2007年03月28日

第12話『桜色の未来たち』

ついに最終回です。
学園祭終ったと思ったら、一気に2年経ったのね。

卒業式
自分も数ヶ月前に高校を卒業したってこともあって、卒業式のシーンはよかったです。

3月10日で桜満開ですか。
随分早いですね。暖冬だったのかな?

意外なことに、みかんアメリカに留学に行くんですね。
コレはかなりの決心が要ると思います。

そして、まなびフリーターですか・・・
まぁ、何か考えあってのことなんでしょう。

次の生徒会にも「まっすぐGO!」精神はちゃんと引き継がれているようですね。

実は、この物語の主人公はまなびではなくて、みかんだったんですね。
そういう風に感じました。

と言うことで、まなびストレート!最終回でした。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:41│コメント(0)トラックバック(56)

2007年03月21日

第11話『わたしにもみえるよ』

ついに学園祭が開催されました!!
タイトルが「わたしにもみえるよ」だから、初めはこの世の物じゃないものが見えるのか何かか?って思ってましたが、まなびの世界が見えたよって言う事だったんですね。

と言うことで、学園祭!
ライブすげぇ!
明らかにハルヒのパロだけど、すげぇよかった!
芽生がバニーの格好して歌っていたら、面白かったんですけどね(笑)

最後はまなびの唄う校歌
いい歌ですね。合併したら、おそらくこの歌はもう唄われなくなってしまうんでしょうね・・・

次回、ついに最終回です。
どんな最後になるんでしょうか?学園祭の後片付けとか?

もうこんなのありました。
manabi knows...【MAD】

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:48│コメント(2)トラックバック(42)

2007年03月14日

第10話『集う仲間たち』

署名の集まりは、あんまりいいようではないみたいですが、はたして学園祭は開催されるのでしょうか?第10話です。

古時計の解体
ずっとあった学校のものがなくなるって言うのは、淋しいものがありますね。
妖精さん、作戦バレバレです・・・
その妖精さんを信じているみかん、可愛いですね。

時計爆発
U4テーブルは部屋を爆発させるの好きだなぁ。
フタコイの時も事務所爆破させたし・・・

で、時計と一緒に爆発した生徒会室の変わりに用意されたのが旧学生寮
確かになんか出そうな雰囲気です・・・
それでも、みんな集まればすぐにキレイになってしまいましたね。
ちょっと早すぎじゃないですか?
まぁ、それほどみんなが一致団結して頑張ったってことなんでしょうね。

それで、署名の方はと言うと・・・なんとか70%以上集まったようですね。
どのような学園祭になるのか楽しみです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:16│コメント(0)トラックバック(49)

2007年03月07日

第9話『わたしたちのうた』

2005年
2年前か、と思いきや、作中では30年前の設定なんですね。
この頃からだんだんと学校に行く人が減っていたんでしょうね。

うたとは校歌のことだったんですね。
現校歌でも難しそうなのに、なんですか?あの新校歌は?
普通、校歌ってもっとアレ(うまく説明できない)なやつでしょ?
30年後はこういう校歌が好まれるんでしょうか?

桃葉は、いい仕事しましたね。電波ジャックかぁ。

今回は署名の方はあまり進みませんでしたが、後2日でどれだけ集められるんでしょう?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:37│コメント(0)トラックバック(48)

2007年02月28日

第8話『たたかえ聖桜生徒会!』

今回は、見てるこっちまで力が入って、なかなか熱い話でした。

まなびは本気で学園祭に命かけているんですね。

まなびアニキは何やってるんだか・・・
よりによって、できた彼女が聖桜の敵である、愛光の理事長だなんて。
まなびが家を出て行く気持ちがわかります。

そして理事長まなび交渉
あのガードマンは一体・・・?まぁ、役に立ってましたが。

学園祭開催の為の条件は、生徒の70%署名を集めることですか。
難しいような、簡単なような、70%とは際どい数字ですね。
是非とも署名を集めて学園祭を再開して欲しいと思います!
実際、高校時代は学園祭反対派だった私が言うのもなんですが・・・
でも、この学園祭は絶対面白くなると思います。
なぜなら、まなびが生徒会長だから!!
絶対やってくれると信じています。

最後に出た、“学園祭復活署名決裁日まであと○○時間”っての、どこかで似たようなのを見たことがあるような・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:58│コメント(0)トラックバック(45)

2007年02月21日

第7話『なつのおしまい(ばいばい)』

もうすぐ夏休みも終わりのようです。
それでも生徒会は忙しそうですね・・・
桃葉完全無視ですか・・・まぁ、ハワイの自慢ばかりされてもねぇ。

むっちーが・・・まなび芽生にボコボコに・・・
スカートまで脱がされてますよ。
芽生って壊れると怖いですね。

学校(吸収)合併?!
なにやら聞き捨てならない言葉ですね。
今後どうなるんでしょう?

花火大会
花火の使い方間違ってますよね?
花火は人に向けて遊んではいけませんよ。
まぁ、水辺で遊んでるのはgoodだけど。

学園祭はどうなるんでしょうね?
まさかの開催中止はないだろうと思うけど・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:49│コメント(2)トラックバック(49)

2007年02月14日

第6話『シナモンシュガーレイズド・ハピネス』

今回も落ち着いた感じの話でした。

夏休みの前には期末テストがあるんですよねぇ。
なんかみんな死んでるよ・・・

やっぱ夏はアイスですよね!棒状の。
私は30分このシーンだけでもいいです。

むっちーみかん
共通の趣味とかないのに、とても仲がいいんですね。
しかし試験前日に徹夜で遊ぶのはねぁ・・・どうなんでしょう?
テストの結果が気になります。
せめて卒業できるくらいの点は採らないとですね。

そろそろ学園祭中心の話になるのかな。

しもじーの財布は大丈夫なんでしょうかね?

やっと分かったけど、芽生の役職は会計だったんですね。
そしてむっちーは助っ人か。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:57│コメント(0)トラックバック(56)

2007年02月07日

第5話『ふたりっきりの、夜』

タイトルからしてなんかエロいのを期待していたんですが、ふたりっきりって言うのはそういうことだったんですね。

まなび入院
おたふく風邪ですかぁ・・・
予防接種してなかったのかな?(してたらかからないですもんね)

やっぱりまなびが居ない生徒会は少し寂しいですね。
しかし、コレがきっかけで芽生みかんが仲良くなれたのは良かったと思います。

しもじーコーヒーに砂糖入れすぎじゃないですか?
糖尿病になりますよ?
でもまぁ、生徒思いのいい先生ですね。

今回はまなび不在の為、少し静かな話でした。

芽生やみかんの部屋に音速丸らしき物体があったように見えたのは気のせいですよね?
意識してみると、いろんなものがそう見えてしまう・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:08│コメント(0)トラックバック(49)

2007年01月31日

第4話『プロモでゴーの巻』

いきなり何の話だと思ったら、芽生の過去ですかぁ。
正義感ある人って何故かウザがられるんですよねぇ〜
世の中不条理にできてるもんだ・・・

引きこもった芽生がやっていたゲーム。
面白そうですね。何気に音速丸が敵として出ていたのは気のせい・・・ではないはず!
あと何回かは出てきて欲しいですね。

んで、芽生はパソコンに強いですね。
アレで飯食っていけるんじゃないですか?

そして生徒会入会!
役職はなんなんでしょうね?

とりあえず、芽生がトラウマ克服できてよかったです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 14:36│コメント(2)トラックバック(47)

2007年01月24日

第3話『月曜日じゃ遅すぎる』

ドッジボール大会
いいですね。
芽生は監督?それとも選手?
顔面直撃痛そう・・・顔面セーフじゃねぇの?

まなびのああいうキャラって空回りして、うっとうしがられたりするんですよね・・・
現に今回も・・・
愛光の生徒会長さんのフォロー(?)でなんとかなったけど。

愛光の生徒会長さんとか今後もなにやらありそうですね。
そしてみかんの気持ちは伝わるのだろうか?!

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 13:52│コメント(2)トラックバック(53)

2007年01月17日

第2話 『まっすぐでゴー』

前回はなかったOP
無意味にド派手なのを期待していたんですが・・・案外おとなしい感じのOPですね。
まぁ、あの歌でキャラを動かすのは難しいか。

今回は生徒会室の大掃除!
つーか生徒会室すごいことなってるな・・・
よくあそこまで放置してたもんだ・・・

芽生ツンデレっぷり、最高です!!

あの生徒手帳いいですね。
いろんな機能があって便利そう。

まなびは微妙にKanonのあゆとキャラがかぶって見えますね。
いつか「うぐぅ」とか言いそう(笑)

で、今回はOPがあった変わりにEDが省略か。
少しでも本編で使える時間造増やしているんでしょうね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 14:19│コメント(2)トラックバック(16)

2007年01月10日

第1話『学美星人、あらわる』

新作3本目!!
今期個人的1番期待のU4テーブルのアニメですよ!!

ド派手なOPを期待していたんですが・・・第1話ってことで省略か・・・
まぁ、コレは第2話の楽しみってことね。

内容は・・・予想以上に面白いです!兎に角面白かった!!
キャラの動きもいいし・・・流石U4テーブル!!
EDも当然クレイアニメ!

文句無しで視聴決定!!
これはDVD買うかも。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 14:07│コメント(2)トラックバック(18)