2007年03月31日

早いもので、もう3月も終わりなんですね・・・
なんか淋しいものがあります。
明日から新年度かぁ・・・

新年度から、また日誌の名前を変えようと思っています。
今のところ、ただ単に「雑記」にしようかと思っているんですが、何かいい案がありましたら拍手から送ってください。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:29│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月30日

3月30日日誌
今日もアニメイトでいろいろ買ってきました。
買ったものをいちいち書き出すのはめんどくさいので、写真で。

こんだけの商品をレジに持って行って、9千円だった時は少し焦りました(笑)
持ち合わせが丁度9千円だったんですよね・・・
まぁ、内金やら、貯まっていたポイント使って5千円まで減りましたが。

今月の小遣い全部飛びました・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:13│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月29日

とりあえず、4月からはじまる個人的に気になる新作アニメをピックアップしてみました。

4月3日(火)26:00〜(KBS京都)
魔法少女リリカルなのはStrikerS

4月4日(水)25:20〜(テレビ大阪)
ながされて藍蘭島

4月5日(木)26:05〜(サンテレビ)
ひとひら

4月6日(金)27:35〜(第1話のみ27:05〜)(テレビ大阪)
瀬戸の花嫁
4月6日(金)28:05〜(テレビ大阪)
この青空に約束を-〜ようこそつぐみ寮へ〜

4月7日(土)27:25〜
(MBS)
神曲奏界ポリフォニカ

4月9日(月)25:10〜
(テレビ大阪)
sola
4月9日(月)25:30〜(KBS京都)
らき☆すた

4月10日(火)24:00〜
(サンテレビ)
らき☆すた

4月14日(土)13:30〜
(ファミリー劇場)
魔法少女リリカルなのはStrikerS
※リピート(月)20:00〜、(水)26:30〜


普通に多いですね・・・かなりハードなスケジュールだ・・・
確実に何本か切ると思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:20│コメント(0)トラックバック(1)

2007年03月26日

近頃、なんかしんどいかつカツです。
無気力で、何もやる気が起きない・・・

と言うことで、今日の日誌でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:06│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月25日

大分前からはじめた自室の片付けですが、未だに終わってません・・・

昨日は新しい本棚を組み立ててました。
そして、ようやくずっと段ボール箱の中で眠っていた新しいPCを外に出すことができました。
次はネットを引かないと・・・
とりあえず、PCゲームはできるようになりました。
まだ、「みにきす」以外持ってませんが・・・

4月までに終わる気がしません・・・
今日は、古い本棚と新しい本棚の入れ替えと言う作業が・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:44│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月24日

昨日、「つよきす」で有名なきゃんでぃそふとのHPがリニューアルされたと同時に、新作が発表されました!!

すうぃと!すうぃと!

正直な話、微妙です・・・
自分が好きなのは、きゃんでぃそふとのゲームではなくて、タカヒロさんのゲームが好きなんですよね。

今度はメイドオンリーAVGみたいです。
今のところ、金髪ツインテールの娘に注目してたり。

メイドオンリーってことは、みなとそふとの「がでがで」に対抗してるのかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:31│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月23日

昨夜記事を投稿しようと思ったら、ブログがメンテ中で投稿できなかったかつカツです。
いつも書こうと思ったときにメンテやってるんですよね・・・
どうしていつもこうタイミングが悪いんだろう?
まぁ、メンテの告知は随分前からされていたんですけどね。

そんなことより、そろそろ4月からの新作アニメを調べないといけないんですけど、アニメ情報誌を読んでないから全然情報がないんですよね・・・
読んでるといえばG'sくらいなんですが、30日発売ですし・・・
ネットで調べりゃいいんですけど、なにせめんどくさがりですからね・・
近いうちにまとめて、リスト作りたいと思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:56│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月21日

今日は春分の日ですね。まぁ、どうでもいいんですけどね。

そんなことより、「クラナド春原兄妹ルートクリアしました。
春原はホント痛いキャラですね・・・手の施しようがないような・・・
でもまぁ、このルートでは兄妹愛を見ることができました。

芽生ちゃん「おにいちゃん」は破壊力ありすぎです。
TVの前で、自分も悶えてました(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:47│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月20日

PS2版「クラナド」、勝平ルートクリアしました。
男キャラのルートなので、どういうストーリーなのか気になっていたんですが、そうきたか。
主人公以外の男がヒロインと結ばれるって話は初体験ですよ。
それでも、朋也の胸で泣くシーンでは不覚にもうるっときましたよ。

とてもいい話でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:38│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月19日

先月購入したPSP版Kanon」、なんとか全員クリアしました。
したのはいいけど…CGが一枚足りない・・・
どうして、いつも1枚取り逃してしまうんだろう?

まぁ、なんとかネットで調べて、最終的には全CG回収しましたけど。

因みに真琴の風呂のシーンのCGを取り逃していたみたいです。
このCGの取り逃しはよくあるみたいですね。
おかげで、すぐに見つけることが出来ました。

そういうことで、Kanonクリアしました。
アニメよりも前に出会っていたかったゲームでした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:26│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月17日

6万ヒットいきました!!
ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:21│コメント(2)トラックバック(0)
昨日のクラナドのアニメ化に続いて、今度は・・・
「君が主で執事が俺で」アニメ化決定!!

【君が主で執事が俺で】応援バナー森羅派

まだゲームも出てないのにアニメ化とは気が早いですね。
今回は、アニメのスタッフも原作プレイするそうなのでちょっと期待できるかな。
後はキャストがどうなるかですね。

まぁ、アニメはまだ先のことですが、ゲームの発売はあと少しです。
どこで予約しようかまだ迷っていたり・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:31│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月16日

昨日の「Kanon」の感想書くまで置いておこうと思っていたんですが、やっぱり我慢出来ませんでした。

と言うことで、今日は喜ばしい特報が!
もう知っている人も多いと思いますが、
名作恋愛アドベンチャーゲーム『CLANNAD-クラナド-』、待望のTVアニメ化決定!(電撃オンライン)

やっぱり、こないだPS2版「CLANNAD」を購入したのは正解でした。
しかし、買ったはいいけど、まだ全然進んでいなかったり・・・
今日やっと藤林姉妹ルートが終っただけなんですよね・・
全員終わるのはいつになるのやら・・・アニメが始まるまでにはクリアしたいです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:27│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月14日

どうやら、今日は白日のようです。
「なんじゃソレ?」って?ホワイトデーとも言うやつですよ。(そうとしか言わない?)
まぁ、自分は誰からも貰ってないので関係のないイベントですけどね・・・

そんなことより、今日は卒業証明書をもらう為に、久しぶりに高校に行ってきました。
ほぼ2ヶ月ぶりに学校行ったんですが・・・しんどい・・
チャリで片道30分なんですが、行きは上りが多くて、死にそうでした
やっぱ運動不足ですね・・・

あと、担任の先生にも逢ってきました。
まぁ、残念なお知らせしかなかったんでけどね・・・
某大学不合格と言う・・・

ほんの数ヶ月前まで通っていた学校なんですが、妙に懐かしく感じられました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:05│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月12日

ネタがないので、近況を・・・

GTASAをちびちびやってるわけですが・・・相変わらずストレスが溜まります。
空港を購入して、そこのミッションをやっているんですが、飛行機の運転やりにくすぎです。
ヘリならうまく出来るのに・・・

そして部屋の片付け
片付くどころか、散らかる一方です。もう足の踏み場がありません・・・
片付けない方がよかったやも・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:52│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月11日

予定通り、昼起きたら薄いハガキ2枚届いてました。
と言うことで、自動的に某R大学に進学することが決定しました!!

しかし、今回の遊び気分で受けた入試の結果が微妙だな・・・
片方が合格最低点が274点で自分が採った点が251点
もうひとつの最低点326点で自分が285点
けっしていい点(むしろ悪い点)ではないんですが、どちらも2月の時より点数はあがってます。
そして、2月入試の合格最低点は達してるんですよね・・・
と言うことは、タイミングの問題か・・・おしい!

そんなことばかり考えてないで、真面目に勉強してたら行けただろ!って話ですね・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:21│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月10日

昨日出来ないと言っていた、GTASAのミッション、何とかクリアすることが出来ました。
しかし、その次のミッションがまた難しい。
ほんとストレス溜まるなぁ・・・

コレ、ゲームを楽しんでるのか?
ストレス溜まる一方だぞ?

そういえば、今日は先日受験した某K大学の合格発表の日。
まぁ多分、明日にはまた薄いハガキが2枚くることでしょう。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:21│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月09日

日誌のネタがすっかりなくなってしまいました・・・

ゲームはぼちぼちやってるんですが・・・GTASAで、どうしてもクリア出来ないミッションにぶつかりました。
やったことがある人には分かると思いますが、模型屋の1つ目のミッションです。
機関銃で、次々やってくるラジコン飛行機を撃ち落していくやつです。
1時間やっても出来ませんでした・・・そして残ったのはストレスのみ。
なんか腹立ってやる気なくなりました。
もしかしたら、もうずっと放置かもしれません。
こういう万人向けでないゲームはキライです。

話は変わって、今日から自室の片付けを始めました。
しかし、全く片付かない・・・むしろ散らかっていく・・・
はたして、4月までに整理できるのだろうか?
早く整理して新しいPCをセッティングしたい・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:11│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月07日

たまたま、わっくんさんのブログを見てたら「ゲームバトン」と言うのを見つけたので、応えて見たいと思います。
バトンするの物凄く久しぶりなんだよなぁ〜。
あと、ネタがないときにいいんだよねぇ。

と言うことでスタートです。

【01.好きなゲームベスト3】

第3位
爆走デコトラ伝説シリーズ
このゲームの演歌が兎に角好きです。

第2位
メイド イン ワリオシリーズ
初代、まわる、さわると持っています。
おどる欲しいけど、Wiiが・・・

第1位
ドラゴンクエストシリーズ
やっぱコレは外せないかな。
一応シリーズでは・・・案外クリアしてないですね・・・
クリア済:?、?、?、?、?
個人的には天空シリーズが好きです。

長くなりそうなので、続きは「続きを読む」をクリック!


続きを読む

Posted by かつカツ at 19:08│コメント(2)トラックバック(0)

2007年03月06日

入試も終って、ゲームする時間が増えたんで、先日買った「GTASA」をやってはいるんですが・・・どうにも慣れない。
面白いんですが、どうしても1時間以上は続けられません。
(まぁ、ゲームは1時間おきに休憩するものですが)

それに、こういう犯罪ゲームをやっていると何故かギャルゲーやりたい衝動に駆られるんですよねぇ。

と言うことで、友人に何かオススメのゲームがないかと訊ねてみたところ、「クラナド」がいいと言われたので・・・買ってしまいました

3月6日日誌

約6千円の出費・・・
本当は3千円以上は使いたくなかったけど…まぁそれだけお金を出して、やる価値のあるゲームだと思ってます。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:09│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月05日

昨日で入試も終ったので、今日は家で1日中ボケーっとしてました。

ってことで、ネタがなんもないんですよね・・・

そういえば、1ヶ月以上前の話なんですが、「ケータイ少女」ってゲーム始めました。
因みに先日出たPC版ではなく携帯アプリ版です。
DLしてから1ヶ月以上経ってますが、まだいちるしかクリアしてません。
好感度を上げたりと、なかなか難しいんですよね。
こういうタイプのゲームはどうやら苦手なようです。
まぁ、面白いんで、ちょくちょくやっていくかな。

web拍手を送る

web拍手返信
>お疲れ様でしたっヾ(@^∇^@)ノ
ありがとうございます♪
今日からは毎日ゲーム三昧!!


Posted by かつカツ at 17:27│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月04日

今日も入試に行ってきました。そして2つの意味で終わりました。

コレで自分が受験する入試は全日程終了
結果はどうであれ、受験生卒業です!!

因みに昨日、今日と受験した入試の合格発表は今度の10日・・・・
まぁ、確実に不合格ですが。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:46│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月03日

今日は某K大学後期入試(と言う名の模試)でした。
と言っても、先月の入試以来、全くと言っていいほど勉強してないんで、文句なしでボロボロですね・・・

コレでまた薄いハガキが1枚増えた・・・

明日も同大学の別学部を受験するので、それでまた1枚・・・

行く気ないなら受けない方がよかったと今さら後悔・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:37│コメント(0)トラックバック(0)

2007年03月01日

と言うことで、今日から3月です!!

いきなり話は変わって、昨夜26時からBS-iで放送してるVVVを録画予約していたんですが、録画されてませんでした・・・
何故か2時半に3秒だけ起動してました。
意味わかんねーよ!
つーか見逃した!!
ついでに、連鎖反応で2時半からのまほろまてぃっくも録画されず、見逃した!!
かなりショックです・・・orz

VVVは今夜KBS京都で放送があるから助かったけど・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:28│コメント(1)トラックバック(0)

2007年02月28日

2月は早くて、もう今日で終わりですね。
今月は久しぶりに毎日ブログを書くことが出来ました。
来月も出来る限り毎日書きたいと思います。

で、今日はジーズの発売日なので近所の本屋に買いに行こうと思っていたんですが、アニメイトで購入するとスティックポスターが貰えるそうじゃないですか。
と言うことで、入試が近いから遠出は自粛しようと思ってたところ、ポスターのためにアニメイトまで行ってきました。
今日買ったものは
電撃G'sマガジン4月号
電撃姫4月号
の2点です。どちらも購入特典にポスターがありました。

先月号もジーズはポスター配っていたそうなんですが、知らずに近所の本屋で買っていた・・・
かなり後悔してますよ・・・

あと、ついでに来月発売の田村さんのベストアルバム予約してきました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:38│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月27日

2月27日日誌

明日発売の「OVA TH2」第1巻が今日ウチに届きました。
早速見てみた感想は・・・普通に面白い!

発売前なので、感想は下の「続きを読む」をクリック!

web拍手を送る          
続きを読む

Posted by かつカツ at 19:33│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月26日

今日は書くことが何もありません!!
なら書くな!って話ですね(苦笑)

因みに次の土日には某大学の後期入試を控えてるわけですが・・・受験票がまだ来てません!
まぁ、アノ大学はいつもギリギリに送ってきますからねぇ。

受験間近にも関わらず、漫画、ゲームばかりしてるかつカツでした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:35│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月24日

PSP版Kanon」の月宮あゆルートクリアしました。

PSP版はフルボイスじゃなくて、パートボイス仕様なんですね。
ゲームやっていて、途中からボイスがなくなったんで、最初は驚きましたよ。
バグか?って何度か疑ったり。

UMDにフルボイスでの収録は、容量的に厳しいようですね。
個人的には祐一のボイスはいいから、ヒロインのボイスをもう少し入れて欲しかったかな。

で、あゆルートをやってみての感想なんですが・・・
泣きませんでした。
感動はしたんですが、アニメを先に見てしまっているので、感動半減してしまったのかな・・・?
まだ、アニメはあゆルート終わってませんが・・・アニメを見る前にやるほうがよかったような気がしました。
他の3人の話も、もう知ってしまってますしね。

それに、他の作品でいろいろ奇跡を見てきて、こういう出来事に慣れてしまったのかもしれません。
こないだやった、D.C.P.S.とかね。
幽霊(?)と言う点では、TH2の草壁さんとかも。

そういえば、CG鑑賞モードは無いっぽい?
その代わりにメモリースティックへの画像保存機能があるのかな?
と思いきや、名雪ルートクリアしたら、鑑賞モード出てきました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:41│コメント(2)トラックバック(0)

2007年02月22日

階段から落ちて、死ぬ夢を見たかつカツです。
そんなことは置いといて、今日は書くことが2つあります。

【君が主で執事が俺で】応援バナー

と言うことで、「きみある」の発売日が決まりました!!!
5月25日の予定だそうです。
そして同時にデモも公開されたようです。
早速見てみたんですが・・・いいですね!


次は、オーガストの最新作の話を。
最新作「FORTUNE ARTERIAL」の公式HPがオープンしたようです。
FORTUNE ARTERIAL
これからどんどん情報が公開されるようで・・・どんなゲームなのか楽しみです。

今年は、個人的に興味のあるPCゲームが他にもいろいろ出てきて、忙しい年になりそうな予感がします。
TH2ADとかetc

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:58│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月21日

と言うことで、久しぶりにチト遠出したいと思い、アニメイト京都店まで行ってきました。
買ったのは、
こないだ出た水樹奈々さんのベストアルバム
電撃大王4月号
の2点。

2月21日日誌

あと、今日アニメイトで貰ったきゃらびぃで知ったんですけど、3月28日に田村ゆかりさんのベスト盤が出るそうですね。
多分コレも買いかな。
田村ゆかりベストアルバム Sincerely Dears

そういえば今日は水曜日・・・ネギま!?の日では?
完全に忘れてました・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:00│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月19日

丸1週間ぶりに外出したかつカツです。

学校がなくなると、外出する機会がかなり減りますね・・
特に外出理由もありませんし。

と言うことで運動不足気味です・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:59│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月17日

昨日までは毎日ネタもありましたが、ついにネタが切れました・・・
そんな都合よく毎日ゲーム終わりませんね・・・
因みに今は、ずっと前に友人に借りて放置していたPS2の「D.C.P.S.」芳乃さくらルートをやっています。(←黄色の文字って見にくいですね)
何故今頃やってるかと言うと、いつかあるだろう「C.D.?」の移植に備えてです。
まぁ、先にPC版やるやも知れないけど。更に逆移植を待つやも知れませんね。

と言うことで、早速先日買ったゲームたちが放置気味・・・
一応GTASAは少しずつやってるんですけどね・・・
なにせ長時間やると頭が・・・

Kanon」はまだノータッチ・・・
D.C.のさくらルートが終わったらやろうと思ってます。

と言うことで、最近やたらと変な(エッチぃ)夢ばかり見るかつカツの近況でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 14:02│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月16日

朝起きたら、なにやら薄いもの5枚届いてたかつカツです。
どういう意味か分かりますよね?

と言うことで、無条件で後期日程を受験することが決まりました。

まぁ、その話は置いといて・・・
昨日買ったGTASAをやってみた感想なんですが・・・なんかしっくりこない。
ここ1年以上文字を読むだけのゲームをしていた自分にとって、久しぶりのアクションだったので、指がうまく動きません。
更に、目がついていかなくて・・・すぐに頭が痛くなってきました。
相性よくないのかな?
VCとか、?をやっていたときはそんなことなかったんだけどなぁ。

と言うことで、ギャルゲーしかできない身体になってることを自覚しました。
あと、コッチ方面の18禁ゲームでは、欲求が満たされないことを自覚しました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:04│コメント(2)トラックバック(0)

2007年02月15日

昨日の記事を書いた後、いろいろ調べてやってみた結果、無事CG回収率100%になりました!
なるほど、もう1度クリアしないと見られないCGがあったんですね。
こりゃうまいことできてるわ。感心させられます。

と言うことで、PS2版「夜明け前より瑠璃色な」クリアです!!
なかなか時間かかりましたね。

そして・・・
先日注文していた、これらが今日届きました。
2月15日日誌
PSP版の「Kanon」とPS2の「GTASA」ですね。
最近、何か18禁のゲーム(エロゲ)をやりたいな〜と思っていたんですが、結局買ったのはこれらです。
まぁ、18禁には違いないんですけどね(苦笑)

ゲームを買ったのはいいんですが・・・これらのゲームをプレイすることができるか、できないかは、こないだの入試の結果で決まるんですよね。
その合格発表の日が、実は今日なんです。
今頃、ネット上では発表されてるだろうし、“不”合格通知も発送されてる頃だと思います。
まぁ、私は結果は直ぐに見ず、通知が来るまで待つんですけどね・・・
てことで、恐らく明日は死んでると思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:15│コメント(0)トラックバック(1)

2007年02月14日

PS2版「けよりな」最後のルートである『夜明け前より瑠璃色な』ルートクリアしました!!

フィーナルートの第2部が全員のルートをクリアした後にしかプレイ出来ない理由がよく分かりますよ。
確かに、他のキャラの性格とか分かっている状態の方がより理解できますからね。
特にリースとか。

そして、クリア後のお楽しみの「おまけ
1本自体は短いので、ササーっと終わらせたんですが・・・面白いですね。
特に朝霧家に出演者全員集合したのはよかったですね。
フィーナの父さんまで来てましたからね(笑)

コレで、PS2版「けよりな」クリアー!!って思ったんですが・・・
何故かCG回収率99%・・・
なぜ・・・?全部端から端までやったはずなのに・・・
一体どこでどう取り逃してしまったんだろう?
気持ち悪い・・・コレではすっきりした気持ちで次のゲームにとりかかれないよぉ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:33│コメント(0)トラックバック(0)
どうやら今日はバレンタインらしいです。
そんなイベントの存在すっかり忘れていましたよ。

まぁ、私には関係ないことですけどね・・・
今日も1日中1人でゲームでもしとこっと・・

べ、別にチョコが欲しいなんて思ってないんだからね!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:00│コメント(2)トラックバック(0)

2007年02月13日

順調にリースルートクリアしました。

リースってホントネコみたいですね。
ちっちゃくて抱きつきたくなりますよ。更に頭を撫でて・・・

あと、あまり必要なないだろうけど、仁ルート(と言うかバットエンド)もやりました。
なにやら虚しいですね・・・

と言うことで、いよいよ「夜明け前より瑠璃色な」モードが解禁されました!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:03│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月12日

なかなかいいペースで、ミアルートクリアしました。

ミアって健気でいいですね。守ってあげたくなるような。
達也とミアがくっついたおかげで、達也が月に行けたり、フィーナがコッチに着たりと交流が続いてるんですね。
いいことですよ。

コレで一通りクリアってことで、ようやくリースルートが解禁されました!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:50│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月11日

2月11日日誌
衝動で注文してました、オーガスト/ARIA冬コミセットが届きました。

2007年月めくりカレンダー
もう1月終わってる・・・

ドラマCD
今晩はCD聴いて年越しかな(笑)

他にもストラップクリアファイルテレカと豪華ですね。
あとオフィシャルハンドブックも入ってましたが、コレはこないだのDMで持ってるやつですね。

麻衣の抱き枕も注文しとけばよかったやも・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:19│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月10日

今日は遠山翠の誕生日ですね。おめでとう!!

ソレとは全く関係なく、さやかルートクリアしました。
昨日丸1日プレイして、クリアしました。
こういうベタなストーリーもいいですね。(ベタなのか?)
まぁ、ほてりこん食い合うところとかね。

さて、残すはミアルートだけですね。
それでようやくリースルートが解禁に!?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:16│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月09日

また前回のプレイからかなり経ちますが、PS2版「けよりな」エステルルートクリアしました!
エステルルートをやった理由は、先日の1月31日がエステルの誕生日だったからです。
まぁ明日、2月10日はあの娘の誕生日ですけどね・・・

んで、内容なんですが・・・
追加キャラとは思えないボリュームですね。
エステルの素直じゃないところが好きです。
更に犬と戯れているところとかも。ソレを隠そうとするところなんかももう・・・発狂しそうです。

それだけでなく、ストーリーもいいですね。
月の勉強になりました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:23│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月08日

こないだの入試以降、日誌をサボリ気味だったんで、今日は何か書きたいと思います。
まぁ、ここ3日間ずっと家でボケーっとしてて、なんもネタがないんですが・・・

昨日、衝動に駆られてとあるゲーム某ネット通販Aで注文してしまいました。
手数料はかけたくなかったので、既に注文していたPSP版「Kanon」の伝票と合体!
と言うことで、24時間以内に発送のところがKanonの発売の15日発送予定に。

15日は楽しみなんですが・・・・合格発表の日でもあるんですよね・・・
結果によっては後期日程を・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:35│コメント(2)トラックバック(0)

2007年02月05日

なにやらブログが死ぬほど重いです。
15日にサーバー増強のメンテがあるそうですが・・・

今日も、いつもと同じ某大学の入試に行ってまいりました。
4日連続だと疲れますが、飽きますね。
今日なんて、全く緊張しませんでしたよ。

つくづく思うんですが、ホント英語がネックですね・・・
英語さえできれば・・・って思います。
数学は時間が足らず・・・
解るのに、できないってのは悔しいですね。
sin75°を必死にsin(60°+15°)で計算してました・・・
何故(30°+45°)に気付かなかったんだろう・・・?

まぁ、発表の日まではゆっくりとするか。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:49│コメント(0)トラックバック(1)

2007年02月04日

今日もまた昨日と同じ某大学一般入試でした。

今日は、昨日までとは違って情報系の学部の入試を受けましたが、やっぱ男ばっか・・・
まぁ、昨日までより女性率は多かったですが・・・

流石に3日連続入試となると疲れますね・・・
電車通学に慣れてないから、かなりしんどいです。

明日で最後か・・・


話は変わって、昨日は節分でしたね。
北北西に向かって、巻き寿司食いましたよ。
テレビを見られないのが苦痛でしたね。

しかし、普段食事中はほとんど一言も喋らないオトンが、喋ってはいけないこのイベント中の時に限って喋りだした時は爆笑でした。
因みに、そのとき自分は食い終わった後でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:05│コメント(2)トラックバック(0)

2007年02月03日

今日も昨日と同じ某大学一般入試へ。

因みに、昨日とは別日程で、併願受験になります。

昨日も書きましたが、ホント理工系って男が多いですね・・・
男便所で、の方を並んでるのはじめてみました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:27│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月02日

今日は、某大学の入試に行ってきました。

まぁ、結果は知りません。(知りたくもありません。)

今日は他にネタがないなぁ。

そういえば、理工学系ってホント男ばっかですね・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:08│コメント(0)トラックバック(0)

2007年02月01日

早いもので、07年ももう1ヶ月が経ちました。
今年もあと11ヶ月ですね・・・(って早すぎか)
と言うことで、今日から2月です。

学校を卒業してしまうと、ネタが格段に減りますね。
と言っても、普段から学校のネタはほとんど書いてませんでしたが・・・

2月は受験生にとっては大事な月です。
私も明日から私立大学の一般入試が始まります。
勉強しないで、アニメばっかり見てたりしますが・・・

なんか、何が書きたいのかよく分かりませんが、今月も「まっすぐGO!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:20│コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月30日

タイトルの通り、今日は電撃ジーズマガジン3月号を買ってきました。

付録の麻衣ストラップ
早速携帯に付けてます。
どちらかと言うと、私は菜月の方が好きなんですけどね・・・
菜月ストラップは来月の付録ですね。

何気に「けよりな」のオフィシャルノベル今月号で最終回なんですね・・・
残念です。
単行本最終巻は3月30日に発売するらしいです。

今月は他にもいろいろ記事があるから、ゆっくりと読むとしますか。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:00│コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月29日

昨日、日誌に何か書こうと思っていたんですけど、何を書こうかさっぱり忘れてしまい書けなかったかつカツです。

しかし、今日思い出しましたよ!

ハルヒのDVD7巻のハレハレダンス見たよ〜って書きたかったんです。
まぁ、それだけなんですが・・・難しそうですね、あのダンス。

あと、昨日ワケあって携帯の機種変えました。
ワケっつっても気分ですけどね(笑)
コレで自分もワンセグが見られるようになりました!

最近の携帯は最初からUSBケーブルが付いてるんですね。
昔買った時は別売だったんで、便利になりましたね。
携帯で簡単に音楽が楽しめそうです。
しかし、そのためには外部メディアを買わないと・・・
ちっこいクセに高いんですよねコレが。まぁ、それなりの容量なんだけど。
流石にここまでは手が出ないので、しばらく保留ですね・・・

そして今日の話。
明日発売のPS2版「けよりな」の公式ガイドが家に届きました。
届いたのはいいけど、ゲームのほうは全然進んでないや・・・
けよりな本
新しい携帯の写メで写真撮ったんですが、写真撮りにくかったです・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:03│コメント(0)トラックバック(0)

2007年01月27日

【君が主で執事が俺で】応援バナー森羅派

さて、昨日「きみある」の第3回キャスティング発表があったわけですが・・・なんとも豪華ですねぇ。

久遠寺 森羅
CV:三咲里奈さん
北都さんではないとしたらダレになるんだろうなぁと思ってましたが・・・
まさか伊○さんになるとは!
確かにこの人にはピッタリだ!!
因みに、けよりなで言うとリースですね。

朱子
CV:海原エレナさん
この方も何気にタカヒロ氏の作品には欠かせませんね。
因みにけよりなで言うと菜月。

大佐
CV:巌蝉秋さん
けよりなで言うと左門さんですね。

と言うことで、今回は全員知っている人でした。
何より、森羅が伊○さんだとはなぁ。激しく期待ですよ!!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 19:42│コメント(0)トラックバック(0)