2024年04月18日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話『この笑わない少女に微笑みを!』

この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話

今回は・・・王女に招待されたんでしたね。
なんて言うか、案の定失礼の連続でした。
まぁ、このメンバーで普通に出来るわけ無いよな。
以外とこういう場ではダクネスはまともでした。
あと、アクアは子供の扱いうまいですね。

どうでも良いけど、王女はなんで自分で喋らないんだ?
このパターン、どこかで見たことあると思ったら、オー!マイキーだ。
ボブ先生がこのパターンでした。

なんかライターが爆売れしてるようですね。
いらないことやってないで、こういう便利アイテムの開発をやっとけば、普通に儲かるんじゃないですか?



Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2024年04月11日

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話『この明るい未来に祝杯を!』(新)

この素晴らしい世界に祝福を!3 第1話(新)

3期が始まりました。
2期が結構前だからどんな話だったか覚えてないですね。

どうやら、映画の続きっぽい?
先週見たところだけど・・・あんまり記憶に残ってないんだよな・・・

カズマが出家するらしいです。
この世界に仏教ってあるんですか?
まぁ、アクシズ教があるんだから、あってもおかしくないか。

しかし、相変わらず騒がしいですね。
これぞこのすばって感じがします。
やっぱりカズマとアクアの掛け合いが見ていて気持ちいいですね。

なにやらレアアイテムっぽいの手に入れたみたいだけど・・・即失くしました。
ほんと、何やってもうまくいきませんね。



Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2023年12月25日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第12話『君のことが大大大大大好きな100人の彼女(あと94人)』(終)

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第12話(終)

今回は・・・最終回です。

羽香里のお母さんと恋太郎がなんかいやらしいことやってる・・・と見せかけてどうせしょうもないことやってるんでしょうね。
実際、ただ着せ替えをやってただけでした。

全力で恋太郎の風呂を覗くみんな。
男が女湯を覗くってのは良くあるけど、逆のパターンは珍しいですね。
結果的には覗く気のなかった静だけが見られたようですね。
キリンさんよりもゾウさんの方がもっと好きらしいです(笑)

羽香里のお父さんが化けて出てきました。
このアニメ、そういう要素もあるのね。
恋太郎が良い奴なので、成仏してしまいました。

学校が始まったら羽香里のお母さんとはあまり会えなくと思ったら、学校を買い取ってしまったのか。
金の力すげーな。
で、最後に次の延命の相手だろうと思われる女の子が何人が出てきました。
どうやら、2期の制作が決定してるようです。
これは楽しみですね。



Posted by かつカツ at 04:33│コメント(0)

2023年12月18日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話『この命にかえても』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第11話

今回は・・・羽香里のお母さんが運命の相手だったんでしたね。
これで問題も解決かと思ったけど、そう簡単には行かないか。
一応お母さんだもんな。ちゃんとお母さんやってました。

うそ発見器は・・・ただ、唐音が被害者になっただけでした(笑)

羽香里が部屋から飛び降りました。
ギリギリ間に合ったのか?
噴水に落ちて助かったけど・・・絶対に水深浅いよね?
まぁ、あまり深く考えない方が良いんだけど。

結局お母さんも正式に付き合うことになりました。
初めてだな。親子で付き合うやつ。
まぁ、羽香里のお母さん普通に可愛いからありだけど。
なんか恋太郎と一番相性が良いような気がします。

本編でも言ってたけど、本当に今回は特別EDなのね。
しかもお母さんの特別EDかよ。
EDを買い取ったとか、もうここのスタッフ遊びすぎだろ。
私、こういうの大大大大大好きです。


MFゴースト 第12話『うけつがれた感覚』(終)

今回は・・・いよいよカナタの予選がスタートしました。
と思ったら、終わりました。
これで最終回?
いや、良いところで終わり過ぎだろ。
結果がめっちゃ気になります。

予告で来年やるって言ってたからまだ良いけど・・・気になりますね。
原作を読んでしまえば良いのかもしれないけど、アニメをドキドキしながら見たいんだよな。
頭文字Dのアニメは全部原作を知ってる状態で見てたからなぁ。



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2023年12月11日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第10話『ラブミッション:インポッシブル』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第10話

今回は・・・羽香里を助けに来たんでしたね。
すげーセキュリティの家だけど・・・侵入出来てるあたり、実は甘々だったりする?

楠莉の薬が役立ってますけど・・・赤外線が見える薬とか都合のいい薬ばっかりだな。
スマホのカメラで赤外線って見えませんでしたっけ?

恋太郎と唐音が合体して壁を登ってたけど、これ面白いですね。
SASUKEでこういうステージあったら面白いかもしれません。
SASUKEのダブルスとか出来ませんかね?

なんとか羽香里のところにたどり着いたけど、お母さんに見つかってしまいました。
こうなったら正面からお願いするしか無いんだけど・・・なるほど、お母さんもいろいろ苦労してたのね。
これは難しいかと思ったら、まさかのお母さんも運命の相手なの?
これどうなるの?
まさか親子同時に付き合うとか?

どうでも良いけど、あのネコとイヌは確かに金持ちの家のネコとイヌですね(笑)


MFゴースト 第11話『天才覚醒』

今回は・・・アップデートした86ですが、かなりいい感じみたいですね。
エンジンはいじってないのに、パワーアップしてるみたいです。
まぁ、エンジンいじらなくてもマフラー変えただけでも性能上がるもんな。

次のレースの予選が始まりました。
今度は、前回欠場してた4号車が参加してるのね。
17歳のJKにしか興味ないとか言うかなりヤバい奴だけど、運転の腕はかなりいいみたいです。
コースレコードを出したとかすごいな。

カナタは予選通過出来るかな?
アップデートした86があれば余裕かな。



Posted by かつカツ at 04:23│コメント(0)

2023年12月04日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第9話『愛と魂をかけた聖戦』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第9話

今回は・・・みんなでフラワーパークにお出かけです。

ブーケトスのイベントをやってるみたいです。
これ自体は良くある・・・ありそうなイベントなのですが、参加者がカオスでした。
ブーケ投げるのが教頭先生ってのも驚きです。
何気にすごい人だったのね。

いつものハチャメチャな展開でしたが、無事にブーケをゲットしました。
羽香里と写真を撮ってハッピーエンドかと思ったら、別れる?
どういうこと?

どうやら親に反対されてるみたいです。
まぁ、5股するような男とは別れろと言うのは至極当然だと思います。
やり口が少々強引すぎるような気もするけど。

みんなで羽香里を取り戻しに行くみたいです。
しかし、羽香里の家ってすごいお金持ちだったのね。


MFゴースト 第10話『アップデート』

今回は・・・86のアップデートをするみたいです。
この前のレースでは圧倒的にパワー不足でしたからね。
カナタのテクニックに車のパワーが加わったら、もう無敵じゃないですか?

なにやら、今回のアップデートではパワー系はいじらないらしいです。
足回りだけですか。
まぁ、それだけでも車の性能って全然変わりますけどね。

テスト走行してたけど、隣で緒方がめっちゃビビってました。
このシーン、なんか頭文字Dで見覚えあるんですけど(笑)



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2023年11月27日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第8話『キスゾンビ♡パニック』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第8話

今回は・・・みんなが薬の影響でキスゾンビになったんでしたね。
全力でバカやってる話でした。

逃げまくってたけど、普通のゾンビと違ってキスされるだけだから、捕まるデメリットって無いよな。
むしろご褒美なような気がします。
普通に恋太郎が襲われてる間に楠莉が薬を用意すれば良かっただけのような気がします。
まぁ、そんなこと言っちゃストーリーとして面白くなくなるけど。

特に、羽香里と唐音のキスは良かったです。
女の子同士のキスって良いもんですね。
また桜Trickが見たくなってきたな。
ずっと2期待ってるんですけどね。


MFゴースト 第9話『時速300キロのドッグファイト』

今回は・・・ついに決着がつきました。

さすがに最後のストレートで何台か抜き返されると思ってたけど、1台だけでした。
ここに来るまでにかなり差を広げてたみたいですね。
しかも、抜かれたけどすぐにスリップストリームでくっついて行って、最後のコーナーで抜き返しました。
これはすごいです。
最初からこのことを考えてタイヤのグリップを残してたのか。

逆に相葉瞬は最後の最後にやらかしましたね。
まぁでもよく頑張ったと思います。
動機が恋のキスってのが不純ですけど。

非常に面白いレースでした。
ほぼこれだけで1クール使いまいしたね。
次のレースも楽しみだけど・・・今期のうちには無理そうかな?

高橋啓介はまだFD乗ってたのね。
もはやFDがクラッシックカー扱いされてました。



Posted by かつカツ at 04:36│コメント(0)

2023年11月20日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第7話『はじめましてのお薬少女』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第7話

今回は・・・5人目の彼女が登場しました。
これがまたすげーキャラだな。
理系女子かと思ったら、薬漬けじゃないですか。
まぁ、名前が薬膳楠莉だもんな。

てか、磁石になる薬ってなんの役に立つんだ?
S極N極間違ったらえらいことになりますね。
限界までおしっこ我慢してたってセリフ、ここで言うのか。
番宣で散々流れてたけど、なんでわざわざここのセリフを切り取ったんだ?

小さいし年下かと思ったら、本当は年上のお姉さんでした。
これも、薬の影響なのね。
もう、何でもありだな。

いつもの流れで彼女になりました。
すでに4人もいるのに、普通に合流するのね。
早速馴染んでるし。

キスゾンビってなんやねん。
なんて言うか、全力でバカやってるアニメですね。
何も考えずに見られて、なんか気持ち良いです。


MFゴースト 第8話『音声(ボイス)カウント』

今回は・・・今回もレース終わりませんね。
カナタの快進撃が始まりました。

ヤジキタ兄妹は・・・すでに一回抜いてることもあり、今回もあっさりと抜き去りました。
すごいのがここからです。
霧で視界が悪い中、次々に抜き去って行きました。
まぁ、拓海の弟子ならやってもおかしくないか。
拓海も、暗闇の中ライトを消して走ったりしてましたからね。
ここでリードを広げておかないと、最後のストレートでまた追いつかれちゃいます。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2023年11月13日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第6話『皆大好き水着回』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第6話『皆大好き水着回』

今回は・・・タイトル通りの水着回でした。

2人とも彼女だとか一生の内で一回は言ってみたいセリフですね(笑)
実際2人どころか4人いるんだけど。
これ、本当に100人まで増えるのか?

いつの間にかみんなキスするのにも抵抗なくなってますね。
さすがに死にかけてるときはちゃんと人工呼吸しろよと思いますけど。

プールで流されて遭難する静。
泳げないのは分かるけど・・・多分足着くよね?

個人的に唐音の水着が一番可愛かったです。


MFゴースト 第7話『4号車の男』

今回は・・・レースの続きですね。
そして、今回もまだレースは終わりません。
全長が長いだけあって、やっぱり長いですね。

はっきり言って、順位がちょっと入れ替わりましたくらいしか書くことないです。
面白いんだけどね。
マジでこれだけで1クール終わりそうだな。

4号車の男ってのは、今回不参加なのか。
ちょろっと出てきたってことは、何かしらストーリーに関わってくる人物だってことですよね。
今期中にその話があるのかはわかりませんけど。



Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)

2023年11月06日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第5話『効率的な彼女』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第5話『効率的な彼女』

今回は・・・新しい運命の相手が登場しました。
かなり効率的な性格ですね。
ただ、円周率って覚えたところでなんの役にも立たないと思うんですけど・・・
これに使った労力と、記憶境域の方が無駄なような気がします。

一緒に遊園地デートすることになりました。
確かに、冷静に考えたらコーヒーカップって何が楽しいんですかね?
ただ目が回るだけだよな。
てか、基本的に遊園地の乗り物って回転するものばかりですね。

お化け屋敷に入ったけど・・・反応薄すぎるだろ。
確かに、みんな生身の人間だけど・・・いきなり出てきたらビビりません?

意外と高いところは苦手みたいです。
今までロボットみたいだったけど、ようやく人間らしいところを見ました。

デートは失敗?かと思ったら、結構楽しんでたようですね。
ということで、付き合うことになりました。
すでに3人と付き合ってるのに、普通に付き合うのね。
それは良いのか?


MFゴースト 第6話『悲運のラリースト』

今回は・・・拓海の話がありました。
どうやら色々あったけど、元気にやってるみたいですね。
その証拠が今走ってるカナタです。

かなりあっさりとヤジキタ兄妹を追い越しました。
せっかく追い越したけど・・・やっぱりストレートでは勝てないか。
抜き返されちゃいました。
と思ったら、実はこれもカナタの計画だったのか。
なるほど、ストレートの遅さをスリップストリームで克服したのか。
そこまで考えて走ってるとか、すごいですね。
ヤジキタ兄妹はまんまと利用されましたね。

しかし、終盤に長いストレートがあるのって、やっぱりニュルブルクリンクに似てますね。
みんなこのストレートで追い越してたけど、今のところカナタ以外はただの車の性能勝負って感じですね。



Posted by かつカツ at 04:28│コメント(0)

2023年10月30日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話『いちゃいちゃ回と思いきや』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第4話

今回は・・・いちゃいちゃ回と思いきやいちゃいちゃ回でした。
いや、こちょこちょ回?

ババ抜きで勝敗は敗者にこちょこちょが出来るゲームをやります。
もはやババ抜きとか関係なく、ただ順番にやってただけなような気がします。

静もキスしたかったのね。
こないだファーストキスでめちゃくちゃ揉めてたのに、ファーストキスとか関係なくなった途端めちゃくちゃキスしますね。


MFゴースト 第5話『連携プレー』

今回は・・・ついにレースが始まりました。

一番後ろからスタートしたカナタですが・・・前方でもつれてる隙に1台抜きました。
てか、ヤジキタ兄妹の連携プレーってズルくないですか?
これってありなの?
まぁ、2人ともうまくなければそもそも連携プレーも不可能だろうし、実力はあるんでしょうね。
見た感じカナタなら余裕で抜かせそうですけど。

後ろからカナタを追いかけるシビックですが・・・コーナーの度に離されます。
ストレートではパワーの差で追いつくんですけど。
この展開、頭文字Dでもありましたね。
焦って同じスピードでコーナーに突っ込んだら事故るんだよな。
ほんと、カナタの走りって拓海の走りを見てるようです。

やっぱりレースは見てて面白いです。
てか、このレースだけで1クール終わるんじゃないですか?

MFGエンジェルスのサービスシーンがあったけど・・・これ必要か?
尻のどアップとか、ただのセクハラなような・・・



Posted by かつカツ at 04:32│コメント(0)

2023年10月23日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話『無口な姫と騎士と武士』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第3話

今回は・・・3人目が見つかりました。
喋るのが苦手で、本を使って会話をするのか。
一応会話は成立してるけど・・・なんかめんどくさいな。
本の内容全部暗記してるってことだよな。

なるほど、文章読み上げアプリを使って会話が出来るようにしたのか。
本の内容はマジで自分で全部入力したの?
スキャナ使っただけだよね?
どっちにしろよく考えましたね。

ということで3人同時に付き合うことに。
やっぱりカノジョも彼女の主人公みたいだよな。



MFゴースト 第4話『タイヤマネジメント』

今回は・・・鎌倉デートです。
いや、デートじゃなくて写真の場所を探しに来たんだけど・・・やっぱりデートだよな?
てか、前回ビンタされたこと気付いて無いのかよ。
恋もこのまま無かったことにするつもりなのか?
バイトを続ける限り絶対にいつかバレると思うけど・・・

決勝レースが始まりました。
決勝はみんな一斉にスタートするのね。
この狭いコースで15台とか、ちょっと無理がありません?
まだスタートしただけなので、どんなレース展開になるのか楽しみです。



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2023年10月16日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話『はじめてのチュウ』

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第2話『はじめてのチュウ』

今回は・・・ファーストキスの話です。
3人だと、誰か一人はファーストキスは出来ないですね。
そう思って3人ともが誰が最初か分からない方法を考えたのか。
暇ですね。

方法としては悪くないけど・・・アイマスクしながらキスするとか難易度高すぎるだろ。
あと、なんか逆に興奮しそうです。

まぁ、結局うまくいきませんでした。
間違えて胸を触るとかはまだ分かるけど、どうやったら屋上から落ちそうになるんだ?

結局普通に3人同時にキスすることにしました。
まぁ、これが一番妥当な方法だろうな。
で、その様子がUFOを呼ぶ姿に見えるって?
いや、どこからその発想が出てきたんだ?
普通に見えないですから。

3人だと思われる人が登場しましたね。
この調子で100人まで行くのかな?
OP見た感じ5人しか出てきなさそうだけど・・・

どうでも良いけど、生徒にディープキスしまくる教頭とか問題ありすぎるだろ。


MFゴースト 第3話『カマボコストレート』

今回は・・・ついにカナタがゴールしました。
結果は、残念ながら16位か。
あと少しでしたね。
けど、初挑戦かつ他の車と比べて非力な86ってこと考えて十分すぎる結果でしょ。

無事にゴールしたら・・・なぜか恋にしばかれました。
なんで?
あそこって抱きつくところじゃないの?
しばいた本人ですらなんであんなことしたのか分かってません。
てか、カナタに至っては恋だってことに気付いてすらいませんね。

なんと、失格者が出たとかでカナタが繰り上げで15位になりました。
ラッキーですね。
こういう運の良さも拓海っぽいところですね。

しかし、相葉瞬ってバカっぽいけど5位通過って地味にすごいな。



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2023年10月09日

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第1話『君のことが大大大大大好きな2人の彼女(あと98人)』(新)

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第1話(新)

新番組です。
なんかギャグっぽいですね。 
メタ要素多めの神様が出てきてそう思いました。
日曜日の夜に何も考えずに見られそうです。

なんかいきなり主人公が二股を始めました。
驚きの展開なんだけど・・・あんまり驚きませんでした。
これなんか既視感あるんだよな。
似たようなセリフを言って二股をやってる人を私は知っています。
ちょうど今期やってるカノジョも彼女ですね。
まぁ、こっちは全部で100人だからそれどころじゃなさそうだけど。
てか、本当に100人も出てくるのか?
1クールだと、1話に10人のペースで出てこないと間に合わないけど・・・



MFゴースト 第2話『衝撃のMFG新世代』

今回は・・・いよいよカナタがスタートしました。
レースシーンを見てると、これは頭文字Dの続きなんだなって思います。

なるほど、カナタは藤原拓海の教え子だったのか。
あのドリフト、なんか拓海っぽい感じしますね。溝落としとかやりそうです。
いきなり出てきて、すげー走りを見せるところも拓海って感じがします。
常識が通用しないんだよな。

しかし、長いコースですね。
ニュルブルクリンクかよって感じです。
てか、途中の霧のゾーン。危険すぎるだろ。
全然前見えないじゃないですか。

1話ではレース終わりませんでした。
けど、きっとすごい記録を残すんだろうな。

面白いんだけど、タイムアタックで直接対決じゃないのがちょっと物足りないな。
そういうタイプのレースもあるのかな?



Posted by かつカツ at 04:24│コメント(0)

2023年06月21日

久保さんは僕を許さない 第12話『主役とお祝い』(終)

久保さんは僕を許さない 第12話『主役とお祝い』(終)

今回は・・・最終回です。
なんか始まったと思ったら即終わりました。
先にEDを流すパターンなのね。

ここで、コラボしてにゃんぼりーdeモッフィー!!とか流れたら面白かったんだけどな。
そういう感じのコラボしたアニメって今までにないんじゃないですか?

心理ゲームをやる白石と久保さん。
心理ゲームってたいがいろくでもない結果になるんだよな。
今回の白石のヤッホーみたいな。
久保さんは子供がたくさん欲しいみたいですね。

家でコーヒーの話をする久保さん。
お姉ちゃん的には成長が嬉しい反面、ちょっと寂しさもありますね。
ブラックのまま持っていったけど、大丈夫かな?

白石の誕生日です。
久保さん覚えてたんですね。
4月生まれってほんと忘れられがちだよね。

後半は久保さんが白石に興味を持った時の話でした。
直接会う前から白石に興味津々だったのね。

最後に2人付き合って終わるのかと思ったけど、特に関係性に変化のないまま終わりました。
まだ2年生が始まったばかりだし、この先の2人の話も見てみたいですね。



Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2023年06月20日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第12話『クマさんのものがたり』(終)

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第12話『クマさんのものがたり』(終)

今回は・・・最終回です。

あのバカ息子がついにやらかしましたね。
貴族の娘に手を出してしまいました。

見たところ、気に入らないことがあったら子供をさらうのは、バカ親父がいつもやってることみたいですね。
バカ息子がその真似をしたようだけど・・・貴族と一般人の違いを理解してませんでしたね。
いや、一般人でもさらったらダメだけど。

これにはユナもブチギレました。
相手をボコボコにしてるのは見てて気持ちよかったな。
こんな奴ら殺しても・・・いや、さすがにそれはマズいか。

あとの処理は偉い人におまかせですね。
今まで証拠がなかったから手を出せなかったらしいけど・・・家の中には不正の証拠だらけでした。
すべての罪を息子になすりつけようとするあたり、やっぱり最低な親子だな。

このあとも色々あったらしいですか。
それはまた別の話らしいです。
そんなこと言われたらすげー気になるんですけど。
そのうち3期とかやって欲しいですね。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2023年06月14日

久保さんは僕を許さない 第11話『映画館と表情筋』

久保さんは僕を許さない 第11話『映画館と表情筋』

今回は・・・久保さんと一緒に映画を見に行く話でした。
完全にデートですね。

久保さんがポニーテールです。
前回のフラグをここで回収するのか。

満員電車と白石の相性は悪いみたいですね。
存在感がないからめっちゃぶつかられてます。
おかげで久保さんとはいい感じになってましたけど。

映画まで時間があるので、色々することに。
久保さんってコーヒー飲んだことなかったのか。
あのお姉ちゃんならあり得そうですね。
いきなりブラックは止めといた方が良いかと・・・
ただの苦い液体ですよ?

映画、面白かったみたいですね。
いつもとは違う白石が見られたみたいです。
デートは大成功かな?

てか、これでまだ付き合ってないんだよな?
普通に恋人以上に恋人やってるような気がするけど・・・



Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)

2023年06月13日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第11話『クマさん、クマを脱ぐ』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第11話『クマさん、クマを脱ぐ』

今回は・・・誕生日パーティーです。

料理が不味いとか言っていちゃもんつけてるけど・・・間接的というか直接的に王様を侮辱してることになってますね。
ほんと、予想通りのことやっててちょっと面白かったです。
これでしばらくは大人しくなるかな?

バカだけど、どこまでならやっても大丈夫なのか分かってるあたり、ちょっと賢いです。
問題な息子なんだよな。
どうやらこいつは本当にバカみたいです。
なんかやらかしそうですね。
まぁ逆になんかやってくれた方が、こっちとしても動けるようになるからむしろ良いんだけど。

そんなことより、ユナがクマを脱ぎました。
この世界でクマじゃないユナを見たの初めてかも。
普通に可愛かったです。



Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2023年06月07日

久保さんは僕を許さない 第10話『背比べと壁ドン』

久保さんは僕を許さない 第10話『背比べと壁ドン』

今回は・・・身体測定です。

そう言えば、そんなイベントが新学期にありましたね。

しかし、今回の久保さんはやたらと距離が近いですね。
どうしたんだ?
ジャージを奪うとか正直言ってよく分からないです。

結局ポニーテールはやらなかったのね。
なんでか知らないけど、男ってポニーテールとかツインテール好きなんだよな。

白石の弟がはじめてのおつかいをやっています。
白石の存在感の薄さは、家族にも有効なのか。
慣れである程度カバー出来るみたいだけど。

久保さんもはじめてのおつかいをやってた頃があったのか。
小さい久保さん可愛いな。
けど、はじめてのおつかいでたまごはちょっと難易度が高いような・・・



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)

2023年06月06日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第10話『クマさん、やる気になる』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第10話『クマさん、やる気になる』

今回は・・・貴族の誕生日パーティーです。

普通に楽しいパーティーかと思ったら、なにやら貴族の権力争いみたいなのが始まってるみたいです。
基本的にはみんないい貴族なんだけど・・・たまにこういう馬鹿な貴族がいるよね。

色々嫌がらせをしてきますが、証拠がないから動けないのか。
証拠がなくても馬鹿だから追求したら勝手にぽろぽろ自白しそうな気しますけどね。

珍しくユナがやる気になってます。
まぁ普通に腹立ますからね。
ギャフンと言わせ欲しいです。



Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)

2023年05月31日

久保さんは僕を許さない 第9話『新学期とクラス替え』

久保さんは僕を許さない 第9話『新学期とクラス替え』

今回は・・・2年生になりました。
ずっと気になってたクラス替えですが・・・無事同じクラスになれたみたいですね。
てか、久保さんの友達みんな同じクラスだったみたいですね。
ほとんど1年の時と変わってないんじゃないですか?
担任も一緒かな?
3年ではクラス替えはないらしいので、卒業までずっと一緒ですね。

委員会決めです。
久保さんに仕組まれて今年も環境委員になった白石。
久保さんが白石と同じ委員になりたかっただけですね。

去年同じ委員会だった子は白石のことずっと探してたみたいです。
残念ながら見つけられなかったようですけど。
今年は久保さんのおかげで友達になれそうですね。
なんか白石が久保さん以外の人と話してるのって新鮮です。

てか、白石って今まで久保さんのことなんだと思ってたんだ?
一緒に花見までやったのに友達とは思ってなかったのかよ。
どう見ても友達以上の好意を感じるけど・・・
そう言えばバレンタインチョコに気付いてなかったっけ。



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2023年05月30日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第9話『クマさん、貴族を知る』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第9話『クマさん、貴族を知る』

今回は・・・なんか体操やってます。
最近ケーキばっかり食ってるもんな。

貴族の誕生日会に招待されました。
正直言って、ユナもフィナもあんまり行きたくなさそうですね。
まぁ、庶民はあんまり貴族とは関わりたくないよな。
そう言えば、貴族どころか、王族とも関わりがあったっけ?

クリフに相談することに。
そう言えばクリフも貴族なのか。
なんかあんまり貴族って感じがしませんね。
まぁミサも貴族とかあんまり気にしなくても良いってことかな。

プレゼントにクマのぬいぐるみを用意することに。
これは喜びそうですね。
普通に商品化したら売れそうです。

そして、今回もケーキを作ることに。
なんかここしばらくケーキの話ばっかりだな。
誕生日ケーキというより、もはやウエディングケーキです。

移動は・・・クマで行くのか。
これについていく馬が可哀想ですね。

途中で魔物に襲われてる人とかもいたけど、ユナが退治しました。
本当に護衛の人たち必要なかったですね。



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2023年05月24日

久保さんは僕を許さない 第8話『お花見とすれ違い』

久保さんは僕を許さない 第8話『お花見とすれ違い』

今回は・・・お花見の話でした。

スーパーで偶然久保さんに見つかりました。
ほんとよく見つかるよね。
誠太と沙貴は初対面かな?
これ、絶対に沙貴のこと好きになってるよね(笑)
そして、沙貴は久保さんのことが好きだと。
なんか複雑な関係性です。

ハンバーグを作る久保さん。
玉ねぎの皮と実の境目が分からないみたいです。
そして、包丁の使い方が恐すぎる。
本当に料理苦手なんだね。
指切っちゃうし、沙貴が止めとけって言うのも仕方ないような気がします。

みんなでお花見に来ました。
お姉ちゃんはお酒飲んだらめんどくさくなるタイプでした。
まぁ、普段からあんなだから酔ったらこうなるだろうとは思ってましたけど。

久保さんが不機嫌になってしまったけど、誠太のお陰で仲直り出来ました。
そもそも別に白石に対して怒ってたわけじゃないですけど。
今回は誠太が非常にいい仕事しましたね。



Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2023年05月23日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第8話『クマさん、紅茶を学ぶ』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第8話『クマさん、紅茶を学ぶ』

今回は・・・ケーキを本格的に商品展開するみたいですね。
で、ケーキに合う紅茶をお店で出すために紅茶の勉強をすることに。

しかし、ケーキはどこで出しても好評ですね。
いちごショート以外のケーキも作ったら一気に人気になりそうですね。

ユナ専用のミスリルナイフが完成したみたいです。
ただでさえ強いユナがこんな強い武器を手にしたらもう最強だろ。



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2023年05月17日

久保さんは僕を許さない 第7話『お泊まり会と次の学年』

久保さんは僕を許さない 第7話『お泊まり会と次の学年』

今回は・・・ようやく最新話が放送されました。
丸々1クール待ちました。
ずっと再放送を見てたので、久しぶりって感じは全く無いですけど。

今回は、雨ですね。
傘がないので相合傘で帰ることに。
一度は憧れるシチュエーションですね。
お姉ちゃんにバッチリ見られてました。

久保さんの従姉妹が登場しました。
結構頻繁に遊びに来てるみたいですね。
料理するのか。
そう言えば久保さんって料理苦手でしたっけ。
みりんって、よく考えたら何だ?

ボールペンを分解する白石。
バネを無くしてペンが使えなくなるやつ。
これ絶対にやりますよね(笑)
やったことない人っているのかな?

そろそろ学年が変わるみたいです。
クラス替えか。
今度も同じクラスになれたら良いですね。
案外別のクラスでもそんなに影響なかったりしますけど。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2023年05月16日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第7話『クマさん、叱られる』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第7話『クマさん、叱られる』

今回は・・・ミスリルゴーレムの討伐のその後です。

どうやらもうゴーレムは湧いてこないみたいですね。
これでクエストクリアです。
念願のミスリル武器が手に入りますね。

フィナを迎えに行きました。
いいおもちゃにされてましたね(笑)

フィナのナイフを作るついでに妹にも作ってあげることに。
これがこっぴどく叱られましたね。
ミスリル武器はそう簡単にあげて良いものではなかったみたいです。
価値観がかなり違いましたね。

まぁ、ショートケーキでなんとかなりましたけど。
てか、ただユナが食べたかっただけでは?



Posted by かつカツ at 03:49│コメント(0)

2023年05月09日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第6話『クマさん、勇者(?)になる』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第6話『クマさん、勇者(?)になる』

今回は・・・ゴーレム退治です。

珍しくユナが苦戦してる?
と思ったら夢オチか。
クマが上に乗ってたから息苦しかったのね(笑)

一緒に討伐に行くも・・・ミスリルゴーレムが強いですね。
攻撃が全く効きません。
諦めるしかないのか?

結局ユナ一人で行ったのね。
まぁ、ユナの場合一人のほうが動きやすいもんな。

思ってた通り、一人で簡単に全部倒してしまいました。
なんかアイテムが出てきたけど・・・クエストクリアの報酬かな?
いや、どうやらこのアイテムが今回の騒動の原因だったぽいですね。
ある意味、ユナが原因だったということになるのか。

なにやら今後もこんなことがちょくちょく起こりそうな感じがしますね。



Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)

2023年05月02日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第5話『クマさん、ミスリルを求めて』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第5話『クマさん、ミスリルを求めて』

今回は・・・ミスリル装備を探す話でした。

ミスリル装備と言えば、終盤で手に入る強い装備ですよね。
ゲームやってたら欲しくなる気持ちは良く分かります。
私の場合FFよりもドラクエの方を良くやるので、どちらかと言うとオリハルコンの方がピンとくるけど。

やっぱりこの世界でもミスリルは貴重なものみたいですね。
しかも、今は採掘がストップしてるとかで品薄になってます。

どうしても欲しいユナはゴーレム退治に行くことに。
普段は全然やる気ないのに、こういう時だけは積極的なのね。
まぁ、ゲーマーらしいか。

相変わらずクマ娘とか言ってバカにされてますが・・・まぁ今さら気にすることでもないですね。
多分ユナのことだし、ゴーレム退治も余裕で終わるんだろうな。



Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2023年04月25日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第4話『クマさん、少女を導く』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第4話『クマさん、少女を導く』

今回は・・・新しいお店がオープンしました。

和食の店か。
完全にユナが食いたいだけだろ。
まぁ、ある程度需要はあるから、ちゃんと商売として成立はしてるけど。

シェリーは裁縫が好きみたいですね。
今後も裁縫を続けたいみたいだけど・・・自分だけ好きなことをすることに後ろめたい気持ちがあるみたいです。
みんなに相談したところ、好きなことをすれば良いと。
良かったですね。

なんかいい感じに終わりました。
最終回?



Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)

2023年04月18日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第3話『クマさん、驚かせる』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第3話『クマさん、驚かせる』

今回は・・・魔物が現れたようですね。

人助けのために戦うってのはいいけど・・・もうちょい自分の実力ってのを考えた方が良いですね。
まぁ、それも含めて今回はすごく良い経験になったかな。
ユナがちゃんと仕事してました。

やっぱり、強いな。
腕を噛じられてちょっとピンチかと思ったら、後から回想で全然違うことを考えてたことが明らかになりました(笑)
余裕ですね。

ユナが見た目と違ってめっちゃ強いということが明らかになって、すっかり態度が変わりました。
ちゃんと謝れるところは良いですね。
こういう性格のキャラって、絶対に自分の非を認めないやつが多いからな。
マジで、ユナこの仕事向いてますよ。
まぁ、本人はめんどくさいからもうやる気ありませんけど。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2023年04月11日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第2話『クマさん、学生を見守る』

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第2話『クマさん、学生を見守る』

今回は・・・護衛のお仕事です。
全く乗り気じゃないですけどね。
ほんと、働くの嫌いですね。
まぁ、たしかにクマの格好じゃ色々めんどくさいことになるか。
実際はめっちゃ強いんだけど、見た目って大切ですね。
てか、確かによく考えたらすごいのはユナではなくくまきゅうとくまゆる?
すっかり懐いていますね。

とりあえず無事に任務達成?
最後になんか出てきたっぽいけど。



Posted by かつカツ at 04:09│コメント(0)

2023年04月04日

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話『帰ってきたクマさん』(新)

くまクマ熊ベアーぱーんち! 第1話『帰ってきたクマさん』(新)

新番組です。
2期ですね。

相変わらずのゆるい雰囲気のアニメですね。
雰囲気だけで、ストーリーとか全然覚えてないですけど。

オーク退治とか結構大変なことやってたけど・・・なんか一瞬で倒しましたね。
他の冒険者は何してるんだ?
ユナが規格外なだけなんだろうけど。
なんか防振りに近い空気感がするな。

特に大きな事件も起こらず、ゆるゆるな感じの話が続くのかな?



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2023年02月15日

久保さんは僕を許さない 第6話『保健室と主人公』

久保さんは僕を許さない 第6話『保健室と主人公』

今回は・・・久保さんの従姉妹が登場しました。
やっぱり久保一族には見つかりやすいみたいですね。

従姉妹も久保さんに似てて可愛いです。
これって、間接的に久保さんのこと可愛いって言ってるようなもんだよな。
いや、でも本当に小さい久保さんも可愛いですね。
お姉さん経由で久保さんのレア画像が色々入手できそうです。

テストが近いみたいですね。
成績が下がったらゲームは没収みたいです。
小学生かよ。

そう言えば白石って勉強はどうなんだろう?
久保さんとテスト勉強することに。
これは勉強に集中出来ないやつですね。

白石が風邪でダウンしました。
続けて今度は久保さんが風邪みたいです。
うつった?
なんか弱ってる久保さんが可愛いです。

主人公みたいな白石。
いや、主人公だろ。

次回も楽しみだけど・・・今回で一旦放送休止なのね。
続きは1クール後か。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2023年02月08日

久保さんは僕を許さない 第5話『ホワイトデーと感情の宛先』

久保さんは僕を許さない 第5話『ホワイトデーと感情の宛先』

今回は・・・ホワイトデーらしいです。

目立たないのを利用していろんなところでお弁当を食べる白石です。
ちょっと楽しそうです。
一時期便所飯とか言うのが流行ったことがあるけど、白石みたいに逆に一人を楽しめばいいのにね。

相変わらず久保さんには見つかってしまいましたけど。
お弁当のおかずを交換するのって良いですね。
特に、玉子焼きって家庭によって味がぜんぜん違いますからね。
久保さんの作った玉子焼きも食べてみたいです。

久保さんって、もしかして自分が白石のこと好きなことに気付いてなかった?
実は天然だったりするのかな?
けど、これで絶対に今度から意識するよね。

と思ったけど、いつも通りでした。
イヤホンを半分こして一緒に音楽を聴くのって良いですよね。
最近はワイヤレスイヤホンが多くなったけど、有線じゃないとこれは出来ないことです。

白石の好きなアニメをチェックしてる久保さん。
なんか良いですね。
絶対に一緒に映画見に行くつもりなんだろうな。

ホワイトデーのお返しをする白石。
てか、いまだに誰から貰ったのか分かってなかったのかよ。
久保さんも鈍かったけど、それ以上に白石も鈍いな。



Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)

2023年02月01日

久保さんは僕を許さない 第4話『赤いハートと送り主』

久保さんは僕を許さない 第4話『赤いハートと送り主』

今回は・・・バレンタインデーです。

弟と変身する白石。
久保さんに恥ずかしいところ見られちゃいましたね。
もっと恥ずかしいエロ本読んでるところバレてるんだし、もう怖いものないような気もするけど。

左右別の靴下を履いてる白石。
久保さんよく見てますね。
ただでさえ影の薄いのに、ほとんど見えない靴下に気づいてるとか。

2人でコンビニに行くことに。
私もあそこで飲み物って買ったことないです。
初めてだと手順が分かりませんからね。
こういうとき白石の天の声は非常に助かりますね。

何かと白石とシェアしたがる久保さん。
反応が面白くてからかってるんだろうけど・・・ここまできたら、いっその事白石からキスでもする?くらい言ったら面白いのに。

バレンタインデーは・・・ただの平日です。
手作りのお菓子を作る久保さん。
そして手伝ってくれるお姉さん。
良い姉妹ですね。

ここまでされてるのに、なんで白石は久保さんの気持ちに気付かないかな?



Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2023年01月25日

久保さんは僕を許さない 第3話『凡者の贈り物』

久保さんは僕を許さない 第3話『凡者の贈り物』

今回は・・・白石の弟が登場しました。
結構年の差あるのね。
久保さんに懐いてるのが可愛いです。
2人が結婚すれば、本当のお姉さんになるんだけどな。

白石と久保さんって身長差ほとんどないのか。
白石が小さいのか久保さんが大きいのか。
多少身長差があった方が相性いいらしいけど・・・なければないでそれもなんか良さそうです。

ちょっと遠くの本屋に来ました。
そもそも存在感ないのに、別に週刊誌買うくらい気にしなくてもいいのに。
魔が差してエロ本を見ようとする白石。
久保さんのお姉さんに見つかってしまいました。
久保という名字の人に見つかり易いのか、ここの家系だけなのかは謎ですね。
しかし、一番見られたくない人に見られましたね。
生徒手帳落としていくとか、もう最悪です。
悪いことは出来ないものです。

一番知られたくない人に知られてしまったけど・・・特に2人の関係に影響はなさそうですね。
まぁこの年齢の男子なら至って正常なことですからね。

2人でクリスマスデートすることに。
プレゼント交換って、それは事前に言っといて欲しかったですね。
多分久保さんもさっき思いついたんだろうけど。
寒い中久保さんを外で待たせるのはどうかと思ったけど、手袋のプレゼントはなかなか良かったと思います。
一方久保さんのプレゼントは・・・ど派手な主人公Tシャツ。
今度のデートはこれ着てやって欲しいですね(笑)

ところで、なにやら久保さんも新型コロナウイルス影響で1クール延期になることが決まったとか。
まじかよ。
今期楽しみにしてたアニメが次々と延期になっていきます・・・
良いように捉えたら、2クールの間久保さんが楽しめるってことだけど・・・やっぱり残念です。



Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)

2023年01月18日

久保さんは僕を許さない 第2話『ハードラックと自宅訪問』

久保さんは僕を許さない 第2話『ハードラックと自宅訪問』

今回は・・・久保さんが可愛かったです。
やっぱり高木さんを見てるような気分になります。
机に寝転びながらこっち向くのとか、絶対に高木さんのシーン意識してるだろ。

わざわざ通学時間を白石に合わせる久保さんが可愛いです。
お姉ちゃんにはまるバレでしたね。

早くもお互いの家に行く仲になってます。
久保さんの家でシャワーとか、意識しまくりなイベントですね。
普通、ただの男友達にこんなことしないですよ。

白石の好きな本を読んだり、久保さんも白石のこと大好きだな。



Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2023年01月11日

久保さんは僕を許さない 第1話『ヒロイン女子とモブ男子』(新)

久保さんは僕を許さない 第1話『ヒロイン女子とモブ男子』(新)

新番組です。

白石の存在感の薄さがすごいですね。
卒業写真で欠席扱いされてダブるとか、面白すぎます。
こういうのって実際あるんですかね?

なぜかそんな白石に興味津々の久保さん。
可愛いです。

この2人の関係、なんかどっかで見たことあるなと思ったら、からかい上手の高木さんだ。
あと長瀞さんだ。

こういうの結構好きなタイプのアニメですね。
ニヤニヤしながら見てます。



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2022年06月30日

かぎなど シーズン2 第24話『奇跡のカタチ……など』(終)

かぎなど シーズン2 第24話『奇跡のカタチ……など』(終)

今回は・・・最終回です。

結局生徒会長選挙は誰になったんだ?
なんか分からないまま終わりました。

最後にサプライズでほしのゆめみが登場しました。
そういえば、PlanetarianもKeyのゲームだもんな。

そして、今までの物語は汐が見てたのか。
なかなかおもしろい演出ですね。

一旦これで終わりだけど・・・サマーポケッツのキャラも加えて3期やって欲しいですね。
Charlotteと神様になった日もあり得るか。



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2022年06月27日

このヒーラー、めんどくさい 第12話『いよいよ最終回がやってきてここまでご視聴くださった皆さまには原作サイドもふくめスタッフ一同お礼を申しあげながらも原作で最終回に使えそうなエピソードがまだ出てきていなかったのでほぼ完全オリジナルストーリーになってそれでも原作者の丹念に発酵先生からドワーフのキャラクターデザインやセリフやアイデアをもらえたのでなんとかまとめることができてとりあえず一安心はしたもののやはりこれで終わりとなるとちょっとさびしいしカーラやアルヴィンたちともう少しつきあいたい気分も残しつつしかし原作はまだまだ続くのでぜひよろしくお願いしたくそれにしても本当にご視聴ありがとうございましたともう一度心からお礼を申しあげます本当にどうもありがとうございました そんな第十二話(最終回)』(終)

このヒーラー、めんどくさい 第12話(終)

今回は・・・そんな最終回です。

どうやら、今回の話はアニメオリジナルらしいですね。
タイトルでそういうことも教えてくれるのね(笑)

そういえば、いつの間にか幽霊の2人ってパーティーになってたのね。
特にりょう子の能力が便利過ぎますね。
今回も大活躍でした。
てか、りょう子がいなければ今回何も出来なかったですよね。
潜入も出来なければ、落とし穴で死んでますよ。

最終回らしく、今までのキャラクター全員登場しました。
良いですねこういうの。
今までの旅で、こんなにも仲間が出来ていたのか。
これもカーラのおかげですね。

最後はまさかのアルヴィンが戦って勝ちました。
スライムにすら勝てなかったのに。
まぁ、カーラの強化魔法のおかげだけど。
強化と言うか、弱体魔法ですね。

カーラの呪いが解けたのかと思ったけど、一時的だったのね。
てことで、旅はまだまだ続くみたいです。

てことで楽しくていい感じの最終回でした。
楽しかったので、そのうち2期とかやって欲しいですね。



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2022年06月23日

かぎなど シーズン2 第23話『清き一票を君に……など』

かぎなど シーズン2 第23話『清き一票を君に……など』

今回は・・・今回も生徒会長選挙ですね。
ゆりっぺも立候補することになったのね。

立候補者のポスターの数すごいな。
ほんと、誰が候補者なのかよく分からないことになってます。

で、投票結果は・・・全員同票て。
そんなわけないだろ。

最後の1票のあゆが誰に投票するのかで全てが決まるのね。
責任重大です。

てことで、なんか最終回っぽい感じで終わったけど・・・まだ終わってないの?



Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)

2022年06月20日

このヒーラー、めんどくさい 第11話『「これ、なんの話ですか?」編の第二回なわけだけれど原作の「このヒーラー、めんどくさい」の方には出てこないアンナやりょう子を活躍させる機会を作れたのは喜ばしくまた原作の分量が足りないぶんをおぎなうことができたのも大変ありがたいその一方で今回はあの国民的人気アニメのネタも出てきてこちらはもちろん説明なしでもわかる人が多いだろうけれどこの頃は今と違ってデジタルではなくセルに一枚一枚絵の具と筆で色を塗っていたんだなあと当時のスタッフが作品にそそぐ熱意や労力にふと思いを馳せるきっかけとなるのも悪くないかもしれない そんな第十一話』

このヒーラー、めんどくさい 第11話

今回は・・・そんな第11話です。

国民的人気アニメのネタってなんだったの?
分からなかったんだけど・・・

たわしとか、よっこいしょういちってのは分かったけど。
まぁ私も世代ではないけど。

ミミックが登場したけど・・・この2人相手だと脅かすのも大変ですね。
いや、どちらかと言うと今回はアルヴィンが悪いですね。
しょうもない罠に引っかかるわ、宝箱を開けるタイミングでなんかやらかすし。
ほんとミミックが気の毒です。

後半は一つ目の鬼に殴られたみたいです。
まぁそりゃ着替えを覗いたら殴られるよな。
こういうときのカーラのコミュニケーション能力は本当にすごいですね。

あと、今回は初めてカーラのちゃんとした回復魔法を見ました。
いや、ちゃんとしてるのかは分からないけど、回復したのは確かですね。
ハンドパワーすごいです(笑)

最後になんか出てきたけど・・・どう考えてもアルヴィンになんとかできるレベルの問題じゃないよね。
どうするんだろう?



Posted by かつカツ at 04:12│コメント(0)

2022年06月16日

かぎなど シーズン2 第22話『混迷の生徒会長選挙など』

かぎなど シーズン2 第22話『混迷の生徒会長選挙など』

今回は・・・生徒会長選挙の続きですね。

なんか立候補者がどんどんと増えてます。
もうこのまま全員立候補するんじゃないですか?

なるほど、普段登場する機会の少ないキャラが最終回も近いということで登場してるのね。
てか、本編中にはっきりと言うのね。
確かに、風子ってかなり久しぶりに見たような気がします。

それと便座カバー。
久しぶりに聞きました。
そもそも、今の便座って暖房便座だから便座カバーって使わないよね。



Posted by かつカツ at 04:13│コメント(0)

2022年06月13日

このヒーラー、めんどくさい 第10話『いよいよ今回の後半から本格的に「これ、なんの話ですか?」編に突入するわけですが(そうは言っても今回と次の二回だけだけど)知らない人のためにもう一度説明しておくと「これ、なんの話ですか?」とはタイトルが「このヒーラー、めんどくさい」になる以前つまり商業連載になる前にWEBの投稿サイトに掲載されていたものでだからコミックスには収録されていないけれどまだ読めるはずなのでよければそちらもどうぞと言いつつ前半にも見逃せない憎まれ役が出てくるのでそっちにもご注目いただきたいと言うそのわけは今後も引き続き見ていただければわかるなにげに大事なイベント満載の そんな第十話』

このヒーラー、めんどくさい 第10話

今回は・・・そんな第十話です。

アルヴィンの冒険者ランクって(笑)だったんのか。
もはや冒険者って名乗っちゃダメだろ。
よくこれで冒険者続けようと思ったよな。
こんなのとパーティー組んでるカーラの方が気の毒なような・・・

アルヴィンの知り合いが出てきました。
カーラは相変わらず失礼です。
意外と有名人になってたのね。

後半は幽霊退治です。
久しぶりにキノコが登場しました。
ずっと水晶探してたのかよ。

結構ガチめな幽霊が出てきました。
普通に恐いです。
と思ったら浄化したらめっちゃ可愛くなりました。
もう完全に別人です。



Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2022年06月09日

かぎなど シーズン2 第21話『生徒会長は神など』

かぎなど シーズン2 第21話『生徒会長は神など』

今回は・・・生徒会の話。
そう言えば生徒会長のキャラって多いですよね。
こういうゲームだとだいたい攻略対象キャラの1人は生徒会長だったりします。

Keyのキャラだと、やっぱり智代が一番生徒会長ってイメージがあるかな。
そう言えば天使ちゃんも生徒会長だったっけ?
他に生徒会長キャラっていたっけ?
意外とKeyのゲームって生徒会長ネタってないかも?

選挙は次回に続くみたいですね。
てか、立候補者多くない?



Posted by かつカツ at 04:30│コメント(0)

2022年06月06日

このヒーラー、めんどくさい 第9話『マリアとエリーに続いて今回もゲストで女性キャラが登場する回でところでこの番組は時々前後が入れかわったりしながらもおおむね原作の流れに沿ってエピソードが並んでいるのだがしかし実はこのメデューサとドリアードの回についてはせっかく珍しく女の子がいっぱい出る話なんだからもっと早くなんならいっそのこと二話とか三話ぐらいにもってきて見てくれる人の気持ちを引きつけようかというアイデアも最初にあったけれどもやはり二話三話でやるにはゴージャスすぎるし流れがちょっとちぐはぐになる感もかもし出しそうなのでやっぱりやめておくことになったという裏話もありつつそれだけに満を持してお届けする そんな第九話』

このヒーラー、めんどくさい 第9話

今回は・・・そんな第9話です。
剣を失くした話の続きですね。
カーラが投げた水晶玉のおかげで、メデューサの封印が解けてしまったようです。

メデューサと言えば、目が合うと石化するのが有名ですが、案の定アルヴィンが石化しましたね(笑)
見るなと言うと、絶対に見てしまうのね。

このままずっと石のままかと思ったら、すぐに戻りました。
どうやら、メデューサの力がまだ完全ではないみたいですね。

今度はドリアードが登場しました。
触手に緊縛されるアルヴィン。
意外と需要あるのか?
素顔を見たらがっかりするのね。
どんな顔なのか気になります。

新しい剣をゲットしました。
ハズレでしたけどね(笑)
あの向きに刺さってる剣ってのもなかなかレアですけどね。

今回はカーラが防御力アップの魔法を使いました。
どうやら、本当に効果あるみたいですね。
確認のためにボコボコにしてます。
てか、ドリアードの本性がエグいな。

魔法の効果あるのかと思ったら、後で数倍になって痛みが返ってくるみたいです。
いや、これ逆効果だろ。
死んだのか?

なぜか3人で女子会やってます。
カーラって誰とでも仲良くなるタイプですね。
アルヴィンの良いところを言ってるカーラがすごく可愛かったです。



Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2022年06月02日

かぎなど シーズン2 第20話『ヒロインなど』

かぎなど シーズン2 第20話『ヒロインなど』

今回は・・・ヒロインの話です。
そういえばKeyのヒロインってみんな死んでるな。
サマーポケッツも例外なく・・・

理樹はヒロインなのか?
最も生殖行為の多いキャラなのか。
確かに、Keyのゲームはだいたいやってるけど、リトルバスターズ!だけは18禁版をやりました。
クドわふたーも。
攻略キャラが多い分、生殖行為の回数もそりゃ多くなるよな。

今回も篝と天使ちゃんが共演してましたね。



Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2022年05月30日

このヒーラー、めんどくさい 第8話『オルテガイア(キノコの名前ですのでお忘れなく)のおかげで無事に牢屋から脱出したアルヴィンだが思いがけず意気投合したカーラとマリアにまだまだ振り回され続ける羽目になりどう振り回されるかというと実はマリアにはエリーという愛する妹がいてそのエリーに関するゴタゴタについてのネタバレは避けるけれどマリアがネクロマンサーだという設定にも関わることなのでマリアみたいな可愛い女性キャラがまたもう一人出てくるとまでは期待しないで欲しいその代わりにカーラが珍しくコスプレを披露するのでそちらはぜひお楽しみにしていただきたい そんな第八話』

このヒーラー、めんどくさい 第8話

今回は・・・まぁサブタイトル通りそんな第8話でした。

あのキノコって意外と怪力だったんだな。
そりゃ魔物だものな。

マリアの妹は、幽体離脱してたら戻って来れなくなったらしいです。
なんじゃそりゃ。
カーラの召喚で無事戻って来ましたけど。
てか、カーラって回復系の魔法を使ってるところは見たことないけど、それ以外の魔法って結構使えますよね。
絶対にヒーラーじゃないだろ。

悪霊に取り憑かれるごっこ遊びとか、高度過ぎる。面白いのかこれ?

サブタイトルに出てきたカーラのコスプレですが、ネコ耳ですか。
良いですねこれ。すごく可愛いです。
アルヴィンも言ってたけど、カーラって喋らなかったら普通に可愛いんだよな。

で、結局アルヴィンの剣と水晶玉は見つかったのかな?



Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2022年05月26日

かぎなど シーズン2 第19話『最強など』

かぎなど シーズン2 第19話『最強など』

今回は・・・物理的に強いキャラを決める対決でした。
バトルの性能だと、Rewriteのキャラが有利だろと思ったけど、そうでも無かったです。
そういえば、どの作品にも規格外に強いキャラが一人はいますね。

クラナドは智代くらいかなと思ったら、ことみですか。
あのヴァイオリンはたしかに殺人的ですね。

なんだかんだ言って、一番強いのは天使ちゃんでした。
いや、麻婆豆腐が最強?



Posted by かつカツ at 03:55│コメント(0)

2022年05月23日

このヒーラー、めんどくさい 第7話『『このヒーラー、めんどくさい』はカーラ以外にレギュラーの女性キャラが存在せずそういう意味でもなかなかユニークな番組ながら第五話に魔女と盗賊の女の子が登場したけれど魔女のほうは若い時の姿は最後にちょこっと出ただけでまた盗賊の女の子もそのあと出番がないのでやはりそろそろまた新しい女性キャラが見てみたいし出てくるんじゃないかと予想や期待をしている皆様がたのお気持ちにこたえる意味もあってお待たせしました今回はマリア・デスフレイムという女性キャラクターが登場するけどその前段にゾンビの話があるのでまずはそちらをお楽しみいただきたくまたさらにマリアもマリアでなかなか普通ではないところもあるので果たして本当にご期待に添えるかどうかは見てのお楽しみな そんな第七話』

このヒーラー、めんどくさい 第7話

今回は・・・タイトル通りゾンビとマリアの話でした。

なぜかみんなでゾンビが立つのを見守ります。
生まれたての子鹿を見てるような気持ちかと思ったら、某有名アニメの有名なシーンですね(笑)
立ったかと思ったら、結局死んでるし。
いや、ゾンビだからもともと死んでるのか。

そんなゾンビを蘇生するカーラ。
ほんとにカーラってヒーラーなの?
普通の回復魔法だったらアンデットにダメージ与えるだけだよね?
そっか、アンデットから見て、ヒーラーってことなのか。
いつもアルヴィンにダメージ与えてるもんね。主に精神的ダメージだけど。

ネクロマンサーのマリアが登場しました。
普通に可愛いです。
珍しくカーラと意気投合してます。
まぁ、別にアルヴィンはこのまま放っといて良いんじゃないですか?(笑)



Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)