2024年03月19日

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

今日は・・・特に何もないですね。
今日からドラクエモンスターズ3をやめて、中断してた金色ラブリッチェを再開しました。
久しぶりにVitaを持つと、軽いですね。
Switchくらいの大きさでVitaくらいの重さだったらベストなんだけどなぁ。
半分寝ながらプレイしてるから、クリアするのに半年くらいかかりそうだな・・・


Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)

2024年03月18日

今日は・・・日曜日ですね。
今日は特に何も無かったので、家でゆっくりゲーム出来ました。
これが休日の正しい過ごし方ですね。

CCFF7Rは、いつも通りひたすらミッションをやってました。
マジでミッションの数多すぎるだろ。
てか、ミッションやってるうちにめっちゃレベル上がって、ストーリーの敵が雑魚になってました。
ボス戦でもワンパンで終わります。
そろそろミッションやめてストーリー進めるか。

源氏の盾と源氏の小手も手に入ったし、源氏の兜はお金さえ貯まったら買える状態です。
ザイドリッツもゲットしたので、これさえあればストーリーは楽勝でしょう。
一番欲しいのは源氏の鎧なんだけど、どうやらストーリーを進めないと手に入れられないみたいです。

ところで、ようやく状態異常無効のスーパーリボンを手に入れたけど、すでに源氏の盾を持ってるので、なんの役にも立たないですね。
もうちょっと早く手に入っても良かったような・・・

それと、モチベーションが下がりつつもプレイを続けていたドラクエモンスターズ3。
ゴールデンスライムを作るとか目標を作ってやってたのですが、いよいよ目標が無くなりました。
かみさまとか作りたいけど、めんどくさそうなんだよなぁ。
ちょっとオンライン対戦とかやってみたけど・・・こてんぱにやられました。
てか、状態異常で10ターンずっと動けずに何も出来ず負けたんですけど・・・
うぜー。まぁ何も対策してない自分が悪いんだけど。
一番の目標はここで勝てるようになることなんだろうけど、もう良いかな。
そろそろ別のゲームやろうかな。


Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2024年03月17日

今日は・・・土曜日ですね。
今日は歯医者と散髪に行きました。
おかげで、ほとんどゲーム出来ませんでした。
これって休日の意味無いよな。

特に、こういうのってみんな土曜日しか行けないからめっちゃ混むんだよな。
有給とは別に平日に休んで病院などに行ける制度とか無いの?
悪用してめっちゃ休む人とか出てきそうだけど・・・最低でも月1日はそういう日が欲しいです。


Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2024年03月16日

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。眠いです。
アニメ見た記憶が全然ないです。

ゲームした記憶と、探偵ナイトスクープを見た記憶はあるんだけどな。

入れ歯をカニと信じるって、すごいですね。
見えなくはない・・・いや、カニには見えないだろ。
てか、どう見ても生物ではなく無機物だし。
きっとまだ子供には入れ歯という概念が存在しないんだろうな。
だから、マジであれはカニに見えてるんだろうな。
たわしとか栗を見てもウニって言ったりしますもんね。
なんか不思議です。
ほんと、いつあれは入れ歯だと気付くんでしょうね。


Posted by かつカツ at 04:55│コメント(0)

2024年03月15日

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。眠いです。

何やら、今日はパイの日らしいですね。
なんで?
3.14で円周率の日ってのはまだ分かるんだけど・・・円周率のπからパイの日ってのは無理がありません?
普通に8月1日で良かったんじゃないの?


Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)

2024年03月14日

今日は・・・水曜日ですね。
疲れました。眠いです。
眠すぎて頭が痛いです。

水曜日のダウンタウンやってました。
清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活とか、たまとんでもない企画やってました。
元号を当てるまで帰れないやつの続編的なやつでした。
ほんと、よくこんなぶっ飛んだ企画思いつくよな。

それにしても、今回のは難易度が高すぎます。
マジで何言ってるのか全然聞き取れません。
本人すら難しいって言ってましたからね(笑)

しかし、改めて声優さんってすごいなって思いました。
声優さんの歌う歌って、どんなに早口でもちゃんと全部何言ってるのかはっきりと聞き取れるんだよな。
普通の歌手は歌はうまいけど、何言ってるのか分からないことが良くあります。
ここが歌手と声優さんの違いなんだと思います。

ところで、次回予告がまんま今回のだったけど、来週は再放送ってことなの?
きっとこれもまた視聴者巻き込んだ盛大な企画なんだろうな。


Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)

2024年03月13日

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。
眠いです。
アニメ見た記憶がありません。

ドラクエモンスターズ3はモチベーションが下がったといいつつプレイしてたりします。
とりあえずスカウト用のゴールデンスライムを作るのを目標にしています。
何かしら目標を持ってプレイすると、楽しいんだよな。
ストーリークリア後にもこんなモンスターを作って欲しいみたいなクエストがあれば、いい感じに目標を持ってプレイを続けられるのになぁ。


Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)

2024年03月12日

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。眠いです。

何やら今日で東日本大震災から13年経つらしいですね。
もうそんなに経つのか。
今の小学生は震災があったことも知らないのか。
感覚的には6年くらい前って感じなんだけどな。

6年前と言えば、大阪北部地震なんだよな。
これも3年くらい前って感じがします。
もう6年も経ってるのか。

そして、能登半島地震は・・・まだ3ヶ月しか経ってないんですよね。
これはこれでもう1年くらい前なような気がします。
時間の感覚ってなんかめちゃくちゃですね。


Posted by かつカツ at 04:30│コメント(0)

2024年03月11日

今日は・・・日曜日ですね。
何やら今日はマリオの日らしいです。
知りませんでした。
もしかしたら、何年か前に同じこと言ってるかもしれませんけど。

今日もCCFF7Rをやってました。
今回もストーリーそっちのけでミッションをやってました。
ようやくすてみパンチのマテリアを作ることが出来ました。
このゲーム、すてみパンチを作る前と後で完全に別のゲームになりますね。
すてみパンチの性能イカれてるだろ。
面白いくらい簡単に99999ダメージ出せます。

すてみパンチで99999ダメージ出せるようになったということで、今度は源氏の盾のゲットに挑戦してみました。
マジックポットの要求がかなり運要素絡んでるのですが、これが運良く一発で成功しました。
てことで、源氏の盾ゲットしました。
これもかなりイカれた性能してるんだよな。
状態異常全部防げるってことで、ヘルブリザガとステータス防御のマテリアはもう不要ってことですね。
てか、ストーリークリア前にここまで強くなってしまって良いのだろうか?

それと、ドラクエモンスターズ3ですが・・・なんか裏ボスを倒してから一気にモチベーションが下がりました。
かみさまとか、ダークドレアムくらい作りたいなと思ってたけど、作ったところで特に何も無いんだよな。
やることと言えば、オンライン対戦くらいしか無いし。
それに、作る過程がかなりめんどくさいです。
強いモンスターだから、簡単に作れないってのは分かるけど・・・配合限定でしか仲間にならないモンスターが多すぎます。
クリア後に配合限定のモンスターが出るダンジョンとか開放されたら良かったのになぁ。
今後DLCで追加とかあり得ますかね?
DLCではなくアップデートで対応して欲しいところですけど。
数年後にいつもの完全版商法でプロフェショナルとか出さないよね?


Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2024年03月10日

今日は・・・土曜日ですね。

R-1グランプリをやっていたので見てました。
個人的にはルシファー吉岡の1本目のネタが一番面白かったです。
2本目も悪くは無かったけど、他の2人が面白かったから仕方ないかな。
決勝の3人の中では街裏ぴんくが一番面白かったので、優勝は納得です。
世界観が独特で良かったです。
あること無いことというか、全部無いことをただただ言ってるだけなんだけど、なんか引き込まれました。
今までのR-1には無かったタイプのネタかもしれませんね。


Posted by かつカツ at 04:31│コメント(0)

2024年03月09日

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。眠いです。
探偵ナイトスクープを見た記憶はあるけど、アニメを見た記憶がありません。

ところで、昼休みにスマホを見てたら、なにやら鳥山明さんが亡くなったというニュースがありました。
よくある同姓同名の人の釣りニュースかと思ったら、どうやら本当らしいです。
マジですか。
ドラゴンボールはあまりなじみ無いけど、ドラクエでがっつりとお世話になってます。
ちょうど今モンスターズ3やってたりしますし。
こないだすぎやまこういち先生が亡くなったと思ったら、鳥山先生まで亡くなってしまいました。
おそらくドラクエ12のキャラやモンスターはすでに作ってるだろうから、これがお二人最後のドラクエになるのかな。
てか、いつ出るんだ?
11からもう5年以上経ちますけど・・・
3のリメイクの話も全然聞かなくなりましたね。

急性硬膜外血腫って、確か黒崎真音さんも同じ病院で急死してるよな。
恐い病気です。

そして夜、声優のTARAKOさんが亡くなったというニュースが出てきました。
嘘だろ。
普通に今でもちびまる子ちゃんの声やってるじゃないですか。
なにもかもが急すぎて、もう気持ちがついていけません。


Posted by かつカツ at 05:00│コメント(0)

2024年03月08日

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。眠いです。
アニメ見た記憶がありません。

ところでドラクエモンスターズ3ですが、裏ボスまでクリアしました。
それと、途中からストーリーに全く絡んで来なかった闘技場もやりました。
さすがに裏ボスまでクリアしてると、Sランクまで簡単に勝てました。

ここからは、ひたすら強いモンスターを作るだけなんだよな。
ある意味ここからがこのゲームの本番なんだけど・・・どこまでやり込むべきかな。


Posted by かつカツ at 04:39│コメント(0)

2024年03月07日

今日は・・・水曜日ですね。
疲れました。眠いです。

水曜日のダウンタウンやってました。
スベリ-1グランプリのユニットコントをやってたけど・・・この企画、松ちゃんがいないと完結しないんですけど・・・
あのスベリまくりのコントは、最後に松ちゃんのコメントが加わって初めて完成するものだと思います。
それがないと・・・ただただよく分からない世界観のコントを見せられただけです。

大鶴肥満は・・・確かにデカいというイメージが強くて、ハゲてること知りませんでした。
てか、まだ32歳だったの?
年下かよ。
もっとベテラン芸人かと思ってました。
そっちのほうが驚きです。

ところで、今日はeo光のメンテナンスがありました。
24時からテレビもネットも使えなくなりました。
メンテナンスは仕方ないけど・・・時間早すぎない?
せめて27時とかにしてよ。
24時台は普通にテレビもネットも一番利用者の多い時間帯でしょ。
いつも見てたアニメ、全部見られませんでした。
てか、録画すら出来なかったんだけど・・・どうしてくれるの?
代替放送してくれないと困ります。


Posted by かつカツ at 04:10│コメント(0)

2024年03月06日

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。
マジで眠いです。

フォールガイズやってたら、いつの間にかゲーム終了してました。
何が起こったの?

そう言えばこないだの健康診断の結果が帰ってきました。
コレステロールの数値が高いみたいです。
生活改善しろとの話ですが・・・これ以上なにを改善したら良いんだ?
休みの日は運動してないけど、平日は仕事で動き回ってるから結構な運動量だと思うんだけどなぁ。
後は、食事か。
昔から食ってるもの何も変わってないんだけどなぁ。
単純に年齢の問題なような気がするな。
お酒もタバコも全くやらないし・・・


Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)

2024年03月05日

今日は・・・月曜日ですね。
もう疲れました。眠いです。
明日休みたいです。

今日は・・・特に何も無いですね。
ドラクエモンスターズ3やってたけど、レベル上げやってただけです。
てか、メタキンが全然出てこない・・・
1時間くらいやって、1匹しか倒せませんでした。
何やらストーリークリアしたらいっぱい出てくるようになるらしいけど・・・ストーリーをクリアするためにレベル上げしたいんだよな。
普通にいっぱい出てきて欲しいです。


Posted by かつカツ at 03:56│コメント(0)

2024年03月04日

今日は・・・日曜日ですね。
ひな祭りらしいです。
まぁ、私には何も関係ないイベントですけど。

今日もCCFF7Rをやってました。
ミッションは後回しにして、とりあえずストーリーを終わらせようと思ってたのですが・・・結局今日もミッションしかやってませんでした。
まじでミッションの数多すぎるだろ。
とは言え、強いマテリアが作れそうな目処がついたので、やめられなくなってきました。
この調子でミッションばかりやってたら、ストーリーの敵なんて雑魚なんだろうな。

それと、ドラクエモンスターズ3は、どうやらストーリークリアしたっぽいです。
クリア後にまだ何個かイベント残ってるみたいだけど。
ランディオル大帝がかなりギリギリだったので、このままだと先に進めないだろうな。
とは言え、そこそこ良いモンスターを作ってるから、レベルを上げたらなんとかなるかな?


Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)

2024年03月03日

今日は・・・土曜日ですね。
家でゲームしてました。

フレンドがみんなFF7リバースをプレイしてる中、私だけCCFF7リユニオンをプレイしてました。
とりあえず8章まで進みました。
多分、レベル的にストーリークリアするだけなら、サクッとクリアできるような気がします。
プラチナトロフィーを目指すとなると、かなりやり込まないといけないっぽいですけど。

これが終わったら私もFF7リバース買うんだな。
ところで、Amazonのセールで定期入れを買いました。
今使ってるやつがボロボロになって来たので買い替えです。
今まで100均で買ったようなちゃっちいやつだったので、ちょっとはこましなのが欲しかったです。
2つ折れのやつを探してたんだけど、なぜか縦に折れてるやつばかりで横に折れてるのが全然ありません。
需要無いんですかね?
あと、頻繁に出し入れするものなのでチェーンが付けられるってのも重要です。


Posted by かつカツ at 04:14│コメント(0)

2024年03月02日

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

今日から3月ですね。
気のせいか2月が長かったような気がします。
実際今年は1日多かったんだけど。

ところで、今日はマヨネーズの日らしいですね。
なんで?


Posted by かつカツ at 05:02│コメント(0)

2024年03月01日

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。眠いです。

なんか今年の2月は1日多いような気がします。
実際に閏年だから1日多いんだけど・・・なんでこんなにも1日多いと感じるんだろう?
なんか不思議です。

ところで、いよいよ今日はFF7リバースの発売日ですね。
まぁ、まだ買ってないんですけど。
セールかなんかで安くなったら買おうかなと思ってます。
とりあえずアルティマニアは予約しました。
これが発売する頃には買いたいけど・・・まだ安くならないだろうなぁ。

何やらディスクがてれこになってるらしいですね。
リバースのタイトルをここで回収するのか(笑)
しかし、なぜ今まで誰も気付かなかったんだろ?
次回生産分は訂正されてるのかな?
逆に2パータンあったらややこしいから、全部このまま行くのかな?
最悪中古で買ったらどっちもデータディスクだったってパターンもあり得るもんな。
それなら、いっそのこと全部このままの方が良いかもしれませんね。
DL版だと関係ない話ですけど。


Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2024年02月29日

今日は・・・水曜日ですね。
疲れました。眠いです。

水曜日のダウンタウンやってました。
過去の映像ってことで、普通に松ちゃんが登場してました。
やっぱり、松ちゃんがいないと番組の面白さが半減してるような気がします。
早く戻って来てほしいです。

もう戻って来ても問題無いような気がするけどなぁ。
新しい情報が出れば出るほど性加害の事実は無いように思えます。
ただただ合コンで遊んでるだけだし、それにどの情報も古いです。
なぜその時ではなく今話題にしてるのか疑問です。金の匂いしかしないです。


Posted by かつカツ at 04:13│コメント(0)

2024年02月28日

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。
眠いです。
アニメ見た記憶が無いです。

ところで、何やらポケモンの新作が出るらしいですね。
順番的にBWのリメイクかと思ってたら、まさかのレジェンズの新作ですか。
しかも、XYの世界が舞台だとか。
色々驚きです。
アルセウスがかなり面白かったから、これは楽しみだな。


Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2024年02月27日

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

なにやらもう連休はGWまで無いとか。
GWってちょっと先過ぎません?


Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2024年02月26日

今日は・・・日曜日ですね。
家でゲームしてました。

CCFF7Rをやってたけど・・・今日は全然進まなかったな。
マテリアの合成のこと考えてたら1日終わってました。
結論としては、ストーリークリアまではそこまでこだわる必要なさそうかな。
プラチナトロフィーを取るには、相当やり込まないといけなさそうだけど。
調べた所、お金めっちゃ必要っぽいですね。
金策として、アイテムを盗んで売るとか色々出てくるけど・・・なんか大変そうだな。

それと、フォームスターズですが、なんとかシーズンが終わる前にメルティを開放することが出来ました。
嬉しいです。
開放したところで、使いやすいがどうか分かりませんけど。
少なくとも、敵に回すとかなり厄介なんだよな。
遠距離からの追尾弾とか反則だと思います。


Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2024年02月25日

今日は・・・土曜日ですね。
午前中に病院に行ったので、眠いです。
休みの日は昼まで寝ていたいのに。

昼からはいつも通りゲームしてました。
CCFF7Rをメインにやろうと思ってたのですが・・・気が付いたらフォームスターズをメインでやってました。
下手だから全然勝てないです。
メルティを使えるようにしたいんだけど、シーズンレベルを上げないとアンロックされないんだよな。
シーズンパスを買えば即アンロックできるんだけど・・・正直言って課金するほどじゃ無いんだよな。
てことで、何とか無料でアンロックしようと頑張ってました。
これ、もしシーズン内でアンロック出来なかったら、今後一生使えなかったりするのかな?


Posted by かつカツ at 04:13│コメント(0)

2024年02月24日

今日は・・・金曜日ですね。
3連休ってのはよくあるけど、金曜日が休みのパターンはかなりレアなような気がします。
その分来週はがっつり5日間あることを思うと、月曜日が休みのパターンの方が良いかもしれません。

今日は・・・家でゲームしてました。
まぁ、いつものことですね。
CCFF7Rとか、ドラクエモンスターズ3をやってました。
特になんか書くほどは進んでないかな。


Posted by かつカツ at 03:48│コメント(0)

2024年02月23日

今日は・・・木曜日ですね。
明日が休みだからなんか金曜日の気分です。
どちらにしろ疲れました。
眠いです。

ところで、今日は猫の日らしいですね。
だからって特に何もありませんけど。
今期は猫のアニメもないし、猫成分が足りないです。
1クールに1本は猫のアニメあったら良いのにな。


Posted by かつカツ at 04:18│コメント(0)

2024年02月22日

今日は・・・木曜日くらいかと思ったら、水曜日なのね。
やっぱり今週はなんか長いような気がします。
まぁ、明日行ったら休みなので、木曜日くらいって感覚で間違ってないのかもしれませんけど。

水曜日のダウンタウンやってました。
ドッキリの説はなかなか面白かったです。
他の人でも見てみたいです。

男女別の知名度のやつは第2弾ですね。
前回結構盛り上がったんだけど・・・なんか今回は微妙だったな。
やっぱりこういう企画は松ちゃんがいないとちょっと物足りないですね。
結局成立しないまま終わったし。

そう言えば、今日はニンテンドーダイレクトがありましたっけ?
毎回何かしらのサプライズがあるんだけど、今回は特に気になるものはありませんでした。
Switchの後継機の情報でも出してくれたらサプライズだったんだけどなぁ。


Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)

2024年02月21日

今日は・・・まだ火曜日なの?
もう木曜日くらいの気分です。
疲れました。
今週は1日少ないはずなのに、すでに2日くらい多い気がします。

アニメ見た記憶も全く無いな・・・
アバンだけで、OP以降何も覚えてないです。
下手したらOPも覚えてないです。


Posted by かつカツ at 03:45│コメント(0)

2024年02月20日

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。眠いです。

年末に一人辞めて、その人の分まで仕事やってるので普段から2倍忙しいところ、今日は一人休みでその人の分もやってたので、3倍忙しかったです。
マジで疲れました。
もう休みたいです。


Posted by かつカツ at 03:53│コメント(0)

2024年02月19日

今日は・・・日曜日ですね。
特に何も無いです。
家でゲームやってました。

CCFF7Rをやりつつ、ドラクエモンスターズ3もやってました。
ようやく上級まで来ました。
ここで、ちょっと強いモンスターを作ろうと思って作ったのですが・・・なんか配合する前の方が強かったような気がします。
配合したてでまだレベルが低いせいかな?


Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)

2024年02月18日

今日は・・・土曜日ですね。
今週の土曜日は特に何もないです。
てことで、家でゆっくりゲームしてました。

CCFF7Rをやってました。
時限要素が多すぎて、なんか気軽に遊べないです。
トロフィーとか気にせずやればいいんだろうけど・・・

そう言えばテレビでFF7リバースのCMやってますね。
なかなか面白そうです。
予約とかしてないけど、そのうち買う予定です。
今やってるCCFF7Rが終わったタイミングで買うのが一番良いんだろうな。
今のところ、特に他にやりたいゲームも無いですし。


Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2024年02月17日

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。眠いです。

探偵ナイトスクープを見た記憶はあるけど、アニメ見た記憶が全くないです。

ペットボトルの蓋が開けられないってのがなぜなのか理解できません。
世の中には想像を絶する不器用な人っているんだろうけど・・・
握力が無いんですかね?

B'zのカードゲームは普通に完成度高すぎるだろ。
すぐにでも商品化できるレベルだと思います。


Posted by かつカツ at 04:29│コメント(0)

2024年02月16日

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

アニメ見た記憶が全くありません。
全く無いからもう一回見直したんだけど・・・その記憶もありません。
もうダメだな。
今週は体力が限界です。


Posted by かつカツ at 04:26│コメント(0)

2024年02月15日

今日は・・・水曜日ですね。
なんでか知らないけど、休日の気分です。
昼間普通に仕事行ってたよな?

今日はバレンタインデーですか?
いや、煮干の日でしょ。ふんどしの日か。
てか、煮干協会にふんどし協会ってなんだよ。

今日は水曜日のダウンタウンやってました。
楽屋の弁当持って帰り王決定戦はなかなか面白かったです。
もうちょっと広げられたような気もするけど。

後半のインたけの話は、良かったです。
以前やってた説で炎上したやつですね。
てか、炎上とかしてたのか。
別になんとも思ってなかったけどな。

何やら協会から文句言われてたのか。
むしろ、インたけみたいな人がテレビで活躍することによって、同じような人が勇気もらえると思いますけどね。
私自身、インたけが出るまでこういうクセのある人がいること自体知らなかったし、知ってもらういい機会だと思います。
協会のせいで本人の仕事奪ってたら本末転倒だろ。
こういう他の番組ではなかなか踏み込まないことを取り上げるのは、この番組の良い所だと思います。

あと、チャンス大城がめっちゃいい人でした。


Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2024年02月14日

今日は・・・火曜日ですね。
なんか月曜日みたいな気分だけど。
てか、昨日休みだったっけ?
なんか普通に休みじゃなかったような気分だけど・・・

今日は・・・特に何も無いですね。
今日も疲れました。
眠いです。


Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)

2024年02月13日

今日は・・・日曜日じゃなくて月曜日ですね。
振替休日で休みって、なんかすげー久しぶりかも。
大体いつも土曜日が祝日で、振替なしのパターンが多いですからね。
いつも言ってるけど、いい加減土曜日も振替休日やれよ。
これやるだけで自民党の支持率かなり回復すると思うんですけど。

ところで、Spotifyの更新をしました。
いつも普通に毎月払ってたのですが、12ヶ月分まとめて払う方法があるみたいです。
この方法だと、毎月払うよりも2ヶ月分お得だとか。
当分やめる予定も無いし、こっちの方が良いですね。
今まで数年間無駄余計に払ってたのか・・・
てか、もっと分かりやすい所にこの方法書いといてよね。
不親切です。


Posted by かつカツ at 04:01│コメント(0)

2024年02月12日

今日は・・・日曜日ですね。
家でゲームしてました。

PSプラスのフリープレイでフォームスターズとか言うゲームが配信されたので、やってみました。
スプラトゥーンの泡版ですね。
スプラトゥーンっぽいと言えばぽいし、違うと言えば違います。
あまりこういうジャンルのゲームはやらないけど、それなりに楽しいかな。

なぜか選んだキャラと違うキャラに勝手に変わるなと思ったら、チーム内で同じキャラ使えないのか。
ここは好きなキャラ使わせて欲しかったな。
全キャラの操作方法覚えないといけないですね。


Posted by かつカツ at 04:03│コメント(0)

2024年02月11日

今日は・・・土曜日ですね。
昼までゆっくり寝てたかったのですが、今日は午前中に会社の健康診断がありました。
本当は仕事の一環なので、わざわざ休みの日に行く必要無いんだけど・・・最寄りの会場で良い時間にやってないんだよな。
それに、仕事中に一回抜けると業務に支障が出るので、休みの日に行った方が楽です。

ゆっくり寝られなかったから、眠いけど。

帰りにケンタッキーを買って帰りました。
いつの間にかケンタッキーのレジってセルフになったのね。
人によってはこっちの方が楽でいいです。
ただ、1人あたり時間かかるから、結構待つんだよな。
銀行のATMみたいにもっとたくさん設置出来ませんかね?
スマホから注文するのが一番楽なんだけど・・・ケンタッキーのモバイルオーダーって微妙なんだよな。
クーポンが使えなかったり、決済方法が少なかったり。
マクドナルドのモバイルオーダーは理想的ですね。
いや、ポイントカードが使えないのが残念か。
と思ったら、いつの間にかポイントサービス終了してたのね。
それなら、モバイルオーダーのデメリットは何もないってことか。


Posted by かつカツ at 04:38│コメント(0)

2024年02月10日

今日は・・・金曜日ですね。
疲れました。
眠いです。

眠くて、探偵ナイトスクープを見た記憶が半分くらいしかないです。
もちろん、アニメを見た記憶は全くないです。
記憶無いから、もう一回見直したんだけど・・・その記憶もありません。
どうなってるんだ?


Posted by かつカツ at 04:07│コメント(0)

2024年02月09日

今日は・・・木曜日ですね。
まだ木曜日なのか。
金曜日くらいの気分なんだけどなぁ・・・
疲れました。眠いです。
アニメ見た記憶が全く無いです。

他に書くこと何も無いな。
ドラクエモンスターズ3やってたけど、眠くて何も進んでないもんな。


Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)

2024年02月08日

今日は・・・水曜日ですね。
疲れました。眠いです。
家帰ってからの記憶がほとんどありません。

水曜日のダウンタウンやってました。
毎年恒例の予告ドッキリですが、なんでいつもドッキリを超える出来事が普通に起こるかな。
芸人の日常ってどうなってるの?
あと、枕元に現れるってドッキリはなぜネタばらししなかった?
せめて気付かれるまで枕元にいろよ。
こんなの気付くの不可能だろ。
ここのスタッフ頭おかしいって。

そして、足つぼ最強トーナメント。
出場者がガチ過ぎます。
普通こういうのって、芸人でワイワイとするもんじゃないの?
マジで最終回かよってメンバーでした。
多分第2回は無いだろうな。


Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2024年02月07日

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。眠いです。
アニメ見た記憶が全然無いです。

他には・・・特に何もないですね。
ドラクエモンスターズ3もぼちぼちやってるんだけど・・・眠くて全然進んでません。
まだ中級なんだよな。
これ、いつ終わるんだろう?


Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2024年02月06日

今日は・・・月曜日ですね。
疲れました。眠いです。
もう休みたいです。

ところで、今日は豚のレバーは加熱しろの最終回が放送されました。
なんかしれっと放送してるから、気にしてなかったら普通に見逃してたような気がします。
遅くなったけど、ちゃんと最後までやってくれて良かったです。
なんかまだ続きそうな終わり方でした。
むしろこれからなような感じ?


Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)

2024年02月05日

今日は・・・日曜日ですね。

今日から予定通りCCFF7Rをやり始めました。
このゲーム、やるのは初めてなので楽しみです。

FF7リメイクよりも、アクション要素が大きいですね。
魔法とかアビリティをゆっくり選べないです。

PS4、5向けに色々アップグレードはされてるけど、元々がPSPのゲームだからか、なんとなくそんな雰囲気を感じます。
マップの大きさとか、敵とのエンカウント方法とか。
てか、ミッションの数多すぎるだろ。
同じようなことの繰り返しで、かさ増し感がすごいです。
プラチナトロフィーを取るには、一つも逃さずにやらないといけないんだよな。
なかなか大変そうです。


Posted by かつカツ at 04:22│コメント(0)

2024年02月04日

今日は・・・土曜日ですね。

今日は節分らしいです。
てことで、恵方巻きを食いました。

ちょうど食ってるタイミングでテレビからこんなのが流れてきました。
何の躊躇もなく満員のサウナで屁をこきそうな芸能人第1位は?
Mr.マリックさんです。

こんなん絶対に笑うやん。
そもそも恵方巻き食いながら見る番組じゃないですね。

なんでか知らないけど、今回のIPPONグランプリのチェアマンが代理でバカリズムになってました。
なんて言うか、これはこれでありだと思います。
改めて思うけど、毎日なにかしらダウンタウンの出てる番組見てるんだよな。

それと、マリーのアトリエですが、プラチナトロフィーゲットしました。
手順ミスって3周プレイすることになりましたが、無事クリアしました。
最近のアトリエと比べるとボリュームは小さいけど、十分楽しかったです。

新型コロナウイルスで休んでる間ずっとプレイしてたから、予定よりも早く終わりました。
てことで、明日からはこないだ買ったCCFF7Rをやりたいと思います。


Posted by かつカツ at 04:13│コメント(0)

2024年02月03日

今日は・・・金曜日ですね。
先週ずっと休んでたから、今週は疲れました。

今日はツインテールの日らしいですね。
だからって何もないですけど。

今日の探偵ナイトスクープは局長代理になってました。
松ちゃんがいないのは寂しいけど、この番組は探偵がメインですからね。
正直言って局長は誰でも問題ないです。


Posted by かつカツ at 04:27│コメント(0)

2024年02月02日

今日は・・・木曜日ですね。
疲れました。眠いです。

なんかいつの間にか2月になってますね。
早いです。

今日のダウンタウンDXはなかなか攻めた内容でした。
ちゃんとMのこといじってましたね。

しかし、やっぱりいないと寂しいですね。
いつもならここでなんかいらんこと言ってるのになぁとか思いながら見てました。


Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)

2024年02月01日

今日は・・・水曜日ですね。
疲れました。眠いです。

水曜日のダウンタウンやってました。
今回は丸々クロちゃんの企画でした。

後半は生中継でした。
これ、クロちゃんが戻ってきて100万円見つけたから良かったけど、もし戻ってこなかったら放送事故だよね。
ただただ留守の家の映像が流れてるだけだったかもしれません。
成功したから良かったけど、イチかバチかな企画ですね。
まぁ、こんなこと出来るのも水曜日のダウンタウンなんだけど。

そもそも家の中に監視カメラがあるのが異常なんだけど・・・ある意味究極のセキュリティだよね。
家に大金置いてても安全なのかもしれません。


Posted by かつカツ at 03:47│コメント(0)

2024年01月31日

今日は・・・火曜日ですね。
疲れました。眠いです。

咳はまだ治りませんね。
苦しいです。


Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)

2024年01月30日

今日は・・・月曜日ですね。
今日も家でマリーのアトリエをやりたかったけど・・・今日から仕事でした。
1週間休んでたから疲れました。
いつものことながら、めっちゃ仕事溜まってました。
こういうのって、普通休んでる間誰かが代わりにやってくれるもんじゃないの?
1日2日分くらいならまだ良いけど。さすがに1週間分はきついです。
結局半分くらいしか片付けられなかったな・・・

まだ体調も万全じゃないんだけどなぁ。
咳とか普通にめっちゃ出ます。


Posted by かつカツ at 04:06│コメント(0)