2009年09月26日

第12話『狼ととめどなき涙』

狼と香辛料II 第12話(終)

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は・・・もう最終回ですか。 続きを読む

Posted by かつカツ at 01:54│コメント(0)トラックバック(36)

2009年09月18日

第11話『狼と別れの決意』

狼と香辛料II 第11話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は・・・ホロの取引をする話ですね。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:02│コメント(0)トラックバック(36)

2009年09月12日

第10話『狼と孤独な微笑み』

狼と香辛料II 第10話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は・・・エーブの話に乗っちゃうのね。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(26)

2009年09月05日

第9話『狼と無謀な商談』

狼と香辛料II 第9話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は・・・順調ですかね? 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(30)

2009年08月29日

第8話『狼と蠱惑的な旅人』

狼と香辛料II 第8話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は・・・イロイロ女の子が出てきました。 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(31)

2009年08月22日

第7話『狼と戯れの日々』

狼と香辛料II 第7話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は、2人で旅を再開したようですね。 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(36)

2009年08月15日

第6話『狼と信ずべき神』

狼と香辛料II 第6話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

ようやく、アマーティとの勝負も決着がつきました。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:24│コメント(0)トラックバック(34)

2009年08月08日

第5話『狼と希望と絶望』

狼と香辛料II 第5話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

なんて言うか、なかなか先に進まないね。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:06│コメント(0)トラックバック(34)

2009年08月01日

第4話『狼と浅知恵の末路』

狼と香辛料II 第4話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は、ホロを取り返すために必死なロレンスの話。 続きを読む

Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(30)

2009年07月25日

第3話『狼と埋まらない溝』

狼と香辛料II 第3話

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は、アマーティが動き出しました。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(37)

2009年07月18日

第2話『狼と嵐の前の静寂』

狼と香辛料II 第2話(新)

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

今回は、ヨイツについての話を聞く話。 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:32│コメント(0)トラックバック(37)

2009年07月11日

第1話『狼とふとした亀裂』

狼と香辛料II 第1話(新)

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]

新番組8本目! 続きを読む

Posted by かつカツ at 02:53│コメント(2)トラックバック(54)

2008年03月28日

第13話『狼と新たな旅立ち』

レメリオ商会の裏切りにあったロレンスですが、果たして無事に金を手にすることが出来るのでしょうか?

なんとか、ホロと合流できたみたいですね。
ホロも無事なようで、良かったです。
けど、ホロもかなり酷い目にあったようです。

とりあえず、ノーラを助けに行くことに。
ホロの姿になりました。
その前に、久しぶりにホロの全裸姿をみましたね。
なかなかいい体してますよ(おい

狼になったホロは強いですね。
敵なんて、簡単に蹴散らしてますよ。
ホロが本気を出して、ノーラを・・・と思ったら、無事でしたね。
まったく紛らわしいことしてくれますよ。

と言うことで、無事金を取り戻すことに成功しました。
このまま金を山分けしたらいいものを、なんとロレンスレメリオ商会を救う気でいるんですか。
裏切られたのに、なぜそんな気になれるのだろうか?
あんな奴らほっといたらいいのに。
何処までお人よしなんだ。

とりあえず、途中かなりハラハラしましたが、なんとか借金は返済できるようになったようですね。
良かったですよ。

ところで、最後ロレンスホロノーラのどちらの名を呼んだんでしょうか?
うまいこと、鐘の音に紛れて聞き取れませんでした。

と言うことで、最終回でした。
なかなか、独特な雰囲気で面白い作品でした。
商人やら取引の事情については、あまりよく分かりませんでしたが、ホロが可愛かったからいいでしょう。
最後までありがとうございました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:29│コメント(0)トラックバック(29)

2008年03月21日

第12話『狼と若僧の群れ』

いよいよ金の密輸を実行する時が。
なんか、1人増えてますね。

行きは順調にいき、無事金を手に入れることができました。
このまま帰れたら、無事任務は完了なんですが・・・そう簡単にはいきませんね。

まず、が出てきました。
まぁ、が出てくるのは想定の範囲内なんですが・・・どうやら普通の狼ではないようですね。
とりあえずこの狼達はホロが相手をして、他の皆を先に行かせることに。
まぁ、これが一番いい方法でしょうね。

しかし、相手もなんかすごそうです。
ホロ1人で大丈夫でしょうか?
まぁ、たとえこの場にロレンスがいても、足手まといになるだけでしょうが。

とりあえず狼のピンチは乗り越えましたが、今度はレメリオ商会の裏切りが。
ロレンスはまんまと騙されてしまいましたね。
いいカモですよ。

ロレンスは、無事にこのピンチを乗り切ることが出来るのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(30)

2008年03月14日

第11話『狼と最大の秘策』

借金まみれロレンスですが、無事完済することが出来るのでしょうか?

たくさんの人からお金を少しずつ借りるという作戦は、失敗のようですね。
結局借りられたのはほんの少しのお金だけでした。
もはや、万事休すといったところでしょうか?

ロレンスはそのわずかなお金をホロに託してどこかへ。
ホロが怒ってロレンスを呼び戻したので分かりませんが、どこへ行くつもりだったんでしょうか?

ロレンスって空気読めないなぁ〜。
ここはホロの言うとおり、ウソでも好きだというところでしょう。

ホロには、借金を返す最後の手段があるみたいです。
なんと、金の密輸ですか。
これはホント一か八かですね。
まぁ、ロレンスはこれ以上失うものはないかもしれないけど。
とりあえず、成功したらラッキーってなもんでしょうか?

ロレンスはこの密輸のお供にノーラを連れていくようですね。
なるほど、羊に金を飲まして運ぶのか。
確かに、それならマズばれないでしょうね。

ノーラ“ロレンスさんだから”この話に乗るようですね。
まぁ、報酬もなかなかのもんですしね。

果たして、この作戦はうまくいくのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:17│コメント(0)トラックバック(29)

2008年03月07日

第10話『狼と渦巻く陰謀』

ロレンスって、やっぱりホロには弱いですね。
ホロの口車に簡単に乗っちゃうんだから。
と言うことで、まんまと桃のはちみつ漬けを買わされるハメに。

いくら後で儲かるからといって、少しでも借金するってのはあまり気持ちいい話ではないですね。
ホロが嫌がるところも納得できます。
まぁ、儲かればそんなのただの杞憂にすぎないんですが。

しかし、今回はそうはいきませんでしたね。
せっかくの武具が、ただのゴミも同然ですよ。
そして、ロレンスは多額の借金を背うことに。

この世界の金銭感覚は良く分かりませんが、2日で返せる額なのでしょうか??
みたところ、そう簡単にはいきなさそうですが。

少しずつでも、たくさんの人からお金を借りればなんかと返済額は集まるだろうと思ったんですが・・・世の中そう甘くないみたいですね。
ようやく貸してくれそうな人を見つけたと思ったら・・・あらら・・・
女連れだってだけで断られちゃいましたね。

ついにロレンスは自分を見失ってホロにあたってしまいました。
一番やってはいけないことですね。
まぁ気持ちは分からなくないけど。

果たして、ロレンスはこの多額の借金を返済することは出来るのでしょうか?
それとも、逃げる??

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(25)

2008年02月28日

第9話『狼と羊飼いの子羊』

今回は羊飼いノーラロレンスが雇う話。

ロレンスも男なんですね。
ノーラが可愛いから雇うだなんて。
まぁ、可愛い上に腕もあるようですが。

でも、ホロは少し嫉妬気味ですね(笑)
しかし、ホロノーラロレンスが狼の悪口を言ってばかりで、居心地悪かっただろうに。

次の街に到着したようですね。
しかし、税関でのやり取りがちょっと気になりますね。
武具を持ってきたのはよくなかったのかな?

ノーラは、なぜか街の人達に避けられているようですね。
何でなんでしょうか?
ノーラを見た瞬間みんな家の中に入っちゃうなんて・・・

なんだか、ロレンスは誰かから狙われているようですね。
また、何かややこしいことに巻き込まれそうな・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:21│コメント(0)トラックバック(28)

2008年02月21日

第8話『狼と正しき天秤』

なぜか、7話は飛ばして8話目です。
7話はテレビでは放送しないみたいですね。

ホロって、甘いものには目が無いんですね。
女の子らしいというか、なんというか。
もものハチミツ漬けが食べたくてたまらないみたいですね。
必死ですよ(笑)

前回手に入れた胡椒の商談。
まぁ、そこそこ順調に商談は進んでいるようですね。
しかし、ホロが何かに気付いたようです。
私も、あの量りはなんか怪しいなぁと思っていましたが、仕掛けがあったのは机の方でしたか。
確かに、机が傾いていたら、重さをごまかすことができますね。
それにしても、ホロは良く気が付いたなぁ〜。
ロレンスだけだったら、確実に騙されてたぞ。

相手の弱みを見つけると、ロレンスも強くなるなぁ〜。
ロレンスの思うままがですよ。
まぁ、向こうがずるしたのが悪いんですが。

次の街へ行くには、少し遠回りをしないといけないようですね。
まぁ、急がば回れってことですかね?

ところで、なんか新しい人物が登場しましたね。
彼女はどういった人物なのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:56│コメント(0)トラックバック(37)

2008年02月14日

第6話『狼と無言の別れ』

今回は、いきなりピンチです。
地下水道では、どうしても逃げる方が不利になってしまいますね・・・
なにせ、出口を全部封鎖されたりしたらもう終わりだし。

相手は、ロレンスたちを捕まえるために、を放ちましたが・・・狼のホロがひと吠えしたら、一目散に逃げていきましたね。
流石ホロです。

これで少しは有利になったかと思いきや、そうでも無いようです。
だんだんと、逃げ道がふさがれていますね。
ついには、ロレンスが攻撃をくらってしまいました。
痛そう・・・意識まで遠のいてしまうし・・・

何とか、出口を見つけましたが・・・アレじゃ出られませんね・・・
万事休すか・・・

いきなりホロは何をしだすのかと思いきや、ロレンスの血を飲み始めました。
ホロって、吸血鬼だったっけ?
いや、狼ですよね。そういえば、人間の生き血を飲めば、狼の姿になれるんだったっけ。
それにしてもでかいなぁ〜。
敵の奴らなんて、簡単にやっつけっちゃいましたよ。

そのままホロはどこかへ行ってしまいました・・・
コレが無言の別れ?

ロレンスが目を覚ますと、無事でした。
そして、取引の報酬は・・・どうやら、かなり少ないようですね。
でも、悪いことだけでなく、良いこともありましたね。

誰かから、請求書が。
ホロ、容赦なく買い物するなぁ〜。
一気に今回の報酬使い果たしたんじゃないですか?
残ったのは、報酬の胡椒だけか?
まぁ、商人なら香辛料があれば、どうにだってできるか。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:28│コメント(0)トラックバック(35)

2008年02月08日

第5話『狼と痴話喧嘩』

今回は、メディオ商会に捕らわれたホロを助ける話。

考えれば出てくるもんですね。助ける方法って。
ここまで頭の回るロレンスってすごいなぁ。

とりあえず、ホロ救出作戦を決行。
どうやら、順調にいったようですね。
久しぶりの対面です。
でも、ホロの機嫌がよくないような?
なるほど、ロレンスが直接助けに来なかったから、怒っているんですね。
まぁ、ロレンスが直接行くのは危険が大きいですからね。
ホロは助けに来た男に何をしたんだろう?

こないだ、ホロのところへ来たのは、クロエでしたか。
クロエってこんなキャラでしたっけ?

つくづく、人間って愚かですね。
今までホロのおかげで豊作だったのに、そのホロを邪魔者扱いだなんて。

2人は、最後まで逃げ切れるのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(31)

2008年02月01日

第4話『狼と無力な相棒』

ゼーレンの企みが明らかになりました。
ミローネ商会にそのことを言って、かなり儲けられるみたいですね。

もしこの話がうまくいったら、ついにロレンス自分の店を持てるんですか。
喜ばしいことなんだけど、ホロはなんだか寂しそうですね。
そうか、ホロは北に行かないといけないのに、ロレンスがここで店を持ってしまったら、一緒に行けなくなるのか。

何者かが、ロレンスを狙いにきました。
ホロがおとりになって、なんとかロレンスは逃げ切ることができましたが、ホロが・・・

狼は捕まらないとか言ってたけど、あっさり捕まってるじゃないですか・・・
ロレンス宛に手紙が来ましたが・・・ロレンスはどうするんでしょうね?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:06│コメント(0)トラックバック(36)

2008年01月25日

第3話『狼と商才』

ホロって、かなりの大食いですね。
あれほどたくさんのリンゴを一人で食いきるとは。
1つもロレンスにはあげませんでしたからね。

しかし、しっかりとリンゴの元はとりましたね。
ホロって、商売上手だなぁ〜。
この世界の金銭感覚は良く分かりませんが、かなり値段を吊り上げたのは分かります。
あの大量のリンゴがここに生きてくるとは。

銀貨って、いろいろ種類があるんですねぇ〜。
その銀貨の種類と格闘しているホロがまた可愛いです。
結局、ホロは寝ちゃいましたね。

この前の怪しげな商人と再会。
ロレンスはそいつの話に乗るみたいです。
しかし、実際は銀貨の純度は下がっているようですね。
コレは、騙されたな。

ここでホロからの問いかけが
「何かを企んでいるのはゼーレンでなかったら?」
なかなか壮大な質問ですねぇ〜。
けど、これはなかなか面白見かたですね。
そういう考え方もあるのか。

どんどんこの作品の世界に引き込まれていきますね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:06│コメント(0)トラックバック(35)

2008年01月17日

第2話『狼と遠い過去』

今回は教会で雨宿りをする話。

ホロにとって、雨は身体を洗う良い機会かもしれないけど、人間にはねぇ・・・
結局今回も、ホロの裸姿が・・・
人間じゃなければ、出してもいいのか?
まぁ、良いんですけどね。むしろ歓迎ですね。

なにやら、怪しい行商人が。
かなりおいしい話なんですが・・・本当なんでしょうか?
まぁ、聞くからに怪しい話ですが、ロレンスはとりあえず乗っとくんですね。
まぁ、後でウソか本当かを見極めればいいんですが。

でもまぁ本当なら、そんなおいしい話、人に教えないで、自分で実行するわな。
と言うことは、やっぱホロの言う通り嘘なのかな。

この作品は、なかなか奥が深くて面白いです。
しかし、感想は書きにくい・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:40│コメント(0)トラックバック(32)

2008年01月11日

第1話『狼と一張羅』

新番組7本目!!
おそらく、今期はコレがラストです。

原作は知りません。
ただ、設定に興味を持ったので見てみました。

ホロなんですね。
それにしても、可愛いなぁ〜。
ホロを見るためだけでも、毎週見る価値はあるかも。
服着てないところがまたww

ロレンスが主人公なのかな。
珍しく落ち着いていて、渋いキャラですね。
しかし、福山さんの声に、イヌ耳キャラが登場すると、いぬかみっ!を思い出すなぁ〜。

これから、この2人で旅をする話みたいですね。

とりあえず、しばらく様子を見たいと思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(41)