
これって、年齢制限かかってましたっけ?
なんか見えるところ見えてましたけど。

まだルールがよく分からないんだけど、レース中に相手を撃って服を脱がしたら勝ちなのかな?
それとも、服は関係なく早くゴールした方が勝ち?

胸はもちろんだけど、今回はお尻に気合が入ってるような気がします。



Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)