2007年07月03日

第13話『ソラ』

ついにsola最終回もむかえました。

最後の戦い。
蒼乃必死の抵抗ですね。
力が弱っているのに、強いですねぇ。紙の力はすごい!

依人が消えたことで、二人とも決心がついたようです。
蒼乃も、受け入れたくは無いんだろうけど、死んだもの、依人は生き返らないんですよね。

1年後
辻堂と、繭子は相変わらずですね。
繭子の服装が変わっていたから、最初誰だかわからなかった。
趣味が悪くなったとは言いますが、個人的にはこれも結構好きですよ。

人間に戻った蒼乃が街に戻ってきました。
こよりと折り紙してるところとか、なんか微笑ましいですね。

夜明けを見るために、4時起きですか造。
早いな造〜。私なんか、まだ起きてる時間ですよ?

最後に、トマトしるこ
これの意味することは・・・?

と言うことで、sola最終回でした。
個人的に今期一番楽しむことができた作品でした。

sola 第13話

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:09│コメント(0)トラックバック(22)

2007年06月26日

第12話『ユウメイノサカイ』

今までも、ちょくちょくありましたが、今回で、過去の出来事がはっきりとわかりました。

依人と一緒に居たいと言う蒼乃の気持ちも、茉莉の誰かと居たいっていう気持ちも良くわかります。
夜禍には、死んだ人間を夜禍にして蘇らせることができるんですね。
それで蒼乃を生き返らせて、今のような状況になっているんですね。

蒼乃と茉莉の対決
依人のことが関わると、蒼乃さんものすごく強いですね。
茉莉も負けていないんですけど・・・やっぱあのはすごいです。

ようやくあの剣の使い方がわかりました。
いきなり茉莉が自分を刺したから、何をするんだと思ったら、あの剣に夜禍の命を込めて、それを刺すと人間に戻るんですね。

なるほど、これで辻堂夜禍を狙っていた理由がはっきりとしました。
この方法で繭子を人間に戻そうとしていたんですね。

いよいよ次回最終回です。
茉莉、蒼乃、依人はどうなるんでしょうか?

sola 第12話

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:13│コメント(0)トラックバック(16)

2007年06月19日

第11話『ムソウレンガ』

いよいよ終わりが近づいてきているみたいです。

こよりはホントいい子ですね。

依人のことをみんなが・・・
こうもさっぱり忘れられてしまうと、ちょっとあっけないですね。
写真からも消えてしまうとは・・・

真菜依人との最後の別れ。
感動的なシーンです。
「絶対忘れないから…」と言いつつ、次のシーンでは記憶から・・・
可哀想すぎます。

ついに茉莉が動きました。
一体あの剣で何をするのでしょうか?

sola 第11話

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(17)

2007年06月12日

第10話『ユレルマボロシ』

ようやく依人の正体が明らかに!?

こよりは、ホントにいい子ですね。
可愛いですし。
真名も、依人のために・・・ホントいい娘です。

茉莉を刺したことを思い出した依人
やっぱり、あれは夢ではなく現実だったんですね。
そして、今度は茉莉依人を・・・
この行為だけでもビックリなのに、なんと依人の正体がだったなんて!?

まぁ、蒼乃は本当に姉弟で暮らしていたかったんでしょうね。

茉莉依人はキスして・・・
一緒に消えるのでしょうか?

それってかけおち?
まだまだ先が読めません。

sola 第10話

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:02│コメント(0)トラックバック(17)

2007年06月05日

第9話『ヤクソクノハテ』

今回は茉莉蒼乃との激しいバトルからスタートです。
蒼乃強いですねぇ〜。
なぜ茉莉に止めを刺さなかったんだろう?
なにかあるようだったけど・・・

そして、今度は辻堂茉莉とのバトル。
今回の茉莉は大忙しです。
茉莉はさっきのバトルでダメージをくらっているだけあって、辻堂が有利ですね。
またまた後一撃ってとこまでいきましたが・・・
茉莉命拾いその2ですね。

ようやく、辻堂茉莉、というより夜禍を追っていた理由が明らかになりました。
なるほどねぇ、死んで夜禍になってしまった繭子を人間に戻すためだったんですね。
それより、人間が死ぬと夜禍になるの?

とりあえず、今回で辻堂の話は解決したっぽいです。
残るは、依人蒼乃の問題ですね。

sola 第9話

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:11│コメント(0)トラックバック(19)

2007年05月29日

第8話『キエナイオモイ』

前回の最後に、とんでもないことが起こったわけなんですが・・・
夢オチかとも思いましたが、やはり依人茉莉を刺してたみたいですね。

どうやら、繭子夜禍人のようです。
しかし、いまいちどういうキャラなのかわからない。
茉莉とはどういった関係で?

依人を正気に戻したのは、真名のビンタ。
なかなかやりますねぇ。
そして、写メをたよりに茉莉の所へ・・・

次回は茉莉VS蒼乃?!
ますます先が読めません。

sola 第8話

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(16)

2007年05月22日

第7話『ハイイロノヨル』

もう、何がなんだかよくらからなくなってきてます。sola第7話

自分の大切なものを勝手にいじられると腹が立つのは、わかります。
それでも、こよりちゃんを泣かすとは。
私はアイス10個では許しませんよ。(でも、泣き顔が可愛かったから許す)

蒼乃も、かなり可愛いですね。
時々、頬を赤くしたりして、非常に可愛いです。
今まで、あまり表に出ていませんでしたからね。

コンビニで茉莉に遭遇。
相変わらずトマトしるこ買いに来てるのね・・・

茉莉繭子にはどういう関係が?
一緒に居たようですが・・・

そして、最後に衝撃の展開が!!
依人って一体何者?

非常に面白くなってきました。
こういう、先の全く読めない作品はかなり好きです。

sola 第7話

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(22)

2007年05月15日

第6話『イケニエノチ』

未だ謎の多いsolaです。

依人は相変わらずばっかり撮ってますねぇ〜。
ところで、カメラのレンズで太陽なんて見て大丈夫なんですか?
失明しますよ?

どうやら、依人の姉は茉莉と同じ夜禍人のようですね。
今回でそれが判ったけど・・・まだまだ判らないことだらけです。

夜中の学校って、なんか良いムードですね。
キスして、依人の前から姿を消してしまいましたが・・・

次回予告では、究極の選択が(笑)

因みに、すき焼きに白菜は入れます。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:16│コメント(2)トラックバック(15)

2007年05月08日

第5話『フリソソグヒカリ』

今回は激しい(?)戦いがありました〜。

祝!コンビニにトマトしるこ入荷!!
絶対、茉莉以外誰も買わないだろう・・・

で、戦いなんですが・・・人の家であんなことやっちゃいけないでしょう。
カーテン次から次へとビリビリと。
弁償しろ弁償!!

茉莉がかなり追い込まれましたが、依人のおかげでなんとかなったのかな?
背中切れてたけど、大丈夫なのでしょうか?

私は、基本的にツインテール派なんですが、茉莉のポニーテールもかなりよかったです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:59│コメント(0)トラックバック(16)

2007年05月01日

第4話『ネガイフタリ』

今回は入院している2人の話。
ところで、この2人はどうして入院しているんだっけ?
まぁ、仲良いみたいですし、いいか。

依人の人形のセンスは明らかにおかしいでしょう。
茉莉には理解できるようですが・・・
それでも、一応蒼乃は喜んでいるみたいですね。
あんなに集めてどうするんでしょう?
1日忘れるだけで、5個のペナルティ・・・

ということで、今回も、ストーリーは分かりませんでした。
あと、私ものりはパリパリ派です。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(14)

2007年04月24日

第3話『オダヤカナヒ』

今回は、ほんとにタイトルの通り、穏やかな日ですね。
たまにはこういう話もいいです。

このアニメは変な食べ物多いなぁ・・・
アボカドラーメンって・・・どう考えてもマズイだろう!
なぜ企画段階で没にならず、商品化してる?

真名が家に来て、焦っていましたが、何故か大体こういう時って、心配とは裏腹に仲良くなっちゃうんですよね。
今回もそうでした。

次回予告
相変わらず予告してません。難しそうな早口言葉だなぁ・・・

エロいことはいけないことですか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 01:51│コメント(0)トラックバック(5)

2007年04月17日

第2話『ミアゲルアオ』

第2話ですが、まだストーリーがよく分かりません。
見るのやめたくても、気になってやめられないタイプのアニメですね、コレは。
今のところ見切るつもりありませんが。

今回で茉莉の正体がわかりましたが・・・よく分からない存在です。
なんかすごい能力持ってるのね。
でも、太陽光には弱いのか。

お礼何がいいですか?
え〜っとって考えてたら、先に「エッチ」って言われちゃいました。
ごめんなさい、エッチなこと考えてました(汗)

途中いろいろありましたが、めんどくさいので省いて、茉莉を狙っている男は何者なんですかね?
なんで茉莉を狙ってるんだろう?
そして、ダンボールで寝てる娘も何者?

まだまだ謎が多いです。

次回予告・・・になってますか?
豆知識って、豆の知識かよ!

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:07│コメント(0)トラックバック(18)

2007年04月10日

第1話『ソライロノカサ』

新番組8本目!!
一応「電撃大王」での連載は読んでいるんですが、事前知識はゼロに近い状態です。

コレは感想書きにくいアニメですね・・・
今のところ、ストーリーが全くわからない。

とりあえず、つっこむところと言えば・・・
トマトしるこは絶対まずいだろ!
あと、コンビニにフォアグラおにぎりはないだろう!
まぁ、確かに最近のコンビニは進んでますが・・・

1話だけではなんとも言えないので、とりあえず次回も見てみようと思います。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:08│コメント(0)トラックバック(21)