2007年04月13日

第12話『シロイ ミライ』

VVVも今回で最終回

なんか、かなり駆け足な展開ですね。早すぎて、よく分からなかったり・・・
せめて、後1話は必要な気がします。

結局何EDだったのでしょうか?
全滅ですか?

なんか、あまりよく分からない最終回でした。
ルチア左目はなんだったの?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:46│コメント(0)トラックバック(2)

2007年04月06日

第11話『ギセイ サツイ』

すごい急展開ですよ!!
ルチア与識を殺した!!
まぁ、ルチアスミレのことを想ってやったことなんですが・・・

それにしても、与識は強かったなぁ。
もし味方にしてたら、相当心強い存在だったんだろうなぁ。

今度はスミレ那覇市名橋を殺した?!(死んだ?)

バーサーク化したスミレは手をつけられませんね。
特に今回の場合は。

今のところリュシフサイドが優位のようですが、一体どのような最終回が待っているのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 20:07│コメント(0)トラックバック(1)

2007年03月30日

第10話『ゴカイ ネライ』

面白くなってきました、第10話です。

やはり、与識さんは完璧に何かに乗り移られたようですね。
そして、その与識さんとルチアさんが接触してるところにスミレが・・・
最悪の展開ですね。
でも、こういう展開、結構好きです。

スミレ与識が向こうにいったことを受け入れられるんでしょうか?
このままだと、確実に戦うことになるだろうし・・・

次回も目が離せません。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:40│コメント(0)トラックバック(1)

2007年03月22日

第9話『アマイ ニオイ』

7月7日七夕ではなく、スミレルチアさんの誕生日なんですね。

ローラはほんとチョコに目がないですね。
いつもコレを見るとチョコレートを食いたくなるんだよなぁ。

ケーキ作ってるルチアさん、物凄く可愛くね?

ローラ名橋さんはどこ行っちゃったんですか?
2人だけで大丈夫なんでしょうか?

与識さん絶対のり移られたよね?
どうなっちゃうんでしょうか?スミレの手で葬る時がきてしまうのでしょうか。
気になります。

なんか今回の感想は「?」が妙に多いような・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:56│コメント(1)トラックバック(1)

2007年03月15日

第8話『クライ ネガイ』

前回ルチアの過去が明らかになったわけですが・・・

ルチアさんは自分を見失ってますね。
まぁ、痛いほど気持ちはわかりますけど。

バーサーク状態を制御できるようになったスミレは頼もしいですね。便利なアイテムまで出てきたし。

スミレのおかげで、ルチアは落ち着きました。
今後、この2人はいいコンビになっていくような気がします。

この一連の事件、どういう結末になるのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:49│コメント(0)トラックバック(1)

2007年03月08日

第7話『フカイ オモイ』

今回は深〜い話でした。

ルチアにあんな過去があったんですね。
それにしても、あの左目はなんなんだろう?
なにかよくないものなんでしょうか?

だいぶ物語が見えてきましたが、まだまだ気になることがたくさんありますね。

ローラレイラを見分けられない・・・
そういえば、この2人は回想の時から年取ってない?
一体何者なんでしょう?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:43│コメント(0)トラックバック(2)

2007年03月02日

第6話『ニガイ ヒガイ』

昨日あんな悲しい事件がありましたが、無事京都テレビで見ることが出来ました。
ありがとう京都テレビ。
しかし、BS16:9の画面で見慣れているせいで、地上波の4:3の画面だと非常に違和感が・・・

さて、本題の方ですが・・・
なんか強い奴が出てきましたね。
ニンゲンから何か集めているようでしたが、アレは一体なんなんでしょう?
また後々わかってくるんでしょうね。

スミレバーサーク化を制御できるようになったんですね。
でも、今回の敵はスミレより強いようで・・・

ルチア眼帯の裏は・・・
一体あのとき何が起こったんでしょう?

今回はいろいろ気になるものが出てきました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:52│コメント(0)トラックバック(2)

2007年02月22日

第5話『トオイ ツカイ』

いよいよ物語の鍵を握りそうなものが出てきました。
あのルチアさんに傷をつけるとは、なかなか強いやつのようですね。

しかし、相変わらずスミレバーサクは強いなぁ。
電撃はほとんどくらってなかったし。

スミレはバーサク状態の制御をできるようになってきたのかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 20:00│コメント(2)トラックバック(1)

2007年02月15日

第4話『メマイ デアイ』

今回はスミレルチアが初めて出会う話ですね。
やっぱ、突然見えないものが見えるようになるってのは、ショックが大きいんですね。
スミレの場合、特に自分がバーサク状態になりますからね。

で、今回の話の時間系列はどうなってるんだ?
過去の話だったり、そうじゃなかったりややこしいですね。

最近はルチア株が急激に上がってますね。
あの赤くなった顔、可愛いですよ!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:48│コメント(2)トラックバック(1)

2007年02月08日

第3話『イライ ケハイ』

今回もいい話でしたね。
あの女の子が消えていったところはなかなかでした。

スミレルチアに迷惑かけっぱなしでしたが・・・

今回は何か足りないような気が・・・
そうだ!スミレバーサク化してない!?

まぁ、ルチアさん笑顔が見られたから良しとしますか。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:25│コメント(0)トラックバック(1)

2007年02月01日

第2話『イケイ セカイ』

今回はスミレの過去の話なのね。

普通の女の子だったスミレは、もう普通の世界には戻れない。
なんかどこかで聞いたことあるような話なのは気のせいかな。

バーサク状態スミレは強いなぁ。
アレを制御できるようになたら無敵なんでしょうね。
そのうちもっと強い奴が出てきそうだけど・・・

スミレもようやく自分が元の世界に戻れないことを受け入れたようですね。
今回はそんな過去の話でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:06│コメント(4)トラックバック(3)

2007年01月25日

第1話『アオイ サソイ』

この前の新作視聴から大分経ってますが、1月の新作アニメ5本目です。
当初は見る予定なかったんですが、今期は見る作品が少なかったので見てみました。
原作は知りません。
一時「ガオ!」を読んでいたこともありますが、2ヶ月間だけですしね・・・

原作未読で、事前情報無しで見ているので、世界観はよく分からず・・
まぁ、これから少しずつ覚えていけたらいいですね。

内容は・・・なかなか面白そうですね。
とりあえず視聴続けてみたいと思います。
魔物退治系の作品って面白いかも。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:46│コメント(0)トラックバック(1)