2008年07月01日

第13話『巡りくる季節』

いつの間にか、義之が消えてから2ヶ月が過ぎたんですね。

2ヶ月経っても、音姫由夢義之のこと忘れてなかったんだ。
そら、ノートにアレだけ名前書いといたら、忘れたくても忘れられないですね。
なんか、呪いのようにも見えなくもないけど・・・

桜の季節が来たってことで、少しだけ奇跡が起きて、さくらが出てきました。
誰からも見えないようですが。
けど、みんなの願いを聞いて、桜の木に最後のお願いをすることに。
そしたら、義之が戻ってきました!!

と言うことで、パッピーエンドでした。
やっぱり、半ば無理矢理義之を元に戻して終わりましたか・・・
まぁ、一応は綺麗にまとまって終わったとは思いますが、一度枯れた木がまた願いを叶えるってのはちょっと都合が良すぎるような気がするなぁ。

ところで、恋愛のほうは何の決着もついてませんね。
サードシーズンで、そこは補うのかな?とか言ってみたり。
おそらくないでしょうけどね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(17)

2008年06月24日

第12話『記憶の淵』

だんだんと義之のことが忘れられていっているようですね。
とりあえず、朝倉姉妹だけはまだ覚えているようだけど。

由夢は、最後は義之と一緒に思い出を作ることにしたんですね。
ついに、由夢義之に告白しました。
ここまで、かなりの遠回りをしましたねぇ。
まぁ、義之が鈍いってのもあるんだろうけど。

今度は音姫のところへ。
あれ?もしかして音姫義之のこと忘れちゃったの??
いや、辛いから忘れたフリしてただけでしたね。
義之音姫の目の前で消えていってしまいました。
やっぱり、記憶だけでなく、存在も消えてしまうのか。
最初からいなかったことになるのか。
コレはあまりにも辛すぎます。

いよいよ次回最終回です。
いったい、どんな最後が待っているのでしょうか。
あらかじめ言っときますが、無理矢理義之をよみがえらせて、パッピーエンドってのは許しませんよ?
そんなことするくらいなら、今回で終わっといたほうがいいと思います。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:23│コメント(0)トラックバック(19)

2008年06月17日

第11話『枯色の島』

前回、桜の木を枯らしたということで、義之は消えるはずなのですが・・・消えてないやん!!

学校に行ってみても、みんな普通ですね。
ただの杞憂だったのかな?

と思いきや、なんか義之に対する態度がなにやらおかしいですよ?
なんと、みんな義之のことを忘れていっているのか!?
なるほど、義之が消えるのではなく、義之の記憶がみんなから消えるんですね。

しかし、コレって普通に消えるのより辛くないですか?
いや、辛くないはずがないですよ。
まずは、それほど仲の良くない人から忘れられていって・・・ついには、渉たちにも忘れられてしまいました。

きっと、このままだと、じきに朝倉姉妹からも忘れられてしまうんでしょうね。
音姫義之から逃げてますが、由夢は逆に、義之と一緒に居ることを選んだようですね。

それでも、きっといつかは義之のことを忘れてしまうんでしょうね。
コレは辛いな・・・
なにか、解決策はないのでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:53│コメント(0)トラックバック(22)

2008年06月10日

第10話『夢の終わり』

音姫が、どこかに行っちゃいました。
まぁ、義之の顔を見たくない気持ちは分かるけどなぁ・・・
なんてたって、自分の手で消すんだからな。

義之が、さくらから全てのことを聞きました。
思いのほか冷静でしたね。
つーか、今の初音島にある枯れない桜は、50年前のとは別の木なんだ。
さくらが研究して作り出したのか。
まぁ、さくらだけずっとあの体型のままで、周りだけ歳を取っていくってのは、なかなか辛い現実だったんでしょうね。
さくら義之を求めた気持ちも分かります。

義之は、音姫桜の木を枯らすように言いますが・・・やっぱり、そう簡単には出来ませんよね・・・
けど、義之の方は、もう覚悟は出来ているようで。
島のみんなのためか。
言ってくれますねぇ〜。

ついに桜の木が枯れてしまいました。
コレで義之は・・・

さり気なく由夢がこの現場を見てますね。
目の前で義之が消えるだなんて、ショックでしょうね・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(24)

2008年06月03日

第9話『壊れゆく春』

前回、さくら桜の木に取り込まれることによって、事件は解決したものだと思っていたんですが・・・まだ治まってはいないようですね。
けど、最初の事故は、明らかに義之の不注意だと思うけどなぁ〜。
左右の確認もせずに道路渡ろうとしたんだもん。
あと、事故った先生の方は無視ですか。
ここは、義之だけでなく、先生の身も心配すべきでしょう。

このことについて、音姫が悩んでいるようですね。
まぁ、事件を解決しようとすると、義之が消えてしまうかもしれないんだからなぁ。
そら悩むか。
けど、一人で悩むのはよくないと思うなぁ。
そのせいで、義之にも強く当たっちゃってるし。

今度は、純一桜の木に取り込まれてしまいました。
しかし、コレでも異変はおさまらないか・・・

やっぱり、枯らすしか選択肢はないのか?

ところで、さくら純一2人も急にいなくなったら怪しくないか?
絶対近いうちにバレるだろ。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(17)

2008年05月27日

第8話『さくらんぼとお兄ちゃん』

今回は、さくらさんと、枯れない桜の木の話。

なんと、今までの島での事件の原因は、この桜の木だったのか。
なるほど、願いを叶えるのはいいけど、悪い願いまで叶えてたのか。
で、その悪い願いを取り除くことを、今まではさくらさんがやっていたのか。
それで、ついにさくらさんの手には負えないようになってきたと。

それなら、前みたいに桜の木を枯らしてしまえばいいような気がしたんですが・・・どうやらそう簡単には枯らすことができないようです。
木を枯らしてしまうと、義之が消えてしまうって・・・
これは驚きですね。
けど、どうして義之は生み出されたんだろう?
一体なんの目的で?

なんか、純一さくらのやりとりを見てると、懐かしく感じますね。
そういえば、純一の口癖って、かったるいだったよなぁ〜。

さくらが、桜の木を制御するために木に取り込まれることに。
そんなこと出来るんですか!?
本当に取り込まれてしまったようですね。
これで桜の木が暴走することはなくなるだろうけど・・・さくらにはもう2度と会えないのかな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:35│コメント(0)トラックバック(20)

2008年05月20日

第7話『変えられない夢』

いつの間にか、もう正月なんですね。

今回は、朝倉姉妹がお酒に弱いことが判明しましたね。
つーか、甘酒で酔うかね??
しかも、2人ともたち悪いなぁ〜。

なにやら、由夢義之に6時までに帰ってきて欲しいようですね。
実は、由夢誕生日だったんですか。
これは早く帰って一緒に祝ってあげないとね。
で、急いで帰ろうとしますが・・・運悪く閉じ込められてしまいましたよ。
これも桜の木の影響??

なんとか急いで帰りますが・・・遅かったか・・・
もう少しだったんですけどねぇ。

初音島で起こっている怪事件には、なにやら金髪の少女が関わっているようです。
まぁ、どう考えてもさくらさんですね。
実際、今回の事故現場にもいましたし。
しかし、一体どのように事件と関わっているのだろうか??

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:58│コメント(0)トラックバック(20)

2008年05月13日

第6話『桜迷宮』

今回は、義之音姫初音島で起こっている不思議な出来事について調べる話。

図書館で調べますが、あまりいい情報は得られませんねぇ。
杉並でも、分からないとか。
つーか、杉並の家系は50年間非公式新聞部を守ってきたのか??

50年前の話を純一から聞くことに。
たしかに、純一に聞くのが一番早いですね。
その不思議な現象の中心的な人物なんだから。

懐かしいなぁ〜。
人間になったネコって、頼子さんのことですよね?
そういえば、純一と一緒に住んでたなぁ〜。
音姫も、義之もそんなこと信じませんが、本当だったんだよなぁ〜。

結局、不思議な出来事の原因を突き止めることはできませんでしたが、あの桜の木には何かありそうですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:11│コメント(0)トラックバック(15)

2008年05月06日

第5話『失望の雪原』

今回は、みんなでスキーに行く話です。

なにやら、由夢の様子がずっとおかしいですね。
せっかくみんなでスキーに来たのに、一人だけ滑らないなんて。
どうしたんだろう??

何気に、義之音姫はスキーできるんですね。
けど、その他のメンバーは・・・

こういうとき恒例のお風呂タイム!!
よくある光景ですね。

夜は男子部屋に集まってなにやらするみたいですね。
けど、ここにも由夢は来ませんでした。
今度は1人で滑りに行ったみたいですね。
実は滑れないから一人でこっそり練習??とか思ったんですが、そんなこともないみたいです。

なにやら、男共が由夢を。
そこへ義之が。
これはいいムードになるチャンスでは?

けど、やっぱり由夢義之のことを避けます。
あ〜あ、逃げてるうちに崖に落ちちゃった・・・
由夢は、ずっとこのことを気にしてたんですね。
つーか、気にしすぎで現実になってるよ。
やっぱり、未来って変えられないものなんですね。

けど、義之のおかげでなんとかペンションに戻ることが出来ました。
よかったよかった。

しかし、由夢に先見の能力があるのはしりませんでした。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:23│コメント(0)トラックバック(15)

2008年04月29日

第4話『幸せの形』

今回はクリパの話。

なんだかんだ言って、由夢はまだ義之を誘えてなかったんですね。
義之も鈍いなぁ〜。
そして、由夢は良いツンデレだなぁ〜。
由夢のツンデレのかいあって、一緒に回ることが出来ました。

人形劇の本番を前にして、小恋が倒れてしまいました。
ここまで来て中止にするのはかなり悔しいですね。
けど、いいところに音姫が。
そういえば、ずっと義之と一緒に劇の練習してましたね。
つーことで、急遽ピンチヒッターで参加することに。

かなり、良い内容の劇ですね。
軽く感動しちゃいましたよ。

まぁ、そんな感じで、人形劇は大成功でした。

最後にさくらが意味深なこと言ってましたが・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(12)

2008年04月22日

第3話『正義の魔法使い』

今回は義之の過去が少し明らかになった話です。

そういえば、義之って魔法使えたんですね。
魔法つっても、和菓子出すだけだけど。
何気に、魔法使ったの初めてじゃありませんか?

実は、音姫和菓子が出せたんですね。
それは知りませんでした。
で、このことを二人の秘密にしてたんですね。

初音島では、連日良くないことが起こっているようですね。
一体島で何が起きようとしているんでしょうか?

今回は、イマイチ感想の書きにくい内容だったので、このへんで。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(15)

2008年04月15日

第2話『雪の密室』

今回は杏メインの回ですね。

の具合が悪いってことで、義之を家まで送ることに。
家までは先生が車で送ったんですが・・・先生も何で義之に頼むかなぁ〜。
仮にも、年頃の男と女ですよ??
まぁ、義之にそんなことする度胸がないのは分かりきっているんですが。

そんなことより、の家でかいですね。
こんなでかい家なのに、今まで誰も知らなかったってことにビックリですよ。
家の前通ったときに表札でバレててもおかしくないのに。
人がめったに通らないところにでも家があるのかな?

家はでかいんですが・・・中はひっそりとしてますね。
無駄なものが一切ありません。
つーか、必要なものすら無いような気が・・・
まぁ、ベッドはあったけどww

みんなでの家で劇の練習を。
まぁ、練習ってのは名前だけで、結局練習そっちのけで遊んでましたね。
杉並は一人でトランプタワー作ってたけど。

由夢は、さり気なく義之クリパを一緒に回ろうと誘いますが・・・相変わらず鈍いですねぇ〜。
ここは自分から誘うくらいじゃないと。
絶対に言われるまで気付かないんだから。

音姫って、魔法使いなの??
なんか、魔法使いって言うとアイシアのこと思い出すなぁ〜。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(18)

2008年04月08日

第1話『深雪の如く』

新番組4本目!!
何気に、今期唯一のエロゲ原作?

と言うわけで、D.C.IIの第2期ですね。
1期では、なんか微妙な出来だったけど、今回のセカンドシーズンではどういったストーリーになるのかな?

季節は冬で、クリパの時期が近いようですね。
けど、義之のクラスはまだ出し物が決まってないのか。
なんか、どこかで似たようなのを見たことあるような・・・?
とりあえず、人形劇お化け屋敷の案が出ましたね。
それにしても男共は・・・
お化け屋敷で密着も分からんことないけど、密着する相手はいるのか??

小恋×義之のキャストで人形劇になったようですね。
また、小恋義之をくっつけようとしてるのか・・・
今回もこの2人の組合せで話が進むのかな??

なんか、桜の木の様子がおかしいようですね。
これも今回の物語の鍵を握ってそうです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:47│コメント(0)トラックバック(16)

2007年12月25日

第13話『桜笑み君想う』

ついに最終回です。
一体、どういった決着がつくのでしょうか。

なにやら、学校ではボイコットが起こっているようですね。
美夏も、良い友達作ったなぁ〜。
学校のみんな、もう友達ですよ。

そして、大人は愚かだねぇ〜。
混乱を避けたいから、美夏を退学にしたら、逆に混乱が起こったんだから。
予言の自己成就ってやつ?
まぁ、若干意味は違いますが、似たところがあるでしょう。

でも、美夏はみんなに迷惑をかけたくないってことで、ボイコットをやめてくれと。
その代わりあと3日間欲しいか。
一応美夏の意見が通ったようですね。

そして、あっという間に3日が過ぎてしまいました。
そして・・・サプライズ卒業式ですか。
コレはなかなか感動的ですね。
美夏も嬉しそうですね。

お別れの意味も込めて、軽音のライブですか。
そういえば、義之もメンバーだったんですよね。
後半はほとんど参加してなかったから、忘れてましたよ。
みのりんの歌で終わりってのはなかなか良かったですね。
美夏も泣いていたようです。
ところで、ロボットも涙を流すんですね。
なかなか高性能なロボットだこと。

と言うことで、最終回でした。
確かに、美夏の話はキレイに終わりましたね。
でも、小恋義之の関係はどうなってるんだ?
結局小恋が素直になれなくて終わったのか?
なんか、不完全燃焼な気分です。
全体的にも、美夏の話ばっかりで、朝倉姉妹の活躍がほとんどなかったのが残念かな。
まぁ、メインヒロイン美夏だったってことなんでしょうね。

第2期では他のキャラの活躍を期待したいと思います。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(27)

2007年12月18日

第12話『心の架け橋』

相変わらず、美夏への嫌がらせは続いているようですね。
しかも靴を隠すとか本当にベタですね(笑)
小学生レベルですよ。
流石にここまでくると、怒りより笑っちゃいますね。
みんな暇人なんだなぁ〜。

委員長も相変わらずで。
本当なら、委員長がこういうイジメはダメだ!とかびしっと言わないといけないのに。

委員長の弟が危ないっ!!
美夏が飛び出した!!
何とか、委員長の弟は無事だったようですね。
美夏も、そんなにたいしたことなかったようです。
まぁ、こないだの看板事件があったし、これくらい大丈夫だと思ってましたが。
それより、車のドライバーは大丈夫だったのでしょうか?
ここら辺の描写が一切なかったので気になります。

この事故は美夏ロボットだと証明したようなもんですね。
車にぶつかっても無事だったんだから。
ますますイジメはひどくなると思ったんですが・・・その逆でしたね。
1日で美夏英雄ですよ。
そして、あの委員長美夏のこと、ようやく認めたようですね。
そら、弟の命を助けたんだから、憎めませんよね。
それにしても、委員長もツンデレしてますねぇ〜。

コレで万事解決かと思ったんですが・・・美夏退学!?
大人は自分勝手だなぁ〜。
自分達が邪魔だと思ったら即退学ですか。
美夏は何も悪くないのに。

こんなときにさくらはどこ行ってるんでしょうね?

義之がついにフラれましたね。
どういう展開になるんでしょうか?
一度手放してから、小恋の大切さに気付いてまたくっつくとか言う展開になったりするのでしょうか?
それとも他の第三者の出現?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(21)

2007年12月11日

第11話『小恋、ココロ、うらはら』

美夏の騒動はまだ治まりませんか・・・
何か良い解決手段ありませんかねぇ?
まぁ、自然消滅するのを待つしかなさそうだけど・・・

また義之はこのことを一人で抱え込もうと・・・
折角小恋が一緒にしたいって言ってるんだから、一緒にすればいいのに。

ここから、どんどんと小恋義之はすれ違いますね・・・むしろ避けてる?
まぁ、こういう時期もありますよ。
こういう時期を乗り越えてこそ、より深い仲になるんですよ。きっと

小恋はついに部活を休み、学校を休み・・・
そんな小恋のお見舞いに行くなんて、ななかはいい娘ですねぇ〜。
つーか、小恋のこと分かってないのは義之だけだ。
いや、でも一応義之小恋の様子見に来たんだよなぁ〜。

委員長もなかなかしつこいですね。
徹底的にロボットは排除しないと気が済まないのか・・・
こりゃ、厄介だなぁ・・・
美夏曰く、前の人間嫌いな自分と同じだと言ってましたが・・・

委員長はロボットのことを受け入れられるようになるのでしょうか・・・?
そして、小恋義之の恋の行方は?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(21)

2007年12月04日

第10話『霞んでいく想い』

修学旅行後半です。
今回、ようやく小恋の願いが・・・

なんか、知らないうちに美夏ロボットって噂が広まってますね・・・
一体どこからそんな噂が広まったんだろう?
それにしても、学校のやつらは幼稚だなぁ〜。
ロボットだからってなんだよ。触って楽しいのかよ。
こんなのを相手にしないといけない朝倉姉妹は大変ですね・・・

ついに、音姫が倒れてしました。
そのことを知った義之は、急いで修学旅行から帰りますが・・・そんなことしていいのでしょうか??
つーか、普通に考えたらアカンやろう・・・
コレはすごい行動力だなぁ。

約束をすっぽかされた小恋は怒ってますね。
と言うか、怒らないほうがおかしいです。
確かに、帰るなら一言言ってから帰って欲しかったですね。

義之小恋に謝りますが・・・どうも誠意を感じられない。
私なら、土下座するまでこんなやつ許しませんよ。
やっぱ、義之小恋のことなんて恋人だって思ってないんですよ。
でないと、こんな態度とれるわけありません。

委員長がロボット嫌いな理由が分かりました。
・・・そら、嫌いになるよなぁ。ロボットお父さんを殺されたようなものなんだから。
まぁ、私もロボットは人間を超える存在であってはダメだと思っていますが。

ついに委員長美夏ロボットだってことがバレてしまいました。
美夏はどうなっちゃうんでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(27)

2007年11月27日

第9話『恋模様大和路』

今回は修学旅行に行く話。
修学旅行の行き先は奈良のようですね。京都じゃないんだ・・・

やっぱ、奈良と言えば大仏さんなんですね。
まぁ、ここは外せないか。

義之小恋と付き合っていると言う自覚はあるのでしょうか??
せっかく小恋といるのは、他の女の子(特に美夏)のこと考えるなんて、サイテーですね。
まぁ、美夏のことが心配なのはよく分かるんですが・・・

小恋や、義之の周りの友達はいい奴ばかりですね。
みんな二人のこと想ってくれてるんだから。
夜だって、わざわざ2人きりの空間を用意してくれたんだから。
こういうチャンスはしっかりと活用しないと!

結局、次の日もイマイチ進展はありませんでしたが、みんなの後押しもあって、ついに2人きりの時間が作れそうです。
その話は次回になるのかな。

それにしても、委員長のロボットに対する態度はちょっと普通じゃないような・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:54│コメント(0)トラックバック(31)

2007年11月20日

第8話『白日の時』

今回も、美夏メインの話。
もしかして、ずっと美夏中心で話が進んでいくのかな?

アバンがちと気になりましたが・・・取り合ず本編へ。
なんか、知らないうちに、美夏がみんなの輪に馴染んでますね。
全然違和感ないんですが・・・
やっぱ、美夏の弁当はバナナなんですね。

そろそろ修学旅行の時期なんですね。
行き先はどこなんでしょうか?

修学旅行の準備をするために、みんなで買い物。
なぜか、美夏由夢もついてきました。
買い物は普通に楽しそうですね。
美夏の分析なんて特に(笑)

修学旅行の買い物も終わり、ここから美夏由夢は別行動。
ここで、あのアバンのシーンか。
つーか、なんで看板落ちたの?
あのネジの外れ方は明らかにおかしいでしょう。
美夏のことを悪く思う人の犯行かな?

由夢をかばった美夏が落ちてきた看板の下敷きに!!
かなり焦りましたが・・・当の本人はケロっとしているようですね。
心配して損しましたよ。
あ〜、でもやっぱりちょっとはダメージがあるのか・・・

美夏は病院に連れて行かれてしまいました・・・

結局由夢達に、美夏ロボットだってことを話すことに。
どんな反応するのかと思いきや、みんな良い奴ですね。
ロボットとか、そんなの関係なく仲間ですか。
コレなら、これからも問題なくやっていけそうですね。

それより問題なのは、委員長・・・かな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:56│コメント(0)トラックバック(27)

2007年11月13日

第7話『にわか嵐』

今回はななかの回。

相変わらず、ななかってモテるんですね。
でも、やっぱり誰とも付き合う気はないのか。
まぁ、想い人がいるからなんでしょうが。

自分がモテなかからって、しょうもないことする奴がいるんですね。
こんな奴ら最低ですよ。
後、盗撮して小恋に写真渡した奴誰だ?

義之ななかと二人でバンドの練習。
ちょ、ななか何してるねん!?
あんな顔で近づいてこられたら自分は・・・

なんか台風が近づいてきているようです。
こんな日は早く帰るに限りますね。
でも、ななかは残って少し練習をするようです。

って、ななかが屋上に閉め出された!?
コレは、ピンチですね。
下手したら、次の日は台風で休校になったりして?
そしたら、学校には誰も来ないだろうな・・・

神のお告げかなんか知りませんが、義之が忘れ物を取りに学校へ。
台風なのによく行くなぁ。
私なら行きませんね。ななかとのフラグ立てるためなら行きますが(笑)

無事ななかを発見して、救出することが出来ました。
よかったですね。

やっぱ、義之は誰にでも優しすぎると思います。
そして、白河の血筋は、毎回こんな役回りばっかですね・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(27)

2007年11月06日

第6話『人間キライ』

今回は美夏メインの話。

美夏はあまりクラスになじめてないようですね。
なじめては無いようですが・・・しっかりと仲間は見つけていたようです。
と2人で一体何企んでいるんだ?
ノートには世界征服って書いてありましたが・・・
義之はそのノートを見たようですが、なんて書いてあったんでしょうか?

美夏って、ものすごいイヌ好きなんですね。
イヌと戯れている美夏はかなり可愛いですよ。

美夏って、自分がロボットってだけあって、機械が好きなんですね。
電気屋であんなに楽しそうにするなんて。
いつもは怒ってばかりだけど、笑うとすごく可愛いじゃないですか。

メイドロボの話はかなり重かったです。
確かに、ロボットって人間が勝手に作りだして、いろいろ好き勝手してるんですよね・・・
まぁ、だからって、ロボットに人権を与えるのもどうかと思いますが。

なんだかんだありましたが、美夏も一緒に夕食へ。
何ですか、このメニューは・・・
美夏バナナ嫌いってことは…知らないんでしょうね・・・
と言うか、きっとバナナ好きだと思われてるな。
どちらにせよ、この料理はどうかと・・・

そして、由夢は、一体何を作ったのか・・・?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:11│コメント(1)トラックバック(31)

2007年10月30日

第5話『あと2センチの距離』

この2人も、未だ進展なしですかぁ。
なんか、今期のアニメは奥手なのがおおいですね。
まぁ、どこぞやの獣みたいな奴より、よっぽど良いですが。

今回は、2人のデートです。
2人で映画を見に行くようですね。
ところで、冬ソナって古くないですか?

義之はこう言う映画は苦手なようで。
何が苦手かと思えば、涙もろかったのね。

映画の後は食事へ。
友人達の追跡はお決まりなのね。
そして、案の定見つかってしまいました。
ここで義之、ナイス演技。見事、みんなを撒くことが出来ました。

美夏は一体何をしているんでしょう?
機械系の本を読みあさってましたが・・・
流石に、コレは散らかしすぎだろ・・・

その後もデートは続いて・・・
ところで、この島やけにカップル多くないですか?
島の人、全員誰かしらと付き合ってるんじゃね?って思うくらいですよ。
右見ても、左見てもカップル。

とりあえず、今回のデートで、小恋の夢はかなったようです。
唇ネットワークはまだ遠そうかな・・・?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:17│コメント(1)トラックバック(37)

2007年10月23日

第4話『秋風の中で』

今回はブルマ(体育祭)の話です!!

って、アバンからいきなりな展開!?
地上波で放送できるのか?って思ったら、夢でしたか。残念・・・

折角の体育祭ですが、小恋義之はなかなか2人きりになれないみたいですね。
周りの奴らは、2人の応援してるのか、邪魔してるのか・・・

三人四脚
うまく走れるのか?って思ったら一歩目からコケますか。
確かに、みんな右足から出したらコケるに決まってますが。
って、杏さん、あんた何やってるんですか?
私も、小恋の胸で窒息したいですよ。

借り物競争
なんか、バナナばっかりですね・・・
でも、バナナなら常に美夏が持ってるから簡単だったんじゃないかな?
で、由夢が引いたのは・・・なんて借り物競争に男子の体操服の下??
しかも、由夢脱がせすぎ(笑)

昼飯
定番の「あ〜ん」ですね。
初々しいです。

100メートル走
何ですか、コレは?
杉並も大変なことするなぁ〜。

で、体育倉庫で・・・アバンの続きか!
ということは、正夢?

いろいろ期待していたんですが、写真ですかぁ。
なるほどねぇ。思い出か。

ということで、今回はいいブルマでした。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:59│コメント(1)トラックバック(32)

2007年10月16日

第3話『ファーストレッスン』

今回はななかの話。因みに、私はななかが好きです。
昔からだけど、やっぱり白河さんって人気者なんですね。
この世代のななも告白されまくりですよ。
でも、全部断るってことは・・・やっぱり好きな人がいるんでしょうね。

相変わらず、昼休みのパンの争奪戦はすごいですね・・・
義之は早めに授業を抜け出したにもかかわらず・・・って、美夏は一体何してるんだ?
バナナの我慢とか・・・自殺行為?

結局パンを買うことが出来ませんでしたが・・・ななかはさすがですね。
でも、確かに、ななかがパン買いにきたら道開けちゃうかも。

ななか小恋の3人でバンドやっていたんですね。
ここで、ようやく、ななかのキャストが茅原さんになった理由が分かった。
きっとななかに歌わせたかったんだ。そうに違いない。

義之が、小恋を連れて家に来ましたが・・・足しびれたって・・・
絶対わざとやってるでしょう?
でも、コレはいい手だな。メモしとこ・・・

なぜか美夏も加わっての夕食。
カレーの隠し味バナナだそうです。
これなら、バナナ嫌いの美夏でも、簡単にバナナミンを摂取することが出来ますね。

とまぁ、今回はそんな感じでした。
いつか、バンドの発表するときが来るのかな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:59│コメント(0)トラックバック(38)

2007年10月09日

第2話『バナナと人間』

今回は美夏の話です。
タイトルの、バナナの時点で、大体予想できてましたけどね・・・

そういえば、いきなり小恋義之は付き合っていたんですね。
なかなか順調なようで。初々しいですよ。
小恋は義之のために、お弁当を作ってきてくれるなんて、いいですねぇ〜。
残念ながら、そのお弁当は食べることが出来ませんでしたが・・・

前回発見した、謎の地下室には、なにやらカプセルが。
なるほど、美夏はロボットだったのかぁ〜。
そういえば、昔の美春もロボットだったもんな。
でも、美夏は美春とは違って、バナナが嫌いなんですね。
何でだろう?

美夏って、バナナで動いていたんですか!?
一体どういう構造しているんだ?
タイミングよく、チョコバナナを食っている2人が。
つかー、なんか茜の食い方エロくね?
いままで、いろいろなバナナの食い方を見たきたけど、今回の食い方が一番エロいな。

そして、そのチョコバナナ無理矢理美夏の口へ。
これまた、エロいなぁ〜。

ということで、今回はチョコバナナの話でした。(え?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:19│コメント(0)トラックバック(38)

2007年10月02日

第1話『小さな恋の季節』

10月になって、早速の新番組です。
何かと、前評判の悪いD.C.IIですが、どうなんでしょうか?
因みに、私は原作をやっていないのでキャスト変更については特に思うところはありません。
意外だったのは確かですが。

某雑誌で、いきなり最終回だって書いてありましたが・・・確かに最終回ですね。
義之小恋が結ばれて終わりました。

え〜っと・・・小恋がメインのストーリーになるって考えていいのかな?
なにせ、前情報が全くないから、想像が全く出来ないなぁ〜。
噂によると、第3話でも、何かがあるようですが。

とりあえず、次回も楽しみです。

ところで、杉並って孫の世代になってもずっと変わってないのね・・・
さくらも。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:56│コメント(0)トラックバック(47)