2007年12月30日

第26話『それぞれの…』

今回の最終回は、ワームを倒してから半年後の話ようですね。

みんな、それぞれの生活に戻っているようですね。
瑛花はまだ軍にいるみたいですね。
まぁ、もともとソニックダイバー隊に来る前からいましたからね。

可憐は学校に戻ったんですね。
エリーゼは本当に源さんところに行ったんですね。
音羽は島に戻って海人さんしてるんですね。
なんか、みんな生き生きしてます。

久しぶりに、追浜に全員集合しました。
なにやら、新しくソニックダイバー隊が結成されるみたいでですね。
レスキュー隊ですか。
いいんじゃないですか。
音羽たちも一度やってますしね。
それにしても、新しい訓練生は可愛い娘が多いですね(笑)

みんなで久しぶりに大空へ。
なんかイイですね。
アイーシャも目を覚ましたみたいだし。

と言うことで、最終回でした。
まぁ、今回の話はあってもなくてもよかったような気がしますが、全体的には面白かったです。
戦争系の作品は自分にはあまり向かないんですが、コレの作品は普通に楽しめました。
ありがとうございました。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:11│コメント(0)トラックバック(14)

2007年12月23日

第25話『音羽、ふたたび』

今回は、ついにネスト内部に突入です!
果たして、ワームを倒すことができるのでしょうか?

ネスト内部でも、ワームが大量にいるんですね。
1匹あたりはそんなに強くはなさそうだけど・・・量がすごい・・・
瑛花エリーゼだけではきつそうですね。
そして、可憐まで触手プレイで捕まってしまいました。
コレでは身動き取れないですね。
でも、なんかイイ・・・

音羽アイーシャはさらに内部へ。
ようやくコアまでたどり着けましたね。
そしてウィルスプログラムを注入。
あっさりと100%注入して終わりかと思ったんですが・・・そう簡単にはいきませんね。
しかし、ワクチンが効かないのだったら、勝ち目がないような・・・

優希が出てきてまた音羽が・・・
でも、みんなの声でなんとか飛べました。
アイーシャ優希を人間に戻し、音羽も敵に勝ちました。

そして、全員無事生還。
よかった〜。本当によかった。
これでまた平和が訪れますね。

次回ついに最終回です。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)トラックバック(10)

2007年12月16日

第24話『決戦』

いよいよ決戦の時が近づいてきました。

世界各国にワーム出現か。
コレは、早くネストに来いと言っているようなもんですね。

しかし、まだ音羽は飛べないのか・・・
音羽抜きで作戦実行・・・まぁ、この状況では仕方ないですね。
中途半端な状態で飛ばれると、周りの迷惑になりますし。

でも、エリーゼはこのことには納得していないようですね。
瑛花も、可憐も。
と言うことで、音羽を説得しに。
みんな仲間だってことで、ようやく音羽もやる気になりました!!

そして、いよいよ作戦実行。
アイーシャを含めたスカイガールズ5人で出撃です!!

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(10)

2007年12月09日

第23話『失われた翼』

前回、ワームの中から音羽の行方不明のが出てきたわけですが・・・
音羽はかなり興奮しているようですね。
まぁ、仕方ないか。
なぜか、エリーゼまで興奮して、優希と思われるものを攻撃。
って、優希強っ!
一瞬でエリーゼが。しかも、ナノスキンが切れて危険な状態に。
コレは一旦帰るしかなさそうですね。
向こうも、待っていると言ってました。

なんか、今度の作戦は音羽が重要な役割のようですね。
音羽は大丈夫だといっていますが・・・かなり無理しているように見えます。
実際、訓練の時に優希のことが思い浮かんで、失敗。
しばらくは心のケアが必要なようですね。

アイーシャはあまり感情のない奴だと思ってましたが、かなりいい人ですね。
不器用ながらも、音羽を励ましたいるようです。
やっぱ、遺伝子が近いもの同士何かあるんでしょうかね?

いよいよビックバイパー隊と合流。
最終決戦が近いようです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(14)

2007年12月02日

第22話『サザンクロス・ホーリーナイト』

今回は、みんなでクリスマスパーティーをする話。

こういうのは、ダメかと思いきや、みんな案外簡単に許可が下りましたね。
艦長の許可が出たのは意外でした。
どうやら頭が固いのは副艦長だけのようですね。

紙が無駄だとポスターをはがそうとした副艦ですが、はがして処分する方が無駄だと思うのは私だけ?

クリスマスパーティー
ありあわせで作ったツリーとはいえ、なかなか雰囲気出てますね。
副艦の前振り長すぎでしょ。
つーか、誰ですか?この役副艦にやらせたの。

みんなも、普通に楽しそうですね。
今回は、楽しいパーティーで終わるかと思ったんですが・・・やっぱりワーム出てきましたか。
今日くらい休んでいてくれればいいのに・・・
けど、なんかいつもの奴とは違うみたいですね。
なんか、中から音羽の弟が出てきました。
何?何??
この弟は味方なのでしょうか?それとも敵なのでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:38│コメント(0)トラックバック(9)

2007年11月25日

第21話『共闘』

今回はビックバイパーと協力してワームを倒す話。

今回のワームもなかなか手ごわそうですね。
ビックバイパー3機だけでは厳しいようです。

と言うことで、ソニックダイバービックバイパーで協力してワームを倒すことに。
この2つが協力すれば、恐いものなしだと思ったんですが・・・今回のワームはそう甘くないようです。
なんと、3つに分裂するとは。想定外の出来事ですね。

そこへ、ビックバイパーの2人が応援に。
この2人、なかなかいい人ですね。
それで何とかワームを倒すことが出来ました。

なんか、今まではビックバイパーソニックダイバーの敵、悪物みたいな感じに思ってましたが、そうでもないみたいですね。
むしろ、協力すれば最強の仲間ですよ。

飛崎も最初の印象はあまりよくなかったですが、結構いい人ですね。
昔は冬后と同じ空を飛んでいた仲間だったようですし。

音羽も、これからは「おっさん」発言は自重するみたいですね(笑)

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(15)

2007年11月18日

第20話『そのファインダーに映るもの』

今回はたくみがフィルムを見つけて、写真を撮りまくる話。

この時代って、フィルムカメラって珍しいんですね。
でも、確かに将来はデジカメが主流になって、フィルムカメラはなくなりそうです。

たくみは写真撮るのうまいですね。
やっぱ、ポーズ決めてる写真よりも、日常の表情の方がいいです。
まぁ、他人には見られたくない姿もたくさん撮られましたが・・・

さり気なく、艦長も写真撮ってもらいたかったんですね。

音羽もカメラ持ってたんだ。デジカメだけど。
そのカメラでアイーシャと撮影。
アイーシャはイマイチ写真を撮る意味を理解してないみたいですが。

そして、みんなでも記念撮影。
さり気なく瑛花が真ん中(笑)

今回は日常パートかと思ったんですが、ここでワーム出現。
しかも、いつもより強そうです。
かなり苦戦してますね。
功龍にも被害が出ているみたいです。

アイーシャは一体何をしたんですか?
ワームの動きを止める力なんてあるんですか!?
この力は便利そうだけど、相当体力を使う見たいですね。

でも、この力のおかげで何とかワームを倒せました。
無表情だけど、いいとこありますね。
僚平達も、アイーシャのことを受け入れたようで。

ところで、音羽ワームと接触したただ1人の人間ってのはどういう意味なんでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(9)

2007年11月11日

第19話『アイーシャ・クロニクル』

今回は、謎の多いアイーシャについての話。

それより、まずは食料がピンチのようですね・・・
ということで、ソニックダイバーを使って魚を捕るみたいです。
コレには、頭の固い艦長も賛成のようですね。
まぁ、腹が減っては何とやらって言いますしね。

漁は見事大成功のようです。
急に料理が豪勢になりました!!
でも、捕れたのって魚だけですよね?
どうやってアノ料理を作ったんだろう?
調味料は残っていたとしても・・・魚のケーキみたいなのはどうしたんだろう?

アイシャーワームと関係があるってことで嫌われてるようですね。
ところで、31歳は驚きですね。
てっきり音羽たちと同世代くらいと思ってました。

アイーシャは今まで苦労してきたみたいですね。
ずっと実験ばかりだったようで。
でも、それも本人が望んだことか。

ワーム誕生のことが少し分かりました。
なるほどねぇ〜。
やっぱ、人類が滅亡するまでワームは発生し続けるのかなぁ?
まぁ、確かに人類は地球にとって、がん細胞みたいなものですからね。

結局、アイーシャ音羽の弟とは何にも関係なかったのかな?
まだ何か秘密がありそうですが。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:55│コメント(0)トラックバック(14)

2007年11月04日

第18話『侵入者』

今回は功龍ワームが進入してくる話。
かなり緊張感があって、なかなか面白かったです。

今回進入してきたワームは、いつもの奴とは、ちょっと違うようですね。
なんと、分裂して増えるんですか!?
コレは厄介ですね。
下手に攻撃したら増えるし、勝手に自分で転んでも増えるし・・・

なんか、ワーム音羽に反応しているようです。
やっぱり、昔見たワームとか、とかと関係しているのでしょうか?

かなりギリギリでしたが、何とかワームを外へおびき出すことが出来ました。
コレで、音羽が有利だとおもったんですが・・・一体何が起こったんですか?
音羽と融合しようとした?
もしかして、音羽ワームと融合してしまったんでしょうか?

最後は、何とか助かりましたが、なんか気になる人物が。
次回は、この人物の謎に迫るのかな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(16)

2007年10月28日

第17話『南の島のスカイガールズ』

今回は、無人島に遭難する話。
まぁ、よくあるシチュですね。

いきなり激しいワーム戦
なんかいつもより強そうですね。
電気みたいなのビリビリと放っているし。
なんとかワームを倒すことは出来ましたが、電気みたいなのの影響でみんな遭難してしまいました。

無人島に流れ着いてしまいましたが、みんな無事でよかったですよ。
後は、ソニックダイバーで帰れば・・・って思ってたんですが、そうか・・・ナノスキンの効果が切れてたのか・・・
コレは助けが来るのを待つしかなさそうですね。

ソニックダイバーって、意思を持っているの?
なんか勝手に動いてましたが・・・

流石、音羽ですね。
無人島にも直ぐに適応してます。
それとは反対に、エリーゼは早く帰りたいようですね。
でも、この場合は瑛花の意見に賛成ですよ。
むやみに動いて、また遭難してもたまらないですからね。
助けが来るのを待つべきだと思います。

それでも、エリーゼは1人で島を出てしまいました。
そして、波にさらわれて・・・
そこへ瑛花が!!
かっこいいですね。
そして、エリーゼを無事救出。
無事でホントによかったです。

最後には、冬后さんスカイガールズを見つけ、無事救出・・・されたのかな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(15)

2007年10月21日

第16話『寄港』

今回は、七恵さんメインの話。

七恵さんの家って、大家族なんですね。
何人兄弟だっけ?
なかなか楽しそうな家庭です。

島で、偶然七恵さんの幼馴染に遭遇。
まぁ、狭い島だし遭遇率は結構高いだろうな。

七恵の前で、攻龍を否定するのはどうかと思うんですが・・・まぁ、七恵が攻龍に乗っていること知らないんだし、仕方ないか。
実際島の人は、あんまり歓迎してないようだし。

七恵が幼馴染と一緒にいるところをエリーゼ音羽が目撃。
流石、エリーゼ。空気読めますねぇ〜。
音羽は全く読めてませんでしたが(笑)

ワーム出現
どこででも出てくるんだなぁ〜。
七恵攻龍の組員だってことがバレてしまいました。
七恵の恋も終わりかと思ったんですが・・・いい人みたいですね。
是非、今度は一緒にクジラを見て欲しいものです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(10)

2007年10月14日

第15話『父と娘と』

今回は瑛花さんの話。

なにやら、お父さんとの間に溝があるようですね。
なるほど、反対を押し切って、パイロットになったのか。
それで、仲がね・・・
まぁ、娘がパイロットになるのを反対するのは、父親として当然だと思いますが。
確か、音羽のときもそうだったような?

瑛花のお父さんは意地っ張りだなぁ〜。
なんだかんだ言って瑛花のこと心配してるんですよね。

そのお父さん似で、瑛花も意地っ張りですね。
ちゃんと、お父さんのこと心配してるんだから。

エリーゼは生まれて直ぐに両親を亡くしているから、親がどんなものか知らないんですね・・・
みんないろいろ苦労してるんですね。

なんと、ワームって作られていたんですか!?
コレは、絶滅しないわけだ。
でも一体何のために?
そして、最後のアレは一体?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(12)

2007年10月05日

第14話『クアドラロック』

スカイガールズの新技、クアドラロック
そういえば、デルタロックは3人用の技ですもんね。
エリーゼも加えて、4人でクアドラロックうまくきまるのでしょうか?

シュミレーションでは・・・
どうやらエリーゼは勝手な行動をして、失敗だったようですね・・・

そして、本物のワーム出現。
また、エリーゼが勝手な行動を取ります。
ワームを倒したいって気持ちは分かるんですけどねぇ〜。
一人で勝手に行動するのは危険ですよ。
案の定ワームに捕まっているし。

ビックバイパー登場!
コレは強いですねぇ〜。ソニックダイバー要らないんじゃね?って思うくらい強いです。

コレで一旦ワームは逃げましたが・・・後でまた出てきました。
今度はエリーゼ抜きの3人で出動ですか。
まぁ、確かに妥当な判断ですね。
エリーゼにまた勝手な行動を取られたらたまりませんもんね。

それでも、なんとかエリーゼの出動許可が出ました。
副艦長は頭固そうだけど、艦長は意外と話の分かりそうな人ですね。

今度もエリーゼは勝手な行動を取りますが・・・いい感じにいけてるようですね。
そして、新技「クアドラロック」がうまくきまりました。
ちょっとはチームワークが出てきたかな?

まぁ、最後のエリーゼの様子じゃまだまだのような気もしますが・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 16:22│コメント(0)トラックバック(14)

2007年09月30日

第13話『攻龍出港』

ついに功龍出港です!!

音羽はなんかいきいきしてますね。
本当に海が好きなんだなぁ〜。

エリーゼは部屋を自分仕様にしすぎです(笑)
よく短時間であんなに改装できましたねぇ。
ある意味感心しますよ。
でも、瑛花さんやらは怒っているようですね。
あれはあれでアリだと思うんだけどなぁ〜。
結局片付けることに・・・

遼平は・・・なんか体調悪そうですね・・・
船酔いかぁ〜。
確かに、遼平には「ゼロは誰にも任せない」って言って欲しかったですね。
でも、迷惑をかけないためには仕方ないか・・・

いきなりワームが出現しました。
すぐに出撃しないといけないのに、音羽のゼロが動きません。

遼平がようやくやってきました。
遼平の登場により、音羽もゼロも復活。
そして、ワーム撃退。

やっぱり、音羽とゼロには遼平が必要なようですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:42│コメント(0)トラックバック(19)

2007年09月23日

第12話『さよなら追浜』

ついに追浜を出るんですね。
でも、その前に、可憐はお兄さんに会うようです。
ようやく可憐のお兄さん登場かな?
一時、可憐のお兄さんは存在しない説とか流れたけど。

お兄さんとご対面〜、と思ったら、運悪く出動命令。
ホント、運悪いですね。
エリーゼはそんな可憐のことを想って、戻れって言ってくれています。
なんだかんだ言って、エリーゼっていい奴ですね。
ちゃんと、瑛花の言うことも聞いていたし。

可憐のお兄さんは、どうやら基地には着ていたようですね。
残念ながら会えませんでしたが、手紙を残していってくれました。

そして、いよいよ舞台は功龍に移動しました。
2クール目突入ですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:38│コメント(0)トラックバック(15)

2007年09月16日

第11話『4人目の少女(スカイガールズ)』

今回は新キャラの登場です!!

訓練中にいきなり乱入とは、なかなか面白い登場の仕方ですね。
案外あっさりとロックオンされてしまいましたが。

新キャラのエリーゼはどんな娘なのかな?思ったら・・・なんかクセのありそうな娘ですね・・・
早速瑛花に勝負挑んでるし・・・
まぁ、それにのった瑛花も瑛花ですが。

エリーゼ瑛花の勝負
1対1だと、エリーゼ有利かと思ったんですが、なかなか良い勝負ですね。
途中で冬后さんに見つかってしまいましたが・・・冬后さんって良い人ですね。
目をつぶってくれました。
そして、勝負の結果は・・・瑛花が勝ちました。

瑛花が勝ったのに・・・エリーゼはなかなか素直じゃないですね。
これからいろいろ問題が起こりそうな予感がします。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:47│コメント(0)トラックバック(22)

2007年09月09日

第10話『ゴーストベース』

またワーム戦かと思いきや、シュミレーションでした。
大分慣れてきたようですね。
デルタロックも見事にきまってきます。

そして、今回は幽霊の話です。
意外と、瑛花はこういうのが苦手なんですね。
それに引き換え、音羽は・・・好きなんですね・・・

大戸さんって、一見怖そうなんですが、とても良い人ですね。
幽霊の話しをしましたが、本当にウソなんでしょうか?
かなりリアリな話だったけど・・・

僚平もまた良いやつなんですね。
夜な夜なゼロの整備をするなんて。
大戸さんも、このことはよく理解してるようで。
だからあんなウソついたんですね。
まぁ、そのウソが仇となってバレてしまいましたが。

でも、最後に瑛花が見たものって・・・?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(16)

2007年09月02日

第9話『デルタロック』

ついに、本格的な戦闘が始まりました!!

実際の戦闘の前に、シュミレーション
なんか、可憐にちょっと不安を感じますが、シュミレーションはうまくいきました。
デルタロックって、なかなかすごい技ですね。

そして、実戦。
やっぱり、可憐がかなり怖がっているようです。
トラウマか何かあるのでしょうか?
結局可憐は墜落してしまいました。
やっぱり、本当の戦闘って怖いですね。でも、可憐がたいした怪我じゃなくて良かったですよ。
これならすぐに復帰できそうですね。

可憐たくみ
やっぱ、いいですねこの2人。お似合いです。

そして後日、ワームが再び出現。
今度は、うまくデルタロックを決めることができました。
可憐も、恐怖心をうまく吹っ切れたそうですね、
良かったですよ。

次回は、ワームはお休みかな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 17:00│コメント(0)トラックバック(17)

2007年08月26日

第8話『温泉へ行こう!』

今回は、お風呂の回です!!
温泉の話で、楽しい話かと思っていたんですが、すこし重い話もありました・・・

冬后中佐が、大佐に昇進しました。
これはめでたいですねぇ〜。
でも、そんなのんきなことも言ってられませんね。
ソニックダイバー隊は正式に対ワームの部隊になったんですよね。

今回の温泉ツアーが、最後の休暇なのかもしれないんですね。

いつの間にか、温泉ツアーのメンバーが増えました。
七恵さんも行けばいいのに〜。

可憐は、相変わらず男の人が苦手なんですね。
ついでに料理も苦手?
手付きがかなり危なっかしかったです。
でもなんかこの2人いいですね。

冬后の釣り
まぁ、最初からあてになんかしてませんでしたが。
それより大事な話が・・・
まぁ、音羽が怒るのも分かりますね。

温泉タイム!!!
非常にいい眺めです。
音羽がすごいボケをかましてくれました。
男どもはラッキーだったのか、アンラッキーだったのか・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:52│コメント(0)トラックバック(21)

2007年08月19日

第7話『命名、スカイガールズ』

今回は、ソニックダイバーの初お披露目ですね。
そのために、チーム名を決めるんですね。
つーか、みんな命名センス悪・・・

可憐のお兄さん(シスプリ?)も、初お披露目かと思ったんですが・・・結局登場しませんでした。
最終回までに、1度は登場するかな?

急遽、ビックバイパー(だっけ?)とか言うのが出てきました。
このパイロット、なんか嫌いだなぁ〜。

いよいよ、ソニックダイバー隊のお披露目かと思ったんですが・・・崖崩れ災害ですか・・・
ヘリの出動手間どりすぎですよ。

ソニックダイバーって、こう言う災害救助にかなり向いてますね。
これはなかなか良いお披露目でしたよ。

で、「スカイガールズ」と言うチーム名は、メディアが付けたんですね。
まぁ、本人たちも気に入ってるみたいだし、いいんじゃないですか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:24│コメント(0)トラックバック(16)

2007年08月12日

第6話『七恵の秘密』

今回は、七恵さんの秘密が明らかに!!
最初は、なんか大変な過去でもあったのかと思ってましたが・・・

可憐は、なんかすごい能力持ってますね。
この能力を持っている人を見るのは、つよきすのフカヒレ以来ですよ。
で、ここで七恵さんの秘密が明らかに!!
七恵さんって、隠れ巨乳だったんですね。

急に出動命令が!
しかも絶滅したはずのワームが出現!!
ずっと、マジだと思ってました・・・
シュミレータだったのね。
まだまだ、対ワーム戦は厳しいようです。

七恵の胸はまだ大きくなっているんですね。
成長期ですねぇ。

寄せて上げるブラ
どこからそんなもん入手したんだか・・・
七恵さんの胸が大きいとわかった、音羽
かなりの衝撃だったみたいですね・・・

私は貧乳も、ステータスだと思いますけどね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:26│コメント(0)トラックバック(15)

2007年08月05日

第5話『よろしく!ゼロ』

今回は、デモフライトです!

最初の状態では、とてもじゃないけど、飛べそうになかったですね・・・
よく一ヶ月であそこまで上達したなぁ〜。
なんか、3人のチームワークもよくなってきてますね。
特に、瑛花は最初と比べると、ずいぶん変わったように思えます。

火器演習
もう音羽はダメだと思いましたよ。
確かに、音羽は遠距離攻撃より近距離攻撃の方が向いてますね。
クレー落としも見事でした。

最後に、なんか動き始めたようですが・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:25│コメント(0)トラックバック(14)

2007年07月29日

第4話『休日の街角』

今回は休日の話です。
いいですねぇ〜、休日って。

と言うことで、みんなで街へお出かけ。
確かに、瑛花がついてくるって言ったのは、以外でした。

音羽は、食いすぎです(笑)
ほとんどのシーンでなんか食ってました。
瑛花も、チョコには目がないんですね。

新キャラ登場です!!
可憐の落とした万年筆を届けてくれるなんて、いい人ですね。
普通、あそこで見失ったらあきらめますよ。

新しい通信士
なんと、昨日の人ではないですか!!
世の中って狭いですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:55│コメント(0)トラックバック(14)

2007年07月22日

第3話『飛翔』

PC壊れて、TV見られないから、スカイガールズは切ろうと思っていたんですが、ついつい見てしまいました。
しかも携帯のワンセグで・・・

今回はソニックダイバーテスト飛行のようです。
今回は瑛花だけの飛行みたいですが・・・なんか相性がよくないみたいです。
ついには制御不能に。
管制室のやつは、瑛花よりもソニックダイバーの方が大事なんですね。
なんてやつだ。

音羽がソニックダイバーで瑛花を救出
初飛行でしたが、うまくいきました。
音羽は相当ソニックダイバーと相性がいいみたいですね。

とにかく、瑛花が無事でよかったです。
名前で呼ぶのも許してくれた(諦めた)ようですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 13:46│コメント(0)トラックバック(16)

2007年07月15日

第2話『ソニックダイバー』

今回は、電車に乗って、横須賀へ移動です。
音羽、田舎者発言連発ですね。
まぁ、島には電車はありませんしね。

電車で寝てて、降りる駅についてから目が覚める。
これ、ホントよくあるんですよね。
目が覚めても、暫く状況を把握できなかったり。

引ったくりを退治
音羽と可憐大活躍。
この二人は、いいコンビになりそうな気がします。

いよいよ入隊。
なんか、厳しそうですね。
まぁ、軍隊なんだから、当たり前だけど。

なかなか良い感じのパイロットスーツですね。
尻尾のようなものがあるのが、またいいです。

今回も、導入って感じの話でした。
何やら意味深な台詞も、チラホラありましたが。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(21)

2007年07月08日

第1話『候補者たち』

夏の新番組4本目です!

相変わらず、事前知識ゼロの状態で見始めたんですが・・・う〜ん・・・何だろう?
正直な話、チト微妙な感じです。

見切ろうかと思ってるんですがねぇ・・・
でも、コナミの作品だからなぁ・・・
セイントオクトーバーのときも、出だしは微妙だったけど、だんだんと化けてきたんだよなぁ。
とりあえず、暫く考えてみたいと思います。
この時間は「ななついろ」と時間もかぶってますしね。

とりあえずいつもの感想

随分未来の話なんですね。
未来でも、カキの取り方は変わってないんですね。
トラックの荷台の中、これは確かに穴場です。

あのおじいちゃん、頭の固い人だと思ってましたが、なかなかいい人ですね。
ワザと一本取らせて、孫がパイロットになるのを認めるなんて。

と言うことで、第1話でした。

それにしても、コナミはロリ系好きだなぁ。赤ずきん、セイオク、スカイガールズと・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(22)