2007年07月01日

第26話『ロリ決着!めくるめくあなたと超運命!』

ついにセイントオクトーバー最終回です!!

完璧クルツ強すぎです。名前はダサいけど・・・
なんか王様ゲーム始めました・・・
きっと、くじは全部クルツって書いてあるんでしょうね。
せっかく王様になったのに、楽しくない命令しますねぇ。
戦いとか別にいいから、女の子同士で・・・

エスメラルダの逆襲
標的が小十乃からクルツに変わりましたね。
なかなか強いんですが・・・完璧クルツ相手ではね・・・

ここまでは、明らかにクルツ優勢だったんですが・・・急にユアン君復活。
そして、小十乃がジャッジメント
なんか、かなりあっけない終わり方ですね・・・

ソフィア部長復活!!
カフカものすごくうれしそうです。

エルロックも復活!

1ヵ月後
元通りの何気ない日常ですね。
アルティスタ功士朗はいつの間にやらくっついてます。

そして・・・なんか見たことあるシーン・・・デジャブ?
と思ったら、ユアン君も転生して帰ってきました。
小十乃、ものすごくうれしそうですね。

アッシュはどこへ・・・?

と言うことで、セイントオクトーバー最終回でした。

セイントオクトーバー第26話
小十乃たちのキャプが全然ないような・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 04:05│コメント(0)トラックバック(13)

2007年06月24日

第25話『ロリ激戦!信じて見つめて超正義!』

それぞれの戦いはどうなるのでしょうか!?

功士朗VSアルティスタ
功士朗悲惨すぎます・・・
打たれ強いのは・・いいことなのかな。

菜月VS猟兵
菜月って、キレると怖いかも・・・
でも、そんなところが好きです。

三咲VSニケと怪物
なんとか全滅させたんですが、ヒロシさんが・・・!?
本気で死んだのかと思いましたよ。

小十乃VSヨシュア
小十乃がボロボロです。そりゃ、ヨシュア相手では攻撃できないですよね。
それでも、ヨシュアを救うためにジャッジメント!
なんと、ヨシュアだけでなく、全ての人に効果が。すごいです。

カードの無くなったクルツはかなり弱そうですね。
でもユアン君を・・・

いよいよ次回最終回です。
一体どのような結末が・・・?

セイントオクトーバー 第25話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:31│コメント(0)トラックバック(17)

2007年06月17日

第24話『ロリ激怒!愛を奪還、超突入!』

ついに菜月の家も破られてしまいました。
ユアン君が・・・
確かに、あれだけ敵がいては戦えませんね。

功士朗は何気にいいこと言いますね。

一体あの清掃員のおじさんは何者なんでしょう?
カードを直す力を持っているみたいですけど・・・

小十乃のカードも直って、黒ロリ復活!!
いよいよリバースに突撃!!

クルツはホントひどい奴ですね。
全員バラバラにして、しかもワザと戦いにくい相手と戦わせるだなんて。

みんな戦うことができるんでしょうか?
特に小十乃VSヨシュアの戦い。

セイントオクトーバー 第24話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)トラックバック(11)

2007年06月10日

第23話『ロリ窮地!いつの間にやら超敵だらけ!』

いよいよクルツが本気を出してきました!!

街中の人たちがクルツカードにやれてしまいましたね・・・
小十乃はもうジャッジメントできないし・・・
カードをセロテープで直そうとしてましたが・・・これはしない方がいいですよね。
前に、あんなの見てますから。

今日の政さん功士朗
功士朗アルティスタアッシュにやられてしまいました・・・
って、功士朗はただの案内役ですか・・・
使えないんですかね?

ついに、アッシュがヨシュアを・・・
ヨシュアは敵になってしまうんでしょうか?
小十乃たちヨシュア相手には戦えないだろうし・・・

次回も目が離せません。

セイントオクトーバー 第23話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:00│コメント(0)トラックバック(15)

2007年06月03日

第22話『ロリ公開!超NAZO・NAZOな私のヒミツ!』

録画に失敗したので、キャプチャー画像なしでいきます・・・

正直な話、今回のタイトルをずっと「MAZO・MAZO」だと思っていました・・・

それは置いといて、今回はいろいろとNAZOが明かされました。
なんと、アッシュ小十乃親子関係だったんですね。
まぁ、これは前回で判ったことなんですが。

そして、アッシュヨシュア兄弟だったんですね。
これは驚きです。ということは、ヨシュア小十乃の叔父てtことになるのかな?
アッシュって、クルツに会う前から冷たい奴だったんですね。
でもクルツに会ってからは・・・洗脳でもされたのか?

小さいころの小十乃がものすごく可愛い・・・
「おにいちゃん」って・・・

ユアン君がこの話を聞いてキレました。
クルツにビンタ!!
クルツの反応がおかしすぎです(笑)

いよいよクルツも本気でくるようですね。
次回はどうなっちゃうんでしょう?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:21│コメント(0)トラックバック(13)

2007年05月27日

セイントオクトーバー 第21話

第21話『「ロリ帰国!世界よ、われに超ひざまづけ!』

久しぶりのクルツ社長の登場です!!

街で起きている様々な事件は、きっと石版のバランスが狂ってきたからなんでしょうね・・・
こうなると、物語もあと少しかな?

あのカード、なんとコピー機で大量生産が可能だったんですね。
なんて、いい加減な・・・
まぁ、今までもセロテープでくっつけたりしてたけど。

やっぱコピーは弱いですね・・・それでも沢山いると苦戦するのか・・・
そこに頼もしい助っ人が!!
猟兵に、赤ロリのお友達のクマさん
なんと、クマさんはグリーン車に乗って駆けつけてくれたようです(笑)

そして、小十乃
カードを抜き取られてしまいました・・・
その上、驚愕の事実が!!
小十乃アッシュの間にそんな関係があったなんて!

もう、次回も目が離せません。

セイントオクトーバー 第21話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:36│コメント(0)トラックバック(14)

2007年05月20日

セイントオクトーバー第20話

第20話『ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!』

ヨシュア、風邪でダウンですか・・・
やっぱり、アッシュヨシュアの間にはなにやらありそうですね。

小十乃の両親登場!!
どう見てもスズメですね・・・・
もう少しうまいこと返送できんのかい!

エスメラメラしてルダっち
私も、こちらの方で名前覚えてました。なんか覚えやすいですよね?

最終的には、攻士朗が風邪をうつされてダウン・・・
ところで、ヨシュア背中の傷はなんなんでしょうね?
いつか話してくれるときが来るのでしょうか。

次回はクルツが帰ってくるみたいですね。

セイントオクトーバー第20話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:22│コメント(0)トラックバック(15)

2007年05月13日

第19話『ロリ水着!波に消えた超片思い…』

今回はの話ですよ〜!!水着の回ですよ〜!!
正直な話、あまり水着は目立たなかったけどね・・・
でも、占いのお姉さん(名前忘れた)は際どい水着着てますね。

無人島だと、三咲はイキイキしてますね。
素手でカジキとってましたからね(笑)

猟兵はバカだなぁ〜。
まだリバースの言いなりになりますか。良いように利用されてるだけじゃないですか。

でもまぁ、今回でリバースとの関係は完全に切ったみたいですね。

アッシュヨシュアにはなんらかの関係が・・・?

小十乃菜月猟兵の三角関係も気になるところです。

最後に、ずいぶん久しぶりにクルツ社長を見たような気がします。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:02│コメント(0)トラックバック(15)

2007年05月06日

第18話『ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!』

今回は遊園地でのバトルです。

エスメラメラしてルダっち
コレ覚えやすいかも。

今回のバトルは、遊園地の遊具がいろいろ出てきて、なかなか楽しかったです。
観覧車が次から次へと落ちていったのは面白かった。

最終的に、猟兵の救出は成功!
なんと猟兵は白藤家で執事をすることに。
まぁ、行き先が出来たのはよかったですね。
何気に小十乃人形に紛れて猟兵人形が(笑)

猟兵ゴスロリ少女探偵団とのバトルが見られなかったのは残念だけど、コレはコレでよかった。

次回はいよいよ水着の回みたいです!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:34│コメント(0)トラックバック(15)

2007年04月29日

第17話『ロリ撲殺!山で遭難 超2人きり!』

今回は林間学校ですかぁ〜。

そして、ついに、小十乃猟兵との戦いです。
なかなかいい勝負ですね。
なんか戦う前より仲良くなっているんですが・・・

猟兵はどうするんでしょうかね?
また戦うのか、リバースを裏切るのか。
猟兵の過去のことを聞いてることもあって、コレは究極の選択ですね。

そして、自然の中だと、三咲が活き活きしてますね。
ホント、楽しそうです。非常に言い辛い名前のクマの友達までいるなんて(笑)

ヨシュアはヨシュアで、小十乃離れした方が良いのでは・・?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:12│コメント(0)トラックバック(14)

2007年04月22日

第16話『ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!』

今週もクルツの登場はなしですかぁ〜。
で、今回はエスメラルダが大活躍ですね。

ヨシュアに一目惚れですかぁ。
しかし、ヨシュアは子供にしか見ていないようですね・・・

ニケがかわいそう・・・
飯食われたのにあの扱いは・・・

ヨシュアの目って、ビックリするほど悪いのね。
なんぼなんでも、人間は見間違えないでしょう。

最後に、ニケ巨大化!
火吹いて強そうだったんですが・・・一瞬で終わってしまいました・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:53│コメント(0)トラックバック(15)

2007年04月15日

第15話『ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…』

三咲の過去が少し明らかになりましたね。
前世の話だったのかぁ・・・

また、人のよさそうな死神だなぁ〜。
「いぬかみっ!」といい、「しにがみのバラッド。」といい、まともな死神を見たことがないような気がします・・・

それでも、やっぱ怒ると怖いですね。
本気で三咲を殺したのかと思いました。

生きててよかった〜と思った矢先、今度は殺して欲しいって・・・
今度こそ死んだのかと思いましたが、ヨシュアのケーキのおかげで、何とか思いとどまりました。
よかったです。ヨシュアは1人の命を救いましたよ。

と言うことで、今回はクルツとは関係ない話でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:24│コメント(0)トラックバック(20)

2007年04月08日

第14話『ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!』

今回から、OPにソフィアが消えた?
変わりにエスメラルダ登場ですか。

で、注目のエスメラルダなんですが・・・なるほどなぁ。
かなり前に消えた、エルロックの妹さんでしたか。
ところで、エスメラルダの髪はどうなってるんだ?○元ポケットみたいにいろいろ出てくるぞ。

あんときのスズメも元気にやってるみたいですね。
そりより小十乃さん、よだれ垂らしすぎですよ。

先生、面白いキャラしてますねぇ。
カードの力とは言え、教え子襲っちゃいけないでしょう。
気持ちはわからんでもないけど。

今回は猟兵小十乃たちを助けたけど・・・やっぱ、いずれは戦うこのになるのかなぁ。
猟兵にはアッシュさんの頼みを断れない理由があるみたいですし。

そういえば、今回からEDも変わりましたね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:01│コメント(0)トラックバック(20)

2007年04月01日

第13話『ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!』

カフカがなんか可愛そうな話でした。
果たして、カフカが強かったのか、カフカを操っていたクルツが強いのか・・・

小十乃復活!!
何とか立ち直ることができました。
しかも、新しい力を手に入れてレベルアップ!
強くなりましたね。菜月も、最初の頃に比べると、随分強くなりましたね。

なんか、言いにくい新キャラが出てきました。
可愛い顔して、なかなか怖いやつですね。
次回からは、猟兵とこいつがメインに出てくるのかな。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:23│コメント(0)トラックバック(20)

2007年03月25日

第12話『ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…』

さっき、この投稿をしようとして投稿ボタンをクリックしたら、エラーで記事が消失しました・・・
と言うことでコレ書くの2回目です。

今回は石版の存在が明らかに。
片方はユアンくんで、もう片方は・・・どう考えてもクルツですね。
コレでクルツユアンくんを狙っていた理由がわかりました。

あ〜あ・・・ソフィア部長変身してしまった・・・
絶対、と言うか実際ネジとれちゃってますね。
そして、案の定(自ら?)ジャッジメントされちゃいました。

小十乃は自らの手でソフィアを殺したと思っているんですよね。と言うより、実際そうなんですよね。
しばらくは立ち直れそうになさそうです。

EDが元に戻ってる。前回だけ特別だったのね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:18│コメント(0)トラックバック(20)

2007年03月18日

第11話『ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!』

ヨシュアは、小十乃のことになると必死ですね。
子を想う親ってやつかな。いい人と言えば、いい人ですね。

ソフィア部長ジャッジメントされてしまいましたね・・・
どうするんでしょうか?
もう一度ジャッジメントされて、消えると言うのは免れて欲しいけど・・・嫌な予感・・・

カフカは意外に役に立ってましたね。

なんかED変わってる!!
久しぶりに見ましたよ、実写ED。ストパニ以来ですね。
EDの衝撃で本編の内容大分飛んだなぁ。最近よくEDで驚かされる。



web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:26│コメント(0)トラックバック(18)

2007年03月11日

第10話『ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!』

今回は、痛いキャラが・・・
クルツも十分痛いですけどね(笑)

猟兵リバース社は一体どういう関係なんでしょう?
アッシュにスカウトされたようですが・・・

猟兵に一目惚れしたセシルもスカウトですか・・
まぁ、確かにアレは戦力になるやも。

しかし、あっさり終わりましたね。
改心して猟兵に気持ちを伝えましたが、これまたあっさり終わりましたね・・・
ちょっと可愛そう・・・と思いきや、もう次のコマで男作ってやがる・・・
心配して損した。

どうでもいいことですが、セシルはメガネ外した方がいいと思いました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:32│コメント(0)トラックバック(19)

2007年03月04日

第9話『ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!』

今回も面白かった。
探偵団の3人の変身がなかったのは残念だけど、ソフィア部長妄想が見られたからよかったかな。
妄想面白すぎますよ。

TVの出演。
声変えてるのは面白かった。
しかし、菜月が出てきてボロボロに・・・で、本当にCMいくのね。

CMあけたら、「しばらくお待ちください」って、ありゃTV局の人も怒るわ。
番組どうなっちゃうんでしょうね?ヘタしたら打ち切り?

と言うことで、今回はハチャメチャと面白かったです。
そして、ソフィア部長バカ殿違和感なさすぎでした(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:33│コメント(0)トラックバック(17)

2007年02月25日

第8話『ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!』

今週はボーリングの話です。

スタルクさんはいい人ですね。ボーリングスゲーうまいし。
しかし、クルツとの約束があるから断りきれなかったんですよね。
ホントいい人ですよ。
これからは学校の方で頑張ってもらいたいですね。

攻士朗は今回も放置ですか・・・可愛そうに。

ようやく小十乃達を狙う組織の正体が明らかになりました!
次回からどういう展開になるんでしょうか?!
リバース社に突撃でもするのかな?

クルツ社長はボーリングも出来るんですね。しかもスコア300・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:13│コメント(0)トラックバック(18)

2007年02月18日

第7話『ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・』

今回はヨシュアと言うより、功士朗の過去がわかる話でした。
ヨシュアは昔はモテたんですね。対照的に功士朗は・・・ネコ以下の扱い。

ヨシュアに愛人ができたら、自分は捨てられると言う小十乃の思いはよく分かりますね。

小十乃も料理は全くダメのカーボンマスターなんですね・・・
タマゴを割る時点で、既にかなり怖かった。握りつぶしちゃいそうで・・

カフカって、分身出来るだけあって登場回数多いですね。
まぁ、弱いけど。
今回は瞬殺でしたね。
テンポがあまりにもよすぎて変身シーンまでさっさと・・・早いですね。

今回はメガネかけた小十乃と菜月が可愛かったです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:19│コメント(0)トラックバック(22)

2007年02月11日

第6話『ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!』

早いもので、もう第6話まで進んだんですね。
第6話で、ようやくの三色がそろいました。
今まではホントにお葬式カラーでしたね・・・

今回は、黒ロリと白ロリの変身シーンはカットか。
まぁ、注目の赤ロリの変身シーンが見られてたんでいいのですが。
赤ロリの変身はなかなかダイナミックですね。
ブドウっぽいのを丸かぶりして。

赤ロリ、非常に強いんですが・・・ジャッジメントのいいところは黒ロリが持っていくのね。
白ロリのいいところが・・・

クルツさん・・・あんた何してるんですか・・・
ぱお〜んって・・・しかも飽きたって・・・
飽きっぽい性格なんですね。

ゴスロリ少女探偵団も3人そろって、次回からも面白くなりそうです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:46│コメント(0)トラックバック(21)

2007年02月05日

第5話『ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!』

なにやら見慣れない男だなぁと思ったら、第1話に登場してたアイツでしたか。
真面目に刑務所入ってるんですね。

アノ黒猫って、クルツ放尿したやつだっけ?
今度はジグソーパズルに放尿・・・

セロテープでカード連結・・・したことになってるの?
お茶漏れてましたが・・・

2度目のジャッジメント
やられると消滅してしまうんですね・・・
今回のはなかなか悲しい話でした。
エルロックは使い捨てだったってことですね。かわいそうに・・

新キャラ登場!
OPでバリバリ登場してるんで、いつかは出てくるだろうと思ってました。
どんなやつなのか、次回が楽しみです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 23:08│コメント(0)トラックバック(16)

2007年01月28日

第4話『ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼』

クルツ社長、お前アホだろ!
面白すぎるよ。

カフカは何者なんでしょうね?
強いような、タダのバカなような・・・

噂って直ぐ広まるんですね。
しかもガセばっかり。
吸血鬼に血を吸われると・・・って、んなことあるわけないだろ。

黒ロリ大活躍!!
白ロリは最後の一撃は決めないのか?

この作品、だんだん面白くなってきましたね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:35│コメント(0)トラックバック(25)

2007年01月22日

第3話『ロリ共闘!お嬢様だって超変身!』

今回でようやくとそろいました!!

小十乃菜月ってどういう関係?!
まぁ、小十乃にとっちゃタダの友達なんだろうけど、菜月にとっては友達以上なんでしょうね。

なるほど・・・このアニメが深夜枠で放送している理由がよく分かった。
恐らく次回から毎週“アノ”シーン流すんだろうな・・・まぁ、キライじゃないですけど。

ネコに放尿された人
地味ですが、面白いです!!
更に微妙な絵心
某番組の絵心ゲームに出たらいい勝負やも?

なかなか面白くなってきましたね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:50│コメント(0)トラックバック(22)

2007年01月14日

第2話『ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来』

今週は白ロリ登場!!かと思っていたんですが・・・まだのようですね。
う〜む・・・感想書きにくい作品だ。

うそチチは面白かったな。

よく分からないキャラも出てきて・・・
まぁ、次回に期待しよう。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:35│コメント(0)トラックバック(14)

2007年01月07日

第1話『ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!』

今年1発目の感想で1発目新作アニメ!
事前情報は“ゴスロリ”としか知らなかったんですが・・・
まぁキライではないですね。

“ロリ”を非常に強調しているようですが・・・
コレもキライではないですね。むしろ好きです。

土曜の夜(日曜の朝)は暇だし、これからも見てみようと思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:52│コメント(0)トラックバック(14)