2016年12月25日

ViVid Strike!『ViVid Xmas』

ViVid Strike!『ViVid Xmas』

今回は・・・前回で最終回だったので、総集編みたいなもんですね。

まぁ、クリスマスイブにいのりちゃんと唯ちゃんが見られたので、満足です。

フーカって子供の時からすでに歯が抜けてたのか。
まぁ、乳歯と永久歯では意味が違いますけど。

ケーキ対決は、なんか裏で操作してます?
食材の偏りが酷い。
悪いの全部いのりんの方に行ってるし。
あとでスタッフが美味しく食べたんですかね?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:02│コメント(0)トラックバック(0)

2016年12月18日

ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)

ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)

今回は・・・リンネとフーカがすっかり仲直りしました。
いい笑顔です。

あれだけ激しい戦いだったのに、怪我は全く無いんですね。
すごい技術だな。
流石に歯は本当に折れちゃったみたいですけど。
肋骨は大丈夫でも歯はダメなのね。
どっちも骨なのに。

てことで、予定通りフーカとアインハルトの決勝戦はするのね。
次回決勝戦かなと思ってたら、今回で最終回なの?
なんで?
普通この流れだと次回決勝戦やって、優勝者が決まったところでEDじゃないの?
Vivid本編も中途半端なところで終わったままだし、このシーリズはそういうものなの?

次回はなんか特別編やるみたいですね。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話『冒険者たち』(終)

こっちは前回で終わったと思ったらまだありました。
あれから1年後の話なのね。
見た感じ、普通の日常に戻ったようです。
正直言って、1話丸々使ってまでする話ではないような・・・
まぁ、レガリアみたいにその後の話が一切無いよりはいいですけど。

どうせなら、水着とか温泉のサービス回だったら良かったのに・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)トラックバック(6)

2016年12月11日

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』

ViVid Strike! 第11話『撃ち抜く一撃』

今回も、フーカとリンネの戦いです。
試合と言うか、もはやただの殴り合いですけど。
あんだけダメージくらって2人ともなんでまだ立っていられるのか不思議です。

最終的には、フーカが勝ちました。
てか、フーカが勝っちゃうんですね。
てっきりここでリンネが勝ってアインハルトとの試合になるのかと思ってました。

リンネの目が変わりましたね。
ここまで殴り合ってやっとか。
フーカも頑張りましたね。

ところで、数日後にフーカとアインハルトの試合があるんですよね?
大丈夫なの?
歯何本か折れてたけど。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第23話『星の巨人』


今回は・・・なんか最終回ぽかったです。
1期のOPとか流れてたし。
サブタイも、「星の巨人」だしね。

ギーも倒したし、このまま終わるのかと思ったら・・・まだつづくのね。
次の最終回はエピローグ的なのかな?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:50│コメント(0)トラックバック(7)

2016年12月04日

ViVid Strike! 第10話『雨』

ViVid Strike! 第10話『雨』

今回は・・・リンネとフーカの試合です。
もはや、戦いと言うよりはただの幼馴染同士の喧嘩ですけどね。

ちっちゃい頃はあんなに仲良くて可愛かったのに。
勝ち負け関係なく勝負のあとに仲直り・・・みたいな展開にはならないんでしょうかね?
自分が勝ったらもう関わるなとか言ってますけど・・・



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第22話『目覚める彗星』


今回は・・・なんかめちゃくちゃでかいのが出てきました。
こんなの相手に勝ち目あるの?

なるほどねぇ。
ブブキの力は子供を作れば移動するけど、子供が死んだらまた戻ってくるんだ。
確かに、これは考えようによっては呪いですね。

この呪いから開放されたいと言う気持は分からなくないけど・・・そのために世界を崩壊してもいいのか?
こういう人の思考って、大体いつも極端ですよね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:39│コメント(0)トラックバック(7)

2016年11月27日

ViVid Strike! 第9話『再会』

ViVid Strike! 第9話『再会』

今回は・・・リンネが引退!?
一回負けただけでやめるって・・・
勝てないのなら練習してもっと強くなりたいとかないんですかね?

結局決勝はフーカとアインハルトらしいです。
師弟対決ですね。
まぁ、だいたい結果の予想はつきますけど。

その前にアインハルトが勝手にフーカとリンネの試合をセッティングしました。
大会中なのに何を勝手なことを。
確かにフーカの目的はリンネと戦うことだけど・・・これではリンネをやめさせないためにフーカを利用しているようにしか見えません。
フーカに勝てたら自分と戦えるとか。

まぁ、フーカもそう簡単には負けないと思いますけどね。



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第21話『白鳥の歌』

今回は・・・レティシアが死にました。
レティシアのために戦ってるエピゾはかっこよかったけど・・・ギーのことに気付くのおせーよ。

東のオカンが宝島の破壊を試みますが・・・どうやら傷一つついてないみたいです。
どうすんのこれ?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:42│コメント(0)トラックバック(6)

2016年11月20日

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』

ViVid Strike! 第8話『勝者と敗者』

今回は・・・ヴィヴィオとリンネとの試合です。
すげー激しい戦いです。
もはや格闘技ではなくただの殴り合いです。

リンネ強えー。
これはヴィヴィオ負けるな・・・と思ったら勝ちました。
勝つには勝ったけど・・・次の試合は無理みたいですね。
まぁ、事実上これが決勝戦だったと言っても過言じゃないでしょうね。

次はフーカの試合です。
あれ?
てかここでリンネが負けたらフーカと戦えないんじゃないの?
ミウラのときはあとで戦う機会を用意するみたいな話してたけど・・・

ところで、なんでなのはとフェイトが消されてるの?



ブブキ・ブランキ 星の巨人 第20話『反逆する手足』

今回は・・・エピゾがちょっとかっこよかったです。
しかし、本当にレティシアのためだけに東の命を狙うのか?
それよりもギーをやっつけたほうが早いような気がするけど・・・

どうでもいいけど、またTシャツの絵柄が変わってます(笑)

劉毅は・・・完全に仲間に逃げられましたね。
まぁ、もともと仲間とも思ってないみたいですけど。

最後にギーが会ってたのは誰だろう?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:39│コメント(0)トラックバック(7)

2016年11月13日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第19話『兄と妹』

今回は・・・ギーに車に乗せてもらったんでしたね。
東は親切なおじさんとかしか思ってないんでしょうね。

ようやく薫子と仲直りできました。
仲直りと言うか、薫子がやっと素直になったんですね。
宗也に心臓をもらいましたが・・・薫子っていろんなブランキに乗るのね。

エピゾの様子がなにやらおかしいです。
話を聞く限り恋をしているっぽいですが・・・ただの食べ過ぎによる胸焼けということになりました(笑)
こいつバカですね。



ViVid Strike! 第7話『高町ヴィヴィオ』

ViVid Strike! 第7話『高町ヴィヴィオ』

前回勝ったリンネですが・・・実は結構ヤバかったのね。
まぁ、勝ちは勝ちですけど。

とりあえず、ミウラが元気そうで良かったです。
かなり悔しそうでしたけど。

アインハルトの対戦相手でかいですね。
強そう・・・かと思ったら瞬殺でした。
アインハルトが強すぎるのね。

ヴィヴィオとリンネの試合です。
一度ヴィヴィオは勝ってるんですよね。
今回がどっちが勝つんだろう?
あとでフーカと試合することを考えたら、リンネが勝つのかな?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(4)

2016年11月06日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第18話『蝶と死刑台』

今回は・・・絶美が登場しました。
こいつ絶美だよね?と思いながら見てましたが、やっぱりそうでした。
てっきりマジで薫子の首切るのかと思ったけど、ただ潜入してただけなのね。

ラストに東が敵の車に乗せてもらってたけど・・・大丈夫なのか?
ラッキーと言えばラッキーだけど・・・



ViVid Strike! 第6話『ウインターカップ』

ViVid Strike! 第6話『ウインターカップ』

今回は・・・ついにウインターカップが始まりました。
ヴィヴィオとフーカ強えー。
瞬殺過ぎて、相手が可愛そうです。

そして、リンネとミウラ。
組み合わせ的にはこれが決勝戦でもおかしくない2人ですね。

リンネの方が強いのかと思ったら、ミウラの方がリードしています。
あと一回ダウンで勝ちってところまでいったのですが・・・負けちゃいました。
てか、肋骨粉砕してたけど大丈夫なの?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)トラックバック(5)

2016年10月30日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第17話『黒椅子の心臓』

今回は・・・礼央子を助けに行きました。

なんか色々邪魔が入ったけど・・・敵味方関係がコロコロ入れ替わってもはやわけが分かりません。
少なくとも、エピゾはなにも考えてないバカですね。
地味にTシャツの絵柄がいつもと変わってました。

一応礼央子の救出は成功したのかな?
突然東が眠ってしまったけど、なんで?



ViVid Strike! 第5話『ウラカン』


ViVid Strike! 第5話『ウラカン』

今回は・・・前回のリンネの話の続きですね。

あの3人死んでなかったのか。
とりあえず、リンネが犯罪者にならなくて良かったです。

なんかリンネが拉致られました。
どうやら、あの3人の内の誰かの兄らしいです。
そりゃ妹が怪我させられたら怒るのは分かるけど・・・殴られて当たり前なことしてましたからね。
むしろ、これでも足りないくらいですよ。死ねばよかったのに。
てか、幼女を拉致ってボコボコにする方が問題あるだろ。

回想が終わったかと思うと、突然のお風呂回でした。
露骨なサービス回ですね。
その割にはタオルでほとんど肌が見えてませんでしたけど・・・

そう言えばフーカのデバイスが完成したようです。
アインハルトと同じネコ型ですか。
可愛いです。

そして変身したら強そうです。
今度はちゃんと服も大きくなってましたね(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:34│コメント(0)トラックバック(4)

2016年10月23日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第16話『狩人の銃弾』

今回は・・・でかい飛行船で移動ですか。
すっかり的場井は仲間になったんですね。
どうやら他のみんなも元気みたいです。
てっきりみんな死んだのかと思ってました。

今回は色々ブブキの謎が明らかになりました。
まだイマイチ理解出来てませんけど・・・



ViVid Strike! 第4話『リンネ・ベルリネッタ』


 ViVid Strike! 第4話『リンネ・ベルリネッタ』

今回は・・・リンネの過去の話でした。

いじめられていたのは知ってたけど・・・これは酷いな。
性格がここまで変わってしまったのも納得です。

ラストにいじめっ子らにやり返すシーンがあったけど・・・これはさすがにやり過ぎだろ。
死んだ?
まぁ、はっきり言ってスッキリしましたけどね(笑)
てか、ここまで強いのになんで今までいじめられてたんだ?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(4)

2016年10月16日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話『右手の傷』

今回は・・・右手の傷の話でした。
てっきり、黄金のお父さんを殺したのは的場井だと思ってたのですが、違ったんですね。
その瞬間を黄金が見てなかったから勘違いしてたのね。

一応的場井は黄金のこと色々考えてくれてたのですが・・・色々不器用ですね。
とりあえず、誤解は解けたようです。
的場井の頼みを聞いて礼央子を助けに行くのかな?

今度は薫子が炎帝の心臓になるの?



ViVid Strike! 第3話『挑戦』

ViVid Strike! 第3話『挑戦』

今回は・・・みんなでリンネの試合を見ました。
なんかすげー一方的な試合展開でした。
攻撃をさせる余裕すら与えることなく勝ちました。
圧倒的ですね。

どうでもいいけど、対戦相手の子可愛いですね。

時間が余ったので、アインハルトたちに宣戦布告しました。
最初からこれが目的だったのね。

リンネがこうなってしまったのは・・・過去になんかあったからっぽいですね。
いじめられてたみたいだけど・・・おじいさんの死が何か関係してそうです。

フーカも同じ大会に出るつもりみたいですが・・・あと3ヶ月でどこまで強くなれるのでしょうか?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 04:00│コメント(0)トラックバック(6)

2016年10月09日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第14話『にせものの心臓』

今回は・・・なんか懐かしい人たちが出てきました。
エピゾは相変わらず変なデザインのシャツ着てるのね(笑)

東と薫子が戦うことに。
街中でこんなにバトったら迷惑なんじゃないですかね?
ダイミダラーみたいに嫌われますよ?

てか、なんかどこのブブキ使いも戦いたがるんですかね?
協力するってこと出来ないのか?

ラストに的場井が出てきました。
やっぱり今回も出てくるのね。



ViVid Strike! 第2話『ナカジマジム』

ViVid Strike! 第2話『ナカジマジム』

今回は・・・フーカのジムでの1日って感じでした。
すっかり馴染んでますね。

みんなの変身シーンがありました。
少しだけ魔法少女アニメっぽかったです。

フーカも変身しました。
身体だけでかくなって、服はそのままだったので・・・

リンネの試合を見てみることに。
なんか対戦相手に酷いこと言ってますね。
これはフーカと喧嘩になっても仕方ないですね。
仲直りするには・・・やっぱり戦うしか無いのかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)トラックバック(5)

2016年10月02日

ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

新番組の感想1本目です。
一応1期の感想を書いてたので、今回も書こうかなと。
まぁ、正直言ってそこまで面白かったわけでは無いんですけどね。

今回は、あの数ヶ月後の話なのね。
台湾が舞台なのか。

なにやら東の妹が登場しました。
妹って、もっとか弱なキャラかと思ってたのですが、違ったのね。
どちらかと言うとウザいタイプでした。

ところで、今回は結構胸が揺れてました。
基本的にCGのアニメってあまり好きではないのんですが・・・こういうところはCGの良いところですね(笑)
ブブキ・ブランキ 星の巨人 第13話『黒い王舞』

どうでもいいけど、最初某野球アニメが始まるのかと思ってました(笑)



ViVid Strike! 第1話『フーカ・レヴェントン』(新)


感想2本目です。
魔法少女リリカルなのはViVidの続きかと思ったら、違うのね。
確かまだ途中で終わってたよね?
いつ続きやるのでしょうか?

一応これもヴィヴィオとか出てくるけど、主人公はフーカなんですね。
そして、もはや魔法少女ものではなくただの格闘技アニメになってます。
もうなのはやフェイトは出てこないのかな?

フーカは格闘技はやらないって言ってたけど、住む所と食事につられてバイトすることになったのね。
てか、バイトの内容がただの格闘技の特訓なんですけど・・・
アインハルトは最初からこれを狙ってたのね。
弟子として成長していく話なのかな。
で、ラスボスは幼馴染のリンネかな。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:35│コメント(0)トラックバック(4)

2015年06月28日

魔法少女リリカルなのはViVid『スペシャルプログラム』(終)

前回で一旦終わったのに、何をするんだろうと思ったら・・・総集編なのね。
なんていうか、普通に総集編でした。
それ以外言うことありませんね。

けど、同じ総集編をするのなら、2クール目が始まる前にやって欲しかったな。
そのほうがいろいろ思い出せていいのに。
2クール目がいつから始まるとか特にアナウンスなかったけど、いつなんだろう?
普通に考えたら1クール後の10月だけど・・・



プラスティック・メモリーズ 第13話『いつかまた巡り会えますように』(終)

今回は・・・感動の最終回です。

最後の1日も相変わらず普通に出社してるのね。
さすがに追い返されちゃいましたけど(笑)

暇になったのでどこかへ行こうってことで、行き先は・・・やっぱり遊園地ですか。
2人の思い出の場所ですもんね。

そして最後の観覧車。
分かっていたとは言え、ついにその瞬間が来てしまったのか。
観覧車から降りてきたツカサの腕には、動かなくなったアイラがいました。
このシーンで、一気にいろいろな想いが込み上げてきましたよ。

そして・・・もう9ヶ月も経ったのね。
ツカサに新しいパートナーができたようです。
そのパートナーは・・・手しか映りませんでしたね。
てっきり、OSを入れ替えたアイラとか思ってたのですが・・・それは想像お任せしますってことですかね。
まぁ、下手にアイラを復活させるよりは、この終わり方で良かったと思います。
ここで、普通にいつものアイラが戻ってきたら、さっきの感動返せってなりますしね。

大体予想通りの最終回でしたけど・・・やっぱ泣けました。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(17)

2015年06月21日

ハイスクールD×D BorN 第12話『いつでも、いつまでも!』(終)

今回は・・・最終回ですか。
なんかあっという間の1クールだったな。
ラスボスはリアスか・・・と思ったら驚くほどあっさりと元に戻りました。
嘘やろ。
せめてドレスブレイクのひとつくらいやってから元に戻ってよ・・・

ロスヴァイセが仲間になりました。
悪魔の方が条件いいのね(笑)
なにやら、これで全ての駒が揃ったようです。
てことは、ここからいよいよ本当の物語がスタート?
4期期待しちゃっていいのでしょうか?

EDは特別バージョンでした。
おっぱいドラゴンって・・・酷いなこれ。
こんな酷いED初めて見た。
実にハイスクールD×DらしいEDですね。



魔法少女リリカルなのはViVid 第12話『決着の意味』

今回は・・・ルーテシアのバトルでした。
と言っても、かなりあっさりと終わりました。
いつもなら対戦相手のストーリーを掘り下げたりするんだけど・・・今回はそんなことないのね。
対戦相手結構可愛かったし、掘り下げて欲しかったんだけどなぁ・・・

直接は戦ってないけど、ルーテシアの次に出てきた子が気になります。
なんか特殊な技使ってましたけど・・・
見てる人にとっては何が起こってるのかさっぱりだけど、本人にとってはすごい恐怖なんだろうな。
下手したら、今後の選手生活影響出るんじゃないですか?

次は、やっとヴィヴィオの出番・・・かと思ったらもう終わり?
分割2クールと言う噂は聞いてたけど、こんなに中途半端なところで終わるのね。
てか、番組表見たら普通に来週13話って書いてるんだけど、これってどういうこと?
来週は総集編的なのやるってことなのかな?



プラスティック・メモリーズ 第12話『想い出が埋まってく』

今回は・・・完全にアイラがデレ期に入ってます。
残り時間も少ないということで、みんな色々気を使ってくれてます。
いい職場ですね。
まぁ、みんなそういう仕事してるんだから、当たり前の対応かもしれませんけど。

ついに最後の仕事が来ました。
最後の回収対象は・・・アイラですか。
自分でサインしないといけないとか、辛いですね。
仕事で、こういう場面を見てきて色々知ってるから余計辛いです。

てことで、いよいよ次回で最終回ですか。
やっぱり、アイラとのお別れで終わるんですかね。
ここまで来て変な奇跡が起こっても、それはどうかと思うし。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:22│コメント(0)トラックバック(25)

2015年06月14日

ハイスクールD×D BorN 第11話『俺、戦います!』

今回は・・・みんなでリアスを助けに行きます。
悪魔をやめてでも助けに行きたいのね。
こないだ人間やめたところなのに。

なんだかんだ言って、みんな協力してれるのね。
絶対に話を聞いてくれないだろうなと思ってた黒歌まで協力してくれました。
意外と話せば分かる子なのかな?

もうすぐ最終回・・・てか次が最終回?
ラスボスはリアスってことか。
ある意味最強の敵だな。
普通の敵なら、バランスブレイクしてさっさと倒したらおしまいだけど、今回はそうはいかないもんな。
無事に助けられるのでしょうか?



魔法少女リリカルなのはViVid 第11話『覇王の拳・創主の願い』

今回は・・・30分丸々コロナアインハルトの戦いでした。
実力的にアインハルトの圧勝かなと思ってたけど、予想以上にいい勝負でした。
てか、コロナめっちゃ強いね。
ひょっとしたらヴィヴィオよりも強いんじゃないですか?

まぁ、結果的にはアインハルトが勝ったのですが・・・
次は・・・誰だろう?
てか、もうすぐ最終回?



プラスティック・メモリーズ 第11話『オムライスの日』

今回は・・・晴れて両想いになった2人の話でした。
ほんと、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいの初々しさですよ。

私はずっとこういうアニメが見たかったんですよね。
ワンダラーとか言う設定要らないから、3話くらいで告白して、後はずっとイチャイチャしてるだけでも良かったくらいです(笑)

一緒に買物して、一緒に料理して、一緒に食べる。
そして、その後は・・・一緒に寝・・・ないのね。
てか、ギフティアにそういう機能って付いてるんですか?
もし付いてるなら・・・絶対におもちゃにする人出てくるよね。
いや、アンドロイドなんだから別に問題ないのか?

今回はずっとニヤニヤしっぱなしでした。
ずっとこれが続いたらいいのですが・・・毎回言ってるけど、アイラの寿命ってあとちょっとなんだよな。
これから悲しい別れがあるのかと思うと続きを見るのが怖いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:41│コメント(0)トラックバック(23)

2015年06月07日

ハイスクールD×D BorN 第10話『オカ研消失!?』

前回倒れた一誠ですが・・・アーシアのおかげで無事目を覚ましました。
まぁ、前回の次回予告で生きてるのは確認してたので、それほど心配はしていませんでしたけど(笑)

それよりも、リアス部長が心配です。
あの部長がまさかまんまと偽物の一誠に騙されるなんて。
部長らしくないです。
一誠アーシアとキスしてるのを見て嫉妬してるのはわかるけど・・・

しかし、今期のハイスクールD×Dは次から次へと事件が起こりますね。
もうちょいお遊び的な話もあっていいのに。
てか、おっぱいが少ないですよ。
出てることは出てるけど・・・

さっさと部長も助けてあげて欲しいけど・・・そう簡単にはいかないんだろうな。



魔法少女リリカルなのはViVid 第10話『勝利のために!』

今回は・・・シャンテのバトルでした。
分身強えー。
これ反則だろと思ったけど・・・相手の方が遥かに上でしたね・・・
防御力高すぎるだろ。

コロナは・・・アインハルトと対戦か。
早速仲間同士ってのも辛いですね。
コロナアインハルトではやる前から結果決まってるだろ・・・と思ったけど、コロナがかなり頑張っています。
どうせなら、コロナが勝って番狂わせでも起こして欲しいけど・・・



プラスティック・メモリーズ 第10話『もう、パートナーじゃない』

今回は・・・ツカサアイラのパートナーが解消されました。
どうやら社内恋愛禁止だとか。
まぁ、カヅキが勝手に言ってるだけなんですけどね。
なんか過去にあったんですかね?

ツカサアイラと一旦離れさせたのは・・・荒療治のためだったんですね。
ほんと、アイラってめんどくさい性格してますね。
けどまぁ、素直にツカサに好きだって言えて良かったです。
いい最終回でした。

って、まだ終わりじゃないんですよね。
両想いになったけど、2人に残された時間は残り僅かですし・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:43│コメント(0)トラックバック(23)

2015年05月31日

ハイスクールD×D BorN 第9話『ドラゴン・オブ・ドラゴン』

今回は・・・アーシアが・・・

アーシアがいなくなって、一誠の様子がおかしいです。
そりゃそうだよな。
アーシアのいない世界なんて考えられないもん。
アーシアがいないんだったら、世界なんて滅んでしまった方がましかもしれません。
てなくらいの勢いで暴走してます。
これはもう誰も手を付けられません。

唯一この状態の一誠の相手ができるのは白龍皇か。
てか、こいつやっぱ強いな。
まぁ、でも一誠が正気に戻って良かったです。

偶然アーシアも助かってました。
生きてて本当に良かったです。
感動の再会のシーンだったのですが・・・なぜか一誠よりゼノビアの方が泣いてます。

とりあえず、みんな無事で本当に良かったです。
と思ったら一誠が倒れた?!
一応次回予告で無事は確認できましたが・・・大丈夫でしょうか?



魔法少女リリカルなのはViVid 第9話『インターミドル・チャンピオンシップ』

いよいよ初戦が始まりました!!
最初からいきなり決勝戦かよってくらい激しい戦いですね。

新キャラ来たけど・・・登場人物多すぎて誰だよって感じです。
ジャッジメントですのって黒子?

ミウラの初戦の相手は・・・いきなり優勝候補レベルですか・・・
と思ったら勝っちゃいました。
最初の1撃で圧倒的に不利だったのに、すごいね。
ミウラも打撃系なので、ヴィヴィオとの対戦が楽しみです。



プラスティック・メモリーズ 第9話『祭りの後』

前回アイラにフラれて・・・すっかりツカサから魂が抜けてます(笑)
気持ちは分かるけど・・・仕事に支障をきたしたらダメだろ。

肝心のアイラの気持ちは・・・話を聞く限りツカサのこと嫌いではない・・・と言うかむしろ好きっぽいですね。
ただ、いきなり告白されてパニクってフッちゃっただけみたいです。

少し距離を置いて、気持ちがはっきりしたみたいです。
これで晴れて両想い・・・かと思ったら離れる!?
エラー。言ってる意味が分かりません。
そりゃまぁ余命1か月だし、一緒にいても辛いだけかもしれないけど・・・

しかも、このタイミングでパートナー解消だとか。
なんで?

どうでもいいけど、パジャマ姿のアイラが可愛かったww
パジャマというより着ぐるみ?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(22)

2015年05月24日

ハイスクールD×D BorN 第8話『アーシア、救います!』

今回は・・・アーシアを救います!!
てか、まさか全てディオドラが仕組んでたことだったとは。
こんな奴に人生狂わされただなんて、マジでアーシアが可愛そうです。
こいつマジでムカつきます。
近年稀に見る・・・と言うか、今まで見てきたアニメの中で一番最低な奴です。

一誠のドレスブレイクが効きません。
なるほど、確かに羞耻心のない相手には通用しないのか。
しかし、わざわざこんな対策をするだなんて、何気に一誠のこと研究してるのね。

新技のパイリンガルが出ました!!
すげー。我らの一誠がついにおっぱいと会話してるよ。
もはや神の領域です。いや、悪魔か(笑)

キレた一誠さんマジ強すぎます。
気持ちいいくらいディオドラをぼこぼこにしてます。
殺さないあたり、まだ一誠は優しいですね。

アーシアの封印が解けないかと思ったけど、強化版のドレスブレイクで助かりました。
そういう使い方もできるんですね。
これで全て解決・・・かと思ったらなにやらアーシアがお祈りを始めました。
えっと・・・なんか消えたけど、どういうこと?
突然のことで、全然理解できないんですけど・・・
いや、理解したくないというのが本音かもしれません。
どうせ、こないだの一誠みたいに、次回予告に出てくるだろうと思ったけど・・・いませんね・・・



魔法少女リリカルなのはViVid 第8話『ライバル!』


今回は・・・ヴィヴィオのライバルが登場しました。

アインハルトのデバイスが完成したんですね。
ネコ型(豹型?)デバイスですか。可愛いですね。
変身後のアインハルトは・・・やっぱり大人モードなのね。
胸が見事に成長してました。

前回ちょろっと出てきたミウラが登場しました。
ヴィヴィオのライバルですね。
てか、まさかの予選での対戦相手ですか。
もはや事実上の決勝じゃないですか。

なんか、オドオドしてて大丈夫かなと思ってたけど・・・いざ戦うとめっちゃ強いのね。
これはヴィヴィオといい勝負になりそうです。
残りの話数的に、この大会の話で一旦終わるのかな?



プラスティック・メモリーズ 第8話『知らない花火』

今回は・・・ギフティアの記憶に関する話ですか。
OSを入れ替えた場合、以前の記憶が残ってる可能性はないのか。
今回の件を見たところ・・・その可能性は無さそうですね。

仮にギフティアの記録メディアがHDDで、単純にOSを書き換えただけなら、過去の記憶が残ってるという可能性はあると思いますけど・・・
特殊なソフトを使えば、HDDのデータって復活しますもんね。
ただ、話を聞いてる限り中身は全部新品に取り替えるということなので、多分記録メディアも新品に変わってるんだろうな。
そもそも壊れやすいHDDを記録メディアに使ってることはあり得ないだろうけど。

そう言えば、ツカサアイラに告白しました。
後ろで花火も上がってて、ムードは最高です。
もう強引にキスしちゃえよって感じだったのですが・・・まさかのノーですか。
何?ギフティアって人間と付き合っちゃダメとかプログラムされてるの?
老い先短いとか考えたら、妥当な答えなのかもしれないけど・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:30│コメント(2)トラックバック(27)

2015年05月17日

ハイスクールD×D BorN 第7話『対戦前夜です!』

今回は・・・久しぶりにマジでムカつく感じの奴が出てきました。
正々堂々レーティングゲームで決着をつけるのかと思ったら、そんな気全く無しですか。
なんでそこまでしてアーシアが欲しいんだ。
いやまぁ、アーシアは可愛いですけど・・・
だからって、本人が嫌がってるのを無理矢理と言うのは関心できません。

マジでこいつはムカつくから、一誠にぶっ飛ばしてもらいたいですね。
こんなことするくらいなんだから、決して弱くは無いんだろうけど。
けど、バランスブレイカーの一誠ならやってくれると信じてます。



魔法少女リリカルなのはViVid 第7話『ニュー・ステージ!』

前回の模擬戦の続きですね。
結果は・・・引き分けですか。
みんな強いもんな。
てか、この後さらに2戦やったんだ。
そらみんなクタクタになるよな。

ところで、なのはっていつも衣装破壊的な演出ってありましたっけ?
なんかフェイトが閃乱カグラみたいなことになってたんですけど・・・

久しぶりににはやて一家が登場しました。
待ってました!!
相変わらずリインが可愛いww
確か、リインって手のひらサイズじゃ無かったっけ?

そして、かな恵ちゃんボイスの新キャラも注目です。
大会でヴィヴィオと戦ったりするんですかね?



プラスティック・メモリーズ 第7話『上手なデートの誘い方』

今回は・・・アイラとデートです。
いつものことながら、なかなかうまく誘えませんね。
てか、アイラツカサのために色々やってるのですが・・・見事に空回りしてますね(笑)
まぁ、それがアイラの可愛いところなのですが。

なんとかデートに誘うことに成功して、なんか張り切ってますね。
昼飯もろくに食べないで心配だったのですが・・・見事に不安的中だったな。
朝の時点で熱あるの気づけよ。

アイラは・・・ずっとツカサに付き添ってて、充電するの忘れてたのね(笑)
てか、充電切れるんだったら、仮にワンダラー化しても、ほっといたら勝手に機能停止するんじゃないの?
それまでは暴れ続けるんだから、危険は危険だけど。

アイラに残された時間は後1か月ですか。
一ヶ月なんてあっという間なんだろうな・・・



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:36│コメント(0)トラックバック(24)

2015年05月10日

ハイスクールD×D BorN 第6話『二学期、はじまりました!』

今回は・・・2学期が始まりました!!
実に分かりやすいタイトルですね(笑)

なにやら一誠が人気らしいです。
乳龍帝って(笑)
確かに、おっぱいおっぱい連呼してますけど。
覚醒したきっかけもおっぱいだし。
ある意味ぴったりな名前です。

なにやら、アーシアに近づいてくる男が出てきました。
アーシアは可愛いから、好きになるのはわかるけど・・・ウゼー。
一誠とイチャイチャしてるのは許せるのに。
レーティングゲームの対戦相手がまさかのそいつですね。
なんか別の意味を持った戦いになりそうだな・・・



プラスティック・メモリーズ 第6話『2人で、おかえり』

今回は・・・やっぱりアイラはメンテでいなかっただけなのね。
まぁ、最初から分かってましたけど。
残り1000時間ほどってことで、色々ガタがきてるんですね。
アンドロイドなんだから、修理したら新品同様になるだろうって気もしますけど。

残り時間を知ったツカサですが・・・最後までアイラと一緒に居ることを選んだんですね。
それを知った時のアイラの笑顔が良かったです。
アイラってこんな顔もできるんですね。
基本無表情だもんな。



魔法少女リリカルなのはViVid 第6話『マッチアップ・デュエル』

今回は・・・がっつりと模擬戦でした。
てか、まだ決着ついてないし。
なんかあっという間の30分だったな。
みんな本当に楽しそうに戦うよな。

そう言えば、全員の変身シーンがありました。
さすがに一人ずつやると、それだけで30分終わりそうだから、まとめてありましたね。
おかげで、ちょうど良いくらいの尺になってました。

コロナは今回が変身初披露ですね。
ゴーレム召喚できるんだ。
結構強いです。
ゴーレムに乗っての回転攻撃は少し危険ですけど(笑)

今のところどっちも互角だけど・・・どっちが勝つんですかね?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(19)

2015年05月03日

ハイスクールD×D BorN 第5話『夏休み最後の日です!』

一誠が死んだ!?
と思ったら生き返った!?
まぁ、前回の次回予告で分かってたんですけどね。
なんで次回予告で生きてるシーン入れちゃうかね?

てことで、一誠のミョルニルハンマー攻撃でやっつけました。
やっぱり一誠強いな。

そして、子猫がすっかり一誠に懐いてます。
デレ子猫が可愛いww
着実にハーレム王になってますね。

朱乃さんの過去の話がありました。
いつかあるんだろうなと思ってたけど、やっぱりあるのね。

ところで、一誠がなんか新しい力を手に入れた?
おっぱいを触ったら、相手の心が読める的な。
便利だけど・・・実用性あるのかな?

夏休み終わったけど・・・水着回ってあったっけ?



魔法少女リリカルなのはViVid 第5話『サプライズ・アタック』

前回の水着回に続いて、今回は温泉回でした。

久しぶりになのはが模擬戦やってましたね。
スバル達との訓練を見てると、StrikerSの頃を思い出します。
てか、見た感じ当時と全く同じですね。
このなのはの姿を見て、アインハルトも戦ってみたくなったのかな?

なんかリオ変身しました。
いつの間にかデバイス用意してたのね。
攻撃名が文字で出てくるとか、なんか古い演出だな。
こっちも大人モードなのか。
幼女のままじゃダメなの?

コロナもやっぱり大人モードになるんですかね?



プラスティック・メモリーズ 第5話『守りたかった約束』

今回は・・・悪徳業者にさらわれたマーシャの救出です。
ギフティアにGPSくらいつけとけよって感じですけどね。
人権とか言ってたけど、アンドロイドに人権って。
かと思えば、思いっきりアンドロイド扱いしてるところもあって、なんか色々設定の甘い作品です。

時間切れでワンダラーになってしまいました。
すげー危険です。
SAI社はこんな危険なもん一般発売してたのか。
こうなること知ってたら、みんなちゃんと自主的に回収すると思うのですが・・・購入するときにそういう説明はしないんでしょうか?

もう手がつけられないので、強制的に回収することに。
なんかアイラが飛び込んだところで終わったけど・・・誤ってアイラに命中したかもってことなんですかね?
出社していない描写がありましたが・・・
どうせ、怪我の修理で休んでるだけでしょう。
一誠みたいに、来週何事もなかったかのように出てくるでしょ。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:28│コメント(0)トラックバック(21)

2015年04月26日

ハイスクールD×D BorN 第4話『迎撃、開始です!』

今回は・・・ほぼバトルで、おっぱいがほとんどありませんでした。
何を見てるんだって話ですけど・・・おっぱいを見てるんです。
このアニメの場合はそう断言してもいいと思います。

子猫に耳としっぽが生えました。
この力は使いたくないと言ってたのですが・・・考えが変わったんですね。
まぁ、使いこなせればこれほど強い力は無いでしょう。

それを見て、朱乃さんもなんか吹っ切れたようです。
1話くらい使って、朱乃さんの話があるのかと思ってたけど・・・一瞬で自己解決しちゃった?

ミョルニルハンマーが届きました!
これでなんとかなる・・・と思ったら一誠が死にました。
一誠が死んだら、誰もハンマー使えないじゃないですか。
万事休すです。
なんかリアスが暴走しそうな感じで・・・終わりました。
どうなっちゃうのこれ?

そして、次回予告で普通に登場する一誠さん。
死んでないんかよ!!



プラスティック・メモリーズ 第4話『うまく笑えなくて』

今回はの案件は・・・ギフティアチルドレンですか。
そっか、そういうパターンもあるのね。
ギフティアが親代わりなのに、その子からそれを取り上げるとかなんか辛いな。
と思ったら、なんか今回の仕事は簡単に終わりそう?

仕事としては、サインさえ貰えれば終わりなのですが・・・こんなんダメですよね。
ということで、ちゃんとお別れできるように誕生日パーティーをすることに。
思い出のいちごタルトを一口食べた瞬間、何かが吹っ飛びました。
良い話なんだけど・・・あんなにギフティアのこと嘘つきだとか言ってたのに、タルト一口でここまで変わるもんなんですかね?
私の感性がひねくれてるのか?
てか、この後に見たレーカン!がこれとほとんど同じ展開だったんですけど・・・

とりあえず、パーティーは大成功で、あとは回収の日を向かえるだけ・・・かと思ってたら、なんか悪徳業者が出てきました。
この業者って、予算減らせとか言ってたところと裏で繋がってたりするのかな?



魔法少女リリカルなのはViVid 第4話『ブランニュー・ハート』


今回は・・・みんなで合宿です。
別の言い方をすると、水着回でした。

久しぶりにStrikerSのメンバーが揃いましたね。
ルーテシアってなんか聞いたことある名前だなと思ったら・・・あのルーテシアですか?
こんなに明るいキャラでしたっけ?
もっと寡黙だったような気がするけど・・・

川で水遊び・・・かと思ったら、ちゃんと訓練になってるんですね。
陸上では強いアインハルトだけど、水中ではそうはいかないようです。
これもいい経験ですね。

今回の合宿で、ますますみんな仲良くなりました。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:51│コメント(0)トラックバック(26)

2015年04月19日

ハイスクールD×D BorN 第3話『猫とドラゴン』

今回は・・・一誠がバランスブレイクしました!!
バランスブレイカーになったのはいいけど・・・きっかけが酷いな。
まさかの乳頭プッシュかよ。
めちゃくちゃ真面目な顔して、何やってるんだか。
右か、左か。
どっちでもいいじゃねーかよと思いつつ、結局両方やるのね(笑)
これがハイスクールD×Dの面白いところなのですが。
ダイミダラーと同じ面白さですね。
てか、地味にダイミダラーとキャストかぶってるよね。
ひよっちこんな役ばっかだな。

しかし、劇的に強くなりましたね。
あの黒歌相手に互角以上です。
今回は・・・逃げて行きましたが・・・確実にまた来るんでしょうね。
なんか向こう側でも一騒動あったみたいですけど。

てか、朱乃さんの過去もなんかありそうな感じで気になります。



魔法少女リリカルなのはViVid 第3話『本気の気持ち』

今回は・・・ヴィヴィオアインハルトとのバトルです。
バトルと言っても、ルールに則った試合ですけどね。
しかも魔法は無し。
魔法少女もののアニメなのに、魔法の要素全くありませんでした。
唯一あったといえば、変身シーンだけですね。
これが無ければ、ただの格闘もののアニメです。

戦ったあとは、仲間ですか。
お決まりな展開です。
これでアインハルトの話は終わり・・・と思ったら、なんか事件はこれから起こるみたいなこと言ってました。
まだここはプロローグに過ぎなかったのか。
3話までが導入回ってことなのね。



プラスティック・メモリーズ 第3話『同棲はじめました』

今回は・・・アイラと同棲することになりました。
男女一つ屋根の下って言うわくわくな展開なのですが・・・家でのアイラがそっけないです。
てか、完全無視。
アイラの寿命も残り少ないのに、なんか無駄に数日過ぎてません?
地味にラッキースケベ的なイベントはありましたけど。

休日に一緒に出かけることになりました。
デートですね。
相変わらずどんくさいな。
どうやって試着したらああなるんだ?

客観的にアイラの特徴をまとめると・・・めんどくさそうな人なんですね(笑)
本人も自覚あり?

色々あったけど、とりあえず距離は縮まった・・・のかな?
そう言えば、アイラのメガネ姿が良かったな。
てか、老眼なんだ。
これも、寿命が近い影響なんですかね?



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:21│コメント(0)トラックバック(22)

2015年04月12日

ハイスクールD×D BorN 第2話『若手悪魔、集合です!』

今回は・・・特訓メインで、肌色少なめでした。
まぁ、前回が飛ばし過ぎてたんですけどね。

今回は子猫の過去の話でした。
子猫って、元々猫又だったんですね。
離れ離れになってた姉との感動の再会・・・ってわけではなさそうですね。

どうでもいいけど、ゼノビアの寝相悪いな(笑)



魔法少女リリカルなのはViVid 第2話『アインハルト・ストラトス』

今回は・・・ほとんどヴィヴィオが登場しなかったな。
風呂のシーンは良かったですけど。

通り魔事件のアインハルトがメインの回でした。
どんな悪者なのかと思ったら・・・ただ単に強い相手と戦いたかっただけなのね。
確かに強かったですけど。
てか、この子も変身すると大人になるタイプなのか。
なぜ幼女のままじゃダメなの?

とりあえず、アインハルトは敵では無いようですね。
OPでヴィヴィオと仲良く踊ってるし、これから仲良くなるのかな。



プラスティック・メモリーズ 第2話『足を引っ張りたくないので』

今回は・・・アイラの寿命が明らかになりました。
あと2000時間って、もう1年も残ってないじゃないですか。
こんな大事なこと、なんでツカサに教えないの?

必死にトレーニングしてるアイラですが・・・実は全く意味が無いらしいですね。
おそらく、本人もそのことはわかってるんだろうけど・・・
データを見たところ、どんどん悪くなってるけど、寿命が近づくにつれて性能が低下していくってことなんでしょうか?

どうでもいいけど、世にも奇妙な物語でこれと似たような世界観の話やってましたね。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:11│コメント(0)トラックバック(22)

2015年04月05日

ハイスクールD×D BorN 第1話『夏休み、冥界へGO!』(新)

3期が始まりました!!
アバンからのいきなりおっぱい。
なんて言うか、安心して見られるおっぱいですね。
しかし、あまりに見えすぎてて、地上波で放送できるのか心配になるくらいです。
ほとんど湯気とか光とかで何も見えなくなってるんだろうな。

なんか、もうおっぱいしか覚えてません(笑)
ストーリーどんなんでしたっけ?
なんか子猫の様子がおかしかったような?

とりあえず、次回もおっぱい!



魔法少女リリカルなのはViVid 第1話『セイクリッド・ハート』(新)

こっちは・・4期かな?
今期は長寿作品が多い感じ?
ちょうどハルヒとかもA'sと同じくらいの時期にやってましたっけ。

今度の主人公はなのはではなくヴィヴィオですね。
なんかすっかりなのははお母さんって感じになりましたね。
今何歳になったんだっけ?
主人公がここまで成長するアニメってのも珍しいかも。

しかし、ヴィヴィオが可愛いな。
StrikerSの時も可愛かったもんな。
いい感じに成長してます。なのはの育て方が良かったのかな。

ヴィヴィオが変身した・・・ってなんかでかくなってません?
なぜでかくなったんだ。
私は幼女のヴィヴィオが良かったのに。
タイトルが魔法少女なんだから、でかくなるなよ。
一応自由に姿は変えられるみたいですけど・・・バトルシーンとかは基本でかくなる方向なんですかね?

懐かしいキャラがちらほらと出てきましたが・・・見事に忘れてますね。
数年前にStrikerSの再放送見たハズなんですけどねぇ。
まぁ、数年前なので忘れてて当然かもしれませんけど。



プラスティック・メモリーズ 第1話『はじめてのパートナー』(新)

これは・・・だいぶ前からG'sマガジンで告知していたので、結構楽しみにしてました。
まず、世界観がよくできています。
しかし、ギフティアって本当にアンドロイドなんですか?
完成度高すぎるだろ。
おしっこまで出るとか。
そこまで完成度高いのなら、寿命くらいなんとかなるだろって思うのですが・・・
OSを入れ替えるんだったら、バックアップ取ってコピーしろよとか言ったら・・・世界観ぶち壊しますね(苦笑)
そういうことは考えない方が良いです。

しかし、地味にいい話ですね。
お別れのシーンとか泣けます。
回収の仕事の話なんだらか、これから毎回こういうシーンがあるのでしょうか?

パートナーのアイラですが・・・本当にベテランなの?
なんか、色々不器用ですよね。
ただ、見てて守ってあげたくなるタイプの不器用さです。
たまに、ウザい奴とか居るもんな。
そこは、やっぱり雨宮天さんの演技が良いのかな。

土曜日は他にもいくつかアニメ見てるけど、とりあえず感想はこの3本で行こうかな。
今期の土曜日は楽しくなりそうです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:54│コメント(0)トラックバック(23)

2007年09月27日

第26話『約束の空へ』

ついになのはSSも今回で最終回です。
なのは達は無事に脱出することが出来るのでしょうか?

レジアスやら、ゼストやら、死んでますね・・・
残されたアギトは、ゼストを倒したシグナムについていくことに。
何気にいいコンビですね。
ユニゾンも完璧です。ものすごい強いです。

ゆりかごの内部のみんな(特になのは)は、体力が限界に近いようです。
ヴィータも死にかけてますが・・・まだなのはを助けようとしているようですね。
なんで、ヴィータはこんなに頑張るんだ。

そこへバイクに乗ったティアスバルが。
スバルすごいなぁ〜。
ギン姉のデバイスも使って、ダブルですよ。
コレで分厚い壁も突き破って、なのは達を無事救出。

フェイトの方は・・・エリオが救出!!
エリオかっこいいですね。

そして後日・・・
ナンバーズの連中って、いい奴っぽいのが多いですね。
何人かは拘置所いってるけど。

六課解散
確かに、あっさりしてました。

の下でお別れ・・・と思いきや模擬戦
視聴者全員フェイトと同じ気分だったと思います。
でも、コレは最後にいいかもしれませんね。

エピローグ
アギトは局に入ったみたいですね。
シグナムといいコンビになりそうです。
ヴィヴィオは・・・普通の子供やっているみたいです。
それにしても可愛いなぁ〜。
何気に、名前が“高町”ヴィヴィオになってるし。

と言うことで、なのはSS最終回でした。
2クールあることもあって、かなりゆっくり進んでいましたが、いい最終回でした。
どちらかと言うと、ちょっとゆっくり過ぎた感もありましたが。
ナンバーズは、結局たくさん居すぎて、1人も名前を覚えられなかったです。
まぁ、ストーリーには支障なかったのでいいですが。

第4期なんてあるのでしょうか?
4期のタイトルは魔法少女リリカルヴィヴィオ

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:01│コメント(0)トラックバック(47)

2007年09月19日

第25話『ファイナル・リミット』

いよいよ戦いも最後に近づいてきました。
残るは、なのはヴィータ

まず、ヴィータ
ヴィータ死にかけてるんですが・・・
多分、なのはシリーズで一番頑張ったのはヴィータですよ。
身体はボロボロなのに、必死に駆動炉を破壊しようと・・・

なのはVSヴィヴィオ
なのは不利かと思ってましたが、さすがはなのはです。
ヴィヴィオと戦いつつ、敵の居場所を探っていたんですね。
それで見つけて、バーンっと。
ものすごい破壊力ですね。

コレで、ヴィヴィオも元に戻るかと思ったんですが・・・暴走してますね・・・
それをとめるべく、なのははヴィヴィオに向かって、ものすごい攻撃を。
コレ、ヴィヴィオ死なないか?普通の人だったら絶対死にますよ。

なんとか、ヴィヴィオの身体からレリックコア(だっけ?)が出てきて、元に戻りました。
やっぱり、ヴィヴィオロリ体型じゃないとね。
そうか、なのはロリコンだったんだ!(違うか)

とりあえず、戦闘はコレですべて終わりました。
あとはゆりかごからの脱出ですね。
無事に帰ってくることができるのでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:45│コメント(0)トラックバック(27)

2007年09月12日

第24話『雷光』

ゲイズの過去が少し分かりました。
昔は、今ほど悪いやつじゃなかったんですね。
むしろ、良い人ですよ。

案外、あっさりとゲイズは殺されちゃいました。
ゼストは敵側にいましたが、実は良い人なのでは?
元は局の人なんだし。

キャロエリオVSるーちゃん
なんか、るーちゃんって呼び方良いなぁ〜。
でも、るーちゃん本人は自分を見失っているというか・・・操られているんですよね。
でも、よく考えたら、るーちゃんが本当に恨むべき相手は、親を殺した戦闘機人側なんじゃないのかな?

キャロるーちゃんも、なんかすごいやつを召喚しました。
でかっ!

ようやく、フェイトのターン。
なんか、ピンチのようですが・・・キャロエリオの声でなんか吹っ切れました。
吹っ切れたフェイト強い!!
戦闘機人はさっさと倒して、ドクターに攻撃。
実はこいつ、口だけで弱いんじゃ?

ティアナは・・・ちょっとピンチかと思いきや、ヴァイス復活!!
いいところに来ましたね。
スバルも、いつの間にかギン姉との戦いが終わっていました。

さて、残るはなのはのところだけですね。
ヴィヴィオを助けて、一番腹立つ戦闘機人を倒すことが出来るのでしょうか?
あと、ヴィータは大丈夫のなの?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 13:29│コメント(0)トラックバック(42)

2007年09月05日

第23話『Stars Strike』

今回も引き続き戦闘です。
かなり引っ張りますね。

なのはヴィヴィオのところにたどり着きますが・・・
ヴィヴィオがなんかになった!!
何なに?一体何が起こったの?
なんかなのはママを攻撃し始めたし・・・
あの幼いヴィヴィオはどこに行ってしまったの?

ティアナは苦戦しながらも、かなり頑張ってますね。
なんとか持ちこたえて欲しいです。
3対1で厳しいかと思ったんですが、見事弱点をついて形勢逆転しましたね。
ティアナスゲーや。

スバルギン姉相手に苦戦してますね。
ギン姉に手を出せなくてダメかと思いましたが、マッハキャリバーすごいです!
スバルは気を失ってるのに、勝手に動いて攻撃しました。
この後も両者互角のいい勝負ですが、スバルの一撃が決まりました!
はたして、ギン姉は・・・?

ザフィーラ久しぶりに登場!!
完全復活したようですね。強いです。

ゼストはついにレジアスの元に到達しました。
こいつの目的はなんなんだろう?

なかなかストーリーは進みませんが、内容は濃いですねぇ。
今回登場しなかったけど、フェイトや、キャロエリオの方は大丈夫なんでしょうかね?
あと、ヴィータも。ヴィータが一番心配ですよ。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:58│コメント(0)トラックバック(37)

2007年08月29日

第22話『Pain to Pain』

今回も、前回に引き続き戦闘中・・・

ヴァイスが目を覚ましました!
ん、眼帯の娘は誰だろう?
あぁ〜、昔ヴァイスが誤って撃ってしまった娘か。
てっきり死んだのかと思ってました。実はあれ、妹だったんですね。
元気そうで良かったですよ。

ザフィーラがどこかへ行ってしまいました。
まだ怪我治ってないのに、大丈夫なのかな?

ルーテシア戦
ルテーシアは話が通じそうだと思ったんですが・・・なんか向こうに操られてしまいました。
なんかすごく強そうです。

フェイトも苦戦してますね。
そして・・・ドクターが出てきました!!
フェイトが捕まってしまいました。ドクターが強いのか、フェイトが疲れてたのか・・・
どちらにしてもピンチです。

シグナムも、スバルも、ティアナも苦戦してます。
全体的に厳しそうですね・・・

久しぶりに、回想とは言えいつものヴィヴィオを見ることが出来ました。
やっぱかわいい〜。

なのはヴィヴィオの元へ向かいます。
無事助け出すことが出来るのでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:23│コメント(0)トラックバック(30)

2007年08月22日

第21話『決戦』

久しぶりに、ユーノ君登場!
そして、ようやくアルフが登場しました!
見ないと思ったら、ユーノ君の所にいたんですか。
なんか、アルフがまた可愛くなったような。

いよいよゆりかごに突入!!
ゆりかごの内部は魔法が使えないのか・・・それでも、なのはは普通に魔法使ってたけど。
流石ですね。

みんなも、それぞれ敵が現れました。
一番心配なのは、ティアナだなぁ〜。
1人で3人を相手するのはきついだろうなぁ。
相当恨まれてるみたいだし・・・

ギン姉VSスバル
ついに姉妹対決になってしまいました。
一番避けたかったことだ・・・
なんとか、傷つけずにギンガを確保したいものです。

ヴィータなのは
別行動はやめた方がいいと思うんですが・・・
ヴィータはちょっと張り切りすぎなような気がします。
無事に終わればいいのですが・・・
なんか、見たこと無い兵器がヴィータの胸を!
これが、昔なのはを傷つけた兵器かぁ〜。
なかなか強そうです。
ヴィータ一人で大丈夫なんでしょうか?

どう見ても、6課陣が不利なんですが、勝ち目はあるんでしょうか?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:51│コメント(0)トラックバック(34)

2007年08月15日

第20話『無限の欲望』

今回は、話的にはそんなに進みませんでした。
そのかわり、難しい話がたくさん・・・

評議会の人たちって、人じゃなかったんだ・・・
だけ?何者なんでしょうか?

いよいよ、6課出動です!!
隊長たちみんな限定完全解除ですよ!!
もう限定解除したら無敵な強さだよね?
無理しない程度に頑張ってほしいです。

最後に・・・3つの脳が無残な姿に・・・

いよいよ決戦の始まりですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 12:38│コメント(2)トラックバック(28)

2007年08月08日

第19話『ゆりかご』

ついに、アースラが本格的に動き出しましたね。

負傷した人たちも大分回復してきました。
スバルも完全復活です!!
スバルのデバイス、ほんといい人ですね。(人やないけどね・・)
デバイスって、なんでこんなに主想いなんでしょう。

リインも復活!!
相変わらずかわいいです。

なんか、はやて守護騎士達が死ぬ見たいなこと言ってましたが・・・まだ大丈夫だよね?

ドクターの基地を発見しました!!
コレはもう終わりが近いんじゃないですか?
いっせいに基地襲撃して終わらせちゃいましょうよ!!
と思ったんですが・・・なんかすごいのが出てきました。
その中にはヴィヴィオが!!
幼いヴィヴィオにあんなことさせるなんて、許せないです!
なのはママもキレます。

そういえば、ギン姉ナンバーズ連中と一緒に行動してましたね。
洗脳されちゃったのかな・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 15:12│コメント(0)トラックバック(30)

2007年08月01日

第18話「翼、ふたたび』

今回から、OPが新しくなりました〜

前回のこともあり、今回は非常に重い話になりました・・・
みんなもボロボロになってますね。
傷跡が痛々しい・・・
早くみんな元気になってほしいです。

やっぱり、スバルギンガは普通の人間じゃなかったんですね。
そして、本当の親子でもなかったのかぁ。
似てるから、絶対血繋がってると思いましたよ。

ルーテシアの目的が明らかになりました!!
母親を目覚めさせるためにXIのレリックを探していたんですね。
なるほど。

久しぶりに、アースラが活躍しそうな感じですね。
まぁ、今の本部はボロボロで使いものになりませんからね・・・

ヴィヴィオが!!
めっちゃ嫌がってるじゃないですか!!
もう、ドクターは許せませんね。この瞬間、視聴者全員を敵に回しましたよ。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 13:25│コメント(0)トラックバック(30)

2007年07月25日

第17話『その日、機動六課(後編)』

今回は、いろいろありすぎて、もう何がなんだか・・・

ギンガが・・・
キレたスバル強ぇ〜。
なんと、この2人は人間じゃなかったんですか!?
この前の2人の検査のあたりからうすうす感じていましたが・・・

ヴァイスの過去が明らかに!
なるほど、誤って人質を撃ってしまってから魔法は使わなくなったんですね。

ヴィヴィオが・・・
返せ!!俺のヴィヴィオ返せ!!

キャロがなんかすごいの召喚しました。
効果は・・・?

兎に角、今回はボロボロでした・・・
やっぱり、ナンバーズは数が多すぎます。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:21│コメント(0)トラックバック(36)

2007年07月18日

第16話『その日、機動六課(前編)』

今回から、いよいよ戦闘が始まりました。
でも、その前に、今週もヴィヴィオ登場!!
相変わらず可愛いです。

久しぶりにリンディ登場。
そう言えば、フェイト母さんになってたんですね。
プレシアもフェイトの生みの母なんですよね。
ヴィヴィオにはちょっと難しいかな?

ヴァイスは、過去になんかあったみたいです。
触れて欲しくはないようですが・・・いつか話してくれるのでしょうか?

いよいよ、ナンバーズ連中の襲撃が始まりました!!
なんか、ヴィータリインが融合しました。
そんなんできたんですか?
ゼストアギトも出来るんですね。

ナンバーズの人数が多すぎで、もう把握しきれません。
とりあえず、ピンチなのはわかりますが・・・

次回、後編ですね。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 19:04│コメント(0)トラックバック(33)

2007年07月12日

第15話『Sisters & Daughters』

今回も、“前半"はマッタリとした感じでした。

ギンガVSスバル
かなりいい勝負ですね。
そして、かなり楽しそうです。
ギン姉は姉として、スバルの成長がうれしいんでしょうね。

チーム戦
フォワード陣5名VS隊長陣4名
これ、戦力差ありすぎやしませんか?
ギン姉もビックリですよ。

待ってました、ヴィヴィオ登場!!
これを見るために、私はなのはを見てると言っても、過言ではない。
ザフィーラは、まるで介助犬ですね。暫くザフィーラの声を聞いていないような気が・・・

なのはママフェイトママ
確かに、なのはママは少し厳しいような気がします。しかし、逆にフェイトママは甘すぎるそうな気が・・・

ヴィヴィオピーマン嫌いなんですね。
でも、好き嫌いはいけないですね。
さりげなくニンジンをエリオにあげようとして、やめたキャロがまた可愛い。

こういう感じの、楽しげな話も今回で終わりそうです。
ドクター一味が、ついになんか始めようとしてます。

次回からは激しいバトルになるのかな?

そういえば、今回からEDが変わりました。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 02:16│コメント(0)トラックバック(35)

2007年07月04日

第14話『Mothers & children』

ヴィヴィオかわいいよヴィヴィオ
と言うことで、なのは第14話です。

いきなり、なのはフェイトのベットシーン。
今日はヴィヴィオも混ざってます。

なのはを探しているヴィヴィオ、可愛いですねぇ。
フェイトと抱き合ってるところが、また微笑ましい。

キョンクロノ古泉アコース
なんか、ケーキ見たらセイオクのヨシュアを思い出す・・・
カチカチのティアナが、またいいですねぇ。
上司に会うと緊張するものです。

なのはママもヴィヴィオにうっとりですね。
ボーっとしていたのは、うっとりしてたのじゃなくて、ヴィヴィオのこれからを考えていたのかもしれませんが。

スバルギンガの母親は、過去になんかあったようですね。
今回の事件の奴らと関係あるようですが・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:06│コメント(0)トラックバック(27)

2007年06月27日

第13話『命の理由』

いきなり、アギトの過去から始まりました。
アギトも苦労してきたんですねぇ。

ヴィヴィオがものすごく可愛いんですが。
とても、人工生命体には見えません。

なのはになついてるところが、また可愛いなぁ〜。
フェイトは子供の扱いうまいですね。
いいお母さんになりますよ。

クロノお兄ちゃん登場!
そういえば、フェイトクロノ君って兄妹関係だったんですよね。
すっかり忘れてました。
それにしても、フェイトが言う「お兄ちゃん」は破壊力あるなぁ。
そういえば、奈々がお兄ちゃんって言う作品って結構あるかも?

後半ではやてが、なにやら意味深なこと言ってましたが・・・

とりあえず、今回はヴィヴィオが最高に可愛かったです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:27│コメント(0)トラックバック(37)

2007年06月20日

第12話『ナンバーズ』

戦闘後編です。

やっぱり、新人達は苦戦してるようですね・・・
ヴィータリイン登場!!
リインもかなり強いんですね。

ルーテシアアギト逮捕。
ここまでは、うまくいっていたんですけどね・・・

なんか感じの悪い上司が出てきました。
コイツは相当のアホですね。

ヘリが!!
なのはナイスフォローです。
本気でシャマル達が死んでしまうのかと思いましたよ。

限定解除したら、半端じゃないほど強いですね。
これで全員逮捕で解決かと思ったんですが・・・敵多いですね。
あんだけいたら、そりゃ逃がしちゃいますよ。

敵は逃がしてしまったけど、レリックは無事回収。
キャロの帽子に隠すとは、なかなかうまいことやりましたね。

Ⅺのレリックに何があるんでしょう?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:10│コメント(0)トラックバック(44)

2007年06月13日

第11話『機動六課のある休日(後編)』

とある休日後編です〜。
もう、休日ではなくなってますけどね・・・

キョンクロノ君登場!!
なんか、昔の面影が全くないんですが・・・

久しぶりの4人の変身シーン
ちょっと急ぎ足ですね。なのはフェイトは省略だし。

ついにはやて参戦!!
しかし、残念ながら変身シーンはカットですか・・・
それにしても、はやての魔法はすごいですね。
大量のガジェットを次々と。

ギンガも合流!!
やっぱ、スバルギンガは姉妹ですね。息ピッタシです。

最後の方に、また新しい奴登場!
なんか、ちっこくて、花火出しててユカイな奴ですね。
でも、なんか強そうな予感。

戦闘は次回にも続くみたいです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:00│コメント(0)トラックバック(45)

2007年06月06日

第10話『機動六課のある休日(前編)』

今回は休日です〜。
久しぶりに気を抜いて見ていられそう・・・?

朝からいきなり乳揉みですか。
なんか、スゲー揉み心地よさそう。片方俺に貸してくれ

フェイトって、ものすごく良いお母さんですね。
子供好きなのかな?
キャロが反則なくらい可愛いです。

街へお出かけスバルとティア編
ティアって、バイク乗れたんですね。知りませんでした。
そして、スバルアイスが好きだったんですね。
いくらなんでも、あれはのせすぎなような気がしますが・・・

街へお出かけエリオとキャロ編
シャーリーは、エリオキャロをくっつけようとしてますね?
じきにくっつきそうな気もしますが。

残念ながら、ここで楽しい休日も終わり。
またひと騒動起こりそうな予感です。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:22│コメント(0)トラックバック(50)

2007年05月30日

第9話『たいせつなこと』

前回ティアナが撃墜されたわけなんですが・・・

今回の出撃はティアナは外されちゃいましたね。
まぁ、確かにあんなことあった後じゃチームワークとかがねぇ。

シグナムさん手が早い!
まぁ、こうでもしないとティアナは止まらなかっただろうけど。

ここで、かなり懐かしい映像が。
そうそう、こんなことありましたねぇ。懐かしい。
A's今回との間に、なのはは大変なことがあったんですね。
これは知りませんでした。

ようやく、今回でタイトルの「StrikerS」の意味がわかりました。
今回の主人公である、4人のことを表していたんですね。

まぁ、何はともあれ、今回の問題が解決してよかったです。
そして、次回はお休みのようです。
久しぶりに、リラックスして見られるかな。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 17:46│コメント(0)トラックバック(41)

2007年05月23日

第8話『願い、ふたりで』

なんか、急に話が重たくなってきました。

ようやく、ティアの過去も明らかになりました。
ティアもかなり苦労してきたようですね・・・
だから、あれだけ努力しているのかぁ。

自主練もかんばっていますね。

そして、模擬戦
なのはさんがキレた?!
練習通りやらなかったことが相当ショックだったようですね。
ティアナを本気で・・・

もう、何がなんだかわかりません。
次回予告では、なのはが大変なことになってるし・・・

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:29│コメント(0)トラックバック(43)

2007年05月16日

第7話『ホテル・アグスタ』

今回はホテルでのミッションのようです。

シャマルシグナムヴィータの3人の変身シーンが!!
しかし、やけに短いような気がする・・・
あと変身してないのは、はやてだけか・・・
ザフィーラは変身なし?というより、すっとあのかっこう?

召喚魔法って、ホントすごいんですね。
あんなことできるんだ。
ところで、ルーテシアの目的って?

ところで、アルフはいずこへ?

ティアナはどうしちゃったんだろう?
随分焦っているようでしたが・・・
確かに、周りはすごい人だらけだけど、ティアナも十分強いと思うんですけどねぇ・・・

ユーノ君、お久しぶりです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:24│コメント(0)トラックバック(36)

2007年05月09日

第6話『進展』

今回は、タイトルの通り進展がありました。

今回から、個別訓練が始まりました。
みんな厳しそうだなぁ〜。
ヴィータもいい仕事してますね。体型からして、年上には見えないけど。

で、後半の進展ですが、ジュエルシードとは懐かしいですねぇ〜。
他にも懐かしい話がチラホラと。
こういうところは、シリーズを通して見てきてよかったなぁと思います。

そして、午後と言うより
夜にも訓練があるんですかぁ。
なのはも大変ですね〜。まぁ、訓練を受けてる4人が一番大変なんだけど。

今回から、だいぶ物語も動いてきました。
次回も楽しみです。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:12│コメント(0)トラックバック(45)

2007年05月02日

第5話『星と雷』

いよいよ初任務です!!

そして変身6連発!!
やっぱ女性陣は一度全裸になるんですね。
なのはのおっきい・・・
エリオはなんか、かなり省かれてるような・・・

今回は、キャロの過去が明らかに。なんか重たいですね・・・
召喚魔法ってすごいんですね。

で、ついに裏の組織のようなものが出てきました。
今回のストーリはこいつら(?)が鍵を握ってるんでしょうね。


web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:26│コメント(0)トラックバック(44)

2007年04月25日

第4話『ファースト・アラート』

今回も訓練厳しそうです。
早朝からあの厳しさですかぁ。なのはって意外と鬼教官?

4+α対1でもかなり余裕がありますね。
なのはってかなり強いんですね。しかも、コレでもリミッターがかかってるんですかぁ。
全て解除したらどんなんなんでしょうね?

新デバイスが出来たところで、早速実戦ですね。
どんなのか次回が楽しみです。

フェイトの活躍がまだ見られないなぁ。
次回は見れそうかな?

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 18:00│コメント(0)トラックバック(24)

2007年04月18日

第3話『集結』

今回は、タイトルの通りみんな集結って感じの話ですね。
2クールのためか、ゆっくりめな感じがします。

いろいろな人が集まってきましたが、顔と名前を覚えるのがついていきません(汗)
A'sの時のキャラまでしか分からない・・・

はやてファミリーも活躍してますね。
シャマルはどこ?って思ったら、医療の方にいるんですね。
確かにピッタリの役です。

新人4人のの訓練
なかなか本格的ですね。

最後に、なのはフェイトはどういったご関係で?
しばらく見ない間に随分発展してたんですね。

そういえば、なのは達はもう19歳かぁ〜。
いつの間にか、年追い越されちゃいました。

web拍手を送る


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(54)