2007年09月19日

第12話『初恋はななついろ』

ついにななついろも今回で最終回です。(因みに、MBSではまだ2話残ってます・・・)
石蕗すもものことを思い出せるのでしょうか?

今までのこと、全部教えてあげられたららくなんだけどなぁ〜。
ノナの薬を使えば、楽なのになぁ〜。
それでも、すももは待っているのか。健気だなぁ。
私だったら、その薬すぐに使いますよ(笑)

石蕗は今まで訪れたところを回ってます。
もう少しで思い出せそうなんだけどなぁ、もどかしいですね。

石蕗は携帯で誰がだったのか聞こうとメールを打って・・・
なんと、携帯の予測変換が思い出すきっかけになるとは!
コレはすごいです。この展開は想像もしてませんでした。
もう感動ですね。

それで、すもも石蕗は再び結ばれたと。
めでたしめでたし。

いや〜、良い最終回でした。久しぶりに、最終回で感動しましたよ。
ありがとうございました。
そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:57│コメント(0)トラックバック(11)

2007年09月13日

第11話『なみだ色の決心』

石蕗記憶はなくなってないようだけど、かなり混乱しているようですね。
さらに、しずくが全部集まって、石蕗が元に戻ると今までも記憶が全部・・・
コレはかなり悲しいことですね・・・

ユキちゃん=石蕗ってことが分かった今、よくよく考えると、すももはユキちゃん相手にかなり恥ずかしいことしてましたね。
まぁ、でもある意味ユキちゃん石蕗でよかったじゃないですか。
もし、ユキちゃんが見ず知らずのおっさんだったりしたら・・・そんなこと考えたくない!!

ついに、7つ目のしずくが降ってくる日。
いつの間にか、しずくがいつくるのか分かるようになっているんですね。
慣れってすごいなぁ〜。

石蕗の記憶が消えるからって、別に携帯のデータ消さなくてもいいのに、って思うんですけどねぇ。
それがきっかけで、またくっつけるかもしれないし。
でも、それ以前に、携帯を持っていることにビックリするんじゃないですか?
そして、携帯をあけてみると、すもものアドレスが入ってて2度ビックリ!!

石蕗は「もう1度すももを好きになる」と言って、ついに最後のしずくを・・・
さすがに、最後のしずくは空気読んでノナはこなかったのかな?

後で学校で・・・
すももに会っても、石蕗は「どうして俺の名前を?」って・・・
コレは悲しすぎます。

次回で、石蕗の記憶はよみがえるのでしょうか?
それとも、普通にすももを好きになるのでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:33│コメント(0)トラックバック(7)

2007年09月09日

第10話『ぎんいろの満月』

MBSでの放送があまりにも遅いので、もう別の方法で見ちゃいました。
ななついろ第10話です。

人形になってしまった石蕗すももは元に戻すことが出来るんでしょうか?

辛いときは思いっきり泣くのが一番ですね。
それで少しは気が晴れるハズ・・・なのかな?

如月先生石蕗を元に戻す方法を見つけましたが・・・かなり高度な魔法のようです。
時間をゆっくりにするだけでも大変なのに、時間を戻すなんて、相当大変なんでしょうね。
でも、すもも石蕗のためにこの魔法を使うことを決心しました。
好きな人のためなら、何だってできますよ!

ノナは、石蕗がこうなったのは自分のせいだと思い、相当気にしてるみたいですね。
すももはそんなこと思ってないようですが。
でも、ノナすもものために何かしてあげたいんでしょうね。

そこでノナが考えたのは料理。
確かに、コレはすももにはとてもいい薬(?)になりましたね。
魔法の練習で体力も落ちていたし。

いよいよ、時間を戻す魔法を 石蕗に使うときが。
あれだけ練習したんだから、きっと大丈夫ですよ!

いろんな人の力を借りて、無事石蕗が元に戻りました!!
良かったですよ、ホントに。

何気に、すもものお母さんまで来てたんですね。
どうせなら、すももに顔を見せたらいいのに。
きっとすももは喜ぶと思うけどなぁ〜。

しかし、うれしいことばかりでもないようです。
石蕗の記憶は大分前まで戻ってしまったようです・・・
ちゃんと、本当の元の石蕗に戻れるのでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 17:43│コメント(0)トラックバック(7)
第9話『かなしみ色はサンドベージュ』

いつの間にか、しずく6つも集まっていたんですね。
あと1つで、ユキちゃんが元に戻れるようです。

石蕗は自分がユキちゃんだとすももに言いたいようですが・・・どうやらバラしちゃダメなようですね。
つーか、別に言わなくてもいいんじゃね?
ユキちゃんの方が、すももと気軽に話すことが出来るし。

ノナは最近学校に来てないようです。
と言うことでみんなでお見舞いに。

なんと、石蕗がこんなことになった原因はノナの執事の松田だったんですね。
コレは驚きです。

いきなり、アスパラさんとのバトル。
アスパラさん、あれからかなり練習してたみたいですね。
時間を遅くする魔法を使えるようになったようですが・・・なるほど、コレは確かに危険だ。
レードルが暴走しちゃうなんて。

いっちゃダメだと、ナコちゃんに止められますが、石蕗すももの元へ。
ちょっとかっこいいですね。

石蕗はすももの元へ行って手助けして、アスパラさんを助けることが出来ました。
良かったけど・・・石蕗がユキちゃんだってことがバレてしまいました・・・

バレたから、石蕗は本当の人形に・・・
なんか、どこかで似たような話を聞いたことがあるような気がしますが、コレは大変です。
はたして、石蕗を元に戻すことが出来るのでしょうか?

web拍手を送る
思い出した!!ローゼンメイデンだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:19│コメント(0)トラックバック(3)

2007年08月30日

第8話『幸せいろの翼』

理由あって、リアルタイム視聴をすることが出来ないので、前倒し感想です。
前倒しって行っても、他地域ではさらにもう1話進んでるけど・・・
MBSのバカ野郎〜

そういえば、すもも石蕗は付き合い始めたんですね。
初々しいなぁ〜、この二人。見てるこっちまで恥ずかしくなっちゃいますよ。

なんか周りのやつら、野次馬根性モロ出しだな・・・
まぁ、恋愛がうまくいく条件の1つに、「周りの人間がが騒ぐ」ってのがありますしね。

すもも石蕗にデートに誘うメールを送ったようです。
返信が来るのを楽しそうに待ってますが・・・ユキちゃんがそこに居る間は100%返信はありえませんね・・・
ユキちゃんが帰ろうとしたときに・・・キスの練習ですか!
いいなぁ〜、ユキちゃんは。ユキちゃん=石蕗だもんなぁ〜。

そしてデート当日
なんか、カップル異常にに多くね?
あっち見ても、こっち見てもキスしてるし・・・
この日は二人はキスしませんでしたが、後日ちゃんとキスできました。
良かったですね。2人ともデレデレですよ。

ここで、今回の話は終わってもいいくらいなんですが、アスパラさんとの勝負が。
すもも、もう水は平気になったんですね。
そして、水だけでなく空まで。すごいですね。
楽々しずくゲットですよ。

なんと、今夜はもう1つしずくがありました。
これもアスパラさんは苦戦してます。
すももの新しい魔法は・・・時間をゆっくりにする魔法。これは、しずく採りには便利な魔法ですね。
でも、なんでこの魔法が危険なんだろう?

と言うことで、今回はすももの圧勝でした。

次回は、なにか悲しいことがあるみたいですね・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)トラックバック(6)

2007年08月26日

第7話『はちみつ色のとまどい』

告白した後ですが・・・すももは逃げてしまいました。
次の日、やっぱ2人とも気まずそうですねぇ〜。

すももと、如月先生はずいぶん仲よさそうですねぇ〜。
あとで、分かるんですが、この2人は親戚関係だったんですね。
通りで仲がいいはずですよ。

今回も、フローラ可愛いですよ。
ところで、何であまった携帯持ってるんだ?
石蕗も、今時携帯を持ってないなんて。
で、契約したのはawですか(笑)
やっぱ、直接だと恥ずかしいようなことでも、メールなら言い易かったりしますしね。

って、携帯の電源切るなよ!!
携帯の電源は24時間つけておくものなんじゃ無いんですか?
そのせいで、すももからのメールにも気付かなかったし・・・

でも、2時間も待っててくれるなんて、良い娘ですね。
それで、無事2人とも結ばれました。

順番は変わりますが、ノナが前回使ったすももの魔法について調べていました。
なんか、すごい魔法なんですね。
でも、確かにすももなら使えるはずですよね。
なんたって、すもものお母さんは伝説のスピニアなんだから。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:54│コメント(0)トラックバック(3)

2007年08月19日

第6話『やさしさいろの夕焼け』

もう、夏休み終わっちゃった見たいですね。
みんな、宿題が終わってなくて、焦ってるみたいです(笑)

なんか、ノナ石蕗を呼び出しました。
もしかして、告白?
とか思ったんですが、内容は肝試しのことでしたか。
ここで、すもも登場。いつもタイミングいいですねぇ。

夜のしずく集め
やはり、アスパラさん登場しました。
すももは、まだ水が怖いんですね。でも、前回普通に海入ってませんでしたっけ?

結局しずくはアスパラさんに採られてしまいました。
良い勝負だったんだけどなぁ。

フローラって、良いサブキャラですね。
ホントいい娘ですよ。
一応、圭介もいいやつかな?

で、温室で・・・
ついに、告白です!!

ここで、石蕗がユキちゃんになったら面白いなぁとか考えてたんですけどね・・・

次回からは、2人は恋人同士ですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:32│コメント(0)トラックバック(4)

2007年08月12日

第5話『ときめき色の星空』

ななついろも、今回は水着の回でした!!
ところで、MBSでの放送って、他地域に比べて2週間くらい遅れてませんか?
さらに、バレーで放送時間はずれるし・・・これだから、MBSは嫌いです。

お米をとぐ
確かに、「とぐ」って、刃物に対して使いますね。
なぜお米を洗うことも「とぐ」と言うのか?これは難しい質問ですね。

石蕗は夜中どうするのかと思ったんですが・・・何とか乗り切っていたようです。
つーか、ちゃっかりと、女風呂に入ってますよ。
良いなぁ〜。俺もユキちゃんになりたいよぉ。

2日目は肝試し
なんだか、今回は石蕗ノナがよく一緒になりますねぇ。
アスパラさんは強いんですが・・・ノナはずいぶん違いますね・・・
お化けに驚いて腰抜かしちゃったり。
これは非常に良いムードですよ。このままノナEDでもいいんじゃないですか?

夜中
なんか、石蕗すももも良い雰囲気ですね。
少しじれったいけれど。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:15│コメント(0)トラックバック(3)

2007年08月05日

第4話『夏色のプールサイド』

今回はプールの話です!!
なんか、今週は水着回のアニメが多いような気がします。
まぁ、4、5話くらいで視聴者サービスやっといて、そっから本編に入っていくんでしょうね。

あぁ、そういえば、ノナ転校してきたんでしたね。1週間あいてたから忘れてました。
なんか、昼のノナと、夜のアスパラさんでは、随分キャラ違いますね。

夜のしずく集め
今回もアスパラさん登場です。
ナコちゃん、冷静すぎます(笑)
いとも簡単に、アスパラさんをノナだと見破るとは。
ただ者じゃありませんね。やっぱり大物です。

アスパラさんの目的がわかりました。
なるほどなぁ〜。学校の行事の一環だったんですねぇ。

水が苦手だったすももでしたが・・・なんとかプールの中のじずくを採ることが出来ました。

1日で、呪文の言葉を使いこなせるようになるなんて、すももはすごいんですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 13:09│コメント(0)トラックバック(3)

2007年07月22日

第3話『金いろ願い星』

今回は魔法少女ものにはつきもののライバルが登場しました!

七夕かぁ〜。
ここしばらくそんなイベントやったことないなぁ〜。

折り紙で何折ってるかと思えば、星ですかぁ〜。
折り紙って何でも作れるんですね。

今夜もしずく集め
魔法って便利ですね。壁をすり抜けられるなんて。

アスパラス登場!
なんか、松岡さんって悪役(?)似合いますね。
相棒の犬もなかなか面白いやつです。
怖そうなやつかと思いきや・・・なんかイメージと違う声でした。

次の日の夜
すももは早速新しい魔法をマスターしたようです。
才能はあるみたいですね。

突然転入生がきました。
アスパラスの目的は・・・?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 13:24│コメント(0)トラックバック(11)

2007年07月15日

第2話『あじさい色の記憶』

目が覚めると、ユキちゃんはもとに戻ってました。
ぬいぐるみだと、平気で添寝とかできるから、いいなぁ〜。

しかし、よく「夢だから」でのりきったなぁ。
寝起きって、あんなもんなんかね?

すももの新しい衣装が届きました。
なんて、タイミングのイイ。しかも、よく似合うなぁ〜。

星のしずく採り
普通にナコちゃんに見られてしまいました。
でも、ナコちゃんは普段通りに接してくれてます。
なんか、大物ですね。
別に、記憶とか消さなくても、ナコちゃんなら、ずっと黙っていてくれそうな気がします。

それでも、決まりは決まりですよね。

なんと、記憶を消さなくてもいい方法が見つかりました!!
1人だけ秘密を共有できるようです。なんて都合のいい
でも、もしそいつが言いふらしたらどうなるんだろう・・・?

今回は、ナコちゃんに秘密がバレるお話でした。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 16:05│コメント(0)トラックバック(15)

2007年07月08日

第1話『運命はなにいろ?』

夏の新番組5本目です!!
ななついろの事前知識は・・・ジーズの記事読んでたり、マンガ読んでたくらいですかね。
ゲームはしたことありません。あと、PS2版を買おうか迷ってます。

1話目の感想は・・・
すももかわいいよすもも

この一言でいいような気がします。

すももにスリスリされてるユキちゃん(石蕗)がうらやましいですよ。
変わって欲しいくらいです。
どこかに缶ジュース落ちてないかなぁ〜・・・

まぁ、これは文句なしで視聴決定です。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:30│コメント(0)トラックバック(16)